時のよすがに/〆

時のよすがに/〆

匿名さん  2023-04-09 18:34:53 
通報

お相手様決定済み

コメントを投稿する

• No.6 by 匿名さん  2023-04-12 01:08:08 

ご快諾いただき有難うございます。それでは完全創作の原作前軸ということでお話しを進めてまいりましょう!
紋章の取り扱いについても承知いたしました!モーリスと炎の紋章は原作でも特殊ですので、使用を避けるのに特に異論ございません。使徒の紋章に関してもキャラメイクしたいものが思い浮かんだら作ってもいいかな、というぐらいで一旦良いのではないかと思います。
不快にだなんてとんでもありません、色々と提案していただいて本当に助かります!6、70年前辺りであれば原作内で判明している大きな動乱などもなさそうで比較的扱いやすそうですね。6、70年前辺りのメリットは原作キャラを気にしすぎずキャラメイクの幅が広がること、デメリットは原作のように生徒同士が後々敵対して…という展開は作りづらいかもしれないというぐらいでしょうか。とはいっても幾らでもやりようはあると思いますし、そもそも敵対設定が絶対にやりたいというわけでもありませんので、大分6、70年前の設定に心惹かれています…!

• No.7 by さすらいの旅人さん  2023-04-12 20:51:41 

捏造過多かなと思い少々不安だったのですが、問題ないようで安心しました…!それでは丁度年表にも穴があいていそうな70年ほど前、ということにしましょう!となるとモーリスについては紋章保持者がいてもおかしくはありませんね。随分とキャラメイクに幅ができて今からとても楽しみです…!
生徒同士の敵対がしづらいとのことですが、その点を考えるとしたら原作にはない創作の貴族を用意しておくといいかもしれませんね。内乱を起こして血が途絶えたりできるのはオリジナルの特権ですから…!一つの家が途絶えるほどの出来事も、100年もしない内に書物の隅にしか載らない些細な出来事に過ぎなくなってしまう…というのも何とも言い難い感慨があると思います!

…と、既に色々と語ってしまいましたが、自由度が増したせいで何から手を付ければいいか更にわからなくなってきてしまいましたね!最初から創作をたくさん作っても負担繋がってしまいそうですし、まずは創作を1、2名ほどから始めるのがいいかなと考えているのですがいかがでしょうか。また、初めから創作同士の繋がりが薄いとそれもやりづらそうなので、まずはメインの舞台となる学級を決めるのが一番やりやすいでしょうか…。その場合扱ってみたい学級は何かありますか?勿論他に何かいい案がありましたらご遠慮なくお申し付けくださいませ!相談時点で楽しくて先走りがちで申し訳ありません…!

• No.8 by 匿名さん  2023-04-13 22:53:53 

確かに大分時間が空いているので、モーリスの紋章保持者がいてもおかしくはありませんね。実際に作るかは別ですが、案のひとつとして置いておきましょう…!
創作の貴族の件も大変面白そうで心躍りますね。設定を考えるのは少々骨が折れそうですが、後に余裕ができれば考えてみるという方向性でいかがでしょうか?

まずは1、2名からというのも賛成です。メインの学級を決めるのは確かにやりやすそうですね…!個人的には騎士や幼馴染といった要素が好きなので、つい青獅子に惹かれてしまうのですがそちらはどうでしょうか…?また、多少負担になってしまうかもしれませんが、もし他の学級もということであればお互いに2キャラ作成もありかなと!
それから、級長の設定をどうしようかと思っていました。原作のように各国主要人物が同じ年代に揃うのは非常に稀(というか原作時で初…?)であるはずなので、いっそのこと創作だからと割り切って原作と同様に次期後継ぎを揃えてしまうか、別だけどそこそこの有力貴族を級長に据えるか…。級長の設定さえ決まってしまえばクラス内でのパワーバランスは考えやすそうかなとも思っておりまして…!

• No.9 by さすらいの旅人さん  2023-04-16 02:21:11 

お返事が遅れてしまい申し訳ありません…!色々と原作の設定を調べていたら時間がかかってしまいました…。間違いがないよう調べつつではありますが、もし何か間違いがあればお手数ですが指摘していただけると幸いです…!

オリジナルについては後々というのは勿論賛成です!まずは原作にある設定に肉付けしていった方がやりやすいと思いますし、進める内に余裕があれば追加しましょう*

それでは是非とも青獅子を最初にメインに据えて進行していきましょう…!他学級も並列にということであれば興味があるのは帝国で、没落前のヌーヴェル家やマルトリッツ家の子なんかを扱ってみたさがとってもあります…が、帝国貴族は色々と関係がややこしいので黒鷲をやるとしたらもう少し知識を取り戻してからの方がいいかなと考えています…!まずは青獅子のみで、もしもマンネリや展開に詰まるようなことがあれば他学級に移り、そちらもある程度進んだら他学級との合同課題なんかできると楽しそうですね。

そうですね、個人的には級長を務めるフラルダリウス家なんかも見てみたい気がしますが、やはり創作を考える上では三級長は原作と同じ方がやりやすいでしょうか。基本はフレスベルグ/ブレーダッド/リーガンと考えるとして、もしも前述の三貴族で級長になるのに合わないようなキャラ(スタルークのような)にしたいという場合などは随時相談、という形でいかがでしょうか?

• No.10 by 匿名さん  2023-04-17 21:13:21 

いえいえ、こちらも確認しながらですし、多少の遅れについてはどうか気にしないでください…!むしろ、設定を調べていただいて有難うございます!こちらも出来る限りは調べてから…と思っているのですが、間違いに気付いた場合は同様にご指摘いただけると嬉しいです。

ご提案いただいた内容に異論ございませんので、一旦は青獅子メインに進行&三級長はフレスベルグ/ブレーダッド/リーガンということで進めましょう!
わかりやすいのはブレーダッド/フラルダリウス/ゴーティエ辺りでしょうか。ダフネル/ローベ/ドミニク辺りもと思ったのですが、ちょっと今現在の自分の知識に自信がなく…。とりあえずといっては何ですが、先に萌え萎えがあればお聞きしても良いでしょうか?
こちらは萌えは幅広く、也では一般的に倦厭されがちな設定(無口・病弱等)であっても、関係性が出来上がっていたり進展の見込みがあれば問題なくいただけます!萎えに関しては、現段階でどんなキャラでもご相談次第で何とかなりそうだなと思っておりますので気にせず作成していただければ幸いです*

• No.11 by さすらいの旅人さん  2023-04-18 02:53:38 

お心遣い痛み入ります…!独特な世界観かつ情報が小出しにされることも多いのでこんがらがることもあるかと思います。なのであまり気負わず、曖昧なことや分からないことがあれば擦り合わせていきましょう*

ダフネルは同盟領なので正しくはガラテアですね。元は一つの家で何となく語感も似ているので私もよく混ざります…!個人的に扱ってみたいのは貴族だとブレーダッド/ゴーティエ/カロン辺りでしょうか。主様がブレーダッドかゴーティエであればカロンを、フラルダリウスであればブレーダッドかゴーティエを、教師や平民などであればブレーダッドを…と薄ら考えています。カロンについては原作での情報が少ないですが、典礼の場にカロンの当主が立ち会う伝統があるそうなので各貴族キャラとの接点が作りやすそうかなと思いまして…。
萌萎についてですが、こちらも基本的には同じスタンスです。無口、病弱、ぶりっ子、高飛車等々、理由や成長の見込み次第でどんな性格でも問題ありません◎萌えは強いて言うのであれば、何に関してでも構いませんが芯のある子に好感を覚えます。萎えは実験等の理由のないアルビノと、あまりに原作と同じようなキャラ、関係性は避けていただければ幸いです。それから萌えとは少し違うかもしれませんが、得意/不得意技能などの細かい設定まであると非常に滾ります…!

• No.12 by 匿名さん  2023-04-19 01:00:18 

うわああ言った傍からすみません!本当にご指摘助かります!
フワッとした記憶のせいでどうやら混ざってしまったみたいです…。特に齟齬は発生していないようなので問題ないかとは思いますが、ご明察の通りダフネルではなくガラテアを指したつもりでした…!

扱ってみたい貴族についても確認いたしました*
カロンも関係性を考えるのが楽しそうで良いですね!他にも貴族同士であれば、性別次第ではありますが婚約を結んでいる等も面白そうかもしれませんね…!

萌え萎えの記載もありがとうございます。把握いたしました!こちらとしても折角の創作なので、「それって原作でいいじゃん!」とはならないように楽しめればと思っております。相談中・絡み中問わず、少しでも不安点が出てきた際にはお気軽にお伝えくださいね。
それから、詳細設定についてですが、白状いたしますとPFに反映するかは置いておいて諸々こっそり設定してしまうつもりでした…!細かい設定の記載するのもなあと思っていたところだったので、いいんですか…!?となってます。こちらはお言葉に甘えて色々記載させていただこうかと思うのですが、PF記入の負担になりそうであれば簡潔なものでも大丈夫です!でも私も細かい設定を見るの大好きです…!(小声)

一旦、今現在考えている案を軽くまとめてみました。もし気になるものがあればそれを基に詳細を詰めていこうと思っておりますが、いかがでしょうか…?

▼ブレーダッド案
①男/16~17歳/王子。王位継承者/ブレーダッドの紋章/多少チャラついた雰囲気。王となるために必要だから仕方なく、といった風だが戦いも座学もそこそこにこなす
②女/16~17歳/王女。紋章持ち男兄弟がいるため非王位継承者/ブレーダッドの小紋章/スラリとした体躯、ハキハキとした口調。王女というよりも騎士然とした立ち振る舞い
(※②の場合は級長とするか改めてご相談させていただければと。また、①②はそれぞれ関係性のない設定として捉えていただければ幸いです)
▼フラルダリウス案
・男/18~19歳/嫡子/フラルダリウスの小紋章/口数が少なく人を寄せ付けない雰囲気だが、それとは裏腹にのんびりとした気質。打ち解けた相手には軽口も叩く。理学が得意

• No.13 by さすらいの旅人さん  2023-04-19 19:09:50 

いえいえ、どうかお気になさらず…!私も記憶があやふやなところはありますので、お互い様と思ってくだされば幸いです*
婚約者は夢が膨らみますね~!婚約の他にも幼馴染や犬猿の仲、王国ですから魔道学院繋がりなどもありますし、イングリットのように他キャラとの兄弟と婚約しているのも素敵です!色々ありますが、関係性についてはいつ頃詰めるか悩みものですね。今のように簡易pfを出しているときに既に関係性を決めてしまうか、正式なpf提出のあとで話し合うか…。後からキャラを追加する度関係性も増えていくかもしれませんし、正式なpfを出し合ってからの方が良さそうでしょうか。

少しでも似通っているところがあるのは気に入らない!というわけではありませんのでご安心くださいませ。そもそも紋章が同じであれば共通の気質が現れることも多いそうですし、先祖の可能性がある以上多少の共通点は勿論歓迎ですので…!主様の方も何か気になることがございましたらお気軽にお声掛けください!
思いがけず気が合って嬉しいです~!好きな茶葉や落とし物、何なら各種台詞や成長率などなどどれだけ細かいことまで決めてくださっても当方喜びますので~!勿論強制をしているわけではありませんので、必要だと思う情報をお好きなように記載していただければ結構です*あまり気負わず気遣わず、楽しんで創作してくださいね。

簡易pfのご提出ありがとうございます、拝見しました!三人とも素敵なのですが、強いて言うのであればブレーダッドのお二人が気になります…!チャラついた王子様いいなぁ…とじんわり来るのですが、怪力ブレーダッド王女様も見たすぎて!!というかどちらの殿下ものんびり屋さんのフラルダリウスとの絡みが見たくて悶々としています…。と、最終的に全く絞り込めていなくて申し訳ありません…!
こちらも簡単なpfにまとめてみましたのでご確認ください。主様がお気に召した方に肉付けをしていく予定です。苦手な要素がございましたら仰っていただければすぐに修正いたしますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

▼ゴーティエ案
女/16~17歳/嫡子/ゴーティエの大紋章/臆病さ故の生真面目。言動の節々がまだ青い。辺境伯の跡継ぎらしく気性に似合わず戦闘は得意/現当主の元に紋章持ちが生まれず、大紋章に目を付けられ親戚の中から引き取られて養子となる。

▼カロン案
男/18~19歳/嫡子/カロンの小紋章/正式な場では凛とした高潔な態度だが、普段は面倒臭がりでズボラな残念美人系/前線に出たくないため理学が得意で剣術が苦手。剣術は才能開花あり(結局雷霆を振り回すことになるイメージです)

• No.14 by 匿名さん  2023-04-20 00:51:06 

関係性の決め方については簡易PF提出時でも正式なPF提出後でも…と思っていたのですが、詳細が定まっていない段階で関係性から決めると、こちらが優柔不断であれもこれもと相談に時間がかかってしまいそうな未来が見えたので、とりあえずの方針として正式なPF出し合った後に決めるということでいかがでしょうか…!(欲張りなのでもう既に婚約者も幼馴染も犬猿も魔道学院も全部…みたいな気持ちになっています)

簡易PFの三人もお褒めいただきありがとうございます…!*
それから簡易PFの提出ありがとうございます。確認いたしました!
大紋章持ちの子を引き取って嫡子に、というのがいかにも紋章主義なゴーティエにありそう~!と思い手を打って喜んでしまいました。原作では男性ばかりの出演だったので、女の子というのもまた新鮮な感じがして大変良いですね!カロンの方も正式な場と普段でのギャップがありそうで非常にツボです。正式な場でのカロンに大分夢見てるタイプの子を絡ませてみたい欲が…!今現在こちらから考えている三人とは違うタイプなので実現するとしても先の話ですが…。それからこれは大分妄想なので軽く流していただいて大丈夫なのですが、理学が得意ということなのでフラルダリウスと魔道学院で面識があるとかもよいかもしれませんね…!
お二人とも本当に魅力的で迷ってしまうのですが、まずはゴーティエでお願いしても良いでしょうか。こちらからはブレーダッドのどちらかを提供させていただこうかと!今回作成しなかった案も後々余裕ができたときに活用できればと思っています*

そしてブレーダッドに関してのご相談なのですが…それぞれ関係性のない設定として~という注記を入れておりましたが、折角どちらも褒めていただけたのできょうだいとして設定してしまおうかと思っています。双子として同時に士官学校に入学か、年齢差を2,3歳差(その場合は①を弟、②を姉予定)として、今回作成しなかった方はゆくゆく何らかの理由でガルグ=マクに滞在等でゲスト的に交流という形を取らせていただければと思っているのですが、いかがでしょうか?

• No.15 by さすらいの旅人さん  2023-04-20 22:39:01 

そうですね、簡易設定のときに詳細な関係性を決めすぎると正式なものを練るときに制約となってしまうかもしれませんし、完成後に最もエモい関係性を考える方向でいきましょう…!ある程度キャラが揃ってくるのが楽しみです~!

ご確認ありがとうございます!二人とも褒めてくださって感激です…!選んでいただいた通り今回はゴーティエの方を扱わせていただこうと思いますが、後々カロンの方も出せると嬉しいです!典礼の場で見たカロンに夢を見てしまった創作さんとの絡みがもう既に可愛くて面白すぎて…!勿論フラルダリウスとの魔道学院繋がりも大歓迎です◎のんびり屋さんと面倒臭がり屋さんは何気に相性良さそうですね!他に何人程追加になるかは分かりませんが、魔道学院組で仲良くしてる姿も見たいな~と…。そのときは何卒よろしくお願いします~!!

そしてまさかのきょうだい設定に喜びを隠しきれません…!双子設定も姉弟設定もどちらも美味しく相変わらずの優柔不断で申し訳ないのですが、どちらの設定でも歓迎なことは間違いありませんので!滞在時に交流という形でもいいですし、王族ということでどちらかが特例の途中編入のような形もありかもしれませんね。

主様の挙げる案がどれも魅力的すぎて毎回全く絞れず申し訳ないのですが、取り敢えずある程度固まってきたかなと思いますので、そろそろ正式なpf作りに取り掛かってもいい頃合いでしょうか。その場合上記はさくっと蹴ってくださって構いません◎作成中に何か質問や相談等ございましたらご遠慮なくお声掛けくださればすぐに反応いたしますので…!

• No.16 by 匿名さん  2023-04-22 12:33:17 

そうですね、そろそろ正式なPFの作成に取り掛からせていただければと思います!
お言葉に甘えて一度ここまでのお話はストップとさせていただきますね。こちらもお声掛けいただければお返事いたしますので、作成中に何かあればどうぞ遠慮なくお声掛けください…!
それでは暫しお時間いただきます*

• No.17 by 匿名さん  2023-04-23 19:55:49 

(/どうしようか迷ったのですが、ブレーダッドは双子の設定にしようと思います*ひとまずPFは王女の方から失礼します…!容姿性格等の文章量をやや抑えめにしておりますが、もっと詳細に!とのことであれば喜んで書き足しますのでご確認の程よろしくお願いします!)

名前:ユリア=アルバータ=ブレーダッド
性別:女
誕生日:青海の節(7月)10日
年齢:16歳
身長:172cm
紋章:ブレーダッドの小紋章

得意:剣術、指揮
不得意:格闘術、理学
才能開花:なし

肩書き:ファーガス神聖王国の王女
趣味:鍛錬、体を動かすこと
好き:味の濃いもの、武芸、賑やかな場所
嫌い:脆いもの、手加減、女性らしさを求められること
好きな茶葉:ジンジャーティー

容姿:肩に触れる程度の長さの金髪をハーフアップにしている。瞳は明るい青色。スラリとした体躯。制服は標準のものにマントあり、タイツ・ショートブーツを履いている。
性格:騎士のような振る舞いを好んでおり、王女として扱われるのをむず痒く感じている。よく通る明瞭な声質とハッキリとした物言いから、良くも悪くも人を惹きつけるタイプ。気障。
備考:紋章の影響か見た目以上の怪力の持ち主。普段の生活に支障こそないものの、咄嗟に力んだり気が緩んだりしたときに物を壊すことも多い。一人称は「私」。

• No.18 by さすらいの旅人さん  2023-04-23 22:37:34 

pf拝見しました、いかにも清廉な女騎士といった感じで素敵です~!普段凛とした王女殿下が物をぶち壊す瞬間見たすぎて…!いずれ見られる双子の弟御様もとても楽しみです!複数キャラ作るということもあり文章量はなるべく簡潔な方がいいとは分かっているのですが、魅力的な分どうにも興味をそそられてしまいますね…!よろしければ当方のpfを待ちがてらで構いませんので、もう少し詳細なものをお願いしてもよろしいでしょうか…?個人的にキザの一単語が気になって仕方ありません!

当方のpfですが、もう暫くお時間をいただきたく思います。お待たせしてしまい申し訳ありません…!

• No.19 by さすらいの旅人さん  2023-04-25 23:44:18 

(/ 大変お待たせいたしました!時間をかけた割にはさほど詳細ではなくて申し訳ありません~!色々と設定を調べ確認しつつということもあり、まずは一人目ということでこの程度の文字量とさせていただきます…!勿論主様の方はお好きなだけ情報を盛り込んでくださいませ。また、苦手要素や不備等ございましたら直ちに修正いたしますので、どうぞご遠慮なくお申し付けくださいね。)

名前:エステル=ファイエット=ゴーティエ
所属:ファーガス神聖王国
身長:160cm
誕生日:孤月の節29日(3月)
趣味:雨の日の散歩
好きなもの:訓練、果物、雨の日、動物
嫌いなもの:期待を裏切ること、暑さ、ゴーティエの大紋章

得意技能:槍術、弓術、馬術
苦手技能:なし

性格:
真面目で几帳面、座学も実技も手を抜かない上昇志向の努力家…のように見えて、その実かけられた期待を裏切ることに怯えるばかりの小心者。能力は決して低くないにも関わらず、怯えるあまりに空回ってしまうことも多々。日々の訓練も身に付けた教養も言われるがままに従っているだけに過ぎず、自分がどうしたいかを考えることが苦手。自らの生い立ちを悲観するきらいや、ゴーティエ家、紋章自体を恨む気持ちはあまりない。恨む気力もないというよりかはそもそもそういった考えが薄いようで、ただその日その日を失敗せず生きることで手一杯。

容姿:
目を引く鮮やかな朱色の髪を肩甲骨が隠れる程度まで伸ばし、向かって右側、耳の後ろの高さでサイドテールにしている。前髪は顔がよく見えるよう短めで横に長し、気弱そうな下がり眉が覗く。瞳の色は若草色。制服は概ね規定通り。スカートは膝丈、紺のタイツの上に飾り気のない茶のショートブーツを履いている。やや筋肉質でしなやかな体付き。

備考:
一人称は私。辺境伯であるゴーティエ家の嫡子。ゴーティエの大紋章を身に宿す。本来は現当主の姪だが、当主の元に紋章持ちが生まれなかったことと、大紋章持ちであることが起因し6歳頃に当主の養子となる。形式上嫡子ではあるが女性であることから辺境伯の爵位を継ぐことを不安視されており、入婿を迎えて紋章持ちの子供を産むことを求められている。そのため士官学校への入学は相手探しも兼ねている模様。幼くして両親から引き離されたことに寂しさを覚えてはいるが、従兄弟同士で婚姻を結ばせないためという叔父なりの優しさも汲み取っていることもあり当主への恨みはない。自分に紋章がなければ、と考えずにいることは難しく、自らの大紋章のことは嫌っている。

• No.20 by 匿名さん  2023-04-27 23:35:39 

(/PF作成有難うございます*エステルちゃん、小動物みのある可愛さで今からお話しできるのが大変楽しみです…!変更をお願いしたい点などは特にありません。
此方も改めて色々追記しましたのでご確認よろしくお願いします~。気障、の点については見直していたらちょっとズレているかも…と思ったので追記がてら書き換えております。)

名前:ユリア=アルバータ=ブレーダッド
誕生日:青海の節(7月)10日
身長:172cm
紋章:ブレーダッドの小紋章
所属:ファーガス神聖王国

得意:剣術、指揮
不得意:格闘術、理学
才能開花:なし

肩書き:ファーガス神聖王国の王女
趣味:鍛錬、体を動かすこと
好き:味の濃いもの、武芸、賑やかな場所
嫌い:脆いもの、手加減、女性らしさを求められること
好きな茶葉:ジンジャーティー

容姿:肩に触れる程度の長さの金髪をハーフアップにしている。瞳は明るい青色で、目尻がやや上がり意思の強そうな印象。女性の中では高めの身長に加え、肉付きは控えめでスラリとした体躯。化粧は嗜み程度で最低限。制服は標準のものに黒色のマントあり、スカートは膝丈よりも少し上で、タイツにショートブーツを履いている。

性格:騎士のような振る舞いを好んでおり、王女として扱われるのをむず痒く感じている。よく通る明瞭な声質とハッキリとした物言いから、良くも悪くも人を惹きつけるタイプ。立場を気にしてか八方美人のきらいがあり、相手が貴族平民かを問わず気取った態度。力があるのなら民のために使うのは当然といった風に、紋章や身分のあり方については疑問はない。庶民的な感覚をあまり持ち合わせておらず、意図せずして無神経なことを言ってしまうことも。

備考:紋章の影響か見た目以上の怪力の持ち主。普段の生活に支障こそないものの、咄嗟に力んだり気が緩んだりしたときに物を壊すことも多い。一人称は「私」。幼少の頃から双子の弟と同じように育てられた。厳密には、弟と同じでないことが不満で付いて回っていたために自ずとそうなってしまった。性差、紋章の差から弟が王位を継ぐことに異論はなく、あくまで自分は弟に何かあったときの保険という認識。近頃は弟の軽薄な振る舞いに思うところあってか、少し距離を置いている。

• No.21 by さすらいの旅人さん  2023-04-28 22:56:42 

(/ pfのご確認並びに詳細なpfのご提示ありがとうございます~!こちらも拝見しました、相変わらず素敵な殿下で交流するのが今から楽しみです…!貴族コンプレックス持ちの平民とかと絡ませたくなりますね、生まれついての考え方の違いを見せつけられたさあります…。こちらとしても勿論不満点などございませんのでご安心ください!

ちなみに原作だとブレーダッドとゴーティエは幼馴染なわけですが、関係性などはいかがいたしましょう?同じように幼馴染にするとなると、エステルが養子に迎えられてから殿下の前に出しても恥ずかしくないようにある程度教育された後になるのかなとなるので、7、8歳頃からのお付き合いになるでしょうか。勿論初対面設定でも違和感はないと思います!ブレーダッドとゴーティエは領地が隣接しているわけでもないようですし、寧ろ初対面の方が自然かもしれませんね。)

• No.22 by 匿名さん  2023-05-01 00:12:06 

(/こちらこそご確認いただき有難うございます!いずれは価値観の違うキャラクターとも絡ませてみたいなと思っています。

幼馴染も大変捨てがたいのですが、昔話のすり合わせが大変かなとも思いますので、初対面か数回あったことがある程度ということでお願いしてもよいでしょうか。どちらの場合であっても、同じ年ごろ・性別に加えて王国貴族の嫡子ということでユリア側としても入学前から気にかけている一人なのではないかなと…!)

• No.23 by さすらいの旅人さん  2023-05-01 11:34:36 

(/ 畏まりました。それでは軽く顔を合わせたことがある程度の仲にしておきましょう!エステルも勿論王女殿下への関心はありますので、若干情けない娘ではありますがどうか仲良くしてくださると幸いです…!

その他に何か擦り合わせておくことはあるでしょうか…?こちらからは特に思いつきませんが、何かありましたらご遠慮なくお申し付けくださいませ!)

• No.24 by 匿名さん  2023-05-02 00:26:40 

(/設定面での相談はこちらも特に思いつきませんので、どういった場面から開始するか相談させていただければと!
時期については一旦入学してすぐ辺りが良いかな~と思ってます。何かご希望のシチュエーションはあるでしょうか?)

• No.25 by さすらいの旅人さん  2023-05-02 23:46:28 

(/ 私も入学してすぐの頃を想定していました~!これといった強い希望はないのですが、入学式を終えた後にクラス内でのちょっとした交流会なんかが催されていたら楽しそうかな、と考えています。ガルグ=マク側が気を回して機会を設けてくれた設定でもいいですし、そうでなければ担任教師か、もしくは主様が差し支えないようであれば軟派と噂の級長が催したものでもいいかもしれませんね!とはいえただの思いつきですので、何か他に案がございましたら仰ってくださいませ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック