英雄に憧れし者たち【版権/創作/戦闘/日常/恋愛】

英雄に憧れし者たち【版権/創作/戦闘/日常/恋愛】

主  2023-03-11 21:22:45 
通報
超常社会、異能力「個性」を持つことが当たり前となった社会で動く世界。そんな混沌とした世界で生まれる「敵(ヴィラン)」とそんなヴィランを捕らえ人々を守る「英雄(ヒーロー)」・・・
そんな世界で「ヒーロー」を目指し、日々研鑽する卵たちの物語。

【ルール】
荒らし×
暴言・喧嘩×
死ネタ・ロストは要相談(欠損などはヒロアカにもあるのでまぁ・・・一応相談しましょう!(^o^))
チートは完全無欠の無敵じゃなければおk!(誰でもワンチャンあるほどのデメリットとか弱点は必ず付けてください)

【募集】
版権キャラ 無制限(オールマイトは無しで、オールフォーワン、死柄木もAFO移植前で。デクは・・・時系列的に黒鞭出現直後くらいの強さでお願いします。)

創作ヒーロー候補生(突然変異個性などでのチートはありですが、死柄木同様制御が非常に難しくデメリットもありでお願いします。主も一応突然変異個性を予定しております。)

創作ヴィラン(上記同様)

創作ヴィジランテ(上記同様)

創作・版権一般市民(居るかはわかりませんが・・・)

【世界観】
舞台は、日本。雄英と志傑以外にもう一校。国が新しく造った高等専門学校「英傑高校」。
ここでは、日本ヒーローを含め各国のヒーローを招き教員として採用した特殊な学校である。
それに加え近年増える「突然変異個性」の生徒のサポートも積極的に行ったり、留学生を積極的に取り入れたりなど様々な最新技術と体制を整えた学校を舞台として様々な問題が巻き起こっていくストーリーです。

【テンプレ&主PF】

名前
性別
年齢
性格
容姿
役割
個性
個性詳細

武器
備考

名前 怪醜 光希(カイシュウ ミツキ)

性別 女性

年齢 16歳(一年生)

性格 内気でいつもおどおどしているものの努力家で人が困っているのも見たら助けずにはいられない優しさを持つ人物。

容姿 黒い長髪に真っ青な瞳の三白眼。身長は182cmと長身でスラット背の高い印象を受ける。私服はタートルネックのニットと黒いスカートにヒールブーツ。
コスチュームは黒いトレンチコートのようなデザインにパンクな装飾と彼女の性格からは掛け離れた少しダークヒーローめなコスチューム(これを手掛けた人の趣味だったりする)

役割 英傑高校ヒーロー科一年

個性 【個性:怪獣】

個性詳細 【怪物】は所謂突然変異個性であり彼女の両親は【座標移動】と【怪力】の個性の持ち主だが、彼女の能力は【怪力】の力を持ち合わせて入るもののかなり掛け離れた力でありそれと同時に制御が難しく非常に危険な個性となっている。
詳細は、個性発動と同時に彼女自身が所謂怪獣のような化け物の姿に変化し自我を失う代わりに凄まじい膂力と再生能力、感覚能力を得るという力。
体躯も最大で12mと巨大化し、その際には体内に力を維持するためか原子力に近しいエネルギーすら確認できるもののこれを発動すると並のヴィランを遥かに超える被害が出るため個性の発動を普段は堅く禁じられている。
しかし、普段の彼女もこの個性に耐えられるような体の作りになっているからなのかは不明だが、非常に身体能力が高くその身体能力とサポート科のアイテムを使って実習などに臨んでいる。
教師陣も非常に危険な個性として警戒しつつも制御さえできれば彼女の気質もあり立派なヒーローとして活躍できるためしっかりと支援している。

技 【原子怪獣】(メルトモンスター):彼女唯一の固有技、怪獣に変身する時に付けているがほぼ使わない。

武器 【リーチバトン】:サポート科の造った特殊な武器。伸縮と関節のような節をつけることで自由に曲がり、引っ掛けたりヴィランを捉えることも可能。
実はサポート科のユーモアで彼女の原子エネルギーに反応して特殊な変化をすることもあるらしいのだが・・・(それを知った担任はブチギレだったがまぁ仕方がない)未だ発動したことはない。

備考 英傑高等専門学校の一年でヒーロー科の女子生徒。突然変異個性の持ち主でありいろいろなリスクを抱えるも真面目にヒーローを目指している。
過去に大規模なヴィランテストに巻き込まれていることがあったが、そこで初めて個性が発現、世間には公表されていないもののそこで暴走した個性で非常に大規模な被害が出た過去があり、その記憶から自らの個性に非常に恐怖を抱いている。
憧れのヒーローはミルコであり、彼女のようにパワフルに戦いたいを思っているらしい。

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2023-03-11 21:23:06 

レス解禁です!

• No.2 by 常連さん  2023-03-11 22:05:33 ID:4070a7fb6

轟焦凍君で参加よろしいですか?

• No.3 by 主  2023-03-11 23:27:53 

大丈夫ですよ!あ、申し訳ない。版権もオリジナルも基本的に共通PFなのでそれで張ってください!

• No.4 by 常連さん  2023-03-12 08:06:24 ID:4070a7fb6

あ~そうなんですね。なら参加しなくて大丈夫です。他の方に譲ります。集まる事を祈ってます。

• No.5 by 交渉人  2023-03-12 21:37:58 

こちらの"版権キャラ 無制限"というのはヒロアカキャラ限定ですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック