前世の恨みも縁は縁 《〆》

前世の恨みも縁は縁 《〆》

赤鬼  2023-02-14 08:34:37 
通報



お相手様決定済み




コメントを投稿する

  • No.1 by 桃太郎  2023-02-14 12:32:07 



トピ建て、お相手のご承諾有難うございます!
これからどうぞ宜しくお願いいたします。

また、もしロル形式やその他含め地雷等ございましたら教えていただければ幸いです…!


  • No.2 by 赤鬼  2023-02-14 16:04:02 

ご移動いただきありがとうございます。改めましてこれからよろしくお願いします。

募集板のほうでもざっくりと書かせていただきましたが、高校入学したところでずっと仇を探し続けていた赤鬼が桃太郎を見つけて突っかかりにいく、という所から始めさせていただこうと思っています。

こちら提供の赤鬼は口悪で勢いだけの馬鹿、ノリよく勝負好き、義理堅い、なんだかんだ絆されていく、といったキャラを考えております。
こちらのキャラに対するご要望などあればなんなりとお申し付けください。

こちらの萎えをお伝えしておきますと、無口、無関心、女々しい、泣き虫、男の娘、ぶりっ子、低身長となります。桃太郎の先祖返りということで強く優しく、赤鬼よりも大体のことは勝っている、といったキャラですと嬉しいです。

またロル形式ですがこちらも豆ロルは苦手でして、あとは鸚鵡返し、台詞とロルの内容がほぼ一緒、なども萎えとなります。その他の形式については特に苦手なものはありませんので、お互いやりやすい形でやれればと思っています。

  • No.3 by 桃太郎  2023-02-14 20:44:14 



開始位置把握いたしました。
赤鬼くんのキャラクター性も素敵で、今後の絡みを想像して個人的な癖にとても刺さりました…。
拝見させていただいた限り要望や萎えは特にございませんので、主様の考える赤鬼くんのままで構いません!

主様の萎え等を踏まえて考えてみたのですが、桃太郎案が2つ程浮かんでしまい…。
共通要素として正義感が強い、運動神経が良い、少しでも関われば割とすぐに懐に入れてしまうのような要素を加えようと考えております。
下記に2案続けますのでどちらがよりイメージに近いか、あるいはイメージから遠い場合ご指摘いただけますと幸いです。

案1 )真面目、面倒みが良い、初めの内赤鬼くんからのアクションをやんわりと断る
「 桃太郎…?すまない、何のことを言っているのか…人違いじゃないか…? 」
案2 )好青年、物腰柔らか、誰にでも優しい、頼まれ事はあまり断れない
「 えっと俺は桃太郎じゃないんだけど…。んー、何か力になれるかもしれないし、もっと詳しく話聞いてもいい? 」


最後にロル形式につきましても把握させていただきました。
念の為確認させていただきたいのですが、ロル内に台詞を入れこんだり、ロルを分割したり…といった形式も使用する場合がございまして…。そちらは大丈夫でしょうか?


  • No.4 by 赤鬼  2023-02-14 21:06:32 

ありがとうございます!概要気に入っていただけて嬉しいです。それでは赤鬼のプロフ作り始めますね。

そして桃太郎の案2つもありがとうございます。ご提示いただいた2つですと、案2の方がこちらが想像していた桃太郎とピッタリです。こちらの赤鬼が無駄に絡みに行くのを物腰柔らかく受け止めてもらって、赤鬼の方が勢いが削がれてしまうような、そんな関係が理想でしたのでぜひ案2でお願いします。

こちらはそのようなロル形式は使用しないのですが、お互いがやりやすい形が1番だと思いますので大丈夫です。必要そう であればこちらからロルの形式調整いたします!

  • No.5 by 桃太郎  2023-02-14 22:01:25 



ご確認有難うございます、イメージに沿えたようで良かったです!それでは案2の方で改めて練らせていただきますね。
名前は自由に設定する形で大丈夫でしょうか?一文字入れたり等何か連想できる方が宜しいでしょうか…?

また萎えに低身長とありましたので176cm~180cm周辺での設定を予定しておりますが、身長差についてどちらが大きい小さいなどのご指定もございましたら…!

ロル形式のご検討も有難うございます。どちらも多用はしないと思われますので、主様も回しやすい形で構いません…!有難うございます…!


  • No.6 by 赤鬼  2023-02-14 22:23:00 

それでは案2でのプロフ作成お願いします!
名前ですがこちらは一文字入れる予定ですが入れても入れなくてもどちらでも大丈夫です。お好みに合わせて作成していただいて問題ありません。

また身長の設定もありがとうございます。こちらとしては特にこだわりはなくプロフ出揃ったところで確認しようと思っていました。赤鬼は176cmと180になりたいのに…くらいにしようと思っていますので、もしお好みの身長加減あれば調整してください!

  • No.7 by 桃太郎  2023-02-14 22:44:06 



承知いたしました。折角なので桃の一文字は入れてみようかなと思います!

そうですね…、迷いますが同じくらいの身長に萌えを感じるタイプなので桃太郎は178cm辺りで設定してみても宜しいでしょうか…!

また主様のpfを参考にこちらも作成したく思いますので、差し支えなければ後出しをさせていただければ助かります。

  • No.8 by 赤鬼  2023-02-15 09:05:31 

名前:鬼久保 勇也(おにくぼ ゆうや)

容姿:身長176cmで陸上選手らしいしなやかな筋肉の持ち主。肌は標準より黒く常に日焼け気味。黒髪を単発にしておりいっちょ前にスタイリング剤でツンツンにしている。ツリ目で目つきは鋭いが大抵バカをやっているので怖いという印象は持たれにくい。八重歯が鋭くまるでキバのよう。制服は入学初日から着崩しており、中には赤のカラーTシャツを着ており既に生徒指導の教師に目を付けられている。普段着は基本ジャージだがちゃんとした日にはちゃんとしたものを着る気はある。

性格:常に全力投球する明るくて元気な性格だが単純短絡的なバカでもある。何事も最初から全力全開で挑み終盤でバテているのが常だがこのスタイルを変える気はなく、一度目指した事には猪突猛進する。負けん気がつよく特に桃太郎に対しては何事でも勝負を挑んでいく。負けても心が折れることなく、いつの日にか桃太郎に完全勝利することを目指している。何事も簡単にノリよく引き受けるので友人は多い方。一度交わした約束は守る義理堅さもあり交友関係は広い。

参考:桃太郎に敗れた赤鬼の先祖返り。自分より遥かに小さく弱いはずの桃太郎に負けた悔しさが忘れられず現代日本で人間に転生してからずっと桃太郎の先祖返りを探し続けていた。高校入学初日に同じクラスに目的の人物を見つけ、以来なにかにつけ勝負をしかけては仇を打とうとしている。中学の時は陸上部所属で短距離走選手だった。

(/お待たせいたしました。こちらのプロフになります。なにかご要望や改善点などありましたら教えてください!)

  • No.9 by 桃太郎  2023-02-16 03:03:22 



名前:桃瀬 春汰( ももせ はるた )

容姿:身長178cm。がっちりし過ぎず程よく筋肉がつき引き締まった細身体型。キツめの目元な訳でも目つきが悪い訳でもないがどこか強い意志の感じられる瞳は黒く澄んでいて、笑むと打って変わって印象が柔らかくなる。髪型は一般的な黒髪ショートヘア、前髪は真ん中で分けており目にかかるかかからないか程度の長さ、髪質は柔らかく癖毛ではないが全体的にふわっと空気を含んでいる。制服は校則通り着用するタイプ、崩したとしても第一ボタンを開ける程度でごくごく普通。普段着も同年代によく見られるカジュアルスタイルで、シャツにベストを合わせたりパーカーの類を着たり等年相応である。

性格:誰に対しても分け隔てなく心優しく正義感に溢れた人物。それ故頼まれ事は中々断れない、見捨てる事のできない性格。本人もそれは自覚済みでそんな自分にも納得している。少しでも関わればすぐ自分の懐内に入れてしまい、何かあれば手助けを惜しまない。物腰柔らかく敵を作りにくい立ち振る舞いをし、交友関係は広く深く一人一人を大切にする。前述に加えリーダーシップもあわせもち、行事やスポーツなんかでも発揮され自然と人を引っ張っていく力を見せる。

備考:現在の彼にその記憶は無いが、その昔鬼ヶ島に乗り込み鬼と戦った桃太郎の先祖返り。運動神経がよく体を動かす全般をそつなくこなすが中でも幼い頃から鍛錬を積んできた剣道を得意としている。今の所部活動への所属は考えていないが中学時代は助っ人として呼ばれることが多かった様。食の好みは甘党であり、出掛ける度に身内から持たされていた桃味の飴がいつの間にか習慣化してしまい、学校でもプライベートでも常に持ち歩き自分で食べるのは勿論、人にあげるのも癖になっている。


(/赤鬼くん拝見させていただきました。猪突猛進なところなど愛すべき赤鬼くん…といった感じでとても萌えでした…!改善点等ございませんのでそのままの赤鬼くんでいてくださいませ…!

そしてお待たせいたしました、桃太郎側もpf作成できましたので漏れや改善点ございましたら何なりとお申し付けください。ご確認の程宜しくお願いいたします。)


  • No.10 by 赤鬼  2023-02-16 18:11:00 

こちらのプロフ気に入っていただけだようで良かったです!それではこのままいかせていただきます。
また桃太郎くんのプロフもありがとうございます。まさに強く優しい正義の味方って感じの雰囲気がとても好みです…飴を持ち歩いているのも前世を感じられてとても良いですね。飴で懐柔されそうになって勝手に切れる勇也の姿が目に浮かびます。ぜひこのままのプロフでお願いします。

プロフも出揃いましたし、入学式で2人が出会う所から始めさせていただこうと思うのですが、始める前に何か確認しておきたい事やご質問などありますでしょうか?

  • No.11 by 桃太郎  2023-02-16 21:34:47 



ご確認有難うございます、ひっそり盛り込んだ要素気づいていただけてとても嬉しいです…きびだんごの代わりに飴にしてみました…。
飴ちゃん毎回プレゼントして懐柔を試みたいです…!()

確認漏れがありましたら申し訳ないのですが現時点では特に無い…かと思われますので、開始で異存ありません。
進めている最中に確認したい事柄が出てきた場合はまた質問等させていただくようにしますね…!


  • No.12 by 鬼久保 勇也  2023-02-17 19:27:37 

あ゛ーーーー!!!お前桃太郎!!ついに……ついに見つけたぜぇ!!!
(今日からついに新生活、新しい学校に新しい制服で通うも既に着崩した身のこなしに早速教師に怒られたのが数分前。適当に返事をして指定されたクラスにやってくれば教師にいたある生徒をみて教室中に響き渡る声で叫び。長年探し求めた人物を見つけニヤリと笑えば大声をあげながら相手へと近づいていき)

(/それでは早速始めさせていただきます!こちらのロルで何か気になる事があれば仰ってくださいね。またこちらも何かあれば背後からお声がけさせていただきますので、ひとまずこちらは引っ込みます。)

  • No.13 by 桃太郎  2023-02-19 00:15:42 



…?…え、あっ、俺?
ええっと初めまして、だよね?どこかで会ってたっけ…?
(ついこの間まで中学の制服を着ていた自分も今日からは高校生、真新しい制服に身を包み何もかもが変わった新生活の始まりに少しばかり高揚感を抱く。これからお世話になるであろうクラスメイト達によろしく、等と軽く挨拶を済ませていた最中に響いた大きな声。何事かと顔を上げずんずん近づいてくる彼を確認すれば、一体誰に用があるのだろうと周りを見渡すが真っ直ぐ突き刺さる視線にもしかして目的の人物は自分だろうかと遅れて気づき。困惑しながらも事実を確認すべくいつも通りの調子は崩さず、眉尻は下がっているが何とか笑みを浮かべつつ問いかけて。)

(/先ロル有難うございます、物語の始まりわくわくしております…!主様ロル問題ございません、同じく当方のロルでも何か気になる箇所ありましたら教えて下さい。それではこちらも一旦背後失礼させていただきます、改めて宜しくお願いいたしますー!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック