Let's Play ビルドボール!(スポーツ/未来/恋愛/ギャグ)

Let's Play ビルドボール!(スポーツ/未来/恋愛/ギャグ)

主  2023-02-07 01:34:04 
通報
時は25XX年!
競技人口200億人!
世界大会視聴率世界92.3%!
トップの年収測定不能!
全世界で白熱するスポーツが存在した!

身体から生み出せる"キューブ"と"ボール"を駆使し
相手チームより多くの点を取れ!

"ビルドボール"!!

これはビルドボールのトッププレイヤー達の
熱く甘い物語である!

本トピ ルール説明 >1
ビルドボール ルール説明 >2
用語解説 >3
プロフィールテンプレ >4
主プロフ >5
主要チーム(募集一覧) >6

コメントを投稿する

  • No.3 by 主  2023-02-07 01:35:49 

用語解説
・"ビルドボール"
競技人口200億人を誇る世界一人気スポーツ。

・"能力"
ビルドボールのプレイ時に発揮する能力。"キューブタイプ"と"ボールタイプ'がある

・"キューブ"
身体から生み出せる直方体の物体。"ボール"をブロックしたり、足場にしたり、障壁にして相手の行動を制限することができる。
味方プレイヤーのキューブは自由に消去移動もできる。
敵プレイヤーのキューブは1秒間触れることでそのキューブを消去できる。

・"ボール"
身体から生み出せる直径20cmの球体。"キューブ"や人に当たると消える。

・"ゴールリング"
高さ3mのポールに直径2mの円が付けられているゴール。"ボール"が円の中を通ると得点

・"キューブタイプ"
特殊な"キューブ"を出したり、特殊な出し方ができる"能力"。その代わり"ボール"は決まった方向、決まった標準威力しか出せない

・"ボールタイプ"
特殊な"ボール"を出したり、特殊な出し方ができる"能力"。その代わり"キューブ"は1m×1m×1mの標準キューブしか出せない

  • No.4 by 主  2023-02-07 01:36:17 

プロフィールテンプレ
・名前
・性別
・国籍
・年齢
・容姿 ※基本的ユニフォームなので顔、身長、ヘアスタイルのみでOK
・性格
・チーム ※自作チームOK。その場合は世界ランキングも記載
・能力 ※最初にタイプを記載
・備考
・募集 ※他参加者との関係有りを希望の場合記載

  • No.5 by 主  2023-02-07 01:37:00 

主プロフ
・名前:城崎エリーザ
・性別:女
・国籍:日本
・年齢:23
・容姿:金髪後ろにお団子結び。白肌。瞳は茶色。身長160cm
・性格:少々わがまま。あれこれ一緒にやろうと周りを巻き込むタイプ
・チーム:鈴鹿アストンボーテ
・能力:ボールタイプ。
キューブの側面スレスレで止まり、キューブの形に沿うような軌道のボールを飛ばせる。
ボールがキューブに包囲されると消えてしまう
・備考:アメリカとのハーフの日本人。父もアメリカでビルドボールプレイヤーで憧れを持ち、現住である日本のチームで活躍することを違う。アメリカのプレイングを日本のチームでもやってみたいが、なかなか合わず戸惑う場面もある
・募集:今は別チームだが、日本の強化チームで一緒だったチームメイト

  • No.6 by 主  2023-02-07 01:37:27 

主要チーム(募集一覧)
1.カリフォルニア・ガーディアンズ(アメリカ)
世界ランキング2位。ユニフォーム濃緑。硬すぎる鉄壁と強力な一撃の攻めが特徴

2.ミュンヘン ・ミルヒシュトラーセ(ドイツ)
世界ランキング1位。ユニフォーム黒&黄線。相手のキューブ布陣を逆に利用するスタイルに相手は為す術なし

3.鈴鹿アストンボーテ(日本)
世界ランキング12位。ユニフォーム白&赤。現日本ランキング1位。掻い潜るような攻めは海外からニンジャと呼ばれている

4.フィエルテ・エボロワ(カメルーン)
世界ランキング21位。ユニフォーム紫。超特急の攻めに、守備のキューブは間に合わない

5.エラトトカン・リション・レジオン(イスラエル)
世界ランキング7位。ユニフォーム水色。キューブを駆使した空中戦・制空戦術をされると試合は一方的

  • No.7 by 主  2023-02-07 01:40:10 

(解禁します!

keep等ありませんが、参加の際は一言いただけますと幸いです!そして、恐らくお返事翌朝なので、プロフある程度お作りすることを推奨します!参加お待ちしてます!)

  • No.8 by 主  2023-02-07 01:41:07 

(質問も確認次第まとめて翌朝ご返答します!)

  • No.9 by 主  2023-02-07 08:36:37 

あげます!

  • No.10 by 一休さん  2023-02-07 09:44:29 

(参加希望です!)

  • No.11 by 主  2023-02-07 10:08:37 

>10

(はい!ありがとうございます!PF提出お願いします!)

  • No.12 by 一休さん  2023-02-07 12:48:27 

・名前: ユールヒェン・シュミット
・性別:女
・国籍: ドイツ
・年齢:23
・容姿:セミロングの銀髪のハーフアップ。瞳は紫。身長175cmでスレンダーな体型。
・性格:面倒見が良く保護者気質。運が悪く不憫になりがち。ポジティブで、いつも笑顔。
・チーム:ミュンヘン ・ミルヒシュトラーセ
・能力:キューブタイプ
複数、そして素早く空中を移動させられる。小さい竜巻を起こしたりと応用が効きやすい。
だが小さく、80cm×80cm×80cmほどの大きさ。
・備考:ロシア人のクォーターのドイツ人。親はロシアの血が薄かったが本人は色濃く受け継いでいる。
母が現役ビルドボールプレイヤー。日本語等の外国語は話せはするが文法がおかしいことも多々ある。
プレイスタイルはコロコロ変わる。
・募集:プレイヤー育成学校時代の友人


(/完成しました!確認お願いします。)

  • No.13 by 主  2023-02-07 15:13:38 

>12

(ユールヒェン・シュミットさん、ありがとうございます!不備はございません!参加承認いたします!)

>all

ふぅ、オツカレサマです!あ、アリガトウ!見てくれて

(鈴鹿アストンボーテの公開練習とストレッチが終わり、自分の荷物をまとめて借りたをスタジアムを出ようとする。出る直前に短時間だけの観客へのサービスでサイン等を書いていると/もしそちらから始めたいシチュエーションありましたら、こちら蹴ってもらって構いません!)

  • No.14 by 主  2023-02-08 07:29:01 

あげます!

  • No.15 by ユールヒェン・シュミット   2023-02-08 21:11:44 

>エリーザ

あ、エリーザさん。お疲れ様。

(完全プライベートで立ち寄り、見覚えのある顔を見つけて/絡ませていただきます。遅れてしまいすみません…)

  • No.16 by 主  2023-02-08 21:38:20 

>15

あ、オツカレ…サマ…で…。What!?……ど、どうしてシュミットさんが!?ここに!?

(つい客の流れで挨拶を交わそうとしたが、世界ランキング1位チームに所属する、自分から見れば大スターがここにいることに驚く。つられて近くのファンもどよめき/お返事ありがとうございます!よろしくお願いします!)

  • No.17 by ユールヒェン・シュミット  2023-02-08 22:04:25 

>16

そんな驚く?観客として見に来ただけ。相変わらずすごいな~、抜かれそう。

(周りがどよめいていることに一瞬困惑するが気にせず、フレンドリーに話を続ける。素早いプレイを思い出し、素直にチームのことを褒めて)

  • No.18 by 主  2023-02-08 23:58:23 

>17

嬉しいけど、やっぱりミュンヘンに勝つには一筋縄じゃいかないデスよ。…あれ?ってことはミュンヘンは今近くに来てるんですか?それともシュミットさん1人?

(ここでドイツのチームの一員に会えるとも思っておらず、まさかミュンヘンのチームが近くに来ているのかと訪ね)

  • No.19 by ユールヒェン・シュミット   2023-02-10 13:11:25 

>18

観光で来ただけだからここにはあいつらはいない、連れてきたかったんだけどねぇ……

(「絶対に嫌だ!!!」と叫んだ仲間たちのことを思い出して苦笑する。久々の旅行でバッグがいっぱいになっており)

(/申し訳ございません。私生活が忙しく、浮上が遅めになってしまうかも知れません……)

  • No.20 by 匿名  2023-02-24 21:10:50 

(支援上げ)

  • No.21 by セイチャットファンさん  2023-05-14 19:49:55 

支援あげ

  • No.22 by 常連さん  2023-05-15 17:48:44 

しえん

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック