ALLなりきりスレをたてたい。

ALLなりきりスレをたてたい。

なりきり好き  2023-01-17 18:20:08 
通報
昔なりきりをよくやっていたんですが、最近またやりたくなりまして。ALLでいいのがなかったので、自分で立てようかと思ったのですが、いざ立てるとなるといいものが思いつかなくて…。
なりきりをやってる方になにかいいご意見が聞けたらと、相談スレを立てさせて頂きました。協力していただけたら幸いです。

コメントを投稿する

  • No.1 by 2号  2023-01-17 18:41:37 

はじめまして。私も元なりきり民です。
いきなりですが、主様は何かお好きなテーマ・世界観はありますか?

  • No.2 by なりきり好き  2023-01-17 18:50:43 

好きなのはファンタジーと、日常と、旅行系と、冒険ですかね。
昔は某ボカロを参考に(といってもまだまだ未熟なものでほぼパクリなシロモノでしたが)異世界にトリップしてオリキャラや版権キャラが敵対したり協力したりして問題を解決するというものをたてました。

  • No.3 by 2号  2023-01-17 18:59:06 

なるほど、お答えいただきありがとうございます。
ですと、ファンタジーもので冒険者や旅人などが活躍できるトピなどいかがでしょうか?
私自身、あまりファンタジーもののトピックに参加したことがないためお力になれるかわかりませんが…
ギルドや酒場を舞台にしたほのぼの・会話重視系のトピも何度か見かけたことがあります。

主様がもしキャラクターを動かすとしたら、戦闘ありが良いですか?戦闘なしが良いですか?

  • No.4 by なりきり初心者  2023-01-17 19:07:36 

はじめまして、なりきり初心者でどこから入ったらわからないんですが。
良かったら相談から参加させてもらっていいですか?

  • No.5 by なりきり好き  2023-01-17 19:09:13 

なるほど、面白そうですね。ファンタジー専門じゃないキャラは混ぜない方がいいですか?

自分は戦闘ありで大丈夫です。戦闘描写はうまくありませんが、戦闘自体は好きなので。

  • No.6 by なりきり好き  2023-01-17 19:09:51 

>4
自分でよければどうぞ~

  • No.7 by 2号  2023-01-17 20:03:38 

>主様
あっ、すみません、オリジナルなりきりなのか、それとも版権キャラも登場するトピックなのかお聞きするのを忘れてました!
でも、どちらにせよ、ファンタジー要素がない現代人のキャラがいても良さそうな気がします。ファンタジーの世界にトリップしてしまったとか…そういうキャラがいても面白そうだなあと、個人的にはそう思います。

なるほど、わかりました!戦闘ありですね。
主様は戦闘メインが良いですか?それとも、ほのぼの日常をメインに戦闘シーンを交える形が良いでしょうか?

>4 なりきり初心者 様
ぜひ、やりたい設定などお聞かせいただければ盛り上がると思います!よろしくお願いします!

  • No.8 by なりきり好き  2023-01-17 20:13:06 

>7
ありがとうございます。
今のとこ版権でいくか、版権プラスオリジナルでいくか悩んでます。

日常に戦闘混ぜる形ですかね…

  • No.9 by 2号  2023-01-17 20:13:43 

(度々すみません、本日のところは諸用にて落ちさせていただきますね。お二方でトピックのこと相談してくださっててかまいませんので!それでは失礼いたしました(礼)↓)

  • No.10 by なりきり初心者  2023-01-17 20:14:21 

ありがとうございます。
なりきり初心者なんであんまりわからないですが、みなさんが言うみたいなファンタジーにも興味あります。あとは異世界系とか。
戦闘ありもいいですし、日常物もいいですね。

  • No.11 by なりきり好き  2023-01-17 20:25:21 

>11
お疲れ様でした。
>10
なるほど。私と趣向は同じ感じですね。
ちなみに初心者さんは、版権のみとオリジナルあり、どちらに興味ありますか?

  • No.12 by 匿名さん  2023-01-17 21:40:52 

なりきりは、なりきりの所立てると良いよ

  • No.13 by なりきり好き  2023-01-17 22:16:55 

私も悩んだんですが、まだ相談だけなので、こちらに立てさせていただきました。

  • No.14 by なりきり初心者  2023-01-17 23:20:03 

>>9
お疲れさまです

>>10
そうですね。オリジナルもいいかなと思います。
みんなで世界観とか話し合ったりするといいかな。
それか、版権でも知ってる作品ならなりたいかな。

  • No.15 by なりきり好き  2023-01-18 16:25:27 

>14
なるほど。とりあえずオリジナルプラス版権で考えますね。

  • No.16 by なりきり初心者  2023-01-19 20:41:50 

>>15
そうですね。それがいいと思います。
版権は何でもありにする感じですか_
それとも候補をあげるんでしょうか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック