選択は慎重 〆

選択は慎重 〆

匿名さん  2023-01-02 18:47:13 
通報

似た名前のトピが御座いますが、そちらは間違えたトピでこちらが正規となります。
片方のトピは削除依頼を出しておりますので乱立などのご指摘は御遠慮下さい。

御相手様決定済み。
他の方の立ち入り禁止です。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2023-01-02 18:59:34 

まずは主得極まりないこの物語に興味を持って下さり、お声掛けありがとうございました!
まさかお二人の方にお声が掛かるとは思っていなかったので、とても嬉しく思っております!
選定式にはなってしまいますが、これからよろしくお願い致します!

乙女ゲームみたいな世界観で選択肢によって物語の結末が違う物語を紡ぎたい!

提供→世界観、攻略キャラ、選択肢ごとの結末
募集→攻略キャラを攻略する女性

世界観、攻略キャラの性格やも見た目、好みのタイプや言動(5人ほど)はもう決まっていて、募集様(女)の行動や選択によって世界はどうなるのか、誰と恋に落ちるのか、誰とも恋に落ちないのか。と言う完全私得な設定で攻略キャラと募集様がどんな選択をしてくれるのかというのを見たいし動かしたい。

【大まかな世界観】
魔法と剣のファンタジーなお話。
魔法は便利で極めれば極める程強く洗練され、強力になるが、それだけの努力は必須。
人々からも魔法を使えると言うだけで頼りにされるが、魔法を使える人数は極小数でほとんどが王国の専属魔法士として召し上げられ重宝される世界。
魔法を使える人に規則性は無く、平民でも貴族でも使える人もいれば使えない人もいる。
魔法で国へ貢献すれば、それ相応の地位や領地を与えられ1平民が侯爵の地位を手に入れる事も出来、脅威の速度で下克上が可能なのが魔法。
剣も勿論重宝されるが、主に戦場やモンスター討伐が仕事になる。剣でも勿論成果を上げれば地位や領地を与えられるが魔法よりは出世が遅いのがネック。
だが、魔法は使える人数が少ないので一国の王や王子でも使えない人が居るので剣士、もしくは剣術を取得している人は人口の半分以上を占める。

【魔法について】
限られた少人数の人達のみが使える神より賜りし神秘の力。呪文を唱え、媒介となる杖を補助道具に、世界に満ちる魔力や妖精達に願いの声を聞かせそれを実現可能にさせる聖なる力。
「火」「水」「土」「風」「光」の5属性でそれぞれ、火を起こす、水を出して飲み水に、土を盛り上げて復興作業、風を起こして暑さを和らげ、光で暗闇を照らしてちょっとした怪我の治癒が出来る。
魔法は1人1属性のみで極めれば
「火」なら何物も飲み込む炎を
「水」なら全てを無に帰す水流を
「風」なら物を切り裂く風刃を
「光」ならあらゆる者を癒す治癒の力を

この世界を作り出した女神は全てを使う事が出来、人の中では光魔法が一番女神に近いと言われている。

【攻略キャラ】
攻略キャラは性格の異なる男性が5人。簡単な容姿は下記にあるのを参考にどうぞ。
1人目 金髪碧眼の正統派王子様キャラ
2人目 赤髪金目の情熱キャラ
3人目 茶髪黒目のどこか妖艶なキャラ
4人目 銀髪碧眼の大人なキャラ
5人目 黒髪赤目のクールなキャラ
予めのキャラ選択は不可。募集様の言動と選択によって恋する相手が変わります。
※好みでは無い男性と恋をする事になる可能性があります。予めご了承ください。
尚、途中からの変更は不可です。

【結末】
大きくわけて5ルートあります。
Goodendが1つ、Normalendが1つ、badendが4つです。
どのルートに行くのかはあなたの選択次第で、今がどのルートなのかを教える事は出来ません。
Goodendを目指して頑張って下さい。

【選択肢】
物語の最中にどんな反応をするのかという選択肢が2つ出てきます。
それに対し、どんな反応を返すのか貴女の考えでお選び下さい。
例: 鏡が落ちている。拾いますか?
→はい。
→いいえ。

【???】
物語序盤でとある瓶が手に入ります。
そしてあるものを拾うイベントが発生をします。
それを拾った数でも結末は大きくかわります。
拾うかどうかは慎重にお考えを。

注意事項
・世界観、キャラ、結末については既に決まって居るので相談で決めたい方や既に決まった物語を紡ぐのが苦手な方は御遠慮下さい。

・ロルは最低限、何をしようとしてどんな表情なのか、心情なのかが分かるロルをお願いします。

・相性が合わない、忙しくお返事が遅れる際は一言ご連絡をお願い致します。

・相談時は2週間、やり取り開始後は1ヶ月無言で再募集をかけます。ご了承ください。

※万が一、複数の方からお声があった場合は僭越ながら選定式にさせて頂きます。

こんな主得極まりないお話ですが、誰かに刺さることを祈って。
スペース感謝&良縁を祈って

────────────────

現在お二人の方からお声掛けがある状態になりましたので、本当ならお二方共に御相手したいのですが、こちらの能力不足で出来そうにありませんので、誠に勝手ながらどちらの方と御相手するかを選定式に切り替えさせて頂きます。

この世界での舞台は魔法学園物となっております。
攻略キャラの年齢は様々ですが、少女(御相手様)の年齢は17(早生まれなら16)固定でお願いいたします。他の容姿や性格、口調はご自由に練って下さればと思います。
魔法属性は募集板にも有りますが1つとなり、複数持ち、教師を超えるほどの魔法技術持ちと言った所謂最強キャラはお控え下さると嬉しいです。

2678様と2680様はお手数ですが、
簡単なpf、セリフとサンプルロル(場面は問いません。書きやすい場面でお書き下さい)の書き込みをお願い致します。
早い者勝ちという訳ではありませんので納得がいくまで練り練りして下さいませ!

• No.2 by 匿名さん  2023-01-09 19:56:23 

1週間経ちましたので1度上げさせて頂きます。
あと1週間待っても無言だった場合、申し訳ありませんがお二方共に失踪したと判断をし再募集を掛けさせて頂きます。
お忙しい等の理由がある場合、本体様だけでも顔出し下さればお待ちしますが再募集となった場合はご了承くださいませ

• No.3 by 匿名さん  2023-01-09 20:39:16 

(こんばんは、某掲示板にてお声掛けさせて頂い2680の者です。しばらくの間お声かけする事が出来ず、申し訳ありませんでした。背後の身内が体調を崩してしまっており、中々来れずにおりました…。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。ようやく体調が回復してきましたので、早くとも明日か明後日辺りにpfを提出させて頂ければと想います。また、主様には後々トピの作成中にも関わらずお相手様の候補に入れて頂けて嬉しかったです! 長々となってしまいましたが、もう暫しお待ち頂ければと思います! なるべく早く提出に参りますね!! )

• No.4 by 匿名さん  2023-01-11 18:08:51 

名前/シャロン・アーネット

性別/女

年齢/17

容姿/ふんわりとしたストロベリーブロンドの髪は肩下辺りまであり、普段はおろしていることが多い。右側には魔法の絹糸が織り込まれた赤いリボンを編み込んでいる。瞳は澄んだ蜂蜜色をしており、パッチリとした二重瞼でまん丸としている。制服は基本着崩さずに指定通りに着用しており、背丈は153cm程ある。私服は動きやすさ重視でラフなものが多いが、ワンピースなども何着か所持しており時々着ている。

性格/天真爛漫で明るく常に前向きなポジティブ思考で、考えるよりまず先に動くタイプ。しかし、ややおっちょこちょいな為失敗も多々ある。その度に自分で反省し出来るようになるまで何度でも努力をする真面目な面もある。誰よりも人に優しくお人好しで、自分より他人を優先しがち。森の小さな村で育ってきた為か、恋愛経験はなく子供の様に無邪気で純粋な考え方を持っている。

備考/生まれは農民育ちで、街から遠く離れた小さな村で過ごしていたが自分の力を誰かを助ける為に使えるようになりたいと思い、魔法学園に入ることを決意する。魔法属性は『光』で、入る前まではケガをしていた子供や動物の傷を何度か治していたが、魔力量が少なく使いすぎると自身にまで負担が掛かってしまう。家族構成は母と祖母の二人のみで、父は幼い頃に他界している。

サンプルロル

よぉーーし…今日こそは失敗しないように…って、うわああ!?何で燃えてるの!?うう、またやってしまった…。ま、まあ…この前みたいに爆発しなかっただけこれも成長したよね!

(実験室にておずおずと魔法薬の入った小瓶を真剣に見つめながら、つい先日の授業にて失敗してしまった実験の再練習をしていると、気づけば横から、何やら焦げ臭いが。慌てて目線を移すと炎が宙に上がろうとしていた為、直ぐに簡易的な水魔法を唱えて消火する。危うくまたボヤを起こしそうになり、ヒヤッとするもこの前の爆発に比べれば少しは成長したのかな?と思い、ソッと胸を撫で下ろすと再度練習に戻る。)

(こんばんは!>2680の者です、大変遅くなってしまいましたがpfの提出に参りました!私なりのイメージで色々と練りに練り作ってみたのですが、もしここは違うのでは?などあればご指摘頂けると幸いです。また、サンプルロルを見て頂けると分かる通りで実は復帰勢の為かなり拙い感じになってしまってて申し訳ないです…。一応私の中のイメージだと、個々にある属性は1つでその他の属性は初歩的な範囲内なら使用できるかな?と思ったのですが、合ってますかね?違ってたらすみません…。長々となってしまいましたが、主様のお手隙の際にご確認頂けると幸いです。また萌萎など特に聞かずに作成してしまったので、細かい点などあれば修正可能ですので言って頂けるとありがたいです。相性等もあるかと思いますので、もし背後と合わないかなと感じられたら蹴って頂いて構いません。ご検討だけでもして頂けると幸いです。)

• No.5 by 匿名さん  2023-01-11 19:40:33 

(/ 2680様

まずはご移動&pf、セリフ、サンプルロルのご提出ありがとうございます!

ストロベリーブロンドに赤いリボンの編み込みと可愛い!を存分に入れて下さりありがとうございます!
天真爛漫だけど優しいと言う、17歳の少女らしさがありつつもお洒落は好きなのだろうなと思えるキャラで大変素敵です!

ロルについては了解致しました。
それぞれで回しやすいロルがあると思いますので極端に短くなければ大丈夫ですよ!
ちなみにこちらのロルは適度な終止形、場面、心情、表情描写ありの中~長となっており、なるべく気をつけますが長くなりがちでして……もし2680様とやり取りとなった際こちらのロルが見にくいなどありましたら、遠慮なく仰って下さいね。

あと、魔法属性についてですがこちらの記載ミスというか分かりにくく書いてしまい申し訳ありません。
魔法属性は1人1つで1つの属性のみしか使えません。なのでシャロンちゃんは「光」のみ使えて他の魔法属性については初歩でも使えないと言う設定で行かせて頂きたいです。申し訳ありません。
実験や錬金術と言った火を使う危険な授業は水属性の魔法が使える先生が必ず付き、運動をする際は光魔法が長けた先生が付く。と言う形で危険回避をしている感じでお願いしたいです。
授業については、実験、錬金術、体育と言った魔法を使わなくて大丈夫なものは合同、もしくは男女別。魔法属性についての授業は各属性ごとにクラスを分けて…と言う感じを想定しております。
授業でのクラスこそ別になってしまいますが、攻略キャラとのイベントや交流は勿論ありますのでご心配なさらず!
注文が多くて申し訳ありません…。

あと選定式に切り替えさせて頂いたのもあり、早めのpf提出をしてくれた中お待たせしてしまう形になってしまいますが、もう一方のpf等の提出を1/15まで待って頂きたく存じます。
もし、もう一方のpf提出が15日まで無かった場合はそのまま2680様に是非是非お相手願いたく!
やり取り及び結果についてはもう少々お待ち下さいますようお願い致します。)

• No.6 by 匿名さん  2023-01-17 11:19:38 

(2680様へ

お待たせしてしまい申し訳ありません。
1/15まで待ってみましたが、2678様の書き込みがありませんでしたので、このまま2680様にお相手願いたく存じます!

やり取り開始に当たり、設定をもう少し練り直したい等はございませんでしょうか?
もし、無いようでしたら当方の方から次レスで初回分を投下させて頂きますね。
誰ルートに進み、どのエンディングへ向かうのかはお教えする事が出来ませんが、少しでも楽しんで頂けると幸いです。

これからよろしくお願い致します!)

• No.7 by 匿名さん  2023-01-19 22:33:32 

( こんばんは、夜分に失礼します!お返事が遅れてしまい、すみません。汗 改めまして、これからお相手させて頂けて嬉しい限りです!こちらこそ、よろしくお願いします! シャロンのPFにつきましてもたくさんお褒め頂けて嬉しいです笑 なんだか私が好きな乙女ゲームの主人公ならこんな感じかな?と思いながら創作させていただきました。お洒落とかも好きだとは思うんですけど、自分からすすんで着るのは少し恥じらうような感じかなーとか色々と考えてました笑 なるほど!魔法属性についての説明、ご丁寧にありがとうございます! 特にPFの練り直し等は無いのですが、サンプルの方の水魔法だけ無しとさせていただければ助かります。ごめんなさい、後もう一つだけお伺いしたいのですが…シャロンは普通に入学した形なんですかね?17ということもあり、編入もアリなのかなーとか考えてたんですが…。細かくて申し訳ないです。汗 お手隙の際にご確認頂けると幸いです。また背後の仕事の都合で時々お返事が遅れてしまいますが、空いている際にまた来ますね!改めまして、これからよろしくお願いします! )

• No.8 by 匿名さん  2023-01-21 14:27:48 

(/ いえいえ!
こちらこそ主得極まりない内容にお声がけ下さり、こうしてお相手下さるという事で感謝してもしきれません!

ロルについて把握致しました!
こちらも色々と細かくて申し訳ありません。

シャロンちゃんについては普通に入学して高等部2年と言う形でもいいですし、魔法が発現し、学校側が見つけるのに時間がかかった為編入でもどちらでも良いように17とさせて頂きましたが……本体様は普通に入学と編入どちらが良いでしょうか?
編入の方がより乙女ゲームらしさが出ると思いますし
普通に入学なら、周りには知っている人しか居ないので攻略キャラやモブキャラとの交流がしやすいかな?と思っていますが、どちらも良い部分があって決めれてなくてですね……。
ここまで決めたなら決めておけよと言う話なのですが、意見をお伺いしてもよろしいですか……?)

• No.9 by 匿名さん  2023-01-26 12:50:16 

(こんにちは!お返事遅れてしまいすみません。
いえいえ、こちらこそ細かくて申し訳ないです…。此方の希望と致しましては後者の編入の方が乙女ゲームらしくて好みではあります笑 シャロン自体は明るく前向きな主人公をイメージして創作しましたので、どちらでも可能なのかな?とも思ってしまいました。 私としましてはゆっくりとお互いのペースでやり取りが出来たらと考えていますので、これからも何卒宜しくお願いします。 )

• No.10 by 匿名さん  2023-01-26 13:12:57 

(/ いえいえ、お互いリアル優先でまったりしつつもいい物語が紡げたらと思っていますのでレスペについてはお気になさらず!

なるほどなるほど!
でしたら、編入と言う形を取らせて頂きますね!
それなら学校へ編入した日から始めますか?
一応、攻略キャラの1人は同学年で同属性のキャラを1人は入れようと思っていたので、そこから物語を紡ぎながら他の攻略キャラを出して行って…と言うのを考えておりますが、如何でしょう?

あと、編入して数日後に錬金術でとある小瓶作りの授業を確定でタイミングを見て入れさせて頂きますのでご了承下さいませ。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック