図書館では、お静かに

図書館では、お静かに

館長  2023-01-01 23:09:26 
通報
ー静かな場所、優しい灯り。好きなものに囲まれて過ごす、穏やかな時間。本を読まずとも、好きなだけいて構いません。だってここは、貴方だけの、特別な場所ですからー

街はずれの図書館。そこには真っ白な猫が1匹と、不思議な雰囲気を纏った青年が1人、棲みついている。人々は言う、あの図書館は、“人を喰らう”と。誰からともなく広まったその噂は、建物を覆うツタの様に深く絡み合い、訪れる者の行手を阻んでいた。



*オリキャラなりきりです。
*ロルは中~小程度でお願いします。
*中の人が多忙な為、返事が遅くなったり会話が途切れ途切れになってしまっても気長に待って頂けるとありがたいです。
*ドッペル有りなので何方でもお気軽にどうぞ。年齢の設定は出来るだけ大人寄りの方が嬉しいです(18~40歳位)。
*まだまだ初心者なのでご迷惑等おかけする事もあるかも知れませんが、よろしくお願いいたします。
*館長のプロフィール、背景は>1をお読みください。

コメントを投稿する

  • No.27 by 館長 東 萩騎  2023-01-06 22:07:57 

>25
あぁ、これはどうも…昨夜鍵をかけ忘れた様で…館長なのに面目ない…

(相手からメモを受け取り、ゆっくりと動かされた口の動きで内容を読み取り、善意を受け取ると自分の非を打ち明け)

…では、お言葉に甘えて…そこに鍵がかけてあるので取っていただけますか。シュガーが行ってしまったようで…

(近場だが留守にするのには変わりないので今度は忘れまいと鍵のかけてある場所を指して、自分は愛猫が落としていった紐を拾い)

  • No.28 by 清史郎  2023-01-07 22:29:48 

>27

この広い建物の管理を彼1人でしているのだろうかと思案し鍵へと手を伸ばしつつ.先ほどの猫がある程度のサポートはしているのだろうと推測しても、それでも難しい事もあるかもしれないと心配になっては鍵を手渡しつつ問いかけてみて)


ここの管理は…1人でやってるの?

  • No.29 by 館長 東 萩騎  2023-01-07 23:42:21 

>28
えぇまぁ…でも今年で10年経ちますので…慣れたものです

(鍵を受け取ると苦笑混じりに相手の言葉を肯定し、ブランケットで覆われた自身の足をさすりながら答え)

元々読書や物の管理をする事も好きでしたから…ここでの暮らしは俺自身が望んだんです。多くの人と関わるより、好きなものに囲まれていたい、と…お前、タイミング悪いな…

(話しつつ外に出て鍵を掛けようとすると、いつの間にかまた自分の所に戻ってきたらしい愛猫を見つけ、ため息をつき)

  • No.30 by 清史郎  2023-01-08 07:16:13 

>29

(まるで「ちゃんとサポートしてますが何か?」とでも言いたげに戻って来た猫の姿にクスリとしてしまう)

そうだね、君が居るから何の問題もないよね


(「失礼しました」と詫びる様に猫の鼻先に指先を伸ばしは匂いを嗅がせ.仲良くなろうと試みて)

  • No.31 by 清史郎  2023-01-08 07:25:12 

>29

(籠を抱えてあなたに続いて外へと出たそのタイミングで、まるで「ちゃんとサポートしてますが何か?」とでも言いたげに戻って来た猫の姿にクスリとしてしまう)

そうだね、君が居るから何の問題もないよね


(「失礼しました」と詫びる様に猫の鼻先に指先を伸ばしは匂いを嗅がせ.仲良くなろうと試みて)




※すみません、こちらでお願いします。
一緒に外へ出た描写追加しています。


  • No.32 by 赤坂那智  2023-01-08 11:42:47 


(/ 突然の報告すみません。登録したは良いものの色々と思うところがあり返しが出来ずにいました。大変心苦しいのですが自主リセ致します。またご縁がありましたらその時はよろしくして下さい、貴重なレス消費失礼しました )

  • No.33 by 館長 東 萩騎  2023-01-08 13:54:05 

>31
はは…じゃあ早速、このロープをそっちの木に結んで貰えますか。俺はこっちを結ぶので

(撫でられている愛猫に少し顔を綻ばせ、天月さんに紐の片方を渡して。愛猫は満足げに一声鳴き、ロープを持った飼い主の後をついて行き)


  • No.34 by 館長 東 萩騎  2023-01-08 13:55:15 

>32
(そうでしたか。こちらこそまたご縁がありましたらよろしくお願いいたします。短い期間でしたがありがとうございました)

  • No.35 by 清史郎  2023-01-08 14:47:37 

>33


(頃合いの良さそうな枝へロープを結び終えては.一旦木の根元に置いていた籠を抱えて彼の側へ)


高さ的にはどうかな?


(彼1人でも干せる様にしなければ意味がなく、もし、使い辛い様であれば調整し直そうと考えては一度干してみる様にと促して)









  • No.36 by 館長 東 萩騎  2023-01-08 20:36:34 

>35
ありがとうございます…おぉ…良い感じです!

(天月さんが抱えている籠から1枚シャツを取り出すと手を少し伸ばしてロープへとかけ)

本当にありがとうございます…そう言えばまだ、お名前伺ってませんでしたよね…書いて頂いても良いですか?

(ひと通り干し終えると、また懐からペンとメモを取り出して天月さんに渡し。自分は首から下げているカードホルダーの名前の欄を指差し)

俺は、東萩騎といいます

  • No.37 by 館長 東 萩騎  2023-01-08 20:37:42 

(まだお相手募集しております。館長や図書館についての質問も常識の範囲内でお伺いします)

  • No.38 by 清史郎  2023-01-08 21:19:16 

>36


(メモ帳とペンを受け取り.一文字一文字丁寧に文字を綴り、「天月清史郎」と書き終えてはそれを彼へと見せて畏まった口調で名前を告げて)


僕はあまつきせいしろうと言います

(読者や物の管理をする事が好きだと語っていた彼の言葉を思い出しては共通の趣味に.良い友人になれそうだと思えば嬉しそうに)


僕も萩騎くんに負けず劣らずの本の虫です
この場所は落ち着いていて気にいったし
これからは頻繁に通う事になりそうです


  • No.39 by 館長 東 萩騎  2023-01-08 23:01:29 

>38
あまつきくん、ですね。これからよろしくお願いします

(相手から名前を聞き、ぺこりと一礼すると、名前の書かれたメモをじっと見て)

知ってる作家に名前が似てるけど…気のせいだよな…まさかあの天月先生がこんな僻地に来るわけが無いし、確かに顔と名前はしっくりくるけれど、それより何よりあんな立派な作品を手掛けていらっしゃるのだから、俺なんかより年上の筈…

(知っている作家に近い名前である事に少し興奮して早口になり。愛猫はまた主人の膝の上に乗っかっており、またなんかやってるよこの人…とでも言いたげなカオをしている)

  • No.40 by 館長 東 萩騎  2023-02-11 16:00:08 

(上げです。どなたでもおいで下さい)

  • No.41 by 館長 東 萩騎  2023-03-08 22:38:20 

(上げです。何方でもおいで下さい)

  • No.42 by 館長 東 愁騎  2023-04-11 13:26:55 

(上げです。何方でもおいで下さい)

  • No.43 by 館長 東 愁騎  2023-05-06 13:57:44 

(上げです。何方でもおいで下さい。)

  • No.44 by 通りすがりさん  2023-05-12 21:19:49 

(支援上げ)

  • No.45 by 名無しさん  2023-05-12 21:39:52 

参加希望です

  • No.46 by 館長 東 愁騎  2023-05-13 08:13:30 

>45
(遅くなりすみません。参加希望ありがとうございます。特に質問等無ければ、プロフィールの方、よろしくお願い致します。説明文にもある通り、このトピックの背景や俺のプロフィールについては>1を見て下さい)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック