客愁 〆 

客愁 〆 

さすらいの旅人さん  2023-01-01 13:43:32 
通報

『 You can’t get away from yourself by moving from one place to another. 』

---

お相手様決定済み。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2023-01-01 16:51:02 

あちらでお声掛けした匿名です。トピ建てありがとうございます。
諸々お話し合いで決められればとシンプルな声掛けにとどめておりましたが、必要とあれば意見出しなども行いますのでどうぞよろしくお願いします…!

• No.2 by さすらいの旅人さん  2023-01-03 21:47:10 

お返事が遅れてしまい大変申し訳ありません…!ご移動お疲れ様でした。改めまして、お声掛けありがとうございます!あちらでも言った通りこんなにも早くお相手様が見つかるとは思っていなかったため、とても嬉しいです…!これからよろしくお願いいたします。

早速ご相談に移りたいと思うのですが、世界観についてのご希望はございますか?仔細なことは全く決まっていないのですが、ざっくりとした設定(例えば魔法が存在する、何らかの理由で荒廃している、など)だけ決めておいて、残りの細かい特色は訪れる街ごとに決めていくのがいいかと思っているのですが、いかがでしょうか?勿論魔法が存在する世界でも、街によって魔法に対して排他的で一切使わないようなところがあってもいいかと思いますし、一番美味しいとこ取りができそうだと思った次第です。勿論他にご意見があればご遠慮なくお聞かせくださいませ!

• No.3 by 匿名さん  2023-01-04 00:02:31 

これから先こちらのお返事が遅くなることもあるかと思いますので、どうかお気になさらず…!

世界観のご相談についてですが、漠然と魔法がある世界だと嬉しいなと考えておりました。細かい特色は訪れる街ごとに、との通りロルを回していく上で自由に付け足しができるような余地を置いておくのは大賛成です!
また、強いていうならですが、基本的には人間が殆どでその他種族は人に紛れ住んでいる、人間とは別で集落や街がある等だとイメージが付きやすいなと思いました。勿論、こちらの設定を採用した場合でも前述の通り特色として種族ごったまぜの街があってもいいなと思っております。

• No.4 by さすらいの旅人さん  2023-01-04 18:30:51 

寛大なお言葉恐れ入ります…!自己弁護するわけではありませんがお互い忙しい時期もあるかと思いますので、どうか匿名様も無理なさらなずにお付き合いいただけたらと思います。

ご賛同ありがとうございますー!私も魔法がある世界観を考えていたので賛成です!となると魔法の存在がどの程度一般的か、誰でも使えるのか才能がある者だけなのか、それとも生活魔法程度は誰でも使えてもそれ以上となると才能や知識が必要…などなど色々と選択肢がありそうです。
種族についてですが、基本は人間に紛れるということは、程度の差はあれど多少他種族に対し差別的な目がある…ということでしょうか。個人的にはそういったダークな面があった方が話が引き締まると思いますし、種族間の隔たりのない街に訪れたときの感慨が深くなると思いますが…苦手なようでしたら差別などの表現は無しで構いませんので、お気軽にお申し付けください!

• No.5 by 匿名さん  2023-01-05 20:20:09 

はい。こちらこそリアル優先でのんびりできればそれで満足ですので、お付き合いの程よろしくお願いします…!

魔法の設定はいずれも捨てがたいのですが、「誰でも使える」よりは「才能がある者だけ」の方が個人的に好みの世界観に近づきそうだなと…!しかし、特にこだわりのある部分ではないので魔法の存在の浸透度等含め、最終的な判断は主様にしていただければ幸いです。
種族に関してですが、格差や差別的な面も創作として楽しめるのであればぜひ!コミカルなやりとりもシリアスな場面もどちらも大好きですので、適宜ピリッとした場面を取り入れられたら嬉しいです。

• No.6 by さすらいの旅人さん  2023-01-06 00:15:21 

こちらも魔法の設定について特に拘りがあるわけではありませんので、匿名様の挙げてくださった「特別な才能がある者だけが魔法を扱える」という設定を採用したいと思います…!
ご了承ありがとうございます!あとはファンタジーの定番で考えるとしたら魔物の存在などでしょうか。魔物が存在する世界だとしたら、魔物への恐怖が由来して他種族への迫害に繋がっている節があったりすると深みが増すかなと思いました。とはいえメインが旅となるやりとりになる予定ですので、あまり危険な雰囲気になるのを避けたい場合は既に魔物の数が減少していたり、特定の場所でのみ多く生息している…など色々と調整するといいかもしれません。何かご意見があればお聞かせくださいませ!

• No.7 by 匿名さん  2023-01-06 22:53:53 

魔法の設定に関して、こちらの提案を採用していただきありがとうございます~!
魔物の存在に関しては途中で戦闘描写を挟んでみたいか、そもそも提供Cたちが戦闘能力を有しているかによりそうですね…。ひとまず、他種族への迫害等の設定も含めて「魔物」という存在がいても良いなと思うのですが、戦闘よりはメインの旅の部分を楽しみたいという気持ちもありますので、理由の如何はどうあれ、やりとりの開始地点付近では魔物は殆どでないということでお願いしてもよいでしょうか…?

• No.8 by さすらいの旅人さん  2023-01-09 16:12:28 

畏まりました!それでは魔物については基本的に存在しない方向でいきましょう。定番かと思い提案しただけですのでお気になさらず!

それでは軽く確認ですが、全体の世界観としては

・才能がある一部の者だけが魔法を扱える。魔法の存在は一般に周知されている。
・人間の他にも異種族が多数存在するが、基本的には冷遇される傾向がある。異種族の多くは身体的特徴を隠して人間に紛れて生活していたり、異種族のみの隠れ里などで暮らしたりと様々。

その他の細かい設定は訪れる国や街によって様々、ということでよろしいでしょうか。世界観として他に何か付け足したいことがありましたら仰ってくださいね。

世界観がざっと固まってきたこともあり、扱いたいキャラクター像がいくつか浮かんできました…!匿名様の方は今現在お考えのキャラ造形はございますか?
また、こちらの扱うキャラへのご希望が何かあれば教えてくださると幸いです。こちらは恋愛要素も薄めということですので、特に強く推したい希望はありません。コミュニケーションが取れない程度の無口や受け身でなければどんな設定でも歓迎です◎

• No.9 by 匿名さん  2023-01-09 23:17:30 

世界観まとめていただいてありがとうございます。こちらの認識と相違ございません!
他に決めておきたいことは現時点では特に思い浮かびませんので、一先ずそちらの設定を前提とさせていただければと思います。
こちらが今考えているキャラクターに関しまして、下記に軽くまとめてみましたので一度お目通ししていただければと…!また、こちらからの希望も同様にやりとりにおいて支障が出るようなものでなければどのようなものでも大丈夫です。

▼キャラ案
長寿な種族、見た目と年齢が一致せず十代半ばの少年の姿。少なくとも何十年かは姿が変わらないまま、どこかに定住することもできずふらふらと旅を続けている。が、旅をすること自体は性に合っているのか苦に感じてはいない様子。幸い魔法を扱う才能に長けていたため、幼い見た目での旅もなんとかなっている。

• No.10 by さすらいの旅人さん  2023-01-10 02:58:26 

問題ないようで何よりです!異種族の存在や魔力についてなど、後々詳細を決めたくなった際は適宜相談していきましょう。
キャラクターのご提示ありがとうございます!のんびりとした旅をするのにぴったりな息子様で素敵です…!!苦手要素もございませんので、どうぞそのまま肉付けしていただければと思います◎
また、こちらもざっと考えているキャラ案を書き出しましたのでご確認くださいませ。折角ですので人間と亜人種で二案考えてみましたが、匿名様のお好みはございますか?特になければこちらの方で決めさせていただきますね!

①各地を放浪しながら詩や歌を残す吟遊詩人。…というのは本人の自称で、歌や演奏でおひねりを集める生活はどちらかといえば旅芸人に近い。自由と平和を愛し、束縛や固定観念を厭う。気楽で楽観的な性格。実はとある国の名門貴族の出身だが、先述の性格が由来して現在は出奔中。魔法の才にも恵まれているが、あまり好きではないのか魔法を使うことは無いに等しい。

②人間に紛れて生きてきたドラゴニュート(竜人)。元々捨て子で素性がわからなかったこととドラゴニュートとしての身体的特徴が十代後半まで現れなかったことが起因し、異種族であることの発覚が大幅に遅れた。人間の養父母に迷惑をかけないため、おとぎ話や伝承のような「人間の姿になれる果実」を求めて旅に出ることに。真面目で良識的、少し気弱ではあるが性格は平々凡々とした普通の子。異種族の身体的特徴はまだ衣服で隠せる程度だが日々進行していっている。

• No.11 by 匿名さん  2023-01-10 23:25:09 

確認していただきありがとうございます~!苦手要素もないとのことなので、こちらの設定で引き続き練らせていただきます!後ほどからでも、変更した方が良い点等がでてくれば対応いたしますのでよろしくお願いします。

また、主様のキャラ案も拝見させていただきました。どちらが好みかといわれると、正直な所どちらの娘様も素敵で選ぶことができず…。折角ですので、より主様の動かしてみたい方の娘様とお話しさせていただければ幸いです!

一応、こちらからの印象をお話しさせていただきますと、①の娘様とであればお互い旅慣れしていそうですので、対等な関係性が築きやすそうですし、気安いテンポの良い会話が楽しめそうだなと思いました。②の娘様とであればこちらの提供が娘様を気にかける旅になりそうだなと。兄や父のように振る舞うけど、周りからは姉弟のように見られている等でも面白そうです。
尚、上記はこちらからの一方的な印象なので、詳しい関係性などはPF決定後に改めてさせていただければと…!

• No.12 by さすらいの旅人さん  2023-01-13 00:15:34 

こちらこそご確認ありがとうございます。お褒めの言葉までいただけて光栄です…!どちらの案も気に入っていたので少し悩みましたが、姉弟のように見えて実年齢は逆という関係が魅力的ですので今回は②の娘でいきたいと思います!

特に問題がなければこのままPFの作成に移りたいと思うのですが、匿名様の方もこちらの娘に対して変更や何か希望がございましたらお申し付けください。こちらからは一点だけ、十代半ばの姿とのことですので大丈夫かとは思いますが、あまりに幼すぎる容姿はご遠慮いただけるとありがたいです…!あとは容姿性格共にご自由にどうぞ!素敵な息子様をお待ちしていますね。

• No.13 by 匿名さん  2023-01-13 22:24:28 

②の娘様とのこと、承知いたしました。
こちらからの要望も特に思い当たりませんので、容姿性格ご自由に作成していただければと…!

見た目年齢に関して、上手くお伝えできるか自信はございませんが、具体的には14~16歳程度を想定しております。身長は165cmほど、細身で顔立ちに少し幼さが残っているようなイメージで、その代わり性格は落ち着いた感じにしようと思っておりますがいかがでしょうか…?
こちらも上記問題ないようでしたら、PF作成へ移らせていただきます。

• No.14 by さすらいの旅人さん  2023-01-14 17:17:02 

具体的なご提示ありがとうございます。そのくらいでしたら全然苦手ではないのでご安心ください…!身長140以下など小学生のような容姿だとあまり一緒に旅をするイメージが湧かないかな~と漠然と思っただけですので!

それではPF作成に移りたいと思いますので、暫しお時間をいただきますね。素敵な息子様をお待ちしております!

• No.15 by 匿名さん  2023-01-16 21:19:23 

お返事少々遅くなっており申し訳ないです…!
苦手ではないとのことなので、こちらも早速PF作成へ移らせていただきますね!少なくとも今週中には上がるかと思いますが、もし遅れそうなら一報入れさせていただきます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック