いまも、心に、残る言葉

いまも、心に、残る言葉

ふーちゃん  2022-11-24 22:48:05 
通報
今年の春の季節に、始めたものです。
ここは、このトピに来たみなさんが、
書き残していくためのところに、したいな!
書くのは、すきなことば、いいことば、
自分の心の中に、残った言葉。

詩とか、本の中の一節も、よいと思います。

ぼくも、ごく、たまには、書き残そうかな。



コメントを投稿する

  • No.113 by ふーちゃん  2023-05-06 01:52:32 

ぼくが、まだ、どうしようもないくらい
ちっちゃかったころ、かあちゃんわ、
やけに、むしむしと、むし暑いのに
それらしい理由が、見当たらないような日に
心配して、こわがっていることが、いっこ
あった。理由わ、わからないけど、
じぶんが、こどものころの、なにかの
体験を、思い出す、トラウマだったのだろうね。
きっと、地震を、体験したんだろう。

こう、言ったよ。
「急に、その日だけ、むしむしするときわ、
地震がおきる。」の だって。

おきそうなのが、こわい とゆうことで
あるのでしょう。
でも、確率的に、高いことだとゆうくらいにわ、
考えられそう。

とゆうのも、ここのところ、地震わ、九州方面でも
ありましたね。
自分のところじゃないとこで、起きた地震が、もう、
三か所以上、あるよ。
そして、ここんとこ、夜中、十二時ごろでも、あったか
くて、あったかすぎる。二十二度だよ、きょうなんか、今!

朝わ、けっこう、冷えてくるのに。

よそでわなくて、自分とこに、地震が来る覚悟していた。
理由わ、何日まえ、だったかな?
変な雲が、でていた。定規で引いた、直線ほどまっすぐな
際がみえる状態で、夕方の東の空に、ニ十本ぐらいの感じで
きれいに、ならんでいたんだ。
ふつうわ、絶対ないくらいの、まっすぐな雲で、
気持ちが、わるかったです。
こうゆうのが、地震雲なのだなと、思っていた。
地下の磁力とか、何かの異常が、上空のくもに
影響力を、表すのだそうで。と、納得していたことだった。
そこから、もう、たぶん、十日以上たったので、
地震とわ、関係なかったと、思っていたところだった。
まだ、わからないな。

地震雲の研究家が、いたそうで、その人わ、地点と
日時を、かなりの近似値で、予測したのだそうで。
的中例が、数件あるとのことですよ。
と、新聞の記事で、知った記憶があります。

神国日本とゆう人もあるくらい。
むしろ、ぼくわ、何かの理由あって
神さまの怒りなのだと、心でわ、思うのです。
神を裏切る行いが、為政者にあれば、なくわないこと。
ただの、うたぐりでわなく、かならず、あることでしょう。
ずーっと、あとにならなくてわ、真実わ、出て来ませんよ。
軌道修正力の存在しない現実が、かなしく感じます。
めざめるべきでしょう。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック