【ワンピース】新たな航海【オリキャラなり】

【ワンピース】新たな航海【オリキャラなり】

船長  2022-11-24 21:22:56 ID:17b0b92fd
通報
地位・名声・力、この世のすべてを手に入れた男「ゴールド・ロジャー」彼の最後の一言は、人々を海に駆り立てた。
彼らはグランドラインを目指し、夢を追い続ける。
そして、ここにまた新たな船出をしようとする一団がいたのだった。
彼らが海の藻屑と消えるのか、時代の寵児となるかはまさに神のみぞしる。

>>1 スレ説明・ルール
>>2 募集一覧
>>3 プロフ

コメントを投稿する

• No.7 by 船長  2022-11-25 00:02:14 ID:17b0b92fd

>>4
書き込みありがとうございます。
いえいえ大丈夫ですよ。説明がごちゃごちゃしててすいません。
狙撃手キープ了解です。
お待ちしてますね

• No.8 by 参加希望  2022-11-25 13:37:34 

(/素敵なワンピーストピ!
コックで参加希望したいです!よろしくお願いします!

• No.9 by 船長  2022-11-26 16:39:09 ID:17b0b92fd

>>8 参加希望様
参加希望ありがとうございます。コックですね。希望受け付けました。KEERします。
素敵なキャラをお待ちしていますね。

• No.10 by 参加希望  2022-11-27 01:32:43 

こんにちは、素敵なワンピスレなので参加希望です。

「何やってんだい。そんなことじゃあ。海の藻屑になっちまうよ。」

「この姿になると、メイクをし直さなくちゃならないからあまり好きじゃないんだけど、しかたないかな。」

名前:ガーネット・サラサ

性別:女

種族:人間

年齢:27歳

役職:副船長

武器・能力:「イヌイヌの実モデルフォックス」を食べた「狐人間」。能力を発揮すると、身体に金色に近い黄色の毛が生え、爪や一房の尻尾も生える。身体能力が上がると同時に、小さな炎を出して操れるようになる(鬼火)ただし、メラメラの実などの能力の炎よりは弱い。武器は普段はサーベルを使う。

性格:強気で負けん気が強く、どんな相手でも一歩も引かない強さを持っている。ただ、年下の相手や自分の気に入った相手には親身になって相談に乗ったり、サポートをしたりする姉御はだなところもある。

容姿:少しウェーブのかかった赤い髪を肩のあたりまで伸ばして一つにまとめていて、肌の色は白、瞳の色は青、リップは赤系統。アイシャドウは紫系統。メイクはそこまで派手にせずにナチュラルメイク。顔立ちは目が大きくやや釣り目気味の気の強そうな性格がそのまま出ている。身長は160㎝前後で、細身だが要所要所はしっかり出ている。服装は、動きやすいようにノースリーブの白いサマーニットにホットパンツ、黒のブーツ、寒いときにはその上からカーディガンを羽織る。両耳にピアスを開けている。

望み:巨万の富を手に入れるため。

その他:かつて、他の船に乗っていて船長の娘として育てられた。しかし、その船が他の船との闘いで負けてしまい、彼女に身の回りのものとイヌイヌの実だけを持たせて逃がした他の乗組員たちはみな帰らぬ人となってしまった。以後は、悪魔の実の能力を使ってさまざまなことに手を染めて生きてきたが、たまたま近くの街で船員を募集しているときいて、気まぐれで参加する。
かつて船に乗っていたので、それなりに航海の知識がある。
生い立ちから金銭に対してかなり執着している。

こんな感じのキャラです。
どうでしょうか?

• No.11 by 船長  2022-11-27 23:58:07 ID:17b0b92fd

>>10 ガーネット様
初プロフありがとうございます。
大人なカッコイイ副船長ですね。
参加を許可します。
参加者があつまるまでもう少しお待ちください

• No.12 by No.8参加希望  2022-11-28 16:24:18 

「まいったねぇ…どうも」

「まずは腹を満たそう。話はそれからだ」

名前:オルガーナ・カリム
性別:男
種族:人間
年齢:27
役職:コック

能力:『ネコネコの実モデル チーター 』のチーター人間 。
武器:良業物50工 雨四光
黒の柄と鞘。白銀に輝き龍の刻印が刻まれた刃。業物の名に恥じない抜群の斬れ味。非常に軽く硬い。
剣術での戦闘が得意で海軍が使用している六式も多少扱える。それに加えてゾーン種に寄り強化された身体能力と五感を活かした
居合抜刀術を使用した1v1に特化した戦闘スタイル。

性格:飄々とした性格で振る舞いは軽薄、酒と女が好きで基本的に争い事を嫌う。しかし実は誰よりも思慮深く、真実を見通す力に優れており、いざというときになると冷静で的確な判断を下す。
戦いに対しては非常にシビアな結果主義者である。

容姿:大人びた顔立ちで無精髭を生やしている。
長い髪を一つに束ねて簪で留めていたり、普段は笠を被っている
服装は紺色で足下に紅葉の刺繍がある浴衣。水色の長い帯を浴衣の帯に使っていたり羽織を羽織っている。帯の左腰に刀を刺している。
身長192センチ
細身だが筋肉質

望み:まだ見ぬ食材探しと世界一美味しい料理を作る事。

その他:父は元海軍の将校で現在は海軍の剣術道場の師範。兄は海軍に所属している現役の大佐。自身も幼い頃から海兵になる為に厳しい訓練などをさせられていたが、母親を病で亡くしてからは訓練に身が入らず、ある日父と大喧嘩し家を飛び出した。
お腹を空かした頃、小さな屋台からいい匂いがして優しい対象がご馳走してくれたおでんの味に心を打たれて料理人を目指す事を決意する。
勿論、父親が許すはずもなく突然のように縁を切り家を出ることになった。
その後食材を探している最中、乗組員を募集している海賊の船を見つけて世界を旅をするには丁度いいし、船長の人柄が気に入った為志願した。

(/コックで参加希望したものです!不備等あれば何なりと!

• No.13 by 通りすがりさん  2022-11-28 20:09:48 

「天候、現状また将来的にも問題無し。順調な航海となりそうです。」

「私は私が誰か知りたい……どこで生まれ、どんな願いを込められたのか……」

名前:シロ
性別:女
種族:翼を持つ人間
年齢:18歳
役職:航海士
武器:クナイ

性格:感情表現が乏しく、まるで機械のようだとよく揶揄される。無口ではないがいつも感情論を無視した論理的思考で話すため人間味がない。その反面いつでも冷静で荒れ狂う海の中でも最適解を導き出す才を持っている。感情がないのではなく自ら閉じ込めた過去があり、きちんと笑い泣きは出来るのだが、今はただ羅針盤の如くただ船を正しく導く航海士であることに努めている。

容姿:名前の通りの銀髪の持ち主で、風吹き荒れる海上で何も見落とさないようにショートボブヘアにしている。少々栄養が不足気味であろう細身の体形。目は翡翠色で切れ長の目を持っている。唇は薄く淡いピンク色。両腕には翼のようなものがあるが飛ぶことはできない。服装は瞳の色と同じ翡翠色のカラーシャツに白のミニスカート。シャツと同じ翡翠のサンダルを着用。武器であるクナイは服の下に隠している。

望み:自分の過去を知るため

その他:物心着いた時には船長と同じ村に居たものの、本当の両親がどこに居るのかも分からず、また翼を持つ容姿から村の人々からも育ての親からも疎まれる存在だった。自分の本名すら分からず!シロという名前も育ての親が適当につけたもの。海を眺め両親が迎えに来るのを待つ日々だったが、泣いても叫んでも自分の家族が現れない事から徐々に自分の気持ちを表に出さないようになっていく。いつか自分の家族を探しに行こうと航海術を独学で学び、とある船が海に出るという噂を聞きつけ乗船を決めた。

(/初めまして!キープなしですが是非参加させてください。種族ですが、ストロングワールドに出てきた空島の住人になります。)

• No.14 by 船長  2022-11-28 22:14:15 ID:17b0b92fd

>>12 オルガーナ・カリム様
コックのプロフ投稿ありがとうございます。
副船長に続いて、こちらもオトナなカッコイイ武闘派コックですね。
プロフに不備はありませんので、参加を許可いたします。
開始までもう少しお待ちください。

>>13 シロ様
航海士のプロフ投稿ありがとうございます。
銀髪のはかなげな航海士さんですね。色々な過去を背負っているのもかっこいいです。
プロフに不備はないので、参加を許可します。
参加までもう少しお待ちください。

• No.15 by 船長  2022-11-28 22:30:54 ID:17b0b92fd

あっというまに募集が集まりまして、船長は歓喜しております。
今のキャラとキープです。
さらに、募集が満員となったので、追加で募集します。

船長一人:アインホルン・レオンハルト >>6

副船長一人(能力者):ガーネット・サラサ >>10

航海士一人(能力はなし):シロ >>13

コック一人(能力者):オルガーナ・カリム >>12

狙撃手一人(能力はなし):キープ一名 >>4

船医一人(能力者):1名

音楽家(能力はなし):1名(女性)

追加で2名募集します。
また、たくさん人が集まったので、今週の土曜日にスレを開始したいと思います。
よろしくお願いします。

• No.16 by スレ主  2022-11-30 23:47:14 ID:17b0b92fd

今週の土曜日0時に開始したいと思います。

最初は船出直後からです。
各メンバーは集まったばっかりでまだ自己紹介も信頼関係もない状態ですので、まずは各自交流をしてほしいと思います。
折を見てスレ主がまた別のイベントを投げますが、まずは今週の土曜日までおまちください。

• No.17 by レオンハルト  2022-12-03 00:07:22 ID:17b0b92fd

「船出にはいい日だ!」

東の海のとある小さな町の港、そこに他の漁船とは明らかに異なる種類の船が停泊していた。
全長約20mのキャラベル船「ヴィーナス号」だ。左右に大砲を乗せ、マストには金星のシンボルを掲げたその威容は、一目で漁船とは違うと分かるものだった。
その船の乾杯の中心で、大きく叫ぶ男、身長180㎝前後の大柄で黒のシャツにデニムというラフな格好をしているこの男こそ、この船の船長、アインホルン・レオンハルトだ。

「錨を挙げろ、出航だ。」

筋肉質な体を揺らしながら彼がそういうと、錨が巻き上げられ船が進水を始める。
彼の、いや彼らの旅は今まさに始まったのだ。

>>ALL様

【お待たせしました。予告より数分すぎて申し訳ありませんが、ただいまをもってスレを解禁します。まずは出航したばかりの船で互いに交流をお願いします。頃合いをみてスレ主がイベントを仕掛けますので、ではみなさん。よい航海を】

• No.18 by >4匿名  2022-12-03 00:35:48 

( / 遅くなりました。>4にて狙撃手のキープをお願いしていた者です。プロフが完成しましたので出させて頂きますが、訂正箇所等ありましたら直ぐに直しますので教えてください!
また、宜しければ主様の募集の「気が合う船員」に立候補してもよろしいでしょうか?もちろん、物語が進むにつれて親密度の変化等あると思いますので今は決めずに今後の展開によって…なども大丈夫ですので。御検討よろしくお願い致します!

「……アッハー!なるほどこりゃ適わねぇな!よーし撤退!」

「笑顔にはラッキーを引き寄せる力があるんだぜ?」

名前:ザウ・ヴァンサン

性別:男

種族:魚人のハーフ(父がアオザメの魚人)

年齢:20

役職: 狙撃手

武器・能力:銃器。拳銃からアサルトライフル、マシンガンまで幅広く扱える。サメの魚人である父の遺伝により視覚・嗅覚が鋭い他にロレンチーニ器官という磁力を感じる器官も僅かながらある。

性格:呑気な性格で常に笑顔。好奇心旺盛で気になったことにはすぐ食いつくが他のものに目移りし飽きるのも早い。素直で人当たりがよく、持ち前の感覚により人の感情の変化などに悟い。

容姿:黒目でつり目の下がり眉。紺に刈り上げマッシュで両サイドに白いメッシュ。ギザ歯。目が光に弱いため普段は色つきのゴーグルをかけている。身長は200cmで痩せ型。夏島などの暖かい気候の場所ではタンクトップにボリュームのあるサルエルパンツ。冬島などではスチームパンク調のビックシルエットロングコート。サルエルパンツもロングコートも至る所に収納スペースがあり持てる限り沢山の銃を持ち歩けるようになっている。

望み:世界の全ての生物を記録すること

その他:人間であり生物学者であった母とアオザメの魚人だった父との間に生まれた。出産を機に母の故郷である東の海へとやってきたがその途中で人攫いの襲撃に遭い父を亡くす。なんとか母と自分は逃げ延びて東の海に辿り着くも5歳の時に母も病気で帰らぬ人に。村の知り合いに助けられながら成長するも、幼い頃母がしてくれた世界の不思議な種族の話が忘れられず自分の目で見たいと思うようになった。また、姿を知らない父と同じサメの魚人にもいつか会ってみたいと思っている。銃の腕やスナイパーの鉄則は生活費を稼ぐために村の武器商人のところでバイトをしながら元猟師だった店主に仕込んでもらった。

• No.19 by シロ  2022-12-03 08:41:03 

>レオンハルト、all

乾杯で出航は結構なのですが……現在天候は晴れですが後に急激な変化が訪れるかもしれません。飲みすぎはよろしくないかと。

(乾杯のあと出航した船の上で、渡されたビールをチビと飲むも、向こうの方の空を見やれば安泰と言う訳ではなく、豪快に叫ぶ船長に水を差すように言って)

(/ドッペルなしとの事なのでこのように絡ませていただきましたが大丈夫でしょうか?ひとまず皆様よろしくお願いします。)

• No.20 by カリム  2022-12-04 20:29:32 

>シロ&レオ

まぁいいじゃない。初めの船出なんだからさ
すぐに対応出来るように準備すれば大丈夫だよ
あ、船長さん。さっそくキッチン使わせてもらったよぉ
部屋にご馳走様用意してるからみんなで食べてよ。僕は甲板で休ませて貰うね

(天候を心配するシロに対し上記を述べると船長のレオに対し宴の準備を済ませたと述べて自身は酒を持って甲板の方へ向かい一人坂を楽しんで

• No.21 by 匿名さん  2022-12-06 09:00:04 

(音楽家のキープお願いしていいですかぁ?

• No.22 by 匿名さん  2022-12-06 22:45:26 

支援あげ

• No.23 by 常連さん  2022-12-10 15:18:34 

(/素敵なワンピトピに参加希望です!猫のミンク族船医でもいいですか?

• No.24 by 匿名さん  2022-12-13 21:19:21 

支援あげ

• No.25 by 名無しさん  2022-12-13 22:09:57 

(ワンピの二次創作とか好きで覗きましたが、埋まってしまってますね…もし途中離脱組とか敵役とか募集してましたら、また伺います)

• No.26 by 匿名さん  2023-01-08 00:03:31 

支援あげ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック