ゆめのあと(〆)

ゆめのあと(〆)

匿名さん  2022-11-23 08:54:40 
通報

御相手様決定済

コメントを投稿する

• No.1 by 名無しさん  2022-11-23 14:19:26 

募集板でお声かけさせて頂いたものです。
お相手承認及びトピ建ててくださりありがとうございます!
ほぼアニメ知識のみなのですが、刀剣乱舞ということで一か八かで声をかけてしまいました。
此方からの新米創作審神者を提供したいと思っています。

宜しければ、主様からは「三日月宗近」を提供していただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

• No.2 by 匿名さん  2022-11-23 14:23:49 

この度は御相手いただきありがとうございます。

三日月宗近了解しました。
2人の関係なのですが、どのような感じに致しましょうか。
なにか希望あれば、教えていただければと思います。

• No.3 by 名無しさん  2022-11-23 14:54:43 

主様の三日月宗近を提供していただけるのとのこと胸が高鳴ります!嬉しすぎです!!(合掌)

此方からの提供として祖父の本丸を継いだ孫の新米創作審神者を考えてます。
( もしくは祖父とか関係なく新米創作審神者 )
2人の関係は両片想いか両想いを希望します。
主様はどの関係が良いというのはありますか?

• No.4 by 匿名さん  2022-11-23 14:57:28 

いえいえ!
似非になってしまったらごめんなさい…

はじめは両片想いでいかがでしょうか?
後々両想いになる感じで。

• No.5 by 名無しさん  2022-11-23 15:06:03 

いえいえ、此方こそお相手していただけるだけで嬉しいの謝罪は無しで大丈夫ですよ。

はじめは両片想いで後々に両想いでお願いしたいです。
三日月なので、孫のように扱ってもらっても嬉しく思ってます。

主様の萌萎を教えてください。

• No.6 by 匿名さん  2022-11-23 15:40:17 

そうですね、おじい様のから受け継がれたのでしたらきっと三日月も古参でしょうし。最初は孫のように接したいと思います。

素直/明るい/女性らしい/優しい

無口/冷たい/男勝り/天然すぎる/ぶりっ子すぎる

萎以外でしたら大抵大丈夫ですので、自由に作っていただければと思います!

• No.7 by 名無しさん  2022-11-23 17:32:38 

萌萎、畏まりました。
祖父は刀剣男子たちに孫の写真とかを見せつつ自慢してたとかあったら楽しいのではと思ってます。

年齢は高校生から20代前後を考えているのですがどうですか?
この年代が良いというのがありましたら仰ってください。

• No.8 by 匿名さん  2022-11-23 17:35:53 

そうですね20辺りが良いなと思います。

孫のように可愛がるのが楽しみです。

• No.9 by 名無しさん  2022-11-23 20:07:12 

一ノ瀬 緋月(いちのせ ひつき)/157㎝/新米審神者/20歳

** 容姿:青みがあって、透き通っているようなブルージュカラー髪色。癖のないストートの髪質で長めのセミロング。前髪シースルー眉ちょい下。/結ったりおろしたりその日の気分(どちらかというと結う方が多い。普段は赤色の紐を愛用。)/瞳は吸い込まれそうな黒でややタレ目/年のわりには可愛らしい顔つき/正装着は巫女服。私服は和洋折衷着物風のワンピース。着物風フレアワンピース。チャイナ風ワンピース。パステルカラーを好む。偶に大正ロマンカラーもあり。他もあり。

** 性格:いつも穏やかで笑顔が耐えない優しいマイペース/落ち着きがあり大人びいているところがあったと思えば無邪気な甘え上手なところがある/感受性豊かで泣き虫さんと強がりさんが混じる/わがままな一面もも合わせている/幼き時と同様に目が離せない部分もある/祖父譲りで芯はしっかりしている/ 器用に見えて案外不器用/時折独占欲強い

** 備考 :おじいちゃんっ子/小さい頃、祖父の後を追いかけて本丸に遊びに来ていた。(小学校に入る前まで)しかし、結祈の両親から普通に本丸と関わりのない子に育てたいという強い希望から祖父が自ら結祈の幼い時の記憶を消して本丸での記憶なし。祖父が死ぬ間際に本丸のことを聞き、祖父の大事な本丸を受け継ぐことに/祖父の名は結弦(ゆずる)母方の父。長くに渡り本丸に着任していた。/一人称『私』『緋月』二人称はその時の気分

*** 備考2
幼き時の緋月
幼き時の姿は黒髮をくるりとお団子ヘア/よく動くお転婆で目が離せない女の子/刀剣男士らとたくさん遊んでもらったらしい/特に懐いていたのが三日月( おじいちゃんっ子だから? )/しかし、三日月は第一部隊に配属されているに故、出陣が多く寂しい思いをさせてることが多かった/それを紛らせるために他の刀剣男士たちが可愛がってくれていたらしい/乱や加州に着せ替え人形にされてたりして色々と楽しんでいたらしい/短剣たちとは走り回ったりしていたらしい/他の男士たちはそれを優しく見守っていた感じで/こんのすけとは仲良し

**** 備考3
おじいちゃんっ子で多分、初恋相手は三日月らしい/本丸の記憶なし為に塗り替えられた記憶として、初恋は近所の年の離れたのお兄さん

(/娘のpfを提出します。何かあれば遠慮なく仰ってくださいませ。ご確認お願いします。)

• No.10 by 匿名さん  2022-11-23 20:21:12 

素敵なプロフィールありがとうございます!

設定からいくと、三日月は昔からの緋月ちゃんを知っているけど、緋月ちゃんは三日月のことを記憶していないという感じですかね!

昔から知っていることはその内カミングアウトする感じでしょうか?

• No.11 by 名無しさん  2022-11-23 20:28:46 

確認ありがとうございます。
素敵と言って下さり嬉しいです!

幼い時の記憶は今でも戻ってないという状態にと考えてます。物語の流れでカミングアウトも良いと思います。もしくは、徐々に思い出すという形も良いと思います。

勝手に備考で付け足してしまいましたが大丈夫だったでしょうか?(事後報告過ぎない?←ツッコミが入りそうです(土下座)

• No.12 by 匿名さん  2022-11-23 20:30:50 

了解しました!
必要であれば此方からカミングアウト、または徐々に三日月と接している内に記憶が戻ってくるのがよいですね。

いや、めちゃくちゃ良い設定だと思います!!好きです←←

• No.13 by 名無しさん  2022-11-23 20:37:56 

わあ!!ありがとうございます!
そう言ってくださると嬉しすぎます。
いつかやれたらなあ……なんて妄想してました(笑)

今気づいたのですが、pfの備考2で短刀なのに短剣になってました。申し訳ありません。

• No.14 by 匿名さん  2022-11-23 20:44:08 

大丈夫です!
それでは始めようと思うのですが。
緋月さんが本丸に新米審神者としてきたところからのスタートにしますか?それとも本丸に来てしばらくたった頃にしますか?

• No.15 by 名無しさん  2022-11-23 21:14:22 

始める前に
刀剣乱舞はアニメ知識が殆どなので、抜け落ちていることが多々あると思います。
その時はこっそりとかでも良いので指摘してもらえるとありがたいです。
自分なりにわからない部分は調べるつもりではありますが、幅広いので拾いきれてないことが多そうです。

主様のロルを教えてください。
此方は短から中あたりで、形式には拘りはありません。
心情、終止符ロルとかあります。
苦手ロルは縛り付ける動きが取れない確定ロルです。
ある程度の確定ロルは気にしない感じです。

誤字脱字多々あり、確認してるのですが誤字脱字が!!と言うことがあります。
スマホからなので予測変換とかで(土下座)

物語スタートは主様にお任せしたいと思います。
どちらでも大丈夫です。

• No.16 by 匿名さん  2022-11-23 21:18:37 

ロルに関して了解致しました。
此方も短~中。場合によっては長くなるときもあるかもしれません。

刀剣乱舞の知識に関しましても、アニメは少しの視聴ですしミュージカルから入った人間なので、私の方も知識は浅いです。こちらもなにか変だったら遠慮なく行ってくださいね。

では次から始めさせていただきます。よろしくお願いします!

• No.17 by 三日月 宗近  2022-11-23 21:31:09 

( 主が亡くなったという知らせは、我が本丸に哀しみの雨を降らせた。人間にはいつか終わりが来る、それは我ら刀剣男士とは違う理。自分たちとて、理解はしていたつもりではあったがこの感情は消化するのに時間がかかった。そうしている内に迎えた次の春。我が本丸に新たな審神者がやってくるとの知らせを受けた。そしてその人物が、自分たちのよく知る人物だということも。)

───

…あの頃がついこの間のことのように思い出されるな。

( 廊下を歩きながら過去を思い返す。本丸の中庭に咲く桜の木。あの下で皆で集って遊んでいたこともあった。懐かしむ間も少なく、新たな主が待つ部屋の前に進むと、部屋の前に腰を下ろし「三日月宗近、参上致した。」 と襖の向こうに居るであろう彼女に声をかける。)

(/少し長くなりましたが、分かりにくかったら言ってください。)

• No.18 by 一ノ瀬緋月  2022-11-23 22:24:56 

( 大好きだった祖父が亡くなり、やっと春を迎えた。あの言葉は遺言だったのだろうか、初めて本丸、刀剣男士、審神者など聞いた時は考えが追いつかず困惑したのを思い出す、例え信じがたい話でも祖父の口から出たことに対しては嘘はないと心の中で思い、本丸を受け継ぐことを決意し此処へと。祖父が生前大切に使っていたその部屋は広く、落ち着かなかったが用意してあった巫女服に袖を通し、気持ちを引き締め鏡で自分の姿を確認していると何処からか声が聞こえ、慌てるように中央に座り、声の主を招き入れて。)

___ どうぞ、入ってください。

(/主様のロルに関しても了解しました。長いのは好きなのでお気になさらずに。いつか回してみたいと言う願望はあります。

ミュージカルは見たことはないのですが、刀剣乱舞 継承は観ました!そして、三日月役の鈴木拡樹さんが好きです!

初回文ありがとうございます。とてもわかりやすかったです!分かりにくい部分なんて一つもありません。早速、此方からの絡ませてもらいました。分かりづらいとかありましたら遠慮せずに言ってください。よろしくお願いします。

ちなみに背後会話は仕舞うのが主のパターンで何かある時出す感じですか?
それとも出していても気にならない方でしょうか?教えてください。)

• No.19 by 三日月 宗近  2022-11-23 22:52:10 

失礼する。
…我が名は三日月宗近。天下五剣の1つ。前主の近侍を務めていた。今日から宜しく頼む。

( 向こう側から柔らかな、しかし何処か緊張を含んだ声が聞こえると、襖をそっと開け中に押し入り、内側から静かに襖を閉める。部屋の中央にいる新しい主に一礼し、己の名を告げ顔を上げ。視線の先に映った彼女の姿はやはり昔の面影を残し、しかしながら美しく成長し女性となっていた。本当ならば、「大きくなったな」 と声を掛けてやりたいのだが、生憎彼女は過去の記憶を消されてしまっている。自分のことも微塵も記憶にはないのだろうと思うと少し胸が傷む。)

(/刀剣乱舞の舞台も面白そうですよね。私はほんとにミュージカルから入った人間なので、そのうち舞台なども見てみたいですね。

背後会話は私はどちらでも大丈夫ですよ!)

• No.20 by 一ノ瀬緋月  2022-11-24 15:01:20 

___初めまして、祖父の結弦からこの本丸を受け継いだ『緋月(ひつき)』と申します。
まだ、分からないことが多い故、色々と教えて頂ければ幸いです。

( 部屋の中へと入ってきたのは、仕草ひとつ、ひとつ丁寧で優雅な姿の男性。異性ながら見惚れる美しさに緊張をするものこちらからも丁寧に挨拶を。視線を上げると目が合ったような錯覚を覚えると心のどこかで締め付けられる気持ちになり、その胸を利き手を添え目を細めにっこりと。「 三日月宗近 」「 天下五剣 」何処かで聞き覚えがあり、ぱちくりと瞬きをし、緊張していた糸が切れたのか好奇心からなのか「 傍に行っても良いですか? 」と口にしていた。名前に聞き覚えがあったのか、何かを感じたのかは定かではなく自分でもわからないが何が惹かれるものがあり。)

(/ 色々と見たくなってしまいますよね?私、地方民なのでなかなか見に行く機会がなく行けずじまいです。
ゲームの方はスマホに移植される前にPCで齧る程度プレイしました。三日月が配られている時にでもスマホから登録しようと考えていたのですが、その時を逃してしまい未プレイ状態です(苦笑)

会話の件、教えてくださりありがとうございます。主様からの審神者の部屋のイメージと言うのはどのような感じですか?
会話している部屋は広い和室なのかなと話を進めていました。和室の奥の方に緋月が使う机とか書斎、緋月が寛げそうな洋室のような場所があれば良いかなと考えてるのですがどうでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック