20XX年、夏。

20XX年、夏。

名無しさん  2022-10-11 23:29:54 
通報

__20XX年、夏。高校の仲の良かった人達とプチ同窓会をしようと数年ぶりに再会し、1週間の旅行中。本日は船の上で朝を迎えるらしい。

しんと他の同乗者は寝静まった頃、私達は夜中に星を見ようと部屋を抜け出し外に出た。他にも同様にを見に来たのだろう、ぽつりぽつりと人影が見える。

懐かしい昔話に花を咲かせ暫くすると、穏やかだった天気は一変して強い風に雨。バランスを崩した私たちは一気に波に体を持ってかれてしまった。それを助けようとした他の人達も自然の猛威には勝てずそのまま冷たい波の中へ引きずり込まれていく。

真っ暗な視界の中必死に手を伸ばしたがそこで記憶は途絶え、目を覚ますと綺麗な砂浜が一面に広がっていた 。

いつまで続くか分からない無人島での生活の幕が開く。ーーーーーー

>>1
>>2
>>3

コメントを投稿する

• No.2 by 名無しさん  2022-10-11 23:31:21 

□募集事項/PFテンプレ

≪高校時代の同級生≫
・A♀
・B♀
・C♂
・D♂

≪船に偶然乗り合わせた人≫
・E♀
・F♀
・G♂
・H♂

名前:
性別:
年齢:
容姿:
性格:
備考:
※EFGHの方々は船に乗っていた理由を簡単に記載頂けると有難いです。
一言:

• No.3 by 名無しさん  2022-10-11 23:32:09 

□主/A♀

「 ねえ、それって鈍感超えて阿保過ぎない?だって飲食店でサービスで出してくれたお水に対してこれいくらですかって。ーーっ。___ああ、なるほど。普通のお水じゃなくてレモンが入っていたのね、納得。」

名前:安藤 咲 andou saku
性別:女
年齢:25
容姿:真っ黒な艶ある髪は一度も染めた事は無く、真っ直ぐに腰の少し上辺りまで伸びていて。たまに結んだり巻いたりもしているが基本はストレートのまま。前髪は目にかかる程度の長さで適度な厚さにすいていて微妙に右側へ流されている。身長は155㎝程。肌は色白く、よく食べる割には華奢。少し色素の薄い黒色の瞳に二重で垂れ目よりかは若干切れ長寄りな端正な顔立ち。可愛らしい系より凛としていて何処か独特な雰囲気を漂わせている。視力が悪く黒縁の眼鏡を付けている事が多い。コンタクトはごろごろするのが嫌だと滅多に付けないとの事。幼くも大人びているという訳でもなくどちらかというと年相応。服装はカジュアルなものや綺麗目系が多い。ただ、本当はぴったりとしている物をあまり好まない為サイズは緩めが多い

性格:あまり目立った行動や発言を控えているせいで容姿で勘違いされがちだが素直で嘘は付けないタイプ。好奇心の塊(話もコロコロ変わるのも少なくない)であり見た目とは裏腹に表情を良く変え、特に興味がある事柄に対しとことん語ってしまう。感受性豊か。時に大雑把で適当なところも。本人曰く今まで黙っていた方が良いと言われる事が多かった為少し気にしているよう。今ではすっかり人見知りで普段会社では大人しくあまり深く関わらないようにしている。昔馴染みの友人はある程度知られている為気楽なのだとか。予期せぬ展開には弱く時に考えるよりも言動が先走ってしまうこともあり表情にも出やすい(過去にやらかしたと思うことも多々有り)。学生時代は容姿とのギャップや近寄り難いとあまり親しくなれず友人と呼べる者は決して多くはない。本当はいつも内心仲良くなりたい、話したいとうずうずしながらも幻滅はされたくないと臆病な所も。親しい者にはとてもよく喋り人を弄る事も好きな為よく悪戯を仕掛けようともするが表情でバレてしまう。思考回路が独特で"それ、多分違う"と否定される事もしばしば。フリーズしている時は考え事か自分の世界へ旅行中。

備考:現在は地元を離れ隣の県の一般企業へ就職し早3年。毎日事務の仕事をしながら一人暮らしをしている。今回は日々のストレスもありタイミング良く連絡を貰ったのとメンバーが高校時代に仲良くしていた人達というのも有って有給休暇で参加。

一言:

___暑、。__うわ、口の中砂だらけ.....、__?

(( 燦燦と照り付ける太陽の中気付けば一面砂だらけ。どうもうつ伏せで倒れている状態。口の中に入り込んだ砂にけほ、と咽ながら顔中に張り付いた砂を手で払いつつ仰向けになり。再び目を開けようとするもあまりの眩しさに右腕で目を覆うよう隠しながらゆっくりと重い体を上半身だけ起き上がらせて。未だぼうっとする頭では何も考えられずとりあえず辺りを見回し。青く広い海と綺麗な砂浜、豊かな自然。と、ふいに見知った服装の人影。その時昨晩船の上で嵐に遭遇した事を思い出し。そもそも昨晩と言っていいのか、どのくらい気を失っていたかも不明。そんな事を考えるより先に慌てて立ち上がるとくらりと眩暈がして膝から崩れ落ちるもすぐに体制を整え、同様に倒れている友人の元へ走り出し。とりあえずはぐれてなかった事の安心感と無事でいるだろかと不安の気持ちが混ざり合ったまま恐る恐る小さく肩を揺らしてみて。

• No.4 by 名無しさん  2022-10-11 23:38:15 

初めまして、ここまで閲覧頂いた方々。長々とした拙い文章を読んで頂き感謝感激です。

久々で至らない所も多々あるかと思われますがその際は都度ご指摘頂き皆様と良い関係を築けていけたらと思っております/!

ここから募集を開始させて頂きます。
※相性の問題や規則が守られていないと感じた際はお断りさせて頂く事もありますのでご了承下さい。

良縁に巡り合えますように。

• No.5 by 常連さん  2022-10-12 03:31:13 

(/素敵な設定とシチュエーションに惹かれて参加を考えています。もしよろしければB♀のkeepをお願いしたいです。)

• No.6 by 名無しさん  2022-10-12 08:09:35 

(/無人島生活を題材に、という素敵な設定に惹かれて参りました!よろしければ、E♀のkeepをお願いさせていただきたく思います)

• No.7 by 名無しさん  2022-10-12 15:43:37 

>>5
>>6

参加者様いらっしゃるか不安の中コメントとてもとても嬉しいです;;

B♀/ E♀それぞれkeep承りました!

明日中までとさせて頂きますのでご参加お待ちしております(!

• No.8 by No.5  2022-10-12 20:53:55 

No.5/B♀

「ふふんっ、任せて任せて!私ディスカ〇リーチャンネルでいっぱいサバイバル動画みてたもん! 」

名前:奥ノ木 陽和(オクノキ ヒヨリ)

性別:女

年齢:25

容姿:クリクリとした茶色のガラス玉の様な瞳を二重の瞼が包んでいる、そんな目を持つ丸顔は所謂童顔というもので、他者には可愛らしいという雰囲気を与える事が多い。ただし細く整えられた眉や極力垢抜けるように努力された化粧とヘアメイクによって、童顔ながらも年相応のガーリーな印象を与えるものとなっている。明るいミルクティベージュに染められたミディアムロングは、毛先やおくれ毛をふんわりとカールさせ、カジュアルに仕上げたシニヨンになっている。前髪は韓国風のシースルーとしているが、そんなゆるふわな髪も遭難後はかなり崩れてしまっている。身長は子供っぽい雰囲気を与える最も大きな要因であり、148cmと小柄な体型であるものの、体重や肉付きは良く健康的で女性的な体型であると言える。本人からすれば縦に伸びず横に伸びるばかりで少々悩みの種となっているらしい。それにともなってワンピース系統の服装は好まないが、ショートパンツやオフショルなどの大胆な服装を好み、こちらもまたガーリーな雰囲気を持つものが多い。

性格:その見た目と顔に見合った活発な性格で、ポジティブ思考を常に地で行っている。何事もやってみなければわからないの姿勢かつ、考えるよりも先に行動をしてみるタイプで、突然の問題にも前向きかつ瞬時に行動を起こす。逆に言えば思慮の足りない部分もあり、元々あまりしわの多くない脳も相まって危うい場面に出くわす事も多々ある模様。誰に対しても社交的で、男女やグループに分け隔てなく接するうえに人との距離が近いためよく男子に勘違いを誘う小悪魔的な側面も持ってしまっている(無論本人は一切自覚がない)。言うべき事や間違っていると思う事もまずははっきり言って見せるタイプのため、滅多な事ではないが誰かと衝突する事もあるが、ほとんどが本人を思っての言動のため何かと丸く収まる事が多い。そのポジティブさと活発さの反面脆い部分もあり、持前の元気さが尽きるほどの状況に対しては普段とは打って変わって弱弱しい一面を見せる。挫折や困難に大してめっぽう強いものの、それは支えてくれる友人や家族ありきのため孤独にも弱く他者に存がちになる事も。

備考:高校時代は言わずもがなムードメーカー的な存在で、同級グループを集めたり誘ったりとする事が多かった。周囲からは完全にアホキャラと扱われていたものの、なんとか中堅の商業大学に進学、持前の運と明るさによって外資系商社に就職、都心の生活をエンジョイしていた模様。その裏で地元から離れた地の輝きについていく事に疲れを感じることもあり、懐かしい空気感を求めて連絡をし始めた張本人。コスメやファッションによく投資してしまうせいでこれといった趣味を始める元手がなく、貯金はあるもののいつも動画を鑑賞したりと手軽な時間つぶしをしている。ただ食に対しては妥協はなく、自炊外食ともに食べたいものは食べたいだけ食べる腹ペコでもある。

一言:

げほっ___……あぇ……私何して__

(元来船と言うのは少し苦手であった、何しろ船酔いをしやすい体質のせいで子供の頃はもう二度と乗りたくないと思っていたものだ。そんな幼少から今に至るまで船に乗るという経験はなく、すっかり忘れていたその感覚を冷まそうと星空を眺めていた事が最後に残っている平和な記憶だ。今はと言えば目の前に広がる豪華な食事に目を輝かせ、大きく口を開けてチキンを頬張り、鉄のような味とじゃりっとした食感が口いっぱいに広がった事であの嵐の後に見ている夢だと気づかされたところだ。砂浜から身を起こす事もできずにごろんとあおむけに転がって、しばらく砂を吐き出しながらせき込んだ後に、戻った呼吸のおかげで自分がまだ生きているのだと自覚できた。動かした体に纏う服が水に濡れて重くなかった事から、随分と長い間ここで気を失っていたらしい。そのおかげが頭の中がズキズキと痛んで止まず、焼けるような日差しと砂のせいで目も開けられずにいて、ただ足元で波打つ海水のおかげ足首辺りまでがひんやりと涼しく感じた。そんななか遠くで誰かの声が聞こえ、それが親しい友人の声だとわかればガバっと姿勢を起こし、こちらもフラつく足元でそちらに向かうのだった。

(/Keepありがとうございました!キャラ完成いたしましたのでチェックお願いします!)

• No.9 by 匿名さん  2022-10-12 21:42:03 

( / 初めまして、良ければG♂をkeepさせていただきたいのですが、こちら久しぶりにこういったトピに参加するのであまり上手くロルが書けるか分かりませんが、御検討お願い致します。 )

• No.10 by 名無しさん  2022-10-12 22:11:47 

>>8 奥ノ木 陽和様

とても可愛らしい娘様ににまにましてます((んふ

ご丁寧なPF有り難うございます。勿論参加大歓迎です!

参加者様集まるまでお時間かかってしまうかもしれませんが、良ければ私とのんびり絡んで頂けないでしょうか(

大丈夫であれば>8の文にそのままお返事させて頂きます(*
勿論新たに絡み文を投下して頂いても結構ですのでご検討宜しくお願い致します/

>>9 様

G♂Keep承りました!

明日中までとなりますので楽しみにお待ちしております(*

---------------------

>> all

□募集

・A♀ >3 安藤 咲
・B♀ >8 奥ノ木 陽和
・C♂
・D♂

・E♀ >6様Keep (13日まで)
・F♀
・G♂ >9様Keep (13日まで)
・H♂

---------------------

• No.11 by No.5(奥ノ木)  2022-10-12 22:25:26 

> 主様

(/チェックありがとうございます…!よろしくお願いします!!一言にそのまま返信していただけると幸いです!)

• No.12 by No.5(奥ノ木)  2022-10-12 22:25:27 

> 主様

(/チェックありがとうございます…!よろしくお願いします!!一言にそのまま返信していただけると幸いです!)

• No.13 by No.5(奥ノ木)  2022-10-12 22:37:11 

(/何故か連投されてますね……すみません……)

• No.14 by トクメイ  2023-05-14 21:48:44 

上げ

• No.15 by 匿名さん  2023-05-19 18:56:39 

支援です

• No.16 by 名無しさん  2023-06-07 23:10:36 

お久しぶりです。トピ作成者でございます。

自己都合により長らく訪れることができませんでした。
せっかく素敵なPFを提出して頂いた>5様には大変申し訳なく思います…。

せっかく色々考えて作成したトピを忘れられず、もし再度募集をしてお相手して下さる方がいらっしゃるのなら再開を考えております。

一度参加者様はリセットして募集はさせて頂きますが、もし>5様がまだいらっしゃいましたら勿論そのまま一人プラスで計9名と考えております。

暇つぶしに参加しみるか-という緩い気持ちで構いませんので、是非少しでも気になる方がいらっしゃいましたらご参加お待ちしております(*

良縁を願って。

• No.17 by 名無しさん  2023-06-07 23:12:39 

□募集

・A♀ >3 安藤 咲
・B♀ 
・C♂
・D♂

・E♀ 
・F♀
・G♂ 
・H♂

• No.20 by さすらいの旅人さん  2023-06-08 22:03:13 

素敵な世界観に惹かれました。E♀で参加希望です。

• No.21 by 名無しさん  2023-06-09 09:35:19 

>18

お返事遅くなり申し訳ございません…。
内容確認のうえ本日中までにPF提出お待ちしております。

>20

keep承知致しました!
明日までにPFお待ちしております。

• No.22 by むつ  2023-06-09 22:45:17 

あの。参加していいですか。

• No.23 by さすらいの旅人さん  2023-06-09 23:41:57 

(/ >20の者です。pfができましたので提出させていただきます。不備等ありましたらご指摘ください。)

希望:E♀

名前:躑躅森 小夜 (つつじもり さよ)
性別:♀

年齢:16

容姿:曽祖父が外国人であり、隔世遺伝で目の色は瑠璃色で、若干糸目のタレ目。髪は混じりっけのない濡羽色で、前髪は目に掛かるあたり、後ろ髪は腰辺りで切りそろえている。顔立ちは比較的美人な方。本人に自覚はない。

性格:少し前に出るのをためらいがちだが、やると決めたらやる、やらないと決めたらやらない頑固な性格でもある。思いやりがあり優しい性格。コミュ力はあまりない。お嬢様と勘違いされることがたまにあるがそんなことはなく一般JK。

備考:高校の新一年生。県外の高校に受験し、見事受かったため、船に乗ってホームステイ先に行く予定だった。
不器用で工作などはからっきしだが料理は得意。食べ物の好き嫌いは殆どない。虫が苦手なのでキャンプなどにも行ったことがない。カナヅチ。一人で無人島に行ったら確実に生き残れない人間。

一言:「けほっこほっ…え?何ここ、島…?」
「きゃっ!虫!!いやいや私はできる子虫くらいなんてこと…なくないぃ!!」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック