学生寮(3L可/半無登録制/ほのぼの/途中参加可)

学生寮(3L可/半無登録制/ほのぼの/途中参加可)

寮母さん  2022-10-05 22:11:36 
通報



とある学校の学生寮。一人の寮母さんが切り盛りするこの寮は、ちょっとだけ、とくべつなばしょ。



概要
※セイチャのルール厳守
※3L可
※半無登録(pf簡易で○)
※戦闘禁止、ほのぼののみ
※少し特殊設定有り

合図あるまでレス禁止





コメントを投稿する

  • No.1 by 寮母さん  2022-10-05 22:13:40 





【舞台設定】
・学生寮
とある学園の学生寮。5階建。コの字型。
基本真ん中が共用
左側が男子寮
右側が女子寮

※共用施設
・ロビー(各階にある。自動販売機数台、テーブル一台とソファが二台程ある。広々としている。)

・寮母室(寮母さんの仕事部屋兼自室。来訪者(特殊設定参照)は寮母さんに頼むことで生活に必要なものを揃えることが可能。外出申請を出せば外出も可能。)

・食堂(1Fにある。自炊が出来ない場合は申告すれば三食出してくれる。自分の世界のご飯が食べたいならレシピをくれれば作ってくれる。寮母さんの料理の腕が良すぎてめっちゃ美味しいと大好評。)

・エレベーター(各階ロビーに設置。1Fから屋上まで行ける)
・中庭(1Fにある。広々としていて緑がいっぱい。野良猫が最近住み着いているらしい。)

・大浴場(1F、男子寮側に男性用、女子寮側に女性用がある。広々とした大浴場。シャワーももちろん有。覗き見防止のためか女子寮側には各種トラップが仕掛けられてるんだとか……)

・シャワー室(1F、男子寮側に男性用、女子寮側に女性用がある。大浴場とは別室で分けられている。)

・ランドリースペース(1F以外の各階に設置。男女別。洗濯乾燥両方出来るドラム式洗濯乾燥機、洗濯機、乾燥機が数台設置されており、交代で利用する形になる。洗剤等は各自購入。)


※各フロア詳細
・1F(ロビー、中庭、食堂、寮母室、男女各大浴場、男女各シャワー室)
・2F~5F(ロビー、男女各個室、ランドリースペース)
・屋上(バーベキューとか花火大会とか出来そうなくらいには広い。)


※個室詳細
全室共通で1LDK
洋室タイプ
生活に必要な家具家電は全て揃っている
各個室に洋式トイレ有り
備え付けキッチン有り
ベランダ有り





  • No.2 by 寮母さん  2022-10-05 22:18:31 






【特殊設定】

ある日唐突に学生寮の入口が他の学園や世界に繋がり、いつの間にか様々な人が住むようになった。
繋がると同時に寮母さんが不思議な力を授かり、早速発動。どんな人が来ても学園の生徒たちは違和感を感じずに普通に接するようになり、他の世界から来た“来訪者”たちは能力や武装等、特に戦闘関係の力は一切使えなくなった。
そうして来訪者たちは余儀なく平和な暮らしをすることとなる。

※PL様向け補足※
他トピのPC様をお使い頂けます。学園設定向けでない、世界観が違うトピのPCでも大丈夫です。
獣人等意思疎通が出来るのであれば人外も可能です。
ただし、戦闘関係の力(能力、武装、武器等誰かを傷つける力や物)は一切使用不可です。
無理やり発動させようものなら寮母さんが割って入り、自力では解除不可能な不思議な力で拘束しに来ます。
トピが動かない、参加したかったけど人数関係で……等で動かせなかった・動かしたかったPC様を、規約の範囲内でお好きなように動かして頂ければと思います。



・寮母さん
20代後半くらい。女性。身長160cm前半くらい、細身。
常に優しい笑みを浮かべて学生たちを見守る心優しいひと。
学生寮が他の世界と繋がった際にも動揺せず落ち着いて対応、神様だか誰だかから不思議な力を授かり、ここの生徒や他の世界から来た者が快適に平和に暮らせるように尽力している。





  • No.3 by 寮母さん  2022-10-05 22:25:07 





【ルール】
・セイチャルール厳守
・3L(NL、BL、GL)可
・戦闘厳禁
・裏行為厳禁
・ほのぼのメイン
・ロルは10字~可
・過度な確定ロル、相手の行動を制限するロルは禁止
・簡易pf必須



【簡易pf】

名前(漢名ならふりがな)/性別/年齢/種族(人外の場合は必須)/容姿、性格、備考(そのPCがどんな方なのかわかる程度に数個)



【簡易pf例】

寮母(りょうぼ)/女/20大後半/人間/身長160cm前後/黒髪ロング/割烹着姿/顔立ちは整っている/優しい/常に優しい笑顔を浮かべる/落ち着きがある




  • No.4 by 寮母さん  2022-10-05 22:29:04 




(/これよりレス解禁とさせて頂きます。明記を忘れておりましたが、【キャラリセは日付が変わった際】にさせて頂きたく思います。ただし絡みの最中でしたらそのまま続投しても構いません。
動かしたかったPCをお試しに回すも良し、もう動かなくなったトピのPC様を動かすも良し……規約の範囲内でお好きにこのトピをお使いくださいませ。)



  • No.5 by スコット  2022-10-05 23:13:17 

スコット/男性/20代前半/人間/薄紫の髪に空色の瞳/無表情/人と話すのは嫌いじゃない/死にたがり
(失礼します。こちらで参加させて頂けますか?)

  • No.6 by 寮母さん  2022-10-05 23:49:18 



>5 スコットくん

ふふ、寮へようこそ。ここ座る?

(中へ入って来た人物をにっこり笑顔で出迎えつつ、ロビーにある椅子に着席するよう促して)


(/参加希望ありがとうございます。まったりと楽しんで頂けますと幸いです。時間帯的に寝落ちするかもしれませんので、時間の許す限りお相手頂けますと嬉しいです……!)


  • No.7 by スコット  2022-10-05 23:57:37 

>6

スコット「…ああ、うん、いいよ、丁度親しかった人に別れを告げてきた所だから……」
(素直に椅子に着席し、安らいだような顔で返す。)

  • No.8 by 寮母さん  2022-10-06 00:16:44 



>7

ちょっと待ってね~。

(一旦寮母室にある簡易キッチンで温かいお茶を作り、お茶の入った急須と茶碗を持ってきてはお茶を淹れて差し出しながら)

はい。親しい人に別れをって辛いわよね。これ、美味しいし落ち着くわよ。



  • No.9 by スコット  2022-10-06 00:27:06 

>8

スコット「あ、急須初めて見た……ああ、いいや、辛くはないよ、ただ、あまり綺麗な終わり方じゃなかったんだ、僕と彼等は…それに、此処じゃ物騒な物は使えないんでしょう?僕の望みは叶わないよ」
(日本式のお茶器を初めて見たのか、少し珍しそうに見詰めた後、茶碗を手に取り、一口飲むと、一息ついて「美味しいね」と呟き)

  • No.10 by 寮母さん  2022-10-06 01:10:45 



>9

綺麗な終わり方、ね。

(向かいに座れば自分のお茶を注いで一口飲みながら相手の話を聞こうと耳を傾けて、問いかけには一度頷きながら答えて)

えぇ。君たちはともかく、普通に暮らしてる学生たちに危害を加えられる訳にはいかないもの。




  • No.11 by 寮母さん  2022-10-06 01:25:02 




【ルール】
・セイチャルール厳守
・3L(NL、BL、GL)可
・戦闘厳禁
・裏行為厳禁
・ほのぼのメイン
・ロルは10字~可
・過度な確定ロル、相手の行動を制限するロルは禁止
・簡易pf必須

※簡易pfの審査等は特にございません。主不在であることもありますので、pfと一緒に絡み文を提示をお願いいたします……!



【簡易pf】

名前(漢名ならふりがな)/性別/年齢/種族(人外の場合は必須)/容姿、性格、備考(そのPCがどんな方なのかわかる程度に数個)

〈絡み文〉

(絡み文、いわゆる初回ロルです。ルールの通りロルは10文字以上でお願い致します)





【簡易pf例】

寮母(りょうぼ)/女/20大後半/人間/身長160cm前後/黒髪ロング/割烹着姿/顔立ちは整っている/優しい/常に優しい笑顔を浮かべる/落ち着きがある


〈絡み文〉

(寮母室から出てロビーに出れば、今日も今日とて寮の扉が異世界に通じており、出てくる人物がいれば笑顔で声をかけようかと)

こんにちは、学生寮にようこそ。あなたのお話、聞いても良いかしら?



(/訂正版です。早速で申し訳ございません。主が不在の際にもこうして絡み文を出して頂けると他の方が絡みやすいかと思いご提示いたしました。審査は特にしていませんので、良識の範囲内でお願い致します)





  • No.12 by スコット  2022-10-06 09:40:03 

>10

スコット「うん、じゃあだめだ、僕は誰かに殺してもらいたいんだもの…此処を去ったら、また探すよ、僕の命を美しく飾ってくれる人を………」
(相手の答えに、やはりと頷いた後、少しだけおかしな事を言う。希死念慮を抱いているが、それは決して絶望や苦しみから来るものでは無いようで)

  • No.13 by ミナ  2022-10-06 09:42:54 

ミナ/女/20代前半/人間/ウネウネの金髪/149cm/ピアスたくさん/汚れたボロボロの服を着ている/陽気で向こう見ず/捨て子/家族に憧れている/うるさい
(/これで参加したいです!!始まる前に消滅したトピの子です!!)

  • No.14 by ミナ  2022-10-06 20:56:01 

>11
へ?…ああどうも?…あーしの話かぁ…最近食べたポテチマジ美味かった!!(扉を通ったのは自分とはいえ突然路地裏からまともな建物の中に移動して困惑しつつ雑に相槌を打つ。話をしろと言われても急には気の利いた話が思いつかず最近盗んだバッグの中に入っていたポテチが美味しかった話をする。)

(/すみません絡み文見てませんでした!!!よろしくお願いします!!!)

  • No.15 by 匿名さん  2022-10-07 19:03:24 

あげ

  • No.16 by 匿名さん  2022-10-08 19:22:17 

主様いらっしゃいますか…?

  • No.17 by 寮母さん  2022-10-08 19:34:02 




【目次】
>1 舞台設定
>2 特殊設定
>11 ルール、簡易pfについて


(/当トピは半無登録制、他トピPC様使用可能とさせて頂いてます。審査は特にございませんので、簡易pfと絡み文を投下して頂ければと存じます。PC様の試運転、他トピのお返事待ちの暇潰しにお使いくださいませ)




  • No.18 by 寮母さん  2022-10-08 19:37:43 



>16

(/主でございます。お待たせして申し訳ございません。ご相談等ございましたら遠慮なくお申し付けくださいませ。)


  • No.19 by 匿名さん  2022-12-23 21:18:52 

支援

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック