★☆無登録/プリキュアオールスターズなりきり☆★

★☆無登録/プリキュアオールスターズなりきり☆★

(主)芙羽ここね/キュアスパイシー  2022-09-27 23:37:54 ID:104dc4032
通報

こんにちは。ここは世代不問で集まる「キャラ固定無し/プリキュアオールスターズ」の部屋です。私はデリシャスパーティプリキュアのキュアスパイシーこと芙羽ここねといいます。よろしくね。まずはこのトピの説明をするから以下に目を通してくれる?興味を持ったみんなが入ってきてくれると嬉しい。

●サイト様の規約とマナー厳守
思いやりについてや悪口を言わない等詳しくは各自読んでおくこと。トラブルは基本的に当人同士での解決を。どうしても解決しない場合のみ私(主)が介入します。節度ある言動を心掛けて。

●無登録制、キャラ固定無しについて
特定の背後様が特定のプリキュアを担当するのではなく、「今日は夏海まなつちゃん(キュアサマー)だったけど、明日は沢泉ちゆちゃん(キュアフォンテーヌ)でインしよう」という風にシリーズの登場人物からその都度キャラを選んでなりきる方法です。キャラを動かすための描写練習をしてもいいし、気の合う子を見つけたら個別トピに移動してもいいと思う。見間違いや誤解を防ぐためにも、同じタイミングでのキャラ被りは不可。

●変身前と変身後、合わせて1人
変身前後の姿を持つ私たちだからこそのルールかもしれないわね。これも同じタイミングで変身前後の姿がバラバラに会話する事でのトラブルを防ぐため。その代わり、インする姿は変身前、変身後どちらでも構わないわ。

●妖精、プリキュア以外のメイン、敵キャラ
「プリキュアオールスターズ」と言っているけど、おとも妖精や周囲の重要ポジションにいる男女キャラクター、敵の男女キャラクターも大歓迎。描写をフルに回して戦闘してもいいし、一時休戦で一緒にショッピングなんてどうかしら?

●描写について
短~長なにかしらの描写をつけて自分の動きをお相手様に知らせること。ただし(笑)(泣)(怒)ではなく、「お腹を抱えて笑い」「ポロポロと涙を流しながら」「眉間に皺を寄せて」など最低限の動きがわかるように書くとお互いに返答しやすいかもしれないわ。

これ以外にもちゃんと決めないといけない事があるかもしれない。実は、トピ主って初めてなの。だからトピが動いていく中で気になる事があれば教えてね。私も色々みんなに相談しちゃうかもしれないから、その時はよろしくお願いします。

それじゃあ最後に…

●入室する際は

・名前欄に「○○○/キュア◇◇◇」

例:芙羽ここね/キュアスパイシー

プリキュア以外は「名前/シリーズ名」

を書いて入室してね。

入室、とは言っても描写次第でそこが海になっても山になっても構わない。みんなが楽しく交流できる場所になりますように。

コメントを投稿する

• No.1 by (主)芙羽ここね/キュアスパイシー  2022-09-27 23:47:03 ID:104dc4032

しばらくは私の姿のまま様子を見ようとおもうんだけど、もし変わってほしい人がいたら遠慮なく言ってね。…と。(用意したばかりの何もない部屋のテーブルにメモ書きを置くと、うーんと伸びをしながらソファに沈み)

• No.2 by ローラ/キュアラメール  2022-09-30 23:03:45 

あら、こんなところに退屈を凌げそうな良い場所があるじゃない!私も参加するわ。(目を輝かせながら自身の胸にぽんと右手をあててふふんと笑みを浮かべ)

• No.3 by くるるん  2022-10-09 22:08:21 

くるるん♪(ゴロゴロしながら)

• No.4 by 参加希望者  2023-01-16 12:35:55 

(/初めまして。質問なんですが、プリキュア以外…例えば敵幹部で参加したい場合、(例:(敵キャラの名前)/●●●●(シリーズ名)…このような形で毎回書いて入室しなくてはならないのでしょうか?シリーズ名まで書くとなりますと名前が長くなりそうで
読み難くなるのではないかと思うんですよね。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック