ひとりごとみたいなトピ

ひとりごとみたいなトピ

ふーちゃん  2022-09-14 11:20:48 
通報
ときどき、こころに
うかんだこと
あげさせてもらおう!
ときどき。ほんの、ときどき。
れんちゃんのときも、
あるだろうけど、
ぜんぜんのときも、あるだろうな。
ながいめで、きたいしてください。

コメントを投稿する

  • No.21 by カラカル  2022-09-27 08:29:02 

日本人は薄味だからね
長寿国って言われる由縁
濃い味も良いけど
質素にってのもいいよね

  • No.22 by ふーちゃん  2022-09-27 09:30:25 

海産物を、塩焼きは
ヘルシーだよね。
みじかなところで、塩サケ
サンマ、サバ、アジの塩焼き。
えびでも。でも、食材が、高値になったね。
過去には、秋サバというのは、
うまくて、安い定番だったけどね、
はるか遠くの昔の話。
たいても、やいても、おいしかったよ。

  • No.23 by ふーちゃん  2022-09-28 10:42:36 

感情面で、支障がでているくらいに
ストレス抱えている人が、いることが、
全然少なくない。
自然のある環境の中で生きてては、
ストレスは、相当出にくいんだよね。
これは、なぜ?ひとつは、
この国の都市づくりの問題点だよ。
建築や、都市づくりの設計思想には、
何かの欠陥があるのだと、思わなくては。・・・・・・・・・。

  • No.24 by ふーちゃん  2022-09-28 10:55:26 

そして、労働環境だよ。
戦争終わって、七十七年目。
もう、今から、三十年くらい前ごろ
からは、この国は、いやというほど
十分、豊かで、幸せになっているはずなのに、
あいもかわらず、いそがしすぎる
多くの人。これじゃあ、神経もたつよね。
どうして、こうなっちゃう社会なのかを、
さわろうとする学者さんが、まるで、かげがうすいのか
いないのか。さっぱり、わからないことだらけ。
ぼくは、かなしいです。なんか、ごまかしてるんだよね。
ばくろされたら、これもか、あれもかって、いくらでも、
まずい真実が、でてくるだろうね。
国民をだましだまし、よくやってくれたね。
ゆわなくてはならぬことを
ひとこともゆわない、おりこうさんばかりなのにも
責任はあると思うよ。学者さんたちのことだよ。

  • No.25 by ふーちゃん  2022-09-28 10:59:34 

いなかのひとだって、人間関係で
うまくいかなくて、そこから、ストレスになってる
人は、あるはずだけど。

  • No.26 by ふーちゃん  2022-09-28 11:35:37 

だから、いくら、資本主義っていったって、
経済活動に、がめつい貪欲な心が
入り込んできて、おまけに、主張しすぎて
いることへの、無感覚さが、諸悪の根源だと
言いたい?
この頃、フェアトレードという言葉も、
ありますよね。
だから、投資活動は、業界としては、ありえても、
公教育の学習内容にもちこむのは
とんでもない、顛倒夢想です。発狂です。
そんな、国家自滅の入知恵、だれが、
いいいだしたのか。それ、共存共栄では、ありません。
先の読めない人と、かしこくない人の
お金を巻き上げるたくらみなのに、国家が、率先して
やろうというのですか?
それでも、政治家?よく、考えてみてくださいね。
全員が、もうかる世界じゃない。その差別を、容認するの?
政府が。これ、確かに、聞いた話だったからね。
本気で、始めるつもり?愛国心?

  • No.27 by ふーちゃん  2022-09-28 11:42:18 

投資は、多くの、私たち、一般国民に
必要はなく、色気だすもんじゃない。
投資のプロなら、専門学校で、専門教育として
やってくださいね。そもそも、
なぜ、今まででも、プロのくせに、証券会社は
しろうとの金、投資に使わせようとするの?
プロは、自分の持ち金だけで、経営
なりたつはずじゃないんですか?

  • No.28 by ふーちゃん  2022-09-28 11:48:57 

そのほんとうのわけを、
ぼくは、見抜いている
つもり。

  • No.29 by カラカル  2022-09-28 16:58:50 

全智など存在しない
必ずしも穴が出来る
綻びが生まれる
それはいずれ
病巣になる

  • No.30 by ふーちゃん  2022-09-29 17:06:15 

なましいたけ、六枚で、百十三円で、これなら
仕方ない、買おうと買った日もあるのに
食パンはいるような大袋に、食パン一斤ぶんくらい
ドカッとと、入って、百九十九円の製造元があったよ。
三倍は、悠々、得してる。三倍だよ。すごいな。
ほかの野菜でも、同じ現象が。ピーマン。一個、六十から七十円台で
出ているのに、八個入り袋で、これも、百九十九えん。一個、ニ十五円を
切ってる。こんだけ、得すると、笑いたいくらいになるよね。

しいたけは、みそしるとかに、つかう。
てんぷらは、おいしいだろうけど、てまが、いるので、めったには。
ピーマン。もったいなくても、たねは、すてたほうがいいんだよ。
ひとによっては、おなかが、ちくちく、いたくなるひとがあるから。

四つ割りにしてから、割りばしの厚みくらいの感じに
スライス。たまねぎも、ピーマンの切れ端のサイズにあわせて、ちいさくきざむ。
フライパンに、油で、軽く炒めたら、たまごに、しょうゆと、洋コショウをいれて
まぜこんで、いりたまごに、します。

ぼくのやり方紹介です。

  • No.31 by カラカル  2022-09-29 19:13:29 

テストテスト

  • No.32 by ふーちゃん  2022-09-30 03:01:26 

さて。この意味は、
なぞだよ。

  • No.33 by ふーちゃん  2022-09-30 03:35:07 

宇宙のやみのは、
無限の深みなのだって。
この地上には、それをわすれさせてくれる
青空がある。せめて、昼間の間だけでも。
いやなことを、一時でも、わすれられることは
しあわせだな。
人間の心っておもしろい。
青空には、ありがたいとさえ感じさせるような
うれしさと爽快さがある。
落ち込んだ人には、青空さえも、悲しいことも
あるだろうけど。
夜空には、美しさを、感じることはあっても、
青空が、くれるあの爽快さの感覚とは、同じじゃない。
昼と夜が毎日、交互に、きてくれるから、
幸せなんだ。と、思う。

  • No.34 by カラカル  2022-09-30 22:45:32 

コツメカワウソの虐待
教師の生徒への暴虐非道な発言

反吐が止まらんよ
虫唾が走って
反吐が湧き出る
悩ましい病巣
コイツらに明日を生きる権利など
あってたまるか!!
可能なら消し去ってやりたい
病巣ごと跡形もなく
この美しくて醜い青空から

  • No.35 by カラカル  2022-10-01 13:27:39 

圓楽師匠…アントニオ猪木さん…
ご冥福をお祈りします…
どうか安らかににお眠りください…
お疲れ様でした…

  • No.36 by ふーちゃん  2022-10-01 16:53:37 

卑劣な人間性
だよね。→34に。

  • No.37 by カラカル  2022-10-01 22:07:32 

コツメカワウソは
レッドリストに入ってる
本当…虫唾の走る

  • No.38 by 匿名さん  2022-10-03 22:31:06 ID:3b861277f

大好きだった中学の先生が違う学校に行ってしまった。つらい。。悲しいよう。。。また戻ってきて欲しいなあ。。。

  • No.39 by カラカル  2022-10-03 23:12:56 

空の下に立ち続ければ
共に歩む事は出来るよ
その先生の教えを忘れないで
それは本当の別れになるから

  • No.40 by カラカル  2022-10-03 23:15:26 

今度はビンタか…
しかも女子に…
顎外れたらしい

本当に虫唾が走る

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック