この子は見ていて飽きない 〆

この子は見ていて飽きない 〆

匿名さん  2022-09-06 09:49:48 
通報
御相手様決定済み

他の方は立ち入り禁止です。

コメントを投稿する

• No.61 by セシル  2023-03-02 12:46:50 

(/ こんにちは!

生存確認の為に、顔出し失礼しますね。
最後のやり取りからおおよそ3ヶ月経ちましたので、大変申し上げにくく、ご多忙だと分かってはいますが、最終の連絡をさせて頂きます。

今月中(3月末)まで本体様の顔出しが無かった場合、申し訳ありませんが、無言失踪したと判断し本体様とのやり取りを白紙に戻させて頂きます。
ご多忙という事で、2ヶ月ほどお待ちしましたが、今回の連絡を受けてもご連絡が無かった場合は物語をここで終わらせて頂きますので、ご了承くださいませ。
1回でも顔出しして下されば、更に延長も可能ですので、お気軽に顔出し下さればと思います。
では、失礼しました。)

• No.62 by バーティア  2023-03-31 01:21:03 

( / お返事を持ってきますと言った手前、軽々しく顔を出しては申し訳ないとの思い込みから足が遠のいてしまっておりました。
毎度、合間の連絡も無しに長いこと不在にしてしまい本当に申し訳ありません。
顔を出すことで主様に待っていただける、と甘えを出してしまうと、更にずるずるとお返事が遅くなりそうで……主様からのお返事に気付いていながら顔を出すことをしなかった失礼を心よりお詫び申し上げます。

ただ、主様をこれほどまでにお待たせしておきながらも無礼を承知ではありますが、当方としてはやはり引き続きお相手をしていただけることをお願いできればと…。
もちろん主様のお気持ちが最優先ですので、もう嫌だと思われた場合はどうぞ遠慮なく仰ってくださいませ。

長文かつ大変身勝手な返信になってしまい、重ねて申し訳ありません。 )

• No.63 by セシル  2023-04-05 14:21:44 

(/ 返事が遅くなり申し訳ありません!
気づくのが遅れて、今のタイミングとなってしまいました。

いえいえ、ご連絡とお返事をご多忙の中ありがとうございます!
こちらとしても是非、引き続きお相手下さればと思っておりますし、こうしてお顔を見せて頂けた事がとても嬉しいです!!
足が遠のくと顔出ししにくい気持ちはよくわかります……。
こちらも急かしてしまったみたいになり、申し訳ありません。

待つと言っておきながら、急かすという愚行をしてしまいましたが、本体様さえ良ければ、またお相手下さい!
本体様とのやり取りは本当に楽しくて楽しくて!
本体様のリアルもありますので、勿論、本体様の無理のないペースでまた物語を紡いでいきましょう!
顔出ししにくいと思われず、もうなんでしたら、チラッ位の文字を残してくださるだけでもこちらは、あぁ、まだお相手頂ける!!と舞い上がる程喜びますので、お気軽に戻ってきて下さいね。

今回は下げての更新となりますが、次回からはじゃんじゃん上げちゃって大丈夫ですよ!
むしろ、こちらこそ、よろしくお願い致します。)

• No.64 by バーティア  2023-04-18 07:24:05 

仲睦まじい様子ですの?確かにセシル様とは、意見の交わし合いこそあれど口論などはしたことありませんし、喧嘩なんてありえませんわよね。……なるほど、つまりは普段の私達をアピールすればよろしいんですのね!…あら?でもそれって案外難しいのでは……?
───~~っか、考えれば考えるほど分からなくなってきましたわああ…!

( 資料についての腕を褒められたことに対して嬉しそうにはにかんでみせたものの、彼からの提案にまず示した反応はキョトンとした顔で。口元に手を当てて考え始めるも、喧嘩のけの字も無い現状がすでに「仲睦まじい」のでは。そう思い、上げた顔には純粋な笑顔。きっと彼の考えとは多少のズレが生じているかもしれないのだが気付く様子は無く。しかし普段の自分達をアピールなどと、一周まわって逆に難易度が高く感じてしまう。「いつも通り」を示すことは意識してしまうと案外難しいものだ。ましてや自分の性格上、例えばただ歩くという行為でさえ、意識しすぎてしまうと手と足が一緒に出てしまうだろう。良くも悪くもある意味真っ直ぐな考え方に捉われがちが故に、現状頭を捻らざるを得なくなってしまっているわけで。うんうんと考えを巡らせるほど、もはや何に対して悩んでいるのかすら分からなくもなってしまい )

そうなんですの!…とはいえ世界は広いですから、国によっては一夫多妻制を認められている所もありましたわ。悲しいことに争いの絶えないような国もあったようですけれど……私の生まれ育った国は比較的平和でしたわ!
…私達、の間違いですわよセシル様。今はまだ私、国母になる身として頼りないのは承知していますわ。でもこの国を、そしてセシル様を支えたいと思う気持ちは誰にも負けていない自信がありますの!

( 彼と言葉を交わしながら前世を思い出しては、平和とは言い難い状態にあった場所もあると少し悲しそうに眉を下げ。今世も…学生時代の嫌がらせは置いておいて、今の所は身の回りに命の危険を感じることはほとんど無い。とはいえ、どんな形であれ争いというものがどうしても前世よりは身近に感じてしまうのは仕方のないことだろう。世界的に見て、前世の自分が居た国は本当に平和だった。それがいかにありがたい事だったのかを、今更ながらに実感していて。そんな世界を目指す、と優しげに彼が言ってくれたのは、自分の事を心から想っていてくれている何よりの証拠だろう。しかしその言葉をそのまま受け取ってしまうと、彼1人に背負わせてしまう気がして。咄嗟に出た台詞ではあるが、それが自分の本音であることは間違いない。胸を張り、自信たっぷりに話す声色には自らの想いの強さを乗せて )

うっ!…い、嫌なはずがありませんわ!というよりむしろ嬉しい……って、そうじゃなくて!
セ、セシル様!今からでも遅くないですから、エスコートの形に変えてくださいませ!

( 分かっている。義父と義母が今の状態を見れば、きっと微笑ましく思われることだろう。だがやはり人前で、あからさまにイチャイチャしているような様子を見られるのはどうしても恥ずかしく。相手の言葉にコロコロと表情を変え、最終的に1人ツッコミまでかましてしまっているうちに、食堂へと続く扉が見えてきて。何処となく楽しそうな彼の歩みは止まる気配が無いのでこちらも歩みを止められるはずがなく、せめて恋人繋ぎでの入場は回避しようと何とか言葉を捻り出し )

( / 大変長らくお待たせしてしまい、本当に申し訳ないです…。
自分が主様の立場であればすでに諦め、声をかける事はしなかったと思います。主様の優しさと寛大なお心に頭が上がりません……。

忙しさにかまけて筆を進めることができず、いざ開いてもスランプに陥ってしまい絶望的にひどい文章のため、書いては消し書いては消しを繰り返して、最後には少し離れがちになってしまっていました。
ですがやはり、どうしても主様とのお話が楽しくて。このご縁を無くしてしまうのは嫌だと、図々しくも我儘を通してしまって本当にすみません。

主様のお言葉に甘えて生存報告だけですと、やはり今までのようにお返事をずるずると先延ばしにしてしまいそうですので、自分に厳しくスランプを乗り越えてみせます!
……それでも間に合わなさそうであれば、失礼を承知で甘えてしまうかもしれませんが…何卒ご容赦いただければ()

今回のお返事ですが、遅くなってしまって間が長く空いてしまいましたので、もしも主様がやりにくいなと感じましたら新たにお話を紡ぎ直してくださっても大丈夫です!
内容もまだまだ粗かったり拙い部分もありますし、何を今更ではありますが、これからもどうかお相手をよろしくお願い致します。 )

• No.65 by セシル  2023-04-26 16:47:46 

言われてみれば、私とティアが喧嘩をした事は無いね。
喧嘩する程、仲が良いなんて言葉がどこかの国にはあるようだけど、私達は私達らしく仲が良い方が合っていると思っているよ。
それに、ティアは何かを意識して行動するのが苦手だし、仲良しなのを無理して意識する事は無いよ。
逆に悩ませてしまいそうだからね、だからその件は私に任せてくれると嬉しいよ。

(彼女の言うように、自分達が喧嘩と言う喧嘩をした事が無い。何せ彼女は純粋故に、こちらがの言葉を丸呑みにして、最終的には考える事を放棄してこちらが思うように行動するからだ。
たまに、暴走して予想外な行動をする事も多けれど。
彼女は彼女の父親も心配する程、少々頭が…─いや、純粋で人を疑うという事を知らない。
そんな彼女を丸め込………説得させるなんて、赤子の手をひねるよりも容易い事だ。
だからこそ、自分達は喧嘩をした事が無い。
唯一カウントをするのなら、彼女が学園で受けていた嫌がらせの時の彼女の態度とこちらを頼らないもどかしさによる怒りにも似た感情に囚われて少しギクシャクしたあの件位だろう。
どこかの国では喧嘩する程、互いの本音が知れる。なんて言葉があるらしいが、そんな事をしなくても彼女は嘘をつけない。そんな彼女と喧嘩をするだけ時間が無駄だし、喧嘩をする位なら笑顔で幸せに過ごして欲しい。
以前の自分なら、絶対に思わなかった感情の数々を教えてくれた愛おしい彼女なのだ、笑っていてくれれば、自分もそれで幸せなので、無駄な事はしないに限る。
自分達の仲の良さをアピールしようと言ったは良いが、彼女が案の定、難しく考え過ぎてプスプスと煙が出そうな程考えているその様子がおかしくて愛おしくて、ついつい口元が緩む。
考えているフリをして口元を隠すといつものように澄ました笑みを浮かべるように筋肉を意識させる。
彼女は何かを考える。という事が苦手だ。
いや、正確に言うなら苦手と言うより、答えの方向性が斜め上すぎて誰も理解できない回答を持ってくる。
それが彼女らしくもあり、自分が目を離せない良いところだ。
とは言っても、突拍子もない言動で楽しませてはくれる。だが、何故か彼女に何かを任せるのは、本当に不思議だが不安になる。
もちろん、将来の国母として何かを1人で成し遂げる。来賓をもてなすと言った事は必要だ。
だが、彼女の場合はきちんと報連相をして貰ってからでないとこちらが潰れてしまいそうになるし、自分が出来る範囲ならこちらに任せて欲しいとも思うので、彼女には仲良しアピールについてはこちらで考えるよ。とにっこり笑みを浮かべ)

どこの世界も同じという事だね。
それに、今はこの世界では一夫多妻制が多いけれど、私達の頑張りで、君の居た世界で主流になっている一夫多妻制が主流になるかもしれないね?
それなら、私達が新しい風習の先駆者になるんだから、私も君も、【仲良く】一生を遂げられたら良いと思っているよ。
ティアの言葉も気持ちもとても嬉しいし、疑うなんてことはしないよ。
でも、君は私と違って今は皇太子妃として忙しい日々を送っている。
私はね、今は君に負担をかけないように私を頼って欲しいんだよ。
勿論、君に頼ることだってあるかもしれないけど、将来の国母…いや、私は可愛い妻に無理をして欲しく無いからね。

(彼女が胸を張って、この国と自分に対しての思いの丈を声高々に一生懸命伝えてくれる。
表情、声、仕草。どれも見てもそれが本心だと分かるし、性格を考えれば疑うなんて、愚の骨頂だろう。
彼女が自分を思うように…いや、彼女が思う以上に自分は彼女が大切で、可愛くて、愛おしい。
国母としての自覚は既に持っているのだ、そこをつついたりはしないが、王太子妃となって彼女はこれまで以上に礼儀作法や他国の文化、マナーを学ぶ必要が出てくるし、時には政策にだって意見を出すこともある。
今はまだ王太子妃ではあるが、自分と結婚した以上、更なる磨き直しが必要なのだ。
自分は生まれ持ったスペックがスペックなので、特に苦もなく、1度教われば形に出来てしまったが、彼女は違う。
自分と結婚出来た幸せで毎日楽しそうにしているが、疲労というのは知らぬ間に身体に蓄積するものだし、彼女は無理をしやすく、人を頼ると言うのに抵抗を持つ人だ。またあんな事がないように、目を光らせておく必要がある。
かと言って、甘やかすばかりでは国母としては相応しいとは言えなくなるので程々にではあるし、彼女の限界値はこちらが把握しているので、そのタイミングも間違える事が無い。
むしろ、愛おしい彼女の事でタイミングを間違う方が難しい。
将来の国母が無理をして倒れては、民が、そして何よりも自分が心配で堪らなくなるので、遠回しに無理はしないでねと微笑みを浮かべ。
それにしても、彼女の世界は基本平和と聞いていたが、それでも一夫多妻制の国もあったのかと少しだけ意外に思うが、今、この世界の主流は一夫多妻制。
だが、これからの歩みで彼女の世界と同じ事を実現出来るかもしれない。
世界の風習を変える。なんて流石の自分でもそんな事をした事が無い。どんな風に変わっていくのか、どんな未来になるのか。彼女と共に居ると未来が楽しみで仕方がない。
新しい風を吹かせるにはそれ相応の苦労も付きものだが、彼女となら乗り越えられるだろうし、その先にある達成感は今まで以上のものだろう。
そうなるのが楽しみだよ。と彼女に目線を送り、心の中で考えれば、愛おしげに目を細めて)

嫌じゃないなら、良いでしょ?
父上も母上も気にしないんだし、仲の悪い夫婦よりも良い夫婦の方が、皆の心を華やかにさせて、それは伝染するものなのだから。
ティアだって、皆に幸せな気持ちでいて欲しいでしょ?

(嬉しいと言いかけた彼女からして、やはり嫌では無いらしい。と、まぁ、そんな事は考えるまでもなくわかる事だが、彼女は前世でのお国柄なのか、照れ屋で奥手だ。
そこが可愛いところだが、ティアが幸せなら自分も幸せだし、自分達が幸せな様子を見せれば間違いなく父も母も幸せになるし、使用人達も微笑ましい気持ちになるだろう。
だが、彼女は優しい性格をしている。
皆が幸せになると聞けば、どう答えるかなんて予想するまでも無い。
幸せのおすそ分けだよ。と言いながら、有無を言わさずそのまま扉をコンコンとノックすれば、中からガチャりと扉が開く。
きっと真っ赤な顔をしているだろうなと彼女の顔をチラリと横目で見ながら、部屋へと足を踏み入れて)

(/ いえいえ!!こちらも少し時間が経ってしまい、申し訳ありません!!
私も本体様とこうして物語を紡げるのが本当に楽しくて、むしろ気まずい気持ちの中顔出ししてくれた事に感謝感謝です!
こちらの文章が拙く、むしろこちらの方こそ、大丈夫だろうか?となっている位ですので!!
ロル等で不満点等ありましたら、遠慮なく仰って下さいね!
むしろこちらこそ、よろしくお願いします!
ペースはまったりのんびりでお互い無理なく行きましょう!)

• No.66 by バーティア  2023-05-29 14:39:17 

( / いつも長い間お待たせしてしまいすみません…。
遅くても今週中にはお返事できると思いますので、何卒よろしくお願い致します…!

こちらには返信不要です、本当にすみません! )

• No.67 by バーティア  2023-06-18 19:40:01 

( / 自分で言っておきながら期日を過ぎてしまい、本当に申し訳ありません。

私事で恐縮なのですが、現在生活リズムが大きく変わってしまい、なかなか筆を進めることができない状態にいます。
このままでは結果的に主様を放置してしまうこと。
そして原作を読む時間を取ることすら難しく、キャラ崩壊とまではいかないにしても自分の中でのバーティア像がブレてきてしまい、せっかく返事が書けたとしても見直しの際に納得がいかず…書いては消してと、これもまたお返事を遅らせてしまっている一因となっています。

こんなに長いことお待たせしてしまい大変自分勝手ではありますが、これ以上主様にご迷惑をお掛けしたくないという気持ちで、お相手を辞退させて頂きたく存じます。
主様とこれから紡げるはずだったお話に想像を膨らませてはいましたが、気持ちに体が追いつかないというのが現状です。

原作の話、それ以外の話もまだまだ主様とお話したいことは沢山ございましたが、そんな我儘は筋が通らないこと重々承知しております。

短い間でしたがお世話になりました。
…といっても、お話をしていた時間よりお待たせしてしまった時間の方が長くなってしまい、本当に申し訳ありません。

今の状態ではまともになりきりができないため、しばらく離れようと思います。
もしもこの先、いつかご縁がありましたら…ご迷惑しかおかけしてない身の上で図々しいのは百も承知なのですが、また主様とお会いしたいのが本音です。

本当にありがとうございました。 )

• No.68 by セシル  2023-07-02 22:38:15 

(/ こちらも反応が遅れてしまい、申し訳ありません。
お相手辞退の件、承知致しました。
むしろ、言い難いであろう辞退のお話の為に顔出しして下さって、誠実な対応ありがとうございます。

気を重くさせてしまったようで、申し訳ない位です。
このお話はここまでとなりますが、またここに戻って来られて、ご縁があった時は是非ともお願い致します。

ここを離れる。との事なので、この文章は読まれないかもしれませんが、少しでも本体様の気が楽になればと思い、お返事を書かせて頂きました。

こちらこそ、楽しい日々をありがとうございました!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック