ヒロアカ 夢也 相互 募集

ヒロアカ 夢也 相互 募集

NoA  2022-08-15 16:06:55 
通報
なりちゃ復帰したいと思いまして、募集かけさせて頂きます。

こちらのアプリ、使い勝手が全くわかっておりません。
色々ご教授頂けると助かります。
初心者でもOK!という方にお相手願えると幸いです。

なりきり1年ほどのブランクがあります。
ロルは回せて100文字程度になります。
あまり文章量安定しませんので、文字数が増えることはあるかと思います。

重ね重ねわがままを言ってしまいますが、当方同担拒否です。
お互いの精神衛生のため同担さんはお引き取り下さい。

ヒロアカ、原作コミックとアニメ両刀派です。
最新刊は読めていません。
ジャンプ本誌は読んでいません。

入学からのんびりと原作にそったイベントをしつつ夢也回していきたいです。
原作にもし自分達のキャラがいたら…という妄想を叶えていきましょう!
創作同士での絡みもできるととても嬉しいです。
なるべく自由度高くやっていきましょう!
チャットは1対1でお願い致します。

提供→轟くんを除く1-A面々。物間、相澤(ヴィラン組は要相談)
希望→轟焦凍

お声がけ待っております!!

コメントを投稿する

• No.1 by 通りすがりさん  2022-08-15 18:31:28 

お声掛け失礼致します。

私はアニメしか見ていないアニメ勢なのですが
少しブランクがありセイチャ復帰勢なのですが一ヶ月程経ち
主様の条件を満たしていると思いお声掛けさせてもらった次第で御座います。

此方原作キャラをなりきる機会が少なく轟くんは初となるのですが大丈夫という事で御座いましたら精一杯頑張ろうと思っています!

ロル数も不安定ながら100文字程度は書けると思います!

前置きが長すぎました……。

提供は轟くんで
主様に切島君をお願いしたく………、

夢ちゃんの好みや萌萎等御座いましたら言って頂けると幸いです!

良いお返事待っております………。

• No.2 by NoA  2022-08-16 11:40:00 

わぁ!丁寧にありがとうございます!!

こちらも切島くんは初提供になりますが、それでも宜しければ是非お願い致します!!!

夢ちゃんは(自殺願望、暗すぎる、喋らなすぎる、病弱すぎる、チート)が萎えてしまいますので、避けていただけると助かります。
萌えは萎え以外は萌えます!

なんとお呼びすれば良いでしょうか…?
お相手様も萌え萎え等、ありましたら教えてください!

うちの子は(白髪、きょぬー、明るめ、中の人親バカ、幼少期から版権と接点あり)の傾向があります。

• No.3 by 紫  2022-08-16 14:35:48 

わ、お返事有難う御座います!

萌萎把握です!

適当にうちの子の髪色の紫とでもお呼びください。
此方の萌萎は

萌 健気、元気、姉貴肌、萎以外、など……

萎 会話が続かない、極度の人見知り、キャラ被り(多分主様のお子さんの傾向的に無いとは思います!)、ナルシスト(ネタとさならアリです!)、最強、チート

です!

うちの子は

ちょっと暗め、乙女(ヤオモモちゃん的な)、ヒーロー一家のお嬢様、切島君の前だと何も喋れないウブ、過去に囚われている(轟くんと真逆の過去)、健気、ビビり(ホラー限定)、中学の時に切島君、芦戸と面識が少しある(顔は知っている程度)、個性は開花済みだが更なる進化の可能性アリ(チートにはなりません)

となっておりますが、萎になる部分がありましたら修正致します!(もう出来上がってきているのでてんこ盛りになってしまいました、すいません。)

物語についてなのですが

夢ちゃん同士で絡みをしてみたいという事ですので
同じA組で親友というのはどうでしょう?親友が難しい様であれば友達関係でも良いのですが、お互いの恋とか相談したりそれでわーきゃー乙女の会話がしてみたいという願望がありまして……。

後、質問なのですが
・(笑)、wなどの絵文字みたいなものはOKですか?
・嫌いなロルなどはありますか?
・下げ進行にしますか?

私は敬語外して頂いても大丈夫ですよ!

• No.4 by NoA  2022-08-16 18:20:13 

では、ニックネーム的に略して紫さんとお呼びさせていただきます!
私のことは「NoA」「ノア」「のあ」好きなようにお呼びくだされ(*^^*)

萌萎承知しました!
敬語は癖のようなものなのでお気にならさず!

親友いいですね!!
では、キャラ被りになってしまうかもしれませんが、うちの子もそこそこの資産家の娘で中学が同じだった。とかどうでしょう?
お嬢様ならお嬢様学校のような所に通っていそうだな…という勝手な想像で、うちの子も同じくらい裕福ならどうかな?という提案です。
萎えに入ってしまいそうなら別の設定でも全然構いません!!

うちの子の設定で考えているのは、
幼少期に轟くんとこっそり遊んでいた(おうちの裏口から抜け出して…みたいな)が、エンデバーに見つかってそれ以降会えていない。
見つかった経緯が「誘拐犯に攫われそうになったうちの子を轟くんが助けようとしてくれる→ヒーロー駆けつける→エンデバーに伝わる」という感じにしたいな、と思っています。

轟くんが恋愛感情を抱いているか、本人に自覚があるかはもし出来れば紫さんに任せたいな。と思っています!
無意識に恋心があってもいいし、今は全くなくて庇ったのもヒーローに憧れていたから。みたいなのでも構いません!

個性 「フクロウ」
人型、ハーピー型、梟型 の3種類に変身できる。
入学の段階では、人とハーピーの2種類だけにしようかな?と思っています。
梅雨ちゃんの梟型ver.のような感じです。
梟にできることはなんでも出来ます。
モデルはシロフクロウ(某ハ○ーポッターのヘド○ィグ)で、お目目は大きくてくりくり。人型の時も地獄耳で夜目が効く。
ハーピー型になれば体力の許す限り空を飛べて、脚も鳥のようになり、鉤爪が生える。

というものを考えています。
チートにはならないかなと思いますが、いかがでしょうか?

ロルの萎えは、セリフが「……」だけの状態を何度も続けられたり、行動ロルが無いと萎えてしまいます。
絵文字は使っていただいても構いません!
ですが、個人的な好みで私は使わないです。
無理して合わせていただく必要はありません!

あと、すみません。下げ進行とはなんでしょうか?
教えていただけると助かります!

長文、長々と失礼しました_|\○_

• No.5 by 糸月晴也  2022-08-16 21:23:44 

のあさん、了解致しました!
敬語把握です、癖なんですね(笑)

お嬢様学校…!いいですね!!
全然大丈夫ですよ~

ヤオモモちゃん、のあさんのお子さん、うちの子で
お嬢様組になりそうだww

轟君との関係、ロル、個性把握です!
どんなのになるか楽しみにしてください(`・ω・´)

うちの子は
中学時代、切島君が女の子助けるシーンがある(アニメ72話ぐらい?)んですが、その時の女の子の一人でその時に切島君に一目惚れした感じで、学校も違うのでずっと拗らせてましたが芦戸ちゃんと偶然ショッピングモールでスマホを落とした事で知り合い切島君の事をよく教えてもらった感じです!

違う学校なので芦戸ちゃんを友達設定にしました!

個性「言霊」
言葉を発する事でその現象が起こせる。紫の髪で個性の残り限度が分かります。現象がより大規模や精密であれば大幅に使える限度が減り、髪色が完全に黒になると使えません。使おうとすると喉をぶっ壊します。(入学時)ヤオモモちゃんの言葉版みたいで心操君の強化版みたいな?

例『対象に目掛け落雷しろ!』

入学後、限界突破により髪色が紫(ユージュアリー)→黒(ノーマル)→蛍光黄色(アブノーマル)になります。つまり、蛍光黄色は大規模&精密でも個性が使える様になります。ただしその後のペナルティは熱→喋れない→しばらくはアブノーマルで個性が発動出来ません。

結構ギリギリな線を攻めました…すみません。

下げ進行は、多分このレスを書くところの下にある下げというのの左の四角を押すとチェックマークが出ます。このトピックが上がらず他のトピックが流れないです、後は荒らしが来る可能性が少なくなると思います。

今送っているのは下げて送っています!

此方も長々失礼致しました_|\○_

• No.6 by 紫  2022-08-16 21:24:26 

名前間違えました…
お気になさらず!

• No.7 by NoA  2022-08-17 00:07:55 

なるほど!そんなシステムがあるのですね!
流れないのであればそれが良さそうですね(*^^*)
私も今後は下げてお送りします!!

設定把握しました!
某呪術の狗巻くんみたいな感じですかね?
個性に関しては、制約みたいなものがはっきりあるのなら良いと思います!
例えば、心操くんのように人を操ることはできない。とか、地震のような他に干渉することは出来ない。とか、そういう感じです。
はっきり決めておかないと、心操くんだけじゃなくて他のキャラの立場がなくなってしまうので、原作のイベントに沿うのならそれは避けたいな。という気持ちです。

うちの子の設定把握ありがとうございます!
ワクワクですぅ!!

性格的な設定は、誰にでもフレンドリーで自分の気持ちに素直。
自分磨きにも余念が無い。肌や髪の手入れは欠かさない。
恋する乙女は忙しい。
可愛いものが大好き。
個性は飛べるし気に入っているが、ハーピーの時は頭が梟になってしまうし、可愛くないのであまり見られたくない。
虫とかネズミ食べれる。けど食べたら可愛くないから食べない。
どうせならミミズク系が良かった。

小学校低学年の時にエンデバーの圧を受けて転校、中学でお嬢様学校へ入学。
轟くんが入学してくるとふんで雄英を受験、入学。
轟くんがイケメンすぎることが最近の悩み。
押し付けはしないが、周りから見てもわかりやすいくらい轟くんLove。
昔、自分を助けてくれようとした轟くんの姿に憧れて、ヒーローを志す。

こんな感じの設定いかがでしょう?

• No.8 by 紫  2022-08-17 13:56:14 

了解です!(*≧∀≦*)

確かにきっぱりライン決めとかないとですね…
私も原作は大切にしたいです!

性格的設定等々見ました…!

可愛い!乙女!好きです!(え)

此方はPF(プロフィール)作ってきますね、
お待ち下さいな(`・ω・´)

• No.9 by 紫  2022-08-17 13:57:07 

わー、下がるの忘れました……

すみません、言い出しっぺがミスしちゃって……

• No.10 by NoA  2022-08-17 16:20:44 

ありがとうございます(*^^*)

うちの子は、可愛いです!(迫真)

PF作成承知しました!思う存分練りに練ってください!!
私はブランクもありますので、紫さんのPFを拝見してから、それを参考に作らせていただきます( ?ω? )

下げは忘れちゃった時は気にせずに行きましょう!
どうせ私もいつか忘れます!

• No.11 by 紫  2022-08-18 03:01:40 

突然、すみません。

リアルの予定が立て込み始めて返信が遅くなりそうなのですが、
PFを作る暇がなくなり、これからのやり取りが難しくなります…。
セイチャの事もよく教えられず自分勝手な行動をお許し下さい。

誠に申し訳ありません。

また、ご縁がありましたらその時は宜しくお願いします。

• No.12 by NoA  2022-08-19 16:11:17 

承知しました。
機会があればよろしくお願い致します。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック