拝啓、あの夏の君へ(〆)

拝啓、あの夏の君へ(〆)

一見さん  2022-08-15 13:06:16 
通報
ーねえ、君のことを聞かせてよ。
まだ〆にするかは悩み中。

コメントを投稿する

  • No.41 by 鮫島旭  2022-08-17 18:59:15 

…僕、他の子と違っておしゃべり下手だから。
(俯くと呟くようにそう言い、彼を見上げては柔らかな笑みを浮かべて「…だからお友達、あんまりいなくて。」と付け加え)

  • No.42 by 有坂悠  2022-08-17 19:06:31 

じゃあ僕がお友達になってあげる!
(彼の言葉に、笑顔で友達になろうと言って約束をする時のゆびきりげんまをするために小指を差し出し「僕も友達いないから、ずっと遊ぶ約束しよう?」と言って)

  • No.43 by 鮫島旭  2022-08-17 19:14:31 

…いいの?
(自分の身を守るように本を前に抱きかかえ、心配そうな瞳で彼を見つめながらも差し出された小指におずおずと手を伸ばし)

  • No.44 by 有坂悠  2022-08-17 19:55:31 

うん、ずっと友達になろう
(伸ばされた小指を結ぶと、「ゆーびきーりげんまん」と歌ってから笑顔で「これで友達ね、えっと…鮫くん?」と相手の名前の中で一番印象があった鮫しか思い出せずあだ名のようにそう呼んで)

  • No.45 by 鮫島旭  2022-08-17 21:06:20 

旭、でいいよ。
(ふわり、と柔らかな空気を纏って表情を綻ばせると「よろしく、悠…くん。」と言い)

  • No.46 by 有坂悠  2022-08-17 21:54:20 

よろしくね、旭!僕のことも悠でいいよ
(嬉しそうに無邪気な笑顔を見せてから、自分のことも呼び捨てでいいと言って)

  • No.47 by 鮫島旭  2022-08-18 07:52:59 

…うん、よろしく…
(はにかむように手に持った本で顔を隠しながら、隙間から覗くように彼の顔を見てそう言う。その後思い出したかのように「…じゃあ今度の夏祭り、一緒に行こうよ。」とチラシを差し出して)

  • No.48 by 有坂悠  2022-08-18 08:25:41 

いいの?行きたい…!
(チラシを受け取ると、目を輝かせてぜひ行きたいと言うと嬉しそうにチラシを眺めて「浴衣お母さんに頼まないと!」と嬉しそうに言って)

  • No.49 by 鮫島旭  2022-08-18 14:27:08 

よかった…
(彼が快諾してくれたことに表情を綻ばせると本を傍に置き、はにかむような笑みを見せて)

  • No.50 by 有坂悠  2022-08-18 16:39:15 

あ…お母さんが帰ってきてって言ってる時間になったから、そろそろ帰らないと
(表情を綻ばせる相手と同じように笑顔になっていると、時計を見ると帰ってくるようにと言われている時間になったためそう言って立ち上がったが「あのね、僕…まだおうち覚えてないんだ…」と困ったように呟いて)

  • No.51 by 鮫島旭  2022-08-18 19:48:40 

…じゃあ、おうちまで送るよ。ここらへんのことはたくさん知ってるから。
(彼の言葉を聞くと立ち上がり、手を引くようにして玄関を飛び出すと「あっち?」と山手の方を指さして問いかけ)

  • No.52 by 有坂悠  2022-08-19 15:51:10 

いいの?ありがとう…えっと、川のところをずっとまっすぐ行ってたと思う…
(手を引かれながら、まだ覚えていないため山手の方なのか分からず、川のところとあやふやに答えて「分かる…?」と心配そうに呟いて)

  • No.53 by 鮫島旭  2022-08-19 16:15:53 

ああ、あっちね。
(彼の指差した方を見ると納得がいったように頷き、笑顔のまま手を引いて彼の指差した方に向けて走り出し)

  • No.54 by 有坂悠  2022-08-19 16:24:11 

わ…早いよ…!
(笑顔のまま走り出した相手に驚いたものの、同じ早さで一緒に走るのが楽しくて笑顔になりながら着いていくと『有坂』と書かれた表札の家に着いて「あ、ここ!」と言って)

  • No.55 by 鮫島旭  2022-08-19 16:33:38 

…うん、じゃあ…またね。
(彼の家に辿り着いたことが分かれば手を離し、ひらひらと手を振って踵を返そうと)

  • No.56 by 有坂悠  2022-08-19 16:50:18 

あ、お祭り…楽しみにしてるね!
(手を離して踵を返す相手の背中にそう叫ぶと、嬉しそうに笑って)

  • No.57 by 鮫島旭  2022-08-19 20:32:07 

うん。
(彼の言葉に一度だけ振り返って微笑み、そのまま後ろを振り返ることなく自分の家まで走っていき)

  • No.58 by 有坂悠  2022-08-19 20:52:07 

あのねお母さん!今日友達ができたの!それでね、お祭り行ってもいい?浴衣も着たいんだ
(家に入った瞬間にお母さんに飛びついて一気に言えば「待って、あなたズボンはどうしたのよ」と言われ、そういえば相手に借りたままだったのを思い出してそれを説明すると、お母さんにその日はお菓子をお礼に渡すように言われて頷き、お祭りの日を待ち遠しく思いながら眠りについて)

  • No.59 by 鮫島旭  2022-08-20 10:16:32 

…うん、お友だちができたの。
(家に飛び込めば畑から帰ってきた祖父母が出迎えてくれ、聞かれたことにそう答えれば「そうかそうか」とまるで自分のことのように嬉しそうに頭を撫でられる。その後は促されたまま布団に入り、眠りに落ちて)

  • No.60 by 有坂悠  2022-08-20 10:53:35 

(/場面変えしておきます!)


お母さん、お小遣い!
(お祭りの当日、青色の浴衣を着せてもらい、片手にはお菓子とズボンを入れた紙袋を、肩から掛けられるポシェットには強請って貰えたお小遣いを入れると、夏祭りが始まる数時間前から落ち着きなく「まだかな」と言って玄関で待っていて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック