さくら茶屋[ 刀剣乱舞 / 無登録 / 出入り自由 ]

さくら茶屋[ 刀剣乱舞 / 無登録 / 出入り自由 ]

明石国行【 交流推進課 】  2022-08-14 17:36:34 
通報

どぉも、すいまっせん。( 頬ぽり )この部屋に入る前に少しだけ、注意事項とか確認してもらってもええですか?( くぁ / 欠伸しながら )

>1 世界観やら設定やら
>2 規則
>3 【 交流推進課 】の刀について

ーーこのトピックは「刀剣乱舞」の世界観を基に創作設定を加えたものです。我得設定を含みますのでご注意ください。ーー



コメントを投稿する

  • No.1 by 明石国行【 交流推進課 】  2022-08-14 17:38:19 


先ずはこの部屋についてのご説明ですかねぇ。ほな、これ読んでください。( チラシぺら / 貴方へ差し出し )


【さくら茶屋】
他本丸の刀剣男士との交流を目的とした休憩処です!
建物内のゲートは様々な施設に?がっており、休憩はもちろん、手合わせや料理もできます。普段の演練とは違い、ゆったりした雰囲気の施設で他本丸の刀剣男士との交流が楽しめます!
皆様のご来店をお待ちしています!


まあ大体そういうことで……分かりづらい?ああ、そんな事もあろうかとメタ要素強めの説明も有りますよ。ほらこっち。( チラシを裏返すよう促し )


【さくら茶屋】
政府のお偉いさんが作った謎の空間。刀剣男士同士の交流を目的としているらしい。茶屋と銘打っているが店員が居る訳でもお金を払って注文できる訳でもない。どちらかと言うと多目的スペースや共有スペースといった雰囲気。冷蔵庫からはなんでも出てくるし食料が尽きる様子は無い謎空間。
建物内には扉を模した転送ゲートがあり、そこからキッチンや道場等に移動ができる。特殊な造りになっているらしく、敵襲の心配は無い。
正直ふわっとしすぎて表面的な設定しかない。要はただ他本丸の刀剣男士とゆるゆるほのぼのする場所。

> 2へ

  • No.2 by 明石国行【 交流推進課 】  2022-08-14 17:39:55 


はい、そんな訳でチラシは読んでくれましたかね。次は規則です。必要やったら端末で写真撮ってもええよ。( 壁に貼られた模造紙を指し )まあ、なにかあったら無言通報しましょうね。此処で暴動起こされたら溜まったもんじゃない。( にっこり / 威圧的な笑顔 )

ーーー

・審神者様のご参加は厳禁。刀剣男士(原作ゲーム実装済)のみ入室可能です。
・出入り自由。お気軽にお越しください。
・寝落ちor本刀の帰還します宣言でキャラリセ。万一完徹しちゃった場合は朝6時で強制リセットです。
・ロルの長さは自由です。豆~中くらいでだらだらゆるゆる会話くらいがベスト?
・一回の参加につき動かせる刀剣男士は一振りまで。
・基本的に同じ背後様が動かす刀剣男士=同じ本丸に属する刀剣男士として扱います。「a本丸の◯◯」などの識別子を付けても構いません。付けなくても大丈夫です。
・本丸ごとに個体差がありますので「この刀はそんなキャラじゃない!」「方言が違う!」等の苦情はご遠慮ください。
・掲示板の規約は守りましょう。
・施設内での過度な喧嘩、暴動、その他迷惑のかかることはやめましょう。道場での手合わせは構いません。

ーーー

原作ゲーム実装済みってやつ、一応補足しときますわ。現段階での面影みたいな、刀剣乱舞-ONLINE-での顕現を確認されていない刀剣男士は参加できへんよーってことです。( 模造紙に書き足し / きゅっきゅ )逆に、稲葉江みたいな原作に逆輸入された刀剣男士なら入ってきて構へんよ。( ペンのキャップをしめつつ )

> 3へ

  • No.3 by 明石国行【 交流推進課 】  2022-08-14 17:41:32 


ああ、そうそう。この茶屋の管理は自分ら交流推進課の刀がやってるんですけどね。此処には色んな刀がおるんで、識別用にネームカード提げてます。( 首から提げたネームカードをつまみ上げ )質問とか相談とか、なにかあったら【 交流推進課 】ってネームカード提げてる刀に話しかけてください。他の仕事も平行してるんで、返事遅れたらすんまへん。
……ええと「つまりとぴ主に用があれば【交流推進課】って付いてる奴に話しかけろということ」、だそうで。( メモ凝視し / 棒読み )ちょっとよく分からんけど、まあそういう事です。

さて、長々とすんません。今から開店するんでどうぞご自由に。参加するのに許可とか要らないんで、よろしゅう頼んます。( ゆるりと微笑み / 入り口開放 )

>開店

  • No.4 by 明石国行【 交流推進課 】  2022-08-14 17:51:27 


……と、久々にスレを建てたは良いものの。あかんなぁ、安価の仕様とか書式?とか色々忘れとったわ。見づらい説明ですんまへん。( 視線逸らし )おっと、メタい話はあかんかったな。今の無しで。( きりっ / 誤魔化してるつもり )

では仕切り直して……自分、今日はここに居座る予定なんでよろしゅう。( 小さなテーブルに頬杖をついて / 片手ひらひら )面白い話がある訳やないですけど、まあ話し相手にはなりますよ。

  • No.5 by 明石国行【 交流推進課 】  2022-08-17 21:02:09 


果たしてこの場所に需要があるのかは些か疑問が残るんやけど……まあ、仕事サボれる場所があるとやっぱありがたいな。(マグカップ片手に / ほっこり )どっかの本丸の刀剣男士、誰でもええから暇な明石さんの話し相手になってくれへんかなぁ……。

  • No.6 by 蛍丸  2022-08-18 21:33:36 


──あ、着いた着いた。此処が噂のお茶屋さん? ( ゲートから出、きょろり見回し ) うーん、…っと。最近出陣続きだったから、ちょっとだけ休ませてもらいまーす。 ( 伸び / 長椅子に座り足ぷらぷら )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック