いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー 第三部!

いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー 第三部!

異能世界で僕らは生きる製作委員会  2022-08-08 13:55:18 
通報
ここでは、いのぼく関連作品の製作者による雑談コーナーです!
主な内容としては
オリキャラの紹介
アニメ化妄想
日常会話(身バレしない程度)
業務連絡
妄想の受け皿
裏話
ネタバレや今後の展開
etc...

話の大半に身内ネタが飛び交いますので、参加条件は異能世界で僕らは生きるの世界観やストーリーを知ってる人達のみです。
他参加の人は残念ですが御遠慮下さい!

【主な制作】
・異能世界で僕らは生きる(セイチャット版)
・異能世界で僕らは生きる(再編集版)
・異端世界で我らは生きる

制作委員会の主なメンバー紹介
・恋雪さん(管理人の右腕)
・有栖さん/riiuさん(制作委員会の副管理人.その1)
・赤猫さん(制作委員会の副管理人.その2)
・神埼梨花(制作委員会の管理人)
・Ro.aさん

補欠メンバー
・もちさん
・剣来さん


コメントを投稿する

  • No.49 by 恋雪  2022-09-18 20:48:13 


あーーー、確かオーディンの存在はちらっと登場してますねぇ……それ以外だと、フェンリル・フレースヴェルグ・ヨルムンガンド等々……でも確か神格や巨人は掘り下げられてなかった気がしますねぇ、私の記憶してる限り、の話ではあるので定かではありませぬが……!

  • No.50 by 恋雪  2022-09-18 20:52:18 


後、永墓玄生の主導していた現在は凍結された計画みたいなのを思いついたので、ちょっと載せてみます…!伴って味方キャラを追加、という感じで←←

《幽体侵略者創成計画-アストラルインベーダープラン-》

『動くことの出来ない【本体-マザーブレイン-】の代わりに【自律型行動端末-外部装置-】による【乗っ取り-ハッキング-】を複数体同時並列的に行うことにより、ネットワークを形成させる』という“人工固有魔法【幽体離脱-アストラル-】”を精神体に発現させる実験。外部装置の種類は問わず、車やラジコン、猫や犬、鳥等に憑依することが可能。更には乗っ取った外部装置からさらに別のものに憑依することも可能。また憑依先がPC、記憶媒体などの精密情報機器であった場合その情報を盗み見ることが出来る。

【自律型行動端末-外部装置-】には
総括役の人間体の【主要端末-スペアブレイン-】
数多に存在する【補助端末-デバイス-】が存在。

【本体-マザーブレイン-】を【モデム役】として、【ルーター役】の役割を果たす【主要端末】は色んなところにちらばっている【補助端末】達の総括役で【補助端末】達から送られた情報を集積しモデムの役割を果たす本体に転送する。モデム役の頭脳には【情報転送装置-ナノマシン-】が埋め込んであってその【ナノマシン】と情報記録精密機構【スーパーコンピューター】が連動していて【スーパーコンピューター】に情報が書き込まれていく、というシステム。

容姿はこちら
-本体(マザーブレイン)-
https://picrew.me/image_maker/14761/complete?cd=lHzS4hdjHa

-主要端末(スペアブレイン)-
https://picrew.me/image_maker/1555093/complete?cd=xAtumSdjgc

-補助端末(デバイス)(猫型)-
https://picrew.me/image_maker/35494/complete?cd=Boo69ApuBn

という感じですね()

  • No.51 by もち  2022-09-18 22:12:43 

ほほう...素晴らしいアイディアですね!大好物ですよ^^

  • No.52 by もち  2022-09-18 22:13:55 

北欧神話から取ってくるキャラはスルト、トール、テュール、バルドル、ユミルのどれかにしようかなと思います。
最近ゴッド・オブ・ウォー見ちゃったから引っ張られて脳筋になりそう...

  • No.53 by 恋雪  2022-09-19 09:52:30 


なるほどなるほど…………!

  • No.54 by 恋雪  2022-09-20 22:55:44 


キャラ集、更新です

  • No.55 by もち  2022-09-21 23:00:19 

恋雪さんに質問なんですけど神代が終わって、オーディンなどの神格と紫炎さんたちってどっちが勝利したんですかね?
トールを作る予定なんですけど、彼とテュール(良い神様)が人間側?まぁ紫炎さんたちの味方をしたっていう感じにしたいんですよ。(テュールは表でも知られていたけど、トールは最終的に裏方でオーディンに敵対して封印にまで追い込んでるって感じで)まぁオーディンを後々登場させる予定でしたらかなり齟齬が出るので相談とさせていただきます!

  • No.56 by もち  2022-09-21 23:02:51 

トールの参戦理由的には、今のアースガルズ(アース神族)を完全に解体し自由になったために人間たちと一緒に暮らしに来たっていう感じで。行きたいんですが....

  • No.57 by 恋雪  2022-09-22 08:35:47 


まず、前提条件として大聖戦の対立構図は

闇に堕ちた天空神:オルド
その彼に生み出された十二の大魔獣
VS
罪咎王エゼキエルこと紫炎
オルドの妹神三女神

でして
ですが後々の方でオルドは、双子の弟【裁定神ロンゴミニアド(ユーデスク)】によって洗脳されていたわけですね。

で、結果としてオルドと十二の大魔獣の討伐、及び真の黒幕であるロンゴミニアドの殺害をするので、実質紫炎陣営の勝利になります

なので、これからも分かるようにオーディンは大聖戦には参加してない(という想定)でオーディンが絡んでくるのはその後ですね。

ロンゴミニアドの意志を継ぐ者としてルフレが台当するとルフレは神格達に【大聖戦は全て罪咎王の仕業】という虚言を吹き込み、大聖戦の勝利者とされる紫炎を追いつめ、煉獄塔と呼ばれる場所に幽閉され、拷問され、痛覚と味覚、一部の力を奪われるという結末になった、という感じです。

  • No.58 by もち  2022-09-23 21:05:10 

あーだからまぁ聖戦自体は神格との対立ではないんですね!
じゃあ、オーディンなど含めて拷問されていた時に何かしらの形で協力というか味方(拷問、幽閉などされていた時に解放を裏で推し進めたのがその二柱みたいな)してたのがトールとテュールって感じでもいいですかね?(勿論他の神話形態の神格も居ますのでそのへんは調節を...)
それでアースガルドではロキ、トール、テュール、ヨトゥン(巨人)、ヴァン神族(の一部)とオーディン含むアース神族の対立(ラグナロク)があってアースガルズが崩壊、その過程でトールが地上に降りてきた設定って感じにしてもいいですか?それならオーディンは封印もなく動かせますし、その戦いで大打撃を受けたために今まで登場してなかったみたいな設定もできるので。
結構オーディン関係に影響があるので恋雪さんの判断でお願いします!

  • No.59 by 赤猫  2022-09-26 20:13:35 

最近浮上出来てなくてすいません!レポートの方が忙しくて…

  • No.60 by 恋雪  2022-09-26 21:37:57 


あー……別に紫炎は解放された、と言うよりも拷問の果てで少し暴走してしまい、煉獄塔を破壊して逃げ出す……ということにしようと思ってたのですが……というかこれ後々の方で明かそうと思ってたネタ今言っちゃいましたけれども……神格が紫炎を解放する、というのとはちょっと違うんですよね……解放を考えていた、ならまだいいんですけど解放した、はこちらとしては少し腑に落ちないところがありますね……

  • No.61 by 恋雪  2022-09-26 21:43:39 


赤猫さん大丈夫ですよー……!
お疲れ様です……!

  • No.62 by Ro.α  2022-10-02 22:04:57 


こんばんは。皆様、お疲れ様です。

長らく連絡も入れず、本当に申し訳ございません。これまでで1番と言って良いほどのスランプに陥りまして、先ほどようやく更新できたところです。出来が良いかは分かりませんが、なるべくしっかりと作ってきたつもりですので、ご確認いただけると嬉しい限りです。

  • No.63 by 眠寝(元:剣来)  2022-10-05 08:28:14 

お久しぶりです~
最近特に浮上できてない…

  • No.64 by 神埼梨花  2022-10-07 16:49:44 

お久しぶりです、創造主の神埼梨花です。

皆様にご報告があります。
今はどうやってこの場で言えばいいのかは分かりませんが。
自分のやりたいことを叶えるために決めた事なので、快く思わない人もいますが言わせてください。

それに伴って、二年半に渡りセイチャットの内容展開に参加出来なかった事を謝罪させてください。
今まで参加できなかった理由としましては、就職活動などがありますが・・・大元の理由としては、このセイチャット版での私の熱意が完全に無くなってしまいました。
このブラウザにログインする気力も無くなってしまい、今ではこのセイチャット版の事を見向きもしなくなりました。
トラブル等も色々ありましたが・・・この二年半、セイチャット版の管理人としての職務を放棄して蒸発してすみませんでした。

  • No.65 by 神埼梨花  2022-10-07 16:54:17 

ですが、私はこの五年半・・・いや、六年目(多分)突入したこの世界をリタイアするつもりはありません!
むしろ、もっとこの異能世界ワールドを広げる為の自分への投資です。この“異能世界で僕らは生きる”をもっともっと楽しめる話です!

実を言いますと、私の叶えたい夢が見つかりました。
詳しい事は言えませんが、この異能世界で僕らは生きるに関係する実現したい夢です。
その夢が叶うのは何年後なのかは分かりません、そもそも叶うのかは分かりません・・・・ですがこの二年半の間、就職活動や自分との対話で考えて私なりに導き出した答えです。

  • No.66 by 神埼梨花  2022-10-07 17:00:15 

つきましては、その夢を叶える為の一歩として、本日23時59分をもちましてセイチャットでの異能世界で僕らは生きるの更新を終了する事を決定しました。

理由としましては、全体的なモチベーションや意見の食い違いなどが頻繁に見られるようになりまして、私自身もこのセイチャット版に対する熱意は無くなりました。

急な更新の終了の報告になってしまったことはお詫び致します。
ですが、これまで紡いできた異能世界で僕らは生きるを無駄にはしません。より新しく、より面白く、より楽しい物語になるようにします!
今後の展開につきましては、Twitterとpixiv、占いツクール版での活動を中心に致しますので、御理解とご協力の程お願いします

  • No.67 by 神埼梨花  2022-10-07 17:07:27 

最後に・・・・

恋雪さん、有栖さん、赤猫さん、ローアさん、もちさん、剣来さん。この六年間、私の小さな空想から始まった“異能世界で僕らは生きる”に付き添って下さりありがとうございます!!!!
皆さんがいたからこそ、異能世界で僕らは生きるがこんなに大きな世界になりました!!!!!!



・・・・なので、もう少しだけ着いてきて欲しいです。

赤猫さん・有栖さん・恋雪さんの生活が本当に落ち着いたら。
ローアさん・もちさん・剣来さんが私の夢と作品を心の底から応援してくださるのであれば!!!!!


何年後でも構いません。


─────沖縄に来てください。私は待っています。

  • No.68 by 神埼梨花  2022-10-07 17:08:46 

私は皆さんと一緒に、楽しい作品を作っていきたいです。
なので、これからもよろしくお願いします!!!!!

  • No.69 by 赤猫  2022-10-07 19:47:08 

沖縄に行くのは何年後になるかはわかりませんが…またネットで一緒に活動出来たらと思います!

後、これは提案なのですが…自分は、まだセイチャットを皆さんとやりたいです。なので、これからは製作という形ではなくただの趣味でセイチャットを続けたいのですがよろしいでしょうか?完全にここで止めるのではなく、暇がある時に気が向いた時にやる、そんな形でやって行けたらいいなって。自分もまだ色々やりたい事があるので、ここからは各自趣味として続けてもいいんじゃないでしょうか?

  • No.70 by 赤猫  2022-10-07 19:49:43 

それに、その方が作る時に色んなアイデアも浮かぶしいいかなって。ここで完全に止めちゃうのは勿体ない気がして…我儘だとは思ってるんですが、いいでしょうか…?

  • No.71 by Ro.α  2022-10-07 20:04:48 


こんばんは。皆様、お疲れ様です。

うまく言葉が見つけることができず、今はあまり話すことが出来ませんが。

ここで出来たご縁を私は無駄にしたくありません。正直な話、まだまだ皆様とこの活動を続けていきたいです。外出が困難で、なおかつ仕事に復帰するまでは、私はこの場所を精神的な拠り所とさせていただいていたので。完全な停止というのは…言い方は悪いのですが、納得がいきません。私自身はまだ熱意もあります。本格的な活動とはまた別に、一つ趣味としての活動はさせていただきたいのです。子供のような我が儘ですが、どうかよろしくお願いします。

神埼様の夢は応援しております。これからもずっと応援していくつもりです。ですが、私は沖縄には行くことが出来ないと思います。前々から話していた持病の関係で、私はあまり遠出をすることができないので……ただ、応援したいという気持ちは変わりません。


  • No.72 by 神埼梨花  2022-10-07 22:09:30 

赤猫さんとローアさんの意見も把握はしました、少し思い切りすぎた所もありましたね・・・・。
それは少し反省します(т-т)

分かりました。完全終了ではなく、更新頻度が低くなるだけという感じでどうでしょうか・・・!

すみません、少し私も思い切りが過ぎた事を言ってしまい・・・・

  • No.73 by 神埼梨花  2022-10-07 22:18:17 

帰って反感を買ってしまいすみません・・・・けれどどうしても時々覗いて時々返信する程度にしか私はできなくなります。
それでも大丈夫でしょうか・・・・・

  • No.74 by 赤猫  2022-10-07 22:32:50 

大丈夫ですよ!自分達で好きにやる感じなんで、梨花さんが忙しいのは把握してますし、安心してください!

  • No.75 by 神埼梨花  2022-10-07 22:41:30 

うぅ、すみません(´;ω;`)
かなりお騒がせした発言をしてしまい申し訳ない(´・_・`)
私はこれから本格的に夢を実現させるために頑張ります・・!!!!

  • No.76 by 眠寝(元:剣来)  2022-10-08 16:24:07 

見に来たらなんかすごいことなってた…
ここ数年あんまり浮上出来てない奴が言うことじゃないかもですが過去に別サイトでやってた時代からいた身からするとちょっと寂しい感じもしますが止まるわけじゃないみたいで何より…!!
梨花さん夢に向かって頑張ってえええええええええ!!!!!

  • No.77 by Ro.α  2022-10-15 20:22:08 


こんばんは。皆様、お疲れ様です。

更新頻度が低くなるだけであれば、全く構いません。寧ろ、こちらの我儘を聞いていただけただけで感謝の気持ちでいっぱいです。どうか、これからも神埼様自身の夢に向かって突き進んでください。陰ながら応援させていただきます…

  • No.78 by もち  2022-10-31 21:24:18 

久々に来たら、梨花さん!夢に向かって頑張ってるんですね・・・自分も昔からの夢を実現させて今の仕事をしていますが夢にも辛い現実は付いて回ります・・・ですがきっと乗り越えられると信じてます!
まずは夢の実現を目指してがんばってください!
前々から余り浮上できていないですが、またアイディアが浮かんだらここに来ます。またお相手してくれるのを楽しみにしています!

夢に向かって全身全霊で走る貴女に僕から最大級の祝福と声援を送ります!がんばって!

  • No.79 by 恋雪  2022-11-25 00:23:42 

みなさん!!有栖さんが現在の状況を占ツクに乗せているので見てください!!!!必読で頼みます!!!!

  • No.80 by 赤猫  2022-11-25 14:04:09 

報告ありがとうございます!

  • No.81 by 恋雪  2022-11-25 23:41:40 

一応先程Yahoo!ID認証について管理人掲示板の方に問い合わせのコメントをしてみたんですが、何ヶ月か前からそういう事態の書き込みの問い合わせが来てるにもかかわらず管理人が何も回答をしていないのでおそらく焼け石に水になってしまうかもしれないです()

  • No.82 by もち  2022-11-26 21:35:56 

ひっさびさにきました・・・最近はまた仕事が増えて大変です。
まだ自分もなりきり参加できますかね?キャラももう設定を忘れかけてしまいまして・・・。
最近の状況を載せてる記事はどれになりますかね?名前だけでも教えていただければありがたいです!

  • No.83 by Ro.α  2022-11-28 23:40:18 


こんばんは。皆様、お疲れ様です。

有栖様の現状は確認させていただきました。私も方法を模索してはいるのですが、まだ解決法は見つけられていない状態です…

もち様、恐らく此方からその記事に飛べると思います。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/riiu/

  • No.84 by Ro.α  2022-11-28 23:44:54 


補足しておきますと、先ほど貼ったURLに飛んで一番下の項目が今回の記事になります。私が説明しても良かったかもしれませんが、ご自身で確認なさった方がよろしいかと思って貼らせていただきました。

  • No.85 by もち  2022-11-30 17:53:16 

yahooのID認証の話恐らくは、荒らしやなりすまし系の対策に一役買って入るとは思うんですけど...電話番号を使ってアカウント作っても認証できない感じになってるんですかね?

  • No.86 by 恋雪  2022-11-30 18:23:39 


そもそも有栖さんはYahooのアカウントそのものを持っていないようなので認証すらできないようです。それに私の場合はWiFiにつながってさえすれば認証せずに投稿できるのでよく分からない基準なのが現状です。

  • No.87 by もち  2022-12-01 23:35:38 

自分はyahooアカウント作りましたね、急に認証する必要が出てきたので....
もしかしたらセイチャットへの投稿頻度が頻繁な人は認証必要ないのかも...どうなんでしょうね

  • No.88 by もち  2022-12-02 00:02:57 

あと、久々に新キャラ作ってなりきり参加しても大丈夫ですか?いま作ってみてます。

  • No.89 by 赤猫  2022-12-04 20:28:12 

大丈夫ですよー!あ、後、魔法少女サイトの世界にアイラ達を連れてきたいんですけど…いいですかね?

  • No.90 by 恋雪  2022-12-04 22:33:11 


大丈夫ですよ~

あ、アイラ達連れてきていただいて全然おけですよ~~…!

  • No.91 by もち  2022-12-04 23:57:02 

一応作りました!どう絡ませますかねぇ・・・機を見て入れましょうか。

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/akanelaich2/

パスはmochi01です

  • No.92 by 赤猫  2022-12-05 09:50:14 

キャラシ確認しました!北欧神話モチーフのキャラほどかっけぇのはいない(確信)
ありがとうございます!ではタイミングを見計らってだしますね!

  • No.93 by もち  2022-12-05 18:35:48 

了解です。久々のなりきりですけど、よろしくお願いします。

  • No.94 by もち  2022-12-05 22:35:35 

どう絡もうかな・・・いまどんな状況ですかね?軽く教えてもらえませんか?

  • No.95 by もち  2022-12-08 00:06:47 

これって展開どうなってるんですか?自分も戦闘参加していい感じですかね?

  • No.96 by 眠寝(元:剣来)  2022-12-13 20:37:44 

お久しぶりですん
久々にロル参加したいんですけど今これどういう状況ですか…?

  • No.97 by もち  2022-12-15 18:40:36 

眠寝さん、自分新キャラ作るのでロル何でも良いんですけど絡みますか?

  • No.98 by 眠寝(元:剣来)  2022-12-17 01:03:49 

ぜひぜひー!

  • No.99 by Ro.α  2022-12-25 23:42:11 


こんばんは。皆様、お疲れ様です。

有栖様の件ですが、もち様のようにYahooアカウントを作ることはできないのでしょうか。調べてはいるのですが、やはり方法が見つからないものでして…

これから作ろうかと思っている新しいキャラクター案なのですが、二重人格の小説家という感じの子を作ろうかと思いまして。このような感じの見た目にさせていただこうかと。

https://picrew.me/share?cd=3x7IlC2odm

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック