The Silver Key 〆

The Silver Key 〆

匿名さん  2022-07-31 15:48:44 
通報


LOOP ??



コメントを投稿する

  • No.8 by 匿名さん  2022-08-01 20:45:08 



ありがとうございます。安心しました!
早速始められたらなと思うのですが、開始地点は既に数回ループして乗員全員を認識済み、バグも登場済みのとあるループからでもよろしいでしょうか?

  • No.9 by 匿名さん  2022-08-01 21:46:58 

そちらで大丈夫ですよ!

  • No.10 by ユーリ  2022-08-02 19:44:28 



(今回のループにおける自分の配役は留守番、初っ端からコールドスリープされる懸念だけは拭える役職だ。初日は自分も相棒も凍らされずに済んだが明日はどうかはわからない。今のうちに意見交換でもしようと、彼の居そうな娯楽室の扉を開ければ名を呼んで)
沙明、いる?

(/初回ロル投下しますね!返しにくいなどあればおっしゃってください!)

  • No.11 by 沙明  2022-08-02 19:53:56 

よお、ユーリじゃん。なに一人でほっつき歩いてんだ?もしかして会いたくなったかー?
(しげみちとジョナスのゲーム対決を見ていたが、入ってきた相棒に気づけばへらへらとしながらそちらの方へ歩いていき)

(いえいえ、こちらこそキャラ崩壊しまくりですみません!)

  • No.12 by ユーリ  2022-08-02 21:20:23 



そうそう、今日消されちゃうかもしれないから話したかったの。
(しげみちとジョナスが同じ空間にいる手前、ループを話題に登らせて良いものかと迷ったがどうやら白熱しているらしいので無問題と考え。彼の言葉に笑って頷きながら、さりげなくあの二人からは距離を取ろうと端のソファを指させばそちらへ足を進めようとし)

(/いえいえ気にせず緩くやっていきましょう!またなにか相談等ありましたら呼んでください!)

  • No.13 by 沙明  2022-08-02 21:24:52 

二人っきりで相談とか大胆じゃん?
(相変わらずにやつきながらそちらの方に寄ろうとしたところでしげみちの「グノーシアの力を…」というワードが聞こえ、その場のジョナス、レムナンが固まり)

  • No.14 by ユーリ  2022-08-02 22:10:09 



それ、セツに言ったら大変だからね?……って、しげみちその発言は留守番として聞き逃せないなぁ。
(安定の発言に苦笑しつつもセツには言わないよう釘を刺しながら歩いていたところで聞こえた衝撃発言に一瞬固まれば、しげみちの元へくるりと方向転換し)

  • No.15 by 沙明  2022-08-02 22:16:01 

おうおう、マジかマジかお前…しげみち!信じてたのにそりゃナイぜ!
(しげみち当人もやってしまったと言わんばかりの表情を浮かべており、沙明は嬉々としてそれをつつくようにしげみちの元に寄っては「パァブリックエーネミー…しげみち!ってか?」と意地悪く笑って)

(雑談ですが…沙明のパブリックエネミー云々大好きなんですよ!言い方と表情が最高で!)

  • No.16 by ユーリ  2022-08-02 22:37:51 



ごめんねしげみち。でも、そういうことで。
(しげみちは体感的によく凍らされているイメージがあるが、このパターンは初めて見た。相棒とは対照的に哀れむようにしげみちの肩にぽんと手を置けば「レムナン、ジョナス。二人でしげみちをコールドスリープ室まで連れて行ってもらっていい?」と二人に任せて)

(わかります!言われたくてわざと対立で破綻してました…!中々聞けないですが、信じるのやめた時の「○○信じるのやーめました!イエァ!」みたいなセリフもすごく好きです!)

  • No.17 by 沙明  2022-08-02 22:45:13 

さぁて、これでしげみちはオネンネしたワケだが…残りは誰かっと。
(ええ、ああ、とレムナンとジョナスが返事をしてしげみちをコールドスリープ室へ運んでいく様を眺め、楽しむように口を開いて)


(すごくわかります!!普段はテンション高いくせに怖いものの雑談?でしたっけ、あれで「人間以上に恐ろしいものなんてねえだろうよ」みたいな発言するのズル過ぎません???
あとしげみちの吊られ率は異常。仲間になってもすぐ吊られてグノーシアだとひとりかふたりに…)

  • No.18 by ユーリ  2022-08-03 19:27:44 



そう言う沙明は乗員?今回はなにになったの?
(出ていく三人を見送れば、くるりと彼に向き直って首を傾げ。鍵を満足させるために協力する過程で役職を打ち明けたことも初めてではないので気軽に問い)


(普段と真面目な時のテンションの違いがすごいですよね!沙明グノーシアこちら乗員時に生き残った時のセリフで完全に落とされたクチでして、粘菌とオトメイベでオーバーキルされました!
しげみちとラキオとコメットは初日吊り常連ですよね…。仲間がこの三人のうち二人で固められてた時は初っ端からグノーシア勝利を諦めます!しげみちはエンジニアやドクターに出ても誘導かければすぐ吊られて本当に可哀想です笑)

  • No.19 by 沙明  2022-08-03 20:27:35 

俺はエンジニアだぜ?ま、信じるか信じないかはユーリ次第だけどな!
(両手を広げるようにして答え、悪戯っぽく笑いながら相棒の方に目線を向けて)

(ア”ッ…分かります!!実はラキオ好きなのでついつい庇って自分が吊られるんですよね…ラキオひょいひょい裏切るので…レムナンは初見&恋愛イベントでノックダウンさせられました。)

  • No.20 by ユーリ  2022-08-03 21:40:16 



エンジニアかぁ、頼りになるね。しげみちが男気ある自爆をしてくれたけど、SQが怖いから調べてみてほしいってリクエストとかはあり?
(広げられた両手は苦笑しながらさりげなく避けつつ、しげみちの自爆を冗談ぽく触れながら考えるように眉を寄せれば議論で得た所感を口にして)


(ラキオは自分がエンジニア対抗なのに相手を絶対人間認定したりと可愛いですよね!ラキオしげみちコメット生存縛りはついやっちゃいます!レムナンすごくいいですよね…!グノーシア時の表情もそうですが、生き残った時にこちらを消すんじゃなく深宇宙に向かうのも性格が出てて好きです!)

  • No.21 by 沙明  2022-08-03 22:04:57 

オゥケェイ!他ならぬユーリの頼みだ、聞いてやんよ!…さてと、そろそろ部屋に戻んねえと義知体サマに怒られるんじゃねーの?
(笑顔のまま二つ返事で了承すると思い出したように膝を叩き、立ち上がっては相棒に視線を送り)

(こちらが人間の時はバンバン人間認定出してくれるのでものすごく頼りになるんですけどね…ラキオ。レムナン可愛い…ククルシカちゃんも見た目自体はすごく好きなんですがククルシカ事件のトラウマが…他だとやっぱりシピですかね?まず設定で可愛すぎて1アウト、シピがグノーシアだったことを最後まで黙って生き残った時のセリフで2アウト、話し合いの時の笑顔や「〇〇を信じてるぜ、俺は」的なセリフで3アウトチェンジです。)

  • No.22 by ユーリ  2022-08-03 22:34:47 



あれ、もうそんな時間?…ホントだ、もう少し話してたかったけど仕方ないよね。また明日、お互い生きてたら協力してくれる?
(彼の指摘で時計を見れば確かにいい時間帯で。残念そうに了承すれば同じように立ち上がり出口に歩き出して。その途中で思いついたように振り返れば明日の約束を取り付けようと)


(ククルシカちゃんは抱き締めて消してくれるのが好きすぎて、もうなにしても許せる気分になりました!実はSQちゃんも大好きで…!バグの時の乾杯と恋人イベが最高すぎてなにもなくても庇いまくってしまいます!
シピといえば、スチル見てるのに暫くの間は猫をただ肩に乗せてるだけだと思い込んでてグノーシア時の猫の顔にビビり散らかした記憶が…笑。グノーシアシピの生き残りも良いですよね、その後の妄想が捗りまくります!)

  • No.23 by 沙明  2022-08-04 07:07:52 

おう。また明日、な?
(冗談めかすように手を振り、自室へと戻っていって)

(結局グノーシアのキャラは皆かわいいし好きなんですよね…みんなのエンディングで軽く泣いた思い出が。ジナが幸せになってくれて良かった…)

  • No.24 by ユーリ  2022-08-04 19:58:22 



沙明、生きてる?
(翌日、目覚めとともに個室を出れば議論の前に廊下をキョロキョロと彷徨って相棒の生存確認を)


(本当にいいですよね!幸せになってる子もいればジョナスみたいにちょっと悲しい終わり方もあって。レムナンとラキオのペアも好きです!)

  • No.25 by 沙明  2022-08-04 20:09:53 

おう、ピンピンしてるぜ!
(軽い調子で手を振り、相棒に応えて)

(わかります!!!シャワールームのラキオとSQちゃんの会話とオトメとレムナンのほのぼの会話が本当に好きなんです!)

  • No.26 by ユーリ  2022-08-04 20:55:20 



よかった無事で。一緒に行こっか。
(彼の無事に安堵の表情を浮かべれば、議論の場へ向かおうと)

(いいですよねー!レムナンよく可哀想な目にあいますが、むしろそれが可愛いなんて思ってます!おどおどしてるのが可愛くて!)

  • No.27 by 沙明  2022-08-04 22:16:10 

オウケェイ!さっさと行かねえとセツにヤられちまうっての。
(笑顔のまま快諾すると肩を組もうとするように手を相棒の方に伸ばして)

(恋愛イベントの「その…好き…です」が可愛くて可愛くて…!お分かりいただけます???)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック