『 僕と君の濃霧 』〆

『 僕と君の濃霧 』〆

通りすがりさん  2022-07-29 20:34:08 
通報
御相手様以外立ち入り禁止。

コメントを投稿する

• No.6 by 匿名さん  2022-07-29 22:02:17 

はい、大丈夫です!
面白そうです!
街は東京がいいかなと思います!
主様のがとてもぽくて、すごくいいと思います!
私は基本来れるので大丈夫ですよ

• No.7 by 足立 透  2022-07-29 22:28:22 

(/了解致しました!
それでは早速刑務所から出所し刑務所前にて主人公と足立が鉢合わせする所から初めて行きたいと思います。ロル数の確認もしたいと思っているのでよろしくお願いします)

……お世話になりました。はい、はい、…ありがとうございます。
(『ゲーム』と称する八十稲羽事件から10年。殺人罪として告訴され実刑に至ったものの事件の特異性からそもそもの刑期が短くなり更に己の性格からか模範囚として収監されていたことから、出所も早かった。自身の出所を不吉なものと天は思っているのかどんよりとした灰色がかる雲が空を覆い、刑務官に更生しろよと声をかけられ黒く塗りつぶされ余白もない目を隠すよう深く頭を下げ上記のように言い。またつまらない世界にほっぽられたとため息を吐けばこれから前科者のとしてどのように生きていこうか、住処と職を見つけねばならぬかと荷物を引っ提げたままその場から離れようとし頭を擡げ振り返ると見知った顔が数歩先に居り。あのクソ田舎にいた頃からちょこまかと僕に着いてきたがここでもかよ、どうせなら堂島さんだったら良かったのに、と小さな声で零してはその姿を無視し歩き出そうとし。)

• No.8 by 鳴上悠  2022-07-29 22:48:18 

足立さ……無視ですか
相変わらずですね、足立さん(今日出所だと予め知っていたため、近くで待っていれば相手がこちらに気付くと手を振って声をかけようとするも無視されてしまい、良くも悪くも変わってないなと思いながら、相手の前へ回り込み、微笑みかけながら言い)

(/了解しました!
ロルの方は場合によっては少し短くなったりもありますが、どうでしょうか?)

• No.9 by 足立 透  2022-07-29 23:17:02 

キミさ、堂島さんから出所のこととか聞いてたんでしょ。はぁ…なんの用?僕一応殺人者っていうレッテル貼られてるからさァ、話しかけない方がいいんじゃないの?(こちらが面倒臭いことにならぬ様、万が一偶々鉢合わせた様にと気を使って無視を貫こうとしたものの声をかけられ挙句の果てにはゆく道を阻まれては当に10年前と同じ状況で。身長も自身より高くうんと大人っぽくなったというのに相手は未だ子供のように絡んできては、あくまでも世間からは殺人鬼という目で見られているのに対して目の前の彼は以前足立透という人間との会話をしたがっているようで、面倒臭いです、嫌ですと顔に張りつけたような脱力した表情で言い放てば「用ないなら退いてくれない?僕今から住む所見つけなきゃだからさ。」と手をあっち行きなとでも言うように振って溜息を吐くと)

(/全然大丈夫ですよ!話の繋がりがあり、擬音のみ等の豆、短ロルじゃなければ問題ないです!)

• No.10 by 鳴上悠  2022-07-29 23:45:04 

さすが足立さん、正解です
…出所直後だからこそ、提案があります(堂島さんから聞いたと言う前に相手に言われ、お見事と言うように拍手し、手であっち行けとされれば真剣な顔になり、提案があると言い、「俺と、一緒に暮らしませんか?」とじっと見つめながら伝えて)

(/ペルソナ也はあまり見かけないので良かったです!
擬音のみのロルはさすがにしないですので、安心しました)

• No.11 by 足立 透  2022-07-30 00:38:32 

あのねぇ悠くん…、は?いや、え、…つまりは同居ってことでしょ?
(刑務所にいる間は一切の面会も受けず、堂島さんに宛てた伝言で余計なことはしないで、甥君にも伝えないでと伝えたにも関わらず酒を飲んでか零したのだろうと堂島さんらしいミスに思わず口元が弛み、いけないと気を張っては其れをも打ち砕く青年の一言。何を馬鹿なことを言っているのかと呆れた声で「いや君何言ってんの、メリットもなんもないし大体なんで僕が君と同居しなきゃいけない訳?…いやでもそうしたら住む場所探さなくていいのか、でも、クソガキと一緒に暮らすのは…」と腕を組み1人でブツブツと呟いた後に)
…分かったよ、でも僕だけの部屋は確保してよね。あと家賃とか僕は働いた方がいい訳?

(/なかなかペルソナはメジャーな方では無いので見かけませんね…、P4ぐらいなら有名だし需要あるかなと思って募集かけてみたので良かったです。
それでは全然大丈夫ですよ!
それと御相手様は推しはどの子ですか?因みに私は足立が1番推しです。)

• No.12 by 鳴上悠  2022-07-30 01:05:19 

もちろん、足立さんの部屋は確保済みです
絶対足立さんならそう言うと思ったので
家賃とかはそれなりには貰ってますし、俺がなんとかしますから大丈夫ですよ(もしかすれば了承してくれるかもと部屋を借りた時から一部屋空けてあり、それを伝えて、家賃等については現在の職場からの給料や高校時代からのお金もあってか不自由ない生活が送れているようで、「なので足立さんは心配しないでください」と伝えて)

(/募集かけて下さりありがとうございます
足立も良いですよね、私は犯人とわかる前のお茶目な感じの足立さんすごい好きで、プレイ中はそこに癒されてました
私の推しは、P4ですと、菜々子と直斗の2人ですね)

• No.13 by 足立 透  2022-07-30 01:44:04 

確保済みって、最初からこうしようとしてたの?しかも普通に1部屋余るぐらいのとこに住んでるって…。君も馬鹿だねぇ~……ほんとバカ。あぁ、そう、そうなんだ。
(元々彼は自分と似ていながらも"持っている"人間であり、学生時代からその片鱗を見せていたと思うと反吐が出て。やはりそれなりの大学を出て就職先もまぁまぁ良いところなのだろう、相手の姿を下から上まで眺めては自分が相手の歳の時に八十稲羽に左遷されたと言うのに相手は東京で良い暮らしをしていると思うと一緒に住むというのも嫌になってくるが、現実今の状況では何処も雇ってくれないどころか住む際の審査にも引っかからないだろうということでそこは妥協したようで。彼の肩に手を置いては目を見るなり「それじゃあこれから宜しくってことで。さっさと君んち行くよ、僕もう疲れちゃってるんだから」と気だるげに言っては)

(/いえいえ、御相手様がいてこそ也が出来ているので。
良いですよね、禍津で白状した時のあの情けなくてでもちょっと核心に触れてるような感じの物言いとか事件を起こした理由の小物っぽさがとても好きで…。
あー!菜々子!いいですね可愛いですね…EverydayyoungLifeジュネス……。直斗くんちゃんも良いですよね、可愛らしいところがあるけどカッコ良さも秘めてていいキャラだと思います)

• No.14 by 鳴上悠  2022-07-30 02:08:05 

俺、どうしても足立さんと一緒に暮らしたかったので、頑張ったんですよ
足立さんが喜んでくれそうなマンションも借りられたので(行くよと言われると嬉しそうに笑いながら「はい」と言って歩き出して、家へ向かいながら楽しそうに話した後、「…足立さんは俺といるとよく嫌そうな顔しますよね」と言い)

(/わかります!
本性出した時と猫かぶってた時のギャップもやばいですよね
あと何気に足立と菜々子の会話好きです
cm流れる度に歌う菜々子可愛いですよね!
そうなんですよね!
でもまさか直斗が女子だったとは思いませんでした…(普通に可愛い顔した男だと思ってた))

• No.15 by 足立 透  2022-07-30 07:37:51 

頑張った、ね。僕さ気になるんだけど、なんで悠くんは僕に固執する訳?別に僕みたいなオッサン相手にしなくても君のその顔立ちなら幾らでも女の子引っ掛けれるでしょうに。
(ふぅん、と彼の進む先を着いていきながら何となく話を聞いていると、口を開けそこから飛び出したのは彼が自分をここまで優先して行動する理由を尋ねるもので。なにか特別な事情がある訳でもないし別に自分とは関わらなくてもいいわけで、なんなら昔のあの仲間とかいう奴らに自分と一緒に住んでるなんて事がバレたらそれこそ一大事じゃないのかと。
足は止めず、相手の顔見ずにそれなりにビルが立ち並び、今の自分じゃ到底住めないような高層マンションを見ながら相手の問に対し「そりゃ、僕君のこと嫌いだもん。」とハッキリ、しかしいつもの調子のまま言い放ち。)

(/そうなんですよ、あの感じがすごく好きで!本性そっちなんかい、みたいになりましたし犯人が足立とは思ってなかったですね。
分かります!菜々子ちゃんの為にマジック見せたりとか菜々子ちゃんに対しては優しいんですよね。
可愛いですね~癒されます。アニメでラブリーンになるとこも可愛くて仕方ないですよね…!
確かに声も朴?美さんですし、最初は分かんないですよね…女子の制服着てる直斗くんちゃんめちゃめちゃ可愛いです)

• No.16 by 鳴上悠  2022-07-30 09:52:03 

それは、俺が足立さんを好きだからです
足立さんが俺を嫌いなのも知ってます、でも好きなんです(相手になぜ固執するのか聞かれると、立ち止まって相手の方向きながら恥ずかしげに、でもどこか真剣に言い、ハッキリと嫌いと返ってくると「ですよね…」と苦笑し、それから一つのマンションの前に着くと「ここです」と言うと中に入り)

(/なりますよね!
本性そっち?!と驚かされました
犯人は誰か推理する時まで全く気付かなかったです
そうなんですよ!
番長にはまぁまぁ当たり強いのに菜々子には優しいですよね
すみません、アニメはまだ見れてない状態なんです…!
普通に女子の制服でも似合ってるし、可愛いですよね)

• No.17 by 足立 透  2022-07-30 10:20:36 

好きなんだ、でも君って色んな人に好きとか簡単に言っちゃいそうだよね。友情の好きならそんな軽々しく言わない方がいいんじゃない。
(相手の好意は唯の人間関係を築く上での好きだと認識し、ハッ、と乾いた笑いを見せては自身より背の高い彼の頭をわしゃりとなで本当の好きも知らないくせにと言いたげな目で「君はまだガキなんだよ」と吐き捨てては。彼が指す目の前にあるマンションはそれなりの高さがありオートロックでまぁまぁ家賃も高そうな土地、随分好調に人生が進んでいるものだなとどこか落胆しては彼の後に着いていくなり)
君ってまぁまぁいい暮らししてんだね、そういうとこも僕は嫌い。

(/なかなかの衝撃でしたよね、でもなんか納得する部分もあるというか。
やっぱり自分が一番お世話になった上司の子供ですし可愛がりたい気持ちもあるんでしょうね。
あ、そうなんですか!ちょっとネタバレしてしまってすいません…是非アニメも面白いんで見てみて下さい!
そうなんですよね、主人公の家で恥ずかしがりながらも制服着た姿見せてくれるのキュンとしました。)

• No.18 by 鳴上悠  2022-07-30 10:47:18 

…失礼ですね、誰にでもは言いませんよ
足立さんがどれだけ俺を嫌いでも、俺はそう言った意味で好きなんです(相手に流された上に、まだガキだと言われ、少しむっとしながら言い、部屋へ向かいながら、相手に再び嫌いだと言われるとほんの少し悲しげに笑って「足立さんは俺が何しても嫌いなんじゃないですか?」と言い)

(/お前だったのかと言う気持ちと、やっぱりという気持ちでごちゃごちゃになりますよね
例え番長たちに見せてたのが嘘でも、菜々子への優しさは本当であって欲しいですね
推理系で犯人言われる以外のネタバレは全然気にしないので、大丈夫ですよ!
u-next入る予定ですので、その時に見ようかなと思ってます!
わかります!
番長の為に頑張ったんだろうなと思うと最高に萌えますよね)

• No.19 by 足立 透  2022-07-30 11:23:11 

ええ、ホントにぃ?まぁ別にいいけどさ、君のトモダチとか興味無いし。なに…そういった意味って?
(/せいぜいあの頃のように友達ごっこでもしているのだろうと見計らっての発言に対して、不満げな表情で明らか意味深げに言う相手を見ては眉を顰めまた何か変なことを口にするんじゃないかと怪訝そうな顔をし。どこか悲しそうな顔をする彼になんでそんな表情するんだよと余計彼のことが分からない乍も「そうかもね、でも僕君がロールキャベツ作ってくれるのは好き。あとお寿司のウニくれるのも」と冗談交じりに言ってはまだつかないの?と怠そうな声を出して)

(/そうなんですよね、あの瞬間はちょっときついです…。主人公達と堂島家の人への態度は見てわかるぐらい違うのでやっぱ特別な存在なのかなとか思ったりしますね。
あ!分かりました!良かったです。因みに真エンドまでクリアした感じですか?
良いですね!ペルソナの他作品も確かあったはずなのでぜひ是非。
可愛いですよねー!コンプレックスがありながらもあの健気な姿勢は虜になった人がおおいとおもいます。)

• No.20 by 鳴上悠  2022-07-30 11:48:35 

……足立さんにとっては凄く迷惑かもしれないですけど…恋愛的意味で、です(相手はきっと嫌だろうと思いながら真剣な目で見つめて言い、相手が自分の好きなところを冗談交じりに言うと、無意識に頬が緩んでしまい、部屋に着くと「着きました、ここです」と言いつつ扉開けて先に相手を通して)

(/あのシーンはしんどいですよね…
本当に堂島家の2人が好きなんだろうなっていうのが伝わりますよね!
はい、真エンドまでクリア済です!
今からすごく楽しみです!
私もそう思います!)

• No.21 by 足立 透  2022-07-30 18:10:37 

恋愛的…あはははっ、マジで言ってんの?君のお友達が可愛そうで仕方ないよ、男の僕に恋しちゃったんだ。相当なイカレ野郎だね。
(そんなに前置きを置くほど深刻なものなのかと思えばあっけらかんに取られパチクリと瞬きしては、前屈みになり笑い始め「あ~…おかしい、」と笑い過ぎたのか目元を拭ってはいい玩具を手に入れたと言わんばかりに口角を上げ、上記のように言い。相手の方を向くなり頬に手を触れ片頬に口付けをしては口を拭いつつ「こういう事されるの嬉しいんでしょ?扱いやすいね~僕にとってはありがたい限りだよ。あぁでも全然付き合う気とかないから、ごめんね~」と歪んだ顔は未だニマニマと笑い続けて。
彼の部屋に通されるとリビングへ行き、広く歳に合う程よくオシャレでいて整理整頓されている部屋を見ては「凄いねぇ、ちゃんとお洒落だ。君風に言うなら『ハイカラ』…だっけ?」と刑務所から持ってきた数少ない荷物を床に置き)

(/まぁでも何回もやりこんでるとあれも慣れますよね。そうですそうです、そこら辺なんか人間味があって良いなと思いますね。
あ!そうなんですね!じゃあらっしゃっせーとかも話して大丈夫そうで良かったです。)

• No.23 by 足立 透  2022-07-30 18:20:12 

(/うわすいません!!2回投稿されちゃったみたいです……削除依頼の方出しましたのでお気になさらないでください)

• No.24 by 鳴上悠  2022-07-30 18:40:29 

おかしいのは自覚してますから、言わないでください
…分かってます、だから『付き合ってください』とは言いませんよ(イカレ野郎と言われると、少し目線逸らし、ニマニマと笑いながら付き合う気は無いと言われると、分かってはいたがやはり辛く、口では言わないとは言うものの表情はどこか悲しげで。リビングを相手にお洒落だと褒められると嬉しそうに笑いながら「喜んでもらえましたか?」と聞き)

(/2周目からは何とも思わないですよね
わかります!
めっちゃいいですよね!
大丈夫ですよ!
まさからっしゃっせーが伏線だとは思わなかったですよね

連投については気にしなくて大丈夫ですよ!
あれたまにやっちゃいますよね)

• No.25 by 足立 透  2022-07-30 22:59:30 

ふ~ん…自覚してるんだ、それは結構。お、賢い子だね、僕ね賢い子は好きだよ、良かったじゃん。
(付き合わなくていいから好きでいさせてください、という所だろうか。攻めたようなこともせず自分の想いを伝えるだけ伝えといて事実から逃げるような彼のことを冷めた目で見ながらも、目は笑っており軽いノリで言うと。自分がひとつ褒めただけでも飛び跳ねる勢いでニコニコと笑顔をこちらに向けてくる彼に笑いを堪えるも「うん、お洒落お洒落。それよりさ、僕ずうっと歩いてきて疲れたからちょっと座らせてよ」とリビングにあるソファーに腰掛けては深く溜息をつき、取り敢えずの生活は良いもののずっと彼奴と一緒に居るのは耐えられないと思いはてさてどうしたものかと考える様子で)

(/流石に驚きも何も無いですからね、でもend全巡りしたらやっぱ共犯者endとかは衝撃的でしたね。
そうなんですよね、一番最初に会って握手するだけで役割を与えるとか流石神としか言い様がないなと…らっしゃっせーの伊弉冉の姿も綺麗で個人的には好きです。
ありがとうございます、なんか分かんないんですけどなるんですよね、バグかな?)

• No.26 by 鳴上悠  2022-07-30 23:33:55 

付き合ってくださいとは言いませんが、好きとは言い続けますから
俺が執拗いのはよく知ってますよね?足立さん(まるで獲物を狙うかのような目で見つめながら好きだと伝え続けると宣言してはすぐににこっと笑って。相手が嫌がるだろうと思い、あえて少し距離を空けて自分も座り、「…足立さんは、いつか出て行くんですよね?」と聞いて)

(/エンドの中なら共犯者エンドが1番衝撃的ですよね!
握手してそれだけで役目は終わりかと思ってました
わかります!イザナミの時の姿いいですよね!

多分なのですが、確認画面的なとこあるじゃないですか
そこの投稿ボタンを無意識に連打になってるんじゃないかなと思います(確信は無いですが…))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック