アイドル株式会社Neos【名簿】

アイドル株式会社Neos【名簿】

受付AI  2022-07-25 01:21:23 ID:7a1bf1ca2
通報
https://m.saychat.jp/bbs/thread/680887/

本編の名簿になります。
ざっくりと特徴を載せてあるので、参考までに作っていただけると幸いです。
本編にやや詳しい説明が置いてあります。

【アナヴァーティス】
 騎士をモチーフとしている。
 漆黒の鎧に均整のとれた体躯を内包する黒騎士、白く輝かしい鎧にしなやかな身体を吸い付かせる聖騎士、小柄ながらも猫も驚くほどの軽やかな身のこなしを得意とする姫騎士、絶妙なバランスの取れた身体から重量のある動きを繰り出す女騎士の4人ユニット。

【花鳥風月】
 和風をモチーフとしている。
 花を背負っているかのような美貌と鳥の如く自由に羽ばたく美しさが4人ユニットの華部分として花組と位置付けられている。
 凛とした佇まいに密やかな力強さを持ち、風のように淑やかに情熱を伝播させていくかっこよさが月組と位置づけさせている。

【ファータ】
 妖精をモチーフとしている。
 傷一つないきめ細やかな肌に柔らかな絹が映える綺麗な妖精、しっかり仕上がった筋肉に解け落ちる布が妖艶な雰囲気を醸し出す妖精、純粋な透き通った瞳と微笑みが周囲を魅了してやまない可愛い妖精、屈託のない笑みと明るい性格が周囲に元気を贈るやんちゃな妖精の4人ユニット。

【ムニカ】
 ドールをモチーフとしている。
 お菓子を連想させるふわっと甘い衣装、ミントティーのようなすっきりとクールな衣装、花の如く儚くも強かな美しさを持つ華やかな衣装に身を包んだ3人のユニット。
 統一感のない個々の主張が激しい衣装と思われがちだが、共通のアイテムやデザインが細かく散りばめられており、コアなファンの間ではお揃い部分を当てるゲームが行われているとか。

【ディアスティマ】
 近未来をモチーフとしている。
 電子世界に漂う半電子状態の人間、宇宙の真理を求めて宇宙と融合しつつある人間、時空を超える力を持つ人間などトンデモ人間が集まった3人のユニット。
 何処かの宇宙に住む何かの生命体と戦っているという設定のもとに、3人が一生懸命作り上げたキャラクターだが、SFミリ知ら集団ということもあり、よくわからない方向に進みつつある。

【インクブス】
 病みをモチーフとしている。
 毒や薬のようなメディカルな病み、鬱や哀しみなどメンタルの病み、言葉によるロジカルな病みの3人ユニット。
 暗く重い印象が強い衣装に身を包み、メイクもやや不健康そうに見えるように意匠を凝らしてもらい、全身全霊で病みを表現している。

【リバーシ】
 オネェさん、オニィさんそのもの。
 「美容系ならこの人に聞け!」というほど美容の全てを知り尽くしたオネェと「フィットネスならこの人の右に出るものはない!」と言わしめたフィットネスオタクのオニィコンビ。
 オネェさん、オニィさんでもアイドルがやりたいのという番組企画から生まれたコラボアイドル。いつしか、テレビ界からアイドル界に本業がシフトして行った。

【アンスロポス】
 アンドロイドをモチーフとしている。
 中性的な顔立ちをした男女の双子。右目斜め下に黒子がある方が兄(弟)、左目斜め下に黒子がある方が妹(姉)。
 顔立ちから表情、背格好、体を動かすときの癖、声、好物など全てにおいて同じでいて、動けば必ずシンクロする奇跡のシンクロ率を持っている。

【ソムニウム】
 夢をモチーフとしている。
 パステルカラーのふわっとした衣装に身を包む元気がはじけ出ているメンバーと白一色のシンプルですらっとしま衣装に身を包むほわほわ天然系メンバーのコンビ。人生における夢と眠る時にみる夢の2つをそれぞれが体現している。

【日常茶飯】
 日常をモチーフとしている。
 片方の肩だけずり落ちているゆるっとしたスウェットに腰まで下がっただぼだぼのジャージ、セットされていない髪に眠そうな顔がお決まりのセット。アイドルとしての覇気がなければ、どこにでもいそうな誰かさんにしかみえない。格好はともかく、日常的に起こるあるあるや悩みなどをもとにした曲が共感の嵐を呼んでいる。

コメントを投稿する

• No.1 by 受付AI  2022-07-25 01:22:31 ID:7a1bf1ca2

【テンプレート】
芸名:(フリガナ)
本名:(フリガナ)
性別:
年齢:
誕生日:
所属:※所属グループと立ち位置
身長:
体重:
容姿:
性格:
趣味:
備考:

• No.2 by 受付AI  2022-07-25 01:26:01 ID:7a1bf1ca2

【ゆるっとルール】
・1人2名まで兼役あり
・キープは2日まで
・作ったら翌日までに本編へ書き込む

• No.3 by セイチャットファンさん  2022-07-25 07:34:19 

魅力的なトピックですね。ムニカ、花鳥風月での参加希望です。

キャラシ【ムニカ】

芸名:ミシェル・アルブランシェ
本名:周防小春(すおう こはる)
性別:女
年齢:16
誕生日:3月15日
所属:【ムニカ】 メンバー
身長:152cm
体重:45kg
容姿:緩くウェーブした栗色の髪を腰の辺りまで伸ばしていて、黒い瞳は睫毛が長く大きい。肌が白く、顔立ちは人形か小動物のような可愛さがある。服装はフリル・レースマシマシのショコラとショートケーキをモチーフにしてあるパニエスカートにチョコレートモチーフの縦縞コルセット、お菓子の柄が刺繍されているフリル付きのブラウス、胸元には大きなリボンを下げ、足元はパンプス。
性格:おっとりのんびりしており、若干世間知らず。たまに無知からくるとんでもない爆弾発言をかますことがある。
趣味:裁縫
備考:【ムニカ】のメンバー。レース・フリルが大好きで普段着もレース・フリル多め。クレープやお菓子の食べ歩きも好き。

キャラシ【花鳥風月】
芸名:東雲竜胆(しののめ りんどう)
本名:一ノ瀬宏明(いちのせ ひろあき)
性別:男
年齢:24
誕生日:7月24日
所属:【花鳥風月】 月組
身長:187cm
体重:88kg
容姿:男性にしては長めの黒髪をポニーテールにまとめ、瞳は若干吊り気味で眼光鋭い。肌は白いものの、顔立ちは凛々しく男らしい。服装は青や緑を基調とした着流しの上に袖を通さない羽織、腰には飾りとして刀を提げている。足元は下駄。
性格:面倒見が良い兄貴分。豪快で何事もあまり気にしないし怒らないタイプだが、苛々させすぎるとキャパオーバーしてブチ切れる。
趣味:筋トレ
備考:【花鳥風月】月組。一度はボディビルダーを目指そうと思ったこともあるが、結局アイドルに落ち着いた。筋トレや筋肉の名前には異常に詳しい。

• No.4 by 受付AI  2022-07-25 11:46:00 ID:7a1bf1ca2

>3 セイチャットファンさん

ご参加と素敵なPFありがとうございます!
PFは問題ありませんので、本編や交流帳に自由に書き込んでいただいて大丈夫です。
素敵な物語を歩まれることを楽しみにしています。

• No.5 by 匿名  2022-07-25 11:58:04 

芸名:酒々井 聖奈(しすい せいな)
本名:酒々井 和馬(しすい かずま)
性別:女
年齢:25歳
誕生日:9月9日
所属:【リバーシ】オネェ
身長:170cm
体重:56kg
容姿:艶のあるストレートの黒髪を鎖骨の辺りまで伸ばしている。二重瞼で瞳の色は薄い茶色。肌は白い方。可愛い系というよりは綺麗系な顔立ち。スタイルは良い方でスタイル維持には気を付けている。服装はスカートやワンピースが多い。
性格:ズバズバ言うタイプで歯に衣着せぬ物言いが気持ちいいと世間やファンから人気を得ている。おおらかな性格の持ち主であり、周囲への感謝の気持ちを忘れない。
趣味:美容、アイドル鑑賞
備考:美容に詳しく動画サイトで美容に関する動画を投稿している。化粧品に頼り過ぎない素肌美人を目指している。元々テレビでタレントとして活動していたが番組企画をきっかけにアイドルになった。

(参加希望です。プロフィールに不備がありましたら仰って下さい)

• No.6 by 受付AI  2022-07-25 12:07:24 ID:7a1bf1ca2

>5 匿名さん

ご参加と素敵なPFありがとうございます!
PFは問題ありませんので、本編や交流帳に自由に書き込んでいただいて大丈夫です。

• No.7 by 酒々井 聖奈(酒々井 和馬)  2022-07-25 13:29:57 

>受付AI様

(参加許可ありがとうございます!)

• No.8 by 匿名さん  2022-07-25 13:34:07 

(こんにちわ!インクブスの毒や薬のようなメディカルな病みの子とアナヴァーティスの白く輝かしい鎧にしなやかな身体を吸い付かせる聖騎士の子のキープ希望です!)

• No.9 by 受付AI  2022-07-25 14:10:28 ID:7a1bf1ca2

>8 匿名さん

ご参加ありがとうございます!
インクブスとアナヴァーティスのキープについて、承知致しました。
PFが出来上がり次第、こちらに載せてそのまま本編に参加していただいて大丈夫です。

• No.10 by 受付AI  2022-07-25 14:21:54 ID:7a1bf1ca2

芸名:香華 昴(こうげ すばる)
本名:華嶽 晃(かがく あきら)
性別: 男
年齢: 23
誕生日: 8月7日
所属: 花鳥風月(花組)
身長: 177cm
体重: 62kg
容姿: 短く切り揃えられた後ろから前にかけて少しずつ髪が長くなっており、触覚よりやや後方(左側)で編み込んだ髪を垂らしている。綺麗な濡羽色の地毛に編み込み部分のみ深緋色のエクステが入っている。栗色の深い茶色を宿した垂れ目。左目の斜め下に横2連の泣き黒子が特徴的。透き通った白い肌色に少し近寄りがたい均整の取れた貌。
赤系統や橙系統を基調とした着物を肩口が露出するように着ており、青系統や緑系統を基調とした帯を結んでいる。イメージは花魁。腰の帯部分には扇子が携えられている。
性格: 穏やかで落ち着いた性格。激昂するなど感情が昂る瞬間が殆どなく、ファンの間では「おじいちゃん」の愛称で親しまれている。あまりにもゆったりとした雰囲気と空気感から時間の流れを遅くできる力があるのでは…と噂されていた程。怒り方が分からないので、親戚の子どもたちには親しまれると同時になめられている。
趣味: ウィンドウショッピング、温泉めぐり
備考: 社長とは親戚にあたり、親戚一同の集まりで女性陣の餌食となっていたところを助けられることなく、更に着せ替え人形にされたことがきっかけ。小さい頃に口癖のように言っていた「一緒にお仕事する!」という言葉がほぼ強制的に実現させられるとは思っていなかった。花魁イメージの衣装は社長の趣味で、本人は少し肌寒いぐらいにしか考えていない。身体を動かすことが好きなため、身体つきはしっかりしている。

芸名: 鬱宮 佑(うつみや ゆう)
本名: 間宮 佑(まみや たすく)
性別: 男
年齢: 25
誕生日: 2月14日
所属: インクブス(メンタル)
身長: 186cm
体重: 75kg
容姿: 短く切り揃えられたはねのある癖毛。艶のある黒檀色の地毛に紺瑠璃色のメッシュが所々に入っている。香染色で猫を連想させる丸みのあるつり目。口の右端斜め下に小さな黒子が特徴的。健康的な肌色に人懐こそうな明るい貌。(ライブなどの活動中は不健康に見えるよう病的な白い肌、何徹目かの濃い隈、世の全てを悲観しているような哀しげな顔つきを作っている)
黒を基調とした萌え袖と濃紺のダメージジーンズを好んで来ている。靴はショートブーツか厚めのスニーカー。左耳にチェーンと十字架が連なった黒色のイヤーカフをつけている。
性格: 楽天家で大雑把な性格。底抜けに明るく、細かいことは基本的に気にしない。今日がダメでも明日は最高かもしれないと考えられるタイプの人間で嫌なことはすぐに忘れられる。怒るよりも楽しむ方にエネルギーを使いたいため、あまり怒ることはないが、怒るとすれば笑いながら怒るサイコ寄りの怒り方をする。兄がかなりのネガティブ気質で常に覇気がないため、鏡として兄に元気を届けられるように本来より2段階くらい明るい性格を演じている。活動中の覇気のなさと悲観的な雰囲気は兄を鏡にして生まれている。
趣味: 旅行、ショッピング
備考: 兄のことが人間的な意味で大好きなため、兄を元気づける目的でアイドルになった。弟として少なからず好意的に思ってもらっているという考えのもと、自分の元気な姿を画面越しに見せることで元気も届けられると計算していた。しかし、実際に所属したグループイメージが病み系だったため、兄のように苦しんでいる人や兄に寄り添う形で一人ではないことを伝えるためにシフトチェンジした。オフの姿をみれる番組ではバチバチにパリピな姿を曝け出しており、番組後はSNSが#グッピーで溢れかえる。定期的にフィットネスジムへ通っており、筋肉質な体つきをしているが、着痩せしやすいため分かりにくい。

• No.11 by 匿名さん  2022-07-26 22:02:46 

『…聖騎士の名において、皆様を守って見せましょう。』

『……デュフフフ。我輩、最大の萌えを得たり!まじ神キタコレ!』

『我輩、甘飾ラスティでごさる。好きなもんは推しといちゃこらする事。よろしく頼みますであるよ。』

芸名:ユーリィ

本名:甘飾 ラスティ(あまかざりらすてぃ)

年齢:24歳

誕生日:12月25日

所属:アナヴァーティス 聖騎士

身長:188cm

体重:72㎏

容姿:ぱっと明るい亜麻色の髪をM字分けしている。瞳は元は緑だが、コンタクトを入れて蒼緑にしている。肌は白め、顔は整っている。普段はジャージをお気に入りで着ている。

性格:表は清純で、美しい聖騎士のような性格を繕っているが、実際はかなりのオタク。押しの為なら**る、をモットーにしている。

趣味:オタ活、ネトゲ 、コスプレ

備考:根っからのオタクだが、なぜかアイドルになった青年。推しを神として崇めているが、その一面はごくわずかな人のみしか知らない。普段は聖騎士の方の面だけを曝している。

『おーばーどーすしたら楽になる…………ははは…………。』

『ぱちゃっとっ!がちもえもえ~オリィまじこれスキィ~♪』

『ちわちわこんにちわ!あまかざりオリィだよ☆ミ、しくよろォ~』

芸名:ラヴィ

本名:甘飾オリィ(あまかざりおりぃ)

年齢:20歳

誕生日:7月7日

所属:インクブス メディカル系の病み

身長:169cm

体重:49㎏

容姿:桜のようなうすい桃色の髪にちょっと癖がついている。目は睫毛たっぷりの青色。肌は白い、そばかすがついている。服はフリフリのパステル系の淡い系を好んできている。

性格:かわいいもの大好き、女子より女子っぽい男子。だが、性格はかなりパリピ。悪のりしやすく、おもしろいものにも目はない。

趣味:かわいいものを見ること、スイーツを食べること。ネトゲ

備考:女子より女子っぽい、かわいい系男子。病み病み系の為、よくファンに心配されるが、実際はかなり楽しんでアイドル活動をしている。

(/keepをお願いしていた者です!軽めに書き上げたのを確認お願いします。)

• No.12 by 受付AI  2022-07-26 22:27:02 ID:e65a6da31

>11 匿名さん

素敵なPFありがとうございます!
PFは問題ありませんので、本編や交流帳へ自由に書き込んでいただいて大丈夫です。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック