アヤカシたる者達の巡り会える因果【創作,版権オリ,ALL版権※但し条件アリ】

アヤカシたる者達の巡り会える因果【創作,版権オリ,ALL版権※但し条件アリ】

ななし  2022-07-20 18:33:27 
通報
どもども~!
夏だからなのでホラーモノを建てておきました~!!
ルール的なもの
条件:心霊アクション,ホラーモノの作品ならOK!(年代,漫画やアニメ,CD問わず)※創作さんは妖怪と人間(必ず能力無し)オリキャラ限定で!
妖怪(怪異など)も人間さんも募集中です!!
3L,戦闘可能です!
ロルは何でも良きですが確ロルは程々に…

簡単(?)なあらすじ↓
ある学園に肝試しに来た人間達(また,それを調査しに来た妖怪達)が肝試しし終わった後帰ろうとするが何者かが何らかの結界によって
閉じ込められてしまった。果たして脱出することはできるのか!!ーーーーーー

主のキャラ
版権オリ キキョウ
版権 アラハギ(幽幻ロマンチカより)

PFについては>>1で!

コメントを投稿する

  • No.1 by ななし  2022-07-20 18:36:44 

PFサンプル

オリPF
名前
性別
年齢
容姿
詳細

版権オリ,版権PF
名前
作品名
性別
年齢
容姿
詳細

  • No.2 by 匿名さん  2022-07-20 21:17:24 

(/参加希望です!)

  • No.3 by ななし  2022-07-20 21:21:03 

>>2
(/参加許可致します!!)

  • No.4 by 匿名  2022-07-21 00:09:38 

(/オリキャラですが明るめの見た目幼女な花子さんとして参加希望です!許可もらい次第pfを作成したいと思っております…!)

  • No.5 by ななし  2022-07-21 07:10:36 

>>3
(/こちらも参加許可致しますね~!
おお!それは素敵なオリキャラですね!! あと把握です!
私今からキャラのPFを載せておきます!)

  • No.6 by ななし  2022-07-21 07:20:34 

>>4
おっ間違えました…
うっかりすいません…!!(参加許可致します!!)

  • No.7 by 匿名  2022-07-21 09:49:10 

>5 >6
(/参加許可ありがとうございます!pf作ってきます!レス番間違えちゃうことありますよね~大丈夫ですよっ!素敵といってもらえ嬉しいのでもっと可愛い花子さんを作りますっ!)

  • No.8 by ななし  2022-07-21 11:49:41 

主キャラPF

一人目(版権オリ)

名前:キキョウ
作品名:幽幻ロマンチカ
年齢:31
歳(実年齢※まだ新米)
性別:両性
容姿:やや低めの中学生くらいの女の子。暗い紫色の猫耳付きフードとお面を被っていて、首にピンクのリボンに白服と藍色のスカートを着ている。目の色は黄色
詳細:この学園の新七不思議の一つ「屋上からの不気味な視線」を起こしていた妖怪。いたずら好きで天真爛漫。いたずらするのが好き。まだ新米

二人目(版権)
名前:アラハギ
作品名:幽幻ロマンチカ
年齢:473歳
性別:♂
容姿:中性的な顔立ちで白髪のショートヘア。紫の着物に黒色の猫耳と2つの尻尾が生えている。目の色は黄色
詳細:この学園の七不思議の一つ「ピアノがひとりでに鳴る音楽室」を起こしていた妖怪。何を考えているのか分からないが実は腹黒で、気まぐれ屋な小悪魔。キキョウとは仲良し

  • No.9 by 匿名  2022-07-21 13:01:14 

(オリキャラ)

名前 花
性別 ♀
年齢 不明(見た目年齢5歳)
容姿 黒髪のおかっぱ頭に前髪はぱっつん、薄い桃色の花の髪飾り 赤いスカートに上履きという伝承の通り「トイレの花子さん」そのまんまの格好 瞳は茶 いつもにこにこと微笑んでいる
詳細 明るくいつもにこにこと皆をなごませようとしている少女(?) 見た目としては花子さんそのものだが実態はもともと学園設立当初から憑いていた座敷わらしだったそう ただし花子さんも花子さんで面白そうなので“自称”花子さん…らしい 名前はもとはなくただ単に花が好きだったから、というなんとも子供らしい単純な名付け方 人懐っこく誰とでも打ち解けやすい 遊ぶことが好き

(/>4のものです pf、先に言っていた通り花子さんのキャラをつくらせていただきました なにか問題あれば教えてくださいませ…!)

  • No.10 by ななし  2022-07-21 14:31:25 

>>9
(/PFご確認させていただきました!特に問題ありません!!では絡み文を投稿してくださいませ!)

  • No.11 by 花  2022-07-21 15:08:40 

(/pf確認ありがとうございます!申し訳ないですが先ロル、お願いしてもよろしいでしょうか…?苦手なもので…すみません…。)

  • No.12 by ななし/キキョウ&アラハギ  2022-07-21 17:13:39 

>>11
(/あ,分かりました!大丈夫です!!こっちはプロローグとか載せてなかったので時間は掛かりますがお待ち下さい!!)

>>8
打ち忘れ(追記)
アラハギは片目隠れ
キキョウは鎌持ちです!!
人間時
キキョウ:紫髪のツインテール,ドクロの髪飾り(制服は着ています)
アラハギ:目の色は紫と尻尾と猫耳以外は同じ(制服は着ています)

  • No.13 by 花  2022-07-21 17:21:36 

>12

(/ありがとうございます!プロローグゆっくりおまちしておりますね!)

  • No.14 by ななし/キキョウ&アラハギ  2022-07-21 17:54:00 

プロローグ

皆には夏といえば何を思い浮かぶだろうか?
旅行,祭り,海,山…… じゃあ,夏の定番って何?
…答えはもうとっく皆から出ている。それは「肝試し」
肝試しとは有名な廃墟や建物に人を行かせて,その人自身の恐怖を試すという日本の伝統的なイベントである。
だが,肝試しは霊や妖怪に迷惑をかけてしまい,それらによってもう,後戻りできないようなケースのデメリットがある。
…そこで肝試しに有名な学園がある。何でも,その学園には昔から霊や妖怪による言い伝えがあり,それで毎年夏になると何人かの若者達がそこに肝試しにやってくるそうだ。
…え?そこで友達と肝試しするのか?…..だったら気をつけた方がいいぞ。”大変な事になってしまったら後悔が残るからな”
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
学園校内 廊下
夜中の午後10時。まだ人間達がやってきてない頃,
猫のような耳のフードを付けた洋風の服装で鎌を持った少女は暇そうに廊下を歩いていた。

キキョウ:うー….暇だぁ…人間達早く来てくれないかなー(頭の後ろに鎌を持って腕組みして歩きながら)

  • No.15 by 花  2022-07-22 14:04:25 

わぁっ!キキョウおねーちゃん驚いた?(暗い校舎にて、人間こないなーなんてぶらぶらしていると遠くに知り合いを見つけたので驚かそうと思ったのかたったったっと後ろから駆け寄れば大声を出して見せて。)

  • No.16 by ななし/キキョウ&アラハギ  2022-07-22 14:13:24 

キキョウ:うわっ!?…何だぁ…花子ちゃんかぁ….

(驚きつつ振り返ると知り合いがいたので少しホッと安心し、)

  • No.17 by 匿名さん  2022-07-24 23:51:12 

(/ほかの板もある様ですし、こちらはもう募集していませんか?)

  • No.18 by ななし/京子&沙羅  2022-07-25 11:03:55 

>>17
(/そうですね….募集してないですね…(すいません…!!)
一応版権のは〆切って言う事で…申し訳ありません…!!
https://m.saychat.jp/bbs/thread/680810/
↑創作版
一応創作版のリンク載せますね…)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック