大正浪曼【 一対一/募集中 】

大正浪曼【 一対一/募集中 】

通りすがりさん  2022-07-18 12:10:27 
通報

某掲示板で大正時代系が好きだという願望を呟いたら需要があるとのことなので募集します


>1 募集内容とお願い
>2 萌え萎え


1と2が書き終えるまでレス禁止



コメントを投稿する

  • No.82 by 大江蘭丸  2022-08-12 12:29:17 

わかりました、いってらっしゃい
(お辞儀をしてから相手を見送ってから自室の整理を始めて。先ほど借りた資料は机に置き直してから本棚に作者の名前順に並べながらその作業を楽しむように本を直し終えるとベッドに少し寝転んでから目を瞑って)
……少し疲れた、緊急がなければ休憩するか

  • No.83 by ヤマト/右近衛志郎  2022-08-12 16:47:03 

(昼を過ぎた時間帯、少し早い女学校帰りなのか他愛のないお喋りしながら歩く女生徒、流行りのカフェーや洋食屋を羨ましそうに眺める子供達やその手を引いて急かす洋髪の母親、煙草をふかして路面電車を待つ紳士達など華やかな帝都の街並みを鮮やかな緋色の羽織を打掛のように羽織った鳶色の蓬髪の男が一人、一見は何気なく、しかし油断なく目を配って歩いていて)
さぁて、と。

  • No.84 by 大江蘭丸  2022-08-15 07:55:46 

……買いに行くか
(昼過ぎまで一眠りをすると、時間も丁度良いと思い特に呼び出しもないが大きめの鞄に制服を入れて出掛ける。緑色の袴を着て、目的は特に決まっていないが良い甘味でもあればな…と言った気持ちで歩いていると見覚えのある鳶色の蓬髪の男性が見えて少し首を傾げて)
あれは……

  • No.85 by ヤマト/右近衛志郎  2022-08-15 10:46:17 

(大通りから少々離れた長屋が集まっている場所、袖と足下の裾を捲って括った居姿でその長屋に住む人々とやれあそこの家が潰れて新しい屋敷が建つだの一度辻待ち自動車に乗ってみたいだのと他愛のない話に華を咲かせている最中に感じた視線にそちらを見返し、す、と切れ長の目を細めた後、にぃ、と奥の犬歯を剥き出しにした笑みを浮かべて声を掛けると、その横を長屋の子供達がはしゃぎながら通り過ぎていき)
おぅ、どうしたんでぇ、そこのニィちゃん。そんなぼーっとしていちゃあ、危ねェぜ?

  • No.86 by 大江蘭丸  2022-08-15 14:30:19 

……あ、いえ…書店を探してたんです
(相手だと確信はあるものの、なんとなくあまり深くツッコむのはやめておこう、そう思って首を振ると少し微笑みながらなんでもない、と言いながらも相手がなぜこんなことをしているのか、これが用なのだろうかと思いながら自分の用事を相手に言ってから聞かないでおこと思ったけれど我慢できずに用事を聞いてみて)

…貴方は?

  • No.87 by ヤマト/右近衛志郎  2022-08-15 20:17:01 

オレぁ、ただのしがねぇ渡世人さ。
(問い掛けに言葉自体がどうとでも取れる意味だったので着崩した着衣の袂に雑に腕を入れて答えながら、相手の用事に瞳に悪戯な色が浮かび周囲へ向けて声を張り上げると長屋のあちこちから声を聞き付けた現金な子供達が集まって来てあっという間に周りにまとわり付いて来て)
書店、なぁ……おうおう、ガキども!このニィちゃんを書店に連れて行ってやったら、ニィちゃんが菓子を買ってやるってよ!

  • No.88 by 大江蘭丸  2022-08-16 11:43:51 

いえ、書店の場所は知ってるので大丈夫ですよ…お菓子なら…クッキーなら
(まとわりついてくる子供に断り、自分が作ったものだがと思ってしゃがみ、カバンの中から出して渡そうとすると子供は自分の容姿は矢張り外国人っぽっく見えるのか揶揄ってからどこかに去っていき。数回瞬きをしてから慣れたようにため息を吐くと、何かしらの理由があるから変装をしているのだろうと思ったので渡世人と言った相手を見て)

貴方はここで何を?

  • No.89 by ヤマト/右近衛志郎  2022-08-17 09:23:27 

ほぉ、そりゃあ……ニィちゃん器用なもんだ。よかったな。ほらほら、前見てろ。
(空いている片方の手で顎をさすりつつはしゃいで去って行く子供達を軽くたしなめるように見送ってから、長屋が集まっている周囲を顎で示してから片目を閉じてけろりと何かを装う響きもなくごく自然な伝法な口調で肩を竦め)
まァ、さっきとはちょいと休憩していたが、ここで日銭を稼いでんのさ。先立つモンがねぇと何にもなんねェだろ、ニィちゃんは日雇い探してるってワケじゃねェだろうに。

  • No.90 by 大江蘭丸  2022-08-17 10:25:48 

…うちの家はまだ裕福な方なので、こう言うのはさせてもらって
こんな容姿ですがずっとこの国で育って居ますから日雇いの仕事ではありません
…では、失礼します
(相手の言葉に応えながら、これ以上絡むのは迷惑かもしれないし、取り敢えず書店に行ってみるかと思って相手に一礼をしてから書店の方へ行って。書店で数冊本を買っていると先程の会話を聞いて金は持ってると思ったのか、将又弱そうに見えたのか少し背の高い男達に書店から出ると囲まれて。こう言う時に外人のフリをしても逆上されると思って少し睨み)

……今日は厄介ごとは御免なので退いてもらえますか?

  • No.91 by ヤマト/右近衛志郎  2022-08-17 17:14:51 

応、そんじゃあな。……、おっと、あのニィちゃんは忘れ物しちまったみてェだな、すまねぇが若ェの何人かで、ちょいと呼びに行ってってくれねェか?
(別段引き留めることもなくあっさりと背を向けながらも視界の端にこの辺りの者ではない男達の姿を確認すると、少し経った後にさも今思い出したかのように声を上げて長屋のそれなりに衆目を引くであろう若い衆に声を掛けて行かせて。自分はあとは特に気にもせずに長屋の老人に頼まれて、快く荷運びを手伝っていき)

  • No.92 by 大江蘭丸  2022-08-17 18:21:19 

忘れ物?…そうですか、ありがとうございます
(睨んだものの、忘れ物をしているということで少し警戒を解き、睨んだことを追加で謝りながら少し足早に相手がいた場所に向かい、少し辺りを見回してから、そういえば何を忘れたのだろうか…と首を傾げて)

  • No.93 by ヤマト/右近衛志郎  2022-08-17 21:27:15 

おっ、すまねェな。ニィちゃん、さっきここに忘れもんしていったろ。
(暫くしてからぞろぞろと戻って来た若衆に労いの言葉をかけた後、声だけは投げ掛けながらもそちらを見ずに相変わらず荷運びを手伝っているところで。その通行の邪魔にならない所には少しばかり汚れの名残はあるが昨日、相手がひったくりにあったという小物類が入った麻袋が置かれていて)
安心しな、中身は見てねぇよ。

  • No.94 by 大江蘭丸  2022-08-18 12:42:32 

え、ありがとうございます…!
(少し首を傾げながら、邪魔にならない場所に置かれた麻袋を見て嬉しそうなこれまで見せたことがない笑顔を見せながら中を開けて。入れていた小物は全て入っていて、その中でも一つ、何処か安心したように懐中時計を取り出すとそれを身につけてから荷運びを手伝っている相手の邪魔をしないように配慮しながら頭を下げて)
諦めていたので、とても嬉しいです…ありがとうございます

  • No.95 by ヤマト/右近衛志郎  2022-08-18 20:24:00 

まァ、手許に戻ることがねぇってのも珍しくはねェからな……ああ?何でぃ、ジィさん、オレぁ孫じゃねぇっつってんだろ。
(荷物を確認したらしい相手の方を見ることもわざわざ身体を向けることもなく話半分な相槌の合間にもひたすら頼まれた通りの荷運びをしていきながら、更にその間にも長屋の住人達から次々と掛けられる声に鷹揚に言葉を返していって)
別に大したことじゃねぇから気にすんな。あー、次はどの荷物だって?

  • No.96 by 大江蘭丸  2022-08-18 23:52:56 

……何かお礼をしたいのですが、だめでしょうか…お手伝いとか
(こちらを見ず忙しそうに動く相手に自分に出来ることはないかと尋ねて。何もせずにいられる性分では無い上に忙しなく言葉を返している相手の手伝いだけでも出来ればと思いながらも相手が要らないお世話だともいう可能性はあるのであくまで相手が必要だと思ったならと思い提案して)

  • No.97 by ヤマト/右近志郎  2022-08-19 10:16:06 

そんじゃ次に会ったか声掛けた時にでも、手伝ってくれりゃあいいさ。ここ以外にも、色々と何やらかんやらとやってっからよ。
(手や身体は休みなく動きながらも言葉は聞いていて、何のこともなげにそう返して手に持った荷物を長屋の老人に指示されるままに少し高い棚に置いて片付けていき。もうその荷もほとんど数はなく、長屋から顔を出して来た子供達を適度にあしらっていき)

  • No.98 by 大江蘭丸  2022-08-19 23:41:46 

わかりました
(わかった、と言いながらも相手の様子を眺めていたが、そのまま寮に戻って買った本や服などをしまいながら相手がなぜあんなことをしているのだろうかと少し思いながら整理整頓をして)

  • No.99 by 右近衛志郎  2022-08-20 21:48:47 

ここでそのまま居座る迂闊者だったのならば、それはそれで楽であったが……予定通りに明日決行だ。御苦労だった。引き続き、諜報に専念するように。
(すっかり陽も暮れて夜闇が深い時刻になった頃に長屋町から離れ、髪の毛を整え装いも軍服姿に何処かの人気のない通りの更にその内のとある一室に足を踏み入れるとそこには一切の人の気配もなく、物も片付けられた後といった風情に小さく呟いて。暗闇に紛れるようにして微かに滲む気配の方へ言葉遣い自体は昼間の伝法なものではなく、すっかり冷ややかになった平坦な声音で指示を投げると軍靴の音も立てずに踵を翻してその場を去って再び夜の中へ姿を薄めていって)

  • No.100 by 大江蘭丸  2022-08-20 22:06:21 

……袋は買い直そうかな
(翌日、自分の持ち物がまた返ってきたはいいものの、入れるための袋は少し汚れもある為、今度買い直そうと思いながら部屋を出て、朝の鍛錬のために素振りをして)

  • No.101 by 右近衛志郎  2022-08-21 14:46:11 

(翌朝、当然のように寝坊することもなく髪から足指まで隙なく整えた出で立ちで時折擦れ違う者達に軽く挨拶を述べつつ歩いていて。その途中で素振りをしている様子を見掛けると、邪魔にならないよう頃合を見計らってから声を掛け)
大江、朝から精が出るようで何よりだ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック