獄都事変(オリ獄卒あり)

獄都事変(オリ獄卒あり)

とある獄卒  2022-07-12 18:50:11 
通報
ー赦されざる者には、罰を。

>1 規則

>2 オリ獄卒PFテンプレ

暫しレス禁ー

コメントを投稿する

  • No.41 by 田噛、抹本、鴉葉  2022-07-16 21:43:36 

>40(田噛)
ぶっ、あ、アレ多分偽物の方の谷裂だろうけどあんな表情…っ(偽物の谷裂を見ては堪えつつくつくつと笑って)

  • No.42 by 向威、谷裂、斬島、平腹、稲鳴  2022-07-16 21:59:18 

>41(谷裂、稲鳴)

田噛!笑っている場合かッ!

そうら…よっと!遅れてすまないねえ。
(廊下の奥から鬼気迫る形相の谷裂が金棒を振りかざし、谷裂?を叩き壊そうとしたところで斬島とは違うものの刀がひょいと出てきて谷裂?を一刀両断したかと思えば谷裂?も平腹?と同じようにガラス片になって床に散る。剣筋の主は狐の面を被った男―稲鳴で)

  • No.43 by 田噛、抹本、鴉葉  2022-07-16 23:18:01 

>42(田噛、鴉葉)
いや、面白かったのが悪いんだ。…稲鳴は遅れて登場か。…いや、もう1人遅れてきたみたいだな。

皆もう集まってたんだね、俺も遅れてごめんよ。(後から来た2人の姿をみてはそう言って)

  • No.44 by 向威、谷裂、斬島、平腹、稲鳴  2022-07-17 06:18:06 

>43(谷裂、稲鳴)

全く…俺の姿を模っておきながら、あんな意気地無しとは。…あの鏡だが、どうやら真似できるのは姿形だけのようだ。力は真似できんらしい。

はっはっは!確かにねえ。ところで…斬島くんはどこだい?ぼくより先に着いていたはずだが。

…斬島か?あいつは「親玉を倒してくる」と言って俺を先に帰した。
(谷裂は不機嫌な表情でぶつくさと文句を垂れるものの報告は忘れず、稲鳴はそんな谷裂のことを明るく笑いながら斬島の所在を問うて)

  • No.45 by 田噛、抹本、鴉葉  2022-07-17 12:49:53 

>44(田噛、鴉葉)
力だけか、それは厄介さがちょっとはマシになる情報だな。…親玉、成程な。

親玉ねー、大変そうだね。(田噛は厄介さを危惧し、鴉葉に関しては大変そうの一言で済ませた)

  • No.46 by 向威、谷裂、斬島、平腹、稲鳴  2022-07-17 16:06:17 

>45(斬島、稲鳴)

……お前がこの世界の主か。
(魂たちの声に導かれるようにして鏡の世界を歩き、斬島?の元へと辿り着く。カナキリを構えた斬島と同じように斬島?も刀を構え、二人が一触即発の空気になったところで斬島が先に動き、斬島?を斬り捨てる。他の偽物と同じように斬島?はガラス片になって散り、踊り場の鏡から吐き出されるように斬島が出てきて)

おや、斬島くんじゃないか!親玉とやらは倒せたのかい?

稲鳴か。ああ、お陰様でな。
(戻ってきた斬島に感嘆の声を漏らし、面で見えないが笑顔のまま声を掛ける。斬島は稲鳴に気づいたようだったが何の気無しに返事をし)

  • No.47 by 田噛、抹本、鴉葉  2022-07-17 16:24:34 

>46(田噛、鴉葉)
これで一つ面倒事解決だな。後は亡者を捕まえる仕事くらいか?

田噛は本当に面倒事が嫌いだよねー。
(呆れた様子の鴉葉に「お前も人の事言えないだろ」とツッコミを入れる田噛)

  • No.48 by 向威、谷裂、斬島、平腹、稲鳴  2022-07-17 17:08:46 

>47(稲鳴)

そうだねえ。ただ、その肝心な亡者の居場所は掴めていないという訳かい。
(刀を三味線に収納し、首を傾げた後乾いた笑い声を上げ)

  • No.49 by 田噛、抹本、鴉葉  2022-07-18 11:51:01 

>48(田噛)
亡者探しはしなきゃならねぇな…。だりぃ。(亡者探ししなければならないのかと嫌そうに言いつつ)

  • No.50 by 向威、谷裂、斬島、平腹、稲鳴  2022-07-18 13:28:19 

>49(稲鳴)

はっはっは、気持ちは分かるがね。亡者に罰を与えるのがぼく達の仕事だろう。
(田噛の態度を笑いつつ、ぐっと筋を伸ばして)

  • No.51 by 田噛、抹本、鴉葉  2022-07-18 14:00:31 

>50(田噛)
まぁ、それもそうだな。よし、さっさと捕まえて帰って寝る。(なんともな目標を掲げては取り敢えずはやることにしたようで)

  • No.52 by 向威、谷裂、斬島、平腹、稲鳴  2022-07-18 15:52:12 

>51(稲鳴)

はっはっは!田噛くんらしいねえ!ぼくは音楽でも奏でるとしようかなあ!
(楽しそうに三味線を掻き鳴らし、廃校の亡者を呼び寄せるかのように笑って)

  • No.53 by 田噛、抹本、鴉葉  2022-07-18 17:06:30 

>52(田噛)
音楽か、お前ホント好きだよな。(自分もギターを弾くけれどと思いつつも声には出さず。)

  • No.54 by 向威、谷裂、斬島、平腹、稲鳴  2022-07-18 17:23:26 

>53(稲鳴)

ああ。音楽はいいものだよ!まあでも、心配しないでくれたまえ。仕事はきちんとするよ。
(三味線を鳴らしながら先導するように歩き始め)

  • No.55 by 田噛、抹本、鴉葉  2022-07-18 17:55:33 

>54(田噛)
まぁ、悪かねぇな。嗚呼、仕事はちゃんとしてくれねぇと困るからな。(先導するように歩く彼の後ろに着いていき)

  • No.56 by 向威、谷裂、斬島、平腹、稲鳴  2022-07-18 19:04:09 

>55(稲鳴、斬島)

…おや、彼女がそうじゃないかい?

そうだ。行ってくる。…おい…!
(しばらく歩いた後、廊下に立ち尽くすマキを見つければ小声で同僚たちに確認を求め、誰よりも先に斬島が頷いたかと思えばマキの方に歩いていき、声を掛けようとすると「…嫌ッ!」と叫んだマキによって斬島の身体が吹き飛ばされ、マキは姿を消し)

  • No.57 by 田噛、抹本、鴉葉  2022-07-18 19:32:06 

>56(田噛、鴉葉)
おい、折角見つけたのに逃がしてんじゃねぇよ。

田噛、口が悪いよ?(今更ながら口の悪さを注意しつつも逃げてしまったか、と少しガックリして)

  • No.58 by 向威、谷裂、斬島、平腹、稲鳴  2022-07-18 19:40:00 

>57(稲鳴、斬島、向威)

すまない。

そう責めないでやりたまえよ、田噛くん。咄嗟じゃあ無理だろう。

ぼ、僕の呪詛を飛ばしてみます…!第壱之呪詛…「怨恨歌」…!

(謝る斬島に田噛を宥める稲鳴、二人を見た向威はそれまでさながら盾のように抱えていた呪詛の本を開き、呪詛を唱える。呪詛の本から青白い人魂のような炎が何個も飛び出し、廃校内に散って)

  • No.59 by 田噛、抹本、鴉葉  2022-07-18 19:51:11 

>58(田噛、鴉葉)
まぁ、そうだな、取り敢えず逃がしたのは仕方ねぇ、また1から探すか。

お、これで見つかるといいけど…。(呪詛を飛ばしたのを見ては見つかるだろうかなんて思いつつ)

  • No.60 by 向威、谷裂、斬島、平腹、稲鳴  2022-07-18 20:05:24 

>59(向威)

…あ、いました…!理科室にいるみたいです!
(向威は目を閉じ、飛ばした呪詛の気配を探っていたようだったが突然目を見開き、廊下の奥を指差し)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック