___mansion( 少人数/NL )

___mansion( 少人数/NL )

/管理人  2022-07-11 22:57:31 
通報






日々残業続きの楽しくもない仕事に明け暮れ

何のために生きているのかも分からなくなったある日

ネットで偶然見つけた文字。






”生きる意味を失っている貴方。非日常を味わってみませんか?”


”家賃、光熱費完全無料 。期間は貴方の気が済むまで ”


”大自然の中外の情報一切遮断。心のリセットにいかがでしょうか”







こんな胡散臭い文言に惹かれる自分も自分だがなんの疑いも持たず案内されるまま、ついにこの日を迎えた。


待ち合わせは都内の某所。


車に揺られること約3時間半。辿り着いたのは森に囲まれた中にポツンと佇む大きなお屋敷でした。







暫くレス禁止










>1 story概要
>2 建物詳細
>3 rule
>4 入居希望の方々へ
>5 管理人本体より
>6 本体pf



コメントを投稿する

  • No.1 by /管理人  2022-07-11 22:58:17 


= story概要 =






なんらかの理由で生きる事が辛い方向けに作られたあるサイト。


自然豊かな場所で暮らす事により心のリセットや素敵な方と出会える事を目的に集まった者達で所謂シェアハウスし暮らしていく。


外の情報を遮断する為携帯やPC等の機器は持ち込み禁止。変わりに渡される物は電話とメール機能しか搭載されていない携帯。
(管理人の連絡先のみ登録済み)


他の住人と仲良くなれば連絡先の交換は自由。他どう過ごすかも自由。


料理等も共有のキッチンでそれぞれ作る事が基本ですが事前にお願いすればお手伝いさんが用意するものを大広間で食事可能。


その他欲しいもの、必要なものは管理人室まで要相談。




  • No.2 by /管理人  2022-07-11 22:58:47 


= 建物詳細 =





大きな入り口のドアを開けると洋風の広いエントランスホールの中央に階段、

少し上ると左右に分かれる両階段になっておりそれぞれ2階に繋がっている。

内部は和洋が混ざり合っている様子。


< 1階 >
エントランスホールを階段上らずに進むとドビラが有り、建物の真裏にある
広い庭に繋がっている(白く丸いテーブルと椅子2脚×3セット/ベンチ/花壇/等)


< 2階 >
それぞれお部屋101~110(ベッド/ドレッサー/ソファ/テーブル/トイレ/シャワールーム/等)/キッチン(様々な食材/飲み物/調味料等)/大広間(長方形の大きめのテーブル/両サイドに椅子)/男女別お風呂(温泉/露天風呂と内風呂2種)/倉庫(生活に必要な物の在庫は大体ここ)/等


< 3階 >
娯楽室(ダーツ/ビリヤード/卓球/大きめソファーとテーブル/他カードゲームやジェンガ等一通り遊べるものは充実している)/図書室/管理人室/応接室(ソファー/テーブル/救急セット/コーヒ-や紅茶等飲み物)/等


< 屋上 >
コンクリートで固めたのみの広めのスペース。フェンス越しの景色は見渡す限り木々。
10メートル程のプール/倉庫(中には利用自由なテーブル/椅子/BBQセット/ハンモック/浮き輪/等)



  • No.3 by /管理人  2022-07-11 22:59:12 


= rule =





_セイチャット規約厳守
_荒らし.成り済まし.本体同士の喧嘩.中傷.禁止
_即レス置きレス有
_ロル ( 長200-/ロルの種類はある程度自由ですが分割ロルと確定ロルはお控え願います )
_1週間に1回は必ず顔出し
 ( キャラリセ不定期 )
_NL
_ドッペル有
_不必要な顔文字、☆等の記号禁止
 ( 本体同士の会話は可 )
_本体同士会話(/~)


  • No.4 by /管理人  2022-07-11 23:00:12 


= 入居希望の方々へ =






名前  ( フルネーム / フリガナ )
性別
年齢 ( 20歳以上 )
部屋番号 ( 101~110 )
容姿 
性格 
入居理由
備考 ( あれば )
一言 ( ロルテストを兼ねて )
アンケート ①or② ( 理由を簡単に/その他ご意見もあれば記載 )




※アンケート
中々複数人で参加頂いているトピは先に進まず放置になってしまう事もあるかと思います。そこでこちらのメイントピでは異性の方のみとお話して頂き、サブとして同性の方のみと日常会話等交流を深めて頂く場の作成も考えております。詳細については下記通りになります。

サブトピについて
・同性のみと会話
・時間が空いている時や待ち時間等
(メインで浮上しているからサブも返さなくてはいけない等思わずゆるく考えて頂ければと)
・強制ではないので参加しなくても可
(できれば皆様と仲良くなって頂きたいですが)
・ロルの文字数制限無し(短くても長くても〇)
・即レス/亀レス/日程が空き過ぎた際のレス蹴可


アンケート結果次第では作成を考えておりますのでpf提出時にご意見をお聞かせ頂ければと思います。

①通常通りメインのみで同性・異性と会話
②サブ作成

  • No.5 by /管理人  2022-07-11 23:01:37 



= 管理人本体より =






初めまして。閲覧誠に有り難うございます。

初めにこちら再建となります。トピ名は変更していますが。
所々変更も交えながら今回こそは長期で楽しんで頂けるように管理を努めたいと思っております…!


久々になりますので至らない箇所が多々あるかと思われますが
お手柔らかに温かい目で見守って頂けると幸いです。


勿論質問や改善点等有りましたら承りますので何なりとお申し付けくださいませ。


尚こちらは長期でお付き合い出来ればと思い少数NLトピとなっております。

初めの募集は女性伽羅4名(内1人は本体参加の為3名募集)男性伽羅4名と考えていますが状況を見て増やすかもしれません。


参加方法については初めに参加したい伽羅の性別を仰って頂き24時間以内にpf提出。
(例:女性伽羅で参加希望。pfは1日以内に提出します)

こちらは先着順では無くその時の状況を見て判断した期間内で、有難いことにそれぞれ男女4名以上の参加希望があった場合勝手ながらこちらで選定させて頂きます。



ゆるゆる恋愛を楽しんで頂ければと思いますので是非長いお付き合いよろしくお願い致します。

  • No.6 by /管理人  2022-07-11 23:05:10 


= 本体pf =





名前  ( 立花 菘 / タチバナ スズナ )

性別  女

年齢 23歳

部屋番号 101号室


容姿 身長158cm細身/腰まで伸びるストレートの黒髪は普段は下ろし、右耳にかけている事が多い/何度も染めた髪を最近黒染めした為既に落ちかけ光によっては焦げ茶色にも見える/少し長めの前髪は左に緩く流している/服装はカジュアルなものから女性らしいワンピースまで幅広く統一感無し/自然な二重に透き通った茶色の瞳/メイクはとてもシンプル/左耳に二つ、右耳に一つピアス有


性格  割と人見知りはしないタイプ/一人での静かな時間も複数でお話する時間も好き/パッと見女の子らしくどちらかと言うと静かそうな感じだがとても自由人で気まぐれ/しかし好奇心は旺盛で興味を持ったものや自分の好きなものに対しては意外な行動も見せちゃうことも/何処か掴めない雰囲気を醸し出しているが発言はとても素直/真顔で冗談を言う為他人からしたら本気なのか良く分からない/負けず嫌いな一面も。


入居理由 高校卒業後すぐ事務系の職場に付き早5年目。毎日残業と面倒くさい人間関係に揉まれに忙しい日々を送っていた為プラベートの時間もあまり無し。ストレスと変化のない日々に嫌気が差し退職を決意した数日後に偶然見つけた広告。疲れ果て判断能力が乏しいままクリック。今後やりたい事や社会人生活で廃れた心をリセット出来ればと思い入居を決意。


備考 一人暮らし歴5年の為一般的な料理は可能。

一言 



_____うん、気持ち良い 。



( 案内されるまま車に揺られ長時間。ドアを開けると太陽の光が眩しく目を細め。雑草が一切生えていない手入れが行き届いたお屋敷に見渡す限りの木々。澄んだ空気を肺いっぱいに吸い込み大きく伸び一言。想像していたよりとても良い環境に一安心するも見知らぬ他人と暮らすとなるとやはり何処か不安も有り。こんなに大きいお屋敷で家賃光熱費全て無料なんて本当に大丈夫なのか、と今更ながら思う事はたくさんあるがこれも人生経験。将来いいネタになればとポジティブシンキング。服が好きなこともあり思いのほか大量になってしまった荷物を持って貰い部屋まで案内して貰えば長時間の移動で疲れた体を大きめのフカフカベッドへと沈ませ。 )





--------------------------


恋愛・ギャグ・シリアス何でも有りで自由な場の提供が出来ればと思っております。

良縁を願って。レス禁解除、募集開始です 。

  • No.7 by 匿名  2022-07-11 23:16:20 

(/早速レス失礼いたします!トピを拝見したときからレス解禁をお待ちしておりました!良ければ女性入居者として参加希望です!pfも24時間以内提出いたします!どうかご検討のほどよろしくお願いします!)

  • No.8 by /管理人  2022-07-11 23:24:51 


>7 匿名様


参加者様がいらっしゃるか不安の中お早いレスにとても感動しております…!
是非pfお待ちしてます*

※定員以上の応募があった場合pfを見て選定式となる可能性がありますのでご了承くださいませ。

  • No.9 by 名無しさん  2022-07-11 23:53:38 



(/ 失礼いたします!素敵なトピを見かけ今か今かと解禁を待っておりました。男性キャラ希望です。pfは1日以内に提出をいたします。よろしくお願いします。)


  • No.10 by 匿名  2022-07-12 00:20:43 

>8
(/早いレス…解禁と同時に飛び付いてしまって……いやぁお恥ずかしいです…!そしてお待たせいたしました!pfが完成いたしました!このような自信なさげだけど努力はしようとするというキャラは久しぶりに動かしますのでもしかしたらなにか変な所などあるかもしれませんが…なにとぞご検討だけでもよろしくお願い致します!!)

名前 ( 不亊咲 美優 / フジサキ ミユウ )

性別 ♀

年齢 21歳

部屋番号 1O3号室

容姿 身長はかなりの低め/焦げ茶色のどちらかというと地味な髪をショートカットにしており最近は少しでも地味を卒業するため!と言い目の下まである前髪を赤のヘアピンで止めている/服装は派手なものを好まずどちらかと言えば地味/瞳の色は焦げ茶色/数年外に出なかったため肌は白い/メイクに興味がないどころかやり方をわかっていないようであまりしているのはみない

性格 少し気弱気味で自分に自信はあまり無さげだが他人の長所は見つけることが得意/異性に限らず人と話すときは少しオドオドしてしまうものの慣れてくると笑顔を多々見せる/大人数での交流は嫌いではないがどうも気を使ってしまいがち/案外信念を大事にしている部分もある/たのみごとはよっぽどでない限り引き受けてしまいがちだが責任感はもっている様子/自身の好きなものになると普段の怯えた感じから一変目を輝かせ早口でハキハキと話してしまう/昔からの癖で年下であろうと誰にでも敬語、さん付けなのはなおらない

入居理由 特に深刻な理由やいじめなどの悲惨な過去があったわけではないが高校1年の頃に真面目だった時と一転すっかりネットにはまったあげくゲーム依存。そしてこの年まで見事に引きこもりとなってしまいこのままじゃダメだ、親に迷惑をかけるのもダメだ…と悩みリアルとは違って数多いゲーム仲間に相談したところ教えてもらったのがサイト。神様がくれた最後のチャンス…とすぐさま応募。そして今に至る。

備考 食生活はカップラーメンなどの最悪は健康バランスだったため料理は今になって初/数年の間にゲームの腕だけは鍛えられておりネット界ではちょっとした有名人だがそれも終わり。今では外と隔離されたここで少しでも依存を直そうと影ながら奮闘中/またゲーム知識や用語だけは異常なほどに詳しい

一言

…………つ………着いて…しまいました…。
( 集合場所から誘導されるまま、これがホラゲなら気絶させられるんだろうな……なんて変なことを考えながら車に乗り込み。気づけばすっかり眠り込んでしまいふと目ざめるとすでに目的地であろう場所に車は止まっていて。はっと気づいてあわてて運転手さんにペコペコと頭を下げるとそっと車から辺りを見回し、真っ青な空に暖かな太陽を浴びたのは何年ぶりかと太陽の光に目を細めながらも。洋服に無頓着、数あったゲーム類や電子機器は全て売り払い親に今までのお礼として半ば強引に押し付けたためかほとんどない最小限の荷物を両手で抱え次に大きな建物を見上げては「シェアハウス」ということを思い出し、自分は本当にここでやっていけるのだろうか…と不安になりつつも覚悟を決めたようにゆっくりと歩みを進めて。)

アンケート
1を希望いたします…!理由はせっかくのシェアハウスが舞台なのでどうせならひとつのトピでいろんな人と交流できたらな…!と。あくまで個人の意見ですが!!

  • No.11 by 匿名さん  2022-07-12 00:59:28 



(/はじめまして、書き込み失礼いたします。素敵なシェアハウスに是非とも参加させていただきたく、男性キャラ枠のキープをお願いいたします。また、恐縮ですが多忙のため24時間以内のプロフ提出が難しく、あらかじめ提出期限を48時間後に延長いただくことは出来ますでしょうか…?
すみませんが、ご検討の程お願いいたします。)


  • No.12 by /管理人  2022-07-12 15:46:33 


>9
>11



まとめてしまいすみません。嬉しいお言葉ありがとうございます…!
pfお待ちしております**


48時間の件も承知致しました!大丈夫です!


※定員以上の応募があった場合pfを見て選定式となる可能性がありますのでご了承くださいませ。

  • No.13 by /管理人  2022-07-12 16:04:20 


>10


素敵なpf有難う御座います、!!

募集終了まで暫しお待ちくださいませ。

  • No.14 by /管理人  2022-07-12 23:52:56 



男性・女性伽羅共に募集中でございます *


良縁を願って、是非お待ちしております 。



  • No.15 by /管理人  2022-07-13 20:21:01 




募集あげです*


  • No.16 by 匿名さん  2022-07-14 05:18:27 



(/ お世話になっております、>11で参加希望させていただいた者です。期限を延長いただいたにも関わらずプロフ提出が遅れてしまい、大変申し訳ございません…。下記の通り作成して参りましたので、恐れ入りますが、もし宜しければご確認をお願いできたらと思います。よろしくお願いいたします。)



名前 佐郡 夏生( サコウリ ナツキ )
性別 男
年齢 22歳
部屋番号 105号室

容姿 身長172cm 痩せ型 / 緩く波打つ癖のある黒髪 / 前下がりの短髪、襟足刈り上げ / 重ためダウンバング / 厚めの一重瞼と下三白眼の瞳の為どことなく眠たげ、気怠げな雰囲気 / 私服はシンプル且つオーバーサイズのゆったりしたデザインを好む

性格 口数少なめダウナー系 / しかし感情は割と表出するほう、主に顔に(自覚無し) / 出不精で家の中に引き篭っていることが多い / 過去の経験から人間不信に近い精神状態であり、他者に心を開くことを苦手とする / 左記のため正直な気持ちとは裏腹に相手を突き放すような言動をとってしまう性質あり / 平たく云えばツンデレ

入居理由 高校卒業後3年間務めた小さな会社が詐欺で摘発され、執行猶予付き有罪判決を受けた。この経歴が原因で再就職が難しく、就職活動を半ば諦めふらふらとフリーター生活を続けていたところ、偶然見つけたWeb上のバナー広告からこのシェアハウスの存在を知った。心身共に疲弊していたため縋る思いで応募し、入居に至る。

備考 基本的な生活能力は備わっているが、料理の類は不得手 / 喫煙者 / 下戸

一言

──……うわ、写真で見たよりすげぇ……。

( 数時間にわたる車移動の末に辿り着いた先、都会の喧騒を離れた自然豊かな土地に足を下ろせば、目前に存在感を放つ屋敷の外観に思わず感想が口をついて出てしまう。その正面扉へと歩みを進める程にどきどきと早まる鼓動、その原因は九分九厘を不安が占めているが、これから始まるであろう新たな生活によって何か良い変化を得られたなら──そんな一縷の希望と、リュック一つ分の荷物だけを持ち、大きな扉の取手に手をかけ深呼吸ひとつ )

すー…はー……、っし。………お、お邪魔しまー…す、


アンケート
回答:①
理由:美優さん背後様と同じく、せっかくのシェアハウスなのでキャラの性別問わず多くの方と交流したいと思っております。
ただ、大所帯のトピは進行が途絶えてしまうという主様の懸念も共感できますので、全員と交流することは必須とせず、無理のない範囲でやり取りができたら良いのではないのかなと思います!


  • No.17 by /管理人  2022-07-14 19:25:18 

>10 不亊咲 美優 様
>16 佐郡 夏生 様



改めまして素敵なpf有難う御座います っ!

トピ作成からある程度時間が経ってしまったので、一旦この3名で進められたらと思います 。

大変お待たせして申し訳ございません/


アンケートの件もご回答有難う御座いました 。
お2人が仰る通りせっかくのシェアハウスなのでこのままこの場のみで交流を深めていけたらと考えてます**


長くなってしまいましたが、今後長いお付き合いが出来ればと思いますので是非よろしくお願い致します … !


( お時間ある時に絡み文の投下お願い致します/ )

  • No.18 by 不亊咲 美優  2022-07-15 02:51:15 

>17

(/まずはこの度は正式な参加許可ありがとうございます…!早速ですがサンプルロルに対する絡み文を投下させていただきますね…!こちらこそこれからよろしくお願いします!)

>6

……まずは挨拶をっ…でも休んでいるかも知れません…よね…えっと…あっと…とっ…とりあえず…!
(ここに着き、自分の部屋と言われた個室にて少し慣れなくそわそわしながらも落ち着いて。その後他の方にも挨拶にいかなくては…と思い立ち。先程人が入っていくのを見えた1O1号室の前で先程から、よほどシェアハウスが不安だったのか人とコミュニケーションをとるコツをまとめた小さなノートを抱え先程から10分ほどそうして迷ってうろうろとしていて。それでもこんなところでずっとうろうろしているわけにもいかないですしむしろはたから見れば不審者ですし…!とやっと意を決して止まるとかなり控えめな音でコンコンと二度だけノックをして。そして未だ不安なのかノートを少し上へあげ、口元を隠すようにしながらそっと部屋の主が現れるのを待っていて。)

(/サンプルロルに絡ませていただきました!もしも返しづらい等ありましたらおっしゃってくだされば幸いでございます…!改めて主様、これからよろしくお願いします…!背後はいちど引っ込まさせていただきます…!)

>16

まずは…探索から…ですよね…。場所を覚えないと迷子になってしまいます…し…。
(自分がここにつき、少し時間が経って。自室と言われた、やはりまだどうしても慣れない1O3号室にて休憩と荷物のまとめも終わって。まず建物全体を探索するのは謎解きゲーや推理ゲームの基本です…!なんて相変わらずのゲーム脳に自身でも、こういうところを直さなくては……と早速一人反省しつつ、まずは外から、次に一階から上に…とゆっくりと正面玄関の大きな扉を目にしては純粋にすごいという感嘆と自分はやはりここにいるべきではないのかもしれない…と少し自虐気味のため息をつき、またそれに対し脳内で一人反省をして。自身の力では少し開けるのが大変なため、内側のドアの取っ手を両手でつかみながら扉に体重をかけるような形で開けようとして。)

(/サンプルロルに絡ませていただきました…!絡みづらいなどありましたらご指摘くだされば幸いです…!夏生様、これからよろしくお願い致します…!)

  • No.19 by 立花 菘  2022-07-15 04:30:15 




>18 不亊咲さん


___ん、管理人さんかな。 ______あ、こんにちは、?
( 久々の長時間の移動のせいか真夏の暑さのせいか。それとも昨日まで毎日寝ていた安物のとは違いとてもふかふかで寝心地の良いベッドのせいなのか。片付けもしなくてはいけない為だめと思いつつもどんどん意識が遠のいてきて。そんな中ほのかに消えてきた声。管理人さんがもしかしたら用があって来たのかもしれない、と怠い体を無理やり起こしてのろのろと扉へ近づき。開こうとした途端に聞こえたノック音が思いの外耳に響き、一瞬ドアノブから手を放すもすぐにゆっくりと開いて。返事もせずすぐ扉を開けてしまった為変に思われないかなと心配しつつ眠気眼で視界に捉えたのは己よりも背が低く何処か大人しそうな女性。管理人さんかと思っていた為予想外の展開に頭が回らず、取り敢えず口から出たのが曖昧な挨拶で。 )

(/早速投下有り難う御座います!こちらこそ何か有りましたら何なりとお申し付けくださいませ。是非とも今後宜しくお願い致します!!_では、こちらも背後は失礼させて頂きます。※返信不要です。)



>16 佐郡さん


___暑いなー。__うわ、窓開けたら余計に暑い.....。
( 部屋についてから緊張と疲れでベッドに横になってから全く動けず。暫くごろごろしたところで携帯を確認しようとポケットを漁り取り出すものの目に映ったのは見慣れない携帯。すぐに先ほど管理人さんから受け取った物で、己の携帯は長期間使用できないと踏み一旦解約した事を思い出し溜息を一つ。じわじわ来る暑さに流石に耐えられず起き上がるとなんとなく光熱費無料とはいえ気を遣ってしまい、エアコンは付けず小さな窓を開けて。途端生温い空気が入り込み思わず眉間に皺を寄せ一言。建物探索も含めあわよくばキッチンにあるだろう冷えた飲み物を求めふらふらと部屋を出て、良く場所も分からずに適当に歩み進めれば )

(/勝手ながら便乗して絡ませて頂きました。お忙しいようなので無理のないペースでご返信頂ければと思います…!)

  • No.20 by 不亊咲 美優  2022-07-16 11:23:09 

>19

あっ…えっ…と……っ…そのっ…こ…こんにち…は…?
(どうやら挨拶しよう!とノックをしたものはいいもののどうも何を言うのか考えていなかったらしく。もごもごと口ごもってやっと返せたのはその一言で。考えていなかったのもあるが相手にこんにちは、と言われたため何か返さなくては!何か…!とテンぱった結果でもあって。手に持ったノートを開くことさえ突っ込まれたらどうしましょう…となってしまい開いてメモを確認することもできずただただノートを更に目のすぐ下の位置まで移動させ顔を隠すようにしてしまって。その間も頭の中ではどうしようどうしようとその言葉はグルグルと回りつつ、何年も面と向かって話したのが親だけだったためかどうも答えは出ず困り果て。本人は気づいていないようだが少し小刻みに震えながらこういうとき選択ゲーならどうするんでしたっけ…ネットコミュニケーションならどうするんでしたっけ…と頭を巡らせていて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック