女神の導き〆

女神の導き〆

セイチャットファンさん  2022-06-25 22:19:30 
通報

御相手待ち

コメントを投稿する

• No.20 by ミカエラ/シルヴァン  2022-07-22 19:05:53 

【シルヴァン=ジョゼ=ゴーティエ】

あー……事前に合意を得て割り切ってる以外はいつだって俺は本気って前提な?まぁ、刃物とまではいかなくても平手打ちぐらいは普通にあるなあ。意外と力が強くて頬が腫れ上がっちまった時は、流石に困ったさ。女の子がなにを思ってたかについては、まあプライバシーってことで。
( 彼女からの質問に己の女癖の悪さを誤魔化すのは不可能だと感じ取れば、それでも言い訳がましく前置きして。少なくとも今日は彼女を口説き落とすことも無理があると思えたので、カッコつけるために多少は正していた姿勢を崩して背もたれに腕を預けたラフな座り方をすれば、空いている手で刃物を刺すジェスチャーや己の頬を食指でつんつんと指し示したりなどの手振りを話に織り交ぜる。己が声掛けした女の子が紋章、貴族、その他諸々についてどんな思いを抱いていたのかについては、単に己がわざわざ思い返したくないという理由からプライバシーを言い訳に黙秘を。彼女の口から語られるエピソードは、概ね想定内だった。紋章云々以前に彼女の父の人格自体に大きな問題がある気がするが、それでも間違いなく彼女は紋章によって人生を振り回されている被害者である。だから、ふーっと大きな溜息を吐き出した後に無意識に砕けた口調で発した感想は本心だ。己の兄のように腐らずに生きている、それだけでも彼女は立派だと、男女云々ではなく彼女という人柄を見てそう感じて。 )
……紋章重視の家なんて、結局どこもそんなもんだよな。中にはそれが嫌になってどこまでも転げ落ちてく奴だっている。それでも腐らずに生きてるアビーはさ、えらいんじゃねえの。

【ミカエラ=フォン=エインズワース】

猫被りなだけだよ、キミとキミのお父様──宰相様の立場がずっと上だからそう振舞ってるだけ。
( 彼の問いに、彼を見つめた後にゆるりと目を逸らせば机に両肘を乗せ、組んだ手に顎をさらに乗せる。そんな貴族としては些か行儀が悪いと取られかねない行動も、理解した上で敢えて行って。彼が父を人が良いと思うのも、仕方の無い事だろう。何故なら、父自身がそう見られたくて猫を被っているからだ。それは一重にエーギル公爵家を筆頭に有力貴族へ媚び諂ってお零れを預かりたいからに他ならない。時に宰相は皇帝よりも強い権限を振るうことがある、そんな相手に気に入られたならば安泰だからだ。なにもそれが間違いだと言うつもりはない、世渡り上手は決して悪ではないと自論ではあるがそう考えている。だが実際の父を傍で見ている身としては、感情的にどうしても気に食わないだけで。彼は親のことを大切に思っているようだからそんな前で己のとはいえ父にあたる者を貶すのは少し憚られる気がしたが、それで幻滅してくるような人間ではないだろうと今までの交流から見込み。世間話のような何気ないコミカルな口振りで、呆れ笑いを浮かべながらやれやれと言わんばかりに両手を広げ。その後、内緒の言葉に合わせて小首を傾げれば食指を己の口元に立てて。 )
いくら士官学校の方針で身分を気にしないようにとはいえ、キミにこんな気安い口をきいてるって知られたら、それはもう酷い目に合わせられちゃう。だからお父様にもし会っても、私の言動は内緒にしててね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック