彼氏ができないです…。

彼氏ができないです…。

真夜中のクラウン  2022-06-23 22:40:51 
通報
はじめまして、真夜中のクラウンです。
本日は少し質問?というより相談がありまして…
実は私、20なのですが今まで彼氏が一人もできたことが無いんです。

周りは彼氏がいる子ばかり、今日も親友が彼氏ができたと言ってきまして…嫉妬やら妬みやらなんやらの気持ちが入り混じりモヤモヤしてしまっています…本当になんでなんでしょうか?スタイルも顔も普通だと思います。(背が高いから痩せて見えるんですかね?)顔が悪いから?それとも一重だから?男慣れしてないから?それともメイクが下手くそだから?もうよく分かりません…。
人と自分を比べるなと言いたいかもしれませんが性格ゆえ…まあこんなこと言ってたら一生できないかもしれせんが。

占い等に聞いてみると来年以降にチャンスと言いますが…いかんせんせっかち故本当にそんな人に会えるのか?と思うと同時に早く会いたいなぁと思ってしまいます。

取り留めのない文章ですみません、なにかいい考えなどありましたら、皆様アドバイスよろしくお願いします。

コメントを投稿する

  • No.3 by はな  2022-06-23 23:08:17 

私の友達で中~大学まで女子校で1度も付き合った経験がなく、彼氏も結婚も出来る気がしない…と言っていた子は、職場でめっちゃ素敵な人と出会って結婚しました。
その人に出会うべくして出会ったんだ!!と。
大逆転ホームランだと言ってました。

  • No.4 by ふーちゃん  2022-06-23 23:11:19 

 そうですね。確かに、理由は、さっぱりわかりませんが、背の高い女性には、若干、パートナーが
できにくい傾向があるのは、感じますね。少しだけですよ。少しだけ。とらわれては、いけません。
とらわれなく生きれば、うんと自然に生きられて、魅力はむしろ自然にふえるのです。ああ、そうそう。男も女も同じことで、興味持ってかかわってくれる人が好きになるという流れはあると思います。ただ、現代の若い男性の考え方は、わからない。自然さがなくて、頭の中で、これはこうと決めつけているようなものが、つまり、先入観が強すぎのような…。出会いというものは、不公平なものです。でも、いつ、どうなってゆくかは、だれにもわからない。今を、普通に、一生懸命、精いっぱい生きてゆけば、なにも、悪いところはありません。つらさは、耐えるのみ。受け流すこともできます。その日その日のささやかな幸福を大切に。たくさん苦労して生きてきている男性がどこかにいます。そんな人と、出会えれば、きっと幸せになれるでしょう。

  • No.5 by 真夜中のクラウン  2022-06-24 00:17:17 

こんばんわー、夜遅くにごめんなさい…!!!

わわ、お二方お返事ありがとうございます!1人ずつお返しさせていただきますね!

はなさんへ、なるほどなるほど、笑顔と愛嬌と気を使えることが大切なんですね…!
ですねぇ……皆結婚して幸せになってほしいなぁと思っているのですがいやはや現実はうまく行きますか…(行ってほしいんですけどね(笑))
なるほどなるほど、あまりメイク等にも興味がなく自分がこんな素敵な感じでええわな!おう!←って自己完結してたので少しお勉強したほうが良さそうですね…。

ほほう!それはそれは…ううむ、当たるも八卦当たらぬも八卦ですね…。
おおー!!それはそれは!!本当に大逆転ホームランですね!!!凄い!!!羨ましいです!
私もそんな素敵な人に出会えるように精進していきたいと思います!はなさん、ありがとうございます!また何かありましたらよろしくお願いします!

ふーちゃんさんへ、ほほう!それはそれは…やはり男の人は自分より少しちっちゃい(失礼!)女の人のほうが好みなんですかね…。
ふむふむ……わ、すごい、なんだか説法(不快に思ったらごめんなさい)を聞いているみたいで素敵ですね…。全くですね、先入観が強すぎるとなんでもかんでもそれに見えてしまうので…今を普通に精一杯生きていけば何も悪いことはない、辛いことは耐える、それか受け流す。たくさん苦労して生きてきている人を見つけるのですね。わかりました、ふーちゃんさん、ありがとうございました!また何かありましたらよろしくお願いします!

  • No.6 by 真夜中のクラウン  2022-06-24 21:02:16 

こんばんわ、トピ主です。
あれからヤキモチを焼いた?お友達にもはっきり話して、しっかり仲直りができました、皆様本当にお騒がせしました…!!!ごめんなさい!

なおまだまだ、少しだけ不安が残るとともに皆様の考えを聞いてみたい?と思います!
私はこんな考えだよー、とかこのように考えるなぁと思う人、体験談などありましたらお気軽に書き込みください!

荒らしと誹謗中傷、最低限のネチケットが守れないお方以外なら大歓迎です!よろしくお願いします~!

  • No.7 by たけ  2022-06-25 02:45:48 

 やさしい心を、なくした社会だから、苦しんでいるひとばかりなのです。実際には、百パーセント
のひとでそうなのしょうね。ですから、きっと、これからだって、つらさは、やってきます。昔も
今もそうそう変わりはなく。つよくてよわい、よわくてつよい、ひとのこころ。人生だって、格闘です。ひとの心に入り込んでくる、わるいものとの格闘です。戦いでさえあるかもしれません。お幸せに!

  • No.8 by 上弦の弐  2022-06-25 15:54:16 

えり好みしてるからでは?

  • No.9 by 真夜中のクラウン  2022-06-25 16:11:21 

お二人ともありがとうございます、順番にお返事させていただきますね。

たけさんへ、なるほどなるほど、格闘なんですね…。辛いことを乗り越えることが大切ですもんね、分かりました!ありがとうございます!

上弦の弐さんへ、えり好みはしてないと自分では思ってますがそれもあるかもしれませんね。環境などの事も考えてみるとあまり男の人と話さないのが原因なんですかね?(笑)ご意見ありがとうございます!

  • No.10 by たけちゃん  2022-06-25 16:26:46 

 いつかーいつかとー しんじながらー
 たくさん愛してきたー そしてー いーまあもー
 このーこいがー みのりますよにー 
 すこしだーけー すこーしだけー(あいみょん)

  • No.11 by 真夜中のクラウン  2022-06-26 09:39:17 

たけちゃんさんへ、あいみょんさんの歌の歌詞ですか…なんだかいい歌ですね(笑)励まし?ありがとうございます!

  • No.12 by たけちゃん  2022-06-26 14:42:02 

 ではね、いつか、また、きますね!

  • No.13 by 真夜中のクラウン  2022-06-26 17:00:09 

たけちゃんさんへ、はい!!またいつでも来てくださいね!

  • No.14 by ふーちゃん  2022-06-26 18:32:12 

 趣味だとか、何かの面白そうな習い事とかから、きっかけができることも、ちょっぴり
 期待してみることもできそう。期待外れもあることでしょうけど。ぼくからの、一案です。

  • No.15 by 真夜中のクラウン  2022-06-26 20:36:29 

ふーちゃんさんへ、こんばんわ、面白そうな習い事ですか!それなら私6年生まで水泳を習ってたので再開するのもいいかもしれませんね!暑いですからちょうどいいかも…。そうですね…ありがとうございます!期待してみようかと思います!

  • No.16 by 真夜中のクラウン  2022-06-28 17:21:20 

今日も親友を駅で見かけたけど隣には彼氏さん。
嫉妬なんて仕方ないのについつい嫉妬してしまう…醜いっすね我輩

人は人だし辛いことは耐えるべしって言われたのに
本当醜くて惨め。

  • No.17 by ふーちゃん  2022-06-28 21:07:05 

 また来ちゃった。人間だもん、それ、自然な感情ですよ。この世のことは、皆、よく似ていてね。たとえば、魚釣りでも、良く釣れる人、つれない人あるんです。技術以外にも。大間のマグロ漁師さんなんかも運みたいなもん、とてもあるそうです。(テレビで見たんだよ!)
つらいときは、気持ちを他に向けることもできにくくて。心が、まず彼氏つくることを、第一番目の
大切なことだと、しているのでしょう。それなら、どうしても、ほかのことに気をまぎらわす気にも、なれないのは、だれも、そんなものなんです。それよりね、人間、一生、心配事も心苦しいこともその時その時で、ぽちぽち、できてくるものなのです。ほんとですよ。そして、幸せな人にも、すぐ、大変なお仕事がいっぱいやってくる。それにたえて、ずっといきていかなくっちゃならないんだもの。人生生きるのも、力仕事ですね。
まじめな性格の人は、気分転換が、ぶきっちょなものなのだと、ぼくは、思っています。
ふっと、心を軽くする方法。僕なら、花を見たり、ユーチューブで、好きな音楽、おもろい番組、
飲みすぎないちょっぴりお酒、本引っ張り出したり、家事をまじめに(自分のことぐらいはね)
…と、ちょこまかちょこまか。でも、この、まず、足元を固める(毎日のルーティーン)のが、
人生という登山の、安全な次の第一歩を作る作業だと、信じてください。自分を、助けてくれるものは、自分の決断力しかないんですよ。(グッド バイ だよ。)つらい人だって、いっぱいいるんですけど、見えないだけなのですから。

  • No.18 by ふーちゃん  2022-06-28 21:07:12 

 また来ちゃった。人間だもん、それ、自然な感情ですよ。この世のことは、皆、よく似ていてね。たとえば、魚釣りでも、良く釣れる人、つれない人あるんです。技術以外にも。大間のマグロ漁師さんなんかも運みたいなもん、とてもあるそうです。(テレビで見たんだよ!)
つらいときは、気持ちを他に向けることもできにくくて。心が、まず彼氏つくることを、第一番目の
大切なことだと、しているのでしょう。それなら、どうしても、ほかのことに気をまぎらわす気にも、なれないのは、だれも、そんなものなんです。それよりね、人間、一生、心配事も心苦しいこともその時その時で、ぽちぽち、できてくるものなのです。ほんとですよ。そして、幸せな人にも、すぐ、大変なお仕事がいっぱいやってくる。それにたえて、ずっといきていかなくっちゃならないんだもの。人生生きるのも、力仕事ですね。
まじめな性格の人は、気分転換が、ぶきっちょなものなのだと、ぼくは、思っています。
ふっと、心を軽くする方法。僕なら、花を見たり、ユーチューブで、好きな音楽、おもろい番組、
飲みすぎないちょっぴりお酒、本引っ張り出したり、家事をまじめに(自分のことぐらいはね)
…と、ちょこまかちょこまか。でも、この、まず、足元を固める(毎日のルーティーン)のが、
人生という登山の、安全な次の第一歩を作る作業だと、信じてください。自分を、助けてくれるものは、自分の決断力しかないんですよ。(グッド バイ だよ。)つらい人だって、いっぱいいるんですけど、見えないだけなのですから。

  • No.19 by 真夜中のクラウン  2022-06-28 22:40:23 

こんばんわ、ふーちゃんさんまたまたいらっしゃい!そうなんですよね、マグロ漁師さんだってクジラの漁師さんだってなんの漁師さんだって技術だけじゃあないですもんね、運もありますもんね、釣りですもん。

力仕事かぁ…そうかもしれませんね、本当に我輩今日もそのお友達とお話したんですけどなんだか凄く惨めになっちゃって…我輩一人だけできた事はないのに、お友達にもそんな人は沢山いるのに物凄く物凄く惨めになって泣いちゃいました(笑)おかしいですね。

足元を固めるのが大事なんですね、わかりました。
助けてくれるものは自分の決断力…。
そして本当に他にも辛い人、いっぱいいますもんね。泣きながら考えてみたら本当にそうですね…私ったらば/かみたいですね。おかしい
こんなことで泣くなんて本当におかしいですね、もっともっと辛い人は沢山いるのに…。

来てくれてありがとうございます、またいつでも好きなときに来てくださいね☆

  • No.20 by ふーちゃん  2022-07-01 14:52:43 

 トピから、外れている内容ですけど。草花も、いきものたちも、自然はいつもやさしくうつくしいで    す。  おせっかいやのふーより

  • No.21 by 匿名さん  2022-07-01 15:07:11 

こればかりはどうにもならない、自分から行くか運次第ですよ、お互い両思いなら一番いいんだけど…自己責任ですが出会いアプリとかを駆使して使うとか昔と違って普通に
使用している人もいますが、真相は解りません自然の成り行き一番良いと思います。

  • No.22 by 真夜中のクラウン  2022-07-01 22:21:59 

こんばんわ、お二人ともお返事ありがとうございます♪1人ずつお返ししますね。


ふーちゃんさんへ、お返事ありがとうございます♪
そうですね、本当に自然や動物たちは美しくて優しい…とても素敵なことです♪綺麗な景色を見ると心が安らぎますもんね♪来てくださってありがとうございます、また来てくださいね♪

匿名さんへ、自然の成り行きですか…それもそうですね、中学の頃の友人も青鳥で知り合い付き合ってましたが今はどうなってることやら……。
自然の成り行きもありますね、ありがとうございます♪またいつでも来てくださいね♪

  • No.23 by ふーちゃん  2022-07-04 14:42:26 

 いつか、幸せが来たときに、コメントあげてくださいね!

  • No.24 by 真夜中のクラウン  2022-07-04 15:01:18 

はい!ふーちゃんさんありがとうございます! 
幸せと言っては何ですが…内定をもらいました!!!←
トピックと何の関係もありませんが嬉しかったので…ご報告させていただきます♪
また何か日常で幸せなこと、ちょっと思うことなどありましたら書きますね、よろしくお願いします~。

  • No.25 by ふーちゃん  2022-07-04 18:22:15 

吉報ですね。幸せの連チャン、始まるといいですね。

  • No.26 by 真夜中のクラウン  2022-07-05 00:58:35 

ふーちゃんさんへ、こんばんわ、夜遅くにごめんなさい!

はい!ありがとうございます~!ですねですね!続け幸せの連鎖~☆
そして…心が狭いかと思われますが…我輩が落ち込んでたときにお返事を返してあげる、と親友(ネットのです)言われたにもかかわらず、待ってたにもかかわらずごめんね、眠いから先に寝ると言って親友が寝てしまいました…寂しい気持ちの中色んなことを話し合ったことを思い出しなんだか自分がガキっぽく見えてきてしまい涙…親友にも愚痴を溢してしまい…親友失格ですね、私。幸せを願ってるなら本人に愚痴なんて言わないはずなのに。
今も涙が止まらなくて…情けないですね、私。心が狭い…

  • No.27 by ふーちゃん  2022-07-05 05:34:05 

できないことがあって、いいじゃないですか。できないことに無理なんかしないでください。がんばる心を忘れない人は、それだけでいいのだと、僕は思います。無理は、無理。それは、やってはいけない危険なこと。自分を責めてばかりでは、幸せが、どこかに飛んで行ってしまいますよ。人間らしい、人間の心がある人には、だれだって後悔も悲しみも失敗も、きっとあったはず。だれだって、それを、心の中にしまい込んで、生きているのでしょう。鬼は外(鬼君かわいそう)福は内。…と同じで、幸せを呼び込む力を、意識するんです。弱気は、禁物。ラテン系の人たちの楽天性が、いいな!と思います。
(ふーも、このごろ、だいぶ、無理してます。)無理なんかいらない!

  • No.28 by マイナポイント  2022-07-05 08:12:54 

ちなみにあなたにとって「彼氏」とはどんな存在ですか?
金ヅルですか?飾りですか?ブランドですか?

  • No.29 by 真夜中のクラウン  2022-07-05 09:26:17 

おはようございます、お一人ずつ返させていただきますね。

ふーちゃんさんへ、無理なことは無理、頑張る心を忘れないのが大切なんですね…ふむふむ…。弱気は禁物、幸せを呼び込むこと、楽天家になるのがいいんですね!わかりました!あんまり落ち込みすぎても福がどこかに行ってしまいますもんね。

すみません、あれからその親友と話してお互いのことを話し合って、ちゃんと解決できました!ご迷惑をおかけしました…!!!
ふーちゃんさんも無理しないでくださいね!?無理は禁物です!ゆるーくいきましょう!!!


マイナポイントさんへ、そうですねぇ…金づるとか飾りとかブランドとは思ってませんね。友人や親友とは違う、お互いに必要としていて尚且つ一緒にいてプラスになる存在…ですかね、お互い尊敬できて、身内のように感じられる存在ですかねぇ。お互いが一緒にいられて幸せ、友人や親友とは違う幸せがお互い感じられる存在って考えてますかね。
マイナポイントさんはどう思ってますか?よろしければ教えてくれますか?

  • No.30 by マイナポイント  2022-07-05 21:26:26 

いやほとんど同じですよ。
支え合って人生を生きるパートナーです。
ただ、生活という現実があります。
相手の嫌な部分も見えてくるからです。
つまり、相手の良い部分だけでなく悪い部分も受け入れていく器がなければ長続きしないのです。
やはり思いやりが1番大切ではないのかなと思います。

  • No.31 by 真夜中のクラウン  2022-07-05 22:05:19 

こんばんわ、おおー、そうなんですね。
悪いところもいいところも全部受け止めなきゃいけない…深いですな…。

そうですよね、遠距離だろうが近かろうが思いやりがないと喧嘩ばかりになっちゃって辛くなりますもんね。

ご意見くださってありがとうございます♪

  • No.32 by 兵庫のおっさん  2022-07-06 17:30:14 

お初です
みんなのコメントは読んでません。

意見として高望み? 年収〇〇〇万以上とか?
間違ってたらごめんです。
相手は意識して作るもんじゃないかと
案外傍にいるよ 周りをよく見てね。

  • No.33 by 真夜中のクラウン  2022-07-06 22:10:18 

こんばんわ、ご意見ありがとうございます!

高望み…はしてないんですよね、どこかのコメントでお返事したかもしれませんが…。
本当にヒモとかニート?とかじゃあなくて、とかく生活が出来るくらいの収入と、それを無駄に使わない、あとサラ金とか借金を絶っったいに作らない…といった感じなら…といった感じなので…。

側にいる、ですか…幼馴染達にも男はいますけどまあ見事なほどに合わない合わない。お互い恋人には出来ないと言ってるほどですもの(笑)
学校の周りも女の子だらけ、近所はおじいちゃんおばあちゃんばかり、周りを見渡せば田んぼばかりの田舎で……本当に出会いがなさすぎるんです(笑)面白いほどに(笑)

しかし兵庫のおっさんさんや他の方のように自然に身を任せるのもいいのかもしれませんね……。
まあ、職業柄女の人ばかりとはいえ男の人も多少はいると思いますので…なんとか頑張ってみようかと思います。
ご意見ありがとうございました!

  • No.34 by 真夜中のクラウン  2022-07-06 22:31:16 

ううむ、しかし出来てもない彼氏のことを考えて浮気されないかとか、借金作らないかなとか裏切らないかなって考えて辛い……
家庭環境が昔酷かったからだな……。

あー…しんど…こんなので彼氏ができるかっての…

  • No.35 by ふーちゃん  2022-07-07 01:56:31 

 幸福な家庭を作ることが、しっかり、その人の生きることの動機、結婚の動機となっている男性に
出会えるかどうか。・・・・・・少ないぞーー?????先のことは、なーんにもわかりません。

  • No.36 by ふーちゃん  2022-07-07 02:30:56 

シュミレーションだって、ちょこっとは、想定するのは、必要かつ重要でしょうよ。

  • No.37 by 真夜中のクラウン  2022-07-07 09:44:22 

おはようございます…!

やや、すみませんただの独り言なのに返事してもらっちゃって……そうなんですよねぇ、先がなんにも分からないしシュミレーションをちょこっとすればこれですから…ワハハどうしたらいいんでしょうねぇこれ(笑)
性格を直す…とか?ですかねぇ…

  • No.38 by ふーちゃん  2022-07-07 15:12:10 

 だって、ふーは、おせっかいやですから。

  • No.39 by 真夜中のクラウン  2022-07-07 16:59:34 

こんにちは、おせっかいやさんですか、それもいいと思いますよ、あんまりSOSを出すのが得意じゃあない人にも積極的に関わってSOSが出せるんですから、素敵だと思います♪…あくまで吾輩の考えですが…。

  • No.40 by マイナポイント  2022-07-07 17:05:09 

×シュミレーション
○シミュレーション


シミュレーション(英: simulation)とは、現実に実験を行うことが難しい物事について、想定する場面を再現したモデルを用いて分析することである。 今日ではコンピューターを用いるものが多い。 また、何らかの物事を行うのに備え、似たような状況であらかじめ行う訓練も指す。

  • No.41 by ふーちゃん  2022-07-07 18:46:40 

ああ、そうでしたか。うかつでした。ご親切、ありがとうございます。めったに、口から出てこない言葉なので、また、忘れて、やらかしそうです。原語で、理解なさっておられる方は,間違えようもないことです。ありがとうございます。しばしば、とんちんかんな「ふー」です。よろしく。

  • No.42 by ふーちゃん  2022-07-07 18:48:02 

 兵庫のおっちゃん、飲んでますか?

  • No.43 by 真夜中のクラウン  2022-07-07 19:37:41 

マイナポイントさんへ、あらま、間違えてた…!ごめんなさーい!!次から気をつけなきゃ…。教えてくださってありがとうございます!

そういえば今日は七夕さんですね、皆さんの家から天の川は見えてますか?
吾輩のお家からはちょっと見えない…ですね(笑)(どうでもいい)田舎のくせに!(笑)

  • No.44 by ふーちゃん  2022-07-07 20:21:57 

むかしむかし、十年くらいむかしのある夏のことでした。雨がいっぱい降りすぎて、雨が上がった後、道路の上を、右から左にへと(※僕のほうからみて)側溝からあふれた水が、流れていました。あらゆる生き物たちの、声なき歓喜の気配が、あふれかえっていました。スズメも、蝉も、田んぼの稲たちも、たのあぜのひがんばなも、太陽の光さえ、林の木々の気配さえ。おや、道路のわきに、かめ!それが、三段重ねなんです。こんなことあるーー?よくのれたものです???しかも、大中小だよ!おかしいやら、かわいいやら。なんで、あんなことするんでしょう。できるんでしょう。

  • No.45 by 真夜中のクラウン  2022-07-07 21:35:11 

こんばんわ~。
えー!!?なんてこと!!!時々亀さん達って天日干しの時に上に乗っかっちゃうこともあるらしいですからそれかもしれませんねぇ。
なんでも石と勘違いしたとか日向ぼっこにちょうどいい場所を探してたらこうなっちゃったとか…色々あるみたいですね♪

しかし亀ですか、うちの田んぼにも一度大きいのが迷い込んできて以来ですよ。亀は可愛いですけどカミツキガメみたいなのはごめんですね(苦笑)

  • No.46 by ふーちゃん  2022-07-07 21:49:45 

かめにも、ひまつぶしするこころは、あるんでしょうね。おやすみなさい、みなさん!!きょうは!!

  • No.47 by 真夜中のクラウン  2022-07-08 09:33:03 

おはようございます~。
そうかもしれませんねぇ、亀だってただ私みたいにのほほん生きてるわけじゃあないですもんね。(笑)

  • No.48 by ふーちゃん  2022-07-08 10:01:32 

 いえ、いえ。冬の間の落葉樹の枝も、いきもものたまご、ちょうちょのさなぎ、しょくぶつのたね。眠っているようでも、中にはちゃんと命の営みがあって成長しつづけている。のほほんのようだって、そのことに、なにも、心配はないと信じます。きっと、おなじことでしょう。
むしろ、その時間が、与えられたことは、幸せなことかもしれません。スズメは、数粒のおこめにも、喜ぶけれど、私たち人間は、ささやかな小さな幸福への気づきと感謝をわすれがちなのです。
きっとね。

  • No.49 by 真夜中のクラウン  2022-07-08 15:56:57 

あはは、本当に。成長し続けてますもんねえ、皆…。
のほほんでも心配しないでおきましょうかね…ならば…。
日々の感謝を忘れずに生きていきましょう。


そうそう、安倍元首相、大丈夫ですかね?撃たれたらしいですけど…。痕が残ったとしても無事にどうか一命だけは…命だけは助かって欲しいですねぇ…。

  • No.50 by 真夜中のクラウン  2022-07-08 19:59:26 

安倍さん……亡くなっちゃいましたね……何で……なんて可哀想に……こんな、こんな姿で亡くなっちゃうだなんて…可哀想すぎる…

どうして今の人はすぐに人を○しちゃうのかしら……悲しい…。

  • No.51 by ふーちゃん  2022-07-09 22:05:47 

 礼節というもののこと、考えたことがないことのいけないこと。僕だって、十分ではなくても。

  • No.52 by すけさん  2022-07-10 01:37:31 

やほー

  • No.53 by ふーちゃん  2022-07-10 20:23:45 

しおれているのですか?しおれてるのでしょうね。

  • No.54 by 真夜中のクラウン  2022-07-10 21:10:43 

こんばんわ、暑さで潰れてはいましたねwww

そうですねぇ、礼節を考えないとですね…。

…なんだかここまで来たら彼氏がいなくても皆さんとお話してるだけで楽しく思えてきました、不思議なもんですね。

  • No.55 by ふーちゃん  2022-07-10 21:40:33 

 たまには、いいでしょう?雑談も。あ、そうそう。礼節のことですね。昔、お互いさまっていう、言葉ありましたけど(もちろん、今もあるはずなんですが、現在消滅中)みーんな、みーんな、同じなのは、楽な人なんて、どこにもいないことを確信できます。(そのことへの証拠は、もってないけど)。僕の勘は、間違いありません。みんな、とんでもない苦労しているとしか思えないのです。(楽しようと、ズルする人はありますけど、それでも。)だから、できるなら、人を許せる心が、欲しいと思います。許すというフレーズは、浜田省吾さんの「悲しみは雪のように」の歌詞の中にもありました。浜省さんの曲のトーンって、暗いから、人によっては、耐えづらいかも。でも、きれいな曲だよ!

  • No.56 by 真夜中のクラウン  2022-07-11 10:23:28 

こんにちは~。
あはは、本当に。我輩もしかしたらお話したかっただけなのかも…(笑)

ですねえ、人を許す心ですか…持とうと思っても結局怒っちゃったったりして…なかなか難しいもんです。
ははー、しかしまあいったん彼氏が出来ると別れてもできることできること。面白いもんですなぁ。(我輩の経験ですけど(笑))
…しかし彼氏云々よりも選挙ですよ選挙、また自民党圧勝ですわな…まあ開く前から分かってた事ですケド。

  • No.57 by ふーちゃん  2022-07-11 12:17:33 

 政治の難しさのわからない人間なりにわかる政治の難しさも少しはあります。内政、世界全体、より優れた解決策が出てこないまま、時間だけが、ずるずると経過していることが危険であって、遠い将来への取り組みの必要があることを、今、思うのです。遠い将来のことの方が、むしろ、はっきりと見える時代になってしまいました。(今日は、世相談義ですね。)(ちょうど、ドラマの時限爆弾と解体処理班の状況と、ほぼ、同じ。sdgsのことです。)生物資源の回復のアイデアなんか、ない頭使って
考えています。

  • No.58 by 老害  2022-07-11 21:49:21 

日本の将来は明るいよ

何故なら世界のほとんどが日本かシンガポールに移住するから

だってこんな治安が良くてキレイで四季があって過ごしやすい国なんて滅多にないから

  • No.59 by ミケにゃん  2022-07-11 22:23:38 

ぎゃふん。

  • No.60 by 真夜中のクラウン  2022-07-11 22:28:57 

こんばんわっ。
ですねぇ。世知辛い世の中です…。生物資源回復のアイディア、そーんなこと考えた試しもなかった(笑)家のことと学校で精いっぱいどすわぁ(笑)

老害さんへ、へえ、それはそれは…そらたしかにそうですね。
ただ周りを見渡してみましょう、頭の先から足の先いろんな国がいて狙ってきてますよ。(具体的な国名言ったら怒られちゃうかもなので言いませんがcとか…?…とか…kとか……←)それに現在戦争だなんだかんだと騒がれ物価は上がるガソリンは上がる電気代はあがるまあ上がるものを数えたらきりがない。それでいざ事が起きたら若い子たちが戦争に行く憲法草案がかんがえられている…周りを少し見渡せばジジババしかいのに結婚すれば子供を産めよ増やせよと言ってるのに保証は殆どしない。
こんなことで将来明るいですかね?子供なんて増えますかね。

今の状況が悪すぎるだけかしら。おバカにはよく分からんどす。

  • No.61 by 真夜中のクラウン  2022-07-11 22:31:44 

まあ綺麗で治安が良くて四季はありますよね、最近四季はやり過ぎかもしれないと思ってますけど(笑)

  • No.62 by ふーちゃん  2022-07-12 02:04:08 

 みなさん!こんばんは。この場をお借りして、お話を語らせていただきます。いつか、笑える話でもあれば、その方がいいのですが…。今のところ、まだ、気づかないのかな?持ってないの方だと、思うのですが。未来へのアイデアは、いっぱいですが、意外に地味で、全然、面白くないし・・・。
きょうは、現実から、目を背けないお話を、皆さんに、おきき願おうと思います。 …そういえば、今時、高等教育に必要な金額は、うちの家計では、毎月、二人の人間が、生活できることになります。年間百五十万円なら。授業料も、かなりの高額ですね、今時。では。


むかーし、むかし。今から四十年ほど昔、社会的パーセンテージは、小さいのに、実際には、実に、数多くのパート労働のおかあさんが、いました。すでに、母子家庭も、無視できないほど多かったのです。事情は、様々であっても。そして、そのように、両親健在であってもおとうさんのお給料だけでは、すでに、中流以下では、生活が苦しかったのです。今では、中流以下は、うんと少ないと、存在を忘れられていますが、そして、海外の実習生が、その代わりを、果たしています。
貧しさは、家庭崩壊へつながるゆえ、そのような家庭の子は、結婚にも慎重になり、世の冷たさは、それでよしとしていたものです。(あの、ぼくのうちのことでは、ありませんよーーー。断っておきます。)(だけど、うちも、自慢はできません。)もし、世の中が、知らなかったというなら、知らないふりだけでしょうね。それでよいと、放置したのです。昔には、貧乏人の子だくさんということわざが、ありましたから、少子化問題大丈夫とみていたのでしょうか?
ぼくが、政治に批判的になるのは、認識できているか、いないのか、あいまいな姿勢にありました。
認識できれば、反省があるべきで、少子化問題は、今、ありえなかったのです。
生活できない=結婚できないなのですから。低所得層に、どのくらいの重圧をかけ、犠牲をもとめて、やっと、四十年持てたともいえるのですが、このことが正しいと理解できる人は、極めて少ないのです。ああ!昔のお話が、とうとう、できなくなってしまいました。…どうせ、面白いお話ではありませんから…おやすみなさい・・・・・。(グー、グー、グー)

  • No.63 by ふーちゃん  2022-07-12 02:17:00 

 クラウンさん、運気上昇中!ですか?おやすみなさい。

  • No.64 by 真夜中のクラウン  2022-07-12 19:39:33 

こんばんわっ。
アイディアですかぁ、考えなきゃですね。ひらめきひらめき…。

ねー、本当に。今や共働きでも子供を養えないような家庭もありますもんね。我輩も少し批判的ですねぇ。何にしても高くなってばかりですもん。どーしてくれるんだっちゅーの。(だっちゅーの/古いwww)
今や金持ちが生き貧乏人は滅びる、優しいとは口だけで弱肉強食。恐ろしい世の中だこと。
我輩の家も父子家庭、でもおばあちゃんのお金があって生活できています。おばあちゃんがよーーーーく沢山働いてくれましたからね。感謝はしています。

世の中愛だなんて言ってられません、金ですね金。なーんて、彼氏欲しいほしいと言ってたやつが何を言う(笑)

  • No.65 by ふーちゃん  2022-07-12 20:54:09 

 クラウンさん。僕、心の世界のいかに深いかを、感じます。たとえば、この世で、お母さんになった人以外は、ほとんどの人に気付いていない重大な事実。たとえば、おばあちゃんのことに、重なるとおもいます。母親(基本!)の家族への思いのいかに深いか。家族が思っているくらいの程度ではありません。むかし、怪談話が、残るのもね、女性の思い、念の深さは、無頓着(これも、基本!例外あり)に生きてる場合の男の意識の比ではありません。にも、かかわらず、どれほどの思いを抱いていたかに、思い至れる人は、とても少ないのです。母の日のように、感謝(一般論で、ごめんね。父子家庭の方に、いきなり、こんな話持ち出したら、意図が、誤解されかねません。男女の意識構造の違いの、基本を、なぜだか、語り始めたのですが…ああ、おばあちゃんの頑張りに、ぼくの思いをよせたのが、きっかけでした。)良いことですが、おかあさんに(おとうさんにも?)、どんなに、大変なご苦労があるのは、十分までには、家族には、解らないことでしょう。女性は、報われていないんです!何万年、その定めを受け入れ、耐えていき、社会を支えてきた。このことへの、気づきの少なさは、また、少子化の隠れた原因なのです。…・どうも、大学の先生より、ただのフリーターで、いっぱい働いてきた(??)僕の方が、正解言ってるようですね。未来への夢だって、いっぱい、持ってたんですよ、ぼく。いつか、語れる時が、あったらなー。でも、公表するとね、世の中全体で、同じこと言われだしたら、ぼくのアイデア取られたのと同じことで、悔しい。何か、楽しい話題で、チャットつないでいきたいと、思います。 ふーより。(応援してます。)

  • No.66 by ふーちゃん  2022-07-12 22:17:09 

 愛は、心への、肥料。パートナーや家族ができたら、心をからしては、だめですね。彼氏を、枯れ氏にしないよう、配慮をもって。、

  • No.67 by 真夜中のクラウン  2022-07-12 22:56:33 

心の世界は広いですよぉ、ただ狭いお○かさんもいますけどね、実際。

本当に、母親の愛は深い。これ本当に言えますよ。まあうちのば○母親…あんなの母親とも思いたくないがはそんなの我輩だけにしか持ち合わせていませんでしたけど、あいつは我輩のことを言うことをよく聞く家事ロボットにしか見てませんでしたから。(このお話はまた今度)
本当です!!!今までの人は女の人に感謝をあんまりしてこなかったのが原因の一つなのかもしれませんね。全部女任せ、家事は女の仕事ってね。
あはは、本当に。教科書に乗ってることが全てじゃあないんですね。

ありがとうございます、沢山色んなこと、お話しましょうね。
みなさんもお時間あるときにどうぞ、荒らしや誹謗中傷、ネチケットが守れない人以外なら歓迎ですよ。

  • No.68 by 真夜中のクラウン  2022-07-12 22:57:31 

わ!!上手い!!www 枯れしwww
あはは、そうですね。適度を持たなきゃ…。

  • No.69 by ふーちゃん  2022-07-14 14:12:27 

 げんきですかー。これからもある何十年の人生も、ずーっと、がんばって生きていきましょう、きっとだよ。

  • No.70 by 真夜中のクラウン  2022-07-14 21:16:08 

こんばんわ~。
元気ですよっ、今週は送り迎えや下見で全く休む暇が無さそうですけどwww

はいっ、お互い頑張りましょうー!ところでふーちゃんさんっておいくつなんです?よろしければ教えてくださりませんかっ?

  • No.71 by ふーちゃん  2022-07-14 22:18:58 

 ひ・み・つ?わからないままでよいのです。見たままの外見で、判断するだけで。
いくつぐらいに感じられますか?

  • No.72 by 通りすがりさん  2022-07-14 22:52:25 

40年前の話をしていたから40歳は過ぎてるかなぁ。

  • No.73 by 真夜中のクラウン  2022-07-14 23:29:03 

あらやだかわいい(????)
いくつ……んー…そう言われると難しいな、通りすがりさんと同じで40すぎ…ですかね?
違ってたらごめんなさいっ!

  • No.74 by 真夜中のクラウン  2022-07-15 21:25:13 

あーもう…本当にイライラするなアホ親父……

お使い頼んだらお金をくれればやって来るよ、とのこと。働いてるんだからやってこいよっての!!!我輩アルバイトしてません(おっこっちゃったからね)し内定もらって…それで働いてから自分のものは自分で買おうとは思ってます。(今はおばあちゃんが積み立ててくれてるお金でお洋服とか買ってます)
なのにあの言い草、それにありって歯磨き粉の飛び散ったのにもつくらしいですね。それを飛ばしてるのはあの人だけ、あの人が歯磨き粉飛ばしてるだけなのに水につくのなんのかんのって弟と言い争ってたら一概には言えないの何のかんのって…オメーが犯人だろうがっての!!!この○ソ親父!!!あ゙ー!!もう腹が立つ!!弟さえも父親に似てきて全く腹が立つ!くたばっとけってんだよ!!!!親子して本当に人を苛つかせるのが上手いんだからよ!


…失礼、取り乱しました。このままじゃあ彼氏ができようが旦那ができようが何ができようが家から抜けられなさそうですね。父子家庭おばあちゃんが母親代わりなので。おばあちゃんが亡くなったら殆ど我輩が掃除やらなんやらやらなきゃあですよ。全く嫌なもんです。イライラしか貯まらん…

  • No.75 by 真夜中のクラウン  2022-07-15 21:30:09 

なんだかもうしんどすぎて泣きたいです。
送り迎え、学校、家のこと、弟のこと、もうなんだか嫌です

泣けてきた、しんどいです。ほっといた方がいいですよね、あんなバ○親父…。

どうして母親がいないだけでこんなに辛いんだろう
女が家事をするって頭の奴等ばかりなので救われない気がします。

  • No.76 by 老害  2022-07-16 06:42:22 

気持ちは良く分かる
奉仕の心が全くない人には何を言っても響かないんです

  • No.77 by 真夜中のクラウン  2022-07-16 10:17:43 

おはようございます…。
ありがとうございます老害さん、ケチはケチでもまさかあんなにまでケチとは…本当に腹が立つ…。

なのでもうおばあちゃんとおじいちゃんを看取ったらひとり暮らししようかなって思うんです。もう弟も高校生ですし今の時代女が家事をするなんてんとんでもないこと考えてる人あんまりいないと思うので。なるようになれ、です。

  • No.78 by はな  2022-07-16 16:57:21 

こんにちは。
最初の方に書き込みした者です。

主さん、ヤングケアラーだったのですね。
本当ならお父さんが主導となってしなければいけないことなのに、本当にお疲れさまです。
困ったことがあったら、地域包括支援センター等に相談してくださいね。

ひとり暮らし、大賛成です!!
あなたの人生を犠牲にするようなことは決してしないでくださいね。
親は子どもを守る義務があるけど、しょうもない親の面倒なんか見なくていい。
そんな親にとらわれていたら不幸になってしまいますから、とにかく、自分が幸せになることを考えてくださいね!!

  • No.79 by 真夜中のクラウン  2022-07-16 18:53:28 

こんばんわ、はなさんお久しぶりですっ!!!

ヤングケアラー…なのか分かりませんがおばあちゃんの送り迎えや弟の送り迎えはよく行きますね。(弟のはあまり行きたくないですしだめならバスで帰ってきますしね。)
はい…ありがとうございます、お父さんは仕事戦士(死語ですね(笑))なので…ええ。

はいっ、ありがとうございます!ですよね!お父さんに話してみたところ弟とうまくやると言ってました。が不安なんですよね(笑)やり方が汚い。だらしない。
はい!!頑張ります!!!はなさんも暑かったり寒かったりコロナだったりでてんてこ舞いかもしれませんがお互いに頑張りましょうね!!、

  • No.80 by 匿名さん  2022-07-16 20:01:37 

その気持ち分かります。なかなか上手くいかないときがあると占いとか他の人へのそういう風に比較すること。そういうとき大事なことはチャンスを待つことと行動する事だとおもいます。だからまずはチャンスを探し行動することがたいせつです。(まあ心掛けても中々むずかしいですよね)

  • No.81 by 真夜中のクラウン  2022-07-16 21:09:21 

こんばんわ~。
ほほーう、行動することと待つことか大切なんですね!!分かりましたっ!ありがとうございます~!!

祖母と揉めたりしてますけどなんとか頑張ってみます!

  • No.82 by 真夜中のクラウン  2022-07-16 21:26:24 

(はなさんへのお返事の補足?と少しの愚痴です!)

親戚を頼ればいいジャーン、というご意見もあるかもしれませんが親戚は看護師や歯医者さんの事務一家(旦那さんは違いますけどね)でいついつ、と日付を言ってもその日は駄目だその日は駄目だで伸びちゃうんです。んでもう二人ほどいるのですが一人はおばあちゃんの妹で運転は出来ますが体調が悪い(歳もありますしね)のであまり長い時間運転は出来ません。そしてもう一人も妹なのですが高齢+旦那さんの介護で無理。

結果的に私が行くようになるんですよね。おばあちゃんも昔はよくバスや電車を使っていったのですが足腰が駄目になり頼んでる、と言った具合です。我輩の都合のいいときを病院側に伝えて…と言うことを言ってましたが先程まだ予約も取れてないのに下見をしてこいと言われてしまい少し揉めました。まだ予約もしてないのに日曜日に入れられたらどうするんだなんだかんだって…あーもう…。嫌になりますよ本当に
田舎の送り迎えは辛いですワ。

  • No.83 by 真夜中のクラウン  2022-07-16 22:10:55 

なんとかお父さんに道案内頼めたけど天気がどうだとか俺の休みは休みじゃあないとかボヤいてやがる…

本来ならテメーがやることをこっちがしてるんじゃあねえかっての。だから嫌いなんだよ。心が狭すぎる、ガキじゃあねえかっての。


…しつれい、またまた取り乱しちゃいました…。ってかこれ彼氏関係ないですねwww
スレチだ(笑)

  • No.84 by 真夜中のクラウン  2022-07-17 17:14:54 

また今日も喧嘩、おばあちゃんの病院の送り迎えの道を教えてくれって言ったら今日はのんびり百姓ができると思ったとかほざいてやがる…。んでおばさんが来て言ってやったらいつになるか分からないのになんで休みを申請するんですかとかいつか分かったらやりますって言ってやんの。んで仕事よりお前は家庭が大事じゃあないのかっていわれたら金が大事なんのかんのって…。金金金金金金金金。本当に金の亡者だよバカ親父とあのクソ女(離婚した元嫁、我輩からしたら産むだけ産んで我輩に暴力振るって虐待?して金をほとんど奪ってったクソ女です。)揃って!!!

あいつは家庭よりも家族よりも仕事が大事らしい。あんな親父にも付き合ってる?女がいるって言うから驚きですヨ。外人さんらしいですけど。まあ誰を好きになろうがどうでもいいですワ。

父親は父親で我輩を休ませて行かせればいいと考えてるらしい、我輩学生だよ???何考えてんだろうねアイツ。ありえん、さっさとくたばれ!!!!

…いやはや、スレチだし皆さん引いちゃったかな?引いちゃったらごめんなさいね、勇気のある人もない人も興味ある人も臆さず来てね(

  • No.85 by 真夜中のクラウン  2022-07-17 17:15:54 

今日も暑かったですね、皆さん雨やらなんやらで忙しいかもしれませんがお互い頑張りましょう~!!

  • No.86 by 真夜中のクラウン  2022-07-19 09:00:00 

雨があっちの方では凄いらしいですね、皆さん気をつけてくださいね。


それはそうとまた遊びの予定が先延ばしになりました、病院の送り迎え。すごーーーーく楽しみにしてて1回先延ばしにしたらこれです、ヤングケアラー…ってよりただのケアラーですよねこれwww
笑えないくらいに辛いわ、んで歯医者で螺子打ったりしてまた痛くなるんだろうな、しんどいな。
楽しいこと一つもない。あてにならない親戚や家族を持つと本当にしんどいですね。
あーもう本当に辛い、相手に申し訳ない…

  • No.87 by ふーちゃん  2022-07-19 12:44:20 

 タイミングって、むずかしいんですね。顔出しすぎないようにしよう!今回はね、光回線に、十五日の金曜に切り替えたら、どんなサイトにもつながらなくなって、今日、やっと、ふっきゅうーできました。かおかくすぞー。みなさん、ぼくも、なかやくしてやってくださいね。

  • No.88 by 通りすがりさん  2022-07-19 14:58:50 

うーわ

頑張れよー

  • No.89 by 真夜中のクラウン  2022-07-19 16:15:14 

こんにちは、一人ずつお返事させていただきますね。

ふーちゃんさんへ、あらあら、それはそれは…大変でしたねぇ。何かあったのかしらと思いましたが何事もなくて何よりです♪
どんどん顔出してください!?歓迎しますよ!!?

通りすがりさんへ、ありがとうございます。がんばりますね!通りすがりさんも頑張ってください!!!

  • No.90 by ふーちゃん  2022-07-24 11:36:54 

 ぼくのおたよりは、ひさしく、とだえていました。おひさしぶりです。きまぐれなヤツなので。孤独が好きなのかな…?言えてるけど。クラウンさんのお父さん、ぼくの思うところですが、やっぱり、家族だもん、心のどこかには、どこか、かまってほしい心は、きっと、あるんだと思いますよ。今回、起きた出来事とは、直接には、何の関係もないところですけど・・・。(汝の敵を愛せよ!)

  • No.91 by 真夜中のクラウン  2022-07-24 19:13:41 

こんばんわー、お久しぶりです!
そうなんですかねぇ?よくわかりませんが……

はい!!愛しませう!!!…とはいってもあの人だけは愛せませんね…。

そうそう、今日初めてお酒飲みました、お顔が熱い~www

  • No.92 by ふーちゃん  2022-07-24 19:53:04 

 親睦もあるし、お付き合いもあるし、人生っていそがしいですね!

  • No.93 by 真夜中のクラウン  2022-07-24 21:39:47 

ごもっともですっ!!!
人生は忙しい、!!!


それはさておき、桜島の噴火大丈夫ですかね?鹿児島の方はお気をつけてー!

  • No.94 by ふーちゃん  2022-07-24 23:20:17 

 クラウさんは、関西圏に近いとこあたりの方ですかー?

  • No.95 by ふーちゃん  2022-07-24 23:22:31 

 かはっ。この質問には、答えなくていいです!

  • No.96 by 真夜中のクラウン  2022-07-25 00:34:05 

こんばんわー、??あらら?我輩への質問だったのか他の人への質問だったのかわかりませんが…我輩関西の方じゃあないですよぉー。東の方ですっ(笑)

ではではそろそろお眠りしますね、おやすみなさいいい夢を!
鹿児島の方達はまだ怖いかもしれませんのでいつでも逃げられるような準備をしておきつつ、体を出来る限り休めてくださいね!

  • No.97 by ふーちゃん  2022-07-25 06:13:21 

むかーしむかし、高校の現国の先生は、結婚は人生の墓場ということわざがあると事業中にポツリともらして、その真意は、先生のその後の解説不足のため測りかねました。男にとっては、わりあい、そうあるものかなと今は、思えますが。けれど、女性には、若干、あてはまりにくく、むしろ、女性にとっては、練習用のヨットで、太平洋横断に船出せよというにも等しい決断であることでありうるケースも、決して、少なくはないことだと……そんなふーに、思えるんです。パートナーガチャかな?幸いにも家族が、増えようとも、たとえ、このままであろうとも、いえることは、「がんばってね!!」少しは、いろんな人生、文字情報などからも、人の話からも、知ってきました。……・ちいさなちいさな
おうえんだよー--。

  • No.98 by ふーちゃん  2022-07-25 06:16:03 

 桜島大根ってのが、あるんだって。一度だけ、食べた記憶があるよ。

  • No.99 by ふーちゃん  2022-07-25 06:39:02 

No.97意味わかってないでしょ。男はね、何もできないって、死んどきゃすむだろうけど、お母さんは、死にたくても、死んでても墓場から起き上がってでも、一生、やらなきゃならないお仕事ばかり抱え込んで、生きてるっていうことなのです。母の日があっても、お母さんのほんとの苦労には、家族は、わかるはずもないことも多くて。そんなもんなんだよ。

  • No.100 by 真夜中のクラウン  2022-07-25 12:29:58 

ははは本当。お母さんの苦労って本当多いですよね。見えない家事もしなきゃいけないし。パートナーがそういうこと理解してくれれば話は変わるんでしょうけどこれっばかりはねぇ。脳みその作りとかもあるらしいですから。(根拠はよくわかりませんがどこかのテレビで見ました(笑))

でも本当嫌ですわ、やってくれればいいのに理解の無いのばかり…。

  • No.101 by 真夜中のクラウン  2022-07-26 09:07:52 

おはようございます~。

今日はあいにくの雨ですねぇ。
バカ親父が弟の書類を書き間違えたので送り迎えで学校まで行く予定です。ったく糞憎たらしい奴の送り迎えなんて何でしてやらなきゃなんですかネ。面倒くさい。
そしてその後はコインランドリー、またクソ…弟のバイトの送りそして歯医者さんでネジ打ってきます。忙しい1日だなぁ。

雨って本当憎たらしい

  • No.102 by ふーちゃん  2022-07-26 11:22:11 

 かはっ。だめだめ。いつもイライラしてたら、作業の手元まであぶないですよ。思いがけない失敗の危険性も。事故、けが、も、こわいから。いつも、やさしい心で。

  • No.103 by ふーちゃん  2022-07-26 12:25:57 

またしても、ふーだょ。(心では)許せない人でさえ、その人のかわいそうな心の傷にいつか気付くとき、わたしたちの心には、後悔も、悲しみも生まれてきます。慈愛(※慈しみ)の心、そして、奉仕の心へとも、つながっていくのかと、思うのです。元気でね!

  • No.104 by 真夜中のクラウン  2022-07-26 17:55:40 

こんばんわっ
ごめんなさいっ、そうですよね。それが大切ですよね…。
はい…慈愛の心慈愛の心……


ハハハしかしまあ何を勘違いしたのか、歯医者さんを30分も勘違いしちゃいましてネ…。アンカースクリュー(ネジ)を打ってきましたよ。いててて…←あーあぁ、恐ろしいやらなんやら…

  • No.105 by ふーちゃん  2022-07-26 19:03:55 

まったく。文字見てるだけで、こわさが、伝染だよ。

  • No.106 by 老害  2022-07-26 22:46:17 

立ちションすると何の罪になるか知ってる?

  • No.107 by ふーちゃん  2022-07-26 23:35:51 

この問題見た目よりも、むずかしそうです。お答えお願いしたいところ。正解は?

  • No.108 by 常連さん  2022-07-26 23:47:59 

>106
何の脈絡もなく、若い女の子のトピにこんな書き込みは気持ち悪いです。

  • No.109 by ふーちゃん  2022-07-27 05:55:36 

やさしさのことなど話題にしたけれど、むしろ、クラウンさんの心だって、過去のなにかで傷ついていたかもしれないのに、そのことを、どうしてたのでしょうか、ぼくは。ただ、ひとへのやさしいまなざしは、時と場合により、あってよいと思うのです。ふーは、いつも、考えすぎですね。もっと力をぬいたほうが、ほんとは、よいのに・・・。いってらっしゃい。

  • No.110 by 真夜中のクラウン  2022-07-27 09:35:39 

おはようございます~、眠い眠い…。
でも1日立ったら痛くなくなりましたね。なんでかしら…?()

>106 
あららら、よく分かりませんなぁ。
しかし我輩も若い女の子(自分でいうか(笑))なので108の常連さんが言う通り、やめて頂ければなと思います。

>109
んー…そうですね、我輩は受け入れてましたね。いくら恨んだって仕方ないので。まあ今も恨んでますが。
たしかにねぇ…私だってそう思ってますよ。好きな人とか大切な人には優しい眼差しを向けてますよ。
仕方ないですよ。考え過ぎちゃうことだってありますもん。
ハイ、お気をつけて。

  • No.111 by ふーちゃん  2022-07-28 02:53:06 

あたらしいはっけん。やさしさは、会話もつなげやすくする!…ということは、きつい態度とことばはは、会話を拒絶するためには、使えるの…かな?

  • No.112 by 真夜中のクラウン  2022-07-30 23:10:13 

今晩わー、スマホが壊れて新しいスマホにしたクラウンさんです! これからよろしくお願いします!

ははは、そうかもしれませんな!!!新しい発見ですね!←

  • No.113 by ふーちゃん  2022-07-31 00:06:04 

 バッテリーの熱中症だったのでしょうか。

  • No.114 by ふーちゃん  2022-08-01 21:19:42 

 青い鳥は、きてますか?

  • No.115 by 真夜中のクラウン  2022-08-02 08:13:37 

おはようございますー、眠い眠い… 
なんですかねぇ?寿命かなぁ。
 
青いとりさんは来てませんけど始めましたね(笑) 
人探しをするために始めたのですがなかなか楽しいもんですな(笑)

  • No.116 by ふーちゃん  2022-08-03 00:01:18 

 始めるのは、よいことでしょう。そして、よいことを、たくさん、発信すれば、世の中は、しあわせになる。

  • No.117 by ふーちゃん  2022-08-03 00:02:30 

 なんてね!

  • No.118 by ふーちゃん  2022-08-03 17:54:11 

 どんなに健康な人にも、いつかは、病が来るように、心の中だって、みんな、苦しみや、悩み、悲しみ、ショックの記憶などを抱えているのだと、ぼくは、信じます。ショックな出来事があって、人は、心の病に落ち込むことが、多いのだから。僕は、鈍感。鈍かった。そのために、心の病気をよけられた。ある意味、それは、天のお助けだったのかもと、思えるのです。
(またしても、まじめトーク・・)
クラウンさんのお母さん、心の病になっていたのではと、ぼくは、考えてしまいます。きっと、訳があったのでしょうよ。

  • No.119 by ふーちゃん  2022-08-03 18:03:14 

 なぜって、農家の主婦業は、大変なもののようです。ぼくのお母さんは、農家に嫁入りがいやで、親の気持ちにそむいて家をとびだしたようで。 夜中に、二階の屋根から飛び降りて、そのまま、駆け落ち。それも、さほど、好きでもなかった、ぼくの父ちゃんと。

  • No.120 by 真夜中のクラウン  2022-08-03 20:14:17 

こんばんわ、お返事遅れちゃってごめんなさい
ふふ、ありがとうございます。いろーんなこと発信していきます♪

ふふふ、そうかもしれませんね。吾輩も楽天家だから大丈夫なのかもしれませんね。
…どうでしょうねぇ、本当にタヒにたいならば台所用ハイターなんて飲みますか?二階から飛び降りますか?
あの人はパチンコ依存症なんですよ。おばあちゃんからもらった結婚祝い150万ぜーーんぶ使い切って、こどものお年玉までパチンコに費やした。あいつは正真正銘本当に最低な女だ。親なんて呼びたくもない
嘘はつくわ依存症だわ子供に暴力は振るうわタバコは吸うわ…いいところなんてなにもない

  • No.121 by 真夜中のクラウン  2022-08-03 20:25:38 

そうなんですね、ふーちゃんさんのお父様たちとうちのおばあちゃんも同じかもしれません。
今まで仲居さんとして働いてたので農業なんてやるのは子供いらい、それで貧乏で一銭もなかったので物凄くはたらいたそうです。

まあこの話はまた後で、お互いなんだか似てるのかもしれませんね。

  • No.122 by ふーちゃん  2022-08-03 21:25:50 

 クラウンさんのお母さんには、救いがなかったのですよ。誰も、心を、救ってくれる人がいなかった。そのことが、依存症になって行く原因です。救いを求める心こそが、依存症の根源にあるのだと、ふーは、考えますよ。ちなみに、ハイター飲んだっていうのは、どんなお話ですか。僕のお母さんの飛び降りは、脱出のための飛び降りでした。自殺未遂じゃないのです。・・・・僕の父ちゃんちの、悲惨だった、貧しさを話しましょうか?

  • No.123 by ふーちゃん  2022-08-03 21:33:47 

 そんなところのあった人なりに、心に、つらいものはあるのです。でも、行動で、半分以上、発散したことへの、やましい気持ちがあるから、泣きたいほどのつらさは、だれにも、家族には、打ち明けられないでずーと、来ているわけなのでしょう。僕の目に、狂いはないよーな勘が、します・・・。
人間は、ひとに言いたくても言えないこと、わかってもらいたくても、そうならないことを、かかえていること(※すべてのひとにいえます)が、最大のかなしみなのです。

  • No.124 by はな  2022-08-03 21:43:00 

>122

いくら救いが無くても、子どもに暴力をふるうなんて弁解のしようがないことです。
世の中にはどうしようもない、救いようのない親は存在する。
何の罪もない子どもを虐待死させる親が存在することは知っていますよね?

あなたは主さんのお母さんについて何も知らない。
あなたはご自分の経験に即にして物を語る。
それは誰にでも当てはまるものではなく、主さんを傷つける言葉にもなることに気がついて欲しいと思います。

  • No.125 by ふーちゃん  2022-08-03 21:55:14 

 でも、はなさんの言葉もまた、はげしさのために、ひとのこころを、きずつけているのです。誰にでも当てはまるコメントが、この世にあるでしょうか。

  • No.126 by 真夜中のクラウン  2022-08-03 22:30:59 

お風呂あがり、なんでこんなに暑いのかしら。
夏だからだ…


救いがないねぇ、自分からなくしてるのに何をおっしゃるウサギさん。
会社に離婚前、ハイターを飲んでタヒんでやるって仲間に言いふらして会社をやめさせられたときに…ですかね。自業自得なのに。
あら失礼しました、そうですねえ、機会があったならお願いしますね。

…ほう、ろくでもない者にも打ち明けたいものがあると。それはなんですかね、あの人はタバコとパチンコが生きがいだと言ってたのでそれかもしれませね。

  • No.127 by 真夜中のクラウン  2022-08-03 22:38:31 

はなさん、お久しぶりです。
最近だって、子供を平気で殺す親がいるじゃあないですか、自分のため、旦那のため、私利私欲のため。本当に酷いですよね。捨てられた吾輩としても許さん。

ふーちゃんさんには悪いですし、はなさんの肩を持つわけではないのですが傷つくことでもない、でも…それは親に殺された子供にも言えることですか?屁理屈だと言われるかもしれませんが…我輩の友人も虐待されて精神科に行って結局グループホームにいる子もいます。
今は行政が少し…イカれてますが保健所で相談すれば相談やアドバイスをしてくれるし、今は病院もインターネットもあるので相談や調べごとなどできると思います。
家族がだめならそこに相談すればなんとかなると思うのですが…いかがですか?

  • No.128 by はな  2022-08-03 23:01:03 

>125

誰にでも当てはまるコメントを求めているのではないですよ。
クラウンさん宛てのコメントなのですから、お母さんに傷つけられたと仰るクラウンさんに対して、お母さんを擁護するようなコメントはどうかと思います。
親に傷つけられた子の気持ちを慮るべきです。

ふーちゃんさん、私のコメント程度で傷つくと仰るなら、正直、チャットでのやり取りは向いていらっしゃらないと思います。

  • No.129 by ふーちゃん  2022-08-03 23:01:14 

誤解が、成立していると思うので。この点を、聞きますね。僕は、どういったのですか。みなさんが、間違っていると感じた部分は、どの言葉ですか?

  • No.130 by はな  2022-08-03 23:09:04 

クラウンさん、お久しぶりです。

セイチャでしばしば見かける、
親は大切に!とか言う人達。 
自分が大切にされてきたから言えることだと思いますね。
クラウンさんのお友達も本当にお気の毒です。
私の知り合いには義理の父親に性暴力を受け、妊娠してしまった人がいます。
親とは言えない、鬼畜です。

親に大切にされなかったなら、親を大切にしなくていい。
大切にすべきは自分のからだと心です。

  • No.131 by ふーちゃん  2022-08-03 23:09:19 

 はなさん、はなさんの心には、傷は、ないのですか。

  • No.132 by はな  2022-08-03 23:20:10 

傷は勿論ありますよ。
私も母に傷つけられてきましたから。


傷があるかないかの話ではなく、私のコメント程度で傷つく程の繊細な心の方は、SNSには向いていらっしゃらないと思う次第です。

  • No.133 by ふーちゃん  2022-08-03 23:25:58 

 毒親という現実への,指摘ですね。僕そのものは、大切にはされていないのです。かわいそうな親の(僕も、本当は、そんな存在)人生と境遇が、見えるからのことで。
でも、そんな僕の父ちゃんでも、はなさんの話に比べたら、はるかに、人間だったといえると思います。僕は、うんとましな人生を生きてこられたんですね。そもそも、そこまで、ひどい実態が、なにかしら、クラウンさんのとこにも、あるものとは、確かに、考えていなかったのです!!

  • No.134 by ふーちゃん  2022-08-03 23:28:44 

 むいてなくても、いいじゃないですか。

  • No.135 by ふーちゃん  2022-08-03 23:36:17 

 はなさんの、言ったとおりだと思えますよ。守るべきは、まず自分ということは。自分犠牲にできるのは、せいぜい、命の限界を超えないとこまで。でも、時には、家族だから、命の限界まで、ぼくは、やったつもりです。ぼくには、家族を見捨てられなかった。(うちだけのこと、これは)

  • No.136 by 真夜中のクラウン  2022-08-03 23:39:34 

はい、お久しぶりですはなさん、お元気にしてましたか?
そうかもですねぇ、彼女は本当に酷かったですよ、頼るところがどこにもなかったから……。我輩よりもひどかった。な、なんてこと…!!?そんな…え…わ…驚きです…。

そうですね、本当に…親を大切にするならまずは自分ですね。自分がだめなら元も子もない…。 
と、いうよりはなさんもでしたか…なんて可哀想な…。  

と、いうよりお二人ともなかなか壮絶だったんですね…(ふーちゃんさんのほうは聞いてませんが&はなさんの方も詳しくは聞いてませんが…。)間違ってる…というのははなさんと被っちゃうので言いません、あんまり言い過ぎるといじめになっちゃいますからね…。


まあでも、ねっとの向こう側ですもんね、嘘をついてるかどうかなんてリアルでも分かりゃしないのにそんな1から十まで知ろうとするのは難しいですもんね。
それに皆さん同じ傷をおった者同士…ということですかね…間違ってたらごめんなさい!

  • No.137 by ふーちゃん  2022-08-03 23:57:29 

拝見。おやすみなさい。視聴された、すべてのみなさんに。

  • No.138 by ふーちゃん  2022-08-04 23:48:03 

 クラウンさん、今日はね、めずらしく星がきれいに出ていました。七夕の日に似合うような星空!何年となく、これほどすみわったった星空は、見ていません。昨日と今日、よい行いをしました。きっとそのごほうび・・・。きっと。
今日のコメントは、これ一つだけです。おやすみなさい。

  • No.139 by 真夜中のクラウン  2022-08-05 19:55:46 

こんばんわぁ、私、親知らず抜いてきました!とーーーてもいたい!!!(笑)
ふふふ、きっとそうかもしれませんね。ふーちゃんさんはえらい!!!

たくさんたくさん他の人も、コメントくださいね!!

  • No.140 by ふーちゃん  2022-08-05 23:16:23 

 郵便ポストに、毎日、同じ人からのお便りが入っていたら、うれしくはないですよね。返事をだすほうが、つかれちゃう。お便りは、時々とどくから、うれしいもの。受け手の人を疲れさせないために、ぼくは、これからは、時々、ここに、お便りを出そうかなあと、思っています。楽しい話題なら、毎日、お届けしてもよいのですが。お便りは、久々のものであるからこそ、のこともありますよね。ま、よくわからないし、決まらないし、ぼく、気ままで、気まぐれなのが、好きなんです。でも、これ、相手の人には、よいことではないですよね。ああー、あたまが、つかれたー--。もういい。ねよう!きょうも、おやすみなさい。みなさんに。クラウンさんに。

  • No.141 by ふーちゃん  2022-08-05 23:18:56 

 はなきん、はなきん。きょうは、はなの金曜日だ!

  • No.142 by ふーちゃん  2022-08-05 23:20:39 

 歯は、たいせつにね!!

  • No.143 by ふーちゃん  2022-08-05 23:43:18 

 チャット、むずかしいですね。みなさんも参加しましょう。勇気を出して!では。

  • No.144 by 真夜中のクラウン  2022-08-07 20:04:01 

こんばんわ。

そんなことないですよ!?歯が痛かったり忙しくてお返事返すの遅くなりますがちゃーんと返しますよ!!!
何かありましたら来てくださいね、もちろんなくても、今日はこんなことがあったよーといった感じに来てくれれば大丈夫です♪
沢山お便り、くださいね!

  • No.145 by ふーちゃん  2022-08-07 20:40:44 

 楽しい話題さがしちゅうです。でも、ないなー。楽しそうな話題がですね。

  • No.146 by ふーちゃん  2022-08-07 20:59:44 

 夏の健康管理むずかしいですね。多分栄養不足で、体がきつかったのですが・・。あ、しまった、魚の料理だとかもりもり食べたり、長芋のすりおろしを、だしでのばしたものなんか食べると、元気がつくはずだった。ビタミンも、不足だったようで、レモンの皮を上だけむいて、おさとうとしょうゆをかけて、漬かったころに食べたら、けっきょく、一個全部食べていました。元気が少し回復!栄養学でいかなきゃ!!クラウンさんは、今、何が食べたいでしょ?




  • No.147 by ふーちゃん  2022-08-08 04:13:18 

 ふーちゃんの新作メニュー  玉ねぎを、スライス、すじょうゆをかけます。味がうすいので、しょうゆをくわえます。これでは、何ともありません。軽く、コショウをかけます。ふつうの、洋コショウ。これだけでも、十分、一品のおかずになります。香辛料って、辛みと香りだけのものではないようです。辛みとはまたべつの、うま味の成分もあるみたいで。そういえば、ラーメン屋さんでも、洋コショウ使いますよね。味のマジックだよ、これは。これに、もう一段階の工夫が、見つかった時は、知らせてください、ぜひ。

  • No.148 by ふーちゃん  2022-08-08 21:28:29 

 ほんとのことは、知ってないけど、奥歯抜くときは、時間かけて、神経を少しずつやっつけていってから、抜く方が、少し、痛みが軽いんだよね?(ほんとかな?)残酷な痛みは、三週間は、きえないかも・・・。一か月くらい?ごはん食べにくいでしょ、今?

  • No.149 by 真夜中のクラウン  2022-08-09 01:08:29 

こんばんわーっ
吾輩はそうだなぁ…牛乳とかおせんべいが食べたいですかねぇ(笑)ビスケットも好きですよ(笑)美味しいもの食べると気力も体力も回復しますもんね。最近だとニガウリとかが美味しいのかな?苦いけど(笑)

へえー!!!胡椒にそんな効果が!!栄養士の卵のクセに知りませんでした!反省反省!!
カレー粉とかでも使えそうですね(笑)でもカレー粉だと辛いだけ、かな?


まだ親知らずを抜いたばかりなのでなんとも…ただ腫れは引いてきてご飯は食べやすくなりましたね!口いっぱい詰め込むと痛いけど(笑)
今まで2本歯を抜きましたけど2週間位で本当に痛みがなくなりますね。食べられるようになりますし…。

  • No.150 by ふーちゃん  2022-08-09 03:14:55 

今、午前三時前。一回、目が覚めた就寝中。いえいえ。コショウのことは、ぼくの、第六感のいわせることでして、学問的根拠も、実証性も、まだ、ないことなのです。

しかし、お医者さんに悪いけど、ぼくらの地域では、歯は、最大限、抜かないという方針がとられていまして、まだ、若い方が、二本も、歯をぬいたとは,ひとごととおもえず、つらいなあー。おやしらずのことですか?

 あ、おやしらずといえば、世間の定説では、「いつ生えたか、親にはわからず、生えるから」というようですが、かつて、数百年昔には、世界中、極めて貧しい時代がありましたよね。その頃、子供の成人を待たず、寿命を迎える親御さん、少ない話ではなかったとの話も。つまり、その歯が、親の顔を知らない歯であるというそういう意味付けだったことのように、思えるのです。昔の人の、言葉への感覚としては。英語では、何ていうんだろ、こんど調べてみよう!

 こんなふーに、勝手な想像ばかりしてしまう、ふーです。ただし、それは、科学のことのみですけど。    まだ、ねよう!三時だもん。   ~すや~すや~

  • No.151 by ふーちゃん  2022-08-09 19:46:58 

 なかなか、うまく、表現できにくかったけど、親が亡くなった後に生えるから、親の顔を知らない歯(歯が、ですよ)という意味だと、思うのです。(ぼくは)。昔、そんな状況の時代があったとい
 うことを、・・世間・・の・・人・・に・・も、・・意識・・して・・ほしい・・の・・かな?
 親がなくなってから生えた歯ということで「親知らずの歯」と通称されたのでしょう。ゲン担ぎの国 
 民性だから、ゲンが悪いと感じて、抜いている可能性だって、ゼロではないかもです。医学的根拠が
 大きいのでしょうけれど。
 
 

  • No.152 by 真夜中のクラウン  2022-08-09 20:08:38 

こんばんわ~
ま!!そうなのね!?それはそれは……
あはは、そうなんですよ。でも仕方ないんです、歯並びが歯並びですから…。
へえー!!!それは初耳!!!面白いもんですなぁ。

親知らずの語源、今度調べてみてもいいのかもしれませんね。
あと昨日、ヤモリの赤ちゃんが台所のテーブルの上にいたのでお外に出してあげました。どこから入ってきたことやら…。ま、可愛かったですけどねぇ…

  • No.153 by ふーちゃん  2022-08-09 20:50:22 

それは、それは、ね。暑い夏の晩には、よく窓の網戸の上なんかで、いっぱい、蚊なんかを、ぱくついていますよね。人助けしてくれているのかも。うちもムカデさえ入ってくるときも。夜中に、のどかわいて、水飲んでいた時に。あ、これ、むかし、むかーしのお話です。足の裏に、野菜くず踏んづけて、何かなあ、玉ねぎっぽいなあーって、感じたんですけどね。そもそも、床に、そんなもの、あるはずないんですが、野菜くず拾おうとして、足をはずしたら、なんだか、「まいった、まいった、まいったよー。」とでもいうように、冷蔵庫の下に潜り込んだのは、ムカデ君でした。乱暴なことしなかったので、かまれなくてすみました。スズメバチでさえ、激しい反応をする人間には、過剰反応するようですが、どうも、きっかけは、人間の方らしくて、向こうから、気が立ってくることは、少ないように思ったこともあります。昆虫類は、人間には、おとなしい生き物のようです・・・!蚊は?どうかなー?
ヤモリくんでしたか。くっ、かわいいですね。

  • No.154 by 真夜中のクラウン  2022-08-13 19:34:58 

お久しぶりです、こんばんわ。
わー!!なんてこと!恐ろしい!よく噛まれませんでしたね!!?
へえー…昆虫類ってそうなんだ、まあ確かにそうかもしれませんね(笑)
はいっ。

あとですね、彼氏、出来ましたー!!!いえーーい!!!
ただ少しだけ昔のトラウマがあって信用できず…大丈夫ですかね…???

  • No.155 by ふーちゃん  2022-08-13 20:58:12 

よかった!ご縁をたいせつにね。これからは、少しいそがしくなるね!以前の言葉と反すると思わないでほしいのですが、信じてあげることが、最大のいたわりであり、やさしさなのです。ただし、嘘とほんとを見抜ける神様仏様の目は、持っていてほしいな。人生は、むずかしいことだらけ。幸運を祈っているよ!

  • No.156 by さら  2022-08-14 14:04:21 

だいじょぶだよ

  • No.157 by 真夜中のクラウン  2022-08-16 00:21:07 

こんばんわ、遅れてごめんなさい!!!
ありがとうございます!頑張ります!!!…信じてあげたいのですが、やはり少し問題もあり今少しだけ不信感を抱いてます(笑)
付き合いたてだからかな?(笑)
さらさんもありがとうございます!!頑張っていきます!!!

  • No.158 by ふーちゃん  2022-08-16 00:29:45 

この世のすべての出会いに際し、その人の人間存在を、大切にしてあげることで、たくさんの良い人間関係が、蓄積されてゆくことこそが、宝となるでしょう。いってらっしゃい!捨てたらだめだよ!大事に!

  • No.159 by ふーちゃん  2022-08-16 00:47:26 

まだ、その人の気持ちがつかめるようになっていないのでしょう。相手の人も、そうなんだ。そうだと、ぎくしゃくしてしまう。気持ちを聞き出せる微妙な感覚が、育ってくるには、時間がかかるかも。(なんちゃって。ぼくは、実は、ぜんぜんだめです。それなのに、ダヨ、よく、ここまで、いえたもんだ。でも、ふーは、なんでも、見えるようになったのです?と、今言ったことは、ほんとかな?)

  • No.160 by 真夜中のクラウン  2022-08-17 17:47:34 

こんばんわお返事遅れてごめんなさい!!!

はい!!!ありがとうございます!!捨てずに(!?)がんばります!!!
あら、ふーちゃんさん何でも見えるようになったんですか?凄い!!!なんてこと…超能力だ…(笑)

  • No.161 by ふーちゃん  2022-08-17 18:55:39 

ことわざに言います。なくて七癖。くせのある人、くせの悪い人は、つきあいにくい。
こころの中で、疑っても、それは、悪くはないこと。大事な点は、「見極め」です。(これ、昔の人のよく言ってた言葉です)自分の勘が、ただしいか、それとも、疑がい方が、まちがっていたか。ここ。判断が、まちがうと、失敗が生じます。後ひくこともあって。関係修復やおないけど、人生には、縁切りがいる事態もあるし。むしろ、縁切りも、むずかしい点があるんです。僕んとこの、母方のじいちゃんとばあちゃんは、ひとの扱いが、うまいし、そつがなかったなあと、思い出します。そんなとこ、昔の人だなあと、思わせます。以上!クラウンさん、一応、人生の航海、船出でしょうね!

  • No.162 by 芽衣  2022-08-18 07:28:43 ID:b385dfd6f

私の幼馴染みの子も私も彼氏歴0。何なん?この出会いの無さ

  • No.163 by ふーちゃん  2022-08-18 17:41:59 

あのね、ニ十パーセントか、なん十パーセントか、男の数が少ないとかいう、風のうわさ。

  • No.164 by 真夜中のクラウン  2022-08-18 18:18:03 

こんばんわ。
そうなんですよね、見極めが大事なんですよね…。
いっぱいいっぱいいろんな人と交流して見極めることが大事ですよね。
ありがとうございます!!ふーちゃんさんや周りの人たちのお話を参考にしつつ頑張りたいと思います!!  

芽衣さんへ、芽衣さんは今学生さんですかね?学生さんならできるだけ周りの子に積極的に話しかけて男友達を作ってみたり、SNSに抵抗がなければそちらでお友達から始めたりしてお話してみるなどしてみたりしてはどうでしょうか?(私も出会いはツイッターです(笑))社会人さんなら合コンに行ってみたり彼氏を持ってるお友達に相談してみるなど、いっぱい方法があると思いますよ。一緒に頑張りましょう!!!

  • No.165 by 真夜中のクラウン  2022-08-18 18:18:33 

男の数が少ない!?ほえー!それは驚き…!!!

  • No.166 by ふーちゃん  2022-08-18 18:49:11 

かはっ!そうらしいよ!

  • No.167 by 芽衣  2022-08-20 08:39:09 ID:b385dfd6f

高校生の時、パンツ見えそうなミニにヘソ出しまでしてたら遊んでるように思われたみたい?声を掛けてくるのはみんなチャラそうだったし、大学生になって普通の格好してても声も掛けられないよ。それで去年だけどお友達と2人、高校生の時は良く声を掛けられたよねって話題になって高校の時の制服を着て街中を歩いてみたら(お小遣いあげるから?)
って制服着てたら遊んでるように見える?
普通の格好してても声も掛けられないし何か良い方法は?

  • No.168 by 匿名さん  2022-08-20 09:26:00 

旅にでも、出てみる?思い切って、海外へ!!

  • No.169 by セイチャットファンさん  2022-08-20 11:39:35 

マジレスすると、コロナ禍で海外は現実的ではないから(旅行先で罹患したら当分帰ってこれないし)

街でナンパしてくる男の目的はひとつ。
真面目に彼女が欲しい人はまずナンパはしない。
服装だけで選ぶ男なんて言葉は悪いがヤリモク。

学生なら、友達の友達を紹介してもらうとか、『つなげーと』等(カフェ好き、料理好き、みんなでヨガをする、カメラ好き等…)ネット検索して、まずは友達づくりをするところから始めるサークルにとりあえず単発で参加してみるとか。
私的にはマッチングアプリよりはハードル低いと思うので。

  • No.170 by セイチャットファンさん  2022-08-20 11:45:40 

ちなみに、『つなげーと』がネット検索で最初にでてきただけで、私自身は使ったことがないので、もし使うなら自己責任でお願いします。

私は就職をしたら、学生時代の彼氏とは疎遠になって、結局、職場恋愛→結婚しました。
学生の時に彼氏が出来なくても焦る必要はないと思います。

  • No.171 by パンダさん  2022-08-20 13:35:06 

いい出会い、ほしいよね。青春だもん。

  • No.172 by 真夜中のクラウン  2022-08-20 15:16:04 

こんにちは。
あれから彼氏と別れました!!!話してくうちに人のことを小馬鹿にするような態度しか取ってこなかったので…もう今回はごめんなさいさせていただきました。


と、言うことで!!!私はいつも通り相談の聞き役?になろうと思います!またよろしくお願いします!

  • No.173 by 真夜中のクラウン  2022-08-20 15:17:34 

確かにそうですね、社内恋愛とかもありかもしれません。
ただ女だらけ故に出会いがないといいますか…まあセイチャットファンさんの言うとおり待つのも手かもしれませんね…。

  • No.174 by ふーちゃん  2022-08-20 18:37:19 

あぁー、あぁー。なんて運のないこと。また、がんばってね、彼氏探索、それから、トピに、お仕事に・・。家事もだよ!このヴァーチャル空間では、ふーもよろしく。

  • No.175 by ふーちゃん  2022-08-23 20:23:01 

さて。インターネットの記事に、猫が、飼い主の命を救ったというのが、ありました。
イギリスのお話だそうです。バーミンガムのサム フェルステッドさん。42才。
飼い猫のビリーが、胸の上で、胸をたたいて、耳元で大きな声で鳴いていたので、目がさめたそう。
気づいたら、体が動けないことがわかって、病院へ搬送。心臓発作が、判明。対応が、間に合って、助かったのだということ。普段は、ビリーは、したことのない行動だったそうです。

サムさんのコメント。
「医師らは、私が病院に来たタイミングについてよくやったと言っていました。彼(ビリー)が、私の命を救ったと考えています。そして、自分の周りにいる全てのひとたちのおかげです。」

飼い主さんの異変にきがついたことも、とった行動も、ずいぶん、かしこい猫だねー。すごい!

  • No.176 by 真夜中のクラウン  2022-08-23 21:18:48 

こんばんわ!!!
はい!がんばります!!!ありがとうございます!
ふーちゃんさんもよろしくお願いしますっ!!

  • No.177 by 真夜中のクラウン  2022-09-12 11:13:45 

久しぶりに上げます!!皆さん元気ですかー!!!()

  • No.178 by ふーちゃん  2022-09-12 12:20:39 

ニーハオ。ニンハオ。ふーです。
チャイニーズじゃないよ。ねんのため。
久しぶりの、上位浮上ですね、クラウンさん。
近況など、あれば、あげてくれたら・・。
また ね。

  • No.179 by ふーちゃん  2022-09-12 17:15:37 

健在だったんですね。
ふん、ふん!

  • No.180 by 真夜中のクラウン  2022-09-16 21:25:59 

にーはおー!!!こんばんわ!
はい!遅れました!今日から学校が始まりましたよ!暑いですね!(
少しお勉強も難しくなってきましたが頑張ろうと思います!!みなさんもふーちゃんさんもお体には気をつけてくださいね!

  • No.181 by ふーちゃん  2022-09-16 22:31:53 

ふうーん、そうなんですかぁー。
ふーは、このごろおもうんですけどね、
べんきょう(だめなやつでした)って、
おくがふかいから、わからないぶぶん
だいじにのこしておくのが
いいとこも、あるかもしれません。
このよでの、じじつは、ふくざつなんですもんね。
いくつかの、ようそとじょうけんが、
どうじにさようするけど
そんなややこしいとこ、せつめいできるひとは
せんせいがたにも、おられないことでしょう。
じぶんが、けんしょうしたことが、ひとつの、
じじつとして、のこって、つみかさなっていけばいいなぁ。
みためには、りろんとあわないとしかみえないことに
であうかも。
もし、かがくじょうは、みためはただしくないようでも、
にんげんかいの、のうりょくのほうのもんだいかも・・・。
おしごと(しょうらいの)じょうの、たいけんとじじつは
たいせつに、あたためていってくださいね。
おしつけじゃないので、むししても、いいです。
どこかに、きおくとして、おいといてもらえても。
ふーも、なんだか・・・・、きょうは、・・・・
りくつっぽかったです。わるいくせだ!ぼくには。

しんがっき。きたいかんのある、すうしゅうかんに
なりそうですね!


  • No.182 by 真夜中のクラウン  2022-09-22 00:12:21 

こんばんわ、遅れてごめんなさい!最近めっきり寒くなりましたねぇ。お体には皆様気をつけてくださいねー!

あはは、ありがとうございます!ふーちゃんさんの言うとおり素敵な数週間になってます。みんな元気そうだし、新しい班のみんなも優しいですしね(笑)
校外実習先も決まりましたし…将来の体験と心構えを考えつつ挑みたいと思いまーす!

  • No.183 by ふーちゃん  2022-09-22 01:37:15 

こんにちは。はた!そこは、
どんな方面の
学校なんでしょうね。

  • No.184 by ふーちゃん  2022-10-02 07:14:17 

ひさしぶりに、のぞいてみたよ!
不在中なのにね。
あきすとおなじだよ、これ。

  • No.185 by 真夜中のクラウン  2022-10-03 21:42:02 

こんばんわぁ!!!
さああ?どんな方面と言われましてもなぁ…福祉施設、ですかねぇ。


あはは!!空き巣!!空き巣はよかったじゃあないですか(笑)
ありがとうございます(笑)(???)

  • No.186 by ふーちゃん  2022-10-03 22:49:25 

じゃぁ~ん。ひさびさ、
上位浮上!
これが、歌番組の
ヒットチャートならなあ~。
まずまず、元気ですね。

  • No.187 by 真夜中のクラウン  2022-10-05 22:52:27 

あは!本当に!!
ですねですね、ヒットチャートに入選しちゃう!(笑)

最近眠たいや、秋だからかしら……は、私は熊だった…!?()

  • No.188 by ふーちゃん  2022-10-06 04:28:30 

あ~。元気だったんだね~。
うれし。ごく、たまで、
発信してね。ごく、たま。

  • No.189 by 真夜中のクラウン  2022-10-14 09:00:02 

おはようございます~
明日は文化祭です、短大で初めてで最後の文化祭なのでなんだか…うん、悲しいです(笑)
明日楽しむぞ~

  • No.190 by ふーちゃん  2022-10-14 09:13:23 

なつかしい気がします。
そうなのですか。
学生さんだったんだ。
コロナだったもんね、ずーと。
いや、先生ですか?
もしや。

  • No.191 by ふーちゃん  2022-10-14 09:15:48 

あ、ぼく、ばかでしたね。
さいごの文化祭、
意味わかってなかったのかな?

  • No.192 by ふーちゃん  2022-10-20 18:22:06 

一年間も、ただの一か月のように
終わってゆくんですね!(今日の思い)

  • No.193 by 真夜中のクラウン  2022-10-20 19:02:15 

こんばんわ!

私学生さんです!!短大生なんですけどね、、(笑)

ですね!!!!(笑)遅れちゃってごめんなさい!
あと少し重たい?かもな彼氏ができそうです!毎日好き好き言ってくださって…嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)

  • No.194 by ふーちゃん  2022-10-20 19:12:55 

文化祭のおかげだったのかも?

  • No.195 by 真夜中のクラウン  2022-10-25 06:44:28 

おはようございます!!!

ふふ、かもしれませんねwwwこれからも皆様、よろしくお願いします!

  • No.196 by ふーちゃん  2022-10-25 08:31:00 

おはよーございます。
ほんとに、はやいね。

も~、人間、生きてる限り
むずかしい無理難題と、
疲れることばかり、多くて
こ・ま・る~。(個人の感想)

  • No.197 by 真夜中のクラウン  2022-11-01 11:47:16 

お久しぶりです、昨日はハロウィン?でしたね

ですねえ、はやいですわ…

困っちゃいますよねえ!!!全く、どうしましょ!頑張って生きてくしかないですね!

  • No.198 by ふーちゃん  2022-11-01 13:45:53 

まあ。なんと、なんと。
どーいう、風でしょうーねー。
こんにちは。
いきるって、もー、
なんで、こんなに、いそがしく
させてくれるんですかね。
税金納付、免許更新、だのだの。
アンケートとか?国勢調査、
ほかにも、お国の調査の用紙きたことも
って、たすけて~、ですよ。
ほかにも、返信手続きいる要件ときどき。
プン、プン!!
自分のことだって、用事
いろいろあるのに!です。
どーしよ。きついよー。

  • No.199 by 真夜中のクラウン  2022-11-09 00:08:44 

うわー!!!大変!!お返事遅れちゃったこんばんわ!!!

まーーったくです!!国はなに考えてるんだか…我々には理解ができませんな、いやはや困る
一つずつこなすしかないですな、私も昨日から実習ですー、頑張ってますっ、一緒に頑張りましょうね!!!

  • No.200 by ふーちゃん  2022-11-09 03:34:21 

めずらし。お元気で、なによりで。
いずこの施設でも、食べるものに
かかる予算に、もっともしわよせが
くるように思えます。切り詰められた予算での
やりくりですから、厨房あずかるみなさんには、
もう、目からあせがでるくらい
気持ちも、ちぢこまる日も、しばしばかと。

ぼくは、食事をいただく側として、
食い意地が、はっていたものですから、
よく、こころの中では、もんくを。
栄養士さんの苦心のほうには、おもいやりが
いってなかった。
(もんくは、いってませんよ。こころのなかだけ。)

たいへん、生きてくこと。



  • No.201 by 真夜中のクラウン  2022-11-15 23:02:01 

こんばんわ、実習で遅れちゃいましたごめんなさい!!!

ですわね、本当に。それにアレルギーやいろんなものの責任もかかってくるので恐ろしい。

たはは!!!文句ですか、文句は良かったじゃあないですか(笑)
文句も一つのたいせつないけんですね、ひっくり返せば。

  • No.202 by ふーちゃん  2022-11-16 06:10:15 

実習は、どうですか。楽しいですか?

  • No.203 by 真夜中のクラウン  2022-11-19 01:31:43 

こんばんわ、夜遅くにごめんなさいっ

はい!楽しかったですよ!いつもは学校でできないことや初めての人とのふれあい、仲間の知らない一面などとても見ていて楽しかったです♪またできるならやってみたいな…なんてwwwです!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック