探偵と桜と…/DC也

探偵と桜と…/DC也

江戸川コナン(主)  2022-06-23 00:34:06 
通報

名探偵コナンのなりきりになります。
K学組のキャラと現存キャラが絡んだらどうなんだろうという主の妄想から建ててみました。
言い方あれですが、既にお亡くなりになっているキャラの参加も可能な事と、完也ではございません。苦手な方は回れ右でお願い致します。

規約などがございますので、合図があるまで暫しお待ち下さいませ。

>1 規約
>2 創作キャラについて

コメントを投稿する

• No.50 by 江戸川コナン(主)  2022-07-29 14:05:27 

>彩さん

深く考えなくても大丈夫だと思うけど…もし気になるなら彩さん家に今度お邪魔しても良い?
あはは…要するにどちらも好きって事だね。

(何やら差し入れを渋る相手にそこまで深く考えなくても、寧ろおっちゃんの事だから鼻の下を伸ばして喜びそうなものだが。何を気にしての事か分からないがそれでも気になるなら、予定が合う日にでも家を訪れても良いかと尋ね。好物については何故言い直したのだろうか不思議に思うが、言葉に出たと言うことは即ち両方好きな物なのだと捉え。
「うん、僕にとってホームズは憧れだからね!」今は到底敵わないがいつか憧れのホームズを越える探偵になりたいと思っており目を輝かせて。)

• No.51 by 東雲 彩  2022-07-29 15:05:54 

>コナン君

そうなの?
随分心の広い奥様だね…?
特に代わり映えの無い部屋だけど、是非来てね!
その時にはアップルパイ用意して…って連絡手段無いから前もって準備出来ないから、来てから作るだと時間かかっちゃうよね…。
コナン君、連絡手段何か持っていたりする?あるなら連絡しあって日にちとか決められるし
(普通なら自分の旦那が異性から他意は無いとはいえ手作りの何かを送られるのを嫌がるものだと思っていたが、相手はあの有名な毛利小五郎さんなのだ、もしかしたらそういった贈り物に慣れているのかもと小首を傾げては。好物に関しては両方好きだねと頷き、甘い物は特に疲れた時に食べると心に染み渡る…となんか不思議な事を言って。ホームズは憧れと即答したコナン君に、やっぱりシャーロキアンってやつだと思うと「それじゃあ、将来の夢は探偵とか?」と聞いてみるが、あの毛利さんのお手伝いをしているような子供なのだから十中八九探偵だろうなと予想出来れば、こんな小さい内から未来のビジョンが描けているのは素直に凄いと感心し、自分なんてなあなあで生きてきて大学を卒業し就職と言う平凡な生活な為、夢に向かって毛利さんのお手伝いをやっているコナン君は大人だと思うと「それじゃあ、近くに毛利さんって言う凄い探偵さんがいるし、勉強になる事が多いね」と眠りの小五郎がどんな仕組みでそうなっているのか知らないのもあり、きっと毛利さんから学べる事は多いだろうと笑みを浮かべ「にしても、ここの人達と言うか、探偵さんとか犯人の人って頭良いよね…雑学だったりトリックとか私全然分からないもん」と一応大学を卒業している筈なのだが、体質上小五郎の推理によって犯人とその犯人が使ったトリックが話されるのを聞く事が多いのだが、自分では到底思いつかないトリックや雑学が多くて毎度感心してはいけないが凄いと思ってしまうと苦笑し)

• No.52 by 江戸川コナン(主)  2022-07-30 22:17:31 

>彩さん

奥様って…妃先生なら一緒に暮らしてないよ?別居中だもん。
うん、スマホ持ってるから連絡先交換出来るよ。

("奥様"と言う単語を聞いておっちゃんと妃弁護士が別居中と知らないのだと理解しそれとなく説明を。おっちゃんと妃弁護士が夫婦である事は疎か別居中と言う事すら知らない人は沢山居るし、そこまで関わりも無く況して会った事もない人なら知らなくても可笑しくはない。もっと言えば夫婦間の問題である為こんな事公表する事でもないだろうし。
まあ確かに相手の言う様に家を訪れる約束をしても連絡先が分からなければ連絡の取りようがない訳で。ポケットからコナン用のスマホを取り出せば、LINEの交換用QRコードを慣れた手付きで表示しカウンターテーブルの上に置いて。
「夢は探偵になる事だよ。…そ、そうだね。」自分の夢については肯定し、毛利探偵の近くにいる事で勉強になるなんて言われれば実際は"自分が毛利探偵を眠らせて推理している"なんて言える訳もなく、偶に冴えていて推理を的中させる事もありはするが殆どが的外れ。この部分については苦笑いを浮かべるしかなく。
「此処で働いている安室さんも私立探偵でおじさんの弟子だしね。トリックは悩む事もあるけど、ちょっとした閃きが大切なんだ…っておじさんが言ってたよ!」言われてみれば探偵も多いし、公安やFBIと言った面々もこの街に集まっているなと。その反面事件が多いから困り物でもあるのだが。)

• No.53 by 江戸川コナン(主)  2022-07-30 22:20:03 

──────────────────────────

【参加者様一覧】

□版権
・江戸川コナン(主)
・毛利蘭

□創作
・創作① >36 様keep
  ※明日23時59分までにPF提出が無ければkeep解除
・創作③  >30 東雲 彩様

上記以外は版権及び創作②が空いております。

【規約及び創作キャラについて】

>34 にて追加点と変更点を記載しております。

─────────────────────

• No.54 by 東雲 彩  2022-07-30 22:45:22 

>コナン君

え、そうなの?
っていうか、それ……私聞いても良い情報だった…?
(毛利さんとその奥様は別居していると聞けば、そうなのと初知りな情報に目を丸くするが、ふと、こんなプライベートで尚且つあまり人に知られたくないような事を知ってしまって良かったのだろうかとちょっと困り顔をし。テーブルに置かれたQRコードが提示されたLINEの画面を見ればこちらも携帯を取り出してLINEを開き、そのQRコードを読み取る画面を出してコナン君のLINEを追加すると、今度はこちらがQRコードを出して待ち。この店で働いている安室さんという人がすぐに頭から出てこず、しばらく考えれば「あぁ!あの人ね。あの人、安室さんって言うのか……あの人も凄いよね、雑学もだけど…こう、洞察力とか観察力?って言うのそういうのが機敏な人だなって思う。きっと気遣い上手なんだろうなぁ」とコナン君の言う安室さんはあの金髪褐色肌の男性かと出てくれば、あの人も凄いと思いつつ探偵なんだと今知っては、そんな凄い人が弟子なんて、やっぱり毛利さんは凄いなぁと呟き)

• No.55 by 江戸川コナン(主)  2022-07-30 23:34:46 

>彩さん

彩さん、口固そうだし大丈夫かなって。それに蘭姉ちゃんは妃先生に戻ってきて欲しくて色々奮闘してるし、別居中っていうだけであって夫婦に変わりないって一生懸命アピールしてるしさ。

(不運体質なのは十分分かっているが、こう言う話をしても誰かに話したりしなさそうだと直感が働き。幼馴染も少しでも毛利探偵に気のありそうな女性が居ると間に割って入り、よくアピールしていたなと思い出し。どちらかと言うと毛利探偵が美人に弱く鼻の下をだらしなく伸ばしている為それを戒める為の行動なのだが。スマホを手に取ると逆に相手のQRコードを読み取り友達追加を完了させ。
「安室さん、女性に人気みたいだよ?あの人ギター弾けるし料理も出来るし一体何者なのか分からなくなるけどね」本職は公安であるが、何でもマルチにこなしてしまう為何者なのか疑いたくなると引き攣り笑いを浮かべて)

• No.56 by 東雲 彩  2022-07-31 07:57:46 

>コナン君

いや…まぁ、確かに言わないけど…。
って、今妃先生って言った?その妃先生ってまさか法廷の女王って呼ばれてる無敗の弁護士妃さん?

(コナン君からの言葉に確かにこんな人のプライベートでかつデリケートな部分を人に吹聴したり面白おかしく話したりする程、人として終わっては無いがと思っていた時にふと、聞き覚えのある名字だなと思い、考えていれば、直接お世話になった事は無いがそれでもホームページとか、会社内とかで何かやられたのかお世話になった人がいるらしく、まさかその妃弁護士かと問いかけて。お互いにLINEでの友達追加が終われば、一応確認の為にと可愛らしいスタンプでよろしくねと書いてある物を1つ送ってきちんと届いたか確認すると、無事届いたようなので問題なしと嬉しそうにし「それじゃあ、基本は土日と祝日が休みだからその辺なら何時でもいいから来てね」と笑い。安室さんは女性から人気で料理は勿論ギターも弾けると聞くと「そりゃ…イケメンだし、女性から人気なのはわかるよ?あと、飲食店やってるから料理も出来るのも納得できるけど……ギターも弾けるの?逆に出来ないことって何?」と甘い顔立ちの彼の事を思い出せば、女性人気なのも勤め先がポアロだから料理が上手いのはまだ納得出来るが、ギターと聞き、宇宙猫状態になれば、観察力や洞察力に雑学なんか凄いよねと話していた相手がそんなにいっぱい色んな事が出来るなんて思ってなかった為、逆に出来ないことことは無いのかと問いかけずにはいられず)

• No.57 by 匿名さん  2022-07-31 11:19:23 

>>(/初めまして。コナン好きなので是非参加させて頂きたいです。希望キャラ不慣れかもですが安室さんでお願いします。好きな色はミドリです
よろしくお願いします!)

• No.58 by 江戸川コナン(主)  2022-07-31 21:17:05 

>彩さん

うん、そうだけど…知り合い?

(相手の妃弁護士を知る様な言いようにもしや知り合いなのだろうかと問い掛けて。知り合いじゃなかったとしても、敏腕弁護士として名も知れ渡っているし不思議では無いのだがどうなのだろうと気になり。
「分かった。その時は前もって連絡するね」とスマホをしまいながら笑みを浮かべて。話題に出てる人物について聞かれればふと考える素振りを見せ。彼は警察庁警備局警備企画課に所属するゼロ、黒の組織に潜入するバーボン、そして私立探偵兼ポアロのアルバイト店員とトリプルフェイスを持つ人物。その時の顔によって雰囲気もガラリと変わるし凄いと思うが、最早出来ない事などないのではないかと結論付ければ)

んー、無いんじゃないかな。逆に有るなら教えて欲しいかも。

>57

(/参加希望有難うございます!空いておりますので、是非ご参加下さい。皆様宛に絡み文投下をお願い致します。)

• No.59 by 東雲 彩  2022-07-31 21:39:30 

>コナン君

ううん、直接お世話になったりはしてないよ。
ただ、職場でお世話になった人が居てね?少し不利な状態だったらしいんだけど、勝訴したって聞いた事があるから、その人かなって。
(知り合いかと問われれば違うと首を横に振って否定をすれば、自分ではなく詳細は知らないが職場で妃弁護士に弁護をして貰った人が居て、その人が凄い弁護士さんだったと話していたからと理由を話し。家に来る時は連絡すると聞けば「こっちも腕によりをかけてアップルパイご馳走するね!」と事件ではない何気ないほのぼのとした会話が出来ることに若干の感動を抱きつつも、来る時はアップルパイを用意すると笑い。安室さんは多分何でも出来ると聞けば「そういう人の頭の中ってどうなってるの?人間辞めてる?」と仕事をこなすだけでもヒィヒィな自分と違いやれる事の多いその人は人間なのかと物凄く失礼な事を言って)

• No.60 by 江戸川コナン(主)  2022-08-01 17:36:16 

>彩さん

ふーん、そうだったんだ。妃先生凄いよね、僕も何度か目の前で弁護してる姿見たことあるけど絶対に諦めないもん。

(弁護士としての腕は流石だし相手では無く職場の同僚が弁護されたと聞いて納得。実際に妃弁護士が担当する案件に関して毛利探偵が調査を依頼された事もあったなと思い出し、その時の木崎弁護士の姿を思い出せば諦めない姿は流石だなと感心して。
「…え?流石に人間辞めてはいないと思うよ?」これを話題に出ている本人が聞いてたとしたらどうなってしまうんだろうと少しばかりの恐怖を覚え、それは違うと思うと苦笑いを浮かべ否定して)

• No.61 by 東雲 彩  2022-08-01 18:01:58 

>コナン君

そうなんだ…私は直接会った事無いし、弁護士にお世話になる様な事が起きた事が無いから、そういった姿を見るのって無いけど…
何かあったらその妃弁護士さんに依頼しようっと…………料金高そうだけど…。

(幸か不幸か、自分の体質上容疑者の中の1人に入れられる事は多々あっても、何かトラブルを抱えて弁護士にお世話になるという事はこれまで1度もなく、無いのが1番だがもし、何かあったらその人に依頼しようと言いつつも、弁護士費用というのは前にネットで調べてみたが人によって高くなると書いてあったのを見た事があるので、法廷の女王、無敗の弁護士とまで呼ばれている妃さんに依頼する時、きっと諭吉が何枚も飛んで行くんだろうな…と呟くと、これからもお世話になるような事がありませんようにと内心祈り。
安室さんは人間だと苦笑されながら言われれば「いや、うん…それはわかっているんだけど、人って向き不向きってあるじゃない?それが見つからない位何でもこなせるのはきっと努力の成果なんだろうけど…苦手な事や嫌いな食べ物とかあった方が人間らしくない?」と安室さんは自分では到底出来ないような努力を積み重ねて色んな事が出来るようになったのだろうとは思うが、人間誰しも出来ないこと、嫌いな人や食べ物なんかがあった方が親近感湧いて人間味を帯びるイメージだからと理由を話すも、何でもこなせるのは素直に凄い事だと思うと今この場に居ないその人の事を褒めて)

• No.62 by 江戸川コナン(主)  2022-08-02 23:17:27 

>彩さん

まあ、そうなった時は取り敢えず相談だけでもしてみたら良いんじゃないかな。相談だけならそこまで掛からない筈だし。

(相手は事件現場で遭遇すると容疑者として毎回疑われている身だし、それなりに不安要素も多いのだろう。毛利探偵を使って事件を解き明かし、相手に掛けられた容疑を晴らすのも毎度の事だが万一難しい事件で解決の糸口が見出せず連行される様な場合や別の案件で弁護が必要ならば相談してみるのも一つの手段だとアドバイスをして。今時は相談料無料の所もあるが、果たして妃弁護士事務所がそれに当てはまるかは分からないが例え費用が発生したとしても一万円以下の筈だ。
「うん、まあ分からなくもないけど…聞いたところではぐらかされちゃうし、なかなか教えてくれないんだよね。努力人って言うのは当たってると思う」潜入捜査をしている身としては弱みを見せてはいけないと言うポリシーがあるのか、嫌いなものとか苦手なものとか聞いても教えてくれない。努力する人程努力した過程を決して過信しないし、努力した部分を見せようともしない傾向がある。表面上何もない様に笑みを浮かべていてもその裏では人一倍努力しているんだろうなと容易に想像出来、改めて安室さんの凄さを実感して。)

• No.63 by 東雲 彩  2022-08-02 23:39:04 

>コナン君

そうだねぇ……。
フラグとかそういうのではなく、そんな風な事件とかトラブルに巻き込まれませんように…。
(ただでさえ、不幸な体質を生まれ持ってしまったのだ、これ以上の面倒事を誰が好き好んで巻き込まれたいと思うものか、しかも弁護士を挟むようなトラブルなんて面倒以外の何事でもない、相談料なら安いだろうと言う助言は有難く受け取るも、そういったトラブルに巻き込まれないようにと手を組んで祈るくらいには嫌で。
安室さんは努力している所を見えずに簡単にやって見えるように見せると聞けば「やっぱりそういう人って謙遜するよね……仕事場でも出来る人程謙遜するし、逆に出来ない人程出来てる、自分が回してるって過信してるもん。凄いね、安室さんって」と安室さんが2足のわらじならぬ三足の草鞋を踏んでるなんて知らないとは言え、色々な事が出来て、それを習得する為の努力は見た事ないとの言葉に、これまで事件の現場でたまに見るイケメンな人と言う印象だったが、コナン君との会話でだいぶ印象が良い方向へ変わって)

• No.64 by 東雲 彩  2022-08-02 23:39:05 

>コナン君

そうだねぇ……。
フラグとかそういうのではなく、そんな風な事件とかトラブルに巻き込まれませんように…。
(ただでさえ、不幸な体質を生まれ持ってしまったのだ、これ以上の面倒事を誰が好き好んで巻き込まれたいと思うものか、しかも弁護士を挟むようなトラブルなんて面倒以外の何事でもない、相談料なら安いだろうと言う助言は有難く受け取るも、そういったトラブルに巻き込まれないようにと手を組んで祈るくらいには嫌で。
安室さんは努力している所を見えずに簡単にやって見えるように見せると聞けば「やっぱりそういう人って謙遜するよね……仕事場でも出来る人程謙遜するし、逆に出来ない人程出来てる、自分が回してるって過信してるもん。凄いね、安室さんって」と安室さんが2足のわらじならぬ三足の草鞋を踏んでるなんて知らないとは言え、色々な事が出来て、それを習得する為の努力は見た事ないとの言葉に、これまで事件の現場でたまに見るイケメンな人と言う印象だったが、コナン君との会話でだいぶ印象が良い方向へ変わって)

• No.65 by 江戸川コナン(主)  2022-08-03 22:05:40 

>彩さん

はははっ…後は疑われたら反論出来る様になれたら良いね?

(不幸体質なのはこれまでの遭遇頻度で分かっているし、トラブルに遭わない事が第一ではあるがトラブルに巻き込まれた際の対応も重要なのではと苦笑いを浮かべて。曖昧にしてしまう事で余計に怪しまれてしまう事だってある。相手の性格を全て知っている訳ではないが、反論出来れば状況も変わる可能性もある為助言を。
「うん、安室さんのイメージ変わった?」特別相手が安室さんに対しての印象を良くしようとした訳ではないが、発言を聞く限り変えられたのならそれはそれで良かったかもと思う。それでも一応聞いておこうと顔を覗き込むように問い掛け)

• No.66 by 東雲 彩  2022-08-03 22:20:02 

>コナン君

……………善処します。
…正直言うとどう反論と言うか、アリバイを怪しまれずに言えるのか知りたい…。
(疑われた時の助言を言われれば、スススッと視線を横に逸らすと日本人あるある、そしてその意味は日本人なら誰しもが知っていそうな事を言うと、反論したい気持ちはあっても、何度巻き込まれているとは言え、容疑者の1人に入れられると言う事態に陥ると何を言えばアリバイとして証明出来るのか分からず、テンパってしまって何も言えなくなると顔を覆って自分の意思の弱さを嘆き。
安室さんの印象は変わったかと質問されれば「そうだね、努力家な人なんだなって印象になったかな。ただ、そういう人って我慢しやすい人が多いからちょっと心配」と苦笑いを浮かべて)

• No.67 by 安室透  2022-08-04 22:00:16 

>>コナン君

(/許可ありがとうございます。
絡み文投下させて頂きます!)

>>ALL

(抱えていた案件がようやく片付き、一週間ぶりにポアロに出勤でもと考えていたが梓さんに連絡した結果、今日は客数も少なく必要ないとの事。さてどうしようかと、考えて)

• No.68 by 東雲 彩  2022-08-04 22:12:54 

>安室さん

あ、えっと……誰だっけ。
そう!安室さん!……安室さんですよね…?
(今日は仕事がお休みの日のため、たまにはお出かけでもと思い、ショッピングモールにでも行こうかなと化粧とヘアアレンジをし、服装もお洒落の時の組み合わせをして街を歩いていれば、どこかで見た事がある人物を見かけ。
自分の持つ体質のせいでだが、事件現場でたまに会うのはわかっているのに肝心の名前が出てこず、しばらく考えればやっとその人物の名前が出てきてどこかスッキリしたような表情を浮かべたなと思えば、人違いだったらどうしようと迷いが出てきて、目の前の金髪褐色肌の彼に名前が合っているか確認も兼ねて声をかけて)

(/ 初めまして!
僭越ながら絡ませて頂きました!
絡みにくいロルでしたら申し訳ありません。
これからよろしくお願いします。)

• No.69 by 松田陣平  2023-09-20 21:58:59 

松田陣平で入っていいかー?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック