【対一オリなり】君と話をさせてくれ

【対一オリなり】君と話をさせてくれ

みどりいろ  2022-06-07 22:11:06 
通報
どうも、みどりいろです。このトピックは名前の通りお相手様との対一なりきりトピックとなっております。他の方のご参加はご遠慮下さい。

ヨイチー霧隠(キリガクレ)馮壱(ヨイチ)
23歳  男  170センチ   62キロ   絵本作家
18歳の時に事故に遭い左耳を無くして以来、欠けた耳がコンプレックスとなり、右耳から聞こえてくる雑音を掻き消すためも含めて人と会話をする時以外は常にヘッドフォンを身に付けている。自覚は無いが忘れっぽく、絵本のネタ探しの為常にフラフラと街中を彷徨う不思議な人。

ヒイロー中梅(ナカウメ)一色(ヒイロ)
19歳  男   174センチ   63キロ   大学2年生
大人しくいつも隅っこで講義を受けているが、人知れず秀を取り続ける隠れ天才。人と関わることは苦手では無いが友人関係は広く浅い。唯一の趣味は映画鑑賞で、休みになると映画館に行き新作映画を身漁る。好きなスナックはキャラメル味のチュロスとポテトで、ドリンクはコーラ以外飲まない。


コメントを投稿する

  • No.4 by .  2022-06-08 17:47:01 

(/トピ立てありがとうございます!よろしくお願いしますっ。
 兄の方の確認もよろしくお願いします!
 あの。最初、お願いできますか?晴樹の方がどう始めようか迷っていて……合歓は本屋でヨイチさんの本を買おうか迷ってる時に出会うとかどうかなと考えているのですけど!)


名前:竹内 合歓(たけうち ねむ)
年齢:19歳 大学2年生
性別:女
性格:普段は自己主張控えめで大人しい。が覚悟を決めたら強いタイプ。
その他:将来の夢が保育士で、よく絵本巡りをしている。二つ上に兄がいて、名前で呼び合いよく一緒に遊びに行くほど仲が良い。最近は一緒にお買い物をしたし、近いうちに映画を一緒に見に行く事になっている。

名前:竹内 晴樹(たけうち はるき)
年齢:21歳 大学3年生
性別:男
性格:さっぱりした性格で、初対面の人と話すことも物怖じないタイプ。
その他:アウトドア、とかではないけど出かけることが好き。昨年単位を一つ落とした。家族>友達と線引きがしっかりしているので、妹と遊ぶ予定が入っていたら友達の誘いを断るタイプ。そのため友達から彼女がいると勘違いされることもしばしば。

  • No.5 by みどりいろ  2022-06-08 20:07:18 

>>4
(でしたら最初ヒイロとお兄さんの出逢いから始めて、妹を紹介する程で合歓さんも参加し、追々合歓さんsideでヨイチを登場させるという流れでいかがでしょうか?良ければ次のコメントでヒイロから絡み文を投稿させて頂きます!)

  • No.6 by .  2022-06-08 21:06:19 

>>5
(/はい、大丈夫です!)

  • No.7 by ヒイロ  2022-06-08 21:18:49 

はぁ…やっと授業終わったな…これで暫くは空きが出来る。…のはいいけど…なんでこうなっちゃうかな…

(夕方に差し掛かる某大学構内。内面に似合わず夏色に染まった髪を揺らしながら、トボトボと歩く青年が1人。手には自分の映画好きを知っている友人が取ってくれたチケットが何故か3枚。急用が出来たから行けなくなった、と申し訳無さげに告げる彼らを思い出し、同時に頑張って空きを作った自分が少し馬鹿馬鹿しくなり、彼はまた溜息をついた)


(では改めて、よろしくです!)

  • No.8 by 竹内 晴樹  2022-06-08 21:41:38 

くぅ-っ!やっぱ夕方まで授業だと疲れるな。合歓は……ん、おぉ、○○のチケットだ
(伸びをしながら校内を歩く。別の授業を受けている筈の妹の合歓に連絡を取ろうかとスマホを出しかけた時、前方にいたヒイロの手元にあるチケットに気付く。最近気になっていて、近々妹と一緒に見に行こうとしていた映画のものだった為、思わず呟いて)

(/よろしくお願いします!これってキャラ事に別々に投稿した方が良いのでしょうか?)

  • No.9 by ヒイロ  2022-06-08 21:47:13 

>>8
1人で行く他無い、か…あぁーあ…せっかくの機会だったんだけどなぁ…

(チケットが無駄になることよりも交友の機会を逃してしまった事に対してまた愚痴り、敷地外へ出る為の門を目指して行く)



(そうですね。その方が解り易いので別々にお願いしたいです)

  • No.10 by 竹内 晴樹  2022-06-08 23:26:22 

>>9
(落ち込んだ様子で呟いたひとり言が聞こえ、複数枚あるチケットと彼のひとり言から“ドタキャンでもされたか?”と内心同情し)
……なあなあ、アンタ。それって○○のチケット?
(声をかけてもいいんだろうかと少し考えて、まあ妹と合流するにももう少しかかるだろうし、いっかと後方から駆け寄り声をかけてみて)

(/わかりました!)

  • No.11 by ヒイロ  2022-06-09 16:35:49 

>>10
…え、あぁ…そうですけど…それが何か?

(○○の、と映画のタイトルを知っていた事に少し親近感を覚えたが全くの初対面の相手だった為と、1人で3枚もチケットを待っていた所を目撃された気恥ずかしさでどう返して良いか迷い、結局質問に質問で返してしまい)

  • No.12 by 竹内 晴樹  2022-06-09 19:55:56 

>>11
あぁ、突然ごめんな。俺その監督の映画好きなの多くてさ。それも面白そうで今度見に行こうかなと思ってたから、つい声かけちまった
(突然声をかけ驚かせてしまった事に謝りつつ、へらーっとした気の抜けたような笑みを浮かべながら)

  • No.13 by ヒイロ  2022-06-10 16:30:27 

>>12
あぁ…この監督は脚本の書き方が上手いからね。どんな役でも映えて見える…

(相手の言葉にうんうん、と頷きながら感心している、と付け加え)

あの、講義で見た事ないんですが…もしかして3年生か4年生ですか?

(これで1年だったら困るな、と内心思いながら講義を受けている面々を順番に思い返し)


  • No.14 by 竹内 晴樹  2022-06-10 22:35:03 

>>13
だよなぁ。俺、初作品のやつ好きー
(話に乗って来てくれたので、便乗して自分が一番好きだった作品の話をして)
ん?ああ、3年だよ。一個授業落としてるけどね。もしかしたらどっかで被ってっかもねー。キミは……2年だよね?
(まあ人多いし分かんねーよなぁ、とカラカラ笑って恥ずかしげもなく自分の単位事情を暴露して。また3年4年に対し敬語を使おうとしていることから大体辺りを付けて)

  • No.15 by ヒイロ  2022-06-12 20:20:07 

>>14
あぁ、はい…2年生です。…単位事情をペラペラと…変わった人ですね…あ、名前聞いても良いですか?なんて言うか、初対面じゃない気がして…僕は中梅一色と言います

(普通は知られたくない単位事情をペラペラ話す相手に向かって少し違和感を感じて、正直に述べ。その後思い当たる顔があった様で相手に名前を問い、遅れて自分の名を名乗り)

  • No.16 by ヒイロ  2022-06-19 11:00:18 

(やっぱり僕なんかが共通の趣味を持った友達を作ろうなんて考え、持たない方が良かったのかな…もっと話したいんだけどな…僕はいつでも待ってますよ)

  • No.17 by 竹内 晴樹  2022-06-24 17:06:42 

>>15>>16
えー?君も気を付けなよ。これ位休めるかなって逆算して休んでたら、どうしても必要なときに大変なことになるから。これセンパイからのちゅーこく!
(けたけたと笑いながら、本当に会った事なのか冗談なのか分からないような口調で言って)
ん-。もしかしたら何かで授業が被ってるのかな。それとも俺、妹いるしそっちと面識があったり?あ、俺は竹内晴樹ってーの。よろしくねぇ、一色君?中梅君の方がいーい?
(去年は時間の関係で取れなかった授業も取っているしそこで会っているのか、それとも誰かと勘違いしているのかと、もうそろそろ合流するだろう妹の事を思いながら。相手にならって名乗り、自然な様子で相手の呼び方を確認し)

(/連絡できずにごめんなさい!中の人のリアルの方が急にドタバタしてしまってました!もしよければお話を再開させてくださいっ)

  • No.18 by ヒイロ  2022-06-25 18:33:09 

>>17
はは…大丈夫ですよ。忠告ありがとうございます

(冗談めかして言う相手に対して自身は笑顔で答え)

授業が被っている、と言うよりは…え、と…竹内さん…アツシとは違うし、他に竹内って…あ、もしかして…竹内合歓さんのお兄さんですか?

(相手の名前を聞くと思い当たる名前を挙げて。もし違ったら申し訳ないなという風を匂わせ、遠慮がちに問い)

  • No.19 by ヒイロ  2022-06-25 18:34:29 

>17
(そうだったんですね!こちらも忙しく返答できない時もあるので、余りお気になさらず~またよろしくお願いします^_^)

  • No.20 by 竹内 晴樹  2022-07-04 21:38:53 

>18
そうそう、合歓!うちの可愛い妹だよ~。やっぱり知ってた?
(出てきた名前に力強く頷いて)

>19
(/ありがとうございます!これからももしかしたら急に忙しくなるかもしれないんですけど、そういう時は一言でものこせるようにがんばります!)

  • No.21 by ヒイロ  2022-07-06 21:50:36 

>>20
あぁやっぱり…目元とか顎のラインとか似てますよね

(相手が頷いてくれた事に安堵しながら顔をじっと見て)

あァ…俺のことは呼び捨てでいいですよ。お兄さん…晴樹さんでいいですか?妹さんと被りそうですし

(自分の事は呼び捨てでいいと少々どうでもいい様に呟き、相手の呼び名を尋ね)

  • No.22 by 竹内 晴樹  2022-07-22 20:04:07 

>21
マジ?ハハッ、よく言われるー
(両目の端を人差し指で押さえ、とぼける様にそう言って)
もちろんいいよ。じゃあこっちもお言葉に甘えて。で、一色君。そのチケットどうしたの?ドタキャンでもされた?それとも好きな映画は何回でも見たい派?
(触れて良いのか一瞬迷うも、やはり気になったので、相手が気にしないようになるべく明るく問いかけて)

  • No.23 by ヒイロ  2022-07-26 23:44:24 

>>22
あぁ、すみません…コレ見かけて声かけてくれたんでしたよね…まぁよくある事ですよ。急に予定が入った、ってそれだけ言われて…大した事じゃ無いんですけど、何だか期待して浮かれてた自分に気付いてちょっとバカらしくなったって言うか…チケット代は返してくれたんですけど、なんか、そういう事じゃ無いっていうか…すみません、ねちっこくて…

(検討通りの内容に安堵すると自身の手元に握られていたチケットを再度見つめながらため息をつき、事の経緯を短く話すとドタキャンした相手に対する愚痴とも自虐とも取れるような言葉を口にして)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック