【墓囚or囚墓 他】此の荘園の片隅で【第五/募集】

【墓囚or囚墓 他】此の荘園の片隅で【第五/募集】

荘園主  2022-06-03 23:45:13 
通報

閲覧ありがとうございます。
第五人格からタイトル表記のcpで【墓守】を募集させていただきます。

当方囚人でcpの左右は問いません。参加してくださる方に合わせたいと考えておりますので、参加時には簡単にcpの傾向とお好みのシチュエーションなどを教えていただけますと嬉しいです。もしくは事前打ち合わせなど無しで最初からキャラ同士での会話も大丈夫です!


また、墓守と囚人の組み合わせ以外でも募集をさせていただいています。以外募集cpです。こちらにももし気になるものがありましたらお気軽に教えてください!また以下にない組み合わせも対応可能です!

BL【探占/納占/傭占/写納/探曲/謝范/ルキノト】
NL【ルカトレ/イソアニ/ルキマリ】
GL【マリ美智/パトフィオ/フィオウィラ】


コメントを投稿する

  • No.2 by 匿名さん  2022-06-04 21:49:34 

(こんばんわ!もしよろしければ、相手になりたいのですがよろしければ、)

  • No.3 by 墓守  2022-06-04 22:27:54 



わ、悪かった…。日差しが眩しくて、それで、その……夜になるのを待っていたら、到着が遅れてしまった。先客がいるみたいだが、先着順でなければ僕の相手も検討し、してほしい……。こ、こちらの傾向を伝えておくと、リバ有りが望ましい……。シチュエーションについては、お前と相談して決められたら……と思っている。よ、よろしく頼む。

  • No.4 by 「囚人」  2022-06-05 00:02:59 


あの後すぐに来客があったとは…確認せず留守にしてしまって申し訳なかったね。

>>3 で声をかけてくれたクレス君が分かりやすく詳しい内容を書いてくれていたので >>2の君には大変申し訳ないのだが…今回はこちらのクレス君に相手をお願いさせてもらうことにするよ。折角来てくれたのにすまないね…。こんな辺鄙な場所を見つけてくれて本当にありがとう。

  • No.5 by 「囚人」  2022-06-05 00:09:56 


>>3
さて、まずは声をかけてくれて本当にありがとうクレス君!改めてこれからよろしくお願いするよ!

私達の関係についてだがリバということで了解したよ。攻守の交代はその場の雰囲気やお互いの気分に合わせつつ状況に応じて変えていくということで大丈夫だったかな?
それとシチュエーションなんだがとりあえず今思いつくところで原作通り荘園の中でゲームをこなしながら過ごしているのか、もしくはチーズやカビパンのような各衣装テーマに合わせて舞台設定や性格を少し変えた世界観でもいいし、現代パロディなんかも対応可能なのでそれ以外でもクレス君の好みがあったら教えてもらえると嬉しいな。

  • No.6 by 墓守  2022-06-05 01:11:55 



>>5

え、選んでくれてありがとう、光栄だ…。攻守交代はその認識で問題ない…。左右には深くこだわらずに展開していけたらと思う…。
シチュエーションについてだが、ど、どれも面白そうだ…。日記シナリオのように、荘園に来てからゲームに参加して脱出あるいはゲームオーバーの、明確な生死があるシナリオで進むのも良いと思っているし、て、提案してもらった案もどれも好みだ……。融通が利くのは、最初に挙げてもらった『ゲームをしながら荘園で暮らしている』というものだと思う……。僕はオーソドックスなこのシチュエーションを希望するが、ルカの意見も聞かせてほしい……。
あ、あと僕からも質問なんだが、ロルはどうする…?僕の方は豆から長まで対応できるから、ルカに合わせる……。

  • No.7 by 「囚人」  2022-06-05 14:05:10 


そう言ってもらえると私としても光栄の至りだね!君にこの場所を見つけてもらえて本当に良かった…ありがとう。そうだね、その場その場の雰囲気の変化を楽しめたらとても良いと私も思うよ。
君の言ってくれたオーソドックスな荘園生活というのはとても魅力的な提案だね!日常生活を過ごす中で種々イベントごとなどがあっても良いと思うし、原作ストーリーが進めば分かってくる新事実もあるだろうしそこら辺も踏まえたりしつつのほほんとした流れの中でいつか荘園を脱出するも良いし、生死が関わった緊迫感のある世界観も面白そうだね。まあそういうのは話が進んでから追々君と決めていけばいいかな。
ロルは短~中くらいまでがやりやすくていいね。ただある程度長くても時間はかかってしまうかもしれないが回せると思うよ。合わせると言ってくれてありがとう!

  • No.8 by 墓守  2022-06-05 19:09:39 



イベント、と、とてもいいな……。その辺は、各自で都度提案していく形にしよう……。ロルは短中メインで、筆が乗ったら長も可としておきたいと思う。み、短い文章だと詰めきれない……ということも、時にはあるかもしれないからな……。
そして、すまない……もう一つ設定を詰めておきたいのだが、開始時点の僕たちの関係性は、どうする……?折角だから、両片想いあるいは既に付き合い済から始めるのが良いと思うが、経緯をじっくり描きたいということなら、恋愛感情を持つ前からでも可能だ……。僕はお前とならどちらも楽しいと思っているから、考えを聞いておきたい……。し、質問ばかりですまない……!

  • No.9 by 「囚人」  2022-06-06 01:38:42 


そうだね!最初にきっちりと長さを決めてしまうと不都合もあるだろうから適宜変えていけるのは安心だね。
いやいや、本来なら私が詳しく掘り下げなければならなかった所を殆どクレス君に任せる形になってしまっていてこちらこそ申し訳ない。2人の関係性については既に恋人同士になっていた方がより話を進めやすいと思うし私もクレス君の意見に同意だよ。会話の始めは探り乍になってしまうだろうけれど、2人で良い関係性を徐々に作り上げていけたらいいね。
今後も会話をしていく上で提案だったり、もしも不満やネガティブな思いがあったらそちらも遠慮せずに何でも言ってくれるかい?君との時間をより良いものにするためにもね。

  • No.10 by 墓守  2022-06-06 14:26:41 



ああ…ありがとう……。恋人同士からだな。さ、早速で悪いんだが、初回ロルを投下してもらってもいいか……?こ、こういう性格だから不器用なところもあるが、是非ともお前と良い関係を築いていきたいと思っている……。
そ、そうだな。意見や提案があれば、積極的に発言していきたいと思っている…。だが、それはお互い様だな、お互いが楽しめるように、ネガティブポジティブ問わず、お前にもなんでも言ってほしいと思っているから、よ、よろしく頼む……。

  • No.11 by 「囚人」  2022-06-07 21:39:32 


分かったよクレス君!いや、恋人なんだからアンドルーと呼んだ方がいいかな?愛称でアンディというのも距離感が近くて良いと思うんだが…何と呼ばれるのが好ましいだろうか。こういうのは質問が始まった時にしておくべきことだったんだが…申し訳ない。
ありがとう!それじゃあ私も何かあればその都度伝えさせてもらうことにするよ!それで、初回の絡み文を下に置かせてもらうんだが不備や気になる点などあれば指摘してもらえると嬉しいよ。




はあ、今回のゲームはやたらと時間がかかったな…こんなに遅くなる予定ではなかったんだが。……よし。クレス君…居るかい?
(試合が終わり荘園内の一室へと足速に向かう道すがら、土が着き埃っぽくなった身体を片手で軽く叩き乍取り急ぎの身づくろいを整えると恋人が居るであろう部屋の前へとたどり着き。すっかり陽が落ちて薄暗くなった廊下ではあまり大きな声も出せないため控えめなノックと共に小さな声で相手の在室を確かめて)

  • No.12 by 「囚人」  2022-06-10 21:04:35 


埋もれたままでは何なので一応上げておくことにしよう。

  • No.13 by 「囚人」  2022-06-12 17:32:05 


質問のしすぎというのも良くないのかもしれないな。もっと気軽に人が寄りやすいよう工夫していかなければ。発明も人間関係も因敗為成だ。

  • No.14 by 「囚人」  2022-06-16 08:59:23 


最後の日からだいぶ間も空いてしまったね…残念だが再募集させてもらおう。

  • No.15 by 匿名さん  2022-06-16 17:15:15 

(>2の者です!再募集されると言うことなのでよろしいですか!

  • No.16 by 「囚人」  2022-06-16 19:44:30 


(>>15さん

お声をかけていただきましてありがとうございます!ぜひぜひお相手していただけたら嬉しいです!
15さんのご希望のcpなどはありますか?どんな組み合わせでも大丈夫ですのでお気軽にどうぞ!)

  • No.17 by 匿名さん  2022-06-16 20:15:40 

(/主様がお好きなカプで構いません。こちら墓守は初めてのため、少し似てないかもしれませんが可能です。BLなら探曲、傭占なら経験あるのでそちらの方がスムーズに行えるかもです。でも、主様が第一なので、最後は主様がお好きなカプを希望します。)

  • No.18 by 「囚人」  2022-06-16 23:15:26 


(ありがとうございます!あまり使い慣れないキャラですとご不便をおかけしてしまうかもしれませんのでタイトルには墓囚墓と明記しましたがとくにこだわりがあるわけではないので、15さんが提案してくださった傭占でお願いします!ちなみに当方どちらでもできますが使用キャラのご希望ありますか?)

  • No.19 by 匿名さん  2022-06-16 23:20:29 

(/主様、ご配慮ありがとうございます。私も傭兵、占い師どちらとも経験済みのため、主様がお好きな方を取って貰って構いません。)

  • No.20 by 「囚人」  2022-06-16 23:32:47 


(わかりました!では当方傭兵でお願いします。一応公式の動画や背景推理、キャラ達のコメントなど目を通していますが口調などちょっとあやふやな所もありますのでもし上手くできていない部分などがありましたら教えてください。改善できるようにがんばります!
ではとりあえず始めの場所は荘園からでも大丈夫でしょうか。シチュや関係性などもご希望ありましたらお伝えくださいね!)

  • No.21 by 匿名さん  2022-06-17 06:47:42 

(/分かりました。それで大丈夫です。絡み文をお願いできるでしょうか。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック