恋という魔法『学園/創作BL』

恋という魔法『学園/創作BL』

学園長  2022-06-02 14:07:47 
通報

ご入学おめでとうございます。

こちらは魔法を学ぶ学園、通称―――

まぁ、名前は無いのですがね。ご自由にお呼びください。

さぁ、心ゆくまで魔法を学んでいってくださいな。

ⅰ こちらは男性キャラのみになります。
ⅱ 喧嘩はせず、できるだけ平和に。
ⅲ 恋人を作るも愛人を作るもお互いの同意の上であればそれでも構いません。
ⅳ 裏展開はキス、押し倒すまでに留めてください。
ⅴ 恋人が出来たら別室に移動して頂いても構いません。
ⅵ ロルは自由ですが、できるだけ中程度で。

>1 ご案内
>2 pf

コメントを投稿する

• No.21 by ギルベルト・アドラー  2022-06-02 22:32:39 

>ロイド
席がないのか…だから合理的に物事を運ぶように進めたんだ…、もう行こうアルベルト。わかった、後でプリンも持っていくから…。
(ガヤガヤと込み合った食堂のドアが開くのを見れば同級生の姿。中を見回し諦めたように去っていく背中を見てはボソッと呟き。ガタリと席を立って杖をテーブルに突き立てればカタカタと食器がまとまり。すっと杖を振るって食器たちに洗い場へ帰るように告げては浮遊魔法を使って返却口へ返し。ぱぱっと手を払いアルベルトをポケットに入れてはまだ食べていたのに、と言わんばかりに鳴くその鼻をつつきながらこの前発見した相棒の好物を買いに購買へ)

(/こんばんは!同級生ということで絡ませていこうかと思っております。あまりいい性格とは言えませんが、ロイドくんの後を追わせました。
よかったらお話してあげてくださいね!)

• No.22 by ロイド・スーザー  2022-06-02 22:49:23 

>ギルベルトくん

………あ、ねえねえ、ギルベルトくん…で間違いないよね。
( 購買で適当に昼食を選んでいるところ、あまり話したことのない同級生の姿が目に留まり。ふわりといつもの人の良い笑みを浮かべては自分より身長の高い貴方の肩を叩き声を掛けつつ、然り気無く名前を確認 )

( / 絡んで下さり有難うございます!此方も良い性格とは言えませんので、仲良くして下さると幸いです…! )

• No.23 by イスタシャ・ウィッカーマン  2022-06-02 22:59:21 

>9 ギルくん

(/大変遅くなってしまい申し訳ありません!
 こちらこそ可笑しな愚息ですがよろしくお願いします)

――やあ寮長クン……と素敵なキメラクン、ごきげんよう、元気そうでなによりです。
(昼休みになり、生徒たちの様子を偵察しに…もといサボりに行こうと食堂を訪れる。ふと目に入ったのは食堂の奥で食事をとっている優秀な寮長の姿。ゆったりとした動作で彼に近づくとにっこりと笑みを浮かべ、彼に声をかけ――ふとテーブルの前までくるとトレーの前にいる不思議な生き物に気が付く。おやおやと興味深そうに彼のペットを眺めると二人に向けて挨拶をして。

>19 ロイドくん

――やあこんにちは、我らが会長クン。
よければ私の部屋でご一緒に食事などいかがです?
(学園内をふらりと散歩しているとなにやら食堂から出てきた彼の姿が見え。時間的に食事を終えたところではないと推測しては、そうだ暇つぶしに彼と交流を深めようじゃないかと思いつき。にこりと笑みを浮かべながら彼に近づいてはいつもより機嫌がよさそうに声をかけて。

>20
(/折角PFを提出していただいたのにも関わらず申し訳ないのですが、言葉遣いや言葉運びがこのトピックとの取り合わせが良くないと感じたため今回はお断りさせて頂きます、申し訳ありません。)

• No.24 by 匿名さん  2022-06-02 23:08:57 

(了解致しました。ありがとうございました♪)

• No.25 by ギルベルト・アドラー  2022-06-02 23:30:29 

>学園長
どうも、…また偵察、ですか?
(ふと声がかかり顔をあげれば相手の姿が。よく学園内をウロウロしているのを見掛けるので前に一度暇なのかと問うたことがあるくらいだ。その時の返答が「偵察」だったことも納得入っていないが多少の皮肉を込めて片眉を上げ。目をぱちくりとさせる相棒を見遣ればクスっと小さな笑を零し「良ければ学園長もご一緒に、」と席を勧め。ちょうど前の椅子が空いているが自身を避けてか誰も座らない。アルベルトに手に乗るよう示せばサッとポケットへ移動させて相手が座れるようにと小さな皿とスプーンをどかしてテーブルを開け)

(/わー!!ありがとうございます!まさか学園長自ら偵察に来られるなんて…感心でしかないですよ←
イスタシャさんのどこか不思議な雰囲気に惹かれて吸い寄せられた身ですので愚息にお誘いをさせてみました…改めてよろしくお願い致します!)

• No.26 by ロイド・スーザー  2022-06-02 23:35:23 

>学園長

直々にお誘い頂けて光栄です、是非ご一緒させて下さい。
( 購買で昼食を購入し終え何処で食べようかと迷っていた矢先、学園長から素敵な誘いを貰い。丁寧な言葉遣いを心掛け、相変わらずの猫被りのまま返答を。先生方と関わる機会は他の生徒より多いはずではあるが、学園長とは関わりが余りなく気になっていた人物で。こんな好機を逃すまいと質問を投げ掛け、顔を見上げるようにしながら首を傾げて )
学園長は昼食はまだでしたか…?

• No.27 by ギルベルト・アドラー  2022-06-02 23:39:28 

>ロイド
ロイド・スーザー…こっちに来ていたのか。
(肩を叩かれれば一瞬ぴくりと反応を示しそちらを振り返って。間違いないよね、とこちらを見つめる青い瞳にこくりと頷けば目当てのプリンを手に取り。「席が無かったんだろ?」苦笑しながら告げては前に数度やりとりしたことのあっただけの自分をよく覚えていたなと目をぱちくりと。それは自分も同じことだが相手は生徒会長で何度も名前は見聞きしていた。しかし自分の放った彼のフルネームを怪訝に思われてしまわないかと僅かに眉をひそめ)

(/めちゃくちゃすっ飛ばしてた…すみません!!
お返事嬉しいです!同級生がいてくれる安心感ったら無いですよ←
改めてよろしくお願い致します!)

• No.28 by ロイド・スーザー  2022-06-02 23:47:24 

>ギルベルトくん

わざわざフルネームで覚えててくれたんだね。ありがとう、ギルベルト・アドラーくん。
( フルネームで名前を呼んでくれる貴方に愉快そうにクスクスと笑みを溢し、自分も覚えているぞとアピールするかのようにフルネームで呼び返す。席がないなと迷う自分の姿を見られていたのかと気付き、此方も同じように苦笑いを浮かべ「出遅れたら食堂はいつも満席になるからね。今から空き教室ででも食べようと思ってるんだけど…一緒にどう?」と駄目元で御誘いをしてみる )

( / もうこんな素晴らしい同級生様がいてロイドも安心しているようでしょう…!宜しくお願いしますね / 蹴り可 )

• No.29 by ギルベルト・アドラー  2022-06-03 00:04:54 

>ロイド
ふっ…ごめん、ちょっと仰々しかったよな。
(彼の口から自身のフルネームが飛び出せば思わず笑ってしまいながらも詫びを。かと思えば昼食のお誘いを受け、自分は食べてしまったが昼休みはまだあるし彼のことをもう少し知ってもいいかもしれないとちょうど手の届くところにあった商品を見もせずに取り、「ああ、僕ももう少し食べようかと…っ、シナモンロール…」頷きついでに何を取ったかな、と見遣れば甘ったるいパン。引きつった表情を浮かべつつここも混んでいるし大人しくこれを食べようとスラックスのポケットから財布を取り出して)

• No.30 by さんかきぼう  2022-06-03 00:43:06 

(/夜遅くに失礼致します。>15の者です。
明日の夜19時30分ごろに自宅に帰れる予定なのでそれまではプロフィールの提出を待って頂きたいです。)

• No.31 by イスタシャ・ウィッカーマン  2022-06-03 01:31:36 

>25 ギルくん

(どこか皮肉めいた言葉と挑発的な表情に気が付いてはくすりと笑って少し目を細める。彼に勧められるがまま失礼します、と椅子に座り足を組んで。「定期的に生徒の様子を見るのもワタクシのお仕事なんですよ、大変でしょう?」とあくまで“仕事”だと笑顔を崩さずきっぱりと言い切っては溜息をつきながらやれやれ、とでも言いたげに肩をすくめ。「――ところでキミのそのペット、お名前はあるんですか?」頬杖をついては先ほどから気になっていた彼のポケットに入っていった生き物を指さして。

>26 ロイドくん

えぇ、丁度食事をしようと思っていたところにキミを見かけましてね。
(彼の気持ちのいい返答に満足げに頷いては“これから食事をする予定だった”と一部嘘を交えながらも彼の質問に返答しては「わが校の生徒会長であるキミと一度お話がしてみたいと思っていたんですよ。」と彼に向けてにっこりと笑みを浮かべつつ続けて述べる。気配りも出来て成績優秀な彼は生徒からの信頼も厚い。さらに白魔術専門ということもあり、彼に興味を持っていたことは紛れもない事実で。

>30
(/了解いたしました!
勿論です、ご自身の都合の良いタイミングで構いません!お待ちしています。)

• No.32 by 通りすがりさん  2022-06-03 06:49:36 

(/ 参加希望です!魔法史の教師キープさせていただいても宜しいでしょうか?)

• No.33 by イスタシャ・ウィッカーマン  2022-06-03 12:42:41 

>32
(/参加希望ありがとうございます!
 キャラキープ了解致しました、お時間の合う時にプロフの提出お願いいたします。
 素敵な先生お待ちしています、)

• No.34 by ビギナーさん  2022-06-03 14:28:23 

(/召喚術の教師にて参加希望です!pfはなるべく早く提出させていただきますので、枠のキープを願えればと…!)

• No.35 by イスタシャ・ウィッカーマン  2022-06-03 15:28:05 

>34
(/キャラキープ、了解いたしました!
 ご自分のペースで大丈夫ですので、召喚術の先生お待ちしてます!)

• No.36 by ギルベルト・アドラー  2022-06-03 18:03:41 

>学園長
ええ、ほんとうに。…ん、ああ、こいつはアルベルトです。
(大変でしょう、とため息をつく相手にこれは重症だと苦笑を混じえて頷き、相棒の名を問われればとんとん、とポケットをつついて。顔を出したアルベルトの頭を撫でながらふわりと微笑んでは「僕が初めて作ったキメラです、可愛いでしょう?」決して一般的に可愛いとは言えない彼だが自分からしたらまるで1番小さな弟のようでいつも甘やかしてしまう。前に腰かけた相手に顔を見てもらえとアルベルトを手に乗せて差し出し)

• No.37 by ビギナーさん  2022-06-03 18:49:15 

名前:ジルコニア・バレン・フォルノート
年齢:80歳(見た目は20代半ば)
学年/立場:召喚術の教師
魔法:白魔術使い。ある程度の魔法は使えるが、中でも召喚術に関してはずば抜けており、召喚術ならば黒魔術に類するものでも扱うことができる。個人的な趣向で霊呼びの召喚術を好みがち。
性格:素直なようで掴みどころがなく、飄々としているようでなにも考えてない。そんな矛盾した印象を周囲に与えがち。かなりフレンドリーで誰に対してもグイグイ絡みに行き、生徒からの質問にはきちんと答えるなど教師らしい一面が垣間見える反面、思考がぶっ飛んでおり、時折魔術事故などの小規模な騒ぎを起こしては生徒に解決させるなど非常にマッドな面も見られる。そのため、教師としてはかなりの問題児だが、そのアクシデントはほぼほぼが生徒の相談や悩みを聞いた後に発生していること、都合よく、該当生徒の悩みを昇華させることができるようなもの(捕縛魔法を扱えるようになりたい者に対して、丁度逃げ出した魔獣が現れるなど)であること、生徒の力ではどうにもならない時は自ら後始末することなどから、手段は強引でも彼なりの価値観で生徒を導こうとしている結果らしい。このことからわかるように、そもそも一般的な価値観からはズレた人物である。
容姿:クリーム色の髪を顎あたりまでのおかっぱで切り揃えており、その下に隠れる耳は尖端が尖っている。猫目に碧眼、白い肌と中性的ながら端正な顔立ち。服は白のワイシャツに大粒のジルコンが嵌め込まれたループタイ、煉瓦色のスラックスに革靴、その上から膝下までの丈のゆったりとしたフード付の白ローブを羽織っている。身長は180センチ。
備考:彼の性格が性格なので、授業もかなり自由奔放。なにかしらのアクシデントが起こるのは当たり前で、静粛からは程遠い騒がしさだが、それを好む生徒も多い様子。常に『グレース』と呼ばれる大型犬の青白い霊体を連れており、霊体なので唐突に姿が消えたり出現したりとこちらも召喚主に似て奔放。授業中だろうとお構いなしに側へ侍らせており、犬を消せと言われると珍しく不快感を露にする。その犬の正体を探られることは嫌なようで、いつもはぐらかしているが、親しくなった者には教えるかもしれない。また出生も普通の人間とは違うが、そちらも犬の正体同様に教えようとはしない。自分の名前が中途半端に長いので、『ジル』と呼ぶように生徒にも教師にも念押ししている。

(/34で召喚術の教師を希望した者です!pf完成しましたのでご確認ください!)

• No.38 by ロイド・スーザー  2022-06-03 20:43:42 

>ギルベルトくん

ううん、謝らないでよ。寧ろ覚えててくれて嬉しい、ありがとう。
( 抑々しかったと謝罪をする貴方に瞳丸くさせるが慌てて否定し片手で制す。謝る必要なんて何処にもないのに、と本心から思いつつも根が良い子なんだなと感じ。近くにあった菓子パンをとり、残念がる貴方へクスクスと笑みを溢し。自分の片手にあるのは人気商品である焼きそばパン、貴方は多分その菓子パンが苦手なのだろう。いつも通りに笑みを絶やすことなく「それが苦手なら僕のと交換しよう、僕がそれを食べるからギルベルトくんは此方を食べて」と焼きそばパンを差し出しながら自分も同じように財布を取り出して。)

>学園長

そうだったんですね、僕も学園長とは一度生徒会長としてお話をしてみたいと思っていましたので丁度良かったです。
( 丁度のタイミングで出会い、声を掛けてくれたと微笑む貴方。此方も同じように笑みを浮かべながら、話をしてみたかったのは同じだったと同意を。購入し終えた昼食が入った袋を持ち上げ、「此処で立ち話は通行の邪魔になりますし移動しましょう」と周りに気を遣うような言葉で早速部屋へと移動するよう促し。学園長である貴方と親しくなれる機会は是が非でも逃したくないらしく、話す内容や言葉使いをいつも以上に丁寧なお手本のような丁寧語にしていて )

• No.39 by さんかきぼう  2022-06-03 21:02:16 

「ぼくに聞きたいこと?白魔術ならいいよ、おいで?」

「さぁて、錬金術のお時間だ。」

「シアン・ジャック、一応副寮長です。あ、ぽくないとか言わないでね。きみは?」

「シアン…青って意味もあるけど、猛毒の意味も持っているんだ。だからぼくの毒に浸されないよーに。ね?」

名前:シアン・ジャック?
年齢:18?学年/立場:三年/白魔術副寮長

?魔法:白魔術と錬金術を専攻している。
白魔術→寮長や先生方には勝らぬが、かなり良い成績を収めている。特に光を利用した魔法は得意らしい。
錬金術→「蒼の創造主」の異名を持ち、どんな魔法より成績が良く、学園でも一位は取れる実力を持つ。基本的に何でも作れてしまうが構造が曖昧だったり困難なものであれば不恰好なヘンテコ失敗作の出来上がりになる。
?性格:物腰柔らかだが猫の様に気まぐれな性格。弟と妹がいるせいかしっかり者の部分もあるが反面甘え下手で愛情表現が不器用。
変な所ではっきり物言いをする。

?容姿:身長は170cm
髪は元は純白な何とも絶妙な長さのセンター分けサラサラ髪だったのだが薬品を一年の時に零して髪にかかった結果所々青に変色した。
目は瞼が重いのかいつも開きはせず糸目状態だが開くと鋭く光った金糸雀色瞳が見える。
顔は所謂塩系で形は整っているものの個性はあまりないが丸眼鏡をかけているのでやや陰気な雰囲気ではあるが口角はいつも上げ気味なので柔らかい印象を与える。
服はワイシャツに灰色のストライプのネクタイ、その上に夜空の様な刺繍がされたローブ(丈は腰ぐらい)を着用、ズボンはネクタイと同じ色の物を着用、靴はこげ茶色のローファーを着用。錬金術や魔法を使用する際は腕まくりをするので手足が人より細い為骨がよく見える。

?備考:猫を象徴とする貴族ジャック家の長男として生まれた。
幼い頃、犬の魔物に手を噛まれた事から小さくても生物は苦手で今でも触れもしない。噛まれた跡は現在は消えている。
その反面、魔法を使った化学的な物は幼い頃から興味があり、年齢と共に「蒼の創造主」の異名が知れ渡った。
実は女性にキスをされそうになってしまった事がありその影響で女性不信症。だが男性などにはそう言ったものもなく、むしろしたいぐらいである。シアンの親はそれを見たが「シアンが好意を持ったもの以外余り他言するなよ」と一言だけ言いそれ以来何も言わなかった。
副寮長に関しては自分でやってみたくて立候補した。というのも寮長に敬意を持っているからである。

一人称「ぼく」機嫌悪いと「おれ」
二人称「〇〇さん」「〇〇くん」「きみ」

(/たいっへん大遅刻で申し訳ないです…。
>15の者です、ご確認お願いします。)

• No.40 by 匿名さん  2022-06-03 21:21:47 

名前:ナイトハルツ・カーライル
年齢:17歳
学年:3年 立場:白魔術寮寮長
魔法:白魔術専門。基礎的な白魔術は一通り習得しており中でもバフ系の魔術が得意

性格:忠義と信義を重んじる紳士的な騎士然とした性格。コロコロ変わる表情のおかげでお堅い雰囲気や近づき難さは感じず、ナイトハルツ本人も礼儀や礼節といった堅苦しいことは苦手。気さくで人懐っこい…白魔術の使い手らしい明るいタイプ。決める時はしっかり決める一方で、普段はどこか抜けていたり危なっかしい一面があり周囲をハラハラさせることも

容姿:身長176cm、細身ながらも日頃の鍛錬の成果が表れた引き締まった体つき。アッシュグレーのショートウルフに目が醒めるような琥珀色の切れ長の瞳。男らしく精悍とした顔立ち。制服の上から仕えている家の紋章が描かれた青色のマントを羽織っている。手には家紋が描かれた革手袋をはめており就寝時や入浴時以外は常に身につけている。外してと言われると本人はいつも苦笑いを浮かべる。家柄上、特例として腰に剣をぶら下げているが、学園側から使用許可が降りない限り剣身を抜くことは絶対にしない。因みに剣は青銀を基調とした装飾豊かな西洋剣

備考:先祖代々とある王族の家に仕えてきた騎士の家系。寮長ではあるものの魔術の腕は歳若い分まだまだ拙いところがあり成長途中。ぶっちゃけ魔術よりも剣の方が得意で、エンチャントと剣術を組み合わせた戦法で模擬試合では常にトップ3の中に入っている。体を動かすことは得意だがじっとしたり暗記が苦手、それ故に座学との相性が悪い

( / >13で白魔術の寮長を希望した者です!魔法を題材としたトピで魔術がサブ臭くなってしまいましたが、如何でしょう?もしトピに相応しくなければ大人しく引き下がりますね。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック