花曇り ( 〆 )

花曇り ( 〆 )

匿名さん  2022-05-31 18:21:24 
通報

お相手様決定済み

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2022-05-31 18:23:57 

光の速さでやって来ました。
板にてお声がけさせて頂いた匿名です。
これからよろしくお願いします。

早速ですが、キャラ作成や世界観作成にあたり、今主様が考えておられる和風の世界観やキャラの萌え萎え等ございましたら教えてください。

• No.2 by 匿名さん  2022-05-31 19:39:01 

殆ど決まっていない状態ですので、一先ず萌え萎えのみ記載させて頂きます。

交流に関しての萎え

和語変換できる語句の片仮名使用( ハンカチなど。手巾などと変換可能であるため )
世界観に合わない設定( スマートフォンなど。現代にあっても昔あるはずのない情報機器は不可 )

キャラクターに関しての萌え

快活、前向きで引っ張ってくれるようなキャラクター
積極的に行動し、関わろうとしてくれるキャラクター
子どもらしくなく、年相応または少し大人びた思考のキャラクター

キャラクターに関しての萎え

受け身、弱々しい、後ろ向き思考
恋愛関係にない状態での過度な接触
話が通じない、天然なキャラクター

• No.3 by 匿名さん  2022-05-31 19:49:16 

世界観、キャラでの萌え萎え把握致しました!

こちらのキャラとして、大昔に生まれて大暴れし、それを退治した当時の神主が祟りを無くすために祀られたり女の妖狐を考えておりますがいかがでしょう?

世界観については、妖怪や神が存在する神秘の溢れる和風と言う感じを提案致しますがどうでしょうか?
力関係としては弱い順から
人間→妖→神もどきの妖(祀られたり等)→純粋な神(天津神や道祖神等)
が良いかなぁと勝手に考えておりますが、訂正箇所やこの世界観はちょっと…とありましたら気軽に言って下さればと思います。

• No.4 by 匿名さん  2022-06-01 15:32:20 

ありがとうございます。世界観や力関係について異論ございません。先程は抽象的なものしか挙げられておりませんでしたが、ご提案頂いたおかげで希望像を少し絞れましたので下記に記しておきますね。あくまでもこんな子だったらいいな、という程度ですので、必ず添うべきものではございません。

・京言葉を用いるはんなりとした揶揄い好きの妖狐
・「~のじゃ」が口癖で古風な言い回しを用いる、子どもらしい悪戯好きな妖狐

此方は人間で、神社で働く見習いであり権禰宜の10代後半~20代くらいにしたいなと考えております。神主は先祖であり、祀った頃の話は代々武勇伝のように伝わっているような感じだとやりやすいかなと。力関係も加味し、妖狐には弄られることが多く頭が上がらない( もしくはあえて強気で接する )ようなタイプでいけたらと考えておりますがいかがでしょうか?

• No.5 by 匿名さん  2022-06-01 15:46:17 

私の勝手な想像が役に立てたのなら幸いです。
妖狐に関しても私の解釈とほぼ一致しており、少し驚いたくらいです。
京言葉を使いたい気持ちはあるのですが、なんちゃって京言葉になってしまう可能性があるので
「そなた、また落ち込んでおるのか?」「争いは人の性、何を言うても変わりはせぬよ」「寄るでない、今の妾は機嫌が悪いからの」と言った古風な言い回しをする妖狐を想定しております。
また、退治されたその時は怒り狂ってましたが歳を重ねるにつれ、祀られるのも悪くないと怒りを鎮め、大人しくなるとそれからは暇だと称して当代の神主をからかったり、悩みの相談を聞いたり等の経緯から主様提供キャラと関わっていけたらと思っています。

主様提供キャラさんの設定もこちらが考えていたのとほぼ同じ設定でしたのでいろんなどはありせん。
むしろここまで一致するんだと思った位です。
先祖が偉大故に持つ悩みなんかを妖狐が気分次第では相談に乗り、その悩みを解決や助言をすると言う感じの交流があるのはどうでしょう?

• No.6 by 匿名さん  2022-06-01 16:26:09 

関西出身というわけでもないので、京言葉に関しては使いたかったら使ってもいいですし、挙げて頂いた台詞のような古風な言い回しでもどちらでも構いません。 
そうですね、いいと思います。気付いたら妖狐が隣にいる、神出鬼没な感じだと面白そうです。提供に関しまして、敬語か敬語でないのではどちらがよろしいでしょうか?敬語でも名前は呼び捨て、というようなのもありかなと思いますので、呼び方に関しても希望があれば教えて頂きたいなと思っております。

• No.7 by 匿名さん  2022-06-01 16:42:41 

ありがとうございます!
有難いお言葉ですが、使いやすそうな方をと言うことで古風な言い回しの方にしようかなと思います。

神出鬼没な感じありですね!
境内でため息ついていたり、一息ついていたら勝手に話しかけるとかだと交流しやすいかもです。
口調についてはタメ口の方が親しみやすくて良いかもですが、妖狐の機嫌が悪い時は敬語等使い分けても面白いかなと思っていますが、基本的にはどちらでも私は大丈夫ですので、その辺はお任せ致します。
名前は昔自分を退治した神主が付けた晶霞(しょうか)にしようかなと思っております。
名前は儚げな感じがするのに見た目はともかく性格は全く儚くない強かで強情、傲慢、気分屋みたいな全く正反対な性格も面白そうと思いまして。

• No.8 by 匿名さん  2022-06-01 18:35:35 

使い分けも面白そうですね。ご機嫌取りらしく甘味などの好物を渡したり、好きなことに誘ったりとするのもよさそうです。
名前と性格が異なるのも面白いと思います。此方も取り敢えずは古風な名前にしようかな、とだけは考えています。その他キャラクターについては特に相談必要なさそうですので、そろそろ作成に入ってもいい頃合いではないでしょうか。
絡みに関しての注意点、懸念点ですが、できる限り誤用や不自然な言い回しを避けるためにお時間を頂くことが予想されますのでご了承ください。また、少し気になっていたのですが、"~たり"という言葉は複数形で使うのが正しいです( 詳しくは調べてください )文学や言葉を学んでいた身としては気になってしまうので、気をつけて頂けると幸いです。突然の不躾なお願いということもありますし、もし不快でしたらお相手解消して頂いても構いませんので……!

• No.9 by 匿名さん  2022-06-01 18:42:38 

こちらの文章力が至らず申し訳ありません。
ここ最近誤字脱字等が多く、確認をしては居るのですが、もしかしたらそれらの可能性があるかもしれません。

もしかしたら、今後もそういった事やこちらの知識不足でご不快な思いをさせてしまうかもしれません、それではこちらも申し訳ないので、今回は辞退をさせて貰っても良いでしょうか?

• No.10 by 匿名さん  2022-06-01 19:40:56 

此方こそ申し訳ございません。短い間でしたが、ありがとうございました。

• No.11 by 匿名さん  2022-06-01 23:46:09 

いえいえ、こちらこそ期待に添えられず申し訳ありません。
短い間でしたが、ありがとうございました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック