この胸を満たすのは。 〆

この胸を満たすのは。 〆

匿名さん  2022-05-31 14:52:18 
通報

▼ 風紀委員長だけ入室可。

コメントを投稿する

• No.22 by 東條 莉香  2022-06-07 13:55:24 

両親のおかげで裕福な暮らしができているだけだから、お嬢様かどうかはわからないけど。一般的に見たらきっとお嬢様と判断されてしまうかもしれないわね。
(両親の仕事、住まい、使用人といった観点から推測し、ストレートに言わないが【お嬢様】というのは揺るがない事実で。元カノ発言が関係しているのか急な歯切れの悪さに気付くも指摘することはせず、受け流しながら不純異性交友に関して真面目に意見述べ、恋愛に関しては興味あると匂わせ)
例え不純な動機だったとしても、お互いに清い交際だったら私は駄目と言わないわ。寧ろ私は恋愛をしている人の背中を押して、応援してあげたくなる側だし。

• No.23 by 東雲 悠   2022-06-07 14:44:14 

なるほど、道理で礼儀正しい訳だ。じゃあ今日は早く返してやらないとな
(予想通りお嬢様と呼ばれる立場だと本人からも認められるとこれまでの態度も納得がいく。似た様な環境だがグレることなく真っ直ぐ育っているのは彼女の性格故だろうとも予想もついて「俺とは逆だな」と一人呟き。真面目な彼女が門限を守るためにも短い間だけの遊びだと告げて。てっきり恋愛には興味無いと言うと思ったのか素直な感想告げ、何処か遠巻きな回答に彼女自身の恋愛感聞きたくなれば興味ありげに目を光らせては顔覗き込んで問い)
意外。じゃあ東條ちゃん自身は今好きな人とかいんの?

• No.24 by 東條 莉香  2022-06-07 15:17:22 

たまには門限を破るのもいいかもしれないわ。優等生は高校で卒業というアピールになるし。
(異性とこうして放課後に二人きりで出掛けるのは初めてで、少しだけ期待しているのか冗談言うほどに。彼は校則違反したり問題児だが、成績優秀で絵の才能もある。所作や何気ない仕草から育ちの良さを感じられて似たもの同士なのではないかと勝手に思い込んでしまい。普通に会話していたので油断していたのもあり、顔を覗き込まれるとその距離の近さに一瞬だけ狼狽える。だが直ぐ正常に戻り内緒と言って誤魔化しながら強気な態度を取り)
……それは内緒。いるって言ったら東雲くんは気にしてくれるの?なんてね。東雲くんは恋多き男の子だから忙しそうだわ。

• No.25 by 東雲 悠   2022-06-07 16:00:14 

風紀委員長もたまには悪い子なんだ。ま、怒られ無い程度にね
(冗談とは分かりつつも普段の規則に厳しい彼女からは珍しい発言にくすくすと笑って2人の内緒話をするように囁いて。なんとなくの鎌掛けのつもりが一瞬見えた狼狽えに想い人の気配チラつき。思わずじーとみつめつつ彼女に好きな人がいるというのは興味がある一方で何だか面白くない。もやもやとした気持ち抱えつつ自らの恋愛経験語っていれば目的のオシャレなカフェが見えてきて。前まで近づけば可愛らしい外装に飾られ、中には女性客ばかりにアウェー感覚えつつもお気に召すか反応伺い)
…その反応は何か居そうだなあ。恋多きなんていっても「なんかイメージと違った」って直ぐ振られるからノーカウントでしょ。…とか話してたら見えてき

• No.26 by 東條 莉香  2022-06-07 16:34:07 

真面目な優等生だって、髪を染めていつもと違うメイクをして別人に生まれ変わってみたいと思うわよ?
(態とらしく心外だわといった表情で肩を竦めて見せ。初めて家族にも言ったことのない本音を言えたのは気になっている彼だからか。じっとみつめてくる視線に気付いているが、恥ずかしさを堪えて気付かぬフリを貫き通し。彼の発言により御付き合いのイメージは変わりつつあり、恋愛ってそんな軽いものなのだろうか。何て考えそうこうしている間に目的地へ到着し、外観からお店を気に入ったようだ。しかし店内を軽く覗いただけでも殆どが女性客だと見て解り、果たして彼は一緒に入店してくれるだろうかと不安になり。何を考えてその答えにたどり着いたのか。無自覚にさり気なく【カップル】発言で納得してもらおうと)
私はこのお店気に入ったけど、殆どが女性客だから東雲くんは入りにくい……そうだわ!私たちはカップルという設定だったら違和感なさそう。良い考えだと思わない?

• No.27 by 東雲 悠   2022-06-07 17:03:05 

なら、今度一緒に悪い事してみる?
(これまた意外とも思うが似た様な境遇ならそう思う気持ちもよく分かる。誑かすなんて言葉が頭に浮かんだがしてみたいと呟く彼女の背中を押すように誘いをかけてみて。いつもならこの顔面にデレデレする女の子ばかりなのに簡単には靡かない姿にますます興味惹かれつつも大人しく一旦話題から引き。別に女性客ばかりでも彼女が望むなら普通に入っても構わないのだが、ふと飛び出たのはカップルを演じるという案で珍しく目を僅かに見開いて驚き。だが彼女の反応的に本当に良いアイデアだと思って出したであろう事に面白さの方が優れば思わず笑い声漏れ。早速とばかりに彼女の肩に手を置き軽く自分の方に寄せれば恋人としての距離になり。再び手を取って優しく握れば店内に入り)
ふふ、なにそれ。いいよ。じゃあ東條ちゃん、彼女として宜しくね?

• No.28 by 東條 莉香  2022-06-07 17:29:44 

良いわねそれ。悪い事するなら1人より2人の方が心強いわ。
(似た様な境遇の彼はどうして【悪い事】をするようになってしまったのだろうか。好奇心から悪い事をしたら彼について何か知れると思い自然と頷き、口許が綻ぶ。肩に触れられ近付くその距離は正に恋人同士で不自然さはなく。再び手を繋がれるといよいよ引くに引けなくなり、此処は腹を括るしか無さそうだ。恋人同士なら名前呼びが当たり前だろうが、異性の名前を呼ぶのが初めての彼女は自然に名前を呼べるか不安に。負けず嫌いによりここはもう意地でも名前で呼ぶと意気込んだなら、照れているのを悟られぬように平静を装うも詰めが甘いのか呼び方に襤褸が出てしまい)
こちらこそ彼氏としてよろしくね。悠…くん。
カップルなら名前で呼ばないと怪しまれるでしょう?

• No.29 by 東雲 悠   2022-06-07 17:55:04 

学校の奴らや先生が聞いたら腰抜かしそうだな、それ。
(誰もが憧れる風紀委員長様が言う台詞とは思えずツッコミを入れるも自分と同じことをしてくれるのは素直に嬉しくつい口元緩み肯定して。手を繋いだまま店員に奥の2人席へと案内されると向かい合う形で座る。女性客からの様々な視線を浴びつつもメニューを彼女の前に開いてやり。恋人として拙い名前呼びされるとどきっと鼓動高鳴るも動揺悟られぬよう気にしないフリをして。小さく息を吐けばとことん付き合ってやると決意し直すとこちらも名前呼べばメニュー見せながら選んで貰い)
っ、確かにそうだな。…じゃあ、莉香ちゃんはどれ食べたい?

• No.30 by 東條 莉香  2022-06-07 19:37:32 

でしょう?伊達に優等生していないから違反しても1回くらいなら許されそうだわ。
(客の視線が気になりつつも席まで案内されると向かい合う形で座り、想像したのか楽しそうに笑い合いながら。メニューを広げられた後、視線をそちらへ向けて選んでいると、気になる彼からの名前呼びは慣れていないのもあってやはり心臓に悪い。ほんのり頬を朱色に染めながら食べたいパンケーキが決まると指で小さく示し)
っ、私はそうね……苺と生クリームのこのパンケーキが食べたいわ。悠くんは決まった?

• No.31 by 東雲 悠   2022-06-07 20:05:19 

反応想像したらめっちゃ面白そう。やるなら髪染めて化粧バッチリして可愛い服着ちゃおうよ
(自ら優等生と誇っても許せるほど出来た彼女の語る野望はなんとも愉快で周りの反応が気になる案件だ。それでも冗談だと思ってこちらからも乗り気になるような言葉告げ。お互い気恥しい想いをしてるのか彼女のほんのり頬が染まっているのは気の所為じゃないかもしれない。指さしたパンケーキを確認すれば自分は違うテイストの物を選び、店員を呼んでは2人分の注文をニコッとした笑みと共に告げて)
これね、じゃあ俺はバナナチョコの奴にしよっかな。…すみません、これとこれお願いします。

• No.32 by 東條 莉香  2022-06-07 20:38:02 

髪染めるなら悠くんと同じ金色がいいわ。フルメイクにも憧れているけど技術がないし、可愛い服も持っていないからどうしよう……悠くん助けて。
(軽い冗談にもノリノリで反応してくれて嬉しくなり、その話題は続行されて。厳格な父親の影響で服は清楚系でお淑やかに。化粧もナチュラルでメイクの配信している人のような技術力はなく。彼女になりきって小首傾げたりと可愛らしく助けてとお願いしてみて。注文が決まると運ばれてくる間、何を話そうかそわそわした雰囲気で彼女だったら彼氏とどんな会話をするのか想像しながらちらり、目の前に座る彼の顔を見遣り)
パンケーキ楽しみね。えっと…悠くんに質問があるのだけど、良いかしら?

• No.33 by 東雲 悠   2022-06-07 21:08:36 

髪色お揃いにしてくれるんだ? っ、姉ちゃんの服とかメイク道具だったら借りてくる事出来るからその時は俺が変身させてあげるって
(派手なこの髪色と同じが良いと言われるのは嬉しいと共にどういう意図なのか気になり鎌かけてみて。可愛らしく小首傾げて名前呼ばれてお願いされると胸が強く鼓動を打ち一旦視線反らして落ち着こうとし。姉の名を出しながら服とコスメの提供提案しつつ興味本位に自分がやること申し出て。彼女の言葉に頷きパンケーキを待っていると恐る恐るといった様子で申し出されると彼女の方に視線向け伺い)
俺も久しぶりに食べるかも。…ん、なに?

• No.34 by 東條 莉香  2022-06-07 22:14:56 

金髪なら悠くんと同じだし、憧れてたからかな?お姉さんがいたからそんなお洒落なのか。変身させられるってドキドキするわ。その時はこの眼鏡も外すことになるのかしら?
(不自然に視線が逸らされると一瞬だけ不思議に思うも気にすることはなく、変身しという言葉に反応示して。質問という程ではないがこの機会に彼について気になる疑問を解決しようと試みて)
えっとね。悠くんは絵の才能あるでしょう?今は何か描いているのかとか、人物画とかどんな絵が得意なのか気になって。

• No.35 by 東雲 悠   2022-06-07 22:54:24 

莉香ちゃんの金髪とか全く想像つかないけど。女の子の変わりようは魔法って言った方が近いかな。そうだね、…莉香ちゃんは素材はめちゃくちゃ可愛いから磨けば光る予感
(今のちゃんとした格好の方が印象強くて自分と同じの金髪の姿中々想像つかず。違う姿に興味惹かれている様子に改めて彼女の顔まじまじと観察して。よく見ればパーツの位置とか肌のキメとか整っていて眼鏡も含め少し手を加えれば見違えそうだと真剣な表情で呟き。自分の描いてる絵について問われるとあまりコレと決まったジャンルがない身としてははっきりしない答えになってしまい。それでも好きな絵についてはいつもよりイキイキとした様子で語り)
んー、絵はピピッと来た物書いてるからあんまりそこの辺は決まってないかな、どちらかというと人物画の方が描くこと多いとは思うけど。俺が良いと思ったものを描きたいなとは思ってる

• No.36 by 東條 莉香  2022-06-07 23:36:37 

悠くんが女の子からモテる理由が分かったかもしれないわ。そうやって甘い言葉で惑わして女の子を落としているのかしら?
(眼鏡越しから真剣な表情と目が合うと見慣れない顔にドキッと胸が高まって緊張してしまい。可愛いと初めて言われ完全にお世辞だと思い込み、胸の高まりを誤魔化すように意地悪な笑みで対応し。人物画を描いていると知るなりやはり一度は描いてもらいたいという願望が膨らみ、話題は進路について少し触れて)
人物画か。卒業するまでに機会があれば私を描いてもらいたいな。…ちょっと本気で。悠くんはやっぱり進路は美大目指すの?

• No.37 by 東雲 悠   2022-06-08 00:57:12 

落としてるつもりはないけど、少なくとも莉香ちゃんが可愛いのは間違いないよ。嘘ついても仕方ないし
(殆ど無自覚なのか女の子を落としているという言葉に違和感覚え、いま一度彼女が可愛いと繰り返し伝えて。あまり好意や人への興味関心を口にする機会がなく自分で自分に驚いている節もあり。人物画について触れられると何度か描いてみたいとは思ったことがあるがどうせなら一番輝いている姿を絵画に閉じ込めたくて挑発的な言い方で笑ってみせ、進路に着いて聞かれると露骨に視線反らしては歯切れ悪く答えつつも親の希望とか期待されていること諸々含めて行くことになるだろうそこそこ近い名門難関私立大学の名前か口にして)
なら、俺が描きたくなるような場面見せてよ。あー…、俺は行ってみたいとは思う、けど多分親の言う大学に行くと思う。

• No.38 by 東條 莉香  2022-06-08 09:40:09 

あ、ありがとう。悠くんから言われるとやっぱり照れるわね。可愛い……か。悠くんはどんな女性が好みなの?
(思春期まっしぐらで気になる男の子から可愛いという褒め言葉は、初心な彼女だったら簡単に自惚れてしまう。気持ちが一方通行なのを理解しているからこそ【可愛い】に深い意味なんてないと虚しくもなり、可愛いという呪いで苦しめられて。偏り誤った情報により描きたくなるような場面と言われ「描きたくなるような場面ってその……女性の水着姿とか男の子は好きよね?」思春期の男の子なら水着姿の女の子を見たくなるだろうという勝手な理由から結論に至ると頬を赤くさせながら正直に話してみて。彼ならてっきり迷わず美大を目指すと思っていたので、歯切れの悪さからやはり彼も両親に期待されているのだろうか。大切な進路だからこそ両親に反抗してまで意志を貫いて欲しいと願ってしまい)
悠くんの家庭の事情はわからないし、他人の家庭に口を挟むなと言われてしまうかもしれないけど、親の言いなりで大切な進路を決めてしまっていいの? 美大を目指しているならそのまま頑張ってほしい。その方が悠くんらしいわ。

• No.39 by 東雲 悠   2022-06-08 11:17:50 

どんな女性…、本当の俺を分かってくれる人、なんて言ったら痛いかな。でも外見とか家柄関係なく好きになってくれる人が良いと思う
(照れている彼女も可愛いとぼんやり観察していればタイプについて聞かれ、あまり考えたこと無かったその議題に悩み始め。そして浮かんだのは本質を見てくれる人という答えだった。ここまで自分のことを話す機会はあまりなく少し照れ臭そうにしながら言葉紡ぎ。「それは偏見が過ぎるって。例えば壇上で風紀委員長として言葉を述べる時とか1番の笑顔の時とかだよ。……まあ、莉香ちゃんの水着は見てみたいけどさ」と訂正しつつも最後はニヤリ笑ってみせ。彼女の真っ直ぐな言葉は媚びとかお世辞とかじゃなくてちゃんと自分のことを考えてくれている故の言葉で、今まで勿体無いだの無意味としか言われなかった進路を初めて肯定してくれた言葉に目見開き小さく呟き。そして何度か反芻するとすとんと腑に落ちたような感じがして一度目を伏せてから彼女見つめ他にみせたことないような無邪気な笑み浮かべて礼伝え)
、…そんなこと他人に言われるとは思わなかった。俺らしい…か、うん。ありがと、莉香ちゃん。そう言ってくれると凄く嬉しい

• No.40 by 東條 莉香  2022-06-08 12:21:05 

外見とか家柄関係なく本当の自分を分かってくれる人は理想的かも。でも現実はそういう人って中々いないのよね…。
(観察されるような視線に堪えかねているとタイミングよくパンケーキが運ばれてくる。視線はそちらに向けつつ、彼の理想に何度も頷くと呟くように話して。絵に関してやはり偏見だったかと恥ずかしそうに笑っていると発言から自分をよく見てくれているのだなと何気なく思ってしまい「悠くんって私のことよく見てくれていたのね。雰囲気は何気ない一コマの感じかしら?笑顔だったり自然な姿で」絵を描かれている時の想像を膨らませ、水着に関しては恥ずかしすぎて敢えて触れずに。実際に絵を描いている姿を見たことがないが、絵に関して話す姿は生き生きとして輝いて見えたので御礼されると首を軽く横に振り、進路に関して彼女も両親としっかり話し合わなければと真剣に考え)
絵のことについて話している時の悠くんはとても生き生きとしているから、絵が大好きなんだって伝わってきて。それを手放してしまったら勿体ないし、家の為に諦めてしまったら本人が一番辛いと思うわ。何よりも後悔だけはして欲しくない。

• No.41 by 東雲 悠   2022-06-08 13:05:58 

そうそう、莉香ちゃんもそういう視線よく受けるでしょ? 風紀委員長だからしっかりしないと、みたいな。 俺はそういう所も良いと思うけど自然体で笑ってる方が好きだな。
(珍しく話が合う人が見つかればいつもより饒舌気味に話紡ぎ。パンケーキを運んでくれた店員に礼を言いつつも何となく普段から見ていた彼女の印象と周りからの評価並べて告げ。彼女をよく見ている件については「あは、バレた?」なんて茶化したように笑いつつも大多数が知らないたまに見せる素の表情に好意の言葉向け。真剣に言葉を伝えてくれるのは嬉しくてまた何処か擽ったくもあって顔に熱が集まっているのを感じながら照れ笑い零して。グレる前に彼女に会ってたならもう少し違っていただろうが、ここまで興味を持たれていたとも思えなくて。ならいっかとポジティブ思考に傾けば自然と話題変えつつも運ばれてきたパンケーキに視線向け「じゃあ、食べよっか」と声掛け)
何だか擽ったいというか、照れるね。もう少し前に莉香ちゃんに会っていたら俺もこんな風になってなかったかも。ま、そしたらこうやってデートも無かった訳だし結果オーライ?

• No.42 by 東條 莉香  2022-06-08 14:20:47 

(同様に店員へ軽く頭を下げお礼を伝え。彼の照れ笑いや無邪気な笑みは初めて見たので胸の高まりからやはり彼が好きなのだと理解するのと同時に片想いの辛さに胸が痛み。笑っている方が好き。何気ない【好き】という発言は彼にとって意味はないのだが、行為を抱いている彼から言われると意味を成す。変わる前の彼はどんな姿だったのだろう。恋をすると好きなひとの全てを知りたくなってしまうというのを聞いた覚えがあった。正にそれだと考えながら綺麗な所作でパンケーキを1口。また1口と口へ運び。今興味あるのは変わった後の彼だが、ほんの少し黒髪だった頃の彼も気になっている。にっこり微笑むと大好きな生クリームの美味しさに口許が綻び)
このお店の生クリーム美味しい。…ねえ。悠くんが変わる前の姿って私みたいな優等生だったのかしら?そうだったら良いなって。似たもの同士みたいだし、黒髪の頃の悠くんも気になって……。

• No.43 by 東雲 悠   2022-06-08 15:04:02 

気に入ってくれたなら良かった。… まあ優等生と言えば優等生だったと思う。多分今タイムスリップにして会っても俺だと気付かないんじゃないかな
(一緒に食べに来た元カノなんかよりずっと綺麗な所作で食べ進めていく姿は流石お嬢様といった具合だ。生クリームへの満足した感想と笑みに安心したように口元緩めれば此方も食べることにして。育ちの良さを隠しきれない所作で一口食べてみれば甘い物が特別好きという訳でもない味覚でも食べやすく食事を進める。過去の自分に興味を持たれると馬鹿真面目で親や先生の言うことをその通り聞いていた頃思い出して頷き、変わりようにビックリしそうだと告げて。「良かったら写真でも見る?」とスマホ取り出しながら問いかけ)

• No.44 by 東條 莉香  2022-06-08 15:44:16 

そんなに今と違うのなら驚きかも。…私が画像見てもいいの?
(昔の優等生だった頃の彼は気づかないレベルの別人という事実に驚いていると、予想していなかった思わぬ提案に力強く頷いて興味津々な様子。まさか当時の画像があるとは思わず内心ドキドキしているのか露許り頬は赤く色付き、彼のスマホと顔を交互に見比べて。彼女は普段学校では気を張っていてどちらかというと真顔でいることが殆どであまり笑わず。そんな彼女が今彼の前でだけは普通の女子高生でいられるのか、勝手に黒髪の姿やら色々想像膨らませると、確かに今と全然違うかもしれないと思いながら楽しげに笑うその表情は、幼さの残るあどけない少女そのもので)

• No.45 by 東雲 悠   2022-06-08 16:46:48 

こっちの方が良かったって言われたら割とショックだなあ。いいよ、莉香ちゃんだけの特別ね。
(彼女のがっつき方に思わず笑い声漏れ軽口叩きながらも画像ファイル漁り。良くも悪くも大きく違う自分を受け入れてもらえるか心配ではあるものの何となく彼女なら大丈夫な気がして恋人のような甘ったるい言葉告げながらスマホの画像見せ。今の金髪など見る影もない黒髪ストレートに一番上のボタンまでキッチリ留めた学生服姿、顔立ちの良さこそ変わらないものの何処か物憂げで覇気のない中学生の頃を写した写真は自分が見ても別人のようだ。「高校デビュー凄いっしょ」と今の自分と並べて感想問いかけ)

• No.46 by 東條 莉香  2022-06-08 17:32:26 

真っ黒い髪の幼い悠くんだ。…確かに今と比べたら別人だけど、どちらも悠くんだから私がクラスメイトだったら、優等生同士自然と仲良くなっていたかもしれないわね。
(彼がこうやって親しくしてくれるのは彼氏の演技をしてくれているから。甘い言葉も全て演技。まるで恋人になったような気分を味わえるだけでも幸せなのだから、この瞬間を大切にしなければ。眼鏡をしていても視力が悪いので前のめりで画面へ近付き、必然的に顔が近くなる。画像には黒い髪で中学生の幼い彼の姿が写っていた。黒髪が新鮮だったのもあるが整った顔立ちに惹き付けられ画面を見つめながら「…かっこいいな」無意識に喋ってしまったのか慌てて口元押さえ、誤魔化すように話を被せて。折角恋人同士の演技をしているのだからこのチャンスを生かそうと恋人らしい振る舞いを考えるも経験がないため想像になり、至近距離を保ちながらちょこんと小首傾げお強請りしたりと可愛い彼女を演じ)
……悠くん。私、悠くんの食べているパンケーキが食べたいわ。良いでしょう?ね、お願い。

• No.47 by 東雲 悠   2022-06-08 18:04:11 

どうかな、仲良くなってたかもしれないし、面白くないって興味持たれなかったかも。
(前のめりに顔が近づいてくるが向かう先は画面で当たり前ではあるが過去の自分が羨ましいともちょっぴり思ったりして。彼女の言う通り同類として仲良くなった可能性もあるが、今自分に興味を持ってくれているのは【問題児】だからで勉強が出来るだけの無個性のこの頃なら素通りされてる可能性もある。そんなことを茶化しながら伝え、ふと彼女が何か呟いた気がするが直ぐに別の話に写って詳しくは聞けずに終わり。至近距離でお強請りされるとぱちりと瞬き一つするもドキッとするのを余裕ぶった言い回しで隠しては1口大に切ったパンケーキをフォークに差し出して自然に口元に運び)
…、そんなにパンケーキ好きなんだ? いいよ、あーん

• No.48 by 東條 莉香  2022-06-08 18:49:32 

勉強ができるって強みだと思うわ。勉強を教えというのは口実で、親しくなろうとしたり。私はそうやって悠くんに近付いたかも。
(言ってからハッとなり、気付いてしまった。今彼に近づいている理由をそのまま話してしまったようで、ひとり焦っていると口元へフォークが近付いてくる。まさか【あーん】されるとは思わず一瞬だけ躊躇うも、瞼を強く閉じ気持ちが決まったのなら口を開けて咥内へパンケーキを導く。咥内にチョコレートの甘みとバナナの甘酸っぱさが広がると口元は緩み、ゆっくりと椅子へ座り。嚥下後瞼を開けると先程は目の前に夢中だったので気付かなかったが、もしかしなくても、彼が使用していたフォークで食べてしまったと。それは所謂間接キスで意識してしまうと耳朶や首筋まで一気に紅潮し、食べているパンケーキの苺と同じ色に染まり)
ゆ、悠くん……ごめん。あのっ……間接、キス……しちゃって。

• No.49 by 東雲 悠   2022-06-08 19:51:18 

なるほどね、じゃあ今度莉香ちゃんに勉強教えてもらおうかな。
(自らを肯定してくれると共に彼女もそういう口実とか企みを持っているのだと思えば何処か親近感を覚える。それに昔であろうと今でも仲良くなろうとしてくれるのが嬉しくて口元が緩んだまま相槌を打ち、便乗して誘いをかけて。差し出したパンケーキを咥えて咀嚼すると直ぐに美味しかったのか表情が緩むのが見れてこちらまで幸せになってくる。バカップルみたいなことをしたなと思いつつ自分の分のパンケーキを食べていると間接キスというワードが聞こえてきて思わず硬直する。彼女が使ったフォーク、そして耳まで真っ赤にした目の前の彼女。普段なら間接キスなんてどうでも良いのに彼女を意識した途端ぶわっと熱が上がって頬が朱色に染まる。変な空気になった状況を打破しようと言葉を紡ぐが何処かぎこちなく、こうなりゃどうにでもなれと彼女の分のパンケーキ指差すと前のめりになって口開け、あーんを促して)
美味しそうに食べるから見てて楽しいね。…っ、いや、だいじょうぶ。…、ねぇ、俺もそれ食べたいんだけど

• No.50 by 東條 莉香  2022-06-08 21:22:54 

わ、わかった……あーん。
(意識し過ぎて顔が見られなくなり俯いていると食べたいという言葉に思わず顔を上げてしまい。目の前に座る彼の顔は赤くなっており、その姿を見て自惚れてしまう。同様に同じ気持ちだったら良いなと考えながらパンケーキを一口台にカットし、フォークを口元へ運ぶ。誰かに食べさせる行為は初めての経験で、しかもその相手が好意を抱く相手となれば彼女のフリでも刺激が強いのか真っ赤な顔のままパンケーキの行方を見守り)
さっきの勉強の件だけど私は大歓迎だわ。悠くんの監視もできるし、教え合ったらいい刺激になるわ。

• No.51 by 東雲 悠   2022-06-08 22:16:19 

あー、ん…そっちも美味しい。 別々の頼んで正解だったかも
(砕けた言葉遣いと真っ赤な彼女の顔は随分と可愛らしい。どくどくとうるさい胸の鼓動押さえつつ差し出されたフォークをパンケーキごと咥え席に戻る。正直味なんて分からないほど動揺しているがその中でもイチゴの甘酸っぱさとクリームの甘さを感じれば素直に感想口にして。被害拡大したような気がするが彼女とならそれも悪くないことでお冷を飲んで顔を冷やそうとし。一息着けば少し落ち着いてきて彼女の提案に乗りつつ連絡先の交換申し出て)
莉香ちゃんは理系科目1位だしな。なら、連絡先交換しない?

• No.52 by 東條 莉香  2022-06-08 23:13:04 

悠くんありがとう。これでいつでも連絡できるから、何かあったらメッセージしてね。
(パンケーキを食べ終わる頃には気持ちは落ち着き、鞄から携帯取り出すと初めて家族以外の異性の連絡先を知ることができた。それが片想いだけど好意を抱いている彼の連絡先となれば内心大喜びしてしまい。顔に出さぬよう注意しつついつもの表情へと変わり、パンケーキを食べ終わってしまったので彼女という魔法も店から出たら解けてしまう。短い夢だったが憧れていた彼女の気分が味わえたので、現実に戻る心の準備をしておこうと携帯を握り締めて)
パンケーキ美味しかったね。このお店気に入ったから今度来る時は違うのを頼もうかしら。

• No.53 by 東雲 悠   2022-06-09 10:10:57 

ん、俺も大体暇してるから遊びたくなったら呼んで、
(連絡先を交換すればこれで学校で会った時だけでなくいつでも連絡が取れるようになったと満足し。パンケーキを食べ終わりご馳走様と呟けば楽しかった時間も終わりかけであることに気づき。寂しさ覚えつつまた会えればいっかとポジティブ思考発動すればテーブルに置かれた伝票持って立ち上がり、2人分の会計しようとレジに向かい)
全制覇すんのも悪くないかもな。じゃ、お会計してくるから

• No.54 by 東條 莉香  2022-06-09 10:34:51 

(携帯を鞄にしまって支払う為に財布を出そうとしたのだが伝票を持ってかれてしまい、財布はそのまま鞄の中へ。「会計ありがとう。ご馳走様でした」お礼を言うと外へ出てから支払えばいいか。一応まだ演技は続いているので彼氏の顔を立てて先に外へ出ると、出入口付近で待つことに。彼氏と彼女の演技をする必要がなくなり寂しさはあるが、メッセージで繋がったので一歩前進だと前向きに捉え、囁き声で独り言のように呟き)
…彼氏ができたらこんな感じなのかしら。

• No.55 by 東雲 悠   2022-06-09 11:15:23 

おまかせ。もうそろそろ門限? それとももうちょっとだけ遊ぶ?
(会計を済ませればそのまま出入口付近で待つ彼女に声かけ店の外に出て。甘味も摂取しそこそこ時間も経っていれば彼女の門限のこと気にかけて問いかけ。自分はともかく彼女の親を怒らせたらもう遊ぶ機会は無いかもしれない。そんなこと思いつつもう少しだけ一緒にいたいという思いもあり、自然な感じで返答待ち)

• No.56 by 東條 莉香  2022-06-09 11:40:51 

(合流すると真っ先に鞄から財布を取り出し「パンケーキのお代を払うわ」家族以外に奢られるのは初めてなのもあり、奢られる訳にはいかないという真面目さで。腕時計で一度時間を確認後、門限の時間まではまだ平気なのもあり、このまま解散は寂しくて離れ難い気持ちからゆっくり頷き)
門限までまだ時間あるから、東雲くんともう少し遊びたい。

• No.57 by 東雲 悠   2022-06-09 12:34:07 

いいってば、代わりに次遊んだ時に奢ってよ
(財布を取り出そうとするのを手で制して代わりにとさらっと次の約束取り付けて。時間確認した彼女からの回答浮けば分かりやすく表情緩めこの辺にある施設考えればゲームセンターチョイスして。あくまで店内だけの演技だったのに呼び方が元に戻ったのが惜しくて少なくとも悪くないと思われている自負があれば一歩彼女に近付き、首傾げてお強請りしてみて)
じゃあゲーセンでも行こっか。…もう悠くんって呼んでくれないの?

• No.58 by 東條 莉香  2022-06-09 13:06:57 

(財布を持つ手を制され、まさか次の約束が取り付けられるとは思わずに目を見開き。断る理由もなく「わかった。次遊ぶ時、何でも奢るわ」素直に鞄へ財布しまっていると彼が近付いてきて、予想外のお強請りに再び頬は赤く染まり。照れ隠しで顔を逸らすと照れていると悟られたくないのか強気な態度で)
そんなに名前で呼ばれたいのなら、仕方ないわね。今日から悠くんと名前で呼ぶから。これで満足?

• No.59 by 東雲 悠   2022-06-09 14:15:09 

楽しみにしてる。
(素直に受け入れてくれると真面目な彼女ならちゃんと次の機会に約束を果たしてくれるはずだと楽しみにして。自らのお強請りに頬を赤く染まっていくと自惚れそうになり。ツンとした態度ではあるものの下の名前で再び呼ばれると露骨に上機嫌な態度になり笑みを浮かべて。ゲームセンターに行こうと声をかけるがちょっとした悪戯心と自惚れからこちらは上の名前で呼んでみて移動始め)
すっごい満足。じゃあ行こっか、東條ちゃん

• No.60 by 東條 莉香  2022-06-09 14:55:36 

(目的地へ向けて歩き出すも苗字で呼ばれるとモヤッとなり。今まで苗字呼びだったので違和感はないのだが、名前で呼ばれたいという欲が生まれ。自ら名前で呼ばれたいというのは恥ずかしいのだが、モヤモヤを解消させる為に頑張って名前で読んでもらおうとその場に一度止まり。赤い顔のまま恥じらいつつ何とか声を発し、上目遣いでちらり見つめ)
……悠くん。もう莉香って呼んでくれない…の?

• No.61 by 東雲 悠   2022-06-09 16:01:59 

ん…? …ふふ、そんな顔しないでよ、莉香ちゃん。
(歩き出してから彼女の足が止まると共に名前呼ばれると立ち止まって振り返り。真っ赤にした顔と上目遣いで名前呼び強請られるとじわじわと欲満たされる物があり。思わず口元緩み近付けばお望み通り下の名前で呼び直すと何となくぽんぽんと頭撫で。「勘違いしちゃいそうなんだけど」とぽつりと呟き)

• No.62 by 東條 莉香  2022-06-10 11:10:44 

(先程はお互いに演技だったが今は演技でも何でもない。家族以外にの異性から名前で呼ばれることなどなく、慣れてないのもあって顔から赤みが引かず。更に追い打ちをかける頭ぽんぽんに上目遣いで「私だってこうやって頭撫でられたら勘違いしてしまうわ」恥ずかしさもあり囁くような声で言葉を紡いで。好意を寄せる相手から名前を呼ばれるのはこんなにも恥ずかしいのか。気持ちを落ち着かせてから再び歩き出し、気になる質問を投げかけ)
確か悠くんにはお姉さんがいるって言っていたよね。お姉さんがいていいなあ……羨ましい。

• No.63 by 東雲 悠   2022-06-10 12:51:12 

しても良いよ、……なんてね。
(顔真っ赤にして上目遣いで見られるとどう考えても脈アリだと思うし、いつもならその好意に甘えるのに彼女の前ではつい引っ込み思案になる自分がいて。彼女の囁き肯定するも直ぐに恥ずかしくなってしまえば返答が来る前に茶化して話題切り替え。家族構成について知らなかったなと思えばこちらからも尋ねてみて)
まあ一応ね、莉香ちゃんは一人っ子?

• No.64 by 東條 莉香  2022-06-10 14:10:30 

ほら、やっぱり冗談だ。ちょっとだけ本気にしてしまったからそんな自分が恥ずかしい。モテる男はやっぱり違うわね。
(茶化されたことにより冗談だと思い込み、本気にしてしまった事を恥じており。少しでも彼も自分と同じ気持ちだと思ってしまったことが恥ずかしいのか、笑って誤魔化そうと。家族について今まで話していなかったのでこの機会にと、家族以外に幼なじみの存在を笑顔で明かして)
私は一人っ子だからお姉ちゃんにずっと憧れがあって。きょうだいはいないけど、同い歳の幼なじみが一人いるわ。同じ高校だからもしかしたらどこかで会ってるかも。

• No.65 by 東雲 悠   2022-06-10 14:40:15 

……本気にした、って俺が莉香ちゃんのこと好きでも良いってことで合ってる?
(冗談にしてしまったのは事実だが想い自体は本気で珍しく少しの間沈黙すれば恐る恐る確認するように問いかけ。何となくイメージしていた家族構成と一致していれば相槌打ちながら話を聞いているも「幼馴染」というワードに思わず反応して。同性の幼馴染かと思いつつもその仲を探ろうとし)
へー、まあ一人っ子は憧れるとか聞くね。幼馴染、結構仲良いの?

• No.66 by 東條 莉香  2022-06-10 17:38:26 

……うん。でも安心して。私の勝手な勘違いだって自覚しているから。好きってあれでしょう。友達として好きってことよね?
(問い掛けにドキッとなり心臓が煩い。誤魔化しきれずに素直に頷くと、自惚れたくはなくて苦笑いしながら勘違いだと訴えて。幼なじみとは気付いたら隣にいて幼い頃から共に成長してきた仲なので、彼女の中の数少ない気の置けない人の一人。思い出し笑いと共に優しく微笑み)
幼なじみとは幼い頃からの仲だから、お互い遠慮はないわね。たまに一緒に登校したり、お昼は毎日一緒に過ごしてるわ。

• No.67 by 東雲 悠   2022-06-10 21:19:41 

…、その、恋愛対象として好きだから
(自分の勘違いではないと確信すればどくどくと心臓うるさく鳴り、だけど嘘や誤魔化しもまた重ねたくなくて落ち着かせるように小さく息を吐く。そして改めて彼女の顔を見れば一言一言選ぶように想いを告げて。笑いながら語る彼女を横目に相槌打ちながら話聞くもちょっぴりヤキモチ焼いて何処か他人事みたいな言い方で会話続け)
良い幼馴染じゃん、羨ましい。なんでも莉香ちゃんのこと知ってそうだね

• No.68 by 東條 莉香  2022-06-10 22:17:34 

……え?ええっ!?……私も、恋愛対象として好き……だから。
(【恋愛対象】や【好き】全部自分に都合の良い言葉に聞こえて頬を軽く抓ってみた。痛みが伴ったので現実に更に驚かされ、まさか両想いだとは思わず何回も睫毛を瞬かせて。彼が告白してくれたのだから自分も誠意を見せて告白しようと意気込むが本人を目の前にしてしまうと恥ずかしさが勝って言葉を詰まらせながらも気持ちを伝え。彼のヤキモチなど露知らず幼なじみの顔を思い浮かべながら楽しげに弾んだ声で)
付き合いが長いから確かにあいつ、私のことを何でも知ってそうだわ。悠くんは幼なじみいる?

• No.69 by 東雲 悠   2022-06-11 09:31:34 

嬉しい。…今日もしかして壮大な遠回りしてた?
(言葉を詰まらせながらでも想いを伝えてくれるとジワジワと喜びが込み上げてきて素直な感想口にして。思わず愛おしさが勝って彼女のことぎゅっと抱き締め、くすくす笑いながら問いかけ。幼なじみについて楽しく語る彼女にモヤモヤしつつも冗談混じりに呟き、彼女の問に幼馴染という程親密ではないものの理解し合ってる仲はいると答え)
俺が悪いことしたら全部チクられるのか。まあ幼馴染というか腐れ縁みたいなやつならいるかな

• No.70 by 東條 莉香  2022-06-11 10:29:00 

──わっ!?……そうみたいね。私たち勘違いしたり遠回りしていたのかも。
(告白してしまったと恥ずかしさから顔が上げられずに俯いていると、優しく包まれるように抱き締めらたことで驚き間抜けな声を発してしまい。その声に恥ずかしさ上書きされ両想いになれた嬉しさから、彼の背中へそっと弱い力で両手を添え。抱き合った状態で腐れ縁という声にちらり、顔を上げて)
腐れ縁か。悠くんの優等生黒髪時代を知っているのよね?それは羨ましい……けど、私はあいつに悠くんのこと一度も報告したことないわ。

• No.71 by 東雲 悠   2022-06-11 15:23:47 

だね。今からは恋人ごっこじゃなくてちゃんと恋人ってことでいい?
(驚いたような声に耳元でくすくすと笑いながらも抵抗せずにむしろ背中に手を添えられると幸せ噛み締めてはもう一度確かめるように尋ね。顔を上げた彼女と目を向ければカッコイイこと言おうとするがつい口元は緩みきっていて、幼馴染との関係には意外と反応し)
知ってはいるけど大事なのは昔よりこれからでしょ? …あれ、そうなの?

• No.72 by 東條 莉香  2022-06-11 15:42:58 

恋人って夢みたい。好きな人の前では照れ隠しで可愛げがないから……ずっと片想いだと思ってた。
(耳元で笑われると擽ったそうに照れてしまい。改めてもう一度確かめるように尋ねられると素直に気持ちを伝え、背中へ添える手に力が入り。顔を上げてから目が合いその返答には不思議そうに小首傾げ)
そうよ?悠くんは私の好きな人なんだから告げ口なんてしないわ。…でも、好きな人はいないのか?とかはよく聞かれていたわね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック