陽炎、揺らめいて( 〆 )

陽炎、揺らめいて( 〆 )

匿名さん  2022-05-23 16:18:23 
通報



お相手様決定済み




コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2022-05-23 17:43:08 


募集板の2776です。この度はスレ立てありがとうございました。これからよろしくお願いします。

  • No.2 by 匿名さん  2022-05-23 18:22:12 


移動ありがとうございます。まだふわっとしか決まっていないため、相談しつつ決めていけたらと思います。提供に対する萌え萎えやイメージ像などありましたらお聞かせください。

  • No.3 by 匿名さん  2022-05-23 18:37:50 


そうですね!素敵なベース設定ですし、相談しつつ固めていければと思います。

ひとまず提供していただくキャラに対する萌萎を書いておきます。

萎→低身長、ぶりっ子、女々しい、無口、無気力、ネガティブがすぎる、暴力的、意思疎通ができない
萌→基本萎以外、男らしい性格、軽い嫉妬、独占欲あり

こちらの提供キャラに関する萌萎も教えていただければ幸いです。

  • No.4 by 匿名さん  2022-05-23 19:20:53 


萎えについては此方も同じようなものですので割愛しますね。追加するのであれば、身長が高すぎる(190cm~)もやめて頂けると有り難いです。

萌え→方言、気遣いのできる、明るく喜怒哀楽がわかりやすい、ノリよし、ポジティブ など

  • No.5 by 匿名さん  2022-05-23 20:11:55 


了解しました。ではあくまで平均身長ということにしておきます。

こちらから提供キャラは明朗快活で人に垣根を作らないが、過去2回の引っ越しの経験で達観している面もある、といった性格を想定していましたのでポジティブ人間にはなるかと思います。

もし方言を使うとなるとこちらからは関西弁くらいしか出せないのですが、それでもよろしいでしょうか……?不要でしたら標準語とさせていただきます。

  • No.6 by 匿名さん  2022-05-23 20:48:48 


関西弁くん、萌えですので可能ならばそちらでお願いします。

提供は募集様のことを思うあまり空回りしてしまうような、しっかりしているようで抜けているような子にしようかなと思います。はっきりさっぱりしているのに募集様のことになるとぽんこつ化すると可愛いかなと。

他要望やキャラクターについて決めておくことがなければ一先ずプロフィール作成に入ってもよさそうかと思いますが、いかがでしょうか?

  • No.7 by 匿名さん  2022-05-23 21:49:21 


では関西弁の子でやらせていただきます!

しっかりしているようでポンコツ……!とても素敵な提供くんですね!真面目でまっすぐで、まっすぐだから間違えちゃうような子大好きです。今からやりとりするのを楽しみにしておきます。

そうですねプロフ作りましょう。一点だけ確認かのですが、年齢は高校生の想定でしょうか?同じクラスだとか、幼馴染の方がよいだとかありましたら教えてください。

  • No.8 by 匿名さん  2022-05-23 22:06:52 


高校生くらいで想定しておりましたので、相違ないようでよかったです。同じクラスかつ幼馴染み、だと距離も近くてやりやすそうです。また、夏の一日ですが、学校ありの日なのか夏休み中なのかによっても変わるかなと思っております。まったく同じ日をやっていてもつまらないでしょうし、学校後の寄り道だったり夏祭りだったり、色々できたら楽しそうだなと思います。

  • No.9 by 匿名さん  2022-05-23 22:57:19 


それではこちらの2回引っ越しして~というのはなしにしておきます!両親の影響で関西弁ですが、小さい頃からの幼馴染ということにさせていただきますね。夏という期間はもう広い範囲と思っておいて、提供くんが離れたくないと強く願った瞬間に時間が巻き戻る、みたいなふんわりとした設定にしておけばよさそうでしょうか?こちらとしても縛りもうけずいろいろな場面やれたらと思っておりますので、強く縛りすぎず楽しめればと思っております。

  • No.10 by 匿名さん  2022-05-23 23:18:44 


そうですね、そちらでお願いします。柔軟な対応ありがとうございます……!引っ越しの当日、別れる間際くらいで離れたくないと願い、夏の始まりや遊ぶ日などへと巻き戻る……というようなゆったりとした感じでできたらなと思います。事故などの出来事はなしにしても、修復できる程度な軽い喧嘩のようなハプニング、イベントごともあるとよさそうですね。

  • No.11 by 匿名さん  2022-05-24 00:00:53 


いえいてこうやって話し合って物語を積み上げていきましょう!では一区切りついたかなとなったら引っ越しの展開を軽くしてまたリセットへ、というのを繰り返していきましょう。いいですね!軽い喧嘩や死に至らない怪我なんかも面白そうです。やりたいことを順番にやっていって、その中でこちら提供が少しずつ違和感を覚えていく、みたいなことかできれば良いかと。

それではそろそろプロフ作成いたしますね!

  • No.12 by 匿名さん  2022-05-24 10:27:35 


ひとまずこちらのキャラのプロフ作成いたしましたのでご確認よろしくお願いします。なにかご要望等ありましたら教えてください!

名前 柏木 岳斗(かしわぎ がくと)
年齢 17歳 高校2年生
性別 男

容姿
一見標準体型だが体幹のしっかりしており運動神経は良い方。身長173cmで健康的な肌色。プールのあとにきちんと塩素を落とさない等斜めの努力の結果染めていないが髪は茶色よりの黒でショートウルフヘア目はアーモンド型で採光は茶色、目元は明るくはっきりとした印象。性格を表すように明るい顔つきをしている。服装は派手なTシャツに動きやすいズボンを合わせればいいだろうとファッションには無頓着。Tシャツは大抵どこかのバンドのTシャツだが、特にそのバンドに興味があるわけではない。

性格
明朗快活で笑顔を絶やさない好青年。ポジティブ思考だが暴走しているわけではなく、周りを巻き込んで引っ張ってみんなで進んでいける人間。お調子者だと囁かれることもあるが、その実周囲の友達を大切に思い、友達に寄り添って行動できる性格。よく笑いよく泣きと素直に感情を表す性格だが、くよくよ悩むのは性に合わないので、本当にどうにもならないと思ったことは傍らに置き次に切り替えることができ、ある種達観した思考を持っている。

備考
この街に長く住み、貴キャラとは唯一無二の幼馴染。大学も当然一緒にいけると思っていた。親の影響で関西弁を話す。

  • No.13 by 匿名さん  2022-05-24 10:55:39 



繰り返しているうちにまだ体験していないはずのことがわかっている(聞くより前に引っ越しのことを知っているなど)せいで話に齟齬が生まれてしまったり、怪我をしてしまったりと時空が歪んでいるゆえの不具合や危険があるとより面白くなりそうですね。

岳斗くんとても素敵です……!当Cのプロフィールも後程提示しますね!

  • No.14 by 匿名さん  2022-05-24 18:51:43 


名前 仁科 匠(にしな たくみ)
年齢 17歳、高校2年
性別 男

容姿 身長171cm。どちらかといえば色白な方。黒髪短髪、やや垂れ目で優しげな印象を与える。一言で言ってしまえば塩顔であり、本人曰くどこにでもいそうな感じ、とのこと。制服はネクタイを緩める程度で違反はなし。服装は適当なTシャツやパーカー。センスがないため友人などに指南して貰いながら選ぶ。

性格 真面目でまっすぐ、よくも悪くも素直でわかりやすい。ポジティブ思考で凹まず、大抵即断即決のさっぱりした性格。しっかり者に見られるが、幼馴染みの前では気が緩むのもあってか頼ったり甘えたりと自由奔放。たまに格好つけようとして失敗するとかしないとか。

備考 貴Cとは幼馴染み。想いを抱えてはいるものの、幼馴染みという関係性を壊すことが怖くて諦め気味。引き留めたい、一緒にいたいという思いの強さから繰り返しの日々を引き起こしてしまって自責の念を抱く。

此方も作成しましたので、確認お願いします!

  • No.15 by 匿名さん  2022-05-24 19:52:47 


提供キャラのプロフありがとうございます。
こちらの前でだけ隙ができるなんて匠くんとても可愛いです……!ストーリー開始が今から楽しみです。

互いのプロフが出たところで一点質問なのですが、引っ越すのは匠くんか岳斗かどちらがよろしいでしょうか?

  • No.16 by 匿名さん  2022-05-24 20:47:15 


なんとなく岳斗くん側が引っ越すのかな、とイメージしておりました……!

そういえば、すっかり確認し忘れていたのですがロルの長さはどうしましょう?豆以外なら対応できますので、お互いに回しやすい長さでできたら嬉しいです。

  • No.17 by 匿名さん  2022-05-24 21:28:29 


了解しました!ではこちらが引っ越してしまうことにしましょう。

こちらの都合で言いますと、ロルは200~300文字くらいで分類でいうと中ロルになるかと。こちらも豆・短ロルは不得手ですのでそちらは大丈夫そうですね。当方心情ロル、小説ロル、終始ロル使用するのですが、こちらはどうでしょうか?苦手でしたら使用しないこともできますので教えていただければ幸いです。

  • No.18 by 匿名さん  2022-05-24 21:57:45 


文字数、ロルの形態どちらも問題ございません。過度な確定さえ避けて頂ければ、あとは自由にして頂いて大丈夫です。

最初はどうしましょう?ある程度は日常の絡みで空気感を掴んでからだとやりやすいかな、と思うのですが……

  • No.19 by 匿名さん  2022-05-24 23:06:41 


了解しました。では実際にやりとりを始めた際にまたなにかご要望がありましたらお知らせください。

そうですね、最初は夏休みの一日か夏の帰り道あたりが良さそうでしょうか。まずはいつもの感じで雰囲気掴みましょう。

  • No.20 by 匿名さん  2022-05-25 16:10:27 


ありがとうございます。差し支えなければ、初回お願いしても宜しいでしょうか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック