Cafe: あにまる 【 動物擬人化 / 雑談 / 無登録 / 憩いの場 】  

Cafe: あにまる 【 動物擬人化 / 雑談 / 無登録 / 憩いの場 】  

マスター  2022-05-23 12:05:24 
通報

【  -  Cafe:あにまる -  】

とある森の奥にある大きなログハウスをカフェとして改装。
マスターはあにまるたちの憩いの場として、誰でも自由に出入りできるように毎日営業。
定休日はありません。
24時間営業しておりますので、夜中の来店も大歓迎です!
マスターがいなくても憩いの場して使ってください。コーヒーメーカーは三台あります。部屋の奥にキッチン常設されていますので、皆さん自由に使って構いませんので!食材や必要なものはマスターが毎日仕入れて来るので心配ご無用です。
外観はログハウスを参考にして、内観は皆さんの想像にお任せしますね!ウッドデッキもありますので、テラス席でまったりもできますよ!

\ あてんしょん /

・規約、マナー遵守しようね
・動物擬人化( 種族被りならOK )
・耳、尻尾、羽など動物の特徴は残してね
・店内ではみんな仲良く!
・無登録なので毎回PF必須です!
・どんな動物なのか分かればいいので、PFは細かくなくてもOK
・キャラたちだけでわちゃわちゃ楽しもう!
・雑談なので豆~短
・ドッペル有り( 管理可能な範囲で )
・動物たちの憩いの場として活用下さい!
・寝落ち闇堕ち気にしない! 一定時間会話が止まったらリセット
・マスターの許可待ち必要なし!不在時でもわちゃわちゃしちゃってください!
・お代はあにまるたちのスマイルです

【 てんぷれーと 】
名前/性別/外見年齢/種族(種類も記入)/性格/容姿/その他(何かありましたら)
※こんな感じでざっくりで大丈夫ですよ!

コメントを投稿する

• No.4 by マスター:ましろ  2022-05-23 17:48:01 

>ニーゴ

( 大きな音に驚いて水やり終了 / 駆け足でログハウスへ )──いらっしゃいませ! すごい音がしたけど大丈夫? 時間の許す限りゆっくり寛いでいってね( 初めてのお客さまに感激 / キッチンへ )プロフィールもご自由に。 テンプレ通りでなくても大丈夫だよ!( 念の為用意していたメニュー表手渡し )メニュー表どうぞ。 何か注文する?

• No.5 by ニーゴ  2022-05-23 18:00:24 

>ましろ

わ、聞かれてしまったんだね…( 少し恥ずかしそうに頬をかき )うん、頑丈だから大丈夫だよ。仕事をしていたようなのに驚かせてごめんね( ぱちくり / 大人しくカウンターに腰掛け )ならよかった、次からはもっと簡易なものになると思う( こくり / メニュー表広げて )…そうだな。水と…何か美味しいものを頼むよ。陸のものはよくわからないから( 少し眉さげメニュー表返して / 期待に満ちた目 )

• No.6 by マスター:ましろ  2022-05-23 18:22:12 

>ニーゴ

お客さまに怪我がなくてよかったよ…( ほっ / 安堵 ) 今日も暑いから花たちにたっぷりと水やりをね。 お気遣いありがとう!( メニュー表を受取 / オーダーに伴い幾つか質問 )かしこまりました! えっと、幾つか質問いいかな? 食物アレルギーや好き嫌いがあったら事前に教えてもらえると助かります( メモ帳とボールペン用意 ) ディナーの時間だからがっつり食べる? それとも軽めにしとく?

• No.7 by ニーゴ  2022-05-23 18:48:06 

>ましろ

花……ふむ、今は何が咲いているんだい?( 興味津々 / わくわく )アレルギーか…陸に出て今まで食べてきたもので症状が出たことがないから、何でも大丈夫だと思う。とりあえず、オキアミ以外で頼むよ( 顎に手を当て思い返し / 一つだけ注文 )折角だから、ここはがっつりで。…このカフェは君一人で経営しているのかな?( 辺りを見渡して他に気配を感じず、質問を )

• No.8 by マスター:ましろ  2022-05-23 19:30:47 

>ニーゴ

今見頃なのはゲラニウム、ワスレナグサ、イベリス・センペルヴィレンス…あとはカモミールかな? イベリス・センペルヴィレンスは株一面に白い小花をびっしりと咲かせるから鮮やかで綺麗だよ!( 花壇に植えられた花々思い出しながら ) ふむふむ。 かしこまりました!( ボールペン滑らせしっかり記入 )経営は仰る通り私ひとりです。 誰かの憩いの場として賑わってもらいたく、ログハウスをカフェに改装したんだ( 店内見渡しながら経緯を説明 / しみじみ )基本的に店内では自由にゆったりと過ごしてもらいたいから、お客さまが自らキッチンで調理するのも可能となってます。

• No.9 by ニーゴ  2022-05-23 20:03:29 

>ましろ

へえ、詳しいんだね…うん、また明るい時にでも見にいこうかな。ちなみにだけど、君は何の花が好き?( 感心したように頷き / ゆったりと首傾げ )なるほど、ありがとう。たしかに心地良さそうだね( 好奇心混じりの視線で辺りを見渡して )…ああ、そうだ。すっかり名乗るのが遅れてしまったね。僕はニーゴ、シロナガスクジラのニーゴだよ。好きなように呼んでくれ( 胸に手を当てて / 静かに微笑み )

• No.10 by マスター:ましろ  2022-05-23 20:31:44 

>ニーゴ

夏になったら向日葵とか違う花々になっていると思うから、明るい時に来たらぜひお花たちも見てあげて( ふふふ / 嬉しそう )…好きな花か。 私はピンク色のカスミソウが好きだな。 ふわふわとした小さくて可愛い花が好きなの( メモ帳とボールペンをショートエプロンのポケットへ収納 )24時間営業しているから何時でもお好きな時間にどうぞ……って、私こそマスターなのに自己紹介遅れてごめん! 私は真白でましろ。 ノルウェージャンフォレストキャットという、長毛種の猫だよ( 遅れて挨拶 / 頭下げて謝罪 )お話しが楽しくてつい、夢中になっちゃった。 そろそろ調理に専念してくるね。 ニーゴさん、ごゆっくり!( 一礼 / キッチンへ ) 

• No.11 by ニーゴ  2022-05-23 20:59:33 

>ましろ

どれも見たことないから楽しみだな。それに君の好きなピンク色のカスミソウ。咲いたら教えて。一緒に花見でもしよう( 柔い声で / 『向日葵』『ピンクのカスミソウ』とメモを取り )僕も、好きな花見つかればいいんだけど……うん、是非。次来たときは故郷のお土産でも持ってくるよ( こくり / 尾鰭ぱたんぱたん )気にしないで…じゃあ、ましろって呼ばせてもらうね。うん、ゆっくり待ってる( 手を振って / 読書をしながら外を眺め )

• No.12 by マスター:ましろ  2022-05-23 21:54:01 

>ニーゴ

ニーゴさんお待たせしました! 肉野菜炒め丼と小鉢料理を三品、お味噌汁です( 四角い木製トレーへ乗せてカウンターへ戻り / 説明しながらテーブルへ並べ ) お隣失礼してもいいかな?( 隣の空いた椅子へ視線向け ) 呼び方も好きに呼んでくれて構わないよ! で、ピンク色のカスミソウだけど、実は今見頃なんだ。 自宅の庭の花壇になら咲いているから今度花瓶と一緒に持ってきてカフェに飾っておくね( 自宅の庭の花々思い出して微笑み ) ニーゴさんのお土産楽しみだな~!( お土産に期待 / 今から夏の提案 / 気が早い ) …向日葵で思いついたのだけど、夏になったらビニールプールを用意するから向日葵を眺めながら水浴びしない? 夜は浴衣着て線香花火とか、手持ち花火で花火を楽しんだり!( わくわく )

• No.13 by ニーゴ  2022-05-23 22:21:47 

>ましろ

わあ、美味しそうだね。いただきます( 手を合わせて / ほかほかのごはんに頬緩ませ )勿論。……うん、すごく美味しい。野菜がみずみずしくて、海では食べられないから嬉しいな( 小さく頬張り / 食べるスピード早 )本当?ふふ、とても楽しみだよ。またここに来る口実が増えたね( にこにこ / 嬉しそうに小さく鳴き )いいね、僕は…スイカ割りがしてみたいからスイカ持ってこようかな。もう夏が待ち遠しいや。深海はいつも寒いからね( しみじみ )

• No.14 by マスター:ましろ  2022-05-23 23:18:12 

>ニーゴ

美味しいって言ってもらえてよかった。 お客さまの喜ぶ顔が好きだから、その顔が見られて良かった( 隣の椅子へ腰掛 / 釣られて笑顔に )たくさんのあにまるさんに来てもらいたいからさ、毎日大歓迎だよ? それくらいこの憩いの場を気に入ってもらえたのなら嬉しいな!( 頬杖付き / 食べっぷりに見蕩れ )スイカ割りも良いね! 他のあにまるさん達も来たら告知しておこうかな( 瞳きらきら / 夏が待ち遠しい )ニーゴさんは趣味とかこれが好き!っていうのある?

• No.15 by ニーゴ  2022-05-24 00:00:00 

>ましろ

今まで食べた中で一番美味しいよ。何度か自分で料理を作ったこともあるけど、うん……ひどい出来だったから( 遠い目 / 小さく苦笑いしつつ )ご馳走様でした。作ってくれてありがとう。忙しくない時にでもまた食べたいな、その時は一緒に。( 手を合わせて / お辞儀 )みんなで賑やかにやるの、楽しそうだ。……どんなあにまるが来るんだろうね。オキアミじゃなければいいけれど( さりげなく願望 )ううん…そうだな。ボトルシップを作るのとかは好きだよ。あとは、今みたいに誰かと話すのも好き。

──もうこんな時間だ( ぱちぱち )眠ってしまわないうちに早めに帰っておくね。また、近いうちに来るよ。約束もあるから( 手を軽く振って )おやすみなさい、ましろ。

• No.16 by マスター:ましろ  2022-05-24 09:54:30 

ニーゴさん昨日はありがとう!( 昨日の出来事思い出して笑顔に )初めてのお客さまだったからとても嬉しくてつい、会話が弾んじゃった( ふふ )皆の憩いの場なので、いつでも気軽にカフェに来てね~!

……こんな感じかな?( 全てのテーブルへ花瓶飾り / ピンク色のカスミソウ )店内も綺麗に掃除したし、これでお客さまがいつ来ても平気なはずなんだけど…( ほっと一息 )食材もたっぷりと業務用の冷蔵庫に入れて置いたから追加での買い出しは必要ない、かな?( ウッドデッキへ移動 / 花壇の花々眺め )向日葵の種まきは来月にしよう! 今年の夏は楽しみがいっぱいだから楽しみだ。

• No.17 by 匿名さん  2022-05-24 17:53:15 

無登録なので毎回PF必須です!

主様も毎回載せるべきでは?

• No.18 by 通りすがりさん  2022-05-24 18:20:08 

>>17の匿名さんに同感です
もしマスター権限として主様のPFを毎回出す必要が無いと判断された場合は、参加者様にわかりやすいようトピ説にPFを載せれば良いと思います
トピ説の編集は[通報]ボタンからセイチャ管理人さんに依頼出来ますよ

スペース消費大変失礼いたしました

• No.19 by マスター  2022-05-24 18:39:20 

>17
>18

指摘されるまで気付きませんでした。
ただ単にPFを載せるの忘れていただけで、次回から同じミスをしないように気をつけます!
御指摘有難う御座いました!

• No.20 by マスター:ましろ  2022-05-24 18:40:57 

名前 : 真白(  ましろ  )
性別 : 女
年齢 : 外見年齢は20代前半程
身長 : 160cm

容姿 :【 ノルウェージャンフォレストキャット / 毛色はホワイト  / 長毛種なのでもふもふの耳と尻尾 】

雪のように白い髪は癖があるもふわふわと弾むような柔らかな質感/長さは背中辺りまでロングヘア/勤務中はゆるふわシニヨン/黒目が大きく、二重瞼でくりくりとした丸目/容姿は綺麗というよりかは可愛らしい感じで若干童顔/色白、普通体型

服装 : ストライプの七分丈ショップコート(素材:ヒッコリー/カラー:紺白)/テーパードパンツ(カラー:ネイビー)ショートエプロン(カラー:ネイビー/前ポケットとストライプの紐付き)
※店内にいる時は基本的に制服姿です!

性格 : のほほん/マイペース/癒し系/楽しい事が好き/カフェに来てくれるみんなの笑顔が癒し/ちょっと抜けている所もあったり/食欲旺盛/甘えたり甘えられるのも好き

ニーゴさん昨日はありがとう!( 昨日の出来事思い出して笑顔に )初めてのお客さまだったからとても嬉しくてつい、会話が弾んじゃった( ふふ )皆の憩いの場なので、いつでも気軽にカフェに来てね~!

……こんな感じかな?( 全てのテーブルへ花瓶飾り / ピンク色のカスミソウ )店内も綺麗に掃除したし、これでお客さまがいつ来ても平気なはずなんだけど…( ほっと一息 )食材もたっぷりと業務用の冷蔵庫に入れて置いたから追加での買い出しは必要ない、かな?( ウッドデッキへ移動 / 花壇の花々眺め )向日葵の種まきは来月にしよう! 今年の夏は楽しみがいっぱいだから楽しみだ。

• No.21 by マスター:ましろ  2022-05-28 21:24:04 

名前 : 真白(  ましろ  )
性別 : 女
年齢 : 外見年齢は20代前半程
身長 : 160cm

容姿 :【 ノルウェージャンフォレストキャット / 毛色はホワイト  / 長毛種なのでもふもふの耳と尻尾 】

雪のように白い髪は癖があるもふわふわと弾むような柔らかな質感/長さは背中辺りまでロングヘア/勤務中はゆるふわシニヨン/黒目が大きく、二重瞼でくりくりとした丸目/容姿は綺麗というよりかは可愛らしい感じで若干童顔/色白、普通体型

服装 : ストライプの七分丈ショップコート(素材:ヒッコリー/カラー:紺白)/テーパードパンツ(カラー:ネイビー)ショートエプロン(カラー:ネイビー/前ポケットとストライプの紐付き)
※店内にいる時は基本的に制服姿です!

性格 : のほほん/マイペース/癒し系/楽しい事が好き/カフェに来てくれるみんなの笑顔が癒し/ちょっと抜けている所もあったり/食欲旺盛/甘えたり甘えられるのも好き

今日はかき氷が特に美味しい( 涼しい室内でかき氷堪能 / 電動のふわふわかき氷機と数種類のシロップたちがカウンター席のテーブルの上に鎮座 )うーん……次はどのシロップで食べるか迷うな。

• No.22 by マスター:ましろ  2022-05-29 00:23:52 

ふわふわのかき氷美味しかったな( 片付け終え荷物まとめ / “ふわふわのかき氷がつくれます。良かったらどうぞ” かき氷機の近くにメモ残し )もうこんな時間!そろそろ帰らなくちゃ( 退店 )

• No.23 by 匿名さん  2022-07-10 18:26:08 

参加してもいいですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック