ひとりぼっちが作った部屋

ひとりぼっちが作った部屋

ぼっち  2022-05-08 22:49:55 
通報
入学してから友達がひとりもできないまま5月になった高校生です。


コメントを投稿する

  • No.381 by 通りすがりさん  2022-07-18 14:47:16 

>もうひとりのぼっち

犯罪を犯すのはその人の資質や環境によるけれど、学校の全てが有害ではない。

いじめはどうしても無くならないし、そこで生活しづらいなら転校するとか、高卒認定をとるなど方法はある。

自分が親だったら子どもを絶対に学校に行かせないとあるが、
子ども自身が拒否しているならともかく、親が子どもに登校させない行為は児童虐待の「教育ネグレクト」に当たる。
参考:文部科学省 学校・教育委員会等向け虐待対応の手引き)


託児所、児童相談所は学校ではない。

  • No.382 by もう1人のぼっち  2022-07-18 15:01:37 

>託児所、児童相談所は学校ではない。


はい?託児所や児童相談所は、学校ではありませんが?ちゃんと読んでいましたか?

  • No.383 by もう1人のぼっち  2022-07-18 15:04:23 

>託児所、児童相談所は学校ではない。


俺は、学校と名の付くものは、有害って言っただけで託児所や児童相談所は、学校とは一言も言っていませんが?ちゃんと俺が書いた事、読みましたかね?読んでないでしょう?

  • No.384 by もう1人のぼっち  2022-07-18 15:10:41 

>いじめはどうしても無くならないし、そこで生活しづらいなら転校するとか、高卒認定をとるなど方法はある。

自分が親だったら子どもを絶対に学校に行かせないとあるが、
子ども自身が拒否しているならともかく、親が子どもに登校させない行為は児童虐待の「教育ネグレクト」に当たる。


転校しても、いじめが、なくならなかったら?貴方は責任をとれますか?それどころか、貴方がいじめられている人を転校させて、その人がいじめられて、自殺したら、貴方は責任をとれますか?とれないでしょうね?現実逃避するか。逃げ道を考えるでしょうね。

  • No.385 by もう1人のぼっち  2022-07-18 15:15:56 

>高卒認定をとるなど方法はある。


へえ。高卒認定ですか。なんだか、詐欺みたいですね?私なら、そんな事で高卒認定なんて受けたくないですがね。いじめや嫌がらせされても、いじめや嫌がらせがある学校から高卒認定されたくないですね。だって、いじめや嫌がらせを無かったことにしてくれみたいに言ってるでしょう?

  • No.386 by もう1人のぼっち  2022-07-18 15:20:08 

>犯罪を犯すのはその人の資質や環境によるけれど、学校の全てが有害ではない。


私は、そうは思いませんが?例え、1人の犯罪の被害者でも1人の犯罪の加害者でも1人のいじめの被害者でも1人の正しいことを言ってる人でも1人の間違っていることを言ってる人でも、1人の人を大勢でいじめるのは、卑怯だと思う。

  • No.387 by もう1人のぼっち  2022-07-18 15:26:01 

>犯罪を犯すのはその人の資質や環境によるけれど、学校の全てが有害ではない。


何か冷たい言い方ですね。そんなんだから今の日本や今の世界は、良くならなかったり、犯罪が無くならなかったり。まるで、今までの考え方を変えない人みたいな言い方ですね。そんなに学校が大好きなら、学校で暮らして下さい。これから先も学校や色んな所で犯罪が起きるんでしょうね。もし、犯罪が起きたら責任は貴方がとって下さいね。

  • No.388 by 常連さん  2022-07-18 15:27:46 

>もう1人のぼっち

高卒認定が何かも分からずに反論してますが、よく調べてから発言しましょうね

  • No.389 by もう1人のぼっち  2022-07-18 15:30:17 

>子ども自身が拒否しているならともかく、親が子どもに登校させない行為は児童虐待の「教育ネグレクト」に当たる。


私は、そうは、思いませんね。じゃあ、貴方は子供が学校でいじめられても、嫌がらせされても責任をとれますか?学校でいじめられて自殺しても責任はとれますか?私は、周りに嫌われても良いですよ。1人でも戦いますよ。

  • No.390 by もう1人のぼっち  2022-07-18 15:33:56 

>高卒認定が何かも分からずに反論してますが、よく調べてから発言しましょうね



高校や学校大嫌いなのに、何で、わざわざ大嫌いの学校や高校の高卒認定の事を調べないといけないのでしょうか?調べるなら、貴方が調べてください。高校や学校好きなんでしょう?

  • No.391 by 通りすがりさん  2022-07-18 15:39:15 

いじめにあっていたら転校させるのは、ごく一般的な対処法です。
そして、私は自分の子ども以外の転校に関わることは出来ない、よそのお子さんを転校させることなど出来ないので、責任云々の議論は不毛です。

あなたのように、学校に行っている人が犯罪を犯す、糖質が犯罪者を作るなどと言う極端な考え方の人は怖いですね。

  • No.392 by 常連さん  2022-07-18 15:44:30 

あのね、高卒認定はあなたが嫌いな学校から認定される訳じゃないのよ。
不登校の人が高卒の資格を取る為の試験。
寧ろ、学校が嫌いで行かない人の為のものなの。
そんなことも知らないで、反論するのは違うでしょって話。

  • No.393 by 常連さん  2022-07-18 15:49:32 

>389

ちゃんと読んでませんね。
そうは思いませんね…じゃなく、文部科学省で教育ネグレクトと認定されているんですよ。

  • No.394 by もう1人のぼっち  2022-07-18 15:51:02 

>いじめにあっていたら転校させるのは、ごく一般的な対処法です。
そして、私は自分の子ども以外の転校に関わることは出来ない、よそのお子さんを転校させることなど出来ないので、責任云々の議論は不毛です。

あなたのように、学校に行っている人が犯罪を犯す、糖質が犯罪者を作るなどと言う極端な考え方の人は怖いですね。




じゃあ、貴方は、この事件の加害者も悪いのだと言えるのですか?答えてください。


フィンランドでは、2007年11月、トゥースラのヨケラ中等高等学校で、いじめを受けていた男子生徒(18)が生徒7人と校長を射殺した事件が発生した。

コロンバイン高校銃乱射事件

バージニア工科大学銃乱射事件

  • No.395 by もう1人のぼっち  2022-07-18 15:53:16 

>ちゃんと読んでませんね。
そうは思いませんね…じゃなく、文部科学省で教育ネグレクトと認定されているんですよ。



今の日本は駄目だな。昔の日本と全然違う。

  • No.396 by もう1人のぼっち  2022-07-18 15:55:43 

>自分が親だったら子どもを絶対に学校に行かせないとあるが、
子ども自身が拒否しているならともかく、親が子どもに登校させない行為は児童虐待の「教育ネグレクト」に当たる。
参考:文部科学省 学校・教育委員会等向け虐待対応の手引き)



>ちゃんと読んでませんね。
そうは思いませんね…じゃなく、文部科学省で教育ネグレクトと認定されているんですよ。




もう自殺しようかな。こんな日本じゃこれからも、いじめや犯罪やストーカーや嫌がらせによる事件は、無くならないな。日本は変わった。

  • No.397 by もう1人のぼっち  2022-07-18 16:02:20 

>あのね、高卒認定はあなたが嫌いな学校から認定される訳じゃないのよ。
不登校の人が高卒の資格を取る為の試験。
寧ろ、学校が嫌いで行かない人の為のものなの。
そんなことも知らないで、反論するのは違うでしょって話。


>いじめにあっていたら転校させるのは、ごく一般的な対処法です。
そして、私は自分の子ども以外の転校に関わることは出来ない、よそのお子さんを転校させることなど出来ないので、責任云々の議論は不毛です。

あなたのように、学校に行っている人が犯罪を犯す、糖質が犯罪者を作るなどと言う極端な考え方の人は怖いですね。




日本や世界は、こういう奴多くなったな。だから日本や世界で自殺が多いわけだ。もう日本はおしまいだな。働くの辞めようかな。働こうと思ったけど、この先不安だわ。これから先、犯罪や自殺やいじめやストーカーや嫌がらせや悪口陰口などによる事件が多くなるんだろうな。日本や国や反日国や世界中の人達は、1人の人に対して優しくないね。法律や規則やルールや全体主義やファシズムや共産主義などの馬鹿げた決まりやしきたりみたいのが多くて困るね。この先も無理だろうな。

  • No.398 by 常連さん  2022-07-18 16:05:42 

>394

は?
私のコメントに対しての反論がそこ?

加害者は殺人を犯しているのだから悪くないとは言えないですね。
でも、いじめを受けていた点はもちろん同情します。

やたらつっかかってきますが、私はいじめを肯定した覚えはひとつもありません。
そして、確かに学校でのいじめは多いですが、学校にいる人全てがいじめをする訳ではありません。
いじめは地域でも、職場でもあります。
だからといって、全てのコミュニティに入らずに生活出来ますか?

いじめは本当はあってはならないもの。
それはあなたと同じ考えですよ。

  • No.399 by りんごの木  2022-07-18 16:06:51 

ようわからんけど人のトピで言い争うのはやめよう!(´TωT`)

  • No.400 by もう1人のぼっち  2022-07-18 16:09:57 

もう終わりだな。そろそろ自殺しようかな。自分は生まれてくる世界を間違えた。自分は、この世界に生まれるべきじゃなかった。アニメの世界、ゲームの世界、漫画の世界、映画の世界、音楽の世界、コンピューターの世界に生まれたいのではない。バックトゥザフューチャーみたいに並行せかいに生まれたかった。はっきり言って自分は、生まれてくる世界を間違えた。この世界は、狂ってるね。生きにくい世界だよ。自分は、二回前に自殺未遂をしたが、二回自殺未遂したのは、正しかったようだ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック