しちへんげ〆

しちへんげ〆

匿名さん  2022-05-08 09:20:02 
通報
おあいてしていただけるかたのみ、かきこみOK!

コメントを投稿する

• No.1 by 5871  2022-05-08 18:03:15 

「募集する程では」にてお声かけしました、5871(匿名さん)です。
レス速度に関しては、最低でも1週間に1回ほどレスが出来れば全く気にしません。それ以上空く時も、事前に言ってくれれば待ちます。ただ、無言失踪だけはやめて頂きたいです。私と合わないと感じたり、多忙で来れなくなり辞めたいと思った際は、直ぐに言ってください。私は今の所問題無く返信出来る予定ですが、もし返信出来ない事情が起きたらすぐに伝えます。

5869様とやりとりをするにあたって少し質問があるので、
お手隙の際に答えていただけると助かります。

1つ目 版権のジャンルについて
版権のみとの事ですが、版権のどういったジャンルがいい、或いは縛り等はありますか?例えば、お互いが分かるキャラクターのみにするのか、「ミステリ系」「スポコン系」「少女漫画」など大雑把なジャンルを絞って行うか、全く縛らないのか。また、版権キャラの擬人化等は含んでいいのか(例えば、公式では喋るぬいぐるみだが、公式には無い擬人化の見た目を創作する)、小説のキャラクターの場合、見た目を創作していいか(例えば、映像作品や漫画になっていない小説のキャラクターの場合)
5869様がもしキャラクターやジャンルを縛らず行う想定ならば雑談を、ジャンルを絞って行う想定ならば舞台設定を一緒に考えられたら、と思っています。例えば、ミステリ系キャラクターに絞り古都ロンドンのジャックザリッパーの謎を追う、料理系キャラクターに絞り一緒に料理をするなど。

2つ目一度に出すキャラクターの数について
私はロル数に関わらず同時に最大2キャラまでしか出せません。もし、それ以上を5869様が想定していたら御相手をする事が出来ないので、辞退します。

3つ目 CCについて
CCについては、明確に期間を決める(例えば、1週間でCC、寝落ちしたらCCなど)のか、話が終わったらなのか。5869様の想定が知りたいです。私としては、期間をきめるのであれば、2週間でCCが期間的にちょうどいいかと思っています。もしくは20レスごとなど、レス数で決めればお互いの用事に関係なく各キャラ平等にやりとりできるかな、と。また、「このキャラとまだ話したいな」と意志を伝える事、CC期間の延長またはそのままCCしないことはありですか?

• No.2 by トピ主  2022-05-09 23:52:48 

ようこそ。レス関係に関するご要望も承りました。私も同様にいたします。
丁寧なお返事ありがとうございます!それでは匿名さんに倣って順番に回答していきますね。

1つ目 版権のジャンルについて
創作以外。それ以外の制限はなく、やりたい放題することしか考えておらず全くのノープランでした。際限なく馬鹿話をして、思い立ったらロールを回して連れ立って出かけたり。
キャラやジャンルがかけ離れていても、舞台設定を兼ねたクロスオーバーという手を使えばどうとでも都合はつけられそうですよ。旅先や出張先で袖振り合うなど。ゲームキャラならスマブラの闘技場で出会うとか。この手がなしなら匿名さんの提案通り雑談でいきましょうか。
(非対応)
忘れてた。擬人化は対応できそうにありませんのでお互いになしの方向で。あと公
式でパートナーや好きな人がいるキャラとの恋愛展開も除きたいです。後出しみたいになってしまってすみません。私が対応できないネタのほとんどが規約で禁止されてるので失念してました。

2つ目一度に出すキャラクターの数について
1:1しかできないのでご心配いりません。サブキャラの出演や状態は大体ロール内で説明すませてますが平気でしょうか。

3つ目 CCについて
明確な区切りをつけたいなら、物語中心の場合話が一段落したところで一回打ち合わせます?雑談だとキリいいところの判断が難しいですが。基本続投、CCしたくなったら申告するスタイルでいきましょう。もし私の扱うキャラが匿名さんのお好みではないタイプだった場合も大まかな希望をそえてCCを命じてくださって大丈夫です。世界観に浸るため、PL会話はできる限り少なめでひとつ。キャラ口調の相談に切りかえることも可能です。

他に気になることございますか?ある程度話が纏まったら早速はじめましょうか。作品名とフルネームさえ明記してくだされば未知の作品でもしっかり調べますから。

• No.3 by 碇シンジ(5871)  2022-05-10 09:57:07 

はじめまして、「新世紀エヴァンゲリオン」より碇シンジです。
よろしくお願いします(ぺこり)
キャラ口調での相談の切り替えも大丈夫と聞いたので、良かったらここからは僕として打ち合わせ出来たらって…いきなり驚かせちゃったかな(おろおろ)

丁寧な回答ありがとう。まとめると、擬人化と公式にCPがいる人との恋愛関係は無し、人数は1:1、CCしたくなったら交代。であってるかな

形式は今の所恋愛無しの雑談をしたいなと思ってる。仲良くなったら、トピ主さんの提案みたいに、一緒にお出かけとか、お互いの世界を見に行ったり。CCに関して……トピ主さんも僕が合わなければ遠慮なく言ってね。色んなジャンルを読んでるから、大まかに言ってくれれば提供するよ
トピ主さんがいいなら、このままキャラ口調で打ち合わせしてその流れでお話開始したいけど……(おそるおそる)

• No.4 by トピ主  2022-05-12 23:43:17 

はじまったばかりなのにお返事がこんなに遅れてしまってすみません。
軽いブランクのせいか長文がすぐには打てなくなってしまっているようで、毎回お待たせしてしまうことになりそうです。出会って間もなく、まだ相談の段階なのにこのペースでは不信感も抱きますし不安にもなりますよね。せっかくのご縁でしたがこれ以上ご迷惑おかけしたくありませんので辞退させてください。

その上若輩者のため多くの作品には目を通しきれず、あまり数を知らないんです。見たところ匿名さんがお好みであろう作品は恐らく提供できそうにないのも今回の決断を下した一因。言い訳じみたことはしたくなかったのですが、何日も連絡もなく無闇にお待たせすることをしたくありませんでしたから。

無言放置や疾走だけはやめてと匿名さんが強くおっしゃる気持ち、痛いほどよくわかります。実は私の身の上にも同じようなことがおきまして。ブランクはそのせいです。文章の書き方を忘れただけでなく、もともとなかったような自信も全て失ってしまいました。
繁忙期などのもう前々からわかりきっている事柄についてはいくら気の利かない私でも事前連絡をするぐらいの思い遣りは持ち合わせているのですが、これは気持ちの問題なのでどうすることもできず。いつ気力が戻るかも予想がつかない状態。傷も癒えたはずと募集をかけた私の見通しが甘かったです。結果的に匿名さんを振り回すことになってしまってすみませんでした。
長さに関わらずお返事を考えるのもそれなりに気力や時間の確保が必要ですし、ここに確認に来るのだってタダじゃないですしね。私は無償かつ善意でお相手してくださっている方の労力を平然と食い潰し続けるようなことはしたくないです。恩を受けっぱなしで返せないのは申し訳ないですし、あのどうしようもなく辛い思いを誰かにさせたくない。

放置は他の方々のご迷惑にもなるのでこのトピは〆ます。お声をかけていただいたこと嬉しかったです。ありがとうございました。長々とお時間をとらせてしまってすみません。最後になりましたが匿名さんによいお相手が見つかることを願っております。

• No.5 by トピ主  2022-05-12 23:50:25 

>4
?疾走
○失踪
失礼しました。〆

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック