〆 CASE 1 * 

〆 CASE 1 * 

匿名  2022-04-28 21:58:54 
通報

待ち人有り 、

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名  2022-04-28 21:59:46 

改めましてあのような願望へのお声がけを誠にありがとうございます。

私としましては取り巻いていただけるだけで有難い限りということで、設定に特に拘りが無く、現代社会を舞台にしたもの、はたまたファンタジー要素があるもの等何でも楽しそうだなと思っている、なんともふわふわとした状態でございます…。

そんなわけで是非、設定について匿名様のご希望をお聞きしてもよろしいでしょうか…?

• No.2 by 匿名さん  2022-04-28 22:45:05 

お早い反応とトピック作成、ありがとうございます。願望板でお声掛けさせていただいた者です。

実は、私もわりと何でも楽しめるタイプでして、全く同じことを主様にお伺いしようと思っておりました…。とりあえず決められるところから決めていけたらと思うのですが、全体的な雰囲気は甘々、ドロドロ、ラブコメ風等、どういったものがお好みでしょう? また、展開は文学的にゆっくり距離を縮めていくものと、少女漫画や乙女ゲームのように展開が早いものだとどちらがイメージに近いでしょうか?
最初から質問攻めで申し訳ございません。何卒、これからよろしくお願いいたします。

• No.3 by 匿名  2022-04-29 00:38:14 

本当に軽い気持ちで緩い願望を載せてしまったので、こうして具体的な質問をくださり一緒に設定を固めていただけるのは寧ろとても助かります…!頼りない主ですが此方こそどうぞ宜しくお願い致します。

基本は甘々な雰囲気が好きですが、偶にスパイスとして嫉妬などが渦巻くドロドロな展開があったりすると、背後の胸にぐっとくるものがあります…

展開については前者のじっくりペースが私の性分には合っているかなと思ったのですが、テンポ良く進めていく場合でもやりとりが楽しいということ自体にきっと、いえ絶対変わりはありません。なので匿名様の思う速度で一緒にお話を展開していけたら幸いです。

• No.4 by 匿名さん  2022-04-29 02:04:31 

ご迷惑でなかったようで安心いたしました。私もこうして案を練る段階から携わらせていただけて嬉しいです。できるだけ主様に納得していただけるものにしたいと考えておりますので、どんな些細なことでもお伝えくださいませ!

雰囲気と展開について、把握いたしました。ライトな雰囲気だったり展開が早かったりの場合は人外や擬人化等も考えておりましたが、今回は生身の人間の方がご要望に添えるのかなと思います。あまり強引に迫るのではなく、一緒に日常を過ごしながら好意は覗かせていく程度でお相手させていただきますね。

• No.5 by 匿名  2022-04-29 14:30:30 

そのように仰っていただけるなんて、匿名様との良縁に恵まれたことを改めて感謝するばかりです。お言葉に甘えて、思い浮かんだことはどしどし共有させていただきますね。お互いに楽しくやりとりできることが、私にとっての納得できる形になるのかなと思います。なので匿名様もいつでも遠慮無く、ご意見やご希望をお伝えくださると嬉しいです。

あの拙い文章を丁寧に汲み取ってくださり、そこから今後の指針を導き出していただいて本当にありがとうございます…!是非、その流れとペースで進めさせてください。

関係性については、無難に学生同士や社会人同士、または少し遊びを入れてアイドルとマネージャーやご主人とメイドなどを思い付いたのですが如何でしょうか…?上記への付け加えだったり、全く別の関係性でも構いませんので匿名様のご意見を伺えると幸いです。

• No.6 by 匿名さん  2022-04-29 16:04:40 

たくさんご意見ありがとうございます。どれも良くて迷いますね…、まだ全然マジでどれもありな状態なので、もう少し質問させてください。

①先程人外や擬人化は除外しましたが、それ以外のファンタジー要素は許容範囲でしょうか? 具体的には、魔法の存在する世界・ワンダーランド・近未来SFなどの特殊世界観、大正ロマンのような時代もの、秘密結社やマフィアなどの非日常設定などです。世界観が凝りすぎるとやりづらい、恋愛のみに集中したい等ありましたら率直に不可と答えていただいて大丈夫です。

②元々同じコミュニティに属しているヒーロー達がヒロインに好意を持つのか、好意を持ったそれぞれ別コミュニティのヒーロー達がヒロインを通じて知り合うのか、どちらをイメージしておられますか?

③最初から好意がある状態か、ヒーロー達がヒロインに好意を持つ前の段階から始めるのか、どちらがお好みでしょうか?

④物語に旅だったり夢を叶えるだったり、何か共通目的を設定しますか?

もう少しと言いながら不躾に質問してしまっていますが、答えられるものだけ答えていただければ結構です。決してオーソドックスなものが嫌だというわけではなく、考えつく限りの可能性を提示してみているだけですので、率直なご意見をお聞かせ願えればと思います。楽しみ過ぎるあまりついつい先走ってしまいますが、一喝いただければ大人しくしますので、よろしくお願いいたします ( )

• No.7 by 匿名  2022-04-29 22:22:55 

①はい、許容範囲です。ファンタジー要素が入っても入らなくても恋愛とあわせて世界観の方も楽しみたいなと思っております。ただもし挙げていた上記いずれかの要素を入れた場合、どのジャンルにおいても私の知識不足が原因で匿名様にご迷惑をかけてしまうやも…(特にワンダーランド、SFになります)。もちろん知識を付ける努力は必ず致しますが、初めはあまり凝り過ぎずにゆるりとお付き合いいただけると大変有難いです。

②前者後者のどちらともそれぞれイメージしておりました。ヒーロー様の配置のしやすさは世界観によって変わってくるだろうな、と。

③なんと高慢なことを言うかと自分でも思いますが、最初から好意がある状態でのスタートが好きです。

④世界観によっては共通目的があった方が物語に深みが出るので良いなと思いますが、現時点ではまだ何とも言えないのが正直なところでございます…。

いかんせん私の頭がとろく、お返事に時間がかかってしまうことが非常に申し訳ないのですが、たくさん質問をくださるのは嬉しくもあり楽しくもあるので一喝をする気などはこれっぽっちも…!あまり大した内容の回答ではないのですが、どうぞご確認ください。

• No.8 by 匿名さん  2022-04-30 12:13:40 

ご回答ありがとうございます。寛大な主様で有難い限りです。お返事に関しましても、しっかりと考えてくださったことが分かる内容が一日以内にいただけている状況で、不満など全くございません。むしろ、プレッシャーを与えてしまっていたとしたら申し訳ないくらいです…。どうぞ無理のないペースでお付き合いください。

今までの質問を踏まえて、具体的な案をいくつか考えてみました。気になるものや、主様からの案がございましたらお伝えください。いまいちピンと来ない場合は、他案を考えますので遠慮なく仰っていただければ。

①社会人
同じ高校出身のヒーロー達とヒロイン。ヒーロー達は高校時代からずっとヒロインが好きで、ヒーロー同士は顔見知り程度だったり友達だったり。大人になってからヒロインを通じてきちんと知り合っていくイメージ。全員同級生でも、先輩・後輩・先生を入れても。

②主人とメイド
同じ家で暮らす主人たちとメイド。お金持ちの兄弟でも、キラキラ感を増すなら芸能人一家でも、スリルを増すならマフィアや殺し屋一家などでも。設定によって好かれるヒロイン像も変わってくるかと思いますので、やりたいヒロイン像などあれば教えてください。

③姫と騎士
何らかの理由で旅をしているお姫様 ( または女王様 ) と護衛の騎士たち。誰もが一目で恋に落ちてしまうような絶世の美女でも、手の掛かるおてんば姫でもかわいいなと思います。英国風・和風・中華風お好きなように。

• No.9 by 匿名  2022-04-30 21:50:24 

こちらの返事をあたたかく受け取ってくださっていることが分かり、心より安堵致しました。そしてお気遣いのお言葉もありがとうございます。これからのやりとりを楽しみに思う気持ちはあれど、プレッシャーなどは微塵も感じておりませんでしたので、どうか何をも気に病まないでくださいね。

素敵な案を本当にありがとうございます。それぞれの一場面をひとつずつ想像してみてはその都度胸が高鳴っております。

その中で個人的には②のお屋敷内というやや閉塞的な舞台でのやりとりに惹かれています。あくまで仮に、もし②で話が進んだ場合にはいかにもメイドらしい淑やかで控えめな子を動かしてみたいなと思いました。このようなタイプは、②に限らず他の設定内においても匿名様の苦手な部類に入りますでしょうか?

私ばかりが好みをお伝えするのでは申し訳ないので、よろしければぜひ匿名様のご意見もお聞かせください。私としては匿名様のご希望を最優先にしていきたい所存ですので、遠慮なく仰っていただけると嬉しいです。

• No.10 by 匿名さん  2022-05-01 17:17:30 

②の主人とメイドですね、承知いたしました。こちらとしてはご提案させていただいた三案の時点で既に自分好みになっておりますので、どれが選ばれても私得です。淑やかで控えめな娘様も萎えには当たりませんので、主様の思うように作成していただければと思います。
主人たちについてですが、娘様との相性と屋敷内での絡みの多さを鑑みると、特に何者でもないお金持ちの兄弟が一番やりやすいのかなと思うのですが如何でしょう? また、ヒーロー側の人数、年齢差の許容範囲や年上年下の可否、萌萎、娘様の年齢等、何か決まっているものやご希望があれば教えていただけますと幸いです。

• No.11 by 匿名  2022-05-02 22:56:21 

はい、ぜひお金持ちのご兄弟でお相手をお願いします。頂いたご質問への回答、こちらからの質問、そして提供の仮のプロフを下に載せましたのでどうぞご確認をお願い致します。

(ヒーロー様の人数)何となく三人様ほどを想像して願望板では呟いたのですが、二名でもそれ以上でも、匿名様の動かしやすい人数でよろしくお願いします。

(年齢差)18歳から30代後半あたりになりますが、年下年上、無問題です。寧ろ好きです。

(萌萎)あまりに女性らしい性格や見た目以外でしたら全て萌になります。

二点だけ質問を失礼します。・物語の舞台については現代日本ということでよろしいでしょうか?・こちらの提供キャラは住み込みのメイドという設定でよろしいでしょうか?

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

年齢/ 21歳

容姿/ 胸下までの亜麻色の毛髪を両耳下から三つ編みに。平行二重。やや視力が低いため縁細の丸眼鏡を着用。きっちり三つ編みと眼鏡のせいで一見地味な外見であるものの、髪を解き、眼鏡を外すと実はとても垢抜けた顔立ちをしている。が、本人にその自覚は無く、化粧も必要最低限。色白の肌にほんのりと淡い桜色の頬が印象的。165センチ。

性格/ メイドらしく謙虚で控えめながら、自分の仕事とお仕えしている一家に対して揺るぎない誇りを持っている。仕事をこなす所作や話し方には淑やかさが滲む。向けられている好意にはやや疎く、誰にでも平等に柔い笑顔で接している。

• No.12 by 匿名さん  2022-05-05 22:34:35 

ご回答ありがとうございます。それでは、ヒーロー側は25歳、22歳、18歳の3人でお相手させていただきますね。
そしてこちらへのご質問への回答ですが、どちらも主様のお好きなように設定していただいて構いません。特にご希望が無いようでしたら、現代日本の住み込みメイドさんでお願いいたします。

簡易pfも確認いたしました。柔らかさの中に気高さも併せ持つ娘様、とても素敵です。ありがとうございます。年齢が21歳とのことですが、何歳くらいからお屋敷で働いているか等は決めておられますでしょうか?

• No.13 by 匿名  2022-05-06 22:41:30 

ヒーロー様の人数と年齢、そして現代日本と住み込みの点、確認致しました。こちらの好みやイメージをベースにどちらも考えてくださってありがとうございます。

またこちらこそ、提供へのあたたかいお言葉をありがとうございます…!ご質問の件について、

長く執事として働いていた祖父に憧れメイドの道へ。高校卒業後約2年間、その祖父のもとで修行を積み、20歳を6ヶ月過ぎた頃お屋敷で働き始める。

という上記設定を加えさせていただければと思います。皆様と出会って半年ほどということになるのですが、こちらに問題はありませんでしょうか?

• No.14 by 匿名さん  2022-05-07 16:31:06 

こちらの兄弟の簡易pfを以下に用意させていただきました。萎えに抵触する点、変更して欲しい点などございましたらご教示ください。

●長男

年齢/ 25歳

容姿/ センターパートの黒髪。横の髪は耳にかけ、清潔感のある長さに切り揃えられている。瞳は切れ長ながらもやや垂れ目で、優しげな印象を与える。身体つきは思いの外がっしりとしていて、服の上からでは分かりづらいものの綺麗な逆三角形。身長180cm。

性格/ 温厚で誰にでも分け隔てなく優しく、品格と知性を纏った、まさに良家の子息といった佇まい。実直で努力家。人望も厚いが、恋愛に関しては相手のことを思いやるあまり奥手で、いい人で終わりがち。

●次男

年齢/ 22歳

容姿/ 襟足の長いダークブラウンの髪。染髪ではなく地毛。両耳にピアスを一つずつ着けており、今時の若者といった風貌だが上品さは損なわれていない。はっきりとした二重で、女顔。骨格には男性らしさが顕れており、引き締める程度には鍛えられている。身長176cm。

性格/ 気さくで親切、加えて紳士的。女性慣れしており、お誘いもエスコートもお手のもの。やや言動に軽薄さが滲むものの、想い人には一途。人並みに薄情な部分はありつつも、心を開いた相手には愛情深く接する。

●三男

年齢/ 18歳

容姿/ 無造作ながらも滑らかな艶のある黒髪。白く透明感のある肌で、美形と言って差し支えない容姿。しかし、本人はあまり自身の容姿に頓着ない様子で、今のところ美容やお洒落には関心を示していない。ただしセンスは抜群であり、適当に選んでも着こなしてしまう。身体つきは細身のもやしっ子。身長177cm。

性格/ 物静かで無愛想。容姿と家柄で多方面から持て囃され、それにうんざりしているダウナー系。静かに読書したりピアノを弾くことが好きで、沈黙が苦にならないタイプ。要領良く我儘な典型的な末っ子気質ながらも、一通りの礼節は弁えている。恋愛は初心者。

ご回答いただいた勤続年数ですが、さすがに出会って半年では恋愛感情はおろか信頼関係すら築けているかも分かりませんので、たとえばお祖父様がこのお屋敷で働いており、以前から交流がある等の設定を加えていただいてもよろしいでしょうか?
ご参加までに、長男は『両親と衝突して周りに味方がいない時に何も言わずに傍にいてくれた』、次男は『女顔でいじめられていた、小さい頃の弱虫な自分を知っていても変わらず接してくれている』、三男は『学校の女の子たちと違って騒がない、物静かな空気感が落ち着く』というのを好意を持ったきっかけとして考えております。

• No.15 by 匿名  2022-05-08 23:39:11 

勤続年数に関するご指摘をありがとうございます。そのようなご意見も一理ありですね。けれど誠に勝手で大変に申し訳ありませんが、ここでこのやりとりから身を引かせていただこうと思います。決して批判をしているわけではないのですが、どうしても匿名様の言葉選びに、胸にちくりと棘が刺さるような感覚があり今後のやりとりに不安を感じてしまいました。ご提示くださったご兄弟様のプロフは他の場所でお使いいただいて構いません。短い期間でしたがお付き合いくださって本当にありがとうございました。お返事は不要です。

• No.16 by 匿名さん  2022-05-09 11:59:07 

返信は不要とのことでしたが、最後にご挨拶だけ。
こちらの言葉選びで不快な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。相性が合わないということでしたら致し方ありませんので、引き留めるようなことはいたしません。
こちらこそ、短い期間でしたがありがとうございました。主様が良縁に恵まれるよう祈っております。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック