名探偵コナン-ほのぼの中心-

名探偵コナン-ほのぼの中心-

江戸川コナン  2022-04-16 09:25:20 
通報
ココは名探偵コナンのナリキリトピだよ!

ルールを守れるなら大歓迎!

ルール
荒らし、喧嘩ふっかける、あまりにも世界観から逸脱した言動、トピへの文句禁止

利用規約やマナー厳守

1人につき1キャラ

オリキャラなし

動作表現が有り、過去形や確定系表現のないロル必須

ほのぼの(日常的なもの)中心なので暴力反対!

コメントを投稿する

• No.2 by 江戸川コナン  2022-04-16 11:17:42 

>>1
(/参加希望して頂き有難うございます、絡み文の投稿をお願い致します)

• No.3 by 毛利蘭  2022-04-16 15:19:51 

>ALL

…よしっ、書い忘れはなさそうね。
(下校途中に買い物を終え、買った物を確認しながらスーパーから出てきて家へ向かい歩き出して)

(/主様、参加許可いただきありがとうございます。絡み文出しておきました。宜しくお願いします。)

• No.4 by 名無しさん  2022-04-16 15:51:28 

(/初めまして、こんにちは。鈴木園子で参加させて頂いてもよろしいでしょうか。また、絡み文投稿の際にはドッペル有でしょうか?)

• No.5 by 毛利蘭  2022-04-16 16:07:41 

(/「書い忘れ」ではなく「買い忘れ」の間違いでした、すみません!)

• No.6 by 安室 透  2022-04-16 17:12:52 

安室透で参加希望します。

• No.7 by 江戸川コナン  2022-04-16 18:43:23 

蘭姉ちゃん>
(少年探偵団のみんなと別れ、居候先の探偵事務所に戻る途中に見知った人を見つけ自分の存在を分かって貰おうと片手をブンブンと振って相手へと駆け寄り)
蘭姉ちゃん、今帰り?僕、お手伝いするよ

>>4
(/参加希望して頂き有難うございます、ドッペル有りです。絡み文の投稿をお願い致します)

>>6
(/参加希望して頂き有難うございます、絡み文の投稿をお願い致します)

• No.8 by 安室 透  2022-04-16 19:03:07 

>ALL

( いつも通りポアロへ向かい、入店すればバイトの準備を始め。今の時間帯、比較的お客さんも少なく自分の用意が整うと、それまで店番をしていた梓さんへ「休憩をして下さい。交代します。」と声をかけ店番を交代をする。その後は、カップやソーサーを綺麗に磨いたり、珈琲をたてたりと雑務をこなし。)

(/ 許可ありがとうございます!どうぞ宜しくお願いします。)

• No.9 by 江戸川コナン  2022-04-16 20:02:46 

安室さん>
(ポアロの扉を開け辺りを見回すとカウンターに座り、相手をじっと見て)
毛利のおじさんに安室さん手作りのサンドイッチが食べたいって言ってたんだけど...お願いしても良い?

• No.10 by 安室 透  2022-04-16 20:14:31 

>コナンくん

やぁ、いらっしゃい。
先生が?分かったよ。今作るから待ってて。
( 入ってきた相手を見れば、ニコッと笑って挨拶をし。自分の師である毛利先生からの頼みとあらば、すぐに対応しようと手を洗って準備にとりかかろうとするが、待っている相手にと、オレンジジュースを用意して。)

これ、よかったら。

• No.11 by 江戸川コナン  2022-04-16 21:55:44 

安室さん>
(出されたジュースを手にすると笑顔でもう一度相手を見て、一口飲んでフーッとため息をついて)
有難う、安室さん!...お兄さんは毛利のおじさんと同じ探偵さんなんだよね?

• No.12 by 鈴木園子  2022-04-16 21:59:44 

>>ALL

ハァ…参ったなぁ。この推理クイーン園子様の完ペキな頭脳をもってしても、さすがにお手上げってヤツぅ~?
(とある休日、真昼間から街中のベンチに座り込み、手元のスマホ画面を神妙な面持ちで覗き込みながら盛大な溜息をついており)

(/参加の許可を頂きありがとうございます。これからよろしくお願い致します。)

• No.13 by 毛利蘭  2022-04-16 23:11:46 

>コナン君

コナン君!うん、コナン君も今帰るところ?
あ、重いけど…大丈夫?
(駆け寄る相手に気付いて振り向き、手伝うと言う相手に軽い方の荷物を差し出して)
今日、カレーにしようと思うんだけど、どうかな?

>安室さん

こんにちは、安室さん。ケーキを食べに来たんですが、おすすめのケーキありますか?
(アポロのドアを開けて挨拶をし、中に入り辺りを見渡せば空いている席を見つけて座り)

(/初めまして、絡ませてもらいました。宜しくお願いします。)

>園子

園子?どうしたの?こんな所で溜め息ついて。
(休日に街を歩いていると、どこからか大きな溜め息が聞こえ、ベンチの方を見てみれば、親友がスマホ見ながら溜め息ついており相手に近付き声をかけて)

(/初めまして、絡ませてもらいました。宜しくお願いします。)

• No.14 by 安室 透  2022-04-17 02:06:43 

>コナン

あぁ、そうだよ。といっても、毛利先生にはまだまだ及ばないけどね。
( 手際よく野菜やパンを切りながらそう言い。ふと、この少年も小さい探偵さんだったなと思えば。)
そういえば、君も探偵さんだったね。

>蘭

あぁ、蘭さん、いらっしゃいませ。
今季節限定は桜のショートケーキだけど、どうです?
( 席に座る相手の前へ水の入ったグラスを置けば。オススメのケーキの名前をあげ、季節的にもぴったりだと勧めて。ふと、いつも誰かと来る相手が1人なのは珍しいと思い下記のように尋ねれば。 )

蘭さん、今日は1人ですか?

(/ こちらこそよろしくお願い致します。)

>園子

おや、園子さんじゃないですか。
どうしたんです。こんなところで。
( ポアロの買い出しの帰り、公園で神妙な面持ちをする相手を見て不思議に思い声をかける。何か事件などではないといいのだが、と思いながらいつものように笑顔で。)

(/ よろしくお願いします。)

• No.15 by 江戸川コナン  2022-04-17 08:42:11 

園子姉ちゃん>
(たまには子供らしく上目遣いで頭を傾げじっと相手を見るが気付いていない様子なので気づいてもらおうと隣に座り)
園子姉ちゃん、こんなとこでどうしたの?

蘭姉ちゃん>
うん、さっきまで元太たちとサッカーしてたんだ
(渡された荷物を持って少し早歩きをして見せ、振り返ると笑顔で相手をじっと見て)
大丈夫だよ、これくらい。だって蘭姉ちゃんにお世話になってるからお手伝いしたいんだ

安室さん>
うん、真似事だけどね
(笑顔で相手を見ると両手を広げ子供らしくしようと、毛利探偵に付いて行った先で起こった事件を語り始め)
毛利のおじさんがたまに言ってたんだ、安室さんの方が探偵を知ってるって
だから僕、安室さんの話を聞きたいなぁって思って...

• No.16 by 安室 透  2022-04-17 10:03:47 

>コナン

…そんなことはないさ。でも先生にそう言われて悪い気はしないね。コナンくんこそ、誰も気が付かないところに気付くって、毛利先生は言ってたけどね。
( ミックスサンドをテイクアウトの入れ物へ詰めながら。さすが元刑事をしていただけはあって、勘が鋭いなと毛利探偵のことについて考え。自分としては、この目の前の少年についてもっと知りたいと思う。)

• No.17 by 毛利蘭  2022-04-17 23:33:52 

>安室さん

桜のショートケーキですか。ぜひ、それで。
(季節限定と聞き、今しか食べれないおすすめケーキだと思い桜のショートケーキを注文し、一人かと相手に尋ねられ苦笑しながら頷き)
あ、実はそうなんです。たまには一人もいいのかな、なんて。

>コナン君

そうなんだ!じゃあ、お腹いっぱい空いてるね。
お世話になってるなんて…こっちも色々助けられてるのに。ありがとう、コナン君。
(立ち止まり早歩きする相手を目で追い、自分も笑顔で答えれば相手の言葉を嬉しく思い、お礼を言って再び歩き出して)

• No.18 by 鈴木園子  2022-04-18 07:55:26 

>>蘭

蘭!ナイスタイミング!蘭も探すの手伝ってくれない?この周辺で、イケメンと一緒に写真が撮れるところ!
(すぐ側から聞こえてきた親友の声に反応して勢いよく顔を上げ、塞ぎ込んでいた表情を一気にぱっと明るくさせれば、何の前置きも説明もないままに突拍子もないお願いをし始めて)

(/絡んで下さりありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願い致します。)

>>安室さん

あ、安室さん…それが、財布をなくしちゃったみたいで──
(見知った相手に声をかけられると、その笑顔に安堵したように僅かに頬を緩めるものの、すぐにしょんぼりと声のトーンを下げながら、おそるおそる現在の状況を口にして)

(/はい、こちらこそよろしくお願い致します。)

>>コナン君

っ!なんだ、ガキんちょか…脅かさないでよね。
(考え込んでいた所為か近づいてくる相手に微塵も気付かず、急に真横から声がしてビクッと身体を震わせてから、ジトリと半目で睨みながら文句を述べて)
どーしたもこーしたもないわよ!わたしは今、愛しの怪盗キッド様とお近付きになる方法考えてて忙しいの!

• No.19 by 毛利蘭  2022-04-18 22:40:28 

>園子

イケメン!?
うーん…偶然一緒に写る感じがいいの?
(親友の発言に驚くが、「園子らしい」と笑み浮かべ辺りを見渡せば、近くに美容室を発見し、以前イケメン美容師がいたという噂を思い出して)

• No.20 by 安室 透  2022-04-19 20:53:28 

>蘭

はい。今用意しますね。
( ケーキをショーケースから出し、皿に乗せれば。頼まれてはいないが、珈琲と共に相手の前へ出し。「コーヒーはサービスです。他の人には内緒で。」と言い。1人できていることには特に何も思わないが、いつも来る時はあの少年や女の友達が居ることが多いので新鮮だと思い。)

たまには、1人でゆっくりする時間も必要ですよね。

>園子

財布を?
カード類が心配ですね。クレジットカードなどの類があれば、利用を停止してもらった方がいいです。個人情報のこともありますし、警察にも届けましょう。

…最後に財布を見たのは何処ですか?

( 落ち込む相手のその理由が分かれば、一先ず対処法を述べた後に、最後に見た場所から探してみたらいいかと、尋ねて。)

• No.21 by 江戸川コナン  2022-04-23 18:20:41 

安室さん>
...それは、多分
(フッと悪戯っぽく笑い、顔を上げ満面の笑みで笑いかけジュースを一気に飲み干し)
探偵志望の子供目線、だからかな?
安室さんもあったんじゃない?小さい頃色んな事が気になって仕方なかったんじゃない?

蘭姉ちゃん>
僕、蘭お姉ちゃんのカレー大好き!うん、お腹ペコペコだよ
(両手を広げ持っている袋を持ち上げ、何度か小さく頷き。「きっとおじさんも首を長くして待ってるよ!」と言うと相手の方へ近づき相手の隣に並んで歩き始め)

園子姉ちゃん>
(冷めた目で相手を横目でチラリと見て、ハァと盛大にため息をついて)
...相変わらず怪盗キッドの事なんだね、うーんだったら怪盗キッドの獲物を身につけて一緒に盗んで貰う、とか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック