唯一を望むだけ (〆)

唯一を望むだけ (〆)

相方  2022-04-10 23:02:52 
通報

■ 相方決定済み ■

コメントを投稿する

• No.2 by 相方  2022-04-11 06:46:03 

(/ご移動ありがとうございます。
完全に俺得でしかないなと思っていたのでこんなにも早くお声掛けして頂けて嬉しい限りです。是非2人で良い物語を紡いでいきましょう!こちらこそよろしくお願いします。

何となくイメージとしては学生時代からの仲でお笑いに興味があったのとそれ以上に相手の唯一のポジションが欲しくてコンビを結成したみたいな二人を考えていたので後者の方が他の芸人の飲みに行ったとかガチ恋ファンの登場とかで拗らせRPがやりやすいかなとは思ってます。
萌としては重たい想い、何かお互いだけが知ってる秘密、世話焼き、舞台やTV上と素のギャップ、 相方に関しては自己中的思考…など他の人と相方の間で無意識に扱い方や考え方が大きく違うのが性癖です。萎はツンデレ通り越した無愛想や危害を与える系のヤンデレなど対応が難しい物になるのでそれ以外ならガンガンと要望を言って貰えたらと思います! 匿名様の萌萎や希望等もお聞かせください。)

• No.3 by 匿名さん  2022-04-11 20:11:18 

(/学生時代からの関係、とても良いですね…! 芸人を志す切っ掛けに相手が絡んでいるなんて経緯があると執着が一層根深くなりそうで面白そうです。付き合いの長さを活かす方向性で、ぜひブレイク後の時系列でお話を進めていきましょう!
今後の人脈形成やファンの好感度のため多方面に愛想を振りまく相方に嫉妬してみたり、相方の負担を減らすべくピンの仕事を積極的に受ける様子にもう片方が苛立ってみたり、楽しい拗らせRPが出来そうでそわそわしてしまいます…!

相方様の萌え萎え、好みが近すぎて勝手にテンションが上がってしまいました(笑)
当方萌えは、表裏のギャップがある猫かぶり系、相手の能力に対する妄信的な信頼と対抗心、対外的な犬猿ムーブ、信頼関係が前提の無意識の甘えや我儘、独占欲や執着を相手に隠そうとする見栄っ張り、等々です。相方様のPCの性格に寄りますが、表面上は雑な扱いをし合うような関係性が好みです。やいのやいの言いつつ世話を焼いたり焼かれたり、二人だけの秘密を共有する関係性もとても素敵だと思います。
萎えは、過度におどおどした気弱なPCや自己評価の低すぎる卑屈なPC、その他コミュニケーションが難しい相手は苦手です。それ以外は大体美味しくいただきます…!)

• No.4 by 相方  2022-04-11 20:37:48 

(/ご意見を汲んで頂きとても嬉しいです。一緒にお笑いの道に行くために本来の将来を捨てて相方を取ったとかとても業が深いですよね…。お互いの想いが強すぎて拗らせたりすれ違ったりと紆余曲折を経るようなRPを是非して行けたらと思います!

匿名様の萌えめちゃくちゃ分かります好きです…。お互いを理解しているからこその雑な扱いやツンとした態度、良い方にも悪い方にも相方の存在が大きい関係が好きなので正に解釈一致です、ありがとうございます。是非是非萌を詰め込んだ匿名様のPC楽しみにしています!!

恐らく嗜好などは問題なさそうなので早速軽くPCのプロフを作って設定等の擦り合わせをしたいと思うのですが年齢、**/ツッコミの立ち位置、キャラ属性のご希望とかあったりしますか?キャラの芸人としての売り出し方は2人とも違った方が楽しいかなと思いますので何か考えてる物などありましたらお聞かせください! )

• No.5 by 匿名さん  2022-04-12 02:33:37 

(/相方様にも刺さる萌えがあったなら何よりです。 恋心のように甘い感情は無いのに良くも悪くも相方を中心に自分を形作ってしまうような、お互いの芯に強く食い込んだ関係性、いいですよね!
なかなか似たような属性を好む方に巡り会えたことがなかったので、今回の相方様との出会いには感謝しかありません…!

PCの設定の件ですが、とりあえず当方のふんわりとしたイメージをお伝えさせていただきますね。譲れない項目は一つもありませんので、相方様のイメージと違う部分は遠慮なく却下してください!
年齢は、20代後半くらいが丁度良いかと思っております。思うように売れず燻りつつ毎日相方と膝を突き合わせてネタ作りをしていたような時期があった方が、現在とのギャップを感じやすいかなぁと。相方に抱く独占欲に振り回される青臭さを書きたい気持ちもあるので遅咲きすぎずのあたりで。
ボ・ケ/ツッコミに関しては、どちらも好きなので相方様にお任せします。個人的には、役割を完全に固定せずに、時々でボ・ケとツッコミが入れ替わるスタイルも好きだったりします。

芸人としてのキャラ属性は今のところ二案ありまして、相方様のPCと相性が良さそうな案があれば採用したいと思っております。仮の案なので今後バランスを見つつ大幅に修正する可能性もありますが、ざっくり以下のイメージです。
①態度は好青年なのに言うことはキツい毒舌系。人畜無害な笑顔を浮かべたまま朗らかにブラックジョークを吐いたり、辛辣すぎるツッコミを入れたりする。ニコニコしながら不謹慎ネタとか下ネタとか平気で言うタイプのキャラ。舞台裏での愛想も良いが、素は冷淡で相方以外は全員つまらない奴だと思っている。ストイックな努力家。黙っていると意外と近寄りがたい雰囲気だったり。
②相方にだけは従順な、クソ生意気な自信家。俺様な態度で不遜なことを言いまくるスタイルなのに、相方には強く出れないギャップが売り。ツッコまれればシュンとなり、相方のボ・ケには恐る恐るツッコむ。芸風はあくまでキャラで舞台裏では大人しく、必要以上の人付き合いはしないタイプ。天才肌。相方には敵わないとは素で思っている。生意気な態度に隠れがちだが割と美形。
どちらかでも相方様のお眼鏡にかなえば良いのですが…。上記以外にも、盛り込んだ方が良い設定の希望などありましたら遠慮なくお聞かせいただけると幸いです!)

• No.6 by 相方  2022-04-12 09:30:24 

(/年齢に関してはこちらもそのくらいを想定していたので是非それで行きましょう。本格的にブレイクしてから半年~1年くらい経って忙しさにもある程度慣れた頃からスタート出来たらと思います。
なるほど、では応募書類に書いたり番組の企画でグループ分けする際は当方PCがツッコミ、匿名様PCがボ・ケを名乗るものの実際のコントではお互いにすることが多いってのはどうでしょう? その入れ替わりも人気のネタの理由みたいな感じで。

素敵なPC案ありがとうございます。どちらも凄くツボ過ぎて選ばないといけないのが悩ましいところです…。強いて選ぶとしたら1番の子の方が好みかなと言った具合ですがこちらも2つほどPC案出しますので相性で修正・決定して行けたらと思います!
①ハイテンションで軽快なトークが売りのお喋り芸人。基本的に常識人ポジションだが物事を物事を前向きに捉えすぎた**や天然ネタを挟むことも多い。相方とてっぺん取るのが夢でその為に先輩との飲み会やファンサービスにも積極的。だが一番自然体で楽しくお笑い出来るのは相方の隣で必要以上に空気を読まなくても的確な**やツッコミをくれる相方のことを信頼・尊敬している。素は若干口が悪い。禁煙中だが、思い詰めたり考え事が多いとつい煙草を吸ってしまいがち。
②淡々とした喋りが特徴で的確なツッコミが持ち味。先輩にもズバズバ言うスタイルでそれに先輩が怒ったフリで**るのが毎回の流れ。気取ったクールキャラで何事にも動じないように見えるが意外と繊細で出演前は舞台袖で毎回緊張して固まっていたりもする。ツンとした態度と相方への雑な扱いからドS王子と渾名がつけられたりもしたが近頃放送されたドッキリ番組での素の姿とのギャップで違う層のファンも増えてきている。人付き合いは誘われたらたまに程度。毎回緊張を解してくれる相方には感謝しているが足を引っ張ってるのではないかと若干心配気味。隣に並ぶのに相応しくならなくてはと密かに対抗心もある。

こちらも修正や要望は受け付けますので気軽に仰ってください!!

• No.7 by 匿名さん  2022-04-12 21:24:27 

(/年齢、芸歴のイメージ、承知しました! ブレイクから半年~1年であれば、小さな冠番組くらいは持っていたり話が出てきたりしていても良いかも知れませんね。個人的には、本業のお笑い以外に俳優の仕事が回ってきたりしてコンビでの出演が減り、相方とすれ違う展開なんかも面白そうだなぁと思ってみたり。
ボ・ケ/ツッコミの担当も了解です。なんとなく、普段はぶっ飛んだボ・ケを連発しているのに急にマトモなツッコミを入れたり、真面目にツッコむトーンでそのままボ・ケてみたりと、相方の能力の高さに託けて好き勝手する当方PCのイメージが浮かんでおります。

相方様のPC案もどちらも素敵で、私はもう唸るしか…。強いて言うなら、好みだと言っていただけた当方①との相性も加味して、②のツッコミさんだと上手く噛み合う気はします。①さんもとても魅力的で捨て難いのですが…!
際どいネタを織り交ぜつつ自由にボ・ケる当方①に遠慮なくツッコむ②さんは映えそうですし、ツンな態度も雑な扱いも基本あまり気にせずニコニコ笑っているのに、時折思い出したように的外れなポイントにキレて見せたりする①も想像しやすいです。何より、表でのドS王子な顔とギャップのある素というのがめちゃくちゃ好みです…! 割と図太い①が②さんのその切り替えの上手さに惚れ込みつつ、舞台裏での緊張を解している感じも、しっくりきます。自分に対してここまで鋭く的確にツッコめるのは相方しかいない、なんて信頼を向けさせていただきたい…!

もし宜しければ叩き台として、とりあえず①の毒舌系好青年のPFを作成させていただければと考えております。今のところ相方様のPCに対する執着心・依存心が結構強いPCとなってしまいそうだと先にお伝えさせてください…(苦笑) ヤンデレまで突き抜けるつもりはありませんが、重すぎるようなら遠慮なくご指摘くださいとお願いしておきます…。
また、一点相方様の萌え萎えをお伺いしておきたい点がありまして、唯一執着を向ける相手が相方様PCであるという前提の上で、女癖が悪い(もしくは悪くなる)という属性を盛り込んでもいいものかというご相談です。同性である相方以外に関心を持てないことに危機感のようなものを覚えて女遊びに手を出すイメージです。相方様の中で少しでも萎え寄りの属性である場合、すっぱり忘れますのでその旨お伝えいただけると幸いです…!)

• No.8 by 相方  2022-04-12 22:20:00 

(/めちゃくちゃアリです。ローカルの冠番組で必ず週1くらいは顔を合わせるけど最近はピンでバラエティに出たり雑誌や俳優のお仕事も増えてきて知らない相方の姿も増えてきたみたいな状況良いですよね。後々ですが一夜限りの特番で相方以外の他の芸人と組んでネタをするみたいな企画に呼ばれて…みたいな話も密かにやって見たいです。
良いですね、割とアドリブ噛ますことも多くて楽屋に帰ってきてからわーわー言い合うのとか楽しそうです。

了解しました、では②をベースに作らせて貰いますね。世間一般には際どいネタを突っ込んでくる相方①の手綱を握っている当方②みたいな扱いだと美味しそうですよね。その上で①がキレてきた時は当方②も割とズレたボ.ケとかキツいジョークかますとかでその切り替えのテンポが気持ちよくハマるコンビとしてやっていけたら…!是非是非向けてください、こちらからもスラスラと並べられる様々なジャンルのネタや毒舌に尊敬したりある程度鋭いツッコミにも相方なら応えてくれるという確信と信頼で隣に立つようなキャラにしていけたらと思います。
どろどろとした執着心・依存心大大大歓迎です、他の人とお笑いの会話で盛り上がってるとこを見て拗ねるとか対抗心燃やすとかそういう行動が好物なので…、包丁とか持ち出さなければセーフです。
それと女癖に関しては問題ありません。ガチ彼女ではなくて遊びとして短い期間何人かとって形で芸人仲間でも噂になってるみたいな形ですかね? 「もうこの前の彼女とは別れたの?」とか軽口叩きながらも長期間続かないことに当方②が安心と仄暗い優越感を覚えるみたいなRPが大丈夫でしたら寧ろ萌要素です。
こちらからもお伺いしたいのですがブロマンス寄りではありますがある程度のスキンシップは問題ないですか?普段はそこまでガッツリは無いと思いますが落ち込んでる時とかお酒に酔ってる時は距離感が近くなったり甘えたりするムーブも考えているので御検討してもらえると幸いです。またこれは完全に自分の性癖になるのですが②に①の喫煙設定を追加しても大丈夫でしょうか?女癖等も含めて執着心を相方に悟られまいと平然とした態度取るけどいつもと違う匂いがする事から気付くみたいなアプローチも美味しいかなと思いまして。勿論萎寄りの要素でしたら無しで進めていきますので教えて頂けると幸いです。

• No.9 by 匿名さん  2022-04-13 00:39:51 

(/自分が居ないところで活躍する相方の姿を誇らしく思いつつモヤっとするRP、いいですよね。ドリームマッチ的な企画のお話もめっちゃ面白そうです。他の仕事ならともかく、自分以外の相手とセンターマイクを挟んで漫才をする相方を見た日には、自PCは調子を崩すどころでは済まなそうですが…。
挑発的なアドリブ挟み合うコンビもいいですね! 楽屋で文句を言い合ったり、本番中に思わず笑ってしまって必死に取り繕う姿を相方に呆れた目で見られたり。

相方に手綱を握られている、なんて揶揄を満更でもない顔で受け止めるPCは絶対居ます。ボ・ケとツッコミがカウンターかまし合うコンビ、小気味よくていいですね…! 努力家でそこそこ自分の腕にも自信があるPCにするつもりですが、相方にはそれ以上の信頼を寄せるので何とぞ。
ドロドロ大歓迎と言っていただけると嬉しいですが、癖の強い自分のボ・ケを捌けるのは相方以外に居ないという不本意な依存と、反対に相方は自分以外の相手とも上手くやっていけるだろうという対抗心と嫉妬で、現状だいぶドロドロしてしまいそうです。メンタルが不安定なPCにするつもりは無いので、流血沙汰にはならないとは思いますが、追い詰められれば「たまに無性にお前を殺したくなるよ」なんて冗談交じりに首を絞めるくらいはしそうで…(苦笑)
女遊びの許可、ありがとうございます。仰る通り長続きはしませんし、傍から見ても遊びだと分かるような付き合い方しかしません。好感度面で相方に迷惑を掛けたくないとは思うはずなので簡単に一般人にバレるような遊び方はしませんが、親しい芸人仲間には噂されててもいいかもです。軽口叩いて流しつつ、別れる度に優越感まで感じていただけるのであれば、遊び人冥利に尽きると言っても過言ではありません。ありがとうございます。

スキンシップの件ですが、相方としての信頼・執着<甘々な恋愛感情、にならなければいいなぁとふんわり思っているくらいで、相方様に限ってその心配は全くありませんので大歓迎です! 表ではクールな相方が時々甘えてくれるなんて役得以外の何物でもありません。相方限定でパーソナルスペースが狭くて無意識に距離感が近いPCも好きなので、ネクタイを整えたり目の下の隈に触れたりといったスキンシップは普通に出来る関係性だと嬉しいです。
喫煙設定に関しては、ぜひ追加していただけると! 実はこちらからお願いしようかと思っていたくらい①さんの記述にあった喫煙者像が好みでして、何というか願ったり叶ったりです。当方PCは非喫煙者にする予定ですので、普段と違う匂いに気付いて勘繰るムーブは可能かと。相方が禁煙中であることも知っている前提で喫煙を咎めるシーンも面白そうです。ぜひともお願いいたします!)

• No.10 by 相方  2022-04-13 17:43:49 

(/これでもかってくらい匿名様と嗜好が一致していてなんかもうほんと好きです……って感じです。誰にも譲る気のない漫才での特等席に他の誰かがいるのは地雷でしかないですよね、どちらも致命傷を負いそうな出来事とかも正直好きなので色々やって行けたら嬉しいです。

めっちゃ独占欲も執着もあるのに素直に表に出せないプライドとか見栄っ張りなところもあって余計拗らせたりすれ違ったりするのも良いですよね。相方に一番相応しいのは自分という傲慢な考えと相方なら他でもやって行けるかもしれないという不安や嫉妬などが両立して大変なことになってる子がタイプなんで良い感じにどろどろしていけたらと!自PCも「お前に殺されるんなら悪くない幕引きかもな。」と冗談なの分かりつつもへらり笑って返すくらい沼ってると思います。

スキンシップや喫煙関係も許可して頂きありがとうございます!
無意識にパーソナルスペース狭くて自然とお互いに触れる関係もその事から普段と違うことに気づけるRPとか色々出来そうで今から楽しみでならないです。

ひとまず相談やお話した内容も含めて②をベースに今一度pfを作ってみたので目を通していただけると幸いです。
修正や設定の追加等も大歓迎なので気軽に仰ってください。
よろしくお願いします。

氏名:水瀬 律(ミナセ-リツ)

歳:28

容姿:身長173センチの中肉中背。焦げ茶のショートカットで前髪も眉辺りで切り揃えてある。若干ツリ目がかった二重。芸人の中では悪くない顔立ち。普段コンタクトだが寝る前やオフの時は眼鏡。衣装はスーツ姿でいることが多く舞台や日によってネクタイの柄を変えるのが拘り。現場では平然とした顔をしている事が多いが舞台袖など気が抜けると素が出て割と変わるタイプ。

性格:お笑いと相方一筋。淡々とした喋りが特徴で的確なツッコミが持ち味。舞台では相方は勿論先輩にも容赦なくズバズバ言っていくことも多くレギュラー番組では独特のポジションを確立している。際どい相方のボ.ケを鋭く捌くツッコミや雑に扱う様子から『ドS王子』と呼ばれ始め本人も時折乗っかったフリを取る。一方で意外と繊細な所もあり本番前は大抵緊張で固まってしまいがちでその度に相方に解して貰う事が多い。オンとオフがはっきりするタイプ。またくだらない意地を張ったり素直じゃない時も多いが嘘は下手。

対相方:世界中で相方の話やネタが一番面白いと本気で思っており、尊敬・憧れを抱いている。相方が面白いことを皆に知って欲しい一方でこれ以上人気になって自分と距離が遠くなるのは嫌という独占欲もあり今の状態に至る。相方のピンでの仕事も全て録画して帰宅してから確認しているがほかの出演者との絡みを見る度に「俺の方がもっと上手い扱い方出来るのに」と嫉妬と対抗心を燃やしている。ピンでの仕事も頑張るが一番調子が良いのは相方の隣。

備考:2年程前から禁煙しているが近頃思い詰めた時やイライラする事があるとまた煙草を吸うようになってきた。(本数もその度合いに比例)養成所時代に付き合っていた彼女にこっぴどく振られてからは恋愛沙汰は特になし。

• No.11 by 匿名さん  2022-04-14 01:38:42 

(/こちらこそ、相方様からドストライクな提案ばかり頂いてしまって、もうなんていうか慢性的に不整脈です。本当にありがとうございます。
どちらもなかなか素直にはなれないPCになりそうなので、致命傷覚悟で地雷踏み抜かせて、雨降ってなんちゃらを狙っていくしかないですね…!(?)

自分が相方に一番相応しいという傲慢で脆い自負を抱えるキャラ、めちゃくちゃ好きです…ひぃ…。どろどろに沼ってるのに理性は手放せない不器用な子たちの葛藤、楽しんでいけたらと思います。

律くんのPFも拝見しました。しばらく心の中で『ドS王子』のうちわ振りまくるしか出来ませんでした。舞台上で平然と淡々と笑いを取るこんなカッコいい相方と、支えつつ支えられつつ隣に並び立っているって考えたら、そりゃあ執着も依存もするよなぁと自PCに同情してしまいそうです…。

相談させていただいた内容踏まえて、こちらもとりあえずPFを作成いたしましたので、ご確認いただけると幸いです。変更した方が良い点やしっくりこない部分など、何かありましたら遠慮なくご指摘くださいませ。よろしくお願いいたします!)

氏名:梢 志貴(コズエ シキ)

歳:28

容姿:身長176㎝のやや細身な体型。癖の無い黒髪は頬に触れる程度のセンターパート。一重の目は切れ長で、柔和に細められていることが多いため優し気にも見えるが、無表情だと冷たい印象を与えがちな薄い顔立ち。服装は無地のクルーネックシャツにジャケットを羽織りチノパンを合わせたカジュアル寄りの衣装が多い。賞レースなどに出る際にはスーツも着るが、ネクタイは締めない。

性格:表面上は誰にでも愛想の良い好青年だが、内面はドライで冷淡な猫かぶり。お笑いと相方以外のことにはあまり興味が無い。芸人としてもそのギャップを活かしたネタが売りで、人畜無害な笑顔を浮かべたまま朗らかに毒気の強い発言をぶっ込む緩急が持ち味。人当たりの柔らかさとは対照的に、意外と頑固で図太い。素の態度は粗雑で適当。あまり表には出さないもののストイックな努力家でもあり、芸人としての腕にはそれなりの自信を持っているが、相方にはそれ以上の信頼を向けている。

対相方:面と向かって言葉にすることは殆ど無いが、唯一無二の天才だと誰よりも尊敬している。自分がどれだけ好きにボ.ケても自在に拾って切り返す鋭いツッコミに惚れ込んでおり、その妄信的な信頼は依存にも近い。相方に手綱を握られているという世間の揶揄に対しては「こんなちょっと顔が良いからって調子乗るような奴に握れるのは精々○○くらい」と毎度違う暴言を吐くが、内心では当然のことだと、むしろ誇らしくさえ感じており、時折それが顔に出る。ピンでの仕事も表面上はそつ無くこなしているように見えるが、相方が居ない場では確実に出力が落ちてしまう自分を薄っすら自覚している。

備考:養成所時代~デビュー当初は今とは全く違うスタイルで万人受けを意識した正統派のお笑いをしており、一定の評価はされつつも飛び抜けたところの無いただの優等生と称されていた。その後、相方であれば自分が好き勝手に何をやっても上手く笑いに昇華してくれると身に染みた頃から、何かが吹っ切れたように芸風を変えている。
最近は、犯人役として数話のみ出演したTVドラマでの演技が一部界隈で秘かに話題となっており、俳優としての仕事が微増している。本人も何を思ってか積極的にオファーを受けている節がある。
また、元々そんな傾向は無かったにも関わらず、ここ数ヶ月は共演者や局のスタッフなど身近な女性に遊びとしか思えないスパンで手を出している様子。人目に付かないよう気を遣ってはいるが相方を含め親しい芸人仲間にはバレており、うち何人かからは訝しげな目を向けられている。

• No.12 by 相方  2022-04-14 07:26:51 

(/好きな箇所のツボが恐ろしく似てるのビックリですよね…、ご好意に甘えて性癖フルスロットルしそうな予感があるので苦手な展開や描写し始めたら容赦なく止めてください…!

志貴君のpf確認させてもらいました。好きです……。好青年の顔から出てくる毒気たっぷりの言葉とかネタとか最高です。努力家でお笑いに関してはストイックなのに相方以外にはドライな所とか手綱関係の切り返しが良すぎます、好きです(2回目)こんな相方に依存や信頼されている自PCが羨ましいし幸せ者です。
修正点など一切なく是非是非このまま御相手させて頂きたいです。2人の絡みが今から楽しみでなりません。

何も問題なければこのままスタートしていきたいなと考えているのですがひとまず最初にやりたいシチュエーションとか状況ありますか?

• No.13 by 匿名さん  2022-04-14 22:53:35 

(/相方様の性癖であれば、思うままに詰め込んでいただいた方がきっとずっと楽しいと確信しておりますので、ぜひぜひ自由に進めていきましょう。お互い苦手な展開に入りそうな場合のみ都度申告するお約束ということで、私の方もエモ優先で楽しませていただきますので何とぞ…!

結構好きにこねくり回してしまった志貴のPFでしたが、問題無さそうで良かったです。勿体ないお言葉まで頂いてしまって…! 律くんとの絡みならどうしたって面白くなる気しかしないので、ぜひぜひ始めてまいりましょう!

シチュエーションに関しては、少し考えただけでも見たい絡み多すぎ問題で目が回りそうなのですが、とりあえず素寄りの二人の会話が出来るシチュで軽くPCを喋らせてみたいなぁとは思っております。ネタ出しやネタ合わせのためにどこかで待ち合わせて一緒にご飯、とかでも良いですし、別の仕事でそれぞれ動いている日、仕事の合間に相方とばったり会って、なんて状況も面白そうです。もちろん相方様の方でやりたいシチュがあれば優先していただいて構いません!)

• No.14 by 相方  2022-04-14 23:03:58 

(/有難いお言葉ありがとうございます。では適宜ちょっと心配そうな展開については御相談させてもらいながら動かして行きたいと思います。やりたいことやり尽くしましょう!!

そうですね、まずは普通の会話が出来るシチュエーションとかが良さそうです。では、冠番組の収録が終わった楽屋スタートで久々にお互いその後に予定が無くてご飯食べに行くっていうのはいかがでしょうか? 仕事の感想やネタ合わせの話をしつつも流れで女遊びの件やピンの仕事についても触れて拗らせRPも出来たら楽しそうですし! )

• No.15 by 匿名さん  2022-04-15 00:00:29 

(/やりたいことやり尽くす、楽しみでニヤけちゃいます…!

楽屋スタート、ならではのロケーションでとても良いですね! 冠番組の収録後なら振り返りから自然に話を繋げやすそうですし、お互い久々に時間が取れたのであれば積もる話もありそうです。……ローカルの冠番組であれば、駆け出しの女子アナあたりも準レギュラー枠に居るでしょうか、ふふ。

もしよろしければ、相方様に初回レスをお任せしてもよろしいでしょうか。心情ロルも、ある程度の確定ロルも大歓迎ですので、自由に回していただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします!)

• No.16 by 水瀬 律  2022-04-15 00:40:57 

(/実際に動かしてみたいと分からない部分も多いと思うんで日常会話から楽しく発展させていきたいです。それにしても積もる話…色々ありそうですね。女子アナちゃん…!志貴君が手を出しそうになるのもアリですしどちらかの大ファンでもう片方にアプローチのアドバイスを仰いだりと危ない予感…。

承知しました。初回は説明口調になりがちなのとガッツリ回すのは久しぶりなので結構至らない点も多いと思いますがなんかこう、雰囲気で乗っていただけると助かります!やりにくかったり何かあったら気軽に声かけて下さい。 よろしくお願いします。)

あー…疲れた。久々にあんな頭使ったわ…
(とある楽屋内。ブレイクしてから初めて持たせて貰った冠番組の二本撮りが終わって二人で戻ってくれば緊張の糸も解れ、椅子に座ると共に息を吐く。長時間拘束に加えて2本目ではどちらが頭が良いかという検証で学力テストや大喜利紛いを行った為かいつもよりクタクタではあるが最近少なくなって来たなってきた相方と揃っての仕事で程よい充実感覚えつつネクタイ軽く緩めリラックス体勢に移りながら呟き)

• No.17 by 梢 志貴  2022-04-15 22:38:41 

(/妄想し甲斐のある導入ロルを頂きまして! 至らない点など一つもございません! 気だるげな律くんに黄色い声を上げたくなる本体の口を塞ぎつつお返事をば…。
私の方こそ、そこそこのブランクもありまして掴みづらいロルになること多々あるかと思います。何かありましたらすぐご指摘ください。お互い雰囲気で乗りつつゆるゆるやっていければと思います…!)

(長尺の収録を終え、楽屋へと戻ってくるなりネクタイを緩めた相方を視界の端で捉えつつ、久々に思うまま喋り倒した満足でじんわりと温まった背骨の熱を逃がすように伸びをして)
ま、確かに長かったしな。……ん。
(バタついていた収録前には手を付けられなかった棚の上のケータリングの中から、お茶のペットボトルを手に取って相方へと差し出しつつ、つい数分前とは全く別物にも見える気の抜けた相手の顔を見るともなしに見つめて。ボ.ケ回答も大喜利も、自分にとっては普段の役回りとそう遠くない感覚で押し通せる内容だったが、相方にとってはきっと通常とは違うギアを使って回した重たい収録だったことだろう。カメラの前でそんなことを気取らせることもなく、当たり前のように自分を乗せてくれていた相手に今更のように思い至れば、やや熱っぽい首の裏がざわついた。数秒の間、無意識に固定していた視線をすっと外し、ゆっくりと息を吐き出してから言葉を続けて)
……クイズ番組のオファーとか増えなきゃいいけど。あんま好きじゃねえし。

• No.18 by 水瀬 律  2022-04-16 05:38:39 

(/了解しました。こちらも何かありましたら遠慮なくお声掛けください。では背後は一旦引っ込みますがよろしくお願いします!)

さんきゅー。 …へー、でもまあ梢の回答はゴールデンタイムの番組は無理だろ。
(渡されたお茶の存在に気付けば素直に礼と受け取り、キャップ外して口にすれば喋り倒した喉に染み渡り半分くらい一気に飲み干して。普段は粗雑だがこういう所は気が利くんだよなとぼんやり考えながら視線向ければ一瞬目が合って直ぐに反らされた。回答という明確なボ.ケポイントを用意されたクイズではこの相方は水を得た魚のように面白いネタをかましていた。回答の内容は打ち合わせなしのぶっつけ本番だったせいか隣で何度笑うのを我慢したことか。だからこそ続けられた相手の言葉が少し意外で一瞬間が空いてしまう。他のクイズ番組でもきっと面白い回答をして重宝されてレギュラーメンバーになって…といった過程が容易に想像出来て誇らしい一方でまたこいつのピンの仕事が増えそうな予感は正直面白くない。そんな欲で上擦りそうになる声色を平然と保つことを意識して相槌打てばさりげなく同意するような形で返答をする。何となくやりにくさを感じれば次の仕事の予定聞いてみて)
この後仕事は?

• No.19 by 梢 志貴  2022-04-16 20:48:31 

ふっ、つれないこと言うなよな。手綱でも鞭でも握れるもん握ってそこを何とかしてくれよ。
(自身の消極的とも取れる発言に、一瞬の間を置いて返された言葉はいつもと変わらない調子の軽口だった。その声色が僅かに固いように感じたのはおそらく疲労のせいだろう。と、一抹の違和感はさらりと流し。自分から先に一つの人気ジャンルを否定しておきながら、にべもなく同意した相方に天邪鬼な悪戯心を擽られれば皮肉な笑みを浮かべて顔を上げて。大袈裟に肩を竦めつつ、最近よく耳にする下馬評を持ち出してはおざなりに挑発して見せる。しかし吹っ掛けたはいいものの、それなりに疲弊している脳をこれ以上回す気力はあまり無いらしく、手にしたもう一方のペットボトルのキャップを捻る仕草はどこか鈍い。続いた相手の問い掛けには一度目を瞑ってやや投げやりに答え、お茶を一口飲み下してから問いをそのまま相手に返し)
今日はもう店じまい。好青年の梢くんは売り切れ。……お前は?

• No.20 by 水瀬 律  2022-04-16 21:55:40 

俺は何でも屋かよ、まあそこまで梢が公開SMプレイしたいって言うなら付き合ってやらん事もないけど
(自分の返答はいつもの軽口の類と扱われたようだ。演技かかったような動きと共に返ってきた分かりやすい挑発に反射的にツッコミを入れる。付き合いが長いせいかこの辺はほぼ条件反射だ。だが二人でクイズ番組に出る事が前提の言葉はふと浮かんだ陰りを晴らすには十分で相方の真似をして口角釣り上げると売り言葉に買い言葉のような煽りを返す。お互いから何となく疲労の色が読み取れる中、当然入っているだろう次の仕事への鼓舞でもしてやろうと思って投げかけた問いはこれまた予想外れだった。ぱちりと瞬きしては自分も同じ状況であること告げて物珍しさに言葉弾ませて感想口にして)
マジか、俺も今日は営業終わり。 あがりが一緒って結構久しぶりじゃね?

• No.21 by 水瀬 律  2022-04-22 22:01:56 

(/一旦上げておきますね。
お忙しい中急かす形になってしまったらすみません。
ロルが回しにくかったり考えているものと違うようでしたら仕切り直しも致しますので遠慮なく仰ってください。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック