ゴールデンジョン

ゴールデンジョン

Number2903  2022-04-03 14:07:44 
通報
The Vampire dies in no time.
(声をかけてくれたジョンのみ!)

コメントを投稿する

• No.1 by ジョン  2022-04-03 14:17:07 

ヌヌヌヌ?

(ロナルド吸血鬼退治事務所の少し開いたドアから中を覗き)

(/声掛けしたジョンです。トピ作成ありがとうございます!
これからよろしくお願いします)

• No.2 by ロナルド  2022-04-03 15:08:01 

おうジョン、おかえり。
あいつはヌーチューバー仲間と実況旅行だとよ。
(扉の隙間から申し訳程度に顔を覗かせて室内の様子を窺うジョンの姿に気が付くと、デスクに着いたまま彼の耳に届くような大きさでありながらも驚かせぬように柔らかな声色を持って中に入るよう促し)
(/〆忘れましたすみません!ご移動ありがとうございます。こちらこそレス遅めですがこれからよろしくお願いしますね。
今は上げをしていますが、頻繁に上げているとご新規さんのトピが見つかりにくくなりますし、差し支えなければ下げ進行でお付き合い願えますか?検索を使えばすぐ見つかりますしね。いかがでしょう?)

• No.3 by ジョン  2022-04-03 15:20:28 

ヌッヌヌ、ヌヌヌヌヌヌヌー

(入ってもいいと確認がとれた為、小さな手足でロナルドの前のデスク上に飛び乗ると、ロナルドの言葉に対して手を後ろに小さく振った後耳にあてる。どうやら、昨日聞いたと伝えたい様だ。)

(/レス速度はこちらも遅めなので気にしないでください!ゆっくりまったり、無理しないリアル優先ペースで!
了解しました、今回から下げますね!

ジョンの言語表現についてなんですが、①ヌー語とジェスチャーのみ(>1 参考)②ヌー語とジェスチャーとロルに翻訳文(今回のレス形式)③ヌー語と()で囲って意味 (例 ヌンヌヌヌ (こんにちは) のどれが良いでしょうか?)

• No.4 by ロナルド  2022-04-03 17:26:26 

まあそうだ、そういう大事なことはジョンに一番先に伝えるよな。作り置き食っちまったから唯一の懸念は飯か。出前にするか、外に何か食いに行くか。どうする?(二百年近い年月で丹念に磨き上げられたであろう熟練の技然としたわかりやすく巧みなボディーランゲージに感心しつつ、ふと食事時を指し示す時計に目をやって)

(/下げのご協力ありがとうございます!
レスペースについても寛大な対応感謝いたします。基本休日も置きレススタイルであることを伝え忘れておりました、すみません。
もしレス通知を入れてらっしゃるなら連絡が来て困る時間帯をお教えください。その時間帯はレスをしないでおきますので。

ヌー語については現在ファンブック程度の知識しかないのでお心遣い非常に助かります。お言葉に甘えて翻訳お願いできますか?
すごくわかりやすい説明。お気遣い痛み入ります。形式は②③どちらでも合わせ技でも2904様にとってお手数がかからない方でよろしくお願い申し上げます。)

• No.5 by ジョン  2022-04-03 19:32:29 

ヌヌヌヌヌヌヌヌー

(片腕でロナルドの服を軽く掴み、もう片腕で楽しそうに窓の外を指し示して。外食したい、と言っているようだ)

(/大丈夫ですよ!むしろ、置きレス式の方が助かります!私情ですが、4月いっぱいは仕事が不定期で、1日2レスいけるか確約出来ない程なので……!レス通知は入れてますが、仕事中は電源を切っている為いつ来ても大丈夫ですよ!逆に言えば、仕事中は通知が来ても完全に対応不可ですが…目安として、一番多忙でも3日に1回はレスを返せると思います。5日以上レスできない時は一言添えますね!(年に3回ほどあります)ロナルドさんの方は、通知を送ると困る時間はありますか?

ヌー語に関しての表記、了解しました!ロナルドくんがジョンと話すうちに、原作の様にヌー語を翻訳出来るようになったら面白いかな、と思っているので、暫くはボディランゲージをして、ロル内でなんとなくの意味を伝え、会話に慣れてきたら翻訳を貼る形で大丈夫でしょうか?)

• No.6 by ロナルド  2022-04-04 00:29:43 

よーし、じゃ奮発してうまいもん食いに行くか。……あいつには内緒な!

(浮かれた様子の彼に顔を近付けて声をひそめ、口元に人差し指を立てて片目を瞑り悪戯を思い付いたかのような微笑みを投げかけ。ジョンが登りやすいように左腕をデスク上にぴったりと伸ばして)

支度ができたら肩に乗ってくれ。

(/私も同様ですね。平日昼でも合法的にレスできる隙があればします。ではお互いレス時間は気にしないということでよろしいでしょうか。こちら音と光対策しているので深夜もぐっすり余裕です。
適当に名前用意した方がいいですかね?凄腕退治人とは程遠い生活をしているのでそう呼ばれるとちょっと照れます。番号で呼び合えば楽という考えは甘いかな。
じゃ基本置きレス、双方目安として3日に1回レス、5日以上レスできない時は一言ということで。事前予約していただければこちらは休日ならチャットのようなテンポでのやりとりも可能です。

そうですね。今のジェスチャーも最高に可愛くて悩ましいのですが、ヌー語に関してはそんな感じでよろしくお願いします。)

• No.7 by ジョン  2022-04-04 15:42:44 

ヌヌヌー

(ロナルドの真似をして、口元に短い腕を近付けて、ドラルク様には内緒、とジェスチャーして。ロナルドの伸ばした左腕を器用に登って肩に乗り)

(/レス時間は気にせず、という事で大丈夫です!確認ありがとうございます。
番号で呼び合うのでも、中の人の名でも大丈夫ですよ!2903さん、と呼べばいいでしょうか?
レス目安の確認と、ヌー語表記了解しました!
チャットテンポの件に関して、こちらが本当に不定休で急に仕事が入る事も多く、予定を確約出来ないので現時点ではお約束できません、申し訳ないです…来月になれば少し落ち着いてお約束出来るようになるかもしれません、その時は是非やりたいです!

改めてよろしくお願いします!)

• No.8 by ロナルド  2022-04-04 19:44:38 

何食いたい?迷うならいつものギルドでスペシャルメニュー出してもらうのでもいいかもな。デザートにとびきりのホットケーキついてるやつ。

(肩に到着するのを見届けてから彼に危険がないよう声かけして慎重に立ち上がり。引き出しから取り出した財布をパンツにねじ込んで空いた手で鍵を持ち、落ち着いた足取りながらも手際よく戸締まりと消灯を順に済ませつつ 行き先の相談を進め)

(/ではお互い番号を名前がわりにするということでよろしいでしょうか?
あー、テンポの件につきましては2904様のレスペースが早かったので、もしかしたらチャットのようなペースをお望みなのかもと勝手に推測をしてしまっただけです。お困りでないのならよかった。特にご希望でなければ今まで通りで大丈夫ですよ。かえってお気を遣わせてしまいましたね。すみません。もちろん早レスをやめてほしいという意味でも、反対に催促する意味でもありませんのでご都合のいい時にお付き合いただけると幸いです。
他に何がお気付きの点がございましたらいつでもご相談ください。なければ今のところのルールを簡単にまとめておこうかなと思ってます)

• No.11 by ジョン  2022-04-06 18:00:13 

ヌヌヌヌヌヌ、ヌヌヌヌ
(貴方の肩から降りると、短い右腕を振り、スタタタとどこかへ走り去り)
(/背後事情ですが、仕事が立て込む事になり、凄く迷ったのですが、3日に1回レスというのが守れるか確約出来なくなった為、私はこれにてこのトピを去ります。急な話で申し訳ありません。2903さんが、新たな可愛いジョンくんと会話出来ることを祈って、〆は書かずに置いておきます)

• No.12 by ロナルド  2022-04-07 15:26:46 

おー早かったな、ドラ公。
(予定より早く帰ってきたらしいドラルクの元に転がるように駆けていくキャラメル色の背中を見送り)
(/私としましてはレスの頻度ほか気にしないのですが、2904さんがどうしてもそうしたいとおっしゃるのであれば非常に残念ではあるものの仕方ないことですし無理にお引き留めなどはいたしません。あらゆる面で未熟故に力及ばず、ご期待に沿えなかったこと申し訳なく思っております。私もまた忙しくなって来ましたし、再募集はかけませんのでトピは〆にしておきます。2904さんのお眼鏡にかなう新しいロナルドが見つかりますようお祈り申し上げています。お相手ありがとうございました)

• No.13 by ロナルド  2022-04-07 15:35:53 

おー早かったな、ドラ公。
(予定より早く帰ってきたらしいドラルクの元に転がるように駆けていくキャラメル色の背中を見送り)
(/私としましてはレスの頻度ほか気にしないのですが、2904さんがどうしてもそうしたいとおっしゃるのであれば非常に残念ではあるものの仕方ないことですし無理にお引き留めなどはいたしません。あらゆる面で未熟故に力及ばず、ご期待に沿えなかったこと申し訳なく思っております。私もまた忙しくなって来ましたし、再募集はかけませんのでトピは〆にしておきます。2904さんのお眼鏡にかなう新しいロナルドが見つかりますようお祈り申し上げています。お相手ありがとうございました)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック