歌が紡ぐ絆(非募集)

歌が紡ぐ絆(非募集)

常連さん  2022-04-03 11:45:11 
通報
お相手様決定済み

コメントを投稿する

  • No.25 by 星乃一歌  2022-04-04 05:58:45 

………ん?今、なにか聞こえたような…って、高木さん…?!
(次のLeo/needでの新曲の歌詞を練っていたとき。ドサッという音、そして先程耳にしたような声音が聞こえた気がして。
音はこっちの方から…?と思いながら窓に近付きカーテンを開けると目の前の家の中から相手が荷物と共に倒れているのを見つけ、驚き声をあげる。
そういえば隣の家だからベランダからも距離が近いのか、なんて思いながら「大丈夫ですか…?」と窓を開け、相手に対し心配の眼差しを向けながら声をかけ。)

(/んん、それも確かにそうですね笑
了解しました!)

  • No.26 by 黒木ユタカ  2022-04-04 08:30:25 

の、ノープロブレム…へーきです…。もしかしてそこがイチカさんの部屋ですか?
(イテテと小さく発しながらもとりあえず平気だと答えて起き上がれば、顔を出したのが先程挨拶を交わしたばかりの隣人だとわかってハッとして窓際へと駆け寄り、まさかちょうど自分の部屋にしようとしていた部屋の正面が相手の部屋だったなんて思いもせず運命的な何かを感じながら問いかけて)

(/これで忍び込みフラグがたちましたね←)

  • No.27 by 星乃一歌  2022-04-04 08:43:57 

そうですか…無事ならよかったです。
えっと…はい、私の部屋です。まさかこんなにも近かったなんて…すごい偶然ですね。
(まだ少々痛みに顔を引きつらせ、転けた時に打ったであろう箇所を抑えながらもトコトコと自分の方に向かって来た相手を見てクスッと笑いながら安心の旨を伝えて。
ここが自分の部屋かと尋ねられれば、こくりと頷きながら答え。それにしてもすごい偶然だなぁ…と思い、にこりと微笑みながらそう言い。)

(/後の展開が楽しみですね(wktk)←←)

  • No.28 by 黒木ユタカ  2022-04-04 09:07:31 

そうですね、運命的なものを感じます。ところで、イチカさんは今は何をしてたんですか?
(改めて目の前の部屋が相手の部屋だということを確認すれば偶然という言葉を運命的という言葉に置き換えて、こちらからも微笑み返して。せっかくだからもう少しだけ話しをしようと思い、ベランダの柵にもたれかかりながら部屋で何をしていたのかこちらから話題を振ってみて)

  • No.29 by 星乃一歌  2022-04-04 10:23:04 

わ、私ですか…?えっと………バンドの…新曲の歌詞を練ってました。
(何をしていたのかと尋ねられれば、作詞をしていることを知られるのが恥ずかしいのかしばらく口をもごもごとさせ、相手の視線から目を外しつつも照れくさそうにそう答え。)

  • No.30 by 黒木ユタカ  2022-04-04 13:34:11 

歌やギターだけでなく作詞まで!?アンビリーバボー…どんな歌詞を書いてるか見せてもらったり出来ますか?
(恥ずかしがる相手の反応を見れば何故恥ずかしがるのかよくわかっておらず、むしろ相手の書く詞にすっかり興味津々といった様子で、その書いてる詞を見せてもらうことは出来るかと期待に満ちた眼差しを向けながら尋ねて)

  • No.31 by 星乃一歌  2022-04-04 14:40:26 

えっ…?!いや…まだ全然出来上がってないですし、恥ずかしいです…。
(相手からの反応を全く予想していなかったわけではないが、見たいと言われたことに対して驚き、焦ったような様子で。
でもこんなに興味を示してくれているのにそれを無下にするのもなんだか気に食わなく。うーん…と考えるような素振りを見せ。)

  • No.32 by 黒木ユタカ  2022-04-04 14:52:01 

そうですか、でしたら納得のいくものが出来たらまた見せてください。…それより、せっかく作業をしていたのに邪魔をしてしまってすみません、お騒がせしました
(自分の感覚的には相手の恥ずかしいという感覚はよく理解出来ないままだったが、無理強いをするのは良くないと思い、素直に引き下がり。自分が大きな音を立てたせいでせっかく集中して作業をしていたであろうところを邪魔してしまったことを謝罪し)

  • No.33 by 星乃一歌  2022-04-04 15:01:59 

いえ、お気になさらず…!なかなかいいものが書けなくて行き詰まってたところですし…。
あ、黒木さんも、荷物の片付けは順調ですか…?
(相手の申し訳なさそうな反応を見て、いえいえと顔の前で両手をパタパタとさせながら作業の過程を思い出しあはは…と苦笑を浮かべながら。
すると、相手の後ろから見える荷物に視線がいき。まだ引越しの片付けが完全ではないのだろうか…と思いつつそう口にして。)

  • No.34 by 黒木ユタカ  2022-04-05 01:03:16 

片付けは…それなりです、今日と明日一日あれば終わる筈です。…では、イチカさん作詞頑張ってください、グッドラック
(長旅の疲れもあって作業は決して順調とは言えないが、それでも今日の分の作業は程々にして休むとしても、明日にはある程度は終わるだろうと目処を立てていることを説明すれば、あまり長々と話し込んではお互い作業が進まないだろうと考え相手の作詞作業が上手くいくよう健闘を祈りつつ再び作業を再開して)

  • No.35 by 星乃一歌  2022-04-05 08:52:02 

そうですか…あまり無理はしないよう、頑張ってください。
じゃあ、またあした。
(相手の疲れている様子を見て、海外から日本までの長旅からの引越し作業の過程は確かに疲れるよなぁ…と心配になりながら無理せず、と声を掛け。
特に深い意味はなくまたね、と手を振り、部屋に戻った相手の背中を見て自分も作詞の作業に戻り。)

  • No.36 by 黒木ユタカ  2022-04-05 10:34:26 

…サプライズ、イチカさんはどんな反応をしますかね。日本では親しい隣人の家なら自由に行き来してもいいというユニークな文化があるそうですからね…
(翌日の朝、昨日の一件でだいぶ仲良くなれたであろう相手の家のベランダへと柵を乗り越えてそっと音を立てないように忍び込み、どんな反応をしてくれるだろうなんてちょっとワクワクしながら、どこぞの田舎の話しなのか勘違いした日本文化を実践してみるべく部屋の窓をコンコンとノックして)

  • No.37 by 星乃一歌  2022-04-05 11:06:42 

作詞…今日はもう少し進められるといいな…。
………ん?なにか音が…って、えっ…?!
(夕食諸々を済ませ自室の机へと向かい。。
昨夜行き詰ってしまい中々進まなかった作詞のことを考え、軽くため息をついて。
早速作業に取り掛かろう、と思っていた時何やら窓の方からコンコンと音がしたためなにか当たっているのだろうか…と確認するためカーテンを開ければ、窓を隔てた目の前に相手が立っているのを見つけ思わず大きな声を上げてしまって。)

  • No.38 by 黒木ユタカ  2022-04-05 11:30:46 

ハーイ、イチカさん、グッモーニン。窓開けてくださーい
(相手の驚いたような表情と声にサプライズは成功したようだと楽しげに、事の重大さをわかっていない様子で呑気に笑いながら挨拶をしつつ手をヒラヒラ振ってやり。窓の鍵を外側から指差しながら中へと入れてくれないかと、当然の権利であるかのように言ってのけて)

  • No.39 by 星乃一歌  2022-04-05 11:42:57 

ちょ…ちょっと待ってください…。
……黒木さん、何をしてるんですか…?
(中に入れてくれ、というジェスチャーをしている相手を見て、困惑しながらもこのままにするわけには…と思いながら鍵を開けて。
窓をガラリと開くと、ひとまず何をしているのかと尋ね。)

(/すみません… >>37 で翌日の朝って書いてあるの思いっきし見落として夕食って書いちゃってますがお気になさらず…朝食ということで…。)

  • No.40 by 黒木ユタカ  2022-04-05 11:52:57 

何って、遊びに来ました。日本では隣人の家も我が家のように出入りする開けた文化があると聞きました
(窓を開けてくれた相手に向けて早速友人として遊びにきたと事もなげにそう平然と話せば、完全に間違って覚えた日本文化を披露しては、そこに何の問題が?とばかりに首を傾げて)

  • No.41 by 星乃一歌  2022-04-05 11:58:52 

えー……と…とりあえず、中に入ってください。
(相手が自分の部屋の前に来た経緯を聞き、色々とツッコミどころが多く何から説明するべきか…と思いながらもこのまま立ち話させるのも申し訳なく思い部屋に入るよう促して。)

  • No.42 by 黒木ユタカ  2022-04-05 12:29:11 

お言葉に甘えて、お邪魔します。…ワーオ…ここがイチカさんの部屋ですか、綺麗に整頓されてますね
(招かれるまま、深々お辞儀をしてから部屋へと足を踏み入れると、男である自分の部屋との違いはともかく向こうの女性の友人のものともまた違った相手の部屋の雰囲気に興味津々といった様子で室内をキョロキョロと見回して)

  • No.43 by 星乃一歌  2022-04-05 13:05:36 

そんなことないですよ…それよりあの、黒木さん。えっと…黒木さんがどこから隣人の家も我が家のように行き来するという文化を聞いたのかは分からないです、けど普通は隣の家も我が家のように、というのはあまりないです…私もいきなりでびっくりしちゃいました。
あ、でももしかしたら田舎の方はあるかもしれないですけど…。
(自室を褒められると照れくさそうにしながらそんなことないと口にして。
それよりも間違った知識を持ったままではいけないと思い困ったような笑みを浮かべつつ先程聞かされた隣人の家も(ry という文化についてそれは間違ったことであると説明して。
でも確か田舎寄りの地方ではこれと似たような文化があったような…と思いながらそれも付け足し。)

  • No.44 by 黒木ユタカ  2022-04-05 16:20:59 

そうなんですか!?…ソーリー…そうとは知らずイチカさんにはご迷惑をかけてしまいましたね…かくなる上はドゲザでお許しを…
(どうやら日本の中でも一般的ではない文化を踏襲してしまったようだとようやく理解すれば、驚きながらも正直に謝罪をして、せっかく引っ越してきたばかりの自分に対して友好的に接してくれた相手への申し訳なさがおさまりがつかず、土下座までしようと膝を折って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック