魔女と巨人の物語(ファンタジー)

魔女と巨人の物語(ファンタジー)

虚の巨人  2022-04-03 08:00:59 
通報
昔々のお話。
とある大陸に虚の巨人と呼ばれる巨人が神殿に住んでいた。
虚の巨人がどうやって産まれたのか?何のために産まれたのか?何故この大陸にいるのか?この大陸に住む人々は誰も知らなかった。それは虚の巨人自身にも分からなかった。
そして、遥か昔から虚の巨人には仲間の巨人は居らず、絶大な力を持つ巨人を前に人々から恐れられていた為、ずっとひとりぼっちだったそうだ。
数百年、孤独に過ごした巨人だったが、遂には孤独に耐えきれず、巨人に感情が芽生え心が生まれた。
その頃だっただろうか?巨人が暴れる様になった。
近隣の村は暴れる巨人の怒りを鎮める為に生け贄を用意し、巨人が眠っている間に鋼鉄製の鉄球がついた足枷を両脚にはめた。
そして、神殿内で拘束された虚の巨人は目覚めると生け贄の小さな女の子と出会うのだった。
これは後に巨人の導き手となる魔女と巨人の物語の序章である。

・募集・
小さな女の子。
虚の巨人への生け贄として近隣の村から追い出された。
後の世では「巨人の導き手」と呼ばれる魔女になる。

・提供・
名前 不明(虚の巨人)
年齢 推定数百歳は超えている。
性格 ほぼ無感情。最近、感情が芽生えたばかりなので、あまり表に出さないが、小さな女の子に対しては母性本能に近い感情を確認出来る。
容姿 腰辺りまで伸び切った白髪。死んだようなジト目、女性型である為、胸は大きく胸の中心に核の様な物が埋め込まれている。機械というより人造人間に近い。両腕は異常に発達しており何でも破壊出来そうな腕力を持つ、両脚に鉄球に繋がれた足枷をはめられているので動きが鈍い。
備考「虚の巨人」恐らく古代文明が作った人型の古代兵器。絶大的な力を持ち人々に恐れられている。母なる大地の化身とも言われている為、女性の形をしているらしく、村によっては信仰対象にもなっているらしい。

お話の流れ。
女の子が巨人の住む神殿に生け贄としてやってくるところからスタート。そこからの物語は貴方次第。巨人を使って村へ復讐しにいくのも良し、巨人と共に旅をするのも良し神殿の中で静かに暮らすのも良し、貴方の自由です。

ルール
ロル数は中、長。豆ロルは禁止。
良縁願って募集開始です。

コメントを投稿する

• No.1307 by コスモス  2022-08-13 21:34:24 

まぁ、じゃないと本なんて読めないわよね……。
それならおろろんが魔法について詳しくなればエトワールの勉強が早く出来るようになるかも…。
(手で丸を作り、本でわかると文字で示せば、まぁ普通に考えれば理解出来ないものを見ても何も楽しくないのだから読めていて当然よねと考えはしたが、これまで妖精は独自の言葉があるのでともかくとして魔物が文字を読めるかどうかなんて確認した事が無かった為、おろろんだけなのか、おろろんは長生きらしいし昔誰かの使い魔だったかもとワダツミだったかに聞いた事がある為、その影響で読めるのかもと考えれば、おろろんが魔法について少しでも詳しくなれば自分が居なくても遊び感覚で魔法についてエトワールに教えられるかもと思えば、学んでみる?とおろろんに聞いてみて)

• No.1308 by ティア  2022-08-13 21:46:27 

・・・・オロロ?
(おろろんは魔法を学んでみるかという問いに対して困った顔を見せると再び本を開いてソ・ト・デ・テと再び本に書かれた文字を指差しコスモスを手招きしながら神殿の外へと連れ出すと「オロロロロロン!!」とおろろんは本来の姿であるスカルドラゴンの姿に戻り上を向いて口を開いたかと思えば黒い炎を吐き出して見せればおろろんは魔法ならもう既に使えるのでコスモスに教わる必要はないと言わんばかりにカタカタと骨を鳴らすように笑っていて『主人よ、骨になっても奴はドラゴン、魔法くらい使えるし何なら我やハクと同じかそれ以上に奴は強いぞ?それを従えるあの赤ん坊も末恐ろしいがな?』とオルレアが夜中に外へ出る主人の後を追ってついて来れば普段は大人しいおろろんの危険度を改めて教えればエトワールの素質が末恐ろしいと呟いていて)

• No.1309 by コスモス  2022-08-13 22:35:49 

………私、凄く馬鹿な質問をしたのね。
それなら本当に助かるわ、エトワールに魔法について教えたいのだけれどおろろんも手伝って欲しいの。
(外に出ておろろんの魔法を見て尚且つ元はドラゴンと言うオルレアの言葉を聞けば、確かに他の魔物はちょっと分からない部分もあるが、オルレアを始め自分の使い魔達は皆魔法を使えるし属性も複数持っている場合もあるのだから、ある程度魔法について本能でわかっている可能性もあるし、何よりおろろんは他の魔法使い、もしくは魔女の使い魔だったかもと聞いていたのだからその人から聞いて覚えた可能性もある事を考慮すると、下手すれば自分より詳しい可能性すら出てきた為、自分の質問内容にちょっと自分で呆れすら出てくるが、それはさておき、おろろんとエトワールは使い魔と言う関係上ほぼ常にいる為、自分が居ない時なんかにエトワールに魔法について教えるのを手伝って欲しいとお願いし)

• No.1310 by ティア  2022-08-13 22:46:39 

・・・オボロ
(おろろんはコスモスにエトワールに魔法を教えて欲しいと言われればこくりと頷くと人型に戻り、地面に古代文字で月と龍という文字を書いて見せるとこの文字は朧と読むらしくおろろんの本当の名前だとコスモスに伝えれば赤ん坊のエトワールにはおぼろがおろろに聞こえたらしくおろろんと間違えて呼んでるらしくその事を説明すればそのままオボロは子ども部屋に戻って主人であるエトワールの横で眠りについてしまうのを見て『あの骨、自由なところは赤ん坊そっくりだな?我らも寝るか主人よ』とオルレアも呆れて自分の小屋で眠りについてしまって)

• No.1311 by コスモス  2022-08-13 23:01:38 

………朧の方が私よりも古代文字詳しい説まで出てきたわね。
そうね、時間も時間だしそろそろ寝ましょうか。
(おろろんもとい朧がエトワールに魔法を教える事を了承してくれればそこは嬉しかったが、見た事ない古代文字を書きそれをおぼろと読むと自分の本名を今伝えると言う、何故今なのか問いかけたくなるタイミングではあったが、エトワールは魔法が使えて賢い赤子とは言え、滑舌はまだまだ拙いものの為朧が上手く言えなくておろろんになったのだなと納得すれば、使い魔は主人に似るのかしら?なんてオルレアに苦笑いを向ければ、寝ようとの言葉に時間も時間だしそうすると頷くと、神殿の中にある家へと戻り自室に入り、ベッドで眠りにつき)

• No.1312 by ティア  2022-08-14 07:34:39 

おはようございます、御師匠様、朝食の準備が出来ましたよ?それと巨神様が朝一番で道路作りの為に出掛けられました
(翌朝、カタンが朝食を作ってコスモスを起こしにくるともう既にティアは出発したあとらしく留守だと分かるといつもなら真っ先に起こしてくるエトワールの姿は無く子ども部屋を覗くと何やら朧とエトワールが向かい合うように床に座っており、その隣でひととも座っていれば、紙に何かを書いている姿が見えれば【お・ろ・ろ・ろ・ん】「あ・い・う・え・お?」【お・ろ・ろ・ろ・ん】「か・き・く・け・こ?」とどうやらマシラビト文字の読み書きを教えているようだが朧はコスモス達にはおろろんと鳴いてるようにしか聞こえないのにエトワールにはきちんと普通の言葉に変換されて聞こえているようで少し不思議な光景に見えて)

• No.1313 by コスモス  2022-08-14 09:17:16 

ありがとう、カタン。
ティアはもう出掛けたのね、エトワールは……早速朧が勉強を教えてたのね………私とオルレア達もあんな風に傍から見たら見えてるのよね?
(翌朝、昨日も少し寝る時間が遅かったのもありまた起きる時間が少し遅れればカタンが朝食を作り終えて起こしに来てくれ、助かっているのは事実だし、そう言ったお手伝いや雑用は弟子として当然の仕事と言われてはいるけど任せっきりなのは申し訳ない為、お礼を言いつつも明日は自分も一緒に作ろうと意気込み、いつもなら真っ先にお腹空いたと言ってお腹の上に乗って起こしに来るエトワールの姿が無いことに気付き、子供部屋を見てみれば、昨日言った事を朧が早速してくれているのはわかるのだが、その様がなんと言うか不思議というかシュールな光景に見え、自分も本来の姿になっているオルレア達と話している時はあんな風に見えているんだろうなとちょっと客観視出来てしまうも、とりあえずと思いエトワールに朝ごはん食べようと声をかけ)

• No.1314 by ティア  2022-08-14 09:26:33 

【オロ・オロン?】「あいっ!!」
(朧とエトワールは朝食を呼びにきたコスモスを見て朧がエトワールに何かを指差しながら教えるとエトワールは返事をしてコスモスに抱きつくと「まま!!ごはん!!」とエトワールはコスモスに頬擦りしながら朧から教えてもらった覚えたての言葉を使ってどやぁと誉めてと言わんばかりの顔を見せてはきゃっきゃっと笑っていて)

• No.1315 by コスモス  2022-08-14 09:39:32 

あら、凄いじゃない!
こんなにはっきり言葉に出来るなんて、物覚え凄く良いのね、偉いわエトワール。
(朧がこちらを指さしエトワールに何か言ったなとは思ったが、抱きついてきたエトワールをそのまま受け止めると、今までは滑舌が拙い所謂赤ちゃん言葉だったのに朧からつい今しがた多分教えて貰った言葉とは言えここまではっきりとママとご飯を言い分けられた時は無かった為凄い凄いと頭を撫でて褒めれば、このままなら言葉はすぐに覚えちゃいそうねと笑い。このままもう少し褒めていたいが、エトワールも皆もお腹が空いているだろうしと思いご飯にしようねとエトワールに言うとカタンが作ってくれた朝食が並べられているテーブルの椅子に皆で座ればいただきますと挨拶をして皆各々食べ始め)

• No.1316 by ティア  2022-08-14 10:05:28 

あいっ!!
(コスモスに褒められれば凄く嬉しそうな顔を見せるエトワールは勉強意欲が湧いてきたのか食事中も今まで気にしてこなかったがみんなが話す言葉を真似するようになればコスモスがいただきますと言うので「いたたたきます?」とエトワールは首を傾げながらも真似をして食べ始めると先に食べ終わったカタンが「ご馳走様でした」というのを見て食事中にも関わらずエトワールも「ごちそさま?」と首を傾げてコスモスの顔を見ていて)

• No.1317 by コスモス  2022-08-14 10:25:46 

いただきますが言えて偉いわね、エトワール。
でもご馳走様はご飯が食べ終わったら言う言葉よ。
(朧から言葉を教えて貰え、それを自分が褒めたからかいつもならしないいただきますやご馳走様でしたという自分達の言う言葉の真似をすれば、いただきますはご飯を食べる前に言ったのでタイミングとしてはあっているが、ご馳走様でしたはエトワールがご飯を食べ終わったら言うのよと教えるも、その言葉を言う理由を分かりやすく言うとなるとなんと説明しようかちょっと考えてしまい、流石に命を頂くのと作ってくれた人への感謝と言って伝わるかどうか謎だし、それなら作ってくれた人にありがとうの意味を込めてを先に伝えて、命というのがどういうものか分かったら命を頂くという意味でも言っていると言った方がいいのかなと考えだし)

• No.1318 by ティア  2022-08-14 11:32:10 

もぐもぐ・・・あいっ!!ごちさまー!!
(コスモスに説明されればエトワールは何となく理解し食べ終わってからご馳走様と言えば「おろろん!!ひとと!!」とエトワールはひととを抱き抱えるとそのまま浮いて子ども部屋に行けば再び勉強するようで「御師匠様、ボクも負けてられません、今日は何をするんですか?」とカタンもエトワールの成長速度に負けてられないなと思ったのか食器を片付けコスモスに今日はどのような修行をつけてくれるのかと期待して)

• No.1319 by コスモス  2022-08-14 11:44:11 

そうね。
カタンは引き続き氷魔法の魔法の訓練だけど、昨日のナラク攻略中に風魔法と氷魔法の魔力差って言えば良いのかしら、自分の狙った範囲の魔力を風魔法のどの位分少なく込めれば良いか、何となくのコツは掴んだと思うから、硬度をどうやったら強くできるかかしら。
(エトワールがご馳走様でしたと言って子供部屋に行けば、言葉を教えに貰いにまた勉強を続けるのだなと察すれば、勉強出来れば自分とも会話が出来て褒めてもらえると言うエトワールからしたら嬉しい事だらけで勉強自体もきっと苦では無いのだなと思えばその様子を見守り、こちらも食器類を片付けそれが終われば、カタンから期待の眼差しを受ければ少し苦笑してしまうが、昨日のあれで狙った範囲を凍らせるコツはおそらくカタンも掴んだだろうから、次は範囲が小さくても硬度の高い氷魔法が使えるようになりたいだろうと思い、それの特訓となるがこれも手探りになるかもしれないと前置きしておいて)

(/ すみません、1つ質問なのですが。
小さな範囲でも硬度の高い氷魔法を使えるようになるにはどのような方法があるのでしょうか?カタンの場合魔力を込めた分だけ範囲が広まってしまうと思うのでその辺を知りたくて…質問失礼します。)

• No.1320 by ティア  2022-08-14 12:03:41 

『主人よ、手っ取り早い方法なら弟子に氷魔法が使える使い魔を付けさせれば良いのではないか?魔力の質が上がれば硬度も上がるだろう?』
(オルレアがコスモス達の話を背後から聞いて主人と使い魔が同じ属性を持つ場合は魔力の質が上がるものだと伝えればコスモスの場合も風魔法が得意なオルレアのおかげで元々持ってたコスモスの風魔法の威力も上がっているので助言すれば「確かにボクは使い魔を使役してません」とカタンも使い魔を使役したことがないと頷いて)

(/質問ありがとうございます。カタンの場合は氷魔法に込める魔力量が増えると範囲が広がる、魔力の質を上げれば硬度が上がるってイメージして貰えればいいと思います。カタンはその辺のコントロールが苦手みたいです)

• No.1321 by コスモス  2022-08-14 13:29:36 

使い魔、確かにありね。
カタンも居ないって言うなら氷魔法を使える魔物を使い魔にすれば質が上がって狙いはそのまま、硬度だけ増すって言うのが出来そうね。
………氷魔法を使える魔物探しってピンポイントだから、使える魔物が何かをまずは調べないとね。
(オルレアからの助言を受ければ、確かに自分もオルレアを使い魔にして風属性の魔法の質が上がった為、それはありと考えるも自分の場合懐いてくれたからとか良くしてくれたからとかそんな理由で使い魔にした場合しか無く、属性とかろくに調べもせずと言うか種族も曖昧な状態で使い魔にした記憶があるのだが、カタンの場合は氷魔法を使える魔物と限定される為、使い魔作戦は採用として氷魔法が得意な魔物ってなんだろうと考え)

(/ 質問に答えて下さりありがとうございます!!
とても分かりやすく説明してくれたので理解出来ました、ありがとうございます。)

• No.1322 by ティア  2022-08-14 13:46:39 

『焦らずとも取り敢えず狩りをしながら森へ探せば良かろう?森には魔物などいくらでもおるからな』
(オルレアは腰を伸ばしながら欠伸をすると氷魔法が使える魔物もそこら辺の森に普通にいる為適当に散策していればその内気にいるのがいるだろうと述べれば狩りに行く準備をしていて『それに森に居なかったらハクのようにドライアド達から子龍を貰えば良いだろうし、冬になればまたあいつが来るだろう』と森に居なくても冬になれば雪の精霊がまた再び氷魔法を使える魔物の身体を乗っ取りコスモスに挑みに来るだろうと伝えて)

• No.1323 by コスモス  2022-08-14 16:16:26 

まぁ、そうね。
森の中には沢山の魔物がいるし、気に入った魔物が居なかったらハクみたいに氷属性が使える古龍の子供を1匹貰えるようにお願いしましょうか。
大切な子龍を貰うにあたって何かしらの対価と言うか労働はお願いされそうだけど…。
流石にあの精霊を待つのは……確かに確実よ?雪の精霊が中に入っているから確実に氷属性の魔物だけど、今は夏だもの。流石に半年後は長いわ…。
(オルレアの言うようにこの森には沢山の魔物がおり、魔物自体には困らないが気に入った魔物が氷属性を持っているか分からないのもあり、今日無理だったら1週間後に手に入る両眼機を持って森を散策するか、ドライアド達が古龍の子供を飼育しているのは知っているしなんならハクがそうなので、何らかの対価は要求されそうな気もするがそれを頼むかと決めれば、オルレアから出た冬の恒例となったあの精霊は確かに確実に氷属性を持った魔物を何もしなくても神殿まで連れてきてくれるが、今は夏の為流石に半年もの間硬度の高い魔法訓練が思うようにいかないとなると、カタンも落ち込んでしまう可能性から、するなら上記の2点だなと思っており)

• No.1324 by ティア  2022-08-14 16:30:58 

『よし、それなら狩りへと出かけるかな?』
(オルレアが二人が狩りについていくとなれば背中に乗せて森の中に駆け抜けると何体か食用の魔物は狩る事が出来たが氷魔法を扱うものが見当たらずその日は日が暮れ始めると「なかなか、氷属性の魔物って居ないんですね?・・・あれ?」とカタンが諦めて暗くなる前に帰りましょうと言おうとしたその時「ホーホーホーホー」と真っ白な人と同じくらいの大きさのフクロウがカタンの背中に生えた翼の生え際を掴みそのまま持ち上げて羽ばたいてしまえば「お、御師匠様!!助けてくださいー!?」と翼の生え際を掴まれている為か飛んで逃げる事も出来ずにコスモスに助けを求めて)

• No.1325 by コスモス  2022-08-14 17:06:54 

え、あっ……オルレア、私を乗せてあのフクロウを追って!!
(そろそろ暗くなるしこちらも帰ろうかと口にしようとした時に真っ白なフクロウがカタンを脚で掴んで飛び去ろうとしてしまうのを見れば、カタンを同類と勘違いでもしているのかと思い、なるべく傷つけずフクロウと和解出来れば、あの色からして氷属性持ちかもと思うのもあり、オルレアは空をかける事が出来るのを知っている為、オルレアにそう指示をだし、何とかフクロウと話しをしようとして)

• No.1326 by ティア  2022-08-14 17:29:49 

ぼ、ボク、美味しくないよ?食べないでぇー
(結局フクロウの後を追いかければフクロウの巣まで来るとカタンは食べられると思ってビビりまくっているとフクロウにすりすりと頬擦りして甘えた素振りを見せるので『あのフクロウ、弟子の事を仲間だと思ってないか?』と巣の下にオルレアは止まり様子を観察してみれば敵意はないように見えるが『主人よ、どうする?この木を切り倒すか?』と木を切り倒して巣ごと落とそうとオルレアが言い出すと前脚の爪をキランと光らせて)

• No.1327 by コスモス  2022-08-14 17:45:32 

やっぱりそうよね?
切り倒すのは待って。
カタン!そのフクロウは貴方を同類だと勘違いして巣まで連れてきているの。
そこから考えてそのフクロウは魔物で色も白いから氷属性持ちの可能性があるわ。1度同類じゃない事、魔物なら使い魔になって欲しい事を話してみて!
(オルレアの言葉にはストップをかけては、フクロウは基本的に夜行性で日が完全に暮れた夜に動き出す。それにカタンを同類と認識できるだけの知能とあの懐いている様子とフクロウの色からして魔物かもとカタンに言うと、同類では無い事と魔物なら使い魔になって欲しいと話しかけてみて反応を見て、もしあのフクロウが魔物ではなく普通のフクロウならそのままカタンだけ取り返して神殿まで帰ろうと考えており、流石に素を丸ごと倒すのは躊躇われるらしく)

• No.1328 by ティア  2022-08-14 18:03:51 

ひぇーそうなんですか!?ボク、君と同じくらいの大きさだけどフクロウじゃないよ!?フクロウじゃないけどボクで良かったらボクの使い魔になってくださーい!?
(カタンはコスモスの言葉を信じて怖がりながらもフクロウの頭を撫でながら使い魔になってくれるようにお願いすれば「ホホー?」と何やらカタンと話す素振りが見えればそのまま二人ともゆっくりと木の下に降りて来れば「御師匠様、無事に戻ってこれました、それと使い魔のダイフクちゃんです」と白いフクロウはやはり魔物でありセキセツオオフクロウという種類らしく人と同じくらいの大きさをしてるがこれでもまだまだ子どもらしく成長すればもっと大きくなるとカタンが言えば「それと都合良くこの子もボクと同じで氷と風魔法が使えるそうです」と目標であった氷魔法が扱える魔物を使い魔にする事が無事に出来ればドシンドシンと大地が揺れ始めたかと思えばコスモス達がいる地点からティアが仕事を終え神殿方向に帰ろうとしている背後姿が見えて)

• No.1329 by コスモス  2022-08-14 20:10:38 

え、それでまだ子供なの?
氷と風魔法、カタンにピッタリの使い魔ね。
しかも初の使い魔、おめでとう!
(白いフクロウの魔物名はともかく、ダイフクと言う名前にちょっと美味しそうな名前だなと思いはしたが、白い色からして氷属性は入っていると思っていたが、まさか風も持っていたとは思わずまさに一石二鳥、いや一石三鳥位かもと思うと初の使い魔GETと言う出来事におめでとうとカタンに笑いかけていれば、地面が揺れそちらを見れば遠目からでもティアが帰って来ているのが確認出来「ティアも帰ってきているし、時間も時間だし帰って夕食にしましょうか。」とカタンに神殿に帰ろうと促し)

• No.1330 by ティア  2022-08-14 20:26:52 

はい、帰りましょう・・・きゃああああ!?
(カタンも帰ることに頷けばダイフクはカタンの肩を掴むとそのまま嬉しそうに羽ばたき飛び始めれば自分で飛ぶのと勝手に連れて行かれるのでは訳が違うため、カタンは叫び声を上げながら神殿方向へ向かって飛んでいってしまえば『あーあ、弟子の奴哀れだな』とオルレアも憐れみの目で小さくなるカタンの姿を見ていて『主人よ、我らも負けてはおれんな!!』とオルレアはコスモスを背中に乗せると全速力で神殿まで駆け抜ければ「うぅ、気持ち悪い」と神殿前で吐きそうになってるカタンと「ふぅ、コスモスおかえり、余った木を貰ってきたからこれは冬の薪に使うと良い」と道を作るために抜いてきた木を三分の一はエルフの国の城壁の為に渡しもう三分の一はタイタニア国で木材加工に使うと言うので渡すと残りは自分達の冬用の薪やなんかに使う為にティアが木を神殿前に置いてるところでコスモスにおかえりと言って)

• No.1331 by コスモス  2022-08-14 21:04:41 

うん……絵図がシュール…。
とりあえず、カタン大丈夫そう?割と三半規管弱いのね……後で勝手に掴んで飛ぶのは禁止って伝えておかないとまたやると思うから気をつけてね?
ティアもおかえり。そしてお疲れ様。
その木材は余った木材?
(こちらもオルレアが全速力でかけてくれれば、こちらはハクなんかがクネクネしながら空を飛んだり今のようにオルレアが全速力で空や野を駆けたりしている為慣れているのか平気だったのだが、神殿前に付けば吐きそうなのか顔色が若干悪く見えるカタンの傍に寄ると背中をさすって今後の為に助言を言い。ティアには丁度帰ってきた所だった為お互いにおかえりと言うと、ティアが神殿前に置いていく木材を見れば余ったから貰えたのかと問いかけて)

• No.1332 by ティア  2022-08-14 21:15:48 

ふ、普通、無駄に宙返りしたり急降下したりしませんからね
(カタンが飛ぶ時、無駄な動きなく普通に飛ぶだけだが、先程コスモス達が見えてないだけでダイフクに遊び半分で宙返りや急降下、急上昇を何度も繰り返されたら流石に気持ち悪くなりますよと説明すればダイフク本人は主人と遊べて楽しかったのか「ホホー!!」と両翼を広げてはしゃいでいて「うん、薪にしようと思って貰ってきた、その方が私が冬眠してる間助かるでしょ?あれ?エトワールちゃんは一緒じゃないの?」とてっきりエトワールも一緒に行動してると思っていたティアは首を傾げていると家の中からエトワールが飛んできて「あいー!!ママ!!ばぁば!!おかりー!?」とエトワールはコスモスに抱きついてきて)

• No.1333 by コスモス  2022-08-14 23:18:16 

あぁ……それは災難だったわね。
それは誰でも酔うわ…。
(流石の自分でもそんな運ばれ方を自身が望んでいないのにされれば、自分は勿論他の人でも酔うなと納得し、それなら益々注意をしておかないといけないわねと苦笑して。ティアの言葉に確かに冬用にこれだけの薪があれば木に困らずに冬を越せそうと沢山の木を見れば貰って来てくれた事にお礼を言い、ティアがエトワールは?と問いかけてくれば「あぁ、エトワールはおろろん本名朧にマシラビトの言葉を教えて貰って勉強………こんな感じで言葉がはっきり言えるようになったのよ。ただいまエトワール」と抱きついてきたエトワールを受け止め、ティアに今日だけでこれだけ進歩したのだと少し誇らしげにしながら報告し)

• No.1334 by ティア  2022-08-15 07:10:21 

ママ、ごはん!!
(エトワールはお腹減ったらしくお腹をさすりながら空腹を訴えるとティアがふと思い出したように「エトワールちゃん、凄いねー、あ、それとこれタイタニアの王様が道作りの謝礼金くれた」と金貨の入った袋をコスモスに手渡してティアが働いたおかげで当面の生活費は手に入って)

• No.1335 by コスモス  2022-08-15 09:24:16 

ご飯ね、今作るわ。
少しだけ待っててね。
(エトワールが空腹を訴えれば時間も時間だしそうだろうなと納得すれば、今作ると言い、ティアから謝礼金としてそれなりの金額の金貨が入った袋を手渡されれば、今の現状それはとても助かる為ありがとうとお礼を言い、これでしばらくは生活には困らないとホッとすればこれは生活での必要な場面で使うつもりでこれで両眼機を買うつもりは無いのでどの道依頼を数日こなしには行くがこれがあるのと無いのとではかなり心の余裕が変わる為ほんと助かり、ティアにお礼を言ったあと、エトワールがお腹空いたと言ったのもあるため夕食を作ろうかとカタンに声をかけるも、先程災難な目にあったばかりだし休ませた方が良いかなと思い声だけはかけたが、無理そうなら1人でも大丈夫だから休んでと付け加え)

• No.1336 by ティア  2022-08-15 09:47:08 

ず、ずみまぜん、御師匠様、今日はボク、先に休ませてもらいます
(カタンはダイフクと共に自分の部屋へと戻って先に休むことにすれば「それなら私も手伝おう」とティアが小さくなってコスモスの食事作りを手伝えばその日は食事を済ませて風呂に入り眠ることにしたのだがエトワールは「いたたきます」「ごちさま」「おやしゅみ」と簡単な挨拶程度なら朧から教わったようでまだ舌足らずだが言葉の意味は理解しているようでいて)

• No.1337 by コスモス  2022-08-15 10:13:34 

朧のおかげとは言え、今日1日にここまで言葉を理解して言えるなんて凄く物覚えが早いわね…。
(食事と入浴を済ませ、あと寝るだけの状態になれば、朧の教え方が上手なのか、エトワールが賢いのかはたまた両方なのか謎だが、ここまで言葉を理解し言えるようになるとは思って無かった為自室で日記を書きながら驚いており、勿論その事も日記に書いておけば、カタンにも使い魔が出来たしカタンの調子が明日良くなっていれば氷属性持ちの使い魔と契約したのでその成果がどれほどなのか修行を付けるか、まだ優れなさそうかなら朧とティアにエトワールの見張りを任せつつ朧に勉強を引き続き教えて貰って自分達はナラクの高階層の依頼をこなして両眼機用のお金を稼ぐ日にしようと決めれば、明日のカタンの調子次第で予定は変わるがその二択で決めれば自分もベッドに横になって眠りだし)

• No.1338 by ティア  2022-08-15 14:39:47 

ママ!!おはよ!!おはよ!!
(翌朝、コスモスのベッドの上で覚えたての朝の挨拶をしながらぴょんぴょんと飛び跳ねるエトワールの姿があり「すみません、御師匠様、ダイフクが夜行性で私の部屋で暴れてなかなか眠れず寝坊しました、今から朝食作ります!!」とキッチンへ行けばいつもより起きるのが遅くなったカタンが慌てて朝食を作る準備をしており寝坊し寝不足で顔色が悪そうでいれば「・・・今日は昨日貰った木を使ってあの白い鳥用の巣箱でも作るかな」とティアがカタンの事を可哀想に思ったのかそう呟いていて)

• No.1339 by コスモス  2022-08-15 17:37:02 

おはよう、エトワール。
今から朝ご飯作るから少し待っててね。
(朧に教えて貰ったのか自分のベッドで飛び跳ねながらおはようと挨拶をするエトワールに挨拶が言えて偉いねと褒めれば、体を起こしてベッドから降り軽く身支度を済ませてキッチンへと行けば、いつもなら既に居てご飯を作ってくれているカタンの姿が無く、体調でも崩したのかなと心配しながら朝ごはんを作り始めれば、慌てた様子で理由を説明しながらキッチンへと来たカタンを見れば、ダイフクは魔物だしその辺は普通のフクロウと違って夜行性じゃないのかもと思っていたがそこは同じなのかと思えば、顔色がいつもより悪いカタンに無理はさせられないと思い「顔色が悪いから今日は座っていて?倒れちゃったら大変だから朝ごはん食べ終わったら部屋に戻って寝てて良いから、ね?魔法は繊細なものだし明日でも出来るし私達はナラクに行ってって言うの用事もあるから今日は修行はお休みしましょう?」とカタンが心配でそう言えば、集中力が欠けた状態で魔法を使うのは危険だし何より体調第一にがモットーの為、今日は修行はお休みして明日から再開。自分達はナラクで高階層の依頼をこなして両眼機用のお金を稼ぐ日にするからと説明すれば、ティアの呟きにカタンの安眠の為に是非そうしてあげてと頷いて。元は空っぽで金銀財宝やお肉とか食べ物しか無かったこの神殿も自分の家を始めに使い魔達の家と色々増えたなと少し感慨深いものがあるが、とりあえずダイフクの巣箱は早急に必要だと思うと苦笑し)

• No.1340 by ティア  2022-08-15 19:46:51 

わ、分かりました、お言葉に甘えて今日一日休ませていただきます
(カタンはコスモスに休むように言われれば大人しく頷き皆、食事を済ませるとカタンはそのまま休む事にすればティアはダイフク用の巣箱作りを始めエトワールは昨日と同じ朧とひととと共に子ども部屋で勉強を始めると使い魔達はコスモスと共にナラクヘ行こうとそれぞれ準備を済ませているとデイジーがコスモスの肩に乗って[御主人様、キフキン?ってなぁに?一昨日王様の手紙と一緒に届いたお姉ちゃんの手紙に書いてあったけどどう意味かしら?]とデイジーはキフキンという言葉の意味を尋ねて)

• No.1341 by コスモス  2022-08-15 20:07:46 

え、寄付金?
寄付金っていうのは、国を作ったり家を作ったりでお金が沢山いる時にお金がある人は寄付って言ってその人に無償でお金を上げる事よ。人によっては寄付してくれたお礼をするけれど、そこは本当に人によるわね。
だから…桜からの手紙そのままを纏めると、国を繁栄させたり建国するのにお金が沢山いるから寄付って形でお金を貸してほしいって感じかしら。
(では皆でナラクにと、いちおう魔女連盟のローブを着て杖をローブにしまったり身支度を本格的にしていれば、デイジーが肩に乗って一昨日位に届いた桜からの手紙に書かれていた内容で分からない部分があったようで、その質問を受ければ、お金がある人が無償で国を建てると言っている人にお金を貸したり、子供達が多くいる協会なんかに寄付をして子供達の食事代を出したりと言った慈善事業になると説明し、人によっては見返りが多いと踏んで寄付する人もいるが基本的には無償でお金を差し出す行為だと言うと、桜からの手紙にその言葉があると言うことは妖精達の国を建国、繁栄するにあたってお金がいるのだなと予想は出来るが、カンダタに金銀財宝を盗まれた今寄付したくても出来る額は少額だし、昨日ティアが道作りで貰えたお金はそれなりにあるが現状を考えるとやはり少ない額にしないと後々必要になった際に困る為、助けたい気持ちはあるから少額でも良いかな…と考えて)

• No.1342 by ティア  2022-08-15 20:19:21 

[ううん?御主人様。キフキンありがとうございますって書いてあるの]
(デイジーはキフキンの今をコスモスに聞いて寄付金を桜から要求されていると思っているコスモスに対して首を横に振れば[この前、タイタニア国の聖女名義で金貨1000枚入った袋をキフキンとして受け取りました、大事に使わせて頂きますですって?]とデイジーは桜から貰った手紙の一部を読み上げると手紙は一旦、机に置いて出かける準備を済ませて【お姉ちゃん達、ハク達準備出来たよー?灯りは持ったー?】とハクが神殿の外で飛ぶ準備をすると忘れ物はないかと尋ねて)

• No.1343 by コスモス  2022-08-15 22:23:35 

んん?………タイタニアのあの王様が代わりに寄付してくれたって事かしら。
私はしていないのになんか…申し訳ないわね。
(デイジーから桜の手紙の内容をしっかり聞けば、自分はそんな事していないと言うかできる程今は持ってないし、そうなるとタイタニアのあの王様が代わりにしてくれたか…万が一にも無いと思いたいが、金銀財宝なんかを盗んでいったカンダタが代わりにしたかのどちらかになるが、いくら自分名義とは言え、自分はやっていないので少し申し訳なく。ハクの言葉を聞けば大丈夫よと返すと灯りになるランタンも勿論持って、火をつける道具も忘れずに持ったと言えば、ハクに跨って準備万端な状態にし)

• No.1344 by ティア  2022-08-15 22:40:20 

[ビリリリ!!お姉ちゃんが元気そうなら何でも良いわ、さあ、行きましょう、御主人様]
(デイジーは桜が取り敢えず元気ならそれで良いと笑いながらコスモスの影に入ってしまうとハクはナラクに向けて飛び立つと【お姉ちゃん、どこか寄るのー?】とドラグニルの上空でハクはコスモスにこのまま降りれば良いのかそれともどこか寄ってから行くのか尋ねると『主人よ、このままハクに乗って大穴の底まで降りれば良いのではないか?ナラクの底なら一攫千金出来るような魔物がいるだろう?』オルレアはそのまま穴の底目指してハクを急降下させれば良いのではとコスモスに尋ねて)

• No.1345 by コスモス  2022-08-15 23:23:33 

それもそうね。
お金はあって困るものでも無いし、一気に底まで行っちゃいましょうか。何かあった時の為に教会へ転移出来る魔女連盟のローブも着ているし。
(オルレアの言葉に、少し考えれば慢心と言うのは良くないが、今の自分達の懐事情を考えると以前通りは無理でもお金は沢山あって困らないし、何よりカタンやエトワールに対して服や魔法修行に使える何かを買う事がすぐに出来る事を考えれば、今のようにお金がとあれこれ考えずに済むのでそれはありとオルレアの言葉を採用するも、各々警戒は欠かさず、無理に強敵と戦わない事と言うも多少の無理はありとどっちだよと言いたくなるような言葉を言いながらハクに底に一気にと指示を出し)

• No.1346 by ティア  2022-08-15 23:41:23 

【了解!!行くよー!!お姉ちゃん、しっかり掴まっててね!!】
(ハクはコスモスの指示に従い奈落の底目掛けて急降下すると前回は10年前にコスモスとワダツミ、ティアとムラサメの四人で来たことがあったナラクの底、大陸の裏側、コクウが管理している浮島のエリアへと辿り着くと『ほう、本当に我々のいる大陸は浮いているのだな?昔、主人が言ってた通り・・・ハク!!右へ避けろ!?』とオルレアはコスモスの影の中から人型になってハクの背中に現れると興味深そうに周りを見ていると周囲に敵意を感じ慌ててハクに指示するも避けられず、風の球体がハクの翼に当たり浮島の1つへ不時着すれば全員、何とか無事でいるものの、10年前来た時はティアとムラサメが居たことで浮島の魔物達も強大な力を前にして襲いかかって来なかったという事実が判明して)

• No.1347 by コスモス  2022-08-16 00:04:28 

ハク、皆怪我は無い?
…………以前襲われなかったのはティア達が強いって本能で理解して来なかったが正解っぽいわね。
これは…ちょっと早まったかしら、皆ここの敵は私達がいる浮島よりもかなり強力よ。
多分、何か1匹仕留めただけでもそれなりの額は貰える筈だから無理のない程度に倒していくわよ。
(オルレアの指示が間に合わずどこか分からない浮島へ不時着すれば、攻撃が直撃し落下したハクや影から出ていたオルレア達の心配をし、以前は魔物達も襲ったりしに来なかった理由を察すれば、ここの敵はかなり手強い為、普通の冒険者なら一撃食らってもアウトな魔物もいる可能性がいる為、1匹仕留めればそれなりの金額が稼げるだろうしそれが積み重なれば以前と近い状態にまで戻せる可能性はあるが、敵が強いのは間違い無い為、無理は禁物と指示を出し少しでも無理と感じたら撤退すると言って)

• No.1348 by ティア  2022-08-16 07:53:17 

【何とか大丈夫ー】
(ハクや他の使い魔達も全員無事だったがオルレアが本来の姿に戻れば『ドラゴンとフェンリルがこの近くで争ってるな、それにキマイラやトロール、ヒュドラなどの匂いもする、全て我らと同格かそれ以上だがどうする?』とオルレアは現在いる浮島に生息する魔物の匂いを嗅ぎ取り強そうな魔物の名前を挙げると「上空にいるのはペガサスでしょうか?グリフォンに襲われてますね?それに燃える鳥も飛んでます」とスーちゃんが上空の魔物に気が付いて報告するとコスモスにこのまま安全優先で撤退するのかどれか一体狩るのか尋ねて)

• No.1349 by コスモス  2022-08-16 11:25:36 

漁夫の利と言うやつを試してみてダメだったらすぐに撤退しましょうか。
(争っているという事は互いに傷を負い、どちらも同格の可能性からどちらかが倒れる時は生き残った側が深手を負っている可能性があるから、ドラゴンとフェンリルの争いをバレない位置から観察し、勝敗がついたその時に勝負をかけ、1匹、上手く行けば2匹手に入る為にそれに掛けてみて、無理そうなら早々に撤退と指示を出し)

• No.1350 by ティア  2022-08-16 14:00:17 

『主人よ、流石にアレにちょっかいかけるのはやめておいた方が良いぞ?』【うん、ハクも別の奴狙った方が良いと思う】
(コスモスが漁夫の利狙いでドラゴンとフェンリルの戦闘を観察するのを同じ種族のハクとオルレアも観察してみれば災害と言われてもおかしくない程の黒い雷と竜巻きを起こし攻撃するフェンリルに対して全てを破壊すると言わんばかりに口から特大の火炎球を何発も放つドラゴンの姿を見れば巻き込まれるだけ損だと撤退を推薦して)

• No.1351 by コスモス  2022-08-16 18:34:28 

そう?
皆が言うなら辞めた方が良さそうね。
一攫千金と思ったけど………逆に今の私たちで倒せる魔物はこの近くに居そう?居なさそうならこのまま撤退ね。
(オルレアとハクの言葉に、同種族の2人が言うなら辞めた方が良いのだろうと判断すれば、撤退を推奨されるも、来てくれたと言うのと一攫千金という可能性も考え、今の自分達の装備や能力で1匹でも倒せそうな魔物は居ないか確認し、居ないと2人が判断したのなら撤退すると言って)

• No.1352 by ティア  2022-08-16 20:04:24 

『そうだな、トロールかキマイラ、ヒュドラのどれかなら皆で一体を袋叩きにすればいけるだろう?』【逃げ疲れたペガサスならハクだけでも倒せるよー?獲物を取られたグリフォンが怒るかもだけど?】
(オルレアとハクは自分達の意見をコスモスに伝えると最終決定は主人であるコスモスに任せると言ってデイジーもスーちゃんも頷いていて)

• No.1353 by コスモス  2022-08-16 20:51:16 

うーん…その中で値打ち、いや皆値打ちは高いんでしょうけど、その中でも高そうなのだとペガサスなのよね…でも、グリフォン相手に……重力魔法かけてグリフォンを少し落下させながら全速力で逃げれば逃げられる?
無理ならヒュドラにするわ。
(どれを倒してもきっと売値は高いだろうし、一攫千金という言葉が似合う位の値はすると考えるが、ペガサスは見た目も美しいものが多く、翼なんかも使い道が多そうなので可能ならペガサス狙いでいきたいと思えば、ペガサスを倒した後にグリフォンがそれを取り返そうと向かってくるのはすぐにわかるため、上記の方法をしつつなら逃げられるかとハクに問いかけ)

• No.1354 by ティア  2022-08-16 21:16:58 

【追いかけられながらだと流石に無理かなー?グリフォンも一度に倒した方が良いと思うー?】『ペガサスをほとんど無傷で倒すとしたらスーくらいだろう?』
(コスモスの話を聞きペガサスをほとんど無傷で倒す事が出来るのはスーだけだと伝えればオルレアとハクでは爪や牙で切り裂いたりたりして価値を下げてしまうと思い[ビリリリ、一番素早い私が囮になってあの2匹をこっちに誘導させるから御主人様がハクちゃんに乗って上空に行き重力魔法でこの島に落下させる、その後はペガサスはスーちゃんにグリフォンはワンちゃんに倒して貰えば良いんじゃないかしら?]とデイジーが作戦を考えコスモスの肩に乗り伝えて)

• No.1355 by コスモス  2022-08-17 08:49:49 

そうね、その作戦でいきましょうか。
それなら…デイジー危ない橋を渡らせるけどよろしくね
(デイジーの提案を聞けば、価値の高そうなペガサスは無傷で捕まえられるし、更にはグリフォンもとなると結構な値段がしそうだし、それなりの金子は得られそうなのでデイジーには危ない真似をさせてしまうが、それでもとお願いをして)

• No.1356 by ティア  2022-08-17 09:03:22 

[ビリリリ!!それじゃあ行ってくるわね!!]
(デイジーはペガサスとグリフォンの近くまで接近するとビリビリと弱めの雷魔法で2体を挑発し作戦通りにコスモス達がいる浮島まで誘導して【お姉ちゃん!!行くよー!?】とハクはタイミング良くコスモスを背中に乗せてグリフォンとペガサスの両方の背後へと周り込めばコスモスの魔法の射程圏内に入って)

• No.1357 by コスモス  2022-08-17 10:17:30 

それじゃあ、オルレアにスーちゃん。
作戦通りによろしくね!!
(デイジーが上手いこと2匹を自分達が落下した浮島上空へと誘導してくれ、ハクがその2匹の背後に回りつつ自分の重力魔法の射程範囲にまで寄ってくれれば合図として落下させる浮島にいる2人に声をかけた後、グリフォンとペガサスそれぞれに重力魔法をかけ、ペガサスは逃げていたのもあってそれぞれ少し距離が空いた状態で浮島へと落下して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック