魔女と巨人の物語(ファンタジー)

魔女と巨人の物語(ファンタジー)

虚の巨人  2022-04-03 08:00:59 
通報
昔々のお話。
とある大陸に虚の巨人と呼ばれる巨人が神殿に住んでいた。
虚の巨人がどうやって産まれたのか?何のために産まれたのか?何故この大陸にいるのか?この大陸に住む人々は誰も知らなかった。それは虚の巨人自身にも分からなかった。
そして、遥か昔から虚の巨人には仲間の巨人は居らず、絶大な力を持つ巨人を前に人々から恐れられていた為、ずっとひとりぼっちだったそうだ。
数百年、孤独に過ごした巨人だったが、遂には孤独に耐えきれず、巨人に感情が芽生え心が生まれた。
その頃だっただろうか?巨人が暴れる様になった。
近隣の村は暴れる巨人の怒りを鎮める為に生け贄を用意し、巨人が眠っている間に鋼鉄製の鉄球がついた足枷を両脚にはめた。
そして、神殿内で拘束された虚の巨人は目覚めると生け贄の小さな女の子と出会うのだった。
これは後に巨人の導き手となる魔女と巨人の物語の序章である。

・募集・
小さな女の子。
虚の巨人への生け贄として近隣の村から追い出された。
後の世では「巨人の導き手」と呼ばれる魔女になる。

・提供・
名前 不明(虚の巨人)
年齢 推定数百歳は超えている。
性格 ほぼ無感情。最近、感情が芽生えたばかりなので、あまり表に出さないが、小さな女の子に対しては母性本能に近い感情を確認出来る。
容姿 腰辺りまで伸び切った白髪。死んだようなジト目、女性型である為、胸は大きく胸の中心に核の様な物が埋め込まれている。機械というより人造人間に近い。両腕は異常に発達しており何でも破壊出来そうな腕力を持つ、両脚に鉄球に繋がれた足枷をはめられているので動きが鈍い。
備考「虚の巨人」恐らく古代文明が作った人型の古代兵器。絶大的な力を持ち人々に恐れられている。母なる大地の化身とも言われている為、女性の形をしているらしく、村によっては信仰対象にもなっているらしい。

お話の流れ。
女の子が巨人の住む神殿に生け贄としてやってくるところからスタート。そこからの物語は貴方次第。巨人を使って村へ復讐しにいくのも良し、巨人と共に旅をするのも良し神殿の中で静かに暮らすのも良し、貴方の自由です。

ルール
ロル数は中、長。豆ロルは禁止。
良縁願って募集開始です。

コメントを投稿する

• No.1157 by ティア  2022-08-02 17:42:54 

ええ、エルフの隠れ里を国として独立しようって動きが里の中でありますが、後ろ盾になってくれそうな絶対的強者が居ないので難しいです
(巨神であるティアはタイタニアが勝手に守り神として崇めている為、元々同じように崇拝していたエルフの隠れ里もタイタニアの領土として扱われてるのが気に入らないというのが里の者達の考えらしく国として立ち上げる為にコクウ、ムラサメ、ティア、ヨアケ並みに強い者に里を守ってもらう必要があると次期里長であるアンナは苦笑いすると「そうです、クロは新しい使い魔ですね、私にもエルフの弟子が出来たので修行も兼ねて色々と魔物を倒していたら懐かれました」と説明すればクロは背の高い人型の女性の姿になると三つあった首は一つになっていて【わんわん!!】と人懐っこいのかコスモスに抱きつくとオルレアは気に入らないのか『おい、貴様、何の断りもなく我が主人にくっつくな!!』【くぅーん】と犬科の魔物同士でじゃれあっていて)

• No.1158 by コスモス  2022-08-02 19:54:56 

あぁ、まぁ……独立したくなる気持ちもなりますよね。
私達もどうせならタイタニアじゃなくてそちらの後ろ盾になりたい位なのですが…難しいですね。
(自分を捨てた故郷が勝手にティアを後ろ盾にして国として発展しているのは、正直に言うと面白くなく嫌なのだが、今更だとなぁと考えるも、やはり幼い頃信仰の一部だったとは言え、自分に色々もてなしてくれて本を貸してくれたエルフの方の後ろ盾になって国になって欲しいと思うのは当然の気持ちで。それにエルフなら最近は自分の存在もあってマシラビトに対する見方が変わっているだろうし、差別主義の国になっているタイタニアよりよっぽどいい国になりそうなのは目に見えていて、先にエルフの方が崇拝していたとか自分とティアがタイタニアじゃなくてエルフの方を後ろ盾にすると言った署名を書いて解決するなら、是非そうするが、そうなると数が多く軍事国となっているタイタニアがどんな行動に出るのか分かりきっている為、どうにもならないとこちらも苦笑いし。クロが人型になって自分に抱きつくと「凄く人懐っこいのね」とクロの頭を少し撫でれば、オルレアの事も勿論大切な為、オルレアの頭も撫でてみて)

• No.1159 by ティア  2022-08-02 20:18:33 

ウツロ様達がそう言ってくれるだけでも我々エルフ族は安心できます
(信仰対象であるティアとコスモスからの言葉を聞いてエルフ族はそう思ってくれるだけでも十分だと伝えれば「この子は甘えん坊さんですからね」【わんわん!!】アンナはクロの頭を撫でながら大人しくさせると一応しつけはきちんと出来てるようで「そういえば、ドライアドさん達が砂漠で古代遺跡を見つけてオアシスの近くで緑化しながら街を作った話は聞きましたか?ドライの街というそうでそこも大きくなれば国として独立出来るんじゃないでしょうか?」と元々国なんてなかった大陸が発展し大きな国や各地で小さな国が出来つつあるようで時の流れを感じさせられれば「コスモス達、そろそろ行かなくて良いのか?」とアンナと世間話をしながら時間を潰していたコスモスだったがそろそろタイタニアへ向かう時間帯になっていて)

• No.1160 by コスモス  2022-08-02 22:31:29 

そう?
何も出来なくて逆に申し訳ないけど…そう言ってくれるだけ有難いわ。
(国と国になりたい小さな集落とでは軍事力と人口が大きく異なるし、エルフ族はマシラビトよりも魔法の素質、属性が高いのは間違いないが、前も考えたようにマシラビトは魔法に対しての素質は他の種族に比べて格段に劣るが、その代わりに銃や矢、剣と言った戦争で使われる用具に対しての知恵は他の種族よりも高いが故に軍事国として君臨出来てしまっている為、何も出来ない自分が情けなく感じるも、言ってくれるだけで有難いとの言葉に少しだけ救われて。
ティアから時間だと言われれば、話に夢中になっていたからすっかり忘れてたがその言葉を聞けばそれならとオルレア達に行くよと声をかけるとアンナ達と共にタイタニアに向けて移動し)

• No.1161 by ティア  2022-08-03 03:34:08 

『主人よ、見えてきたぞ、タイタニアだ』
(大きな城壁に囲われた国が見えてくれば入り口である門の前に祭りに参加する為に集まったであろう一列に検問待ちの長い行列が出来ており『げっ、あれに並ぶのか?』とオルレアが嫌そうな顔を見せると、それとは別に門の右側にも何やら別の人集りが出来ていると「あれはなんでしょう?・・・落書き?」とアンナは呟きながら別の人集りの方を見に行くとマシラビトの言葉で大きな城壁に赤黒い色の文字で落書きがしてあるので読んでみると【今夜、夜空に打ち上がりし華と共にお宝を頂戴する。盗賊王カンダタ】と落書きの内容は盗賊王カンダタによる犯行予告であって)

• No.1162 by コスモス  2022-08-03 12:22:38 

カンダタね……彼が何を盗もうが正直知ったことじゃないし、あまり関わりたくないけど…盗む物によってはまた対立しなくちゃいけないのよねぇ…。
(タイタニアの入口である門の前には長蛇の列が出来ており、右の門には以前してやられたカンダタの犯行予告と言うか挑戦状のようなものが書いてあり、内容からして花火が上がったその時に何かを盗むのだろうが、その何かが分からないのと、可能性として有り得そうなのが、自分は聖女として祭りに参加する為、それ用の衣装みたいなのが恐らく用意されており、ティアにも恐らくそういった特殊な装飾品が用意されている可能性は大いにあり、流石にティアは巨人の為カンダタが大きな物でも自由に出し入れ出来るような魔法を持っているなら別だが、そう出ないなら狙うなら自分が着たり付けたりする装飾品の内の1つでは無いかと考え、それを取られても自分は何も痛くも痒くも無いと言うやつなのだが、王がなんと言うかわかったものでは無い、面倒な事になりそうな予感にため息が出るも、とりあえずあんな長蛇の列に並んで待っていたら用意する時間が無くなるから聖女と巨人専用の入門口があるだろうと思い、周りを見てみれば、案の定、聖女様と巨人様専用の入口。他の者の入門は禁ずるとマシラ語で書かれた門を見つければ、そちらへと足を運ぶと門番が数人おり、自分の姿を見れば敬礼を1つ見せ、自分の同行者に目を向けた為、自分の友人だから特別措置としてこちらで入れてくれとお願いをし)

• No.1163 by ティア  2022-08-03 16:35:07 

これはこれは聖女様、ようこそおいでくださいました
(コスモス達が無事に門を通ると背の低い男が頭をぺこぺこ下げながら現れると「ささっ、聖女様、国王陛下がタイタニア城でお待ちです、どうぞこちらへ」とコスモス達はタイタニア城へと男に案内される道中、城下町は屋台が立ち並び色々な物を売っているのを見てエトワールが「あうー?」と物珍しいのか目を輝かせながら辺りをキョロキョロと見回していて寄り道したそうに「まぁま?」とコスモスの服を掴むものの「王陛下は寛大な為、式典への出席はせず城でお会いして頂ければ後は自由に祭りを楽しんでいただければと仰っておりました、ですから先ずはどうか城へお急ぎ下さい」と男が言うには式典はあれどコスモス達の参加は強要しないと王が言ってるらしく『なんだ?話のわかる王ではないか?』とオルレアは王に会えさえすれば後は自由にして良いと言われて堅苦しい式典に主人が参加しなくて良いのならと喜んでいて)

• No.1164 by コスモス  2022-08-03 17:46:30 

随分と私にとって都合の良い話しね……?
(自分は一旦王に会いさえすれば自由という、面倒な式典なんかは出ずに祭りを楽しんで欲しいとの言葉に、この国の前であった村に対して良い印象を抱いていないのもあり、少し不審に思うが、王がそう言うなら仕方ないかと諦めの窮地に居て。エトワールには今から自分だけ違う場所に行くが、すぐに戻ってくるからオルレア達と露店などや祭りの雰囲気を楽しんで来てと言うと、その王が待つという城に向かって歩き出し、どうせあの村で村長をしていたあの家系の者が王族としているんだろうなと大して期待せずに歩いていれば、城へと辿り着き、軍事国家だからか難攻不落な城と言ったようなどこか厳つい雰囲気を醸し出す城を見上げれば、城の門番に「聖女として呼ばれたコスモスです。王へのお目通りをお願いします」と声をかけ)

• No.1165 by ティア  2022-08-03 21:18:26 

「あいー?」
(エトワールはオルレア達に抱き抱えられるとコスモスの言葉に不満があるのか首を傾げながらも返事をして一旦別れるとコスモスが王の間へ通されれば「うむ、くるしゅうないぞ?我輩がこのタイタニア国の王アルベルト・タイタニアじゃ」と長い髭で分かりづらいが間違いなく村長の息子くらいの歳の男が王冠を被って玉座に座っていると「聖女殿と巨神様には父上が大層迷惑をかけたという先ずはお詫びをしたい、大変すまなかった」と王様はコスモスに謝罪をし頭を下げ頭を上げると不思議そうな顔をして「せ、聖女殿、先程まで居なかったがその背後の赤ん坊はお主の子か?」と王様がコスモスの背後で浮いているエトワールを指差せば「あいっ!!」とエトワールは元気に挨拶をするとどうやら空間移動でコスモスへついて来てしまったらしくオルレア達は『おい!?またあの赤ん坊空間移動で何処か行ったぞ!?』「きっと御主人様のところですよ!?どうしましょう!?」と屋台の前で慌てふためいて)

• No.1166 by コスモス  2022-08-03 21:36:52 

え……いえ、過去の事ですし、何より貴方は関与しておりません。
ですので謝らずに、経緯はどうあれ今は幸せに暮らせておりますので。
(やはり自分が予想した通り、村長の家系の者が王をしていれば、いくら時が経ったとは言えあの村長の家系だし何よりアンナから聞いた差別主義を聞いていた為、王に対してどうせ尊大な態度であれこれ言われるのだろうと思っていれば、まさか過去の事を頭を下げて謝られれば、自分の思っていた人物像とはかけ離れた人物と分かり、困惑を隠せないながらも、その謝罪を受けいれ、初めは村長や両親を恨んだ事もあったが結果的に良い結果になったからと言っていた時に、王の視線が自分の背中へと移動し、どこか恐れが垣間見える口調で自分の子供かと問われれば、えっ?と思い後ろを振り返れば先程オルレア達といるようにと言い含めた筈のエトワールがおり、不味いと思えば言い訳を妥当なものにする為に頭が自然とフル回転すれば、自分の言葉1つでエトワールにどんな事をされるのか考えたくも無いという極限状態に近い為、これ以上無いくらい頭を働かせれば、まだエトワールの頭の部分が帽子に見えるように細工されているのが幸いかまだマシラビトに見えると判断すれば「えぇ、養子にはなりますが、私の子供です。マシラビトだとあまり無いようですが、私も含めてごく稀に魔法を使えるマシラビトがおりまして。ご存知の通り私はこの国が村だった時にいた正真正銘マシラビトですが、魔法属性を三つと恵まれた魔法の素質があったんです。この子も縁があって共に暮らしていますが、私同様に魔法の素質が高くあったようで」とそれっぽく聞こえるように自分という例がきちんといるから他種族では無くマシラビトでも人によるが魔法が使える人も居るからそんなに心配しないでと言いつつ、エトワールを抱っこすれば、一応何があっても良いように周りを気付かれないように警戒して)

• No.1167 by ティア  2022-08-03 22:11:37 

う、うむ、我輩は赤ん坊は好きだ、問題はない、少し大事な話がしたい、聖女殿、もう少し寄ってくれぬか?
(王様は初めは少し驚いたが特に問題視せずに手招きしながらコスモスを呼ぶとコスモスの耳元で「実はな、聖女殿が住んでいた頃のあの村の大人達は我輩の父上含め、全員もう既に亡くなっておる・・・否、何者かに殺されたのだ」ととんでもない事実を告げれば「父上が王となりこの国を治めていたのは去年の冬までの話、この春には殺されておるし、悪政で有名だったから誰かに恨みを抱かれていてもおかしくないから不思議ではないのだがな・・・」とタイタニア国の悪い評判は全て前王が起こしていた事だと伝えれば「我輩はこの国をより良い国へと変えたいと思っているのだ、他種族や他国とも友好的にしていきたいとも思っている」と王様が自分の野望について語り始めると「その為には聖女殿・・・否、正確には魔女殿だったかな?魔女殿にはこの国をより良い国へとなる手助けをして欲しい、その為には城の宮廷魔導師として高待遇で迎え入れたいと思っていたのだが無理強いはしたくないのでな、無理なら諦めるがたまに友人として知恵を借りに行っても良いだろうか?」と王様はコスモスに再び頭を下げるとエトワールは黒い空間に手を突っ込んで自分の王冠を取り出すと王様の前に手渡して「あいっ!!」と言うので「う、うむ?我輩の王冠より随分と立派な王冠だが交換してくれるのか?」と王様は困った顔でコスモスの顔を見て)

• No.1168 by コスモス  2022-08-03 22:59:54 

そうだった…んですか?
それはまぁ、自業自得とも言えますが……。
とりあえず王様の考えはわかりました、流石に魔女連盟、冒険者、宮廷魔導士の三足の草鞋状態はキツイので、たまにここに来て私が持つ情報をお教えする形で許して下さればと思います。
(自分の両親を含め、あの時生きていた大人は皆この世にはいないと聞けば、流石に驚きを隠せず、この国にある評価はこの王の父、つまりあの時村長だったあの男だろうと思うが、まさか皆恨みか何かを買って亡くなっているとは思って無かった為目を丸くし。そして今代の王の考えを聞けば先程謝罪をしてくれた人とは言え、何事も信頼と言うのは築くのは大変でも崩れるのは一瞬、自分も王の言葉を聞いても心の底では自分を騙して他の種族の生態を知り、戦争をふっかけるのではと考えてしまう気持ちもあるが、他の種族の弱点になるような情報では無く強さなんかを伝えれば良いだろうと判断すれば、流石に三つの職種に子育ては厳しい為、時折様子を伺うついでに知恵を貸す形で良いならと承諾し、王冠を交換したそうなエトワールを見れば、王冠なら帽子に見えるように細工した物は落ちないしと考えると「どうやら交換したいそうなので、交換してあげて下さい」といつもと言えばいつもだがこちらの斜め上の行動を取るエトワールの様子に苦笑いを浮かべて)

• No.1169 by ティア  2022-08-03 23:20:59 

それで十分だ、助かるよ
(王様はエトワールと王冠を交換し玉座へ座るとほっと一安心した表情を浮かべれば「村人の死因なんだが全員背後から心臓を剣で一突きにされていたようだよ?犯人の姿も分からないが同一人物の仕業であろうな、魔法でそのような事は可能なのだろうか?」と王様は髭を撫でながら一つ尋ねるとエトワールが興味深そうに浮きながら王様へ近づくとヒゲを引っ張り出せば王様の髭は簡単に取れてしまえば髭は付け髭である事が分かると髭のないその素顔はまだコスモスと同じくらいの年齢であり若く顔立ちも整っていれば「えへん!!」とエトワールは王様から交換してもらった王冠を被り付け髭をつけて威張るポーズをして見せてはきゃっきゃっと楽しそうにしていて)

• No.1170 by コスモス  2022-08-04 08:57:04 

剣でしたら、、魔法で生成可能ですね。
後背後からとの事ですが、これも特殊な魔法で習得はかなり難しいですが、空間魔法……先程のエトワールように使える者なら突然背後から現れて魔法の剣で一突きも可能ですが……空間魔法を使える者がいるかどうかまでは……。
(村人の死因を知らせられるとそんな風に死んだのかと思いはするが、悲しいとかそういった感情は出てこず、あぁ、そうなんだ位の軽い気持ちしか出てこない為少し自分が薄情に思えるような気もするが、王の質問に対して剣の生成はともかく背後からとなると空間魔法を使った可能性があるが、あれは特殊な魔法になるので習得はかなり難しく、使いこなせる者がいるなら恐らく相当の手練と答えて居た時に、エトワールがふよふよと浮き出し「え、エトワール?」と何をしでかすのだろうとヒヤヒヤしながら見ていれば、まさか王の髭を引っ張って自分に付けて胸を張るという所業にも驚いたが、まさか付け髭で王が自分とそう大して年齢の変わらなさそうな年若い男性だった事にも驚いて少し固まると、すぐに我に返り「エトワール?似合っているけど、そのお髭はその方のだからお返ししようね?」と髭を王へと返すように促して)

• No.1171 by ティア  2022-08-04 09:31:34 

ふはははは、王から髭を剥ぎ取るとは何と豪快な赤ん坊だ、将来は我輩を超える大物になるやもしれんぞ!!
(エトワールがした事に王様は大笑いしながら王の真似事をするエトワールの頭を撫でながら本来なら不敬罪とかで捕まってもおかしくないのだが、赤ん坊のした事だからと心良く許すと「あいっ!!」とエトワールはコスモスに言われた通りに付け髭を王様に返すと「まぁ取り敢えず今のところは我輩の用件はこのくらいだな、魔女殿、後は祭りを存分に楽しまれよ、この国は生まれ変わるぞ?この祭りは国が新たに生まれ変わる生誕祭だ!!」と王様は手を振りながらコスモス達との謁見を終えればコスモスとエトワールはお城を出れば「まぁま、あいっ!!あいっ!!」とエトワールは浮き始めれば祭りの屋台の方へコスモスの手を引っ張りはじめて)

• No.1172 by コスモス  2022-08-04 10:37:15 

では、生まれ変わった国がどのように変わるのか楽しみに待っております。
(王が変われば当然政策も変わるが、国民は分からない。だが昔居た、今なら初老から老人位になっている村の時にいた人達は1人も居ないとの事なので、比較的早くこの国は他国からの印象を変えやすい状況にあるのは間違いなく、猫を被っておらずあの様子が素なのであればこの国はいい国へと変わるかもしれないと思いながら、謁見の間を後にし、城を出れば早く早くと言わんばかりに手を引くエトワールに苦笑しながら「エトワール、お店とかが気になるのはわかるけど、オルレア達を探さないとでしょ?」と言いはするが、この人数だ探すのはきっと大変だろうなと思いつつ、まずはオルレア達もエトワールがいきなり居なくなって心配しているだろうから探すのが先と言って)

• No.1173 by ティア  2022-08-04 14:52:58 

『我々の索敵能力を侮ってはならぬぞ、主人』
(オルレア達を探そうとしていたコスモス達だったがオルレア達はすんなりと合流する事が出来れば「コスモスさんの使い魔凄いですね、後をついていったらすぐに合流出来ましたよ?」とアンナも二人を褒めた後で「どうでした?この国の王は?噂通りの酷い男でしたか?」とアンナが首を傾げながら王様と会ってきたコスモスに尋ねて)

• No.1174 by コスモス  2022-08-04 15:39:47 

あら……やっぱり私の使い魔達は凄いわね。
それが真逆だったのよ。あれが猫かぶった嘘の表情なら相当な策士だけど…。
どうやらこの国にある悪評は先代の王による政策みたいで今代の王はそれの撤廃、もとい他種族の人達とも交流を前向きに考えているそうよ。
この国は生まれ変わるって宣言した位ですし、嘘でないと祈りたいですが、エトワールがやらかした色々なことも笑って許せるくらいには懐が広いかもしれません。
(エトワールに言い聞かせていた時にオルレア達が後ろから声をかけてきて合流出来れば、やっぱり自分の使い魔は優秀と改めて再認識し。アンナの問いかけに関しては、聞いていた人物像とは真逆な性格で今他国で噂されている悪評の撤廃に尽力したいと言っていた事、今ある悪評の元になった政策は先代の王によるもので、その先代を含め村だった時に大人であった者達は皆何者かによって命を奪われているので、あの発言が嘘でないのなら直に他種族にとってもいい国へと変わりやすい状態だと答えて)

• No.1175 by ティア  2022-08-04 21:22:44 

そうですか、それなら建国に協力してくれるかもしれませんね、里に帰ったら長老様達と相談してみましょう
((良い話が聞けたとアンナは嬉しそうに笑う背後でオルレアとスーちゃんは顔を見合わせて何やら話し合ってるかと思えば「あのう、御主人様?その事件、死因って背後から刃物で刺されてます?」とスーちゃんが命を奪われたとしかコスモスは言ってないのに死因を当てるとオルレアも続いて『主人よ、恐らくその犯人についてなんだが我ら心当たりを知ってるぞ?』とスーちゃんとオルレアは犯人に心当たりがあるようでコスモスの耳元で話して)

• No.1176 by コスモス  2022-08-04 21:56:07 

それが良いかもしれません。
是非相談してみてください、もしかしたら見方が変わるかもしれませんね。
(アンナの表情にどうやら、今はだがこの国に対しての見方がアンナから見てだいぶ変わったようで前向きな気持ちになっているのがわかり、エルフ達も建国して欲しいとこちらは思っている為、その前向きな考えはとても嬉しく。
オルレア達が話していない死因について当てれば「えぇ、その通りよ。私ももしかしたらと思ってる人物はいるんだけど…確信がない状態なのよね」と刃物のような形の傷口で、背後から襲われたと聞いた時にもしかしてと1人の少女が頭の中に浮かんだが、確信は無いし、証拠も無いから外れていたら恥ずかしいという気持ちで言えずにおり、ちなみにスーちゃんとオルレアは誰だと思うと小声で聞いてみて)

• No.1177 by ティア  2022-08-04 22:12:50 

『恐らく車椅子の魔女だろうな?手口が我々を攻撃した時と同じだからな』
(オルレアが犯人は恐らくスズであると言えば確かに動機は十分にありスーちゃんも頷きながら「私達は前に襲われた時、自分達の影の中から突然剣先が現れましたが、私は後ろ髪にも目があるので避けれましたしオルレアさんも嗅覚と機動力で致命傷は避けられましたが普通の人間にはまず回避不可能ですね」とスーちゃんが前に襲われた時の手口を話すと今回の件と手口が似ている為、疑わざるを得ないでいれば『まぁ、あの魔女のおかげで国が良くなるのなら問題なかろう、主人に手を出さないという約束は守ってるわけだしな』とオルレアは楽観的に考えるとエトワールはお腹空いたのか「まぁま、まんま!!」とよだれをたらしながらコスモスの顔を見つめていて)

• No.1178 by コスモス  2022-08-04 22:45:42 

やっぱりそう思う?
私もそうじゃないかと思っていたのよ。
何せ今年の春辺りに皆殺られたらしくて……私達を襲ったのはそれよりも前だから、私達に手出しは出来なくても村人だった人達は別。
まぁ……一応復讐は遂げられて、国も変わって言う一石二鳥な状態に近いのかしら。
(オルレア達の意見を聞けば、自分が思い描いていた人物だった為、それならほぼ確定だろうと頷けば、王の話では今年の春辺りにという話だったので自分達を襲ったのはそれより前だった事から矛先を変えて復讐を遂げたのだろうと言葉にし。エトワールが空腹を訴えれば「それじゃあ、後は自由な訳だし、露店を回ってご飯とか色んな物を買って食べましょうか」とせっかくの祭りなのだから普段では作れなかったり食べられないような食べ物も売っているだろうし、季節が夏なのでかき氷やアイスなんかも売っているかもと言いながら、とりあえず腹ごしらえをしようと露店が並ぶ場所へ歩き出して)

• No.1179 by ティア  2022-08-04 23:13:46 

『我は肉だ!!肉を買うぞ!!』
(オルレアは串焼きやら骨付き肉やらを指差しコスモスに買ってもらうと嬉しそうにかぶりつけば【くぅーん】とアンナの影の中からクロの鳴き声が聞こえればアンナもオルレアと同じ物を買い誰も見てないところで影から犬の首が現れると肉を食べさせていて「まぁま、あいっ!!あいっ!!」とエトワールは屋台から真っ赤に輝くリンゴ飴を見つけて目を輝かせながらおねだりしているともうすぐ国の中央広場で国王陛下の演説があるとすれ違う人々が話しているのが聞こえてきて)

• No.1180 by コスモス  2022-08-04 23:34:58 

え、りんご飴食べたいの?
………赤ちゃんにだとかなり固いというか食べさせるのに向かなさそうな食べ物だと思うんだけど…。
(オルレアには肉を、スーちゃんにも好きな食べ物をと言って露店で出ている食べ物を買えば、自分にも腹ごしらえにフランクフルトや玉せん、チョコバナナ等結構買って食べていけば、エトワールがりんご飴を指さしておねだりをし駄目ではないが、りんご飴とあるように飴でコーティングされていてかなり固いし、そもそもりんご丸ごとというのが固いのだ、いくら古代人の赤子と言えど食べるには難しそうな食べ物のリクエストに少しだけ困ってしまったが、食べられなかったら自分が食べるか、食べられるくらい魔法で砕くかのどちらかにしようと決めて、エトワールの為にりんご飴の小さい方を買うと棒の部分を持たせて食べられるか様子を見てみて。そうしていると通行人の話し声で王の演説があると聞けば「行くだけ行ってみる?アンナからもどんな人物かわかるチャンスだろうし」と声をかけてみて)

• No.1181 by ティア  2022-08-05 07:46:46 

ええ、行ってみましょう
(アンナと共にコスモス達は広場へ向かう事にすれば「・・・あぃー」エトワールはりんご飴を買ってもらうと大喜びで棒を手で掴むと食べようとはせず、金平糖の時と同じで宝石かなんかと勘違いしておりうっとりしながら大事そうに待ってるとエトワールは星型の物も好きだがキラキラと光る物も好きなようで広場へ向かう道中、風鈴屋なる露店を見つけると同じように目を輝かせながら「まぁま!!ちりんちりん!!」と興味深いものをおねだりすれば先ほどから結局まだ何も食べてないのでぐぅーとエトワールのお腹が鳴れば「まぁま、あーん」とコスモスに自分でも食べれそうな物選んで欲しいと言わんばかりに口を広げて待っていて)

• No.1182 by コスモス  2022-08-05 10:23:02 

そうね。
まだ少し時間はみたいだし、頃合いを見て移動しましょうか。
(演説を聞きに行くと決まれば、それならと頷き。だがまだ開始時間に余裕がある為人は沢山集まるのは予想出来るが、内容が聞ければ大丈夫だろうし、何よりエトワールが風鈴のおねだりをすればそれを買って、お腹空いたと訴えればやっぱりりんご飴は食べないのかと苦笑しながらも、エトワールでも食べられそうで作った事の無い食べ物としてフライドポテトを買ってアーンと食べさせれば、祭りだからか普段よりもかなり財布の紐は緩く、それなりの金額を持って来ているのもあり、オルレア達のご飯も望まれるがまま買って、影に入っているハクとデイジー、神殿にいるティア用のお土産も買ったりしていれば、時間がそれなりの時間になり「そろそろお腹も膨れたし、お土産も買えたから演説会場に行ってみる?」と声をかけて)

• No.1183 by ティア  2022-08-05 16:39:09 

そうですね、行ってみましょう?
(日が暮れ夜になると王様が演説するらしき広場の会場は訪れると結構な人が集まっているが前方の演説台には兵士らしき人達が数名囲んでいて王様を刺客から守る為の護衛であろう事が伺えれば「我輩がこの国の王!!アルベルト・タイタニアである!!」とコスモス達が訪れた時には丁度演説が始まったようで「先ずはこの国の民である皆に謝らなければならない、我が父上の悪政に苦しんだ者も少なくはないだろう、大変すまなかったと思う・・・・だが・・・しかし・・・この国を変える事を宣言しよう!!」と長々と王様は演説を続けると「ふわぁー」と話がつまらないのかエトワールはあくびをして眠たそうにしていると「それでは皆、祭りを楽しんで欲しい!!そしてこの国の守り神である巨神様へ感謝の気持ちを込めた花火を打ち上げろ!!」と王様が合図をすると一斉に打ち上げ花火が打ち上がってしまえば音と光にエトワールはびっくりしてしまい「う、う、ふぇぇん!!ふぇぇん!!」と泣いてしまえば驚きのあまりかエトワールはピカッと眩しく光り輝いてしまって)

• No.1184 by コスモス  2022-08-05 17:23:39 

えっ!?
エトワール、びっくしたわよね?
でも、ピカッは止めましょう!?
(眠そうにウトウトしているエトワールを抱っこして王の演説を聞けば、花火が上がるのは入国する前に右の門に書いてあったあの犯行予告のメッセージからわかっていた為、自分はそんなにびっくりしなかったが、ウトウトしていたエトワールが大きな音に驚いたのか、大泣きして光ってしまえば時刻も時刻で目立つのもあるが、何より以前コクウから光る事がもう1人の巨人に対して、エトワールの居場所を教える合図かもと聞いていたので、ここに来られると国自体が危ないし、他の人たちも危ない。かと言って転送機能を持った魔女連盟のローブを着てきて無いため、協会に転移は出来ず、とりあえず出来る事と言ったらエトワールを宥めつつこの国を早急に出て、神殿に帰りその間も恐らく光っているなら神殿で巨人の相手が出来るためそれしか方法が無く、人混みをかき分けて門へと向い、神殿に帰ろうとオルレア達にも伝えると事は一刻を争うと思い走り出して)

• No.1185 by ティア  2022-08-05 19:35:48 

こ、この無礼者!!
(コスモス達が一目散で人混みを掻き分けながら門へと向かう中で王様と護衛兵達は一瞬でぐるぐる巻きに縛られており「かっかっかっか!!盗賊王カンダタ様の登場だぜぇ?王様、アンタの頭の上に乗ってる王冠だが俺様が頂戴するぜ?」とぐるぐる巻きになった王様の上に座って堂々と王冠を盗もうとするカンダタの姿が舞台に現れれば「ん?これは御立派な王冠だが俺様の求めていたものとは違うな?おい、王様よ?いつもアンタの頭に乗ってたいつもの王冠はどうした?俺はそっちが狙いなんだわ」とカンダタは王冠を値踏みしたかと思えば投げ捨てて狙っている物ではなかったからか、カンダタは苛立ちながら王様の腹部を蹴りつけ問いただすと「我輩の前の王冠か?将来、大物になりそうな赤ん坊にくれてやったわ!!」と言えば「あぁん?舐めてんのか?それじゃあ分かんないだろ」とカンダタは王様を蹴り続けるものの魔法に疎い兵士達ではカンダタの魔法道具に歯が立たず助けに入ることも出来ずにいて)

• No.1186 by コスモス  2022-08-05 20:40:22 

げっ、しかもカンダタの狙いの王冠ってエトワールが交換したものじゃない。
助けたい気持ちは山々だけど、カンダタにもう1人の巨人相手になんて流石に部が悪すぎるわ。
王様には申し訳ないけど、とりあえず神殿に帰ることを最優先ね。
(そんなこんなで門へと急いでいれば、犯行予告通りカンダタが現れたが狙いが謁見の際にエトワールが交換した王冠の方だとわかれば、ただでさえ魔法道具を駆使して来て面倒なカンダタに来るかは謎だが来た時を考えれば被害が尋常でなくなる巨人襲来の可能性を考えれば、蹴られている王様を助けたい気持ちは山々だかどちらが被害が少ないかを天秤にかければ、少しだけ悩むと「オルレア、エトワールをお願い。国を出たら本来の姿で神殿に全速力。私は王様助けに行ってくるから」と泣いてピカピカ光っているエトワールを人型になっているオルレアに渡し、自身の全速力よりも本来の姿になったオルレアの全速力の方が早いのと王様を助けるどちらも成し遂げる為にとオルレアにそう頼み)

• No.1187 by ティア  2022-08-05 21:10:08 

『わ、分かった、主人も気をつけてな』
(オルレアはエトワールを抱き抱えながらコスモスの指示通りに動こうとしたが「ふぇぇん!!まぁま!!」と発光するのはやめたがエトワールがまだまだ打ち上がる花火に怖くてコスモスと離れたくないのか大泣きしながら空間転移をしてコスモスにがっちりくっついてしまって逆に時間のロスとなる結果になってしまえば「今日は雲一つない良い満月の夜だなぁ、こんな月夜に俺様も蹴り続けたくねぇんだわ、なぁ、王様よぉ?」とカンダタは苛立ちながら王様を蹴り続けていたのだがふと蹴り疲れて上空を見上げればある異変に気が付き「・・・な、何だありゃ?雲じゃねぇなぁ?」と上空の満月の方から黒い影がタイタニア国へと迫って来ると「デェエエエエエエエンンンンンンンンカァアアアアアア!?」と奇声を発しながら白いワンピースのような格好に白髪ロングストレートでティアとよく似た顔立ちをしたティアより少し細身なもう1人の巨人タイタン・ワンがロケットの様にこちらに急接近してくるとそのまま広場に着陸しようとすれば「な、なんだ?あれがこの国の巨神様って奴か!?」とカンダタは驚きながらも一旦王様を担ぎ建物の上へと避難すれば「違う!!皆の者!!あれは我が国の巨神様ではない!!逃げるのだ!!」と王様が集まった人々に声をかけると人々は一斉に広場から離れるように避難し始めて)

• No.1188 by コスモス  2022-08-05 21:30:40 

あぁ!
やっぱりこうなる!?
これならそのまま神殿に帰ってれば良かった!!
(両方を救える方法としてエトワールを任せたつもりが逆に時間をロスする結果となり、判断を間違えたと自分の判断力に思わずはしたくも舌打ちすれば、やはりと言ってか『殿下』と言いながら広場に急降下してくるタイタン・ワンに、ここでは国が最悪滅びるのは勿論だが何より太刀打ち出来る人物が1人も居ない事から、エトワールにピカピカしてっと言うとそのまま走り出し門を抜けて神殿に向けて全速力で走る事でタイタン・ワンをこちらに引き付け、ティアと合流しそこで相対しようと考えて)

• No.1189 by ティア  2022-08-05 21:55:15 

カッカッカッカ!!この盗賊王カンダタ様が巨神を捕獲してやったぜぇ!!
(全速力で神殿に向かおうとしたコスモス達に対してカンダタはあろうことか魔法道具【巨人の靴紐】でタイタン・ワンの身体をぐるぐる巻きにしてしまえば得意げな顔で高笑いを浮かべているものの「ジャマヲスルナアアアアア!!」とどうやら火に油を注ぐ結果となりタイタン・ワンのスカートがグルグルと回転を始めたかと思えば風の刃を作り巨人の靴紐ごと広場を囲んでいた建造物を切り裂いてしまえば「は?マジかよ?」とカンダタは青ざめると『あんな技、巨人殿は使わないぞ!?我より強力な風魔法だ!?』と嵐魔法を扱うオルレアでさえ敵わないと冷や汗を流しながら伝えると人混みを避けるべく本来の姿に戻り『ハク!!全速力だ!!後で追いつく!!主人を守れ!!』とコスモスを建物の上へと連れて行くとそのまま空中へ投げ飛ばせば使い魔として一番大事な事、それは主人であるコスモスの身の安全が最優先であり、コスモスの影からハクが出てきて【わ、分かった!!飛ばすからしっかり掴まってよ!!お姉ちゃん!!】と神殿へ向かうべくハクが全速力で飛行しようとした時「良いところにいたぜぇ?お?お嬢ちゃん前にも会ったな、すまんが俺様も一緒に逃げるから頼むわ!!」とハクの身体にカンダタのロープが巻きついておりコスモスと共に逃走しようとしていて)

• No.1190 by コスモス  2022-08-05 22:07:27 

カンダタって実は少し抜けてる?
とりあえず、全速力………カンダタ、多分貴方ついてきたこと後悔するわよ。
(巨人の力なら解けると言っていた【巨人の靴紐】を巨人に使えば、まさか風魔法を使って解くとは思っていなかったが、それでも巨人なら解けると言っていた道具を巨人に使えば当然解けるに決まっているのに、使った事には思わずツッコミ。オルレアは嵐属性、つまりは風魔法を含めた属性に特化して進化しているのにそれでも敵わないと思わせる魔法の威力に成功作かどうかは分からないが流石は古代人が作った巨人だと舌を巻く思いでハクに跨り神殿に向かっていれば、聞いた事のある声に後ろを振り向けばいつの間にかカンダタがハクにロープを巻き付けて共に逃げようとしているが、自分達は逃げるのではなくあの巨人と戦う為に神殿に帰ってティアと合流するのが目的な為、逃げていると勘違いをしているカンダタに多分後悔するけど?と問いかければその理由も述べて)

• No.1191 by ティア  2022-08-05 22:27:05 

カッカッカッカ!!俺様は何でも実際に自分で試してみないと信じないからな!!
(カンダタは抜けてると言われて爆笑してると巨人の力には効かないと言われた巨人の靴紐の強度が本当なのか実際に試した結果がさっきの結果だった為、納得はしたものの「逆に巨人相手でも数秒は時間稼ぎにはなるって結果を得られたんだ、試して正解だったぜ?なぁ、ホロウ?」とカンダタの胸ポケットから黒い妖精が顔を出して頷けば妖精はホロウという名前でカンダタの使い魔らしくカンダタの言葉に頷いていれば「まぁま?・・・ちゃいちゃわん?」とタイタン・ワンが現れた事で花火が止まりようやくエトワールも泣き止むとコスモスの顔を見た後でタイタンワンがいる事に気が付き名前を呼んでしまえば「デェンンカァアアア!?ソコニイルノデスカアアアアア!?」と移動するハクの姿に気が付きタイタン・ワンは右腕をハクの方へ狙いを定めたかと思えば手の平に穴が開くと何やら空気を溜める始めたかと思えば『お、おい!?嘘だろ!?』とオルレアが慌ててタイタン・ワンの右腕に体当たりして狙いをずらしたものの巨大な空気の塊が空気砲となってハクの側を通り過ぎ去って)

• No.1192 by コスモス  2022-08-05 22:45:16 

だからって火に油を注ぐような真似されると困るのはこっちなのよ!!
……ッ、タイタン・ワンは風属性の魔法特化、重力魔力も使える可能性はあるけれど、今気をつけるのは風魔法を受けないこと!
受けたら最悪体が3枚に下ろされるどころか散り散りになるわ、特に私とカンダタが!
(確かに数秒だけとはいえ時間稼ぎになった事は助かりはしたがそれと同時に巨人に対して火に油を注ぐ行為だった為それはそれで考え所であり、カンダタの胸ポケットから黒い妖精が見えれば、黒い色の妖精も居るのかと思った、一瞬の間にエトワールが巨人の名前を呼んでしまったことで予定より早くエトワールの居場所が割れ、しかも風属性の魔法特化とわかっているというのにオルレアが体当たりしてくれなければ直撃していただろう魔法の威力を見れば、流石に顔色は悪くなり、自分達の現在の勝利条件は攻撃を避けつつ神殿にいるティアと合流、合流後は交戦すれば異変を察知してムラサメ様は分からないがこの事を相談しているコクウが来てくれる事を祈って自分達も応戦と言う、一見不利にしか見えない現状だが、エトワールは大切な我が子なのだ、それ位はしてみせると決意を固めると共に無理をさせてしまう皆にごめんねと詫びつつも一緒に戦ってくれると嬉しいと笑みを見せて)

• No.1193 by ティア  2022-08-05 23:09:52 

【わ、分かった、お姉ちゃん!!揺れるからしっかり掴まっててね!?】
(ハクはコスモスの指示のもとクネクネと曲がりながら飛行し始めればもしまた撃ってきても避けられる様にしていれば「マチナサアアアアアアイ!?」とタイタン・ワンは先程体当たりしてきたオルレアなど気にも止めずにスカートの中から大量の風を噴射させながらロケットの様にハクを追い始めてしまえば神殿へ向かう道中、森の中でハクが上空を通り過ぎたの確認すると「あの白い龍を助ければ良いんか?」「ああ、そうだぜ?俺の準備が済むまで時間稼ぎ頼むぞ?お前の防御力ならこの大陸を守れるだろ?」ととある二人が話していればタイタン・ワンが視認出来たタイミングで一人が轟音と共に本来の姿に戻ろうとすれば「ドンガラガッシャーン!!こっから先は通さんぞおおお!!」とその正体はヨアケでありヨアケはタイタン・ワンの前に立ち塞がればガラガラと威嚇音を鳴らし始めて)

ぐ、あの賊め!!我輩にこんな事をして許さぬぞ、しかし、今は民の命が優先だ!!誰か!?誰かおらぬか!?
(一方その頃、タイタンワンがコスモス達を追いかけタイタニアは一部の建物が壊れただけで済むと王様はホッと一安心するものの、建物の上でグルグル巻きにされ置き去りにされたままの王様は助けを求める為に大声で叫ぶと「大丈夫ですか?今助けます!!」とアンナが王様を助けようと行動すれば「君はエルフ族なのか?何と美しい・・・いや、今はそれどころではない助けてくれて感謝する」と王様がお礼を述べれば後に、この二人は友好的になりエルフの隠れ里が国となり二人が結ばれる事になるのはまた別のお話)

• No.1194 by コスモス  2022-08-05 23:49:29 

あと少しなのにこんなに遠く感じるなんてッ!
………あれは、ヨアケ?ともう1人いるわね、あれは……?
(ハクがくねくねと体を大きくくねらせて空をかければ、攻撃が当たらない為と分かっているため振り落とされないように、しっかりしがみついていれば、やっと神殿近くの森まで来れたが、ここまでハクにかなり無理をさせているし、何よりタイタン・ワンが風魔法を応用させて速さにブーストをかけた事で距離がグッと縮まり、あと少しで神殿なのにと歯痒い思いをしていれば森の中から聞き覚えのある威嚇音と姿を確認すれば、ヨアケの参戦は有難く、そして遠すぎて明確な姿は確認出来ないが、もう1人誰かいるとわかれば、その人物は誰なのだろうと首を傾げつつも、神殿に向けてハクは全速力で進んでくれ、ヨアケが通せんぼをしてくれている為、距離がだいぶ離れて神殿まであと目と鼻の先位の距離までやっと辿り着き)

• No.1195 by ティア  2022-08-06 02:26:39 

ソコヲドケエエエエエエ!?
(タイタン・ワンが風魔法を全身に纏って回転しながらヨアケに向けて突進すれば大きさからして災害に匹敵する程の破壊力を持っておりそれを見ながらヨアケはその辺の木を引っこ抜いて火をつけて口に咥えるとまるで煙草のような振る舞いをすると「・・・わしゃ、祭りが好きなんじゃ、花火が好きなんじゃ、ハニーに内緒でわざわざタイタニアまでこっそり人の姿で見に来てやったというのにお前のせいで、お前のせいで・・・ドンガラガッシャンシャーン!!」とヨアケは怒りに燃えに燃えて全身が爆発するように燃え始めたかと思えばタイタン・ワンがヨアケに接触した瞬間大爆発が起きてタイタン・ワンを吹き飛ばし倒してしまえば「うわぁ、相変わらず爆炎魔法の鎧えげつないなぁ・・・攻撃するたび爆発して敵にダメージを与えるなんざ防御力と耐久力のあるお前さんしか出来ない魔法だぜ?」とヨアケと話していた相手はコクウでありタイタン・ワンが現れた瞬間、タイタニアにいたヨアケの反応に気が付きコスモスを助けるべく空間転移で先回りしていて「オノレェエエエエ!!」と倒れたタイタン・ワンが起き上がると再びヨアケと戦闘を始めて「おいおい、もう少しおねんねしてくれても良いんだぜ?」とコクウが呟く頃、コスモス達はようやく神殿まで辿り着けば「あれ?おかえり、コスモス?早かったね?まだお祭りやってるでしょ?外の花火の音凄いね?まるで爆発みたい」と神殿内で横たわっていたティアがヨアケの爆発音は先程打ち上がってた花火の音だろうと思っており、祭りが終わってないのにコスモス達の早めの帰りに首を傾げていて)

• No.1196 by コスモス  2022-08-06 09:55:06 

ち、違う違う!
あれはヨアケがタイタン・ワンと戦闘していてヨアケが出している爆発音で祭りの花火の音じゃないよ!
ヨアケと……多分コクウが参戦してくれているから大丈夫だと思うけど、ここに来る前に知っている事を話すね。
タイタン・ワンは風属性の魔法特化、重力魔力とか他の魔法を使っているのは見ていないけど、使える可能性は高いと思うの。
(まさに命からがらと言った様子で何とか神殿に着けば、ハクに無理をさせた事を謝って軽く撫でれば、ティアがヨアケの出している爆発音を花火と勘違いしている為、エトワールが花火に驚いて発光した事、その事でもう1人の巨人がエトワールの居場所を突き止めてタイタニア目掛けて急降下してきて、エトワールがタイタン名前を呼んだことで居場所が割れて今までタイタン・ワンから逃げながら神殿に来た事、その前にヨアケと恐らくコクウが参戦してくれている様子だったからしばらくは大丈夫だろうし、もしかしたらあの二人で何とかなる可能性もあるがここに来る可能性もゼロでは無いので、応戦準備がいる事を真剣な表情で説明し、前に話していた時が来たと内心思っており、相手はティアと同格なのか劣るのかそれすらも分からないが巨人は巨人、少しだけ不安に思う気持ちもあるが、エトワールは自分の子供でこんな形でお別れ、手放したくなう気持ちが強く拳を強く握って決意が篭った瞳をティア達に向ければ「最悪、致命的な傷を負うかもしれない。前なら桜が傷の回復魔法をかけてくれたけど、今の私だと習ったとはいえ桜ほど治癒速度は早くないし痛い思いをさせる可能性なんて大いにある、それでも一緒に戦ってくれる?」と使い魔達に最後の確認をして)

• No.1197 by ティア  2022-08-06 10:54:17 

・・・そうか、よし分かった、コスモスはここで待ってなさい、見てても良いけど近付いちゃダメだよ?
(コスモスから話を聞いたティアはコスモスが使い魔達と最後の確認をしている途中で待機命令を出すと神殿から出る前にコスモスの頭を指で撫でてにっこりと微笑めばそのままティアは外へ出てしまうと「む?お互いボロボロだな?」と爆炎魔法でダメージを受けてもこちらへ向かって来ようとするタイタン・ワンと攻撃を喰らい続けてボロボロになるヨアケの姿が見えれば「ようやく来やがったな、準備は出来てる全員地上へ空間転移させるからあとは頼むぞ!!」とコクウがティアとタイタンワンを空間転移で地上へと移動させようとすればティアが困った顔をしながら「まぁ待て、話をさせろ」とティアが移動を阻止すると「キサマハタイタン・ゼロイキテタノカ?」と弱ったタイタン・ワンがティアの存在に気が付き口を開くと「あの赤ん坊はこちらで保護している、これから大人になるまできちんと私の娘が育てるはずだ、安心しろ」とタイタン・ワンに冷静さを取り戻させる為に優しく説得を試み始めて)

• No.1198 by コスモス  2022-08-06 12:47:25 

(しばらくティアの言うように神殿の中で使い魔達と待機していたが、戦闘音が聞こえて来ないことから、現在は戦闘しておらず、もしかしたらティアがタイタン・ワンを説得してくれているのかもしれないと思うと、肝心の育てている自分と健康状態が良いエトワールをちゃんと見ないとタイタン・ワンも納得出来ないかもしれないと思えば、エトワールを抱っこして神殿から出ていけば戦闘が起きてもすぐに神殿に戻れる位置までだが外に出れば、拡声器を使ってタイタン・ワンに「私が殿下、エトワールを育てているコスモスです。今エトワールは赤子で私に凄く懐いてくれています。そんな状態で無理やり離せば戻ってくる可能性もありますし、エトワールがきちんと物の善し悪しがわかる年になったら、エトワールの出生、宇宙で古代人が帰りを待っていてその為にタイタン・ワンを作って、タイタン・ワンも帰りを待っている事、帰りたいなら迎えに来てくれる事をきちんと説明してエトワールの意思を尊重します。なので、もしエトワールが帰りたいと言ったら少しだけ寂しいですが、きちんとお別れしますし、嫌がっても私がこの世から居なくなったら帰る事を約束させます。なので今回は引いてくれませんか!?エトワールもこの通り健康に過ごしていつも楽しく過ごしていますから、安心して下さい!」と自分の場合、寿命が伸びる液体を飲んだ為他のマシラビトより寿命は長いが、それは古代人も同じかもしれないし、少なくてもタイタン・ワンはティア同様寿命と言う寿命は無さそうな為、説得力を強くさせる為にエトワールを見せながらそう言って)

• No.1199 by ティア  2022-08-06 13:01:25 

ちゃいちゃわん?
(エトワールは首を傾げながらタイタン・ワンの方を見て笑顔で手を振ってみせれば「・・・デンカ、ゴブジデナニヨリ・・・ウッ、ウッ」とタイタン・ワンは説得に応じエトワールの無事を確認すると大粒の涙を流しながら安堵すると「もう攻撃しない?」とティアが尋ねると「・・・モウ、コウゲキシナイ」とタイタン・ワンが頷けば大人しくなり「ふぅ、一時はどうなるかと思ったがヨアケと同等なら問題はなさそうだな」とコクウ、ムラサメ、ティアより少しだけ能力的に劣るヨアケとタイタン・ワンが互角だった為、他の三体が本気を出せば止められそうだと判断すれば「よし、俺らは帰るぞ?」とコクウがヨアケとタイタン・ワンの傷を癒し終えれば「何じゃ?もう喧嘩は終わりか?」とヨアケは物足りなさそうにしながらも二人は空間転移して帰ってしまえば「・・・ゴカイガアッタトハイエスマナカッタ」とタイタンワンはコスモスに一言謝るとエトワールはタイタン・ワンの周りを飛んで見せれば「アア、デンカ、イキテテホントウニヨカッタ」と呟いていて)

• No.1200 by コスモス  2022-08-06 13:25:21 

なんか、初めて会った頃のティアより感情豊か…。
いえ、こちらも説明不足でしたし誤解が解けたのなら安心しました。
宇宙にいる古代人にもそう説明して下さい。
(エトワールが無事な姿を見て涙を流すタイタン・ワンの姿に、ティアよりも後に生まれた筈なのに一番最初にティアと会った頃のティアと比べると感情がかなり豊かで言葉も流暢だなと感想を抱けば、やっぱり成功作だからそのあたりも違うのかなと首を傾げるも、ヨアケ達が帰り、タイタン・ワンも大人しくなってこちらへ謝罪をすれば大切な殿下が突然居なくなれば古代人は焦っただろうし、その頃には完成していたか分からないがそれでもエトワールに対する対応を見ていると殿下と言いつつも、まるで子を心配していた母のように見え、いきなり大切な子が居なくなったのだから気が気で無かっただろうしこちらも説明していなかったのだからと首を横に振ると、その謝罪を受け入れ。エトワールとタイタン・ワンの様子を見て、本当に誤解が解けて良かったと一安心し)

• No.1201 by ティア  2022-08-06 13:46:04 

・・・イマセンヨ
(コスモスに話しかけられればタイタン・ワンは暗い顔をしながらそう呟くと「ココニオラレル、アステル・バジレウスデンカシカイマセン、サイゴノコダイジンデス」エトワールにはアステル・バジレウスなる本名がある事、そして現在生存している純潔の古代人はエトワールが最後の一人である事をコスモスに告げて)

• No.1202 by コスモス  2022-08-06 14:11:18 

え!?
な、何故です?古代人は宇宙に逃げた時それなりの数がいたのを以前見せてもらいました。
種の存続に困らない数のはず、それこそ誰かが故意に古代人を倒さない限りそんな事…。
しかもエトワールは古代人の王族かもとは聞いてましたが、まさか最後の生き残りだなんて……。
(暗い顔で現在いる古代人はエトワールのみと聞けば、流石に驚きを隠せず、以前コクウから水晶で見せてもらった光景ではそれなりの数の古代人が宇宙へと逃げ延びて行った姿を確認していたし、いくら無性とは言え何らかの方法で古代人も繁殖する方法が無ければ、古代の時にとうに種の危機に陥っていた筈。それにティアやタイタン・ワンと言った生物兵器を作れるくらいの技術と知能があるのだから、自分達の種の保存の為の方法を考えて実行しそうな位なのだが、何故居なくなったのかと不思議そうにして問いかけ、それならエトワールが宇宙に戻ってもタイタン・ワンが居るとはいえ寂しい思いをさせるのではないかとか心配し)

• No.1203 by ティア  2022-08-06 14:36:36 

ソレハ・・・
(タイタン・ワンの口からコスモスにだけ宇宙で何が起きたのかを説明し始めれば「アナタガデンカヲソダテテクレルナラオネガイシタイ」とタイタン・ワンはコスモスに頭を下げて)

古代人がティアを恐れて宇宙へ旅立つ。
古代人は新たな星を見つけてそこへ住むことにする。
古代人の王であるバジレウス王が子どもを授かる。
その子どもが後のアステル・バジレウス、つまりエトワールである。エトワールの母親はエトワールを産んで亡くなる。
新たな星にはこの世界の魔物より強力な生物(ヨアケと同格)が多く生息しておりバジレウス王は今度こそ巨神兵の製造を成功させ生まれたての我が子の為の護衛として任命。
新たな巨神兵はT1ともタイタン・ワンとも周りの者に呼ばれていた為、エトワールはどっちが正しい呼び方なのか分からない為ちゃあわん、ちゃいちゃんわんと呼んでいる。
エトワールが産まれて1年も経たずに突然原因不明の惑星崩壊が始まりバジレウス王は我が子だけでも生き延びて欲しいとタイタン・ワンに任せて宇宙へ脱出させると星が崩壊し他の古代人達の生存はほぼ不可能であると確信すればタイタン・ワンは隕石の姿になって眠りについているエトワールを運びながら新天地を目指していたが急な隕石に衝突して被っていた仮面とエトワールもろとも隕石群はコスモス達が住む大陸に流れ着いた。

• No.1204 by コスモス  2022-08-06 15:12:09 

勿論、責任を持ってエトワールは育てます。
……育てた後、宇宙にって話になっていましたが古代人が居ないのならこのままこの地上で暮らしていっても良いのでは?
………そうだ、貴女はエルフ族の後ろ盾になって建国をお手伝いするのはどうでしょう?
と言ってもこればかりは私一人で決められませんし、エルフの人達に良いかどうか聞く必要がありますけど…もし、エルフの人が貴女でも良いと行ってくれたら一人宇宙に帰らなくて済みますし、何よりエトワールと会える頻度が宇宙よりは高いかと。
(星が崩壊したが故に古代人は滅び、その時の王の子供であったエトワールだけでもという親心から護衛としてタイタン・ワンと宇宙をさ迷っていたと聞けば、ことの次第は大体把握出来て、それなら絶滅も無理がないと納得すれば、そうなると大人になったエトワールを宇宙に返しても自分とタイタン・ワンしか居ない寂しい空間でいる事になるくらいならこの地上で楽しく暮らして欲しいと思った時に、アンナがエルフ族も国として独立したがっていた事を思い出し、あそこも巨人を祀っている種族、ティアでは無いが同じ古代人が造った巨人なのだ、もしエルフ族の人達がティアに拘っておらず巨人であれば良いと言ってくれたらエルフ族は巨人の後ろ盾を得て建国出来るし、タイタン・ワンも一人宇宙に帰るよりエトワールと会える回数が増える地上にいた方が利益があるだろうと思い、そう提案するがエルフ族の人達の回答次第にはなるから過度な期待はしないで欲しいと一応言いつつ苦笑して)

• No.1205 by ティア  2022-08-06 15:26:19 

シンテンチヘイクカドウカハデンカシダイダナ?
(本来なら新天地を求めてエトワールと二人で宇宙を旅する予定だったがエトワールがここを気に入り離れたくないのならその意見に護衛としては賛同すると伝えればコスモスの提案に対しては「エルフ?・・・ミミナガノコトカ?スマナイ、マシラビトゴシカワタシハマダオシエテモラッテナイガダイジョウブダロウカ?」とタイタン・ワンはマシラビト語はカタコトだがそれなりに話す事が出来るがエルフ達が使うエルフ語は覚える前に星を脱出したので意思疎通が出来るのか不安そうな顔を見せていると『主人よ、無事かー!?』とタイタニア国からオルレアが慌てて神殿へ追いつくとタイタン・ワンがコスモスの前にいる為顔を青ざめて駆け寄って)

• No.1206 by コスモス  2022-08-06 18:56:06 

なるほど。
エトワール、エトワールは私とバイバイしたい?
タイタン・ワンと一緒に着いて行く?
(タイタン・ワンの言葉を聞けば、納得出来たのか1つ頷くと、抱っこしているエトワールに真剣な表情を見せて自分とバイバイしてタイタン・ワンと一緒に行くか、ここに残るのとどちらが良い?と問いかけ、エルフ語が出来ない自分が後ろ盾なんて出来るのだろうかと不安そうなタイタン・ワンにマシラビト語を話せるミミナガ族の子がいるのでその子に通訳して貰えば出来るかととアンナのやる事が増えてしまうが、もしエルフ達が良しとした場合アンナは時期長として活動しているとも聞いていたし、通訳係になる事で自分のように祀られるみたいな事があったりしてと内心思うが、しばらくは通訳して貰いつつ、自分でもその子にエルフ語を教えて貰えば良いのでは無いかと提案し、使い魔達が自分の元へ顔色を悪くしながら走って来るのを確認すれば、そう言えばこんなに時間経ってたら心配するよねと今の今まで忘れており「みんな、タイタン・ワンとは和解出来たから大丈夫。もう攻撃の意思は無いよッ」と大きな声で使い魔達にそれを教えて)

• No.1207 by ティア  2022-08-06 19:10:00 

あいっ!!まぁま!!ちゃいちゃわん!!
(エトワールはコスモスの質問に対して抱きつきながら返事をすると両方一緒が良いと言わんばかりの笑顔でコスモスの顔を見れば[ビリリリ!!赤ちゃんったら欲張りさんなのね!!]とデイジーが釣られて笑っていると「・・・ソレナラミミナガトコウショウシマショウカ」とタイタン・ワンもエトワールの意思を確認し明日にでもエルフ達の元へコスモスに案内して欲しいとお願いするとティアが「今日はもう遅い、皆疲れただろう?神殿内で休もう」と先に神殿内に入ってしまえば「あああああ!?」と突然、神殿内にてティアが大声を出して叫んでしまって)

• No.1208 by コスモス  2022-08-06 19:19:29 

わかった、両方ね。
という事なので、明日ミミナガ族の所までご案内します。
アンナにも連絡を入れておくので、明日またここにって……ティア?どうしたの!?
(エトワールが両方と言わんばかりに抱きつき、ニコニコ笑顔を見せれば、こちらも自然と笑みを浮かべてはそれならとタイタン・ワンを見上げれば明日案内すると言って、そう言えばどこで寝泊まりするんだろうと考えていた時に、神殿の中に戻ったティアが突然急に叫ぶという事態にと言うか、これまで一緒に暮らしてきて叫ぶ事なんて無かった為、どうしたのかな心配になり急いで神殿の中に入り)

• No.1209 by ティア  2022-08-06 19:32:04 

無い!?無い!?財宝が全てない!?
(コスモス達が慌てて神殿の中に入ればティアがいつも保管していた財宝置き場にこれまでエルフやらマシラビトが訪れて捧げてきた財宝の数々が全てなくなっており【巨神が護る宝物は頂いた!!盗賊王カンダタ】とタイタニアの城壁と同じく神殿内の壁にもカンダタからのメッセージが書かれており、そういえばタイタン・ワンが追ってきて迎撃するのに夢中になっていて一緒について来ていたカンダタの存在をすっかりと忘れているとカンダタはもう何処か遠くへ逃げてしまったらしく財宝に固執してるわけでもなかったティアでさえあまりのショックについ大声をあげてしまっていて)

• No.1210 by コスモス  2022-08-06 20:03:47 

これは……よく持ち運べたとも思うけど、流石にこれは…とっちめたい気持ちが出てくるわね。
(神殿に戻れば、あれだけあった金銀財宝が全て持ち去られており、年月も年月でかなりの物品や金額があったのにそれらを全て持ち去られた事に驚きを隠せず、これまでそれらの金銀財宝やお金でやりくりしていた部分もあった為、いきなりそれらがゼロになると冒険者組合でワダツミ達のチームに入って冒険者組合の依頼をこなして金子を増やしたり、魔女なのを生かして薬草を調合してお金を貰うと言った方法でとにかくお金を稼ぐ必要が突然出てくれば、すぐに即日でお金が貰えるならともかく、とりあえず明後日辺りから働く必要が出てきて、それと同時にカンダタを探し出して取り返したい気持ちも出てきて)

• No.1211 by ティア  2022-08-06 20:19:22 

御師匠様、おかえりなさい、頼まれた仕事は終えました
(コスモス達が盗まれた財宝に関して頭を悩ませているとカタンが家の中からコスモス達を出迎えれば今の今までずっと頼まれていた作業していたらしく外で何かあったのか全く気にも留めずいれば不思議そうな顔で首を傾げていれば「あ、御師匠様、そちらの白い女性のお客様は今日、お泊まりになられるのでしょうか?」とコスモスに尋ねてくるので振り返ればコスモスの背後に当たり前のように2メートル程に小さくなっているタイタン・ワンの姿があればやはりティアとは違うのか戦闘力では少し劣るものの他の能力面ではティアより高いようで「コンバンハトマラセテイタダキタイノデスガヨロシイデショウカ?」と行く宛がまだないので泊めて欲しいと尋ねて来て)

• No.1212 by コスモス  2022-08-06 21:25:19 

ただいま、カタン。
お願いしてた雑用やってくれてありがとう。
(家の中からカタンが出てくれば、ヨアケが結構な爆発音をさせていたと思うのだが、まさかカタンも花火だと思っていたのか、それとも集中し過ぎて気づかなかったのか謎だが、とりあえずやってくれた雑用に対してのお礼は言うと「実は宝庫に保管してた金銀財宝、お金が盗賊王カンダタに取られちゃって……明後日辺りから働かないといけなくなりそうなのよ、かと言って修行もさせてあげたいから…何かいい意見とか無いかしら?」とカタンに問いかけて、カタンの問いかけに後ろを振り返れば、2m程と小さくなったタイタン・ワンがおり、ティアも足枷が外されてから小さくなる事は出来たが、あのサイズはここ最近ムラサメ様に教えて貰いながら習得していたと記憶している為、戦闘力はティア達三強には劣るがその他の機能はティアよりも高いのかと考えれば「そうね。流石に野宿なんて申し訳ないし、泊まって行って。カタンも大丈夫?」と一応カタンにも突然見知らぬ人が泊まる事に対して大丈夫かと問いかけて)

• No.1213 by ティア  2022-08-06 21:48:39 

ええ、構いませんよ?お金を手っ取り早く稼ぐなら冒険者ギルドの討伐依頼を受けるのはどうでしょうか?御師匠様の実力なら直ぐに稼げると思いますし、ボクも同行してもよろしいのなら修行になります
(カタンは客人を泊めるのに問題はない為頷くとコスモスに稼ぐ手段を聞かれれば実力さえあればすぐに稼げる討伐依頼を勧めると宿泊の許可を得ればタイタン・ワンはエトワールを抱き抱え「デンカ、イッショニネマショウネ?」と子ども部屋で一緒に寝ようとすればエトワールの影から人型のおろろんが出てきて『オロロロローン?』と私の主人だぞ?と言わんばかりに睨みつけており一触即発の雰囲気の中でエトワールを連れて子ども部屋で三人は川の字になって眠りについてしまって)

• No.1214 by コスモス  2022-08-06 23:26:39 

やっぱりそういう感じよね?
明日は午前中はお客さんをミミナガ族の所までご案内、午後からはドラグニルに行ってレッテルの所で魔力測定器と冒険者ギルドで討伐依頼を受けて金銭を稼ぐ形にしましょうか。
(カタンからの助言にやっぱりそうなるよねと自分が考えていたのとほぼ近い回答を得られれば、そうするしかないかとその助言を受け入れ、午前中はタイタン・ワンをエルフ族の場所まで案内し後ろ盾にしても良いかの相談、午後からなら時間も空いているし、丁度カタン用に魔力測定器をレッテルの店で買う話もしていた為、午前中の用事が終わり次第、カタンと共にドラグニルへ行き店での用事と討伐依頼をこなすも言う少しハードなスケジュールになりそうだが、こういうのは早い方が良い為、カタンに午前中は魔法の練習をするとか自由だけど午後からは私と一緒に行動すると言うのを伝えた後、魔女連盟に入っているのもあり水晶を使ってアンナと通信が取れる為、夜とはいえそんなに夜遅くない時間帯を見計らって自室でアンナと通信をと思い水晶を使ってアンナへ連絡をし)

• No.1215 by ティア  2022-08-07 00:03:00 

分かりました。御師匠様
(カタンは明日の予定をコスモスから聞き承諾すると今日はそのまま眠りについてしまえば自室で水晶玉を使って連絡するコスモス相手にアンナは繋がると「あ、コスモスさん、御無事でしたか?タイタニアでは負傷者と建造物の破損はあれど死者は0人だそうですよ?王様も御無事です、私は王様を助けたことで建国化を相談したところ、同盟国としてなら前向きに検討してみるとのことです」と伝えて)

• No.1216 by コスモス  2022-08-07 10:53:15 

そうだったの、半ば逃げ出す形で国を出ちゃったから少し心配だったけど、建物だけの被害で済んで良かったわ。
で、本題なんだけどね、襲来してきた巨人と和解をして、話し合った結果エトワールを迎えに来ただけでエトワールがここに残るなら残りたいらしいの。
それでアンナ達のエルフの人達って建国したがって居たじゃない?ティアでは無いけど、同じ創造主から造られた巨人だからアンナ達の後ろ盾になって建国の手伝いをするのはどうかって話をしたら巨人……言いにくわ、タイタン・ワンって名前があるからタイタン・ワンって呼ぶわね。
で、タイタン・ワンはその方がエトワールと会える機会が増えるしエルフの人達が良いならって話になったの。
ただ、マシラビトの言葉は覚えて来たみたいだけどエルフの人達が使う言語は未習得みたいで、アンナなら通訳出来るし、覚えるまでの期間教える事も出来るなって思って、そちらの意見を聞きたくて連絡したの。
(タイタニアの被害は建物のみ、人や王様も怪我は無いとわかれば少しホッとしては、建国の暁には同盟まで結ぶ約束をしていると聞けば、ならタイミングとして丁度いいかもと思いながら、タイタン・ワンがエルフ族の建国の手伝い及び後ろ盾になっても良いと承諾している事、だがエルフ語はまだ覚えていないからそれを教えつつ覚えられるまで通訳する人がいる事を伝えると双方にとって悪い話ではないと思うのだがどうだろうか?と首を傾げ)

• No.1217 by ティア  2022-08-07 11:10:42 

・・・少し難しいかもしれません、建国にはタイタニア国と友好を結ぶ必要が第一条件ですので、タイタニア国の建造物を破壊した者を守護神として崇めると争いの火種になりません、それに我々エルフ族が昔から信仰しているのはウツロ様だけなので信仰対象としても変わる事は無いと思います
(アンナがコスモスの話を聞いて難しい顔を見せると信仰上の理由とタイタニアとの友好問題を考えればティアにはこれからはエルフの国とタイタニア国の二つの国の守護神として扱われそうだと伝えれば「砂漠の街ドライも建国したがっていましたしドライアドさん達も喜んで下さるのではないでしょうか?」と別の案を提案してみて)

• No.1218 by コスモス  2022-08-07 12:36:59 

あー、言われてみればそうよね…。
建物だけで済んだとは言え自国を襲った巨人を崇拝している国とは友好関係を結ぶのは難しいわよね……。
理由はわかったわ、それならそちらの方に聞いてみる。
(信仰上の理由と友好関係による理由を聞けば、確かにエルフ達は昔からティアを信仰していて、建国する為とは言えいきなり信仰対象を変えるのは中々難しいだろうし、タイタニアとの友好関係を考えてもそれは難しいと理解すれば、そこまで考えてなかったと少し反省し、アンナから砂漠いるドライアド達なら喜ぶのではないかと言う提案を受け、ドライアド達なら言葉もマシラビトの言葉だしエルフや他国のように信仰している何かは居ないため、建国したがっているならその後ろ盾になってくれるタイタン・ワンを受け入れてくれるかもと思えばそちらに相談をしてみると言い、そんなに夜遅くないとはいえ、こんな時間に連絡をしてごめんなさいと一言詫びれば、そうなると明日の予定の午前中がエルフ族の場所ではなく砂漠に変更、しかもアンナのように連絡手段を取れる人物となるとドライアドの中に居たっけ?とちょっと考えて)

• No.1219 by ティア  2022-08-07 13:09:57 

いえいえ、砂漠にはスズさんがバルスさんの代わりにいると思いますよ?良かったらまた連絡下さい
(アンナは通信が切れる間際にドラグニルの孤児院で先生をやっているバルスの代わりにスズが砂漠の街ドライで働いているという情報を得れば『主人よ、暑いの嫌だから我は森で狩りをしているからな、砂漠に行くなら体力に気を付けるのだぞ?』と行き先が砂漠だと分かるとオルレアは留守番していると伝えるとそのまま眠りについてしまえば他の使い魔も眠ってしまって)

• No.1220 by コスモス  2022-08-07 15:18:26 

なるほど、スズさんか……。
(アンナとの通信が終わり、終わる前にスズが今バルスの代わりに居ると聞けば、支部を移動させたのは聞いていると言うか移動するに至った経緯が経緯の為、若干連絡はしにくいような気持ちになり。かと言ってアポ無しで突然砂漠に行くは行くで失礼だし、相手も前もって聞いておいて、ドライアド達に相談したりする必要も出てくる事を考えれば、連絡せざるを得ず、時刻も使い魔達が皆寝た事で、いつも大体時計の針が9時頃に眠る習慣がある為、今の時刻はそれくらいだろうし、今連絡取るのでも少しだけ遅い時間ではあるが、悩みに悩んでもっと遅くなったり、連絡無しで突然訪問するよりマシと考えればスズに向けて水晶で出るかどうかはともかく連絡を取ろうとして)

• No.1221 by ティア  2022-08-07 16:57:17 

・・・こ、こんばんは、こちらスズです、先程連絡が来てましたが間違いでしょうか?
(コスモスからの連絡に少しの間、繋がらなかったが、少し待つと向こうからかけ直してくれば相手から自分に用など無いはずだと思い込んでいたらしくかけ間違いかと尋ねて)

• No.1222 by コスモス  2022-08-07 17:19:03 

こんばんは。
間違いないですよ、先程連絡させて頂きました。
こんな時間にすみません、実は相談したい事がありまして……。
(自分が連絡を取った時には出ず、やっぱり駄目かなと思っていたが後から連絡が折り返し来れば、ややぎこちない様子のスズを見て、そうもなるよね…と苦笑いを浮かべつつも納得してはこちらはもう許しているのだからそんなに気にしなくても良いのにと思いはするがきっと難しいのだろうなとは思い。そして連絡したと頷くと、相談があると言ってその内容を話だし、ドライアド達とも相談しなければならないだろうしティア達よりも劣るが後ろ盾になるには十分な程の強さを持ったもう1人の巨人を建国するにあたって後ろ盾とするのはどうかの相談をしたかったのだと説明すれば、どう回答が出るだろうかとその回答を待って)

• No.1223 by ティア  2022-08-07 17:53:16 

別に構いませんよ?ドライの街も規模が大きくなってきたので護って頂けるのなら心強いです
(相手からの申し出にスズは受け入れると伝えれば「ドライへの行き方は知ってますか?ドラグニルの近くに砂漠の入り口はあるのですが、入り口からは蜃気楼と砂嵐が酷くて上空からでは街を見つける事が不可能です、ドライアドさん達が植えた5色サボテンと呼ばれるサボテンを道標に進んで下さい」と砂漠地帯の進み方を詳しく教えて貰うと「それとドライでは基本的には物々交換で買い物が出来ます、何かしら持ってくると良いと思いますよ?それではお待ちしております」とスズとの通信が切れてしまって)

5色サボテン
サボテンに咲く花の色と咲く位置で道が分かる。
大体100m間隔に同じ色のサボテンが生えてる。
このサボテンには毒があるので動物も食べない。

黄色 ドライの街に向かう為の道標。
黒色 黒のピラミッドと呼ばれるダンジョンに向かう。
赤色 危険地帯、サンドワームの縄張りと流砂に注意。
水色 現在地から一番近いオアシスへの道標。
緑色 ドライアド達が砂漠を緑化して出来た森林。

• No.1224 by コスモス  2022-08-07 18:09:30 

切れちゃった……。
(相談の内容を話終わり、会話というか話すことが無くなればブツリと通信が切れ、以前なら何か一言あってから切ったと思われるが何せスズの過去と自分の過去が複雑に絡んで居るだけに、以前のようなのほほんとした穏やかな関係を結ぶのはスズの性格上難しいのかもと小さくため息を付き、とりあえず明日は午前中は砂漠に変更、午後はドラグニルでレッテルの店で魔法測定器の購入と冒険ギルドで討伐依頼をこなしてお金稼ぎと、予定が詰まっているなと小さく息を吐き出すと、今の時間を確認すれば、11時半近くを指しており、掛け直してきたのもあるが話していると時間は早く過ぎるもので、もうこんな時間か…と驚けば、自分も寝ないと明日に響くためベッドに横になりいつもより遅めの就寝時間となって)

• No.1225 by ティア  2022-08-07 18:19:10 

まぁま?まぁま?まんま、まんま!!
(翌朝、エトワールがいつの間にか眠るコスモスの上に乗っかっているとゆさゆさと揺らしてお腹が減ったと起こしてくればコスモスがキッチンへ向かおうとすると「御師匠様、おはようございます、朝食の準備は出来てますよ?冷めないうちに召し上がってください」ともう既にカタンが全員分の朝食を作り終えていれば食事を済ませて砂漠へ向かう準備を済ませて)

• No.1226 by コスモス  2022-08-07 18:37:19 

あら……ありがとう、カタン。
すごく助かったわ。
(いつもより昨日は就寝時間が遅かったからか、いつもよりも寝起きが悪くエトワールに何度も起こされてやっと起き上がる事が出来、空腹を訴えているエトワールの為に朝ごはんをと思っていれば、カタンが全てやってくれており、その事に目を丸くするも、それはすごく助かった為ありがとうと柔らかな表情でお礼を言い、朝食を終えてタイタン・ワンに少し事情が変わり砂漠に建国予定のドライアド達の場所へ行く事になったと説明した後、準備を各々済ませれば神殿を出て途中まではハクに乗って移動した後砂漠が見えてきたあたりで降りて、徒歩での移動になれば昨日スズから聞いた黄色のサボテンを目印にしながらたまに水分補給をしつつ砂漠を歩くと、目的地が見えてきて)

• No.1227 by ティア  2022-08-07 18:58:13 

あぃー?
(ドライの街へ徒歩で移動していると当たり前のようにコスモスについてきていたエトワールが暑そうな顔でぐったりしている中でドライの街へと辿り着けば「ようこそ、皆様、よくぞおいでくださいました」とスズが街の入り口で車椅子に座って出迎えるとドライの街はオアシス近くの砂漠の遺跡をドライアド達が住みやすいように改良した街らしく所々に木の根や蔓などが遺跡を覆っており街の住民は砂漠に適した衣服を着て古龍と共に生活している風景が見えると「キョウカラオセワニナリマス、ソレデハデンカ、イッテキマス」と小さくなっていたタイタン・ワンはエトワールの前で跪いて挨拶を済ませると「あいー?」エトワールは自分と共にコスモス達と一緒に暮らすと思っていたのか不思議そうな顔で首を傾げていて)

• No.1228 by コスモス  2022-08-07 19:15:07 

エトワール?
タイタン・ワンは今日からここに住むのよ。
ここで暮らして、エトワールが会いたいなって思ったらまたここに来るの。
あのお家はばぁばのだから、タイタン・ワンにもタイタン・ワンのお家があった方が良いでしょ?
エトワールも自分の玩具をずっと誰かに使われたらうーん…ってなるでしょ?
(くっ付いて来るだろうなとは思っていたが、本当にエトワールがくっ付いてくれば、流石に砂漠は暑い為氷の塊を持たせたり冷たい飲み物を飲ませたりさせて熱中症にならないように注意を払っては。
やっとドライアド達の街へと着けば砂漠とは思えない程緑豊かな街と、民族衣装と言ってもいいかも知れない、暑さに適した服装をしたドライアド達の姿に、やっぱりそれぞれ特色が出て面白いなと感じていれば、スズが出迎えてくれ「この度は話を受けてくれてありがとう、一応タイタン・ワンって呼んでいるけど、私とティアみたいな形で別の名前を付けても本人は喜ぶと思うわ。その辺は任せるわね」とやや業務的な内容になりつつも、そんな会話をしていれば、タイタン・ワンがエトワールに別れの挨拶をしており、不思議そうにしているエトワールにあのお家はばぁばのお家でタイタン・ワンにもお家があって欲しいなと思ったからタイタン・ワンはここでお家を作って貰うこと、会いたくなったらいつでも来れるように許可を貰うから会いたくなったら会いにここまで来る事を伝えて)

• No.1229 by ティア  2022-08-07 19:39:11 

むうー?ちゃいちゃん、ばいばい?
(エトワールはお別れしないといけないと分かると不満げな顔になりながらもまたすぐ会えるのならと我慢してタイタン・ワンに手を振って笑顔で見送りするとタイタン・ワンの方が泣いてしまっていれば「名前・・・ヴァイスさんとお呼びしますね?」「ソレデカマワナイ」と名前をつけて良いと言われれば少し考えた後、スズはタイタン・ワン改めヴァイスという名前を名付けると「コスモスさん、これ良かったらお子さんにどうぞ」とエトワールに熱中症対策に民族衣装であるターバンを巻いてあげて「それとこの街の特産品を巨人様にお土産としてお渡してください」と街の特産品である黒砂糖と古龍が荷車に乗せて運んできた巨大な肉の塊を以前の件のお詫びと言わんばかりのお土産として手渡されると「そういえばタイタニア国でお祭りがあったそうですけど行かれました?私はこの街から出られないのでどんな祭りか気になっていたのですがどうでしたか?」と少し世間話をすると少しスズは妙な事を言い出して)

• No.1230 by コスモス  2022-08-07 20:07:16 

あら……色々とありがとう。
凄く助かるわ。特に食品類は……許すまじ盗賊王カンダタ、今度会ったら取り返してやるんだからッ
(タイタン・ワン改めヴァイスの方がエトワールとの別れを惜しんで泣いているのを見れば本当初めの頃のティアよりも感情豊かだなぁと思わずにはいられず、そしてエトワール用のターバンを渡されればそれを早速巻いて暑さ予防をし、それからと言わんばかりに黒砂糖と巨大なの肉の塊を見れば、お金がすっからかんになった今、そう言った食品類は本当に有難く、お礼を言って。そのままタイタニアの祭りの話しになれば、スズのこの街から出られないという単語に首を傾げはしたが、とりあえず聞かれた事を話そうと思い「行きましたよ。私は城で王と謁見する必要があったので謁見したのですが、歳若い男性が王として君臨してまして、以前の王が行った悪政である差別主義の撤廃を目標に他種族と交流を持ちたいと。その為に時折タイタニアに行って知恵を貸す約束をしました。その後は普通にお祭りを楽しんで、その時に王の演説がありましたが似たような事を言っていましたね。あれが嘘でないなら良い国に変わると思いますよ?何せそれを止める歳を取った大人が何故か居ないので、王の政策は変わりやすいと思います。」と祭りの話をしながら一部分にちょっとしたカマかけを仕掛けつつ何気ない表情でそう説明して)

• No.1231 by ティア  2022-08-07 20:21:56 

そうですか、故郷が良い国になるのなら良かったです、私のような者はもう現れる事は無いでしょう、出来れば生まれ変わった故郷をこの目で見てみたかった
(スズの言葉は演技で言ってるようには見えず、心からそう言ってるのかコスモスがカマをかけてみるが王様が変わった事を知らない様子を見せていると「ここに来るにはサボテンを見つけないといけないので私は一人でこの街を出ることが出来ません、コクウ様が来訪しないとこの街から外出出来ませんから安心して下さいね?」とこちらからコスモスに干渉する気はないらしく約束は守ると伝えて)

• No.1232 by コスモス  2022-08-07 21:32:15 

そうですね、その時はタイタニアにコクウ様に連れて行って貰うと良いかもしれませんね。
……とりあえず、用も終わりましたし、予定があるので申し訳ないのですが、これでお暇させて貰いますね。
(それとなくカマをかけてみたが、王が変わった事を知らない様子のスズに、てっきり犯人はスズかと思っていたが、恨み具合からして何かしら口を滑らせてもおかしくないし、何より王が変わった事も、王の政策を止める大人が居ない事について何か言うと思ったがそれも無いため、別人が犯人なのか?と思うも考えた所で犯人がわかるわけもないため考えるのを辞めては。変わったタイタニアを見にコクウに連れて行って貰うと良いと言ったあと、自分達も午後に予定があるしスズも自分の姿を見るのは複雑な気持ちになるだろうし、失礼だとは思うが、早々にここを出る事を言うと頭を軽く下げると手土産にと渡された黒砂糖や巨大な肉を持ってヴァイスに手を振るとドライアド達の街を後にし)

• No.1233 by ティア  2022-08-07 21:44:30 

はい、是非また遊びに来てください
(スズとヴァイスがコスモス達に手を振って見送りコスモス達が街の門を通ってドライの街を出て行こうとした時、全身を黒色の民族衣装を着た背の低い人とすれ違うと「あれ?さっきのって・・・」とチラリとコスモスの方を振り向いたが声はかけずそのままコスモス達は砂漠地帯を抜けてしまえば【お姉ちゃん、次はどこ行くのー?】と影からハクが出てくればコスモス達を背中に乗せて飛び上がって次の目的地を尋ねて)

• No.1234 by コスモス  2022-08-07 21:51:53 

次はドラグニルよ。
レッテルのお店で買い物と冒険ギルドで討伐依頼をこなしてお金稼ぎをしたいの。
(すれ違った背の小さな人物がこちらを振り返ったのなんて知らずに街をぬけ、ハクが次はどこと聞いて来ればカタンも一緒に行動しているのもあり、このままドラグニルに行ってレッテルの店で前に行っていた魔力測定器を買いに行くのと冒険ギルドでお金を稼ぐ必要がある為そこだと言い。たまたま昨日の祭り用に自分が懐に入れていたお金はそこそこまだ残っており、これなら魔力測定器とお昼ご飯位は買える位は残っている為、使い切らなくて良かったと心の底から思うと、ハクがドラグニルに向けて移動を始めて)

• No.1235 by ティア  2022-08-07 22:04:13 

【はーい、ドラグニルに到着したよー?】
(ドラグニルに到着してコスモス達はレッテルのお店へ移動すると前回同様ルビーが店番をしており工房にいたレッテルを呼んでくると魔力測定器が欲しい事を伝えれば「残念だけどうちに魔力測定器は今は無いよ?とある材料があればすぐに作れるよ?でも、その材料の入手が難しくて冒険者に依頼しないといけない、それを踏まえるとかなり高価だけど待ち合わせはあるかい?」とレッテルがコスモスに算盤を使って材料費と冒険者に依頼する手数料を諸々計算するとコスモスが現在持ってる財産では足らなくて「魔法道具ってかなり高価なんですね?御師匠様、無理なさらなくても良いですよ」とカタンがコスモスの懐事情を気にして心配の表情を浮かべると遠慮してしまっていて)

• No.1236 by コスモス  2022-08-07 22:51:48 

………今は無いわね…。
情けない師匠でごめんね、カタン。
とりあえず…冒険ギルドでお金を稼いで…ちょっと難易度高い依頼をこなして魔力測定器を……。
(そんな事ある?と言いたくなるほど、踏んだり蹴ったりな展開と言うか、タイミングの悪さに流石に手持ちが足りず、かと言ってツケに出来るもわからないがツケにするのもなんか嫌で、そうなると後半の予定だった冒険ギルドでのお金稼ぎを早急に始め、測定器が変えれば少し難易度の低い依頼をカタンが無理の無い程度のランクのものをこなす予定だったが、測定器が買えない今、カンダタを憎く思う気持ちが増えるも、無いものは無いため、カタンを護衛する形にしつつ使い魔達もいる為それなりの難易度の高い依頼をこなしてと考え出し、本来なら測定器を買って修行を付けてあげる予定だったのにそれら全てがパァになり、未だにカタンに修行らしい修行をつけて上げられてない事が情けなく、申し訳なくなって謝り)

• No.1237 by ティア  2022-08-08 07:47:31 

コスモスさんなら独眼の巨人サイクロプスを討伐できるんじゃないかな?魔力測定器に必要な材料はサイクロプスの目玉だからさ、傷つけずに採らなきゃいけないんだ
(レッテルが算盤を使いながら必要な材料を伝えるともしコスモス達がサイクロプスを討伐して目玉を取ってきてくれるのなら先程要求した額の半額に出来ると伝えれば「冒険者ギルドにサイクロプスの討伐依頼もあるし目玉はこちらに渡して首でも持ってけば討伐達成で報酬も貰えるから一石二鳥だよ?」と伝えて「御師匠様、ボクは別に焦ってないので大丈夫ですよ?」とカタンは特に焦ってない為ゆっくり修行をつけてくれれば良いと伝えて)

• No.1238 by コスモス  2022-08-08 09:16:02 

なるほど……。
確かに一石二鳥ね。
でも、やっぱりだけど強いのよね?
(冒険ギルドで討伐依頼の出ている独眼のサイクロプスの討伐の話を聞けば、必要な素材が手に入って、お金も手に入ってとまさに一石二鳥の話に少し乗り気な様子で顎に手をやって考え出し、カタンの言葉には「カタンの言葉はとても嬉しいけど、ほら…私の弟子を取ったのは初めてだからついつい浮かれちゃって…。私を選んでくれたお礼としてしっかり修行をつけてあげたかったのにそれが出来ないのが、私の中で許せなくてね」とカタンの焦っていないの言葉にはとても救われるような気持ちになるが、初の弟子を取り、しかも数いる魔女の中から自分を選んでくれたのだ、それに報いると言ったらあれだが、せめてものお礼にしっかり修行をつけて強くカタン自身が自分に誇りとか強くなったと言う自覚を持つ、あの達成感を味合わせたかったのに出来ていないことが自分の中で申し訳無いのだと苦笑し。サイクロプス討伐の依頼はかなり悩むが、多分強いだろうし、いくら使い魔達を連れて来ているとは言え、自分達の都合によってカタンに傷を付けさせるのは申し訳無いため、うーん……と考えて)

• No.1239 by ティア  2022-08-08 09:36:21 

もちろん、強いのもあるけどサイクロプスが縄張りにしてるのがナラクの八階層にいるんだよね、色んな冒険者が攻略してるけど、まだ十階層まで到達したのがワダツミ君達しかいないからね、冒険者ギルドで十階層まで行く為の地図を買えるけどそれ以降の階層はまだ地図が無いから行っちゃダメだよ?
(ナラクは何階層まであるのか分からないが現在判明している最深部でもワダツミ達しか到達していないとレッテルが説明すればサイクロプスを倒す難易度が難しいのが伺えれば「カタンと赤ちゃんはうちで待ってたら?着いていくのは流石に危険すぎない?」とレッテルが尋ねるものの「あいっ!!」とエトワールは行く気満々で目を輝かせていてカタンは「御師匠様の指示に従います」と足手纏いにはなりたくないので待機していていても問題ないと相手に伝えて)

• No.1240 by コスモス  2022-08-08 09:58:46 

やっぱりそうなるよね……。
流石に怪我はさせたくないし、エトワールは着いてくる気満々だし……それなら低い階層の討伐依頼をカタンと一緒にこなして、魔法の修行も兼ねた方が良さそうね。
(現時点で判明している階層数が10階までで、行けたのはワダツミ達のみのチームと聞けば、それだけ5階以上の階層は敵が強い可能性が大いにあるし、どれだけ階層があるかわからないがほんのひと握りの状態で今の状況だと考えると8階の階層の敵はどれも強いだろうし、何よりサイクロプスだけが出没するとは限らない為、体力と魔力切れを起こす可能性を考えれば、サイクロプスの討伐は諦める事にし、それなら1階とか2階等階層の少ない所でカタンと共に討伐依頼をこなしつつ、カタンの魔法の修行もついでにつけた方が安全で効率が良いと考えれば、それにしましょうかと声をかけ、それならカタンにも修行がつけられ、階層が低いから金額は低いだろうがお金も稼げるだろうしその方がよっぽど良いと頷く、レッテルにせっかく店に来たのに何も買わずに帰る事を詫びれば、店を出て冒険ギルドに向けて移動しようと声をかけて)

• No.1241 by ティア  2022-08-08 13:22:23 

もし魔力測定器の材料が手に入り次第、水晶玉に連絡するよー?お金に余裕があればまた来店よろしくねー
(レッテルは魔力測定器の材料が入荷次第コスモスに連絡をくれると伝えればコスモス達は冒険者ギルドに移動すると「ボク、冒険者登録してないのですぐ登録してきます!!」とカタンは冒険者ギルドの受付で登録の手続きを済ませている間、掲示板に貼られた各階層毎の討伐依頼を見ておいて欲しいと伝えれば低階層の討伐依頼が出されている魔物を見て)

1階層 
ゴブリン 10体
2階層
コボルト 5体
3階層
オーク 3体
4階層 
ミノタウロス 1体

• No.1242 by コスモス  2022-08-08 15:06:28 

………無難なのは1階と2階両方かしら。
ゴブリン程度なら10匹集まった所で使い魔達もいるから瞬殺でしょうし、カタンの魔法練習の的にするのもありね。
コボルトも似たような感じだし、危険回避を第一とするならこの2つで確定ね。
(カタンが冒険者登録をしている間に掲示板に張り出されている討伐依頼の紙の内容を見れば、階層と何を何匹倒して欲しいのかと言った詳細な内容が書き出されており、とりあえずこれらをとその2枚の紙を手に取ると受付に出す必要があるがカタンが戻って来て内容の説明をしてからと思っている為、戻ってくるのを待ち)

• No.1243 by ティア  2022-08-08 20:51:29 

御師匠様、お待たせしました、無事に登録出来ました、それと十階層までの地図と麻袋を買ってきました
(カタンが戻ってくるとナラク十階層までの地図と討伐した魔物の一部を入れる為の麻袋を買ってきていて「あれ?エトワールちゃん、どこへ行きました?」とカタンが先程までコスモスの背後でおんぶされていたはずのエトワールが居なくなっている事に気がつくと「ぱぉーん」と外で何やら笛やドラムなどの楽しそうな音楽が聞こえるだけではなく街中で動物の鳴き声のようなものまで聞こえてきて)

• No.1244 by コスモス  2022-08-08 21:41:10 

それは良かったわ。
あら、地図に麻袋まで買ってきてくれてありがとう。
…………えっ?
エトワール!?って、まさか…。
(カタンが返って来れば、無事登録出来た事に一安心し、地図と麻袋も買ってきてくれた事にお礼を言った時に、エトワールの居場所を問われ、先程まで依頼書を見るのに夢中で気付かなかったが、背中にあった筈の重みが消えて、後ろを振り返って確認すればエトワールの姿は無く、一体どこにと思っていた時に動物の鳴き声や何やら賑やかな外の様子に、以前弟子入りを希望していた子の1人がサーカスがどうとか言って居たのを思い出し、そのサーカスかどうかはわからないが、それでも可能性もある為外に出てエトワールの姿を探し)

• No.1245 by ティア  2022-08-08 21:51:24 

寄ってらっしゃい見てらっしゃい!!楽しい楽しいサーカスだよー!!
(コスモス達が外に出れば大きな毛長象や玉乗りをするピエロやジャグリングするピエロがサーカスへの客引きの為に街でパレードをやっているのが見えれば「ぱおーん!!」と大きな毛長象の背後に小さな赤ちゃん象が一緒に歩いてるかと思えばエトワールが赤ちゃん象の背中に乗っていて「ぱぉーん!!」と象の鳴き真似をすると赤ちゃん象が鼻を使ってエトワールをくすぐりだすときゃっきゃっと楽しそうに笑っているのが見えて)

• No.1246 by コスモス  2022-08-08 22:04:54 

あ、やっぱり!!
エトワール、こっちに戻って来て。危ないから!
(外に出てみれば、予想通りと言うべきかやはりサーカスの集団が道を歩いており、とても楽しげな賑やかな雰囲気に街の人達も楽しげな表情を見せているが、こちらはエトワールが勝手に赤ちゃん象の背中に座っている為、気が気ではなく。楽しそうにしているし赤ちゃん象もエトワールを楽しませてくれているが、こちらは大人の都合で申し訳ないとは思うが何せお金が至急必要な状態、少しでも稼いでおきたいのにエトワールが赤ちゃん象に夢中ではギルドの討伐依頼をこなせず、困り果ててしまい)

• No.1247 by ティア  2022-08-08 22:25:50 

あいっ!!・・・ぱぉーん、ばいばい
(コスモスに呼ばれればエトワールは返事をすると遊んでくれた赤ちゃん象に手を振って戻ろうとすると赤ちゃん象はコスモスの方までついてくれば「ぱぉーん?」と赤ちゃん象は背負っていた袋からサーカスの宣伝用のチラシを鼻を使って器用に掴むとコスモスに手渡せばエトワールに鼻を振ってばいばいするとサーカスのパレードに再び戻ってしまえば「凄く賢い子でしたね?しつけがちゃんとしているのかな?」とコスモスの背後でカタンは赤ちゃん象に感心していて)

• No.1248 by コスモス  2022-08-08 23:15:30 

そうね。
きちんとサーカスの群れに帰って行ったし、何よりちゃっかり、しっかりサーカスの宣伝して帰って行ったもの…。
依頼が終わった時にまだやってたら少し見に行ってみましょうか。
(エトワールがすんなりと帰って来れば、怪我もなく無事だった為、ホッと安心して胸を撫で下ろせば、カタンの言葉にこちらも頷いて肯定すれば、エトワールと遊んでくれただけでなく、自分で群れに帰ったのもすごいが、何よりエトワールの手にあるサーカスの宣伝用紙に凄く賢い子だし、躾もしっかりされているのが分かり。エトワールも帰ってきたので依頼をこなす為にギルドへ戻りつつ、依頼が早くに終わってサーカスがやっていたら見にいてみようかと笑い)

• No.1249 by ティア  2022-08-08 23:25:28 

あい!!
(依頼が早く終わったらサーカスを見に行こうというコスモスの話を聞いてエトワールはいつも通り返事をしたかと思えば「え?ここは?もしかしてナラクの中?でも何階層なんだろう?」とコスモスとカタンはエトワールの空間転移でナラクの洞穴のどこかの階層へ移動してしまったらしく暗闇の洞窟の中であたふたしていると「ピカッ!!」とエトワールが発光しだすと洞窟の中が良く見えるようになって)

• No.1250 by コスモス  2022-08-08 23:53:30 

え、本当にどこ?
地図、地図………って行っても何回層にいるか分からないから意味が……。
どこなのか分からないけど、下手したら10階層以上の可能性もあるわ。カタン、エトワール離れたら駄目よ。
(確かにここに来る予定ではあったが、肝心の受付は済ませて居ないし、何より用があったのは1と2階層だけで、すぐ済ませる予定だったのにこうなると、この階が何階なのか把握する必要が出てくるし場所によってはカタンがほとんど見学状態になる場所になる可能性も大いにあり、空間魔法をこうもホイホイ使われるのも考えものだなと頭を抱えれば、流石に赤子とは言えこれは本当に困ってしまい空間魔法を使うのを禁止した方が良いかなと思いながら、とりあえず何が起きても良いように使い魔達を皆出しては、事情を説明し、ここの魔物は強い可能性も伝えると警戒を怠らないように注意を促すと自分も杖を構えながら、エトワールが発光してくれている為、その灯りを頼りに場所の把握をしようと地図を見ながら慎重に歩き始め)

• No.1251 by コスモス  2022-08-09 00:48:28 

突然ですが背後より失礼します。
1000レスを超え、期間にしておおよそ4ヶ月と長い期間お相手下さりありがとうございます。
こちらがやりたい事が思いつかないのもあり、サブキャラを練って下さったり、イベントを起こして下さりととても感謝しております。

なので、これは正直我儘と言うか贅沢な悩みになるのかもしれませんが、こちらとしても続けたい気持ちはあるので相談をさせて頂きたいことがありまして…。
初めの内はそんな風には見られなかったし、そんなロルでも無かったと思うのですが、ここ最近のロルでこちらがこう予定を決めたと言うロル(お金を盗まれる前に魔法測定器を買ってカタンの修行を付けたいとか階層は低めの階層の依頼をとか)を書いても、それを一旦遮るような形のロルやこちらが特定の反応をせざるを得ないある種の確定ロルが多いように思えまして……。

例えばですが、エトワールがムラサメのお腹の中に転移してそれを助けに行くなど、絵での示唆はありましたが、流石にムラサメのお腹に転移してそれがダンジョン化しているなんてこちらでは判断できない状態だったり、カンダタが金銀財宝を盗むシーンで逃げる様子の描写が描かれていればそれを追いかけて取り返せれたか、そのまま盗まれるかをこちらで判断出来ましたが、描写としては盗まれた後でギルドでお金を稼ぐ必要が出てくると言う反応を取らなくては行けないロルやギルドの依頼で1か2階の依頼をこなそうとこちらのロルで書いたかのですが、エトワールの空間魔法でどこかわからない階層に飛ばされてとこちらの予定が狂うようなロルが多いと感じてしまい、正直今の状態が続く場合、相性が合わないと思ってしまいました。
ですが、ここまで見捨てずにお相手してくれた恩もありますし、事前にこういうイベントを起こそうと思うという本体での相談や、ロル内で起こそうとしているとか逃げようとしていると言ったこちらがそれに対して反応が取れるようなロルを回してくださるのならこのまま是非続けて欲しいと思っております。

御相手様からしてみればキャラも沢山考えて、イベントも考えているのにと憤るような内容だと重々承知の上で相談をさせて頂きました。

もし、この内容を見て、私とは無理だと思われた場合はとても名残惜しいですが、遠慮なくご縁を白紙にして下さって大丈夫です。

あまりにも自分勝手で失礼な事だとは思いますが、このまま続けていつか失踪してしまう位ならと思い、言葉を綴らせて頂きました。
大変失礼な内容ですが、相談内容に対してのご返答をお待ちしております。

• No.1252 by ティア  2022-08-09 02:37:28 

御師匠様、良かった、ここはまだ第一階層みたいですよ?
(カタンが冷静に壁を見れば、冒険者達は各階層毎に自分達が今何階層にいるのかと分かる為に壁にマシラビト文字やエルフ文字で数字が書いてある為、両方の文字が読めるカタンにとっては分かりやすく目的地である一階層までエトワールが移動してくれたのが分かると確かに前方には複数のゴブリンがコスモスの強い使い魔達を見ては怯えていて)

(/大変申し訳ございませんでした。折角いつも御相手して頂いて貰っているのに確かに最近自分勝手なロルが多かったです、最近、こちらもネタ切れ気味でして無理に話を広げよう、広げようと思い勝手が過ぎました、本当に申し訳ない。これからもお相手して頂ける様にこちらも十分に気をつけてますのでまた、こうして思った事を言って頂ければこちらとしても大変ありがたいのでまた何かあれば何なりと言ってくださいませ)

• No.1253 by コスモス  2022-08-09 09:19:28 

そ、そう。
それは良かったわ、高い階層とかまだ未踏の階層だったらどうしようかと思っていたけど。
(一応の警戒の為に使い魔達を出したが、転移された場所が1階層と分かれば敵も弱いので、カタンに怪我をさせる事も無く、こちらもそんなに警戒したり手こずるような敵は出てこないとわかった為一安心し。確か1階層の依頼書にはゴブリンを10匹退治と書類に書いてあったよなと受付を通さない形になってしまったのでそのまま持ってきた依頼書で確認すれば、その内容で間違い無かったのであのゴブリン達は討伐と決めれば「オルレア達が行っても良いけど…折角だし、カタン魔法の修行も兼ねて討伐してみない?」とカタンの方を振り向くとオルレア達がやれば瞬殺だろう。しかしせっかくの機会だし自分もオルレア達も近くにいて何かあった時は対応出来るように身構えておくから、修行ついでに氷魔法の狙った範囲で生成出来るようになる為に魔力の込める量を変えてみて生成してみて、どのくらいの魔力を込めればどのくらい大きくなるのか理解したり、硬度もまだ弱い為その辺も鍛える為にどうかとカタンに問いかけて)

(/ いえいえ!!こちらこそサブキャラやイベント等を起こして貰っている状態でお相手して下さっているというのに我儘を言って申し訳ありませんでした。
改善してくれるとの事でまだ続けられる事を嬉しく思います。
本体様も仰っていますが、常に何かしらのイベントがある状態だと落ち着かない日常だったりしますし、何より考えてくれている本体様のご負担になると思うので、これが終わったらしばらくは、普通の日常として、カタンの修行とギルドでのお金稼ぎをする日常を主にしてたまにイベントがある位の方が本体様も負担が減ると思いますし、こちらも何らかのイベントをやりたいと思って提案をさせて頂く事もあると思います。
ですのでしばらくは休憩では無いですが、のほほんとした日常でも良いのかなと私は思っておりますが、どうでしょうか?)

• No.1254 by ティア  2022-08-09 09:32:22 

は、はい、頑張ってみます
(コスモスに目の前のゴブリン達を討伐してみないかと言われて前に出れば足元だけを凍らせるつもりで床に氷魔法をかけるものの魔力がまだ多いのか壁や天井まで凍り始めるが、一度の魔法で広範囲に魔法が及ぶ為ゴブリン全体を足止めすると力のないゴブリン程度なら抜け出せる事も出来ずに風魔法で倒してしまうと「やはり、氷魔法だけ制御が難しいです」とカタンはコスモスに制御が難しいと報告して)
(/それで構わないのでしたら是非そうさせて頂きます、こちらもまた何か相談事があれば是非させて頂きたいです)

• No.1255 by コスモス  2022-08-09 10:32:29 

うーん、やっぱり特訓するべきは氷魔法一択よね。
ちなみに今どれくらいの魔力を込めてみたか聞いてもいい?
(カタンの報告を聞けば、足元を凍らしたかったのは見て取れたが、足元どころか壁や天井まで氷で凍てつき、身動きが取れなくなったゴブリンを風魔法で倒したカタンの様子を見ていたのもあって、何をしたかったのかはわかったがどれだけの魔力を込めてみたのかが測定器が無いのもあってわからず、カタンに自分の中の感覚になるが、氷魔法を放つ時、全力を100としてどのくらいの魔力を込めたのか聞いてみては)

(/ こちらはそれで大丈夫ですので、是非その流れで行きましょう。
私が至らぬばかりに本体様に無理をさせてしまって本当にすみませんでした…。
本体様もどんどん相談して下さい、私も何かやりたいイベントが閃きましたら相談させて頂きますね。)

• No.1256 by ティア  2022-08-09 13:38:23 

今のは自分の中では弱すぎても駄目だと思って20、30くらい力を込めて撃ちました
(カタンが言うには今のでも2割、3割程度の力しか出してないと言うと「先程撃った風魔法も同程度ですね」と付け足せば本気で撃ったらどれ程の威力になるのか自分でも分からない為不安そうな顔を見せると「取り敢えずゴブリンは右耳で良いらしいので右耳を集めましょうか?」とカタン本人は氷魔法で小さめのナイフを魔法で作ったつもりだが日本刀くらいの大きさになってしまい、使いづらそうにゴブリンの右耳を集めて麻袋に詰めて)
(/ありがとうございます)

• No.1257 by コスモス  2022-08-09 13:52:37 

なるほど……そうなると……。
ねぇ、カタン。風魔法と氷魔法で差があるのはわかっているとは思うわ。
多分だし、私の憶測だけど、氷魔法は風魔法の2~4倍以上の強さで出ているのよ。
だから風魔法はそのままで良いけど、氷魔法を使う時は風魔法を使う時の半分以下、1/4位の魔力を込めて撃ってみれば範囲は狙った通りになるんじゃないかと思うの。
次のゴブリン退治の時にそれを意識してやってみて?硬度は気にしなくていいから。勿論カタンがしたいならだから無理強いはしないわ。
(カタンの込めた魔力の割合を聞き、風魔法と同等程度で、その差を壁や天井を見て判断すれば、正確な測定器が無いため、自分が見て判断した憶測混ざりの言葉になるにしろ、まずは狙った範囲で氷魔法が使えるのを第一にして硬度はその次に鍛えれば良いと思っているので、こちらもゴブリンの右耳を氷の小さな剣で切り落としながら言うと、それが合っているかを知りたい為、次にそれが本当かどうか知りたいと思って魔法を使うのならそれを意識して魔法を撃ってみてと伝えて)

(/ いえいえ、こちらこそ我儘を聞いて下さりありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。)

• No.1258 by ティア  2022-08-09 14:15:36 

わ、分かりました、やってみます!!
(カタンはコスモスの説明をよく聞き、次のゴブリンが現れるまで洞窟内を探索していると「いました!!撃ちます!!」とカタンは先程コスモスに言われた通りに魔力をさらに少なくして氷魔法を撃てば先程のようにゴブリンの足元は凍りつくが、天井や壁は凍ってはおらず、床が少し凍った程度になると「さっきより上手くいきました!!・・・あ!?」とカタンが喜ぶものの氷魔法の硬度はゴブリン達の力でも壊せるくらいに脆いようで慌てて風魔法を撃って何とか倒してしまって)

• No.1259 by コスモス  2022-08-09 18:04:03 

良いのよ、それで。
今回の狙いは、カタンが狙った範囲までを凍らせる為だから硬度はその次。
それに範囲が小さくなればその分魔力を込める量も減るのだから硬度が落ちても仕方ないわ。
(ゴブリン達の足元のみが凍って、壁や天井までその範囲が届かなかった事からやっぱりその位の強さで魔法の強さにブーストが掛かっていると推測が出来れば、後は自在に自分が狙った範囲まで凍る位の魔力を無意識近い形で練って撃てれるように稽古を付け、その後に硬度の強化をすれば良いので、今回のこれはかなり大きい収穫だと笑い。風魔法で倒したゴブリン達の右耳を再度氷の剣で切り落とし、麻袋に入れてカタンが切り取ってくれた分の麻袋に入れてくれたのを見れば、今何匹倒したのだろうと思い、その数を確認しようと麻袋の中身を覗いてその数を数えると8匹分入っており、あと2匹分必要な状態で「あと2匹分ね。カタンどうする?次も自分がやる?私としては目安が取れて、修行をつけるのに凄く役に立つ情報が得られたのもあるけど、2回連続でお願いしちゃったから私がやっても良いかなって思っているけど、カタンはどちらが良い?」とカタン自身が2匹分やるか自分がやるのとどちらが良いかと問いかけて)

• No.1260 by ティア  2022-08-09 20:49:15 

あと2匹・・・試してみたい事があるので挑戦してみても良いですか?
(カタンは目標まであと2匹だと聞けばコスモスに試してみたい事があるけど失敗する可能性もゼロではない為、コスモスにはすぐに魔法が撃てる用意だけしておいて欲しいとお願いして)

• No.1261 by コスモス  2022-08-09 21:39:00 

勿論よ!!
挑戦は何事においても大切だもの、何かあった時は対応するから安心してね。
(試してみたい事があるとカタンから告げられれば、これまで挑戦だとかそういったものをあまりしなさそうだった様子を見て取れていたが、今回魔力の込める量を何となく掴めたのか、それとも遠慮して言わなかったのか分からないが、魔法は学ぶ事も勿論大事だが、何よりも挑戦して数をこなすのが大切だとわかっている為、カタンの言葉に嬉しそうに笑えば、勿論と頷けば何をするのかと楽しみにしながら杖を構えて何があってもサポートする気満々な様子を見せ)

• No.1262 by ティア  2022-08-09 21:52:29 

ありがとうございます・・・丁度2体現れましたね
(エトワールが光ってる分、魔物が引きつきやすいのか前方からゴブリン2体が現れるとカタンはクラウチングスタートの様な構えを見せたかと思えば背中の青い両翼を広げ始めると「行きます!!」と言った瞬間、ほんの一瞬の出来事でカタンは一直線にゴブリン2体の間をすれ違う様に素早くすり抜けたかと思えば「・・・良かった、無事に成功しました!!」とカタンが振り返るとゴブリン2体は全身氷漬けになっていて)

• No.1263 by コスモス  2022-08-09 22:58:45 

わぁ、凄いわね!!
翼がある事を生かして素早く動きながら、敵とすれ違った瞬間に氷魔法で相手を氷漬け。
これはカタンにしか出来ない、一撃必殺の切り札ね。
(何をするのか分からないが、運良く2匹のゴブリンが現れれば、こちらは何かあった時の為に杖をゴブリンに向けながらカタンがする事を見守っていれば、その素早さと恐らくさっきの戦闘でどのくらい魔力を込めれば良いのか掴んだ結果なのか、天井や壁も凍らず、魔物だけを仕留めたその早業を見れば、カタンに切り札が出来たと自分の事のように喜び、デイジーから補助魔法を教えて貰っている自分の場合似た様な事はもしかしたら出来るのかもしれないが、これはカタンが自分で生み出した技。真似するような事をするつもりは全く無いし、何よりカタンの成長が見れてとても嬉しく)

• No.1264 by ティア  2022-08-09 23:10:52 

今回はたまたまうまく出来ただけですよ?切り札にするにはまだまだ改良しないといけません
(師匠であるコスモスに褒められてカタンは照れてしまうと「カノン先生みたく魔力をそのまま拳に込めて撃つ事はできませんが、触れさえすれば直接氷の魔力を流し込めるかなって思いまして・・・」とカタンが説明するには素早く移動して敵に触れて魔力を一気に流し込む必要があるので触れようとした瞬間に反撃される可能性がある為、危ない技だからあまり使えないと自分で反省点を述べると「これで冒険者1日分の食事代と宿代分くらいは稼げましたね」とカタンがゴブリン10体の報酬額は冒険者がその日の食事と宿代で消えてしまうくらいの額だと伝えればゴブリン討伐だとそこまで大金は稼げないと説明して)

• No.1265 by コスモス  2022-08-09 23:58:37 

それでも挑戦して、出来たのだから良いのよ。
勿論失敗しても良かったわ、何せ失敗は成功の母だもの。けれど土壇場で思いついて成功出来たのだからもっと胸を張っていいのよ。
(誰しもそうだが練習なしの土壇場勝負というのはかなり緊張するし、失敗したらという不安がついて回る。それをグッと堪えて挑戦し、反省点は確かにまだあるだろうが思いついたその着眼点や度胸は素晴らしいものだと嬉しそうに笑って。金額がおおよそどのくらいか分かれば「そうね。当然難易度が高いほど報酬がいいのはわかるけど、それは私と使い魔達で行く事にするわ。敵が思っていたより強いとカタンに危害が及ぶ可能性もあるし。とりあえず1回層の依頼は終わったわね、時間的にゆとりがあるなら二階層の依頼もこなしたいのだけれど、何か時間がわかる物無いかしら?」と首を傾げれば何か時間がわかるものが壁とかにかけられてないかなと周りを見渡してみて)

• No.1266 by ティア  2022-08-10 06:14:42 

はい、次の階層からは見学しています、御師匠様の動きを見るのも勉強になります
(カタンは2階層以降はコスモスの背後で見学をしていると伝えると時間を気にする相手を見て「ナラクには時の石と呼ばれる、時間毎に色が変化する石が各階層毎に上り下りする通路の近くにドワーフさん達が置いているので目印にもなるらしいですよ?」とカタンが地図を見ながら2階層に繋がる道を見つけると確かにその横には少し大きめな石が置かれており「今はオレンジ色なので15時くらいですね?もう一階層位なら行けると思います」と大体の時間帯が分かるとそれを伝えて)

• No.1267 by コスモス  2022-08-10 09:56:47 

あら、そう?
カタンも参加したくなったら援護はするからいつでも参戦してね。
勿論見学していて、見本になれるように頑張るわ。
(二階層からは見学にすると言うと、そう?とクビを傾げたが一回層はほぼカタンが討伐してくれたし、休憩もいるかなと思ってカタンの意見を尊重し。ただ、今回みたいに試してみたい技や自分の魔法を見て学んでやってみたい事なんかが出てきたらいつでも言ってと笑い。カタンの後ろをついて歩くようについて行けば二階層に続く道の隣にカタンの言うように大きめな石があり、色がオレンジだから夕方よりの時間と知ると、次は自分が討伐する予定だし、サクサク行けばそんなに時間も掛からないかなと思えば「それなら少しでもお金はあった方が良いし、二階層も行っちゃいましょうか。カタンはそれでも良い?」と見学とはいえ一回層では頑張ってくれたし、二階層では見学すると言っていたが、疲れとかもあるだろうし移動するのも体力を使うもの、カタンに疲労が溜まっているなら今度にすれば良いしどうだろうかと問いかけて)

• No.1268 by ティア  2022-08-10 13:47:12 

はい、ただ使い魔は影にしまっていた方が良いかもしれません、コボルトは鼻が効きますから大勢居る事がバレると中々姿を見せないと聞きます
(二階層に行く事には問題ないが使い魔がいると中々遭遇しないので無駄に歩く事になるかもしれないと伝えると【それならハク達影に入ってるから必要な時にお姉ちゃん呼んでね?】と使い魔達がコスモスの影に潜み二階層を探索する事にして)

• No.1269 by コスモス  2022-08-10 14:10:27 

コボルトって用心深いのね。
……エトワールのおかけで明るいから迷子になったりとかはしなさそうね。
…あ、あれかしら?
(使い魔達を影に入れて自分とカタン、エトワールと少数精鋭式のやり方で二階層を歩いていれば、本来なら真っ暗なのだろうし受付とかでランタンみたいな感じで光源を貸してもらうとか、自分達で魔法なり使って何とかするのかもしれないが、こちらはエトワールが発光しているのもあり視界がとても明るく周りが見渡しやすい為とても助かっており、しばらく歩いて散策してみれば魔物が3匹いるのが遠目からだが確認できあれかな?と首を傾げれば杖を構えて)

• No.1270 by ティア  2022-08-10 14:26:36 

そうですね、あれがコボルトです、ゴブリンより素早いので気を付けて下さい
(前方にコバルトを確認するとコバルトの一体がこちらの匂いに気が付き三体でコスモスの方へと素早い動きで駆けてくると「ふわぁー・・・むにゃむにゃ」とコスモスの背中におぶさっていたエトワールが欠伸を一つすると疲れてきたのかそのままうとうとしてくれば少しずつだが光が弱ってきてしまって)

• No.1271 by コスモス  2022-08-10 18:12:34 

え、ここで!?
ちょ、ちょっとだけ待ってエトワール!!
ここで寝られたらママ怪我しちゃうわ!
(コボルトを発見し、目標は5匹の為、半分以上の3匹を見つけたとなれば幸先良いなと思いながら向かって来るコボルト目掛けて魔法を放とうとした時にエトワールの欠伸の声を聞き取り、少しずつだが光が弱くなれば、ここで光源元であるエトワールが寝れば真っ暗で光源となる物を持たない自分達では致命的な程不味い状況になるのは間違い無いため、コボルト3匹をすぐさま倒すと依頼書に書かれていた部位を氷の刃で回収し、エトワールに昼寝はもうちょっとだけ待ってと言いながら何とか起こそうとして、カタンに急いでこのナラクから出ないと光源がない自分達は真っ暗なここを彷徨う事になると伝えれば、目標5匹は無理だったが彷徨うよりマシと考え急いで出口まで地図を見ながら向かい)

• No.1272 by ティア  2022-08-10 23:22:03 

あい!!・・・あぃー?むにゃむにゃ?
(コスモスにエトワールが寝たら怪我しちゃうと言われてエトワールは頭を振っては返事をするもののすぐにうとうとし始めたが、少しだけ時間が稼げたようでコスモス達が地図を頼りに戻ろうとすると先程のコボルト3匹の他に2匹仲間がいたようで仲間の血の匂いを頼りにコスモス達を追走し始めると出口を目指す途中、誰かのランタンの灯りが見えてきて)

• No.1273 by コスモス  2022-08-10 23:33:00 

面倒なッ。
エトワールは眠そうだし、コボルトは追いかけてきて……ん?誰かいるわね。
そこの方!!お助けくれませんか!!
(こちらの声がけでエトワールが頑張って起きてくれようといるのはわかるのだが赤子に寝るのを我慢させるのは申し訳ないと思いつつも、光源を無くして真っ暗な中をさ迷うのも困るし、何より後ろから仲間がやられたと血の匂いで感知しているのかコボルトが敵討ちでもしたいのか追いかけて来ているのが後ろから聞こえる音でわかるだけに最悪な状況だと思っていたが、少し遠くに誰かがいるのかランタンらしき光が見えると、これ幸いとその人に聞こえるように大きな声でランタンを持っていると思われるその人に声をかけ)

• No.1274 by ティア  2022-08-10 23:47:01 

おや?姫様ではござらぬか?どうなされた?
(コスモスが声をかけたのは探索帰りのワダツミ達であり、首を傾げていればコボルト二体に襲われてるのを見て「ふむ・・・切り捨て御免!!」とワダツミは愛刀である大波小波で斬り伏せれば「ほれ、姫様、コボルトの牙なのだ」と倒したコボルトから牙を引っこ抜きワダツミは当たり前のようにコスモスに手渡して)

• No.1275 by コスモス  2022-08-10 23:57:41 

誰かと思ったらワダツミじゃない。
助けてくれてありがとう。でも良いの?倒したの私じゃなくてワダツミなのに…。
(誰でもいいからと声をかけた相手がまさかの友人であるワダツミでタイミングの良さに少し驚き、ワダツミも冒険者としてチーム登録してギルドの依頼をこなしているのはすぐにわかるし、ここにいる理由も納得出来るが、こんなタイミングでかち合うとは思ってなかったのでちょっと目を丸くし。そしてそのままワダツミがコボルトを倒して本来ならワダツミ達の報酬物になるのにいいのかと遠慮してしまって)

• No.1276 by ティア  2022-08-11 00:11:31 

うむ、別に構わないぞ?余り物で良ければ他の素材も貰ってはくれないか?
(ワダツミ曰く討伐依頼のノルマに満たない数を常に所持していても手持ちがいっぱいになるだけだと話せば「拙者達は先程12階層に挑んできたが中々一筋縄ではいかぬ強敵だった、十階層を過ぎた辺りから出現する魔物が強くなってる気がするから姫様もあまり無理はなさらぬようにな?」とコスモスに助言をするとワダツミは使い魔であるウズシオが背負っていた鞄の中から様々な魔物の素材を見せるとコスモスに好きなものを取っていって欲しいと伝えて)

• No.1277 by コスモス  2022-08-11 10:25:14 

そんな階層まで……行った事ないけど、一筋縄ではいかないって言うのはよくわかったわ。
本当に?申し訳ないけど…それなら独眼のサイクロプスの目玉ってある?可能なら傷なしだと凄く助かるのだけれど…。
(ワダツミ達が11階層を突破し12階層まで行ったと聞けば、階層が高ければ高いほど敵は強く10階層辺りから敵が強いみたいな話をレッテルから聞いただけに素直に凄いと感心し。他の素材もと鞄の中に色んな魔物の素材が入ってごちゃ混ぜになっていたので目的の独眼のサイクロプスの目玉が見えなかった為、あるかどうか聞き、あるなら弟子であるカタンの魔力測定器を作るのに必要な素材だから欲しいと言うも、勿論サイクロプスを倒したのはワダツミ達なのでそれの討伐報酬は貰うつもりはなく素材だけを貰うつもりで)

• No.1278 by ティア  2022-08-11 13:38:34 

サイクロプスの眼は確かあったはず・・・おお、これじゃこれじゃ、姫様どうぞ
(ワダツミはコスモスが欲しいものをカバンから漁れば青い瞳の大きな目玉を取り出しコスモスに手渡すと「姫様達はもう帰りか?良ければ地上まで送ってくのだ」とワダツミはウズシオに本来の姿に戻すと他の使い魔達を影にしまい背中に跨がればウズシオは3人くらい乗せて軽々走れるから遠慮しなくて良いと伝えて)

• No.1279 by コスモス  2022-08-11 15:29:56 

あ、本当だわ。
ありがとう、ワダツミ。凄く助かるわ。
(あったら良いな位でお願いをしてみれば、望んでいたサイクロプスの傷なしの瞳をポンと手渡され、これでカタンの修行が捗るかもと思えば嬉しくなり笑みを浮かべると、倒すのも大変そうなのに軽く渡してくれた事にお礼を言い、更には地上まで連れていってくれると言うのでお言葉に甘える事にすれば、ランタンという光源を持つワダツミ達と行動を始めたのもあり、エトワールにもう寝ても大丈夫よと声をかけて)

• No.1280 by ティア  2022-08-11 20:49:07 

何の何の修行ついでに手に入れた物に過ぎない余り物だから気になさるな
(ワダツミは照れつつもウズシオを少し走らせればワダツミ達は何度もナラクを潜っている為帰り道を熟知しておりそのまま何事もなく地上に出てしまえば「さてと姫様達はここから何処か行くのか?拙者達はもう日暮れだから魔女連盟にある海底神殿行きの扉で家に帰るのだが、行き先が同じ方向ならこのまま送ってくぞ?」とワダツミは首を傾げつつ外は夕方になっており、コスモスの背中におぶさるエトワールは疲れているのかすやすやと熟睡していて)

• No.1281 by コスモス  2022-08-11 21:14:16 

本当に色々ありがとう、ワダツミ。
凄く助かったわ。
一緒に帰りたい気持ちは山々だけど、サイクロプスの目玉をレッテルの所に届けに行ってから帰る予定だから…。
(何事もなく地上へと出られれば、サイクロプスの目をくれた事も、コボルトを倒してくれ地上まで連れてきてくれたりと色々助けられた為、ありがとうとお礼を言い、この後すぐに帰るのかと問われれば、ギルドの受付でゴブリン10匹分の報酬を貰いに行くのとレッテルの店に行って時間もかかるだろうし、サイクロプスの目玉を渡して魔力測定器を作って貰う為にそれらが終わったら帰る予定だからワダツミ達は気にせず帰ってと少し申し訳なさそうな顔をし。自分の背中でスヤスヤ寝てるエトワールを少し確認すれば、ギルドの依頼が終わったらサーカスと言ったものの昼寝もして無かったし仕方ないかと苦笑して、流石に1日だけサーカスをしになんて言うのは無いだろうから、貰った宣伝広告でいつまでやっているのか後で確認して、その期間内には連れて行ってあげようと考えており)

• No.1282 by ティア  2022-08-11 21:43:39 

うむ、そうか、それなら仕方ない、また会おう
(ワダツミは心良くコスモス達を降ろすとそのまま手を振ってウズシオに乗って駆けていってしまえば「御師匠様、冒険者ギルドに向かいますか?」とカタンはゴブリンとコボルトの討伐した証を入れた麻袋を背負うとコスモスと共に冒険者ギルドに移動し始めれば道中、サーカスを見に行った見物客とすれ違えば「あの黒いピエロ、凄かったな」「夏の間はずっとこの国に滞在してるんだってまた見に行こう!!」とよっぽど凄かったのかサーカスの話で盛り上がっているのが聞こえて)

• No.1283 by コスモス  2022-08-11 23:30:02 

そうね、まずは冒険者ギルドに行って報酬を受け取りましょうか。
報酬ならすぐに受け取れるでしょうし、その後にレッテルのお店に行ってサイクロプスの目を渡したら帰りましょうか。
(カタンの言葉に頷き、冒険者ギルドへと向かっていれば昼間位に集団で移動していたサーカスを見た人達の感想がチラホラと聞こえれば「サーカス、大盛況なのかしら。夏の間はやっているみたいだし、レッテルに依頼する魔力測定器が出来た時に見に行ける時期だったら見に行ってみたいわね。」とカタンに話しかけ、時間がかかると想定はしているが流石に夏の間丸々使わないと魔力測定器が出来ないなんて事にはならない事を祈りつつ、夏の間に魔力測定器が出来上がってそれを受け取りに行く時にエトワールも見たがって居たしその時に行こうかと笑い)

• No.1284 by ティア  2022-08-11 23:47:00 

多分、娯楽が少ないからサーカスが人気なんでしょうか?
(カタンがこの大陸にある全ての国には娯楽施設と呼べる物は少なくあったとしても賭博場くらいなものなのでサーカスが人気なのは分かる気がするとカタンが話していると冒険者ギルドに到着すれば討伐依頼の報奨金をコスモス達は無事に換金を終えて)

• No.1285 by コスモス  2022-08-12 09:58:20 

あぁ、それはあるかもしれないわね。
賭博場じゃ、子供は楽しめない…というか入れないし、負けたら嫌だって言う気持ちから行かない人もいる中皆が等しく楽しめるサーカスは良い娯楽になるかもしれないわね。
(カタンの言葉を聞けば、そう言った娯楽施設に興味が無かったので言われてみればだが、確かにこの世界の国全体として娯楽施設は賭博場位しかなく、それにのめり込んでしまう人も居ると聞くのと自分自身そう言った施設より本を読んだり、魔法や魔物、薬草学や他種族の言語の勉強と言ったものが好きだった為あまり興味が無く。それに引き換え先程の話を聞く感じだとパフォーマンスが凄い様だし、以前弟子入りを希望してくれたサバトがいたりしてと思うが、それを見れるのはまた今度と笑って。無事に報酬を受け取れれば次はレッテルの店に行きサイクロプスの目を届けて魔力測定器を作って貰う必要がある為、もう少しで用が終わるとはいえ、疲れていないかとカタンに問いかけ心配し)

• No.1286 by ティア  2022-08-12 15:13:40 

ええ、大丈夫です、暗くなる前に行きましょう
(カタンは暗くなってレッテルの店が閉店しないうちに移動すると大人しい割に意外と体力があるようでそのままレッテルの店へと着くと「やぁ、いらっしゃい、お金の都合でもついたかい?」と再び来店してきたコスモス達を見てレッテルは首を傾げて尋ねて)

• No.1287 by コスモス  2022-08-12 15:48:43 

お金の方はまだ。
ただ、たまたまワダツミ達も潜ってたみたいで帰りの道中にちょっとこちらがドタバタしちゃって…慌てて前方に誰か居たから声を掛けたらそれがワダツミ達でね。
魔力測定器を作るのに必要って言っていた傷なしの独眼のサイクロプスの目をくれたのと一緒に地上まで連れてきてくれたから、開店中にこれを届けに来たの。
(お金はまだまだ先は長く、なるべく自給自足の生活をしていたのが功を奏して今はまだ何とか食事とかに困るような自体には陥っていないが、食事はともかく服は買う必要が出てくるのでそれまでにはある程度余裕がある状態にしておかないとと苦笑をし。お金は無理だったが、必要となる素材を分けて貰えたので魔力測定器を作るのに時間が掛かることを見越して今届けに来たのだと来店理由を言えば、ワダツミが快く譲ってくれた傷なしの独眼のサイクロプスの目を麻袋に入れた状態で差し出し)

• No.1288 by ティア  2022-08-12 19:21:35 

ふむふむ、大きさと良い形といい問題無いね・・・お金は後払いで構わないんだけど魔力測定器って言っても色んな形があってね、どれが良いかな?
(レッテルは麻袋の中からサイクロプスの眼を取り出し鑑定すると必要な材料を用意してくれた為、値下げの対象となり後払いで構わない事を伝えるとレッテルはいくつか魔力測定器のデザインを描いた紙、所謂カタログをコスモスに見せれば「遠くの相手を測定するなら望遠鏡型、近くの小さい相手を測定するなら虫眼鏡型、装備するなら片眼鏡型、追加料金を支払うなら魔力測定だけではなく魔力鑑定も出来る二つの機能付きの眼鏡がおすすめだけどどうする?」とレッテルは用途によって使い方が違う為、どのタイプにするか尋ねると物によって出来上がるまでの期間も変わってくることを伝えて)

• No.1289 by コスモス  2022-08-12 19:55:42 

測定器を使いたい相手はカタンだから、形は片眼鏡式が良さそうね。
魔力測定はわかるけど、魔力鑑定ってどんな効果があるの?
(敵に対しても使える様式もあるのかとカタログを見ながら思うが、今回使用したい相手は自分の弟子であるカタンの為、そうなると片眼鏡式で形はすぐに決まったが、魔力鑑定という言葉にどんな効果があるのかと問いかけ、もし属性がわかるとかそう言うのだったらティアの核でわかる為必要が無いが、もし違う効果で活用出来そうならと思い、魔力鑑定の効果について問いかけ)

• No.1290 by ティア  2022-08-12 20:30:52 

魔力測定は魔力の数値化、魔力鑑定は魔力の属性を鑑定出来るんだけど例えば魔物に襲われて戦闘する事になったら相手の得意な魔法属性やら苦手な魔法属性とかを調べる事が可能だよ?それに魔法道具の能力なんかも分かったりするから結構便利だよ?私が使ってるこの眼鏡も魔力鑑定器だから試しに使ってみるかい?
(レッテル曰く魔力鑑定器は物や生物なんかの魔力を調べるのに使えると説明しつつ自分がサイクロプスの眼を調べる時にかけていた眼鏡をコスモスに貸し、自分を見てみるように伝えればレッテルの魔力に関して鑑定出来ればいくつか情報が頭の中に浮かび上がってきて)

レッテルの魔力鑑定結果
魔力属性 土
得意魔法 魔法付与
熱金槌と呼ばれる火属性の金槌を所持。

• No.1291 by コスモス  2022-08-12 20:38:24 

なるほど。
確かに便利だし実用的でもあるけれど……問題はお金なのよね…ちなみに片眼鏡式で魔力鑑定を付けたと付けなかった場合、大体いくらになるのかしら?
(試しにと付けさせてもらえば、確かに色々な情報がわかり、カタンとの修行以外にも魔物相手にも使えると聞いたのもあり、其の実用性の強さから付与して欲しい気持ちは出てくるが、肝心なのはその費用であり、カンダタに盗まれる前ならこんな風に悩んだりせずにポンと買っていたのだろうが、無いものは無いため仕方ないと言えば仕方なく。後悔先に立たずなんて言葉があるがまさにその通りだなと思いながら、その魔力鑑定を付与しない場合とした場合、それぞれの価格を比較してから決めようと聞いてみて)

• No.1292 by ティア  2022-08-12 20:56:03 

えっとね、これくらいかなー?
(レッテルは算盤を使って計算して計算結果をコスモスに見せると片眼鏡だと素材代の割引をして約金貨15枚、両眼鏡だと素材代の割引をして約金貨22枚になると伝えれば「私は買ってもらえるならどっちでも良いんだけど片眼鏡なら3日後、両眼鏡なら1週間後取りに来てもらえる?」とレッテル曰く魔力測定に必要な特殊なレンズは作るのに最低でも3日はかかるらしく両眼鏡ならその倍は時間がかかると伝えて)

• No.1293 by コスモス  2022-08-12 21:31:54 

なるほど…それなら両眼機で魔力鑑定を付与付きでも良いかしら?
(それぞれの値段を見れば、どちらも今の自分達にすると高い買い物になるが、それでも買って損は無さそうだし金額こそ高いが実用性や能力を考えると割引もしてくれているのだから安い方だろう。両眼機なら早くても1週間後というお金を稼ぐ期間ができるのと、遠くの敵にも使えて片眼鏡とそんなに差が無いことからそちらを選択し。今日から1週間のどこかで自分達と使い魔達だけ連れて冒険ギルドで高ランクの階層の依頼をこしてお金を稼ぐ日を数日設ける必要があるなと考えながら、カタログの両眼機の方を指さし、オプションの魔力鑑定も付与してとお願いし)

• No.1294 by ティア  2022-08-12 21:46:44 

了解、眼鏡だから視力も合わせないといけないから使う人の視力検査するよー?
(それからレッテルは眼鏡を作る為に使用者の視力検査をする準備を始めると「お金を出すのは御師匠様なので御師匠様の視力を測ってください」とカタンが言うのでコスモスは視力検査をすることになれば「それじゃあ1週間後にまた来てねー」とレッテルが手を振り店を出る頃になるともうすっかり日が暮れて夜になっていて)

• No.1295 by コスモス  2022-08-13 09:30:26 

色々とバタバタしていたら、もう夜。
こんなに遅くに帰るのはあまり無いからティア心配してそうね。
国を出たらハクに乗って早く帰りましょうか。
(店でのあれこれを終わらせてみれば夕方はとっくに過ぎて夜になっており、エトワールはいつもならあった昼寝の時間が無かったことで今も寝ているのかきちんと背中に重みがあるのを確認しつつ、町を歩くといつもなら夕方頃2は帰ってご飯の支度なんかをしている為ティアが心配しているかもと苦笑しながら言うと、そうそうとこれは報告しないとと思いカタンの方を見れば「レッテルの店で頼んだ両眼鏡のお金を貯める為に今日から1週間のどこか2、3日は階層が上の依頼をこなして金貨22枚以上を貯める期間を設けたいの。だからいつかはまだ決めていないけど、多分近々カタンに雑用を頼む形で留守番を頼む日が来ると思うの、ごめんなさいね。」と眉を8の字にして謝るとその分頼んだ物が手に入れば修行2役立つのは間違いない為しっかり修行するからと言い)

• No.1296 by ティア  2022-08-13 09:55:51 

大丈夫です、お任せください・・・でも、御師匠様だけなら装備を整えてもう少し先の階層で稼げると思いますよ?
(カタンが今日稼いだ額を数え直しながら約金貨2枚分の儲けしかない為、1週間で稼ぐとなると結構、魔物を狩らねばならないといけないと話しつつハクが神殿へ辿り着くと「む?遅かったね?砂漠で迷った?おかえり、コスモス」と心配そうな顔でティアがコスモスを出迎えて)

• No.1297 by コスモス  2022-08-13 11:12:52 

やっぱりそうなるわよね……8~上の階層での依頼を沢山こなさないといけなさそう。
(カタンの言葉に今日の報酬は別で取っておきたい為、22枚丸々稼ぐ必要がある事から報酬が高くなる8階層より上の階層の依頼を魔力切れや体力切れを起こさない程度にこなすと言うのを数日程やり、金貨を貯めるかと考えれば、階層が上なら金貨10枚近い依頼もあるだろうし使い魔の皆と協力してこなそうと心の中で決め。神殿へと帰れば案の定ティアが心配そうな表情で出迎えてくれた為、砂漠の用事は直ぐに終わり、その後ドラグニルに行ったんだけど、そこで思ったより時間が過ぎてしまったと理由を説明し、心配させた事を謝って)

• No.1298 by ティア  2022-08-13 11:24:10 

そうなのか、大変だったね?
(ティアがコスモスの頭を撫でつつ首を傾げると「コスモス、はい、お手紙」とコスモスが留守中に届いた手紙を2通、手渡せば一つは前回同様、桜からの手紙であろう小さな手紙でありもう一つはタイタニアの王様からの手紙が届いていて)

• No.1299 by コスモス  2022-08-13 11:40:25 

ありがとう、ティア。
とりあえずエトワールには外で空間魔法を使うのを控えさせないといけなさそうだから注意しないと…。
(ティアの言葉に薄い笑みを浮かべてお礼を言い、祭りの時の謁見の時もそうだったが、エトワールが空間魔法を使えてしまうことで王への謁見時はそれらしい理由を頭フル回転で考えたし、まぁその王が先代の王と違って差別意識はなく寛大だったから助かったが、そうでなかったらエトワールがどうなっていたか考えたくもなく、今日もサーカスの赤ちゃん象の背中に勝手に乗ったり、自分達を一回層だったからまだ良かったが突然転移させたりと、割といきなりの行動にエトワールを探したり困ったりする事が増えた為、エトワールが起きて少し時間が経ったら、外で使う時はエトワールとか私とかが危ない時以外禁止と言い含めることに決め。二通の手紙を渡されれば、1つは小さな手紙だったので桜からとすぐにわかり、次はタイタニアの王からだった為、どちらも自分からしてみたら重要だが、まずは王様の方の手紙から読んでみる事にし、手紙の封を開けて紙を広げればその中身を読んでいき)

• No.1300 by ティア  2022-08-13 11:56:24 

そろそろエトワールちゃんもお勉強する必要があるんじゃないかな?コスモスに似て探究心が強い自由な子だから魔法の使い方や文字、言葉なんかも教えていく必要がある
(エトワールは赤ん坊にしては古代人だからなのかかなり賢い子なのでそろそろきちんと教育する必要があるとコスモスに話すとコスモスが読む王様からの手紙は以下の内容が書かれていて)

コスモスがヴァイスの注意を引き囮となり国を護り、盗賊王カンダタからアルベルト王を助けた英雄扱いになっている為、その報告と感謝。エルフの時期長であるアンナの提案によりエルフの国が建国し同盟国になる事が確定した事、そして二つの国を結ぶ為の国道を作るのにティアの力が借りたい事が書かれており、国家事業の為、勿論両国から謝礼をするのでコスモスに検討して欲しいとの内容。

• No.1301 by コスモス  2022-08-13 14:18:16 

そうね、その必要はありそう。
赤子だから早いかなって思っていたけど、使い所を理解させないと大変な事になりかねないし…。
(ティアの言葉には肯定の意味で頷くと、まだ赤子だから早いかもなんて思っていたが、ある程度の意思疎通は可能なくらいエトワールは賢いし、何より使えるからとホイホイ使うと、その魔法がどれだけ難しいかわかる人からしてもそうでなくても魔法を使えると言う点でマシラビトからすれば金の卵状態かもしれないし、ホイホイ使われて実際に困ったりしたのでそろそろ本格的に教えようと決意し、カタンとは違う内容になるがその辺は自分が時間を作れば良いのと、どうしても無理そうな時はティアにも協力して欲しいとお願いをし。タイタニアの王からの手紙を読めばアンナから聞いていたような内容の同盟国としてエルフ族が建国するにあたって道の整備と言う、同盟するにあたって貿易なんかで道は重要な為両国の後ろ盾となるティアへの協力要請の内容を見れば、こちらとしてもタイタニアはいい国に変わりそうと思っているし、エルフ族の人達にも良くしてもらったと言う恩がある為、是非にと思うが、ティアは大丈夫かと内容と教え、それに対しての自分の考えを言ったあと大丈夫そうか相談し)

• No.1302 by ティア  2022-08-13 14:52:41 

ふむ、巨人の私ならすぐに道くらい作れるだろう、コスモスが良ければ私は構わないよ?
(巨人であるティアがその気になれば国と国を結ぶ道くらい草むしり程度の感覚で出来ると言えば明日から始めようと伝えるとエトワールの教育も手伝える事はもちろん手伝うと述べれば「まぁま、まんま?」とエトワールがお腹を空かせて眠りから覚めるとふよふよと浮きながらコスモスに抱きつくのを見て「今日は私が食事を作っといた、みんなで食べるといい」とティアは基本的にコスモスのように手が込んだ物は作れないが焼肉などシンプルな料理なら作れるのでコスモスの使い魔達はそれを食べ始めて)

• No.1303 by コスモス  2022-08-13 17:20:48 

本当?ありがとう。
色々と本当に助かったわ…。
(道作りの事は自分が良いなと思っているだけにティアが承諾してくれたことにお礼を言い、それだけでなくエトワールの魔法の勉強についてや今日帰りが遅くなった事もあり夕食を作ってくれた諸々に関してもお礼を言って。レッテルから言われた期間は1週間と長いようで短い期間の為初めの内に買えるだけのお金は稼いでおいて、買えるだけの金額が貯まったら、カタンとエトワールに魔法についての修行と勉強をしようと決めれば、明日はティアが道整備で居なくなってしまうし、自分はお呼ばれして居ないが流石に神殿に誰も居ない状態にするのはなとなり、ナラクに潜るなら明後日から決行してカタンには留守番をして貰いつつ雑用をお願いした上で使い魔達とお金を稼ぎに行くことにし、明日は神殿でカタンの魔法の修行とエトワールの勉強で良いかなと夕食を食べながら考えており)

• No.1304 by ティア  2022-08-13 17:40:24 

もぐもぐ・・・むにゃむにゃ
(夕食を食べているとエトワールは疲れているのか食べながらまた眠ってしまうと影からおろろんが出てきて子ども部屋に連れて行き寝かせてしまうと子ども部屋にはエトワールが一人にならないようにひととが一緒にいるとおろろんは一人だけコスモス達の部屋に戻ってきて床に座るとエトワールが眠ってしまって暇なのかコスモスが写した本を読んでいて)

• No.1305 by コスモス  2022-08-13 17:55:21 

あら、おろろん?
…読んで見てわかるのかしら…。
これ、わかるの?わかるなら丸を指か腕で使って教えてくれない?
(色々と片付けを終えて、お風呂に入り終わってとりあえず明日からの予定をスケジュール帳にメモしておこうと思って自室に入れば、思いもしなかった人物(?)が部屋におり、しかも自分が勉強の為に書いた書物を読んでいるのを見れば、別に見られて困るような事は書いていない為別に読んでも構わないのだが、理解出来ているのかと問いかけ、自分の言葉はおろろんに通じていてもおろろんの言葉は自分には分からないため理解出来ているなら指か腕で丸を作って、分からないならバツ印を作って教えてと声をかけ)

• No.1306 by ティア  2022-08-13 18:08:36 

オロ?
(おろろんはコスモスの問いかけに対して文字が分かるから本を読んでいるのだと言わんばかりの表情を見せつつ手で丸を作って見せると今度は本を開いてワ・カ・ルと本に書かれた文字を指差しながら筆談でなら意思疎通が可能のようでいて)

• No.1307 by コスモス  2022-08-13 21:34:24 

まぁ、じゃないと本なんて読めないわよね……。
それならおろろんが魔法について詳しくなればエトワールの勉強が早く出来るようになるかも…。
(手で丸を作り、本でわかると文字で示せば、まぁ普通に考えれば理解出来ないものを見ても何も楽しくないのだから読めていて当然よねと考えはしたが、これまで妖精は独自の言葉があるのでともかくとして魔物が文字を読めるかどうかなんて確認した事が無かった為、おろろんだけなのか、おろろんは長生きらしいし昔誰かの使い魔だったかもとワダツミだったかに聞いた事がある為、その影響で読めるのかもと考えれば、おろろんが魔法について少しでも詳しくなれば自分が居なくても遊び感覚で魔法についてエトワールに教えられるかもと思えば、学んでみる?とおろろんに聞いてみて)

• No.1308 by ティア  2022-08-13 21:46:27 

・・・・オロロ?
(おろろんは魔法を学んでみるかという問いに対して困った顔を見せると再び本を開いてソ・ト・デ・テと再び本に書かれた文字を指差しコスモスを手招きしながら神殿の外へと連れ出すと「オロロロロロン!!」とおろろんは本来の姿であるスカルドラゴンの姿に戻り上を向いて口を開いたかと思えば黒い炎を吐き出して見せればおろろんは魔法ならもう既に使えるのでコスモスに教わる必要はないと言わんばかりにカタカタと骨を鳴らすように笑っていて『主人よ、骨になっても奴はドラゴン、魔法くらい使えるし何なら我やハクと同じかそれ以上に奴は強いぞ?それを従えるあの赤ん坊も末恐ろしいがな?』とオルレアが夜中に外へ出る主人の後を追ってついて来れば普段は大人しいおろろんの危険度を改めて教えればエトワールの素質が末恐ろしいと呟いていて)

• No.1309 by コスモス  2022-08-13 22:35:49 

………私、凄く馬鹿な質問をしたのね。
それなら本当に助かるわ、エトワールに魔法について教えたいのだけれどおろろんも手伝って欲しいの。
(外に出ておろろんの魔法を見て尚且つ元はドラゴンと言うオルレアの言葉を聞けば、確かに他の魔物はちょっと分からない部分もあるが、オルレアを始め自分の使い魔達は皆魔法を使えるし属性も複数持っている場合もあるのだから、ある程度魔法について本能でわかっている可能性もあるし、何よりおろろんは他の魔法使い、もしくは魔女の使い魔だったかもと聞いていたのだからその人から聞いて覚えた可能性もある事を考慮すると、下手すれば自分より詳しい可能性すら出てきた為、自分の質問内容にちょっと自分で呆れすら出てくるが、それはさておき、おろろんとエトワールは使い魔と言う関係上ほぼ常にいる為、自分が居ない時なんかにエトワールに魔法について教えるのを手伝って欲しいとお願いし)

• No.1310 by ティア  2022-08-13 22:46:39 

・・・オボロ
(おろろんはコスモスにエトワールに魔法を教えて欲しいと言われればこくりと頷くと人型に戻り、地面に古代文字で月と龍という文字を書いて見せるとこの文字は朧と読むらしくおろろんの本当の名前だとコスモスに伝えれば赤ん坊のエトワールにはおぼろがおろろに聞こえたらしくおろろんと間違えて呼んでるらしくその事を説明すればそのままオボロは子ども部屋に戻って主人であるエトワールの横で眠りについてしまうのを見て『あの骨、自由なところは赤ん坊そっくりだな?我らも寝るか主人よ』とオルレアも呆れて自分の小屋で眠りについてしまって)

• No.1311 by コスモス  2022-08-13 23:01:38 

………朧の方が私よりも古代文字詳しい説まで出てきたわね。
そうね、時間も時間だしそろそろ寝ましょうか。
(おろろんもとい朧がエトワールに魔法を教える事を了承してくれればそこは嬉しかったが、見た事ない古代文字を書きそれをおぼろと読むと自分の本名を今伝えると言う、何故今なのか問いかけたくなるタイミングではあったが、エトワールは魔法が使えて賢い赤子とは言え、滑舌はまだまだ拙いものの為朧が上手く言えなくておろろんになったのだなと納得すれば、使い魔は主人に似るのかしら?なんてオルレアに苦笑いを向ければ、寝ようとの言葉に時間も時間だしそうすると頷くと、神殿の中にある家へと戻り自室に入り、ベッドで眠りにつき)

• No.1312 by ティア  2022-08-14 07:34:39 

おはようございます、御師匠様、朝食の準備が出来ましたよ?それと巨神様が朝一番で道路作りの為に出掛けられました
(翌朝、カタンが朝食を作ってコスモスを起こしにくるともう既にティアは出発したあとらしく留守だと分かるといつもなら真っ先に起こしてくるエトワールの姿は無く子ども部屋を覗くと何やら朧とエトワールが向かい合うように床に座っており、その隣でひととも座っていれば、紙に何かを書いている姿が見えれば【お・ろ・ろ・ろ・ん】「あ・い・う・え・お?」【お・ろ・ろ・ろ・ん】「か・き・く・け・こ?」とどうやらマシラビト文字の読み書きを教えているようだが朧はコスモス達にはおろろんと鳴いてるようにしか聞こえないのにエトワールにはきちんと普通の言葉に変換されて聞こえているようで少し不思議な光景に見えて)

• No.1313 by コスモス  2022-08-14 09:17:16 

ありがとう、カタン。
ティアはもう出掛けたのね、エトワールは……早速朧が勉強を教えてたのね………私とオルレア達もあんな風に傍から見たら見えてるのよね?
(翌朝、昨日も少し寝る時間が遅かったのもありまた起きる時間が少し遅れればカタンが朝食を作り終えて起こしに来てくれ、助かっているのは事実だし、そう言ったお手伝いや雑用は弟子として当然の仕事と言われてはいるけど任せっきりなのは申し訳ない為、お礼を言いつつも明日は自分も一緒に作ろうと意気込み、いつもなら真っ先にお腹空いたと言ってお腹の上に乗って起こしに来るエトワールの姿が無いことに気付き、子供部屋を見てみれば、昨日言った事を朧が早速してくれているのはわかるのだが、その様がなんと言うか不思議というかシュールな光景に見え、自分も本来の姿になっているオルレア達と話している時はあんな風に見えているんだろうなとちょっと客観視出来てしまうも、とりあえずと思いエトワールに朝ごはん食べようと声をかけ)

• No.1314 by ティア  2022-08-14 09:26:33 

【オロ・オロン?】「あいっ!!」
(朧とエトワールは朝食を呼びにきたコスモスを見て朧がエトワールに何かを指差しながら教えるとエトワールは返事をしてコスモスに抱きつくと「まま!!ごはん!!」とエトワールはコスモスに頬擦りしながら朧から教えてもらった覚えたての言葉を使ってどやぁと誉めてと言わんばかりの顔を見せてはきゃっきゃっと笑っていて)

• No.1315 by コスモス  2022-08-14 09:39:32 

あら、凄いじゃない!
こんなにはっきり言葉に出来るなんて、物覚え凄く良いのね、偉いわエトワール。
(朧がこちらを指さしエトワールに何か言ったなとは思ったが、抱きついてきたエトワールをそのまま受け止めると、今までは滑舌が拙い所謂赤ちゃん言葉だったのに朧からつい今しがた多分教えて貰った言葉とは言えここまではっきりとママとご飯を言い分けられた時は無かった為凄い凄いと頭を撫でて褒めれば、このままなら言葉はすぐに覚えちゃいそうねと笑い。このままもう少し褒めていたいが、エトワールも皆もお腹が空いているだろうしと思いご飯にしようねとエトワールに言うとカタンが作ってくれた朝食が並べられているテーブルの椅子に皆で座ればいただきますと挨拶をして皆各々食べ始め)

• No.1316 by ティア  2022-08-14 10:05:28 

あいっ!!
(コスモスに褒められれば凄く嬉しそうな顔を見せるエトワールは勉強意欲が湧いてきたのか食事中も今まで気にしてこなかったがみんなが話す言葉を真似するようになればコスモスがいただきますと言うので「いたたたきます?」とエトワールは首を傾げながらも真似をして食べ始めると先に食べ終わったカタンが「ご馳走様でした」というのを見て食事中にも関わらずエトワールも「ごちそさま?」と首を傾げてコスモスの顔を見ていて)

• No.1317 by コスモス  2022-08-14 10:25:46 

いただきますが言えて偉いわね、エトワール。
でもご馳走様はご飯が食べ終わったら言う言葉よ。
(朧から言葉を教えて貰え、それを自分が褒めたからかいつもならしないいただきますやご馳走様でしたという自分達の言う言葉の真似をすれば、いただきますはご飯を食べる前に言ったのでタイミングとしてはあっているが、ご馳走様でしたはエトワールがご飯を食べ終わったら言うのよと教えるも、その言葉を言う理由を分かりやすく言うとなるとなんと説明しようかちょっと考えてしまい、流石に命を頂くのと作ってくれた人への感謝と言って伝わるかどうか謎だし、それなら作ってくれた人にありがとうの意味を込めてを先に伝えて、命というのがどういうものか分かったら命を頂くという意味でも言っていると言った方がいいのかなと考えだし)

• No.1318 by ティア  2022-08-14 11:32:10 

もぐもぐ・・・あいっ!!ごちさまー!!
(コスモスに説明されればエトワールは何となく理解し食べ終わってからご馳走様と言えば「おろろん!!ひとと!!」とエトワールはひととを抱き抱えるとそのまま浮いて子ども部屋に行けば再び勉強するようで「御師匠様、ボクも負けてられません、今日は何をするんですか?」とカタンもエトワールの成長速度に負けてられないなと思ったのか食器を片付けコスモスに今日はどのような修行をつけてくれるのかと期待して)

• No.1319 by コスモス  2022-08-14 11:44:11 

そうね。
カタンは引き続き氷魔法の魔法の訓練だけど、昨日のナラク攻略中に風魔法と氷魔法の魔力差って言えば良いのかしら、自分の狙った範囲の魔力を風魔法のどの位分少なく込めれば良いか、何となくのコツは掴んだと思うから、硬度をどうやったら強くできるかかしら。
(エトワールがご馳走様でしたと言って子供部屋に行けば、言葉を教えに貰いにまた勉強を続けるのだなと察すれば、勉強出来れば自分とも会話が出来て褒めてもらえると言うエトワールからしたら嬉しい事だらけで勉強自体もきっと苦では無いのだなと思えばその様子を見守り、こちらも食器類を片付けそれが終われば、カタンから期待の眼差しを受ければ少し苦笑してしまうが、昨日のあれで狙った範囲を凍らせるコツはおそらくカタンも掴んだだろうから、次は範囲が小さくても硬度の高い氷魔法が使えるようになりたいだろうと思い、それの特訓となるがこれも手探りになるかもしれないと前置きしておいて)

(/ すみません、1つ質問なのですが。
小さな範囲でも硬度の高い氷魔法を使えるようになるにはどのような方法があるのでしょうか?カタンの場合魔力を込めた分だけ範囲が広まってしまうと思うのでその辺を知りたくて…質問失礼します。)

• No.1320 by ティア  2022-08-14 12:03:41 

『主人よ、手っ取り早い方法なら弟子に氷魔法が使える使い魔を付けさせれば良いのではないか?魔力の質が上がれば硬度も上がるだろう?』
(オルレアがコスモス達の話を背後から聞いて主人と使い魔が同じ属性を持つ場合は魔力の質が上がるものだと伝えればコスモスの場合も風魔法が得意なオルレアのおかげで元々持ってたコスモスの風魔法の威力も上がっているので助言すれば「確かにボクは使い魔を使役してません」とカタンも使い魔を使役したことがないと頷いて)

(/質問ありがとうございます。カタンの場合は氷魔法に込める魔力量が増えると範囲が広がる、魔力の質を上げれば硬度が上がるってイメージして貰えればいいと思います。カタンはその辺のコントロールが苦手みたいです)

• No.1321 by コスモス  2022-08-14 13:29:36 

使い魔、確かにありね。
カタンも居ないって言うなら氷魔法を使える魔物を使い魔にすれば質が上がって狙いはそのまま、硬度だけ増すって言うのが出来そうね。
………氷魔法を使える魔物探しってピンポイントだから、使える魔物が何かをまずは調べないとね。
(オルレアからの助言を受ければ、確かに自分もオルレアを使い魔にして風属性の魔法の質が上がった為、それはありと考えるも自分の場合懐いてくれたからとか良くしてくれたからとかそんな理由で使い魔にした場合しか無く、属性とかろくに調べもせずと言うか種族も曖昧な状態で使い魔にした記憶があるのだが、カタンの場合は氷魔法を使える魔物と限定される為、使い魔作戦は採用として氷魔法が得意な魔物ってなんだろうと考え)

(/ 質問に答えて下さりありがとうございます!!
とても分かりやすく説明してくれたので理解出来ました、ありがとうございます。)

• No.1322 by ティア  2022-08-14 13:46:39 

『焦らずとも取り敢えず狩りをしながら森へ探せば良かろう?森には魔物などいくらでもおるからな』
(オルレアは腰を伸ばしながら欠伸をすると氷魔法が使える魔物もそこら辺の森に普通にいる為適当に散策していればその内気にいるのがいるだろうと述べれば狩りに行く準備をしていて『それに森に居なかったらハクのようにドライアド達から子龍を貰えば良いだろうし、冬になればまたあいつが来るだろう』と森に居なくても冬になれば雪の精霊がまた再び氷魔法を使える魔物の身体を乗っ取りコスモスに挑みに来るだろうと伝えて)

• No.1323 by コスモス  2022-08-14 16:16:26 

まぁ、そうね。
森の中には沢山の魔物がいるし、気に入った魔物が居なかったらハクみたいに氷属性が使える古龍の子供を1匹貰えるようにお願いしましょうか。
大切な子龍を貰うにあたって何かしらの対価と言うか労働はお願いされそうだけど…。
流石にあの精霊を待つのは……確かに確実よ?雪の精霊が中に入っているから確実に氷属性の魔物だけど、今は夏だもの。流石に半年後は長いわ…。
(オルレアの言うようにこの森には沢山の魔物がおり、魔物自体には困らないが気に入った魔物が氷属性を持っているか分からないのもあり、今日無理だったら1週間後に手に入る両眼機を持って森を散策するか、ドライアド達が古龍の子供を飼育しているのは知っているしなんならハクがそうなので、何らかの対価は要求されそうな気もするがそれを頼むかと決めれば、オルレアから出た冬の恒例となったあの精霊は確かに確実に氷属性を持った魔物を何もしなくても神殿まで連れてきてくれるが、今は夏の為流石に半年もの間硬度の高い魔法訓練が思うようにいかないとなると、カタンも落ち込んでしまう可能性から、するなら上記の2点だなと思っており)

• No.1324 by ティア  2022-08-14 16:30:58 

『よし、それなら狩りへと出かけるかな?』
(オルレアが二人が狩りについていくとなれば背中に乗せて森の中に駆け抜けると何体か食用の魔物は狩る事が出来たが氷魔法を扱うものが見当たらずその日は日が暮れ始めると「なかなか、氷属性の魔物って居ないんですね?・・・あれ?」とカタンが諦めて暗くなる前に帰りましょうと言おうとしたその時「ホーホーホーホー」と真っ白な人と同じくらいの大きさのフクロウがカタンの背中に生えた翼の生え際を掴みそのまま持ち上げて羽ばたいてしまえば「お、御師匠様!!助けてくださいー!?」と翼の生え際を掴まれている為か飛んで逃げる事も出来ずにコスモスに助けを求めて)

• No.1325 by コスモス  2022-08-14 17:06:54 

え、あっ……オルレア、私を乗せてあのフクロウを追って!!
(そろそろ暗くなるしこちらも帰ろうかと口にしようとした時に真っ白なフクロウがカタンを脚で掴んで飛び去ろうとしてしまうのを見れば、カタンを同類と勘違いでもしているのかと思い、なるべく傷つけずフクロウと和解出来れば、あの色からして氷属性持ちかもと思うのもあり、オルレアは空をかける事が出来るのを知っている為、オルレアにそう指示をだし、何とかフクロウと話しをしようとして)

• No.1326 by ティア  2022-08-14 17:29:49 

ぼ、ボク、美味しくないよ?食べないでぇー
(結局フクロウの後を追いかければフクロウの巣まで来るとカタンは食べられると思ってビビりまくっているとフクロウにすりすりと頬擦りして甘えた素振りを見せるので『あのフクロウ、弟子の事を仲間だと思ってないか?』と巣の下にオルレアは止まり様子を観察してみれば敵意はないように見えるが『主人よ、どうする?この木を切り倒すか?』と木を切り倒して巣ごと落とそうとオルレアが言い出すと前脚の爪をキランと光らせて)

• No.1327 by コスモス  2022-08-14 17:45:32 

やっぱりそうよね?
切り倒すのは待って。
カタン!そのフクロウは貴方を同類だと勘違いして巣まで連れてきているの。
そこから考えてそのフクロウは魔物で色も白いから氷属性持ちの可能性があるわ。1度同類じゃない事、魔物なら使い魔になって欲しい事を話してみて!
(オルレアの言葉にはストップをかけては、フクロウは基本的に夜行性で日が完全に暮れた夜に動き出す。それにカタンを同類と認識できるだけの知能とあの懐いている様子とフクロウの色からして魔物かもとカタンに言うと、同類では無い事と魔物なら使い魔になって欲しいと話しかけてみて反応を見て、もしあのフクロウが魔物ではなく普通のフクロウならそのままカタンだけ取り返して神殿まで帰ろうと考えており、流石に素を丸ごと倒すのは躊躇われるらしく)

• No.1328 by ティア  2022-08-14 18:03:51 

ひぇーそうなんですか!?ボク、君と同じくらいの大きさだけどフクロウじゃないよ!?フクロウじゃないけどボクで良かったらボクの使い魔になってくださーい!?
(カタンはコスモスの言葉を信じて怖がりながらもフクロウの頭を撫でながら使い魔になってくれるようにお願いすれば「ホホー?」と何やらカタンと話す素振りが見えればそのまま二人ともゆっくりと木の下に降りて来れば「御師匠様、無事に戻ってこれました、それと使い魔のダイフクちゃんです」と白いフクロウはやはり魔物でありセキセツオオフクロウという種類らしく人と同じくらいの大きさをしてるがこれでもまだまだ子どもらしく成長すればもっと大きくなるとカタンが言えば「それと都合良くこの子もボクと同じで氷と風魔法が使えるそうです」と目標であった氷魔法が扱える魔物を使い魔にする事が無事に出来ればドシンドシンと大地が揺れ始めたかと思えばコスモス達がいる地点からティアが仕事を終え神殿方向に帰ろうとしている背後姿が見えて)

• No.1329 by コスモス  2022-08-14 20:10:38 

え、それでまだ子供なの?
氷と風魔法、カタンにピッタリの使い魔ね。
しかも初の使い魔、おめでとう!
(白いフクロウの魔物名はともかく、ダイフクと言う名前にちょっと美味しそうな名前だなと思いはしたが、白い色からして氷属性は入っていると思っていたが、まさか風も持っていたとは思わずまさに一石二鳥、いや一石三鳥位かもと思うと初の使い魔GETと言う出来事におめでとうとカタンに笑いかけていれば、地面が揺れそちらを見れば遠目からでもティアが帰って来ているのが確認出来「ティアも帰ってきているし、時間も時間だし帰って夕食にしましょうか。」とカタンに神殿に帰ろうと促し)

• No.1330 by ティア  2022-08-14 20:26:52 

はい、帰りましょう・・・きゃああああ!?
(カタンも帰ることに頷けばダイフクはカタンの肩を掴むとそのまま嬉しそうに羽ばたき飛び始めれば自分で飛ぶのと勝手に連れて行かれるのでは訳が違うため、カタンは叫び声を上げながら神殿方向へ向かって飛んでいってしまえば『あーあ、弟子の奴哀れだな』とオルレアも憐れみの目で小さくなるカタンの姿を見ていて『主人よ、我らも負けてはおれんな!!』とオルレアはコスモスを背中に乗せると全速力で神殿まで駆け抜ければ「うぅ、気持ち悪い」と神殿前で吐きそうになってるカタンと「ふぅ、コスモスおかえり、余った木を貰ってきたからこれは冬の薪に使うと良い」と道を作るために抜いてきた木を三分の一はエルフの国の城壁の為に渡しもう三分の一はタイタニア国で木材加工に使うと言うので渡すと残りは自分達の冬用の薪やなんかに使う為にティアが木を神殿前に置いてるところでコスモスにおかえりと言って)

• No.1331 by コスモス  2022-08-14 21:04:41 

うん……絵図がシュール…。
とりあえず、カタン大丈夫そう?割と三半規管弱いのね……後で勝手に掴んで飛ぶのは禁止って伝えておかないとまたやると思うから気をつけてね?
ティアもおかえり。そしてお疲れ様。
その木材は余った木材?
(こちらもオルレアが全速力でかけてくれれば、こちらはハクなんかがクネクネしながら空を飛んだり今のようにオルレアが全速力で空や野を駆けたりしている為慣れているのか平気だったのだが、神殿前に付けば吐きそうなのか顔色が若干悪く見えるカタンの傍に寄ると背中をさすって今後の為に助言を言い。ティアには丁度帰ってきた所だった為お互いにおかえりと言うと、ティアが神殿前に置いていく木材を見れば余ったから貰えたのかと問いかけて)

• No.1332 by ティア  2022-08-14 21:15:48 

ふ、普通、無駄に宙返りしたり急降下したりしませんからね
(カタンが飛ぶ時、無駄な動きなく普通に飛ぶだけだが、先程コスモス達が見えてないだけでダイフクに遊び半分で宙返りや急降下、急上昇を何度も繰り返されたら流石に気持ち悪くなりますよと説明すればダイフク本人は主人と遊べて楽しかったのか「ホホー!!」と両翼を広げてはしゃいでいて「うん、薪にしようと思って貰ってきた、その方が私が冬眠してる間助かるでしょ?あれ?エトワールちゃんは一緒じゃないの?」とてっきりエトワールも一緒に行動してると思っていたティアは首を傾げていると家の中からエトワールが飛んできて「あいー!!ママ!!ばぁば!!おかりー!?」とエトワールはコスモスに抱きついてきて)

• No.1333 by コスモス  2022-08-14 23:18:16 

あぁ……それは災難だったわね。
それは誰でも酔うわ…。
(流石の自分でもそんな運ばれ方を自身が望んでいないのにされれば、自分は勿論他の人でも酔うなと納得し、それなら益々注意をしておかないといけないわねと苦笑して。ティアの言葉に確かに冬用にこれだけの薪があれば木に困らずに冬を越せそうと沢山の木を見れば貰って来てくれた事にお礼を言い、ティアがエトワールは?と問いかけてくれば「あぁ、エトワールはおろろん本名朧にマシラビトの言葉を教えて貰って勉強………こんな感じで言葉がはっきり言えるようになったのよ。ただいまエトワール」と抱きついてきたエトワールを受け止め、ティアに今日だけでこれだけ進歩したのだと少し誇らしげにしながら報告し)

• No.1334 by ティア  2022-08-15 07:10:21 

ママ、ごはん!!
(エトワールはお腹減ったらしくお腹をさすりながら空腹を訴えるとティアがふと思い出したように「エトワールちゃん、凄いねー、あ、それとこれタイタニアの王様が道作りの謝礼金くれた」と金貨の入った袋をコスモスに手渡してティアが働いたおかげで当面の生活費は手に入って)

• No.1335 by コスモス  2022-08-15 09:24:16 

ご飯ね、今作るわ。
少しだけ待っててね。
(エトワールが空腹を訴えれば時間も時間だしそうだろうなと納得すれば、今作ると言い、ティアから謝礼金としてそれなりの金額の金貨が入った袋を手渡されれば、今の現状それはとても助かる為ありがとうとお礼を言い、これでしばらくは生活には困らないとホッとすればこれは生活での必要な場面で使うつもりでこれで両眼機を買うつもりは無いのでどの道依頼を数日こなしには行くがこれがあるのと無いのとではかなり心の余裕が変わる為ほんと助かり、ティアにお礼を言ったあと、エトワールがお腹空いたと言ったのもあるため夕食を作ろうかとカタンに声をかけるも、先程災難な目にあったばかりだし休ませた方が良いかなと思い声だけはかけたが、無理そうなら1人でも大丈夫だから休んでと付け加え)

• No.1336 by ティア  2022-08-15 09:47:08 

ず、ずみまぜん、御師匠様、今日はボク、先に休ませてもらいます
(カタンはダイフクと共に自分の部屋へと戻って先に休むことにすれば「それなら私も手伝おう」とティアが小さくなってコスモスの食事作りを手伝えばその日は食事を済ませて風呂に入り眠ることにしたのだがエトワールは「いたたきます」「ごちさま」「おやしゅみ」と簡単な挨拶程度なら朧から教わったようでまだ舌足らずだが言葉の意味は理解しているようでいて)

• No.1337 by コスモス  2022-08-15 10:13:34 

朧のおかげとは言え、今日1日にここまで言葉を理解して言えるなんて凄く物覚えが早いわね…。
(食事と入浴を済ませ、あと寝るだけの状態になれば、朧の教え方が上手なのか、エトワールが賢いのかはたまた両方なのか謎だが、ここまで言葉を理解し言えるようになるとは思って無かった為自室で日記を書きながら驚いており、勿論その事も日記に書いておけば、カタンにも使い魔が出来たしカタンの調子が明日良くなっていれば氷属性持ちの使い魔と契約したのでその成果がどれほどなのか修行を付けるか、まだ優れなさそうかなら朧とティアにエトワールの見張りを任せつつ朧に勉強を引き続き教えて貰って自分達はナラクの高階層の依頼をこなして両眼機用のお金を稼ぐ日にしようと決めれば、明日のカタンの調子次第で予定は変わるがその二択で決めれば自分もベッドに横になって眠りだし)

• No.1338 by ティア  2022-08-15 14:39:47 

ママ!!おはよ!!おはよ!!
(翌朝、コスモスのベッドの上で覚えたての朝の挨拶をしながらぴょんぴょんと飛び跳ねるエトワールの姿があり「すみません、御師匠様、ダイフクが夜行性で私の部屋で暴れてなかなか眠れず寝坊しました、今から朝食作ります!!」とキッチンへ行けばいつもより起きるのが遅くなったカタンが慌てて朝食を作る準備をしており寝坊し寝不足で顔色が悪そうでいれば「・・・今日は昨日貰った木を使ってあの白い鳥用の巣箱でも作るかな」とティアがカタンの事を可哀想に思ったのかそう呟いていて)

• No.1339 by コスモス  2022-08-15 17:37:02 

おはよう、エトワール。
今から朝ご飯作るから少し待っててね。
(朧に教えて貰ったのか自分のベッドで飛び跳ねながらおはようと挨拶をするエトワールに挨拶が言えて偉いねと褒めれば、体を起こしてベッドから降り軽く身支度を済ませてキッチンへと行けば、いつもなら既に居てご飯を作ってくれているカタンの姿が無く、体調でも崩したのかなと心配しながら朝ごはんを作り始めれば、慌てた様子で理由を説明しながらキッチンへと来たカタンを見れば、ダイフクは魔物だしその辺は普通のフクロウと違って夜行性じゃないのかもと思っていたがそこは同じなのかと思えば、顔色がいつもより悪いカタンに無理はさせられないと思い「顔色が悪いから今日は座っていて?倒れちゃったら大変だから朝ごはん食べ終わったら部屋に戻って寝てて良いから、ね?魔法は繊細なものだし明日でも出来るし私達はナラクに行ってって言うの用事もあるから今日は修行はお休みしましょう?」とカタンが心配でそう言えば、集中力が欠けた状態で魔法を使うのは危険だし何より体調第一にがモットーの為、今日は修行はお休みして明日から再開。自分達はナラクで高階層の依頼をこなして両眼機用のお金を稼ぐ日にするからと説明すれば、ティアの呟きにカタンの安眠の為に是非そうしてあげてと頷いて。元は空っぽで金銀財宝やお肉とか食べ物しか無かったこの神殿も自分の家を始めに使い魔達の家と色々増えたなと少し感慨深いものがあるが、とりあえずダイフクの巣箱は早急に必要だと思うと苦笑し)

• No.1340 by ティア  2022-08-15 19:46:51 

わ、分かりました、お言葉に甘えて今日一日休ませていただきます
(カタンはコスモスに休むように言われれば大人しく頷き皆、食事を済ませるとカタンはそのまま休む事にすればティアはダイフク用の巣箱作りを始めエトワールは昨日と同じ朧とひととと共に子ども部屋で勉強を始めると使い魔達はコスモスと共にナラクヘ行こうとそれぞれ準備を済ませているとデイジーがコスモスの肩に乗って[御主人様、キフキン?ってなぁに?一昨日王様の手紙と一緒に届いたお姉ちゃんの手紙に書いてあったけどどう意味かしら?]とデイジーはキフキンという言葉の意味を尋ねて)

• No.1341 by コスモス  2022-08-15 20:07:46 

え、寄付金?
寄付金っていうのは、国を作ったり家を作ったりでお金が沢山いる時にお金がある人は寄付って言ってその人に無償でお金を上げる事よ。人によっては寄付してくれたお礼をするけれど、そこは本当に人によるわね。
だから…桜からの手紙そのままを纏めると、国を繁栄させたり建国するのにお金が沢山いるから寄付って形でお金を貸してほしいって感じかしら。
(では皆でナラクにと、いちおう魔女連盟のローブを着て杖をローブにしまったり身支度を本格的にしていれば、デイジーが肩に乗って一昨日位に届いた桜からの手紙に書かれていた内容で分からない部分があったようで、その質問を受ければ、お金がある人が無償で国を建てると言っている人にお金を貸したり、子供達が多くいる協会なんかに寄付をして子供達の食事代を出したりと言った慈善事業になると説明し、人によっては見返りが多いと踏んで寄付する人もいるが基本的には無償でお金を差し出す行為だと言うと、桜からの手紙にその言葉があると言うことは妖精達の国を建国、繁栄するにあたってお金がいるのだなと予想は出来るが、カンダタに金銀財宝を盗まれた今寄付したくても出来る額は少額だし、昨日ティアが道作りで貰えたお金はそれなりにあるが現状を考えるとやはり少ない額にしないと後々必要になった際に困る為、助けたい気持ちはあるから少額でも良いかな…と考えて)

• No.1342 by ティア  2022-08-15 20:19:21 

[ううん?御主人様。キフキンありがとうございますって書いてあるの]
(デイジーはキフキンの今をコスモスに聞いて寄付金を桜から要求されていると思っているコスモスに対して首を横に振れば[この前、タイタニア国の聖女名義で金貨1000枚入った袋をキフキンとして受け取りました、大事に使わせて頂きますですって?]とデイジーは桜から貰った手紙の一部を読み上げると手紙は一旦、机に置いて出かける準備を済ませて【お姉ちゃん達、ハク達準備出来たよー?灯りは持ったー?】とハクが神殿の外で飛ぶ準備をすると忘れ物はないかと尋ねて)

• No.1343 by コスモス  2022-08-15 22:23:35 

んん?………タイタニアのあの王様が代わりに寄付してくれたって事かしら。
私はしていないのになんか…申し訳ないわね。
(デイジーから桜の手紙の内容をしっかり聞けば、自分はそんな事していないと言うかできる程今は持ってないし、そうなるとタイタニアのあの王様が代わりにしてくれたか…万が一にも無いと思いたいが、金銀財宝なんかを盗んでいったカンダタが代わりにしたかのどちらかになるが、いくら自分名義とは言え、自分はやっていないので少し申し訳なく。ハクの言葉を聞けば大丈夫よと返すと灯りになるランタンも勿論持って、火をつける道具も忘れずに持ったと言えば、ハクに跨って準備万端な状態にし)

• No.1344 by ティア  2022-08-15 22:40:20 

[ビリリリ!!お姉ちゃんが元気そうなら何でも良いわ、さあ、行きましょう、御主人様]
(デイジーは桜が取り敢えず元気ならそれで良いと笑いながらコスモスの影に入ってしまうとハクはナラクに向けて飛び立つと【お姉ちゃん、どこか寄るのー?】とドラグニルの上空でハクはコスモスにこのまま降りれば良いのかそれともどこか寄ってから行くのか尋ねると『主人よ、このままハクに乗って大穴の底まで降りれば良いのではないか?ナラクの底なら一攫千金出来るような魔物がいるだろう?』オルレアはそのまま穴の底目指してハクを急降下させれば良いのではとコスモスに尋ねて)

• No.1345 by コスモス  2022-08-15 23:23:33 

それもそうね。
お金はあって困るものでも無いし、一気に底まで行っちゃいましょうか。何かあった時の為に教会へ転移出来る魔女連盟のローブも着ているし。
(オルレアの言葉に、少し考えれば慢心と言うのは良くないが、今の自分達の懐事情を考えると以前通りは無理でもお金は沢山あって困らないし、何よりカタンやエトワールに対して服や魔法修行に使える何かを買う事がすぐに出来る事を考えれば、今のようにお金がとあれこれ考えずに済むのでそれはありとオルレアの言葉を採用するも、各々警戒は欠かさず、無理に強敵と戦わない事と言うも多少の無理はありとどっちだよと言いたくなるような言葉を言いながらハクに底に一気にと指示を出し)

• No.1346 by ティア  2022-08-15 23:41:23 

【了解!!行くよー!!お姉ちゃん、しっかり掴まっててね!!】
(ハクはコスモスの指示に従い奈落の底目掛けて急降下すると前回は10年前にコスモスとワダツミ、ティアとムラサメの四人で来たことがあったナラクの底、大陸の裏側、コクウが管理している浮島のエリアへと辿り着くと『ほう、本当に我々のいる大陸は浮いているのだな?昔、主人が言ってた通り・・・ハク!!右へ避けろ!?』とオルレアはコスモスの影の中から人型になってハクの背中に現れると興味深そうに周りを見ていると周囲に敵意を感じ慌ててハクに指示するも避けられず、風の球体がハクの翼に当たり浮島の1つへ不時着すれば全員、何とか無事でいるものの、10年前来た時はティアとムラサメが居たことで浮島の魔物達も強大な力を前にして襲いかかって来なかったという事実が判明して)

• No.1347 by コスモス  2022-08-16 00:04:28 

ハク、皆怪我は無い?
…………以前襲われなかったのはティア達が強いって本能で理解して来なかったが正解っぽいわね。
これは…ちょっと早まったかしら、皆ここの敵は私達がいる浮島よりもかなり強力よ。
多分、何か1匹仕留めただけでもそれなりの額は貰える筈だから無理のない程度に倒していくわよ。
(オルレアの指示が間に合わずどこか分からない浮島へ不時着すれば、攻撃が直撃し落下したハクや影から出ていたオルレア達の心配をし、以前は魔物達も襲ったりしに来なかった理由を察すれば、ここの敵はかなり手強い為、普通の冒険者なら一撃食らってもアウトな魔物もいる可能性がいる為、1匹仕留めればそれなりの金額が稼げるだろうしそれが積み重なれば以前と近い状態にまで戻せる可能性はあるが、敵が強いのは間違い無い為、無理は禁物と指示を出し少しでも無理と感じたら撤退すると言って)

• No.1348 by ティア  2022-08-16 07:53:17 

【何とか大丈夫ー】
(ハクや他の使い魔達も全員無事だったがオルレアが本来の姿に戻れば『ドラゴンとフェンリルがこの近くで争ってるな、それにキマイラやトロール、ヒュドラなどの匂いもする、全て我らと同格かそれ以上だがどうする?』とオルレアは現在いる浮島に生息する魔物の匂いを嗅ぎ取り強そうな魔物の名前を挙げると「上空にいるのはペガサスでしょうか?グリフォンに襲われてますね?それに燃える鳥も飛んでます」とスーちゃんが上空の魔物に気が付いて報告するとコスモスにこのまま安全優先で撤退するのかどれか一体狩るのか尋ねて)

• No.1349 by コスモス  2022-08-16 11:25:36 

漁夫の利と言うやつを試してみてダメだったらすぐに撤退しましょうか。
(争っているという事は互いに傷を負い、どちらも同格の可能性からどちらかが倒れる時は生き残った側が深手を負っている可能性があるから、ドラゴンとフェンリルの争いをバレない位置から観察し、勝敗がついたその時に勝負をかけ、1匹、上手く行けば2匹手に入る為にそれに掛けてみて、無理そうなら早々に撤退と指示を出し)

• No.1350 by ティア  2022-08-16 14:00:17 

『主人よ、流石にアレにちょっかいかけるのはやめておいた方が良いぞ?』【うん、ハクも別の奴狙った方が良いと思う】
(コスモスが漁夫の利狙いでドラゴンとフェンリルの戦闘を観察するのを同じ種族のハクとオルレアも観察してみれば災害と言われてもおかしくない程の黒い雷と竜巻きを起こし攻撃するフェンリルに対して全てを破壊すると言わんばかりに口から特大の火炎球を何発も放つドラゴンの姿を見れば巻き込まれるだけ損だと撤退を推薦して)

• No.1351 by コスモス  2022-08-16 18:34:28 

そう?
皆が言うなら辞めた方が良さそうね。
一攫千金と思ったけど………逆に今の私たちで倒せる魔物はこの近くに居そう?居なさそうならこのまま撤退ね。
(オルレアとハクの言葉に、同種族の2人が言うなら辞めた方が良いのだろうと判断すれば、撤退を推奨されるも、来てくれたと言うのと一攫千金という可能性も考え、今の自分達の装備や能力で1匹でも倒せそうな魔物は居ないか確認し、居ないと2人が判断したのなら撤退すると言って)

• No.1352 by ティア  2022-08-16 20:04:24 

『そうだな、トロールかキマイラ、ヒュドラのどれかなら皆で一体を袋叩きにすればいけるだろう?』【逃げ疲れたペガサスならハクだけでも倒せるよー?獲物を取られたグリフォンが怒るかもだけど?】
(オルレアとハクは自分達の意見をコスモスに伝えると最終決定は主人であるコスモスに任せると言ってデイジーもスーちゃんも頷いていて)

• No.1353 by コスモス  2022-08-16 20:51:16 

うーん…その中で値打ち、いや皆値打ちは高いんでしょうけど、その中でも高そうなのだとペガサスなのよね…でも、グリフォン相手に……重力魔法かけてグリフォンを少し落下させながら全速力で逃げれば逃げられる?
無理ならヒュドラにするわ。
(どれを倒してもきっと売値は高いだろうし、一攫千金という言葉が似合う位の値はすると考えるが、ペガサスは見た目も美しいものが多く、翼なんかも使い道が多そうなので可能ならペガサス狙いでいきたいと思えば、ペガサスを倒した後にグリフォンがそれを取り返そうと向かってくるのはすぐにわかるため、上記の方法をしつつなら逃げられるかとハクに問いかけ)

• No.1354 by ティア  2022-08-16 21:16:58 

【追いかけられながらだと流石に無理かなー?グリフォンも一度に倒した方が良いと思うー?】『ペガサスをほとんど無傷で倒すとしたらスーくらいだろう?』
(コスモスの話を聞きペガサスをほとんど無傷で倒す事が出来るのはスーだけだと伝えればオルレアとハクでは爪や牙で切り裂いたりたりして価値を下げてしまうと思い[ビリリリ、一番素早い私が囮になってあの2匹をこっちに誘導させるから御主人様がハクちゃんに乗って上空に行き重力魔法でこの島に落下させる、その後はペガサスはスーちゃんにグリフォンはワンちゃんに倒して貰えば良いんじゃないかしら?]とデイジーが作戦を考えコスモスの肩に乗り伝えて)

• No.1355 by コスモス  2022-08-17 08:49:49 

そうね、その作戦でいきましょうか。
それなら…デイジー危ない橋を渡らせるけどよろしくね
(デイジーの提案を聞けば、価値の高そうなペガサスは無傷で捕まえられるし、更にはグリフォンもとなると結構な値段がしそうだし、それなりの金子は得られそうなのでデイジーには危ない真似をさせてしまうが、それでもとお願いをして)

• No.1356 by ティア  2022-08-17 09:03:22 

[ビリリリ!!それじゃあ行ってくるわね!!]
(デイジーはペガサスとグリフォンの近くまで接近するとビリビリと弱めの雷魔法で2体を挑発し作戦通りにコスモス達がいる浮島まで誘導して【お姉ちゃん!!行くよー!?】とハクはタイミング良くコスモスを背中に乗せてグリフォンとペガサスの両方の背後へと周り込めばコスモスの魔法の射程圏内に入って)

• No.1357 by コスモス  2022-08-17 10:17:30 

それじゃあ、オルレアにスーちゃん。
作戦通りによろしくね!!
(デイジーが上手いこと2匹を自分達が落下した浮島上空へと誘導してくれ、ハクがその2匹の背後に回りつつ自分の重力魔法の射程範囲にまで寄ってくれれば合図として落下させる浮島にいる2人に声をかけた後、グリフォンとペガサスそれぞれに重力魔法をかけ、ペガサスは逃げていたのもあってそれぞれ少し距離が空いた状態で浮島へと落下して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック