ねるふ本部(〆)

ねるふ本部(〆)

匿名さん  2022-03-24 23:35:08 
通報
緩くて楽しい日常(?)

コメントを投稿する

  • No.1 by 名無しさん  2022-03-24 23:51:46 


募集板にてお声掛けしました1773です。
トピ立てありがとうございます!

早速ではございますが、事前に決めておきたい点やご希望の設定等はございますでしょうか?
こちらは特に地雷もなく何でも美味しく頂けるのですが、“緩くて楽しい日常”という文言を拝見して現パロなども面白そうかなぁとふと思いました。

  • No.2 by アスカ  2022-03-24 23:52:17 

とりあえず、待ってるわよ。エコヒイキを待つのは嫌だけど
私に伝えたい事があるなら、ちゃんと言うのよ?
例えば、バカシンジとはどんな関係性か(友人?話に出さない方がいい?)、アンタの時系列(新劇/旧劇/テレビ版/漫画版/ピコピコ/オリジナル設定)とか。私はアンタに合わせてあげるわ。光栄に思いなさい?

  • No.3 by 匿名さん  2022-03-24 23:57:54 

トピ主です!こんなに早く来ていただけると思わず…!すみません、ページ更新してなかった為、>2 を送ってしまいました!恥ずかしい!申し訳ないです!
トピ説明は緩くて楽しい日常を。(ピコピコをイメージ)と描きましたが、シリアスでも構いません!
>1さんはどんな世界観がお好きでしょうか…?

  • No.4 by 綾波レイ  2022-03-25 00:19:55 


いいえ、ごめんなさい。私も被せてしまって。
せっかくだから、私で話すわ。

私が思いついたのは、さっき言った現パロくらい…ただ、どの時系列でも大丈夫。
あとは、碇くん?碇くんは──友達?分からない。でも、碇くんじゃなくても、私達以外の名前が話題に上がるのは平気。

エヴァの世界観、どれも好きだけど…やってみたいのは、ピコピコっぽい感じ、だと思う。
そのまま過ぎてもつまらないから、主な雰囲気はピコピコを参考に、オリジナルの現パロ(学パロでも年齢操作でも良いわ)っていうのはどう?
それならギャグもほのぼのも、たまにシリアスも全部出来そう…駄目?

  • No.5 by アスカ  2022-03-25 09:23:14 

おっけー。なら学パロでいきましょ。私達の基本情報(容姿・年齢・性格)はそのままで。ぷちえヴぁだと、アンタ3人いるけど、1人版って認識で大丈夫?使徒の設定はどうする?シリアスも少しやりたいなら原作通りでもいいし、名探偵エヴァンゲリオンみたいにオリジナル設定でもいいわ。「話には聞いてるけど出会った事が無いから使徒がどんな物か分からない」っていう設定でもいい。私が受け身みたいになって悪いけど、ここにはアンタと私しかいないからきちんとお互い納得してから進みたいのよ。

  • No.6 by 綾波レイ  2022-03-25 12:44:09 


了解。特に命令がなければ、私は1人って考えてる。性格とか、口調とか…もし、どのアヤナミが良いか、あなたに考えがあるなら教えて。ぷちえヴぁのスポ根みたいなのでも、命令ならそうするわ。
それから、あなたの事も…あなたはどんなあなた?惣流?式波?私は、どっちでもいい。学パロなら私もあなたも、1つの時系列だけに囚われる必要はないと思う。
使徒…「話には聞いてるけど出会った事が無いから使徒がどんな物か分からない」っていうの、しっくりきた。

  • No.7 by アスカ  2022-03-25 14:03:32 

私的には、このままの「綾波レイ」らしいアンタがいいと思うわよ。私は惣流・アスカ・ラングレーだと思って。ピコピコもそれだし。ただ、アンタの言うように「式波」「惣流」に拘らない形でいきましょ。
使徒に関してはそれで行けばいいわね。【見た事は無いけどいつか来るかもしれない人類の脅威の使徒の為にNERV学校に行き、放課後はエヴァのパイロットとしての訓練を受けている。校長がゲンドウ、副校長冬月】で大丈夫かしら?マリは居ないものとする?

  • No.8 by 綾波レイ  2022-03-25 19:07:44 


私は綾波レイ、あなたは惣流…わかった。拘らないけど、大体そんな感じだと思うようにするわ。
使徒の設定は、あなたの案で大丈夫。まとめ、分かりやすくて助かる。マリ…ああ、あの人。…無理に出す必要はないけど、居ても良いんじゃない。転入生とか、他校の生徒で訓練時にたまに会うとか。

  • No.9 by アスカ  2022-03-25 20:24:45 

他校の生徒で訓練で偶に来るってのがいいわね。それ採用。他に何か決めておきたいこととか、聞きたいことはあるかしら?

  • No.10 by 綾波レイ  2022-03-25 22:23:48 


いいえ、ないわ。新たに聞きたいことがあれば、その都度確認するようにする。
じゃあ…そろそろ会話、始める?出来れば、あなたから始めてほしい…私、話しかけるの苦手だから。

  • No.11 by アスカ  2022-03-26 16:28:08 

(放課後の教室。何処に寄り道するか話し合っている者もいれば、荷物を纏め帰宅する者もいる。自席から立ちズカズカと貴方に近寄り)

アンタ、今日は何か用事ある?訓練の時間まで暇だし、付き合ってあげてもいいわよ

  • No.12 by 綾波レイ  2022-03-26 17:56:48 


(教室の隅、窓際の席で読書をしていれば突然自身に近付いてくる足音。反応は示さず手元の本に視線を落とし続けるが、すぐ側で貴女の声が聞こえると漸くゆっくり顔を上げ、きょとんとした顔で何度か瞬きし)

用事…訓練だけ。……付き合う、って?

  • No.13 by アスカ  2022-03-26 22:13:02 

(一人で時間を潰すよりも折角だし話しかけてみるか、と思い切って話しかけてみたものの、ノープランだった為貴方の言葉にえっ、と驚き、必死に考え、何とか選択肢を絞り出し)

付き合うって……例えば図書室行くとか、音楽室行くとか?

  • No.14 by 綾波レイ  2022-03-27 00:38:56 


(告げられた内容を言葉通りに受け取り、貴女はその二箇所に用があるのだろうと解釈したものの、自身に声を掛けてきた意図が理解できず、小首を傾げて尋ね返し)

…あなたは今から、図書室と音楽室に行くの?それは、私も?

  • No.15 by アスカ  2022-03-27 10:04:49 

(話が通じないな、と更に苛立ちを顔に表すも、ふとレイは色々な物事に無知だった事を思い出し、まさか、と思って)

アンタねぇ……!付き合うって意味分からないわけ?
男子から付き合ってほしいなんて言われたら何て返すのよ

  • No.16 by 綾波レイ  2022-03-27 12:11:14 


(何故か苛立っている様子の貴女を不思議そうにじっと見つめるが、質問を深読みしたり答えに迷ったりすることはなく、淡々と言葉を返して)

付き合う──行動を共にすること。
付き合ってほしいと言われたら…日時と場所、行動目的を確認するわ。

  • No.17 by アスカ  2022-03-27 23:10:48 

(こりゃ、だめだ。今分かった。レイは私とは全然違う生き物なのかもしれない。或いは、本当にそういう事に無知なのか。小さな溜息をつくと、疑問に思った事を聞くことにした。)

誰かと付き合う……交際してみたいなって気は無いわけ?誰かが好きとか。

  • No.18 by 綾波レイ  2022-03-30 14:22:08 


ごめんなさい。体調崩してて来れなかった…
本調子に戻ったら、ちゃんと返事する。

  • No.19 by アスカ  2022-03-31 22:14:09 

分かったわ。無理しないでね、ちゃんと待ってるから

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック