夢の1着を目指して〆

夢の1着を目指して〆

ウマ娘  2022-03-23 09:50:17 
通報
関係者のみ

コメントを投稿する

  • No.432 by サイレンススズカ/福丸透  2022-07-22 22:40:34 

[サイレンススズカ]

トレーナーさんだから頼んでるんですよ。私もうヘトヘトですからよろしくお願いします
(恥ずかしくもあるがもっとトレーナーとくっつきたい思いがあり、ここは強気になって早くおぶって欲しいといたずらに微笑んでお願いし)

[福丸透]

えー、お母さんなんだから甘やかしてよー。あ、お母さんに頭洗って欲しいな
(甘えさせてくれないのかとふざけて抗議すれば、この後フラッシュの髪を自分が洗うのだから逆のこともしたいなとちょっとわがまま言ってみて)

  • No.433 by 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ  2022-07-23 11:24:19 

【小鳥遊雄太】

ああ、わかったよ。…まあ、これぐらいはお安い御用だけどさ
(恥ずかしさはあるが、細身の相手一人おんぶするぐらいなら大して苦でもなく、軽々と背負いあげては学園を出て寮までの道を歩き出して)

【エイシンフラッシュ】

一応改めて言っておきますが私はトレーナーさんの母親ではありません、全く…まあ、トレーナーさんが望むのであれば吝かではありませんが
(確かに母親っぽく振る舞ったりはしたが、現実問題として母親ではないと改めてそう釘を刺したが、頭を洗ってほしいという要求に対してはそれほど嫌がるような素振りも見せず乗り気で湯船から出て相手の後ろに立って)

  • No.434 by サイレンススズカ/福丸透  2022-07-24 09:57:53 

[サイレンススズカ]

ふふっ、トレーナーさんの背中とっても安心しますね。ずっとこうしてたいな…なんて
(背負われながら、大きな安心感と幸福感に包まれてぎゅっと密着しながらずっとこうしてたいと冗談っぽくだが本心伝えて)

[福丸透]

なんだかんだフラッシュ優しいよね、じゃあ髪の毛お願いね
(釘さしながらもちゃんと自分の要望聞いてくれるフラッシュに鏡越しで微笑みながら、早く洗って貰いたいとうずうずしており)

  • No.435 by 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ  2022-07-24 16:03:39 

【小鳥遊雄太】

そりゃどーも、スズカみたいな可愛い子にそんなこと言われたら男冥利に尽きるってもんだな…なんてな
(本当は密着した身体の体温やセリフにはかなりドキドキさせられていたが、それを極力表に出さないようにそんな軽口を叩きながら淀みなく歩みを進めていて)

【エイシンフラッシュ】

はい、引き受けた以上は完璧にこなしますので、お任せください。…痒いところはありませんか?
(中途半端や妥協は許さない性格上、やると決めた以上はキッチリこなす気満々でシャンプーを手に取り相手の髪を洗い始めると手を動かしながらそう尋ねて)

  • No.436 by サイレンススズカ/福丸透  2022-07-24 20:59:35 

[サイレンススズカ]

もう冗談が上手いんですから……あ、もう寮見えてきましたね…
(きゅっと少し強く抱き締めては可愛いと言われて嬉しそうに囁きながらも、だんだんと寮が見えてきて悲しそうにし)

[福丸透]

ないよー、フラッシュ髪洗うのも上手なんだね。めっちゃ気持ちいよ
(子供のように無邪気な声でそう答えれば、自分で洗うよりも髪の毛がしっかり洗われている気がして気持ちよさそうにフラッシュにそう伝えて(

  • No.437 by 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ  2022-07-26 13:13:18 

【小鳥遊雄太】

ああ、そうだな…しかし、やっぱこうしてると目立つな…スズカ、大丈夫か?
(もうこの時間が終わるという事実に少しだけ寂しそうにしたが、それよりも寮が近いということもあって他のウマ娘たちの姿も増えてくれば、相手はかなり有名なウマ娘ということもあって『あれ、スズカ先輩じゃない?』などこちらを好奇の目で見てくるウマ娘たちの視線に晒され苦笑混じりに背中の相手を気遣うようにそう問いかけて)

【エイシンフラッシュ】

そうでしょうか?自分ではあまりわかりませんが……それより、もっと髪を労ってケアをしないといけませんよ、髪が少し傷んでいるようです
(髪の洗い方なんて特別意識せずやっていることであるため、上手いと言われてもピンと来なかったが、それはそれとして相手の髪がごわついているのに気づけば、風呂場にコンディショナーなども置いていない事から恐らくは髪に対しては特に何もしていないであろう相手を咎めるように口にしつつ、シャワーを手に取り手についた泡を洗い流してから相手の頭を洗い流し始めて)

  • No.438 by サイレンススズカ/福丸透  2022-07-26 22:49:33 

[サイレンススズカ]

少し恥ずかしいですけど……それより今はこうしていたいので…足を捻ったという事にでもしときましょう
(さすがに目線は痛いが、それよりも今はトレーナーとこうしてくっついていたいのでもし何か聞かれたらトレーニングで足をくじいたから送って貰っていると言おうとクスリと微笑んで)

[福丸透]

えー、女性じゃないんだから洗えばいいだけじゃないの?そんなに言うなら毎日フラッシュが髪の毛洗ってよ
(洗い流されながら男性だからそんなに髪の毛を気にしなくてもいいのではと反抗しながら、それならフラッシュが毎日髪の毛を洗えばいいとわがまま言って)

  • No.439 by 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ  2022-07-27 02:32:17 

【小鳥遊雄太】

スズカがそれでいいって言うんなら俺から言う事は何も無いけどさ、まあ俺は別にそんな言い訳しなくてもこうしていることに抵抗は無いけどな
(この状況について何かしらの言い訳が必要ということならそれはそれで構わないと返しつつ、恥ずかしがって理由をつけたがる相手を軽く茶化すように軽い口調で言っては小さく笑い)

【エイシンフラッシュ】

またそのような子供のようなことを…仕方がありませんね、これもまた管理が必要ということですね
(不貞腐れての物言いにやれやれとため息混じりに口にしつつ、満更でも無い様子である意味これも相手の私生活の管理の一環と考えているようで、乗り気な様子を見せて)

  • No.440 by サイレンススズカ/福丸透  2022-07-28 10:10:06 

[サイレンススズカ]

私だって周りの声は気にするんですからね…トレーナーさんのいじわる
(本当は理由などつけたくないが、学生である上周りの声は気になると少し機嫌悪くなれば恨めしそうにトレーナーの首に組んだ手を少しきつくして)

[福丸透]

あはは、ありがとフラッシュ。じゃあ次はフラッシュの番だよね?
(笑いながら頭に被ったシャンプーハット取れば、次は自分がフラッシュを洗う番だよねと確認してみて)

  • No.441 by 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ  2022-07-28 13:30:56 

【小鳥遊雄太】

うおっ…し、締まる…悪かったって
(当然ながらそれが本気ではないのはわかるが、首がキュッと締まれば相手の腕をペシペシ軽く叩きながらギブアップを告げては素直に自分の非を認めて謝罪をして)

【エイシンフラッシュ】

はい、よろしくお願いします。優しく丁寧にお願いいたします
(髪のケアのことやら口うるさく言い、やっぱり断るかと思わせながらも相手に委ねるぐらいには相手のことを純粋に信頼しているようで、椅子へと座れば背中を向けて)

  • No.442 by サイレンススズカ/福丸透  2022-07-28 20:54:26 

[サイレンススズカ]

分かればいいんですよ、ふふっ……あっ、もう着いちゃいましたね…
(腕を緩めて小悪魔らしいイタズラな笑みを浮かべるも、既に寮の扉前まで来ていることに気づいて楽しい時間ももう終わりなのだと悟れば耳をぺしゃっと倒して悲しそうにして)

[福丸透]

それじゃ髪の毛濡らして……フラッシュの髪サラサラだね
(まずは髪の毛を洗おうとシャワーで優しく髪を濡らしていくと、フラッシュの髪の毛がこの世のものとは思えないほどにサラサラなのに驚いた様子で)

  • No.443 by 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ  2022-07-29 16:04:21 

【小鳥遊雄太】

あっという間だったな。…それじゃあまた明日、だな
(声色だけで寂しさが伝わる相手に対して、こちらはあくまでも感情をあまり表に出さず淡々と答えては寮の前で相手を背中から下ろしてやって)

【エイシンフラッシュ】

そうですか?ふふ、毛並みにも一応人一倍気を配っているつもりですからそのように褒めていただけるとは光栄です
(シンプルな褒め言葉だったが、相手の気持ちが真っ直ぐに伝わって嬉しげに表情綻ばせると、髪のケアについても偉そうに語った手前それが認められたのがわかり少しばかり誇らしげ様子を見せて)

  • No.444 by サイレンススズカ/福丸透  2022-07-29 23:15:27 

[サイレンススズカ]

はい……わがまま言えばもっと一緒に居たかったですけど…
(素直にトレーナーの背中から降りるも、本当はもっと一緒に居たかったと本心言って顔を赤くして照れて)

[福丸透]

へー、さすがフラッシュ……未だになんでフラッシュが俺の事好きになったか分かんないな、はは
(なんでも完璧にそつなくこなす彼女が、なんでこんなダメダメな自分に好意を向けているか未だに信じられておらず、笑いながら髪の毛洗い続けて)

  • No.445 by 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ  2022-07-30 11:34:17 

【小鳥遊雄太】

おいおい…そういうのはズルいだろ、俺だってそりゃ本当はスズカともっと一緒に居たいんだぜ?…なんてな
(相手の本音に対してズルいと口にしてからこちらもそんな本音を零したが、すぐに冗談だと自身の発言を誤魔化しては肩を竦めて見せて)

【エイシンフラッシュ】

トレーナーさんの視点は私にはないものです、私に必要なのは私一人では見えないもの、得られないものを与えてくれる人なのだと…トレーナーさんは私にとってそんな人なんです
(価値観が違うということはつまり自分一人では見落としがちなものを与えてくれるということなのだという解釈をしていて、違った視点から自分を見守ってくれる相手のような存在は自分にとって特別なのだと言い切って)

  • No.446 by サイレンススズカ/福丸透  2022-07-31 01:36:00 

[サイレンススズカ]

……あはは、わがまま言ってすみませんでした。ではまた明日もよろしくお願いします
(相手は自分のようにまだ一緒にいたいとは思っていないのだと思ってしまい少し悲しそうにしながらも、また明日もトレーニングをお願いしますと一礼して寮の中に入って)

[福丸透]

ふーん……そう言われると本当に嬉しいな。…よしっと、髪の毛こんなもんでいい?
(もう一度フラッシュにとって自分は特別なんだなと言われれば頬を緩ませて嬉しそうにして、自分では頑張った方だなと思いながら髪の毛はどうかなと確認してみて)

  • No.447 by 小鳥遊雄太/エイシンフラッシュ  2022-07-31 15:25:30 

【小鳥遊雄太】

…しかし、まあまだまだ殺風景だな…
(次の日の朝、せっかく片付けをしたのだからとトレーナー室にやってきてソファに座ってパソコンを立ち上げて作業しながらも、片付いたはいいが逆に必要最低限のテーブルやソファなどの他には何もない殺風景な室内見回してそうポツリと零して)

【エイシンフラッシュ】

はい、ありがとうございます。お陰様でさっぱりしました、また今度お願いをしてもよろしいですか?
(特別相手が上手という訳ではないが、こんな風に二人話しをしながら髪を洗ってもらったりというのが気に入ったようで、感謝を告げると同時に今後また同様のことをお願いしてもいいか尋ねて)

  • No.448 by サイレンススズカ/福丸透  2022-08-01 17:33:54 

サイレンススズカ

おはようございますトレーナーさん……困っているようですが一体どうしたのですか?
(朝登校して早速トレーナー室に足を運ぶも、なにやら考え事をしている様子に小首を傾げて近づきながらどうしたのかと聞いてみて)

[福丸透]

俺で良ければ構わないよ。それじゃえっと……背中も洗う?
(それくらいお易い御用だと笑って言っては、そういえば背中も洗って欲しいと言っていたなと思い出して、彼女のバスタオルで隠れた背中を見ながら一応確認してみて)

  • No.449 by 雨宮雫  2022-08-02 21:24:40 

(/すみませんお待たせしました。こちらはキタちゃんのトレーナー続投でお願いします。始め方とか設定どうします?)

  • No.450 by ウマ娘  2022-08-03 10:45:54 

(/初対面かそうでないかどちらにするか、そこだけハッキリしていただければこちらからの希望はあんまりないですね。逆にそちらから希望する設定があればそれで大丈夫ですよ)

  • No.451 by 雨宮雫  2022-08-03 12:24:28 

(/それじゃあ、選抜レースでライスを見つけてアドバイスとかして、次の選抜レースに見事勝ってそこでライスに逆スカウトされる…みたいな感じお願いしたいです)

  • No.452 by ライスシャワー  2022-08-03 17:40:22 

…負けちゃった…もうちょっとで届くと思ったんだけど……挫けちゃダメだよね、次頑張ろう…!頑張れライス…おー!
(自身にとって初めての選抜レース、1着のウマ娘に一時は迫るという見ていたトレーナーたちにもそれなりに印象は残ったであろう善戦はしたものの惜しくも2位に終わってしまい、落ち込みそうになったが首を横に振ってまだ次があるしその時頑張ればいいと思い直して小さくガッツポーズをして気合いを入れて)

(/とりあえず最初の選抜レースで負けてしまったものの、それなりにトレーナーの目を惹く光るものを感じさせるレースをした場面から始めさせていただきました)

  • No.453 by 雨宮雫  2022-08-04 12:24:04 

お疲れ様、中々惜しかったけど素晴らしい走りだったよ。あ、俺はトレーナーだから怪しいものじゃないよ
(選抜レースで担当にしたいウマ娘を探していると、小柄だが何となく好印象だったウマ娘の元に話しかけては、独り言を言っていたので驚かせちゃったかなとトレーナーバッジ見せて)

  • No.454 by ライスシャワー  2022-08-04 14:03:03 

え…?あ、こんにちは…あの、ありがとうございます。でも、2着は2着だから…
(唐突に声をかけられほんの少しだけ驚いたような表情で相手を振り返るが、トレーナーという素性を明かされれば警戒を解いてペコリと頭を下げてお礼を言いつつも、褒められるような良い走りをしたとしても2着という事実は覆らないし何故1着のウマ娘でなく自分に声をかけてくるのかあまり納得がいっていない様子で俯きがちにそう言って)

  • No.455 by 雨宮雫  2022-08-04 16:21:18 

今は負けたかもだけど君の走る姿が途方もない努力だって事が分かったからさ。きっとこの先成長するなーって……あ、名前聞いてなかったね
(彼女の走りから、とてつもない努力を積み重ねてきたのだと感じ取って、今すぐスカウトしたい気もあるがここは懸命に走った彼女を讃えようとニコッと微笑めば、出走リストを忘れてきたことに気づいて本人から名前を教えて欲しいと頼み)

  • No.456 by ライスシャワー  2022-08-05 15:54:51 

成長…出来るかな?もっと頑張って強くなれたらいいなって思ってるけど……あ、ごめんなさい自己紹介もしないで…ライスシャワーっていいます
(成長するだろうという明るい未来への展望を口にした相手を上目で見ながら本当にその通りになればなとほんの少しだけ期待を膨らませながらも、自信なさげな雰囲気も同時に醸し出していて、相手の言葉にまだ名乗っていなかったことを思い出せば慌てて自己紹介をして)

  • No.457 by 雨宮雫  2022-08-05 19:43:56 

ライスシャワーって結婚式でやるあれの事だよね、幸せそうな名前で良いねなんか。そうだ、良ければだけど1つアドバイスさせてもらってもいいかな?
(ライスシャワーと聞いて結構式で白い花びらが舞う光景を思い浮かべて、とっても素敵な名前だなと率直に言えば何となく彼女の事が気になって大きなお世話じゃなければ1つアドバイスしたいとお願いしてみて)

  • No.458 by ライスシャワー  2022-08-05 21:04:55 

幸せなんてそんなこと……えっと、ライスのために良くしてもらっても何もお返しは出来ないから…
(幸せそうな名前と言われて嬉しく思う気持ちもありながらも、自分は人に幸せを与える存在なんかではないという想いから声の調子を落としてしまい、初対面でいきなり親切にしてくれる相手に戸惑う気持ちの方が大きくアドバイスを受けてしまっていいものかどうか、見返りは何も用意できないという後ろめたさからも考え込んでしまって)

(/一つに絞ってやってみたらもうちょっとだけ余裕ありそうなのでチヨちゃん継続でもいいですか?それかオリウマ娘に興味あったりしますかね?色々と慌しくて申し訳ないですがお返事お待ちしてます)

  • No.459 by 雨宮雫  2022-08-05 22:48:51 

別に見返り求めてないよ。ウマ娘のために力になるのがトレーナーの仕事だからね。
(見返りなんてハナから求めてなく、ただライスのために力になりたいからそうするだけだと言えば先程撮っていたライスの走りを見て色々と模索し始めて)

(/オリって完全オリジナルですか?それともディープみたいにウマ娘夏してない子達ですかね?どちらにしよオリウマ娘好きですよー)

  • No.460 by ライスシャワー  2022-08-05 23:27:58 

わっ…ライスの走りも撮ってたの?あの、それで…ライスの走りどうだったかな
(トレーナーとしての仕事だと言い切った相手に心動かされ、前向きにアドバイスを求めてもいいかもしれないという気持ちになって顔を上げると相手の手元のカメラに目がいき、先程自分が走っていた姿がカメラに収まっているのを見れば驚いたような表情で覗き込みながら相手はどんなアドバイスをしてくれるんだろうと期待の眼差しを向けて)

(/ウマ娘化してない子ですね。最近発表されたデアリングタクトと同じ現役の馬でタイトルホルダーっていうんですけど自分この馬が本当に好きでして創作意欲が湧いてしまってプロフを作ったものの相手に恵まれずって感じなので、少しだけ別所で動かしたものの再利用にはなりますがそれでも良ければって感じですね。気乗りしなければチヨちゃんでも可です)

  • No.461 by 雨宮雫  2022-08-06 06:07:58 

うーん、最終コーナー入る前からだいぶかかってるね。他のウマ娘意識しすぎかな。フォームとか仕掛けるところは完璧だからもったいないね。
(ライスの走りみながら、恐らくこの子はかなりスタミナがある子だなと見抜き、それなのに他の子を意識しすぎてせっかくのスタミナを台無しにしてると言えば、他の部分はデビュー前にしてはかなり良いと優しい言葉で褒めて)

(/あー、やっぱりあの部屋そうだったんですね、言ってくださればお相手しましたのに笑……すみませんちょっと考えさせてください)

  • No.462 by ライスシャワー  2022-08-06 07:51:49 

うん、そうかも…頑張って前の子に追いつかなきゃってそのことで頭がいっぱいになっちゃって…ライスの走りを少し見ただけなのにそこまでわかっちゃうんだね…トレーナーさんってやっぱすごいなぁ…
(まるでレース中の自分の心情を読んだかのように、明確にこちらの気持ちを汲み取って的確なアドバイスをしてくる相手に驚きを隠しきれない様子を見せ、たった一度レースを見ただけでそんなことまでわかってしまうのはやはりトレーナーという職業の賜物なのだろうと羨望の眼差しを向けて)

(/あの時点で既に三件掛け持ち状態でしたしその上で自分が一方的にやりたい事は流石に言い出しにくかったですし、もしオリに抵抗があってここで断られてしまった場合他所でもちょっとやりにくいなと思ったので…とはいえこれは言い訳にしかなりませんし不義理は認めます。
今後は同じようなことがあればまずは相談もするようにします、その上でどうでしょう?出来ればお相手をお願いしたいのですが…他の方にお願いするよりはやはりあなたにお願い出来ればと思うんですがどうですか?)

  • No.463 by 雨宮雫  2022-08-06 11:29:33 

ははっ、そんな事ないよ。ライスの頑張りに比べれば全然すごくないからさ。あともうちょっと前目に付けると走りやすいかもね。
(ライスの頑張りに比べれば自分なんて全然すごくないと謙遜すれば、次の選抜レースでライスが勝って喜ぶところがみたいなと思ってさらに、前方の方につけた方がライスの脚質に合っている気がするとアドバイスして)

(/今後も何かしたければ相談お願いしますね。自分もタイトルホルダー好きなんで是非お願いしたいです)

  • No.464 by ライスシャワー  2022-08-06 12:07:31 

ライスがもう少し前に…そっか、もう少し前にいたら今回ももしかしたら勝ててたのかな…あの、ありがとう…ライス、トレーナーさんのアドバイスを信じて頑張るね
(相手の考えを聞いて、実際はそんなに単純な話しではないのかもしれないが、確かに後一歩届かなかったのならもう少し前目にポジショニングしていれば良かったのかもしれないと考えると、改めてトレーナーの存在がどれだけウマ娘にとって大事なのか理解すると同時に、自分にも相手のようなトレーナーが居たらなとそんなことをぼんやり考えつつ、現状では自分の正式なトレーナーではないものの相手への信頼を見せるようにアドバイスを胸に次のレースに向けてトレーニングを頑張ると意気込みを見せて)

(/そう言っていただけて良かったです。場所はどうしますかね?アルダンのところ再利用で大丈夫ですか?)

  • No.465 by 雨宮雫  2022-08-06 19:53:02 

…さて、ライスが走るレースが回ってきたけど大丈夫かな…別に担当って訳じゃないけど心配だな…
(次の選抜レースの日になり、ライスが出走するということなので気になり見に来たものの、別に担当ウマ娘という訳では無いから気にしすぎかなと思うも、やはりライスの事が気になってレースが始まるのをソワソワと待ち)

(/そうですね、そうしましょう)

  • No.466 by ライスシャワー  2022-08-07 03:03:44 

…いつもよりも前に…うん、今日まで沢山練習してきたからきっと出来るよね
(レース当日、相手から受けたアドバイスを胸にこの日まで準備をしてきており、自分たちの順番がやってくる手前で自分がとるべき作戦を再度確認するように反芻しながら、これまでよりも好位につける練習をしてきた日々を振り返っていると、いよいよ自分たちの組の出走時間がやってきて。ゲートに入ってスタートを切れば日々の練習の成果もあってか前回よりもいい位置で第四コーナーを迎えることが出来、そのまま一着でゴールをする事が出来て)

  • No.467 by 雨宮雫  2022-08-07 20:11:04 

ライスお疲れ様、努力が報いた……って全然近寄れない…まぁ、ライスにピッタリなトレーナーが見つかれば嬉しいな
(ライスが勝った所を見て誰よりも喜び、早速駆け寄ろうとするも、さすがに1着になったウマ娘をスカウトしようとするトレーナーは多くて近寄れず、自分もライスをスカウトする気はもちろんあったが新人の自分なんかよりベテランのトレーナーの元に着いた方がいいかもなと思いその場を後にしようとして)

  • No.468 by ライスシャワー  2022-08-07 21:44:37 

あ、あの、一人ずつ順番で……あっ…通してください…!待って…!
(レースに勝ったのだから当然だが、こんなにも沢山のトレーナーに囲まれた経験なんてなくあたふたしながらも一人ずつと真摯に向き合おうとしていたが、そんな中ただ一人その場を去っていこうとする自分にとっては今日のレースの勝利を後押ししてくれた恩人とも言える人物の後ろ姿が見えれば人混みをかき分けて追いかけていき、後ろから声を振り絞って相手を引き止めようとして)

  • No.469 by 雨宮雫  2022-08-08 02:12:58 

ん?どうしたのライス?今忙しいんだから抜けてきちゃダメだよ
(後ろから声をかけられてハッとしてすぐ後ろを振り向くと話したかったライスの姿があったが、それでも自分が彼女のような逸材を担当するべきでは無いなと自分の気持ちを押し殺して早く戻りなと促して)

  • No.470 by ライスシャワー  2022-08-08 12:16:42 

ごめんなさい…でもねライスが勝てたのはトレーナーさんのおかげだから…お礼はちゃんとしなきゃって…
(自分に興味を持って声をかけてくれている多数のトレーナーたちを蔑ろにしてしまっているという自覚はあり、俯きがちに謝罪を口にしながらも今日の勝利は相手のアドバイスがあってのものだと思っており、そんな相手へと感謝はしっかり伝えなければという気持ちを前面に出しつつ、この先指導してもらうなら相手がいいと、そんな気持ちが少しずつ芽生え始めていて)

  • No.471 by 雨宮雫  2022-08-08 22:10:03 

そっか、偉いねライスは。それじゃ早速お礼してもらおうかな、ライス何してくれるの?
(多くのトレーナーに囲まれてもなお自分のところに来てくれたライスに嬉しく思いながらそっと頭を撫でて、お礼の気持ちはせっかくだし受け取ろうと思い、早速なにをしてくれるのだろうかと期待の眼差しを向けて少しワクワクして)

  • No.472 by ライスシャワー  2022-08-08 23:00:13 

えっ…?えっと…ライスはありがとうってお礼をちゃんと伝えたかっただけなんだけど……あのね、トレーナーさんはライスの今日の走りを見てどう思ったかな…?
(単純に感謝を伝えたかっただけで、見返りに何かをするという考えまでは無かったため、戸惑いつつも改めてありがとうと言葉のみを伝えて。他のトレーナーたちが声をかけてくれる中そんなそぶりも見せずその場を立ち去ろうとしていたことを思い出すと、今日の選抜レースでの走りを見ていた相手にとって自分は興味を惹かれるような存在ではなかったのだろうかと少し自信なさげにしながら尋ねてみて)

  • No.473 by 雨宮雫  2022-08-09 00:54:56 

ちゃんと自分の力を引き出せていて良かったと思うよ、というより今日のレースはライスしか見てなかったからさ、あはは…
(自分の指示通りのことを活かして、前回よりもライス自身の才能を引き出せている良いレースだったと評価すれば、ライスの気持ちとは裏腹に自分は今回ライスにしか注目していないと新人トレーナーが何生意気なこと言ってんだろうと恥ずかしそうに言って)

  • No.474 by ライスシャワー  2022-08-09 01:24:33 

そうなんだ…でも、それならどうしてライスに何も言わないで帰ろうとしたの?気休めのお世辞ならライス聞きたくない…
(相手が自分が思っている以上に自分のことを評価してくれていることがわかって意外に思えたが、それならば尚更一切声をかけることなくこの場を去ろうとしていたことが不可解で、自分に気を遣って偽りの優しい言葉をかけてくれているのだとしたら逆に辛いからと俯きがちに相手の言葉を受け入れたくないと拒絶するように口にして)

  • No.475 by 雨宮雫  2022-08-09 09:48:52 

そりゃライスの才能を活かすなら経験豊富なトレーナーの方がいいかなって思ったからさ…本当は俺が担当したいけど…
(この前会ったより感情的になってるなと少し疑問に思ったが聞かれた事にはちゃんと答えようと、自分では経験が無くライスを満足させられないかもと自信なさげに言えば、ポロッと本当は自分がライスのトレーナーになりたいと本音が出てしまい)

  • No.476 by ライスシャワー  2022-08-09 11:33:08 

ライスも…!ライスもね、トレーナーさんにライスのトレーナーになって貰えたらって思ってたんだよ…トレーナーさんはあの時の言葉でライスを変えてくれたから…
(相手なりに考えがあって、その上で本音では自分を担当したいと思ってくれていたことを知れば顔を上げ、その目を真っ直ぐに見据えながらあの時のたった一つのアドバイスがどれだけ自分に対する思い遣りに満ちていて支えになったことか、大袈裟なぐらいに主張しては自分も相手のようなトレーナーの担当ウマ娘になりたいという気持ちを抱いていたのだと率直に伝えて)

  • No.477 by 雨宮雫  2022-08-09 23:17:35 

俺でいいなら是非、ライスのトレーナーになりたいな。それじゃこれからよろしくね。
(まさかライスも同じことを思っていたとは知らず、驚くもすぐに嬉しくなれば早速ライスにこれから二人三脚でよろしくお願いするねと微笑みかけて)

  • No.478 by ライスシャワー  2022-08-10 03:18:59 

本当に…?ライスのトレーナーになってくれるの?えへへ…嬉しいなあ、よろしくお願いします
(よもや本当に相手が自分のトレーナーになってくれるとは思ってもみず、信じられないと驚いたような表情を浮かべたが、すぐに嬉しそうに表情を綻ばせると、改めて今日から二人三脚で頑張ることになる相手にペコリと頭を下げて)

  • No.479 by 雨宮雫  2022-08-10 20:32:40 

それじゃ早速明日からトレーニングしよっか、授業終わったらグラウンドに集合ね。
(ライスのために早速トレーニングメニュー作らなきゃと思い、明日から早速2人でトレーニングを始めると言えば、集合場所と時間帯を伝えて大丈夫そうかと小首を傾げながらライスに聞いてみて)

  • No.480 by ライスシャワー  2022-08-10 22:17:18 

うん、大丈夫だよ。ライス、頑張るね
(明日の予定を聞けば、それで問題ないと深く頷き、自分のトレーナーになってくれた相手のためにも頑張らなければと珍しく前向きに意気込みを口にして力強い表情浮かべ顔を見上げて)

次の日

遅くなっちゃった…トレーナーさんもう来てるかな…?
(授業が終わった後、先生からのお願いを聞いたり色々とあって予定よりも少しだけ遅れてしまって、急いでグラウンドへとやってくれば、他のウマ娘やトレーナーたちがトレーニングをしている中から目的の人物の姿を探して辺りを見回し歩き)

  • No.481 by 雨宮雫  2022-08-10 23:44:50 

あ、ライス大丈夫?ずいぶん遅かったけどもしかしてトラブルとかあった?
(ライスを見つければすぐに駆け寄り、遅刻するような子ではないと分かっているから何かあったのではないかと心配になって不安そうな顔をしてどうしたのか聞き)

(/ちなみにですけどお兄様呼びはもう少し先ですか?)

  • No.482 by ライスシャワー  2022-08-11 01:03:41 

あ、えっと…先生にお仕事頼まれちゃって…断れば良かったよね…初日から遅刻しちゃってごめんなさい…!
(遅刻について指摘されれば素直に頼まれごとを引き受けたことが原因だったと話し、トレーニングがあるからと断れたかもしれないのにそれをしなかったのは自分が悪かったと罪悪感を感じてしまえば耳を寝かせて伏し目がちに謝罪をして)

(/唐突にお兄さま呼びも変かなと思ったので何かしらのきっかけを作って移行しようかと思ってたんですよね。いいタイミングですしここでライスの遅刻を許してもらってトレーナーの優しさに触れてお兄さま呼びに…みたいな感じでもいいかなーと)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック