【 Femme Fatale │ 〆 】

【 Femme Fatale │ 〆 】

匿名魔法使い  2022-03-15 22:30:59 
通報

ファム・ファタール
>男の運命を変える女性、または男を破滅させる女性のこと

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名魔法使い  2022-03-15 22:43:11 

ご移動ありがとうございます!また、あちらでお声がけいただきましたことも、改めて感謝申し上げます。
女の子囲いたい……創作で泥沼したい……と欲望にガン負けした結果呟いた誰得願望でしたが、543様の好みにぶっ刺さるとは嬉しい誤算でした…ぜひ一緒に沼に浸りましょう……
最初に記載していたこと以外特に何も決めていない計画性ゼロ背後ではありますが、なにとぞ宜しくお願い致します…!!

相談に移る前にこちらのレス頻度や想定しているロル数などの情報を提示させていただきますね。
この時点で合わない部分がございましたら、遠慮なく仰ってくださいませ!

◆レス頻度
遅筆のため基本ゆっくりです。1日1回が難しい時も多く、筆がのらない場合1週間に1回レベルの遅さになってしまいますが、その場合は事前に連絡致します。

◆ロル
泥沼の雰囲気やキャラの言動思想をじっくり楽しみたいため長以上から希望です。ロルの種類ですが、こちらは

仮定/心理/情景/三人称表記(彼、彼女など)/確定(必要な場合のみ)/自他に対する軽度の美化および賞賛

を使用します。また、

俗に言う嫌われロル/分割ロル/ロル外のセリフを「」で括る形式/心理や行動描写の偏りが酷いもの

が苦手なロルになります。

◆提供キャラクターについて
あちらで表記した男子生徒達ですが、四寮それぞれから一名ずつの計4人をメインで動かす予定です。加えて、もし543様が差し支えなければ、先生方や上記以外の生徒なども創作して動かしたいと考えております。

もし問題等なければ、さっそく時代背景の擦り合わせや提供キャラクターの相談に移行したいのですが、いかがでしょうか…?

• No.2 by Femme Fatale  2022-03-16 12:57:08 

掲示板でお声がけしたものです、この度はありがとうございました!
ただでさえ大好きなハリポタとあまりにも沼の深い設定に惚れ込んでおりましたので、ご縁を結べて嬉しく思っております…!よろしくお願いいたします。
楽しみすぎて前のめりになってしまった結果、かなりの回答量を見込むお返事になってしまっただろうかと懸念しているのですが、主様のご負担にならないよう、適宜回答保留などしていただければ幸いです…!

◆レス頻度
承知いたしました!長文ロルご希望とのことで、ボリュームのあるものを数日に一度かわすペースで参りましょう。

◆ロル
主様の使用形式や苦手ロルについて、およそ問題ございません。

【1:質問】
「分割ロル」についてのみ純粋に質問で、これはなりきり外だとメール上の会話などでよく見られるような、「一度の返事中に独立した別々の反応を並行して盛り込むロル」のことでしょうか?
あるいは単純に、視覚的な改行についてを指していますでしょうか…?

こちら側は
心理/小説/思考/情景/基本一人称視点/適度の確定/適度の捏造/適度の終止、体言止め
等を使用します。
文体自体はセイチャの雰囲気とそこまでかけ離れていないとは思うのですが、一般的な「キャラになりきってのロル」というより小説描写的傾向がございますので、読みにくいと感じた際は気軽にお申し付けください。
字数は500字から、ロルに盛り込む材料が足りれば2000字程度まで回せます。

【2:相談】
長文ロルの場合は、単純な行動のみを交換しあう(教科書を渡す→教科書を受け取る、など)スタイルだと、なかなか物語が進みにくく、ロルの字数も膨らませにくくなってしまうのではないかという懸念があります。
なので当方は、それが重要な展開などでなければ、「必要な確定」にこちらの娘を動かしたり喋らせたりすることも含んでいただいて大丈夫です。が、主様としてはいかがでしょうか…?
当方と主様とでは扱うキャラクター数に差があるためまた変わってくる話だと思いますが、双方とも相手操作OKか、当方のみか、あるいは双方とも控えるほうが好ましいかなど、お教えいただければ幸いです。

◆提供キャラクターについて
かしこまりました!いずれも問題ございません。

【3:質問】
登場形式について。複数キャラクターが一度に動く形式か、ひとりひとり登場して「ファム・ファタール」と個々に交流する形式か、あるいはそのふたつを適宜織り交ぜる形式でしょうか。
また、当方は自C操作に徹したほうがやりやすいでしょうか、或いは必要に応じてNPC操作も可でしょうか?

いずれも微妙にキャラクターの行動傾向に関わってくる要素であるため、主様のイメージをお教えいただければ幸いです。これについては特別こうがいいというのはございませんので、主様の意向に副わせていただければと。

◆時代背景、キャラクターの相談
上記で相談と質問を複数添えていますが、主様と物語を紡ぐのがとても楽しみなので、想定されるすり合わせ内容についても先に軽く触れさせていただきますね。気が逸っていたら申し訳ないです…!

【4:相談】
募集版での記載から、純血主義思想や種族間の偏見などが色濃く残るレトロな時代を想定しております。「ファム・ファタール」と男子生徒たちが大きな事件を引き起こすようであれば、親世代より前あたりの空白の時代を思いのままに捏造できればと…!
当方は捏造設定愛好者ですので、教師や当時の歴史的事件なども物語に役立つよう創作できたらと考えております。

またひとつのアイディアとして、時代が主人公世代になりますが「ハリー・ポッターポジションの女の子」もありだろうか、とふと考えました。ヴォルデモートを倒した「生き残った女の子」でありながら男子生徒たちを手玉に取ってダンブルドアの胃を痛めるイメージ、また原作のキャラクターや展開を応用できるメリットなどをイメージしています。
しかしながら、主様が記載していたものとは思いっきり違っておりますので、主様の楽しみたい方向を第一にしていただければ!

【5:質問】
「ファム・ファタール」に望むキャラクター像について。
トピック名などから募集版でつくった「1」の女の子の方向を勝手にイメージしていますが、何かご希望などございますでしょうか。
髪型、口調、こういうギャップが欲しい、など、主様が「こういう子を逆ハーしたい!」「こういう子をめぐって泥沼したい…!」と燃えるような性癖を是非とも教えてくださいませ。性癖はほんとに大事…!

【6:質問】
主様が現状イメージしている泥沼展開がもしあれば、お教えいただきたいです。「ファム・ファタールの好意を勝ち取ろうとしたある男子生徒が悪事に手を染めてしまい、精神的に摩耗していく」「ファム・ファタールを奪おうとするために、ふたり同時に彼女を誘惑しにかかる」など。もしあれば、現実や映画における参考なども(リアル泥沼は一種のナマモノであるため触れにくいかと思いますが、フィクションのための参考として弁えるため当方はそのあたり大丈夫です、とお伝えさせていただきます)。
逆ハー泥沼、というのが今回の物語における最大の魅力だと思うので、いったん当方や倫理のことはまったく考えず、純粋な主様の性癖を心のまま記していただければ…!

• No.3 by 匿名魔法使い  2022-03-21 21:52:31 

相談時点から返事が遅くなってしまい、まことに申し訳ございません…!!
まずは大変詳細なお返事を有難う御座います!ロル周りの情報、各種質問・相談、ご提案、全てじっくり読まさせていただきました。負担などとんでもありません!背後様の熱量が窺える文章が心底嬉しく、画面の前で随分とにやけたほどです。ただ、本日ようやく時間が取れたので返答させていただきましたが、543様の熱意に感化されあれもこれもと書いている内に、こちらも大変な冗長文となってしまいまして…。出来得る限り推敲した上でなお至らぬ点が多々あるかと存じますが、何卒ご容赦いただけますと幸いです…。

◆ロルに関するご質問・ご相談への回答
先に記載した「分割ロル」は、

話題A
(Aに対するロル)
話題B
(Bに対するロル)
話題C……

といったロルのことを指しております。この形式に慣れていないということもあるのですが、何より当方の添削および推敲能力の低さから永遠と返事が伸びてしまいかねないため、苦手といたしました。最近よく見かけるようになりましたので一応萎えにあげましたが、ご使用なさらないのであれば当該部分はスルーしていただいて問題ありません。
また、ご相談くださった点ですが、「キャラクター性を著しく損なわない」「過剰な自賛・批判に利用しない」、以上二点の範囲内でしたらこちらのキャラも自由に動かしていただいて大丈夫です!確かに、長ロルのやりとりではその辺の塩梅がネックになりやすいですからね…!!!予め尋ねていただき、とても助かりました。

◆提供キャラに関するご質問への回答・相談
こちらとしましては、3つ目の「ふたつを適宜織り交ぜる形式」を希望しております。具体的には、普段の交流はメイン・モブ問わず基本一対一で進め、背後様のご希望やシチュエーションに必要であれば都度複数人を動かしていく、といった形式でいかがでしょうか。折角の泥沼ですし毎回娘様を巡って火花を散らしたい気持ちは山々なのですが、生憎とそこまでの技量が当方に備わっておらず…。申し訳ないです。
そちら様のNPC操作は勿論可です!娘様以外と交流することで生まれるキャラクターの深みもありますので、ご負担でなければむしろお願したいほどです…!!更に我が儘を重ねても良いのであれば、NPC同士で泥沼の行方を面白がったり賭けたりするワンシーンなども組み込んでみたいと考えております…!

また、話の流れに乗じる形にはなりますが、こちらの提供についての話もさせていただきたく存じます。
現時点で考えているのは、「文武両道で家柄も良く、少しの隙も無いが故に人間関係に恵まれないグリフィンドール生」「マグル出身且つ他国出身という点で迫害されているが一切折れない負けず嫌いなスリザリン生」「生まれ持ったカリスマ性により人生イージーモードな純血主義者のレイブンクロー生」「親の肩書の呪縛から逃れようと足掻く、良くも悪くも人間らしいハッフルパフ生」といった感じの四人ですが、背後様の萎えに引っ掛かる部分はありますでしょうか…?
加えて、こういったキャラを提供して欲しい、こういった部分を盛り込んでほしい、などご要望がございましたら遠慮なく仰ってください。お相手様の性癖にぶっ刺さるキャラを提供したいのはこちらも同様ですので!!!!

◆時代背景、キャラクターの相談

>【4、5への回答】
色々と提案していただき有難う御座います…!どちらの案も非常に魅力的で垂涎ものなのですが、捏造設定の許容範囲に関して心強いお言葉を頂戴したこともあり、今回は前者の「親世代より前の時代」を背景にしたオリジナル世代で話を進めたく存じます。
また、当案を適用するにあたり提供をお願いしたい女子生徒は、お考えの通り「1」の娘様になります。何を隠そう、あちらで記載いただいた情報だけで骨抜きにされてしまいまして…!男を手玉に取る魔性さが実は劣等感の裏返しだなんて本当にヤバいくらい最高でございます…!!!背後様の性癖がこちらの性癖と似ている以上、思う儘にキャラクターを作っていただくだけで自動的に当方の性癖にぶっ刺さっていくと思うのですが、強いて申し上げるのであれば「魔法の才能を持つ者や天才への嫉妬心」「弱さを見せることへの多少の抵抗感」を組み込んでいただければ、こちらのキャラクターが沼へ沈むきっかけになりやすいかなと。その他項目に関しては世界観を損なわないものであれば倫理的に問題があっても(当方にとっては)無問題です。更なる沼に引きずり込んでください。

そしてこれは一願望なのですが、前述の話が一段落した折にでも「2の娘様がハリーポジションになったお話」を紡がせてはいただけないでしょうか?
少し話がずれてしまうのですが、トピ名の「ファム・ファタール」は「”その意図なくして”男を破滅させる女」の意も含んでおります。「1」の娘様はもちろんのこと、慈悲に溢れた聖母らしい性格である「2」の娘様も関わる相手によっては大いにその素質を開花させるだろう…と考えた上でこのトピ名にいたしました。
その「自身の魅力が泥沼を引き起こしているとは露知らず、気づいた時にはもう執着や崇拝に絡めとられ逃げられなくなった聖母の図」が個人的に非常に見たいこと、また、2の娘様の性格および泥沼シチュと「ハリーが向けられがちな注目、期待、嫉妬、嫌悪等の感情」との親和性が非常に高いと感じること。以上二点をもちまして、上記の提案に至った次第です。もちろん背後様の私生活やお考えが最優先ですので、難しようでしたら遠慮なく断ってくださいませ…!!

>【6への回答】
例として挙げてくださった二つ以外でしたら、

1.ホグズミードに出掛ける際、メイン提供キャラ(以下提供)四人がそれぞれ彼女をデートに誘うシチュエーション。ハーレム系では鉄板のバッティングですね。嘘や噂、他人、魔法までもを駆使して自分以外を蹴落とそうとする提供たちに対し、満遍なく魔性さを発揮するファム・ファタールちゃんが死ぬほど見たいです。なお、その後のデートパートでは、選ばれたキャラが素知らぬ顔で彼女に惜しみなく愛情を注ぐ描写が出来れば幸いです。

2.提供たちが各々得意な方法を以て、彼女に恋をしたモブ男子生徒を牽制するシチュエーション。取り巻きを使ってモブの心をへし折りにいく提供A、得意の魔法による攻撃で物理的に不能にする提供B、巧みな話術による誘導で彼女への印象を操作する提供C、等々。この牽制されたモブの中に、彼女の弱さを包み込み、許容し、劣等感を解せる相性ぴったりな男子生徒がいれば殊更に救いようがなくて好みです。

3.彼女によって表舞台に立てた提供Dが、彼女の関心を失い日陰者に戻ることを恐れ、彼女に自身の殺害を懇願するシチュエーション。自分の死を以て相手の思い出に傷をつける、あるいは傷とまではいかずとも将来に影を落とし続けられることに対して物凄く歓喜する被害者とドン引く加害者の構図(ド性癖)。

以上三つが現在浮かんでいる泥沼展開になります。その他、独占欲バカ高キャラが意図的に彼女を孤立させ自分に依存するようにし向ける展開や、先生方も認める優等生キャラが彼女によって駄目になっていくワンシーンも考えておりますが、この辺りはサブキャラで描写することで娘様の蠱惑的な魅力を引き出す一助になるかなとも思っております。と、お言葉に甘えて性癖全開で書き連ねましたが、色々と大丈夫でしょうか…?

• No.4 by 匿名魔法使い  2022-03-28 20:48:19 

返事が遅くなった身で恐縮ですが、一度だけ上げさせていただきますね……!!
気づいていただけますように。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック