寂れた世界、息二つ。(〆)

寂れた世界、息二つ。(〆)

常連さん  2022-03-09 02:38:44 
通報
某掲示板にてお相手様が決定しております。
他の方はご遠慮下さいませ...。

コメントを投稿する

  • No.1 by 常連さん  2022-03-09 04:04:40 

とりあえず足跡と、今考えているふわっふわ状態のキャライメージや考えた設定等載せておきますね...!
此方、恋は盲目を具現化した程募集が大好き設定では有りますが、悪魔で募集の邪魔をしたり考えを変えることはせず、側で見守ったり寄り添ってあげたりすることを大前提と考えております!
長く生き過ぎた為喜怒哀楽がかなり欠如していましたが、募集が起きたことでかなり正常に戻った...けれど他人には相変わらず無愛想、ほぼ笑わない状態といった形何て如何でしょうか?

他に
1.実は不老不死になる薬を一つ持っているけれど募集様が不幸になる事を恐れて伝えずにいる提供の話。
2.過去編(募集様がコールドスリープに入る迄の経緯や、何故提供は募集が大好きなのかの紐解き)
3.未来編(只々寂れ腐る未来都市に二人は如何するのか...)
を考えておりますが...3は一度やればエンディングまっしぐらでかなり困りますよね...パラレルワールドとしてもう一度話を展開すれば切り返せそうですが...!
他にも何か案が有れば教えていただきたく思います、背後様がこれは苦手だなと感じる物も合わせて頂けると嬉しく思います!(容姿だったり設定だったり...)

  • No.2 by 匿名さん  2022-03-09 19:46:55 


お部屋のご用意有難う御座います!ご縁がありましたこと大変嬉しく思います、以後宜しくお願い致します!

とても良いと思います…!そうしますと、募集は未来に何らかの目的を託され眠ったという事で宜しいでしょうか?”何かを遂行するため”、これを邪魔しないよう提供様は見守ってくれるという感じでしょうか?
なんとなく未来に託されたのは不老不死君かな、と思った次第です…!”もしどちらとも未来に託された者”であればそれでも良いかなと思います!

また提供様の喜怒哀楽が欠如した性格であれば、此方は真逆の性格の方が良いかな?と思いました、穏やかであり幼くしてコールドスリープで眠りに落ちたので世間を知らぬ様子でいようかと思います!また訂正なのですご”人間を毛嫌いしている”、とも向こうの募集板で記載したのですが、提供様が警戒心が強いお方であるようなので此方は他の人間に対しても、彼らが何を行ったのか皆無といった状態からの始まりから徐々に人々の素性を知る内に彼らへの同情、もしくは非難の感情を抱く…と考えてみましたが如何でしょうか?

多数の案を有難う御座います…!
ちなみに世界は衰退した現代、といった設定でしょうか?もしファンタジー要素を織り込んで良いのであれば突然変異による怪物または機械が腐敗した世界を彷徨き、人間は地下で暮らす選択しかない、それ故不老不死君の力や能力対し羨望したり妬んだりとしているのはどうでしょうか?
また並べて頂いたお話の案は時系列で展開を進めていくといった流れでしょうか…?すみません頭が悪くて…、それともその中のどれかを展開としてお話を紡いでいくということでしょうか?せっかくのですのでどれも織り込んでいけたらなあと思います!

ちなみに苦手な要素や容姿性格は無いので、思うがままに作成して頂けると嬉しいです!こちらにも希望があれば教えて下さいませ…!

  • No.3 by 常連さん  2022-03-10 00:21:29 

そうですね、当初考えていたのは募集様が何らかの使命を持っている子でその使命をやり遂げる為の騎士の様な、盾の様な役割として提供がいる...と考えていました。側で起こしてあげる役割とその後の護衛...というか...。しかし此方の方が歴史を知っている身ですし託されても可笑しくないのでは...と背後様の意見を聞いて思いました...!

性格がちょっと幼い子っぽいイメージ、ということで大丈夫でしょうか...!精神的に幼いまま眠りながら育ってしまった設定儚くて良いですね...!
成る程!其方も有りですね...!結局は二人とも人間にそこまで期待はしていない、ということは一緒という形でしょうかね、!
提供に関しては使命を担う物かつ記録者として任命され、人間の事には呆れつつ、後に起きる募集様の為紙に少しずつ記していた...とか!

そうですね!それかちょっと車が空を飛んじゃってたり壊れかけたAIがいたりなんていうのも楽しそうなのでは...!と密かに思っていました...。ファンタジー要素もとても素敵ですよね...!背後様が苦手で無ければ、寄生する生物が蔓延ってしまっていたり...けれど二人が唯一抵抗体を持つとか!ちょっと映画地味ていますが...!

いえいえ、!此方も説明下手で申し訳ない...。此方も特にこだわりは無いんですが私も全部やりたいな...と考えておりまして、お試しとして出逢い編からお話を紡いでいきまして、何か案が有ればそこで混ぜつつ過去編や未来編へと時間軸を結構右往左往する形で有ればかなり面白いシナリオになるのではないかと考えております...!最悪背後様が良ければ、ループ物にしてまた別の話を...というのも有りかな、?とは個人的に思っていますが、それは追々ということで...!

了解しました!とりあえずキャラのお名前、性格、容姿、過去、備考、後に決まれば能力...位でしょうか、過去はふわふわ状態のまま出逢い編へ突入しても余り問題はないのかなと思っています!

  • No.4 by 匿名さん  2022-03-11 17:52:42 


遅くなって申し訳ないです…!なるほどなるほど、そうしましたらやはり“目的を遂行する者”と“それを護る者”として進めましょうか…!目的が遂行された後永遠を生きる提供様の複雑な思いなども汲み取っていければ尚面白いかと思います!

どちらかといえば大人びていますが混沌の意味を最初は知らず、何故人が地上にいないのか、何故地下で暮らすのか、と提供様に問うかも知れません。良いですね…!記述に記しそれが後世で受け継がれていけば、なんとなく報われますね…、そう考えると一人残される提供様が切なくて仕方ないです…!

寄生!良いかと思います…!提供様は不老不死なので抗体よりも感染して発症しても自然治癒してしまう…などどうでしょうか?ただ苦しむお顔が見たいといった完全な背後の趣旨なのですが…!!嫌であれば勿論無しで構いません!

ループものも大歓迎ですよ…!いろいろな場面がありますので、一度に全て詰め込むのは些か乱暴すぎますもんね…、それではまずは出会いから~目的を果たすまでの流れにおいて、途中でアクシデント等織り交ぜる、で大体の軸は決まりましたね!

そうですね、仰る通り過去は展開に織り交ぜていきましょう!能力をどうしようかずっと悩んでおりまして…募集板の方でご提案頂いた時間を戻すなどは、衰退する前まで戻るということでしょうか?
もしくは地球の本来あるべき姿(人間によって作られた無機物が存在せず、青々とした草花の咲き誇る世界)に変えるなどどうでしょうか…?イメージで言いますとジ/ブ/リ作品のも/の/の/け/姫のような、最終的に緑をまた芽吹かせる感じです…!

  • No.5 by 常連さん  2022-03-12 18:00:51 

此方こそ遅くなってしまいました...!そうなんですよね...そうなるとかなり救われないですし、募集が大好きな提供キャラなので夢でも良いから逢いたい、と残されたコールドスリープで延々と眠り続ける...なんて言う物悲しいエンドも良いのかな、?と個人的には考えたりしてます、!

ずっと眠ってると本当に外の状況が分からないですし、ごもっともな質問だと思います、!永遠の命って本当に残酷ですよね...結局耐えきれなくなって死ぬ方法探してそう…。

良いですね!どんどん苦しめましょう!( )
では後退を持っているのは募集だけと言う事になりますね、!かなり希少な存在ですね...!

良い世界観...!是非是非、!とても興味があります...!
ちょっと考えてみたのですが、提供の方に時間を巻き戻す能力をつけて...というのはどうでしょうか?提供の永遠の命は欠陥があって、普通の人間程の記憶量しか保てないから記録をつけている物の、巻き戻し過ぎて反動で募集の事を忘れかけちゃう...みたいな世界線切なくて良いのかな...と思ったり、、
勿論一案なので頭の隅にでも置いていただけると嬉しいです!

  • No.6 by 匿名さん  2022-03-15 19:36:23 



またまた遅くなってすみません…!永遠に眠り続けるエンドも切な悲しいですね…!不老不死の薬を飲ませるか…と葛藤するお話も素晴らしいと思いましたし、あまり具体的に決めず物語の進行で決めていくのは如何でしょうか?

有難う御座います…!苦しむ姿を傍らで労りたいです…!()

なるほどなるほど…!そうしましたら、提供様の能力は時間を巻き戻す事に致しましょう、では本来は募集の能力(更地に戻し、新芽を生み出し一から始める)をなんらかの形で行うつもりが予想よりも遥かに衰退化が進行し、手に負えない…といったところで提供様が時間を巻き戻し…な流れでしょうか…考えてみたのですが良い案が思い浮かばず申し訳ないです…!

そしてちょこちょこプロフィール作成を行いたいと思います…!いくつか質問なのですが名前は洋名で宜しいでしょうか?また年齢は青年と記載がありましたので20代前半ぐらいでしょうか。付け足してほしい要素など御座いましたらいつでもお声がけ下さい…!

  • No.7 by 常連さん  2022-03-15 21:27:09 

そうですね...!もしエンディングらしい所まで行き着いたらご都合展開では有りますが、眠っていたり一人取り残された提供が自己防衛の為、最後の力を振り絞って最初の出会いまで時間を大きく巻き戻す...とかでも修正が効いてまた面白いのではと思いました、!

是非よしよししてあげてください!( )
寄生種も色々な種類がある、と言うことで敢えてふんわりした設定のまま始めてしまっても良いのかなと思います!

まだ使い慣れていない所を此方が補佐するする形でお間違い無いですかね…?
募集様の能力が思ったより衰退化してる事に気付いた提供が募集様の手を握って優しく諭してあげながら時間を戻していく...何てどうでしょう、!

洋名、和名何方でも構いません!ふわふわした世界観だけ考えていたので唯の呼び名だけだったりでも大丈夫です!背後様は何方の方がお好みでしょうか、?
そうですね!二十代前半という認識で大丈夫です!付け足したい要素は今の所ありませんが、もし思いついたらご相談したいなと...!背後様も何か有れば是非是非お聞かせ願いたいです!
取り敢えず設定として、お名前、容姿、性格、能力、備考...という形でしょうか。此方としては黒髪短髪で赤色の瞳の青年にしようかな、?と考えております、!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック